« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月30日 (木)

<世界バレー>で見たアレがほしい!「VAAM」タオル♪ ところで年末はどうしましょう・・・。

<世界バレー>男子はロシアに完敗でした。

大会は12月2日に再開であります。

5~8位決定戦に出る日本はまずフランスと対戦いたします。

一応、応援していますが・・・

女子ほど盛り上がらないのは確かです!

Img_0981 女子の試合のとき「VAAM」がオフィシャルスポンサーで選手が使っていたタオルに注目していた、うちのだんなさん!かおる姫、カオリンらが使っておりましたぞ!

「VAAM」のタオルがほしい!!

どうすればいいのか???

近所のスポーツ店に聞いてみたら「ありませんね」とのお返事。

調べたら・・・明×乳業で「飲んで燃えろキャンペーン」の懸賞商品でそのタオルがありました。

今日の消印までが有効なのです!

150名様、当るのかしら?

だめもとで送るのです!

ところで。

12月23日のDVDイベントの話をだんなさんにしました。

話をする前から、私もいろいろ考えておりました・・・

23日は、おとなししておこうと思っております。

今のところ・・・年末はやらないといけないこと多いのです・・・。

24日はクリスマス・イブですが用事がたくさんある。

「どこでもドア」があれば参加は可能です!

ドラえもんがいてくれたらな~。なんとかなるかも?(^^)

気分転換で・・・

「戦場のガールズライフ」撮影中コメントでも502VIPでもう一回見ようか☆

| | コメント (18) | トラックバック (0)

阪神・井川はヤンキースへ!

ちょっと驚きましたが・・・。

阪神の井川くんは、ニューヨーク・ヤンキースに行くのであります!

落札額は2600万194ドル(約30億円)。

日本人の入札金としては松坂大輔投手(西武)の約5100万ドル(約60億円)に次いで史上2番目の額であります!

イチローで約14億円でした~こりゃびっくりです!

左投手で日本人、阪神のエースだから?この金額かしら?

阪神と同じタテジマのユニフォームですが・・・ゴジラ松井と同じチームであります。

とうとう

うちのTVでもBS見えるように、しないといけないか・・・。

ヤンキースの井川、応援しないと!

| | コメント (10) | トラックバック (21)

2006年11月29日 (水)

阪神井川はどこの球団に?世界バレーは男子完敗。小松彩夏姫は年末イベントどこでやるの?

今日の午前中にわが阪神タイガースの井川くんの入札先が発表になるんですね。

どこの球団にいくのでしょう?

私は、ずっと言っておりますが・・・

井川くんには阪神におってもらいたいです!

仕方がない・・・発表を楽しみに待ちましょうか(^^)

このごろ書いていなかった<世界バレー>ですが・・・

男子は昨日はセルビア・モンテネグロにストレートで敗れ、4勝2敗となって、5~8位決定戦にまわることが決まりました。

今日はロシア戦ですが・・・

意外とがんばってますね~男子!

あまり期待しなかったので、びっくりです。

女子は6位で終わったので、男子はソレより上にはいけるのかしら?

植田ジャパンを応援いたしましょう!

さてさて、連日お伝えしております。こまっちゃん情報ですが・・・

こまっちゃんの日記や「こまっちゃんBBS」のちみっこさんのカキコからですが・・・

年末にドラマ『ダンドリ娘』のDVD発売イベントが決定いたしました!

12月23日(土)

クリスマスイヴ・イヴですな~(^^)

当然、東京でやるのであります。

年末は忙しいですぞ!

大掃除しないといけないし・・・翌日は娘のスイミングの進級テストだし・・・。

うむむ・・・行きたい・・・困った・・・。

まずは、だんなさんの相談だ!

(今回は弱気であります・・・)

年末はおとなしくしておこうか・・・。どうしましょう・・・。

| | コメント (25) | トラックバック (5)

2006年11月28日 (火)

燃焼系スポーツヌードルって?それと関係お話ですが、私のホームページが・・・。

Img_0979 先日、だんなさんのお誕生日プレゼントである

ジャージを上下購入きたとき、スポーツ用品店で頂いた

【燃焼系 スポーツヌードル】

であります。あのカップヌードルの日×食品のモノであります。

非売品なのかな?

L-カルニチン300mg練りこみ麺

熱湯4分

Img_0980 カロリーは259kcalと低カロリー(^-^)

一体どんなモンでしょう?

食べるのに勇気がいります・・・

まだ食べておりません・・・

ご賞味された方いらっしゃいますか?どんなお味でした?

さてさて・・・

このブログは昨年夏からスタートしておりますが・・・

それ以前に、私はホームページ開設しておりました。(昨年4月から)

今はまったく更新されてなく・・・

なのに・・・昨日アクセスが1万突破いたしました。(ぱちぱち)

アクセスしてくださったみなさま方、感謝感謝であります!

もともと、新車購入への記事と掲示板、日記からスタートして最初一日10アクセスもなかったのですが・・・ついに1万いきました!!

この1万アクセスのうちの1つに小松彩夏姫のアクセスもあるのであります!!!

『忘れない その一言は サプライズ』

初めてこまっちゃんのイベント行ったときに「姫路」といっただけで、こまっちゃんが即反応してHPのこと行ってくれましたぞ!(よく書いてるな~このこと、しつこいぞ!私)

今は、ブログ毎日更新しておりますが・・・

こらからも更新のないHPはそのまま置いておりますので・・・時間があったら更新したいと思っております(思うだけ)

ブログ「エスティマ日記」は爆進(?)しておりますので、

これからも読者のみなさまよろしくお願いいたします!

| | コメント (35) | トラックバック (2)

2006年11月27日 (月)

これが坊や作「森の写真立て」です。おまけは懐かしの「セーラームーン」関連記事であります。やっぱセーラーヴィーナスはいいなぁ♪

Img_0971 これが「森の写真立て」であります!

坊やが一人で作りましたヨン♪

おかあさんは、ただ見ていただけです!

写真を立ててみると・・・どうでしょう。

それは、また次回のお楽しみということで・・・

ドラマ撮影で朝から夜遅くまでスタジオのこもっているこまっちゃん!

ドラマって拘束時間が長いですよね~実労時間ってどのくらいかしら?

空気悪そうやな~スタジオって!

こまっちゃん、撮影がんばってね~!

そんなこまっちゃんの懐かしい記事であります!

Img_0978_1 うちスキャナもっていないのよ~。

2004年「幼稚園」3月号ですよ。

ぼろぼろなのよ。

坊やがよくみていて・・・

みなこ~」って言っていたのよ。

このページは破れてテープで 貼ってます。

中央下には「レイちゃんの めのまえで あいのみなこが セーラーヴィーナスに へんしんしたのよ。でも うさぎは まだ きが ついて いないの。」と書いております。

わざわざ美奈子はレイの前で変身しなくてもよかったのに~。(子供番組だ!)

やっぱ、セーラーヴィーナスのこまっちゃんは最高ですぞ!

今週もがんばろう」って気になりました(ナニいってるんだ、私は・・・)

| | コメント (28) | トラックバック (0)

2006年11月26日 (日)

「親子お楽しみ体験」行ってきました!そして、映画「BABEL」話題(?)の小松彩夏姫のシーンはココだ!ところで・・・セーラー4戦士集合(リーダー以外)

Img_0969 坊やの保育所行事「親子お楽しみ体験」参加して参りました。

写真は、現場となった芝生公園で拾った葉っぱなどからシールを貼って「宇宙人見つけた人?」とかやっておりました。コレは、坊やによると・・・「きのこ宇宙人」だそうです。

Img_0970 これだけたくさんの「宇宙人」発見いたしました!

コレは「宇宙人のおうち」だそうです。

汚い字は私の字であります(お恥ずかしい)

「森の写真立て」は、このあと作りましたよ(^^)

記事はまた後日のお楽しみ・・・

というわけで。

映画『BABEL』の続報

こまっちゃんBBSにアメリカ在住サヤカさんに情報を頂きました!

サヤカさん、アメリカからいつもありがとうございます!

例の「ファンタのCM」のシーンでありますが、

最初から流れて、お風呂に入っているところまでだそうです。

私もわが家のHDDに入ってる「ファンタのCM」久々観ました。

こまっちゃんが「お願いしまぁ~す」とピンクのビキニ姿に!

♪オレ~は、プロのカメラマ~ン♪

(ちょうど歌もこのあたりで終わる。)

登場時間は、

約2秒は訂正で4秒でした!

(CMはすべてで14秒

映画のこのシーンの撮影は日本でやっていないそうです!

ですから、映像のみ海外に出ているのであります!

アメリカじゃ映画『BABEL』興行があまり振るわなかったらしいので・・・

日本じゃ、小松彩夏ファンで盛り上がるところまで(?)盛り上げましょう!

えっ?盛り上がってるのは、私だけ?

あらら・・・コレは失礼いたしました(><)

追記!

セーラー4戦士集合ですぞ!

11/26日付 北川景子ちゃんのブログより・・・(抜粋)

残念ながらこまちゅは仕事で来れなかったのだー;

また来月小松んちで鍋するからよろしくね、こまちゅ♪♪

セーラー戦士のリーダー、こまっちゃんは撮影で今回不参加でありました。

セーラー戦士たち、このごろよく集まってるな~。

青の子はどんな感じになっているのかしら?

こうなりゃ、もう一度再結成して「セーラームーン・リターンズ(仮題)」やってよぉ~。

| | コメント (34) | トラックバック (0)

2006年11月25日 (土)

今日は「親子お楽しみ体験」であります。昨日は、こまっちゃん不在の「ハニカミ」観てしまいました。12/28(木)無料配布「月刊バースデイ」にこまっちゃん登場です!

今日は午前中は、坊やの保育所の「親子お楽しみ体験」であります。

4歳児さんの親子が、近くの芝生公園にお弁当(おむすび)もっていって

「自然物を使った簡単工作」(森の写真立て)作るのであります。

NPOの生涯サポートの方が講師で来られるそうです。

寒いだろな~あったかくして行こう!

5歳児さん親子は、先々週「親子野外クッキング」だったのですが、残念なことに雨天中止でした。

保護者会で、4・5歳児の「親子お楽しみ体験」の話が出たとき、私は4歳児さんも「親子野外クッキング」提案したのですが・・・どうやら先方さんのご都合でダメになったらしい・・・。(ただ私が野外クッキングしたかっただけですが・・・)

さ~今日は土曜日です!

曜日感覚おかしいままの私ですが・・・昨夜は「恋するハニカミ」観ました!

こまっちゃんは先週に続いて不在でした。

kokotokiさんの応援する井上和香姫は「ハニカミクイーン」になっておりましたぞ!

こまっちゃんが出演していたら・・・まちがいなく、こまっちゃんが「ハニカミクイーン」でしたぞ(^^)

こまっちゃん情報です!

☆フリーペーパー「月刊バースデイ」(12/28配布) カラー1p
 詳しくはコチラ→http://www.birth-day.info/

おお~さっそく行ってみました!

関東だけじゃないですよ~

全国のドコモショップでもGETできるそうです!

只今、毎日「戦場のガールズライフ」の撮影で一日中スタジオにこもりっきりのこまっちゃんですが、年末に向けてうれしいニュースであります!

みなさま12/28(木)は「月刊バースデイ」見てくださいね!

| | コメント (25) | トラックバック (0)

2006年11月24日 (金)

「ハニカミ」の金曜日ですが・・・金曜日って気がしない!あと一ヶ月でクリスマス・イブです。ケーキのご予約されましたか?

昨日は、だんなさんへの祝福コメントたくさんありがとうございました!

せっかくのお誕生日なのに・・・バースデーケーキは、ありませんでした。

それは・・・

うちの子供たちは、ケーキがあまり好きでないからです!

ケーキより焼肉であります。(特に坊や

坊やは生クリームが嫌い(どっかできいたことあるな・・・)

ケーキの話はまた後で・・・

今日は「恋するハニカミ」の金曜日ですが・・・祝日の翌日なんで、実感ないですな~。

金曜日!

今夜の「ハニカミ」こまっちゃん登場ないんでしょうね~先週の続きじゃ!

念のため録画はしよか~(おいおい!)

レギュラーなのに・・・不満爆発であります!

話は変わって、あとちょうど一ヶ月でクリスマス・イブです。

クリスマスケーキのご予約された方いらっしゃいます?

うちはケーキの購入今年はマジで検討中です。

子供より 親がよろこぶ ケーキなり

子供が喜ばないとね~

ソレにしても変った子供たちだ!

先日、職場で上司が「クリスマスケーキを予約したんや~」とすごく喜んで話しかけてきました。手にはしっかりヤマ○キのクリスマスケーキのカタログ2冊・予約確認票5枚すべてイメージキャラクターの某・女優さんが写っておりました。(よかったらリンク見てください)その女優さんと写っているケーキを予約したそうですが・・・

すごい!

そこまで某・女優さんを好きになれるなんて!

同僚に「こまっちゃんがCMしてたら買うやろ、当然」とつっこまれる。

うむむ・・・確かに予約購入するだろな~。

その上司と同じ事するだろな・・・私はポスターまで、もらうだろう。

それよりも・・・生クリーム嫌いなこまっちゃんにCM依頼があればお仕事としてケーキのCMするんでしょうね~。(来年ぐらいやっていただきたいですぞ!)もしか実現すると・・・その影響で(?)生クリーム嫌いな坊やがケーキを好きになるかもしれませんぞ!(^^)

あと一ヶ月か・・・うちのサンタさんも大変であります。

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2006年11月23日 (木)

<世界男子バレー> 日本はポーランドに完敗で1次リーグ終了! 今日は☆だんなさんの生誕記念日☆

男子バレーボールの第16回世界選手権第5日は22日、さいたまスーパーアリーナなどで1次リーグ最終戦が行われ、A組の日本はポーランドに0-3で敗れ、3勝2敗の同組2位で1次リーグを通過した。(時事通信

何とか2次リーグで仙台に行くのでありますが・・・地元の日本だからなんとかなったものの・・・あまり期待はできんな~男子バレーは!

北京五輪も今の状態じゃ難しいでしょうね(><)

一応、日本国民として応援はしております!

本日11月23日(木)勤労感謝の日でありますが・・・

うちのだんなさんの生誕記念日であります。

お誕生日おめでとう!父ちゃん!

世界でいちばんかわいそうなご主人ですよ~

奥さんが私のようなヲタでありますから(爆)

かなり苦労しておりますよ~奥さん、わがままですから!

毎日が、「がまん大会」でありますよ、きっと。

でもでも、私もこのだんなさんじゃないと、こまっちゃんのイベントに参加できないのでありますヨン!普通のご家庭じゃ、奥さんが子供連れて「東京行ってくる」なんて考えられないことであります!私にとっては、いいだんなさんであります!

うちのだんなさんは、坊やとソックリなのであります!

あのこまっちゃんも「よく似ていますね~」と絶賛しておりました!

この夏のイベントで、本物のこまっちゃんに腰抜け状態だった、うちのだんなさん。いつも「何しゃべろうかな?」と私が悩んでいると「俺は、しゃべれる」と大きな口たたいていたのでありますが・・・いざ本物の前では、イマイチでした。イベントレポにも書きましたね~。

うちのだんなさんは、こまっちゃんの周りにスタッフの方がたくさんいたからしゃべれなかったそうでありますが・・・果たしてほんとうだろうか

うちの家族とこまっちゃんの再会は来夏あるのでしょうか?

そんなうちの家族は、今日は娘の小学校の音楽会に行ってまいります!

| | コメント (31) | トラックバック (1)

2006年11月22日 (水)

<世界男子バレー> 日本、2次リーグ進出!かろうじてアルゼンチン下す! おまけは『男たちの大和』であります!

世界バレーを連日観ておりますが・・・

すっきり勝てない、ひやひやの試合が続いております。

男子はなんとかアルゼンチンに3-1で勝って

2次リーグに進出いたしました。

今夜は1次リーグ最終戦

相手は、連勝中のポーランドです!

植田ジャパン、意地を見せてほしいです!

文句を言いながら私の<男子世界バレー>観戦は続くのであります。

さて

Img_0927 先週一週間、坊やの保育所で「キッズ・ギャラリー」と題して作品展がありました。

あるもので子供たちが、個人の発想で勝手に作品を作るのです。

坊やは2点出展してありましたが・・・

未公開作品があったのです。

あまりに大きすぎて展示できなくて、作品展が終わり家にそのまま持って帰るにも大変で3つにわけて持って帰ってきました。

この大作のタイトルは・・・

男たちの大和』であります。(マジで)

戦艦のつもりなんですね~お父さんとたった一回DVDで「男たちの大和」観ただけでよく覚えているものです(^^)かなり印象あったのでしょう(^^)

じゃ、100回以上観ているこまっちゃんのファンタのCMとかHBCのTDRレポートしてた番組は何なんでしょう(^^)

“彩夏姫 坊や何度も みてるなり”

坊やは園児さんの中で一番大きな作品作ったそうです、しかし・・・家に置かれるとけっこう場所とって困るのであります(><)

どうしましょう・・・

| | コメント (26) | トラックバック (2)

2006年11月21日 (火)

咳が止まらず、ついに・・・病院に行きました。夕方のニュースにあのスタバの・・・。今夜も「世界バレー」男子しっかりしてぇ!

市販の薬を飲んでも咳が止まらず・・・苦しい~(><)

ついに耳鼻咽喉科にいった!

(もうあの内科には行かん!)

診察してもらう

先生「コレで舌自分で引っ張って【え~】って言って

ガーゼ渡される、自分で舌を引っ張る、コレがけっこうツライ!

喉にカメラ入れてみるのである。

ぽんた「あ゙~

先生「【あ~】じゃない【え~】」(つっこみだ!)

ぽんた「え゙~

先生「なんともない、風邪の終わりかけ

私は風邪だったのか・・・(自覚がなかった・・・)

ぽんた「先生、薬あんまりたくさん出さないでください

2日分薬が出ました、いまのとこ副作用とかないです(びびってる)

こんなんだったら、素直にはよ病院行けばよかった・・・。

咳はなんとか治まっております(^^)

さて、昨日夕方のニュース観ておりましたら・・・

沖縄県知事選で初当選した前沖縄電力会長の仲井真弘多氏(67)が出ておりました。

米軍普天間飛行場(宜野湾市)移設問題についてニュースは取り上げていたのですが・・・新沖縄県知事が、なんと

Img_0913 スタバのカップでお茶を飲んでいた!

写真は、うちのだんなさんが使っているものでありますが・・・

知事がもっていたのとまったく同じものでありました!

あのこまっちゃんが好きだと言ってるスタバ!

新沖縄県知事さん、67歳でもご愛用(^^)

スタバは年齢など関係なく愛されているのであります!

ニュース以外のことが気になりました!

そしてそして

今夜は《世界バレー》すっきり勝てない日本の男子!アルゼンチン戦です!

頼むから~スカッと勝ってよ!

無理なのか・・・

今夜も応援しますから!

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2006年11月20日 (月)

昨日は「東京国際女子マラソン」「世界バレー」・・・なのに私は映画『BABEL』が気になっております!

昨日は寒い中「東京国際女子マラソン」がありました。TV中継は最初と最後しか見ておりません・・・(寝ておりました)

土佐礼子(三井住友海上)が2時間26分15秒で初優勝を飾った。2位は尾崎朱美(資生堂)。連覇を狙った高橋尚子(ファイテン)は終盤に失速し、3位に終わった。(スポーツナビより)

寒かったからな~Qちゃん3位!残念です!引退はしないそうなんで、まだまだがんばってほしいわ~。

夜は「世界バレー」日本はプエルトリコと対戦してなんとか勝ちました!

あの4セット目イライラしました~マッチポイント何回あった?

ストレートで勝てないデスね~明日はアルゼンチン戦でしたっけ?

勝ってほしいわ~。

さて、昨日から映画『BABEL』の話をやっておりますが・・・

さっき出勤前のだんなさんに話したんですよ映画『BABEL』のファンタのCMのこまっちゃんが出てる話そしたら・・・

だんなはっ?」

同じ事再び言ったら・・・

だんな「たまたまロケして映っただけちゃう?後から事務所なんか『映ってしまいました~』って連絡しとるって!

ぽんた「そうやろか・・・?」

だんな「そんなこともわからヘンの?」(きわめつけ!)

わからん!

どういうことで、こまっちゃんのCMが流れているのかわかりませんが・・・ハリウッド進出喜んでよ~だんなさん。朝の5:30からこんな会話に付き合ってるのも大変だろうケド・・・。

あ、時間がない!ご飯の用意します!

| | コメント (20) | トラックバック (5)

2006年11月19日 (日)

本日は寝坊いたしました・・・寒い中、阪神タイガース「ファン感謝デー」行ってきました。小松彩夏姫がブラピ主演の映画『BABEL』に!こまっちゃんが全米で・・・

寝不足たたって、今朝は6時半に目が覚めました。

昨夜は20時に寝た・・・10時間半も爆睡していた・・・。ひさびさよく寝た。

Img_0892 昨日甲子園に行ってまいりました・・・

阪神タイガース「ファン感謝デー」

甲子園の前に「ぽんた」というお店発見!

私とは全く関係ないお店です(爆)

Img_0894 とにかく寒かった!

マジ寒!

レフトスタンドの自由席。

生の甲子園は迫力あります!

TVと違う!

Img_0896 感動しましたよ!

びっくりしたことに・・・

あの井川が参加していた!

ビデオメッセージで参加とか言っていたのに・・・

この記事は、今朝のデイリー(関西版)の一面に出ております。

井川 惜別スピーチ「阪神での9年間を無駄にすることなく、アメリカでもがんばっていきます。9年間応援ありがとうございました」シャイな井川がファンの前でがんばってしゃべったのであります!28日に移籍球団が決まるんですね~。

まあ、寒い!

うちの子供たちは、食べているか・・・ジェット風船で遊んでいるか・・・4時間は長かったようです(確かに・・・)12時半頃・・・お顔に冷たいものが・・・小雨がちょっと降り始めていました。

この「ファン感」の模様は11/26(日)16:30~17:25の予定で6チャンの朝日放送でOAされます。(関西地区のみ)

さて井川が行く、アメリカから届いたニュースですが・・・

こまっちゃんBBS」に頂いたアメリカ在住サヤカさんのカキコより抜粋

ブラピ主演の映画『BABEL』を観てきました。
そしたら、なんとそこで舞台が日本の時に、主演の小池凛子さんがテレビのチャンネルを回すと、小松彩夏さんのファンタのCMだったのでビックリしました。
2秒間ぐらいだったけどスクリーン一杯に映ったし・・・

うお~ブラピの映画に!

日本じゃいつ上映だろう?

ピンクのビキニ姿が2秒間全米の映画館で流れているのであります!

私は、アメリカ行く用事ないしな~(当然だろ!)

日本の劇場でゼヒ鑑賞したいと思います!

ブラピ主演の映画『BABEL』みなさま、お忘れなく!

| | コメント (34) | トラックバック (4)

2006年11月18日 (土)

<世界バレー>男子なんとか白星スタート。久々の「恋するハニカミ」リアルタイム視聴・・・こまっちゃんがいな~い(涙)今日は甲子園球場に行って参ります!

世界バレー男子、日本はエジプトに3-2のフルセットで競り勝ち、白星発進いたしました!

なんかやばそうだったね~初戦から・・・。

今日は中国戦であります。

日本の勝利を祈りたいです!日本人として!

おかげで、番組が30分延長!

「恋するハニカミ」は23:30スタートとなりました・・・。

今日は、明日がお休みということもあって珍しく起きていたのよ(^^)

録画の準備してたけど時間変更して23:30を待つことに・・・

番組スタート!!!

んっ!こまっちゃんがいな~い!

マチャミにオセロ黒、ゲスト3人(井上和香、インリン・オブ・ジョイトイ、西川史子)

アシスタントの2人は?  いない。

最後まで登場しなかった・・・(涙)

じゃ来週もこまっちゃん登場しないのかしら???

せっかく楽しみに起きていたのに~一体、私は何していたんでしょう!

今日は甲子園球場に10ウン年ぶりに行ってきます。

阪神タイガース「ファン感謝デー」です。

娘はお友達とお約束があって行けなくなりました・・・(><)

坊やと2人行ってきます!

寒いやろな~。

坊やは始めての甲子園です。

またレポ書きますね!

ああ~いい加減寝ないと!

「こまっちゃんdiary」のコメント初の一番乗り成功であります(たまたま)

なのに文章中途半端で送信・・・あたしゃほんとおバカだよ!

| | コメント (28) | トラックバック (1)

2006年11月17日 (金)

<世界バレー>女子は、ロシア優勝 日本は6位 !今日から男子開幕であります。今夜は「恋するハニカミ」お忘れなく!

世界バレー女子は昨日で終わってしまいました・・・

ロシアが16年ぶりの優勝、日本は6位であります。

昨日はTVで「日本×中国」見ておりました。

中国ってアテネ五輪で金メダルだったんですね~(知らんかった)

日本はストレート負けでありました。

やっぱ世界のトップレベルの国って背が高い!

強い国は日本と差がありますね・・・。

今大会、初戦の台湾戦黒星が痛かったですね。

日本らしいバレーはできた」と竹下キャプテンおっしゃっておりました。

私もそう思いましたぞ!

柳本監督、選手の皆様お疲れ様でした!

日本の女子バレーはまだまだ進化いたしましますぞ!

今日から世界バレーは男子が始まります。

今夜はエジプト戦です。

ところで男子って世界ランキング何位なんでしょう?

今日は金曜日同じくTBSでは「恋するハニカミ」の放送の日です。

こまっちゃんは今夜で43回目の出演であります。

先週でトーク打率3割UPやっといたしました(^^)

今夜もチェックいたしましょう!

番組HPより

「スタジオ企画(前編)」 ゲストに橘慶太、井上和香、インリン・オブ・ジョイトイ、西川史子が登場

kokotokiさんの情報通り、井上和香姫がゲストであります!(来週もゲストですよね。)

4人もゲストいたら・・・こまっちゃんのトークやばいんじゃ???

「金曜日 姫の視線は やや右手」

ゲストやマチャミたち観てるのであります。

今夜もちょっぴり期待して観ることにしましょう!

そうそう

戦場のガールズライフのインタビュー映像御覧になりましたか?

こまっちゃん一番かわいかったですぞ!

松本まりかさん、やっぱ声かわいいです。

| | コメント (18) | トラックバック (3)

2006年11月16日 (木)

咳が止まらす死にそうになった一日(?)びっくりすることが多い一日でした・・・。松坂大輔より藤原紀香と陣内智則にびっくり!

昨日は昼から咳が止まらなくなった・・・死にそうだった(><)

大げさな職場なので「病院行け!」とか「喉アレルギー」とかうるさく他人のことをアレコレ言うのだ。「わかってる!」といいタイが・・・言えないですよね(当然)

医者には行かず薬局に行って咳止めシロップ購入。

昨日は早く寝ました。

世界バレーが21:10~、サッカーがいつもバレーやってる時間に放送・・・

私はオシムジャパンより柳本ジャパンであります。

バレーもサッカーも新聞で結果知りました。

バレーは今日が中国戦で5・6位決定戦。最終戦ですね。

今日は応援するぞ!

昨日は松阪大輔の米大リーグ・レッドソックスが約60億円の入札金で独占交渉権獲得のニュースが午前中から行ってましたが・・・

関西のラジオで夕方「藤原紀香さんと陣内智則さんが結婚するとネットで18時に一報がでました」と言っていた。その番組で「ガセネタやろか?」とか言ってましたが・・・

一夜あけてほんとであります。

地元・神戸新聞にも記事が出ております!

こっちがびっくりです!

以外!今日の「なるトモ!」(関西ローカル番組)陣内智則さんのコメント聞きたいわ~録画しトコ!

さて、こまっちゃんですが・・・お仕事がんばっているようであります。

日記がないのは、がんばっている証拠(?)であります。

私も咳が止まったようなんで・・・お仕事がんばろう!

| | コメント (32) | トラックバック (5)

2006年11月15日 (水)

11月18日はタイガースの「ファン感」だけじゃない!ミッキーマウスのお誕生日でもあります!今日は「ミッキー簡単トリビアクイズ」

タイガースの“ファン感”まであと3日!

会社で休みもらったのはいいが・・・今週から喉の調子が悪く咳がよく出る。

うがいよくやっているんですよ~。勤務中でも。

仕事で電話受けあるし・・・電話の途中咳き込んでも嫌ですし・・・このときって死にそうになる(><)

風邪の前触れかしら?

病院も薬も嫌であります!

気力で喉治しますぞ!

さて、11月18日ってミッキーマウスのお誕生日であります!

1928年生まれ・・・今年で78歳!

ミッキーってお年のわりにお若く見えますな(^^)

ミッキー簡単トリビアクイズ」ってのを見つけました。

私挑戦してみました!

一応・・・全問正解いたしました!

皆さんも挑戦してみてください!

1 ミッキーマウス誕生については数々の伝説があります。その中のひとつ、事実として残っていることからこんなクイズ!「ミッキーマウス」と名付けられる前につけられていた名前は?
A:ピートマウス
B:モーティーマーマウス
C:ドナルドマウス
2 世界中で愛されているミッキーマウス。イタリアではミッキーのことをどんなふうに呼ばれている?
A:ミラォシュ
B:トポリーノ
C:ラトンミゲリート
3 トーキー・アニメーションとしての第一作目を飾った1928年製作の「蒸気船ウィリー」から以降20年にわたって最も重要な要素であったミッキーの声を演じたのは?ミッキーと最も関わりの深いある人物でした。
A:ロイ・ディズニー
B:ウォルト・ディズニー
C:アブ・アイワークス

トリビア答え:1:B
2:B
3:B

| | コメント (22) | トラックバック (3)

2006年11月14日 (火)

親バカで、すいません。公園であったほんとうのお話。

この日曜日に、お泊りに来ていた娘のお友達とうちの子供たち連れて、歩いて30分のところにある公園に遊びに行きました。

けっこう広くて遊具も多いところなんで子供たちに人気がある公園で、ここの一番人気『タイヤのブランコ』(勝手に命名)ってのがあるんですよ。大きなタイヤと小さなタイヤ重ねてチェーンで上から吊っていて幼稚園児だと5~6人は乗れそうな遊具です。(写真とってくればよかったと、今後悔しております)このブランコ目当てに順番並んで適当によその子供たちと交代して遊んでいたのですが・・・小2~3年生ぐらいの男の子3人組が、いつのまにか・・・そのブランコを独占していたのである。

子供たちは「代わって~」と言っても「もうちょっと」とか言って20分ぐらいその子らが遊んでいた。うちの子ら3人組は根気よく待っているのだ。私はベンチに座ってずっと動きを見ていたら・・・

なんとうちの坊やが、その子らにキレた!

「自分のモンじゃあらへんやろ!バーカ」

「アホ!みんなのモンじゃ!知らんのか!」

小学生3人組は、沈黙・・・まだ代わらない・・・

娘が、坊やが怒っていること私に報告に来た。

坊やは、ずっとアレコレ言っていた。

結局私が出て「もう小さい子おるんやし、代わって」と言ってやっとうちの子らに順番が来た。

ブランコに乗ってもその子らに「バ~カ!」と懲りずに言っていた坊や。

親バカで申し訳ありませんが・・・

うちの坊やは勇気あるな~と感心してしまいました。

小学生相手にエライ!普通じゃできんぞ!

まあ確かにうちの坊やは、あのこまっちゃんにも失礼なこと言ったりしております・・・。

しつけとか、不十分なうちの子供ですが、アッパレ~!

坊や、すごかったで~!

そんなことがありました。

| | コメント (28) | トラックバック (0)

2006年11月13日 (月)

あれから一週間。《世界バレー》日本、4強入りならず(><)

ちょうど一週間前は、“アレルギー”騒動で死にそうだった(大げさだ・・・)私ですが、顔のお肌がガサガサだったんですよ~先週一週間。そのお肌もガサガサがなくなりました。

昨夜は珍しく回転寿司に行ってきました。お泊りにきていた子のご家族とうちの家族で。回転寿司は1年ぶりに行きました。久々よく食べました(^^)私は海老が好きなんですよ~。デザートで坊やが好きな“メロン”がまわっていました。しっかり坊やは食べておりました。寿司はオール100円なのにデザートはほとんど150円!子供はお寿司に飽きるとデザートだ。けっこうデザート高くつくんじゃ?と思いました。

帰宅して《世界バレー》観てみると・・・

もう3セット目の途中で2セットイタリアが取っておりました。

おお~日本勢がんばってるんですよ~でもでも、イタリアは強かった。

3-0でストレート負けし、4強入りを果たせなかった。残念です~。

前日勝ったセルビア・モンテネグロがフルセットの末、台湾に勝って初の準決勝進出か~悔しいな~。

日本は、5~8位決定戦に回りますが、まだまだ私は

柳本ジャパンを応援いたしますぞ!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

それにしても寒いですね~。

毎朝7時ごろに朝ごはんを食べているのでありますが、メニューはいつも『ごはん・納豆・お味噌汁』であります!だんなさんだけパン食(トースト・ヨーグルト・コーヒー)です。もともと、うちのだんなさん結婚したとき朝ごはん食べる習慣がない人でした。「これじゃいかん!」私は、朝ごはん食べる習慣をだんなさんつけたのであります!

昨日のこまっちゃんの日記で、朝から「豚の生姜焼き定食♪納豆つき」食べておりました。うちもすき焼きの残りがあるけど朝からお肉はヘビーですぞ~。私は無理です(><)納豆でいいです(^^)

お腹すいた状態で毎朝ブログ書いております。

はよ朝ごはん食べたいです~。

| | コメント (24) | トラックバック (1)

2006年11月12日 (日)

ほとんど体調は回復いたしました!昨夜は「世界バレー」ニッポンの逆転勝ちで燃えました!

闘病日記」も今日が最終日(?)になりそうです(^^)

薬も終わり、おかげ様で、味覚障害少し残るくらいで、顔の腫れもなくなりました。

疲れってほんと怖いもんだな~と思いましたよ。

【お仕事で 悩んだ末に 疲れ果て】

私が、こよなく応援しているこまっちゃんも海外から帰国してドラマの撮影のお仕事されておりますが・・・(私が勝手に思っておりますが)旅の疲れが出てきたようです・・・ここはボチボチ仕事して、ゆっくり時間のあるときは寝ていただきたいですぞ!いくら若いといっても限度がありますからね~。ブログの更新がないのはそういうことかな~と私は思うのです。こまっちゃんをそっと見守ろうか。

話をかえて・・・

昨日から、娘のお友達が泊まりにきているのですが、赤ちゃんから幼稚園まで一緒で小学校は離れてしまった子なのですが、うちの子もそのお友達も〔お泊り会〕をすいく楽しみにしておりました。〔お泊り会〕って子供にも、親にもいいですよね~(^^)親は子供に手がかからないし、子供たちは自主的に何でもやってるし・・・おかげで、私は「世界バレー」ゆっくり観る事ができました。

2006111200000015spnspothum000 これが日本の底力ですぞ!

「世界バレー」女子2次リーグ、日本は全勝のセルビア・モンテネグロに3―2で劇的な逆転勝ち!!

メダル獲得の望みをつなぎました!

第1、第2セットを落としたものの、フルセットの末に劇的な勝利。

第4セットあたりから私は応援にすごく力が入りました。

なのに・・・横で、だんなさんがノートPC持ってきて、「勝ってますよ」と結果を見せるではないですか!!!ここで、ちょっとテンションが下がりました(><)

今日の2次リーグ最終戦で前回覇者のイタリアに勝てば、条件次第で準決勝進出が決まる。

うわ~イタリアにはアテネ5五輪世界最終予選で勝ったのが最後で10連敗中です。

強豪相手に奇跡を起こしてほしいです。

昨日の試合、最後柳本監督の目が潤んでましたこうコメントされました「感動しました。歴史に残る一戦になる。苦しい場面だったが、選手が1つになってくれた。本当に強くなった」

私も昨日のセルビア・モンテネグロ戦は「歴史に残る一戦」だと思いますぞ!

奇跡を信じて、がんばれニッポン!

| | コメント (20) | トラックバック (1)

2006年11月11日 (土)

味覚障害は「薬の副作用」でした。昨夜の「ハニカミ」どうだった?

今週一週間は「ぽんたのエスティマ日記」は。「ぽんたの闘病日記」でお送りいたしております(^-^)

昨夜、うちらが住んでるあたりで集中豪雨と落雷がありました。

時間はよくわかりませんが・・・すごい雷で、坊やが起きてきて、すごく怖がっておりました(わたしもです)昨夜ビデオ予約していた「セーラー服と機関銃」と「恋するハニカミ」録画予約していたはずなのですが・・・だんなさんとさっき話をしていたのですが・・・もしかすると、落雷で停電になっていたのかもしれないとのこと、まだ確認はできていませんが・・・それなら録画できていなくても仕方がないか・・・と思いました。

残念です!

tetsさんのコメントで、こまっちゃんはしゃべっていたとのこと!

見たかった~(><)

【あぁ悲し 姫のお顔が みたかった】

御覧になった方、こまっちゃんはどんな感じでありましたか?

よかったら、教えてくださいませ~。

で、トーク打率は0.310(42回出演中13回トーク)

ついに夢の3割達成いたしました! パチパチ!!

★☆★☆★★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

「味覚障害」は最初に行った病院の《ヨシノチン錠》とうい坑アレルギー薬が原因でした。

この病院は、処方箋もって調剤薬局などに行かず、先生の処方でお薬が出るのです。

実は、大病院で処方箋もらって行った調剤薬局でいろいろ調べてもらったのです。(親切でした)

すると、最初に行った病院で頂いたお薬はすべて「ジェネリック医薬品」であることもわかりました。

「ジェネリック医薬品」って患者さんがお願いして出してもらうのかと思っておりました。

ちなみに「ジェネリック医薬品」とは・・・「新薬」として最初に発売された薬は特許に守られ、開発したメーカーが独占的にその薬を製造販売することができます。これが「先発医薬品」です。
ところが20~25年の特許期間が切れると、他のメーカーも同じ成分、同じ効果のお薬を製造できるようになります。これが「ジェネリック医薬品」で、その価格は新薬の2~8割に設定されています。

要は特許期間が切れたお薬なんですね~。

その最初行った病院に 行ってみました。他で調べてもらったのですが、副作用のことについてその《ヨシノチン錠》のお薬の薬の取り扱い注意の記載された用紙を見せてもらおうと・・・。

ところが、その病院の受付の女性じゃ「診察券出してください」「私どもの出したお薬は先生の処方でお出ししているだけです」私の言い分を聞こうとしないのです。また別の女性が説明に出てきましたが・・・けんか腰のような口調でした。私も相手の言いたいこと言わせておりました。

最後に「みなさん勘違いされていますよ、私は副作用のことについて聞きたかっただけですから・・・

私は顔のはれも薬の副作用か?と聞きたかったのですが、話にならない受付の人だったので、先生と話する気もなかったです。その病院のイメージかなり悪くなりました。

どこかに苦情言いたいくらいですよ~まったく!医師会に言っても、消費者センターに苦情言っても・・・医学の現場はこんなもんなんでしょうね・・・。変らないのでしょうね~。

| | コメント (25) | トラックバック (0)

2006年11月10日 (金)

今度は味覚障害?ところで今日は「FINE BOYS」12月号発売日!「ハニカミ」の金曜日です

この数日、お顔の腫れがひいてはきておりますが・・・火曜日あたりたら、味覚が変なのであります。

お茶を飲んだら後味がなんとなく苦い!気のせいかと思っていたら・・・水曜日の晩、水を飲むとまた後味悪く、苦い・・・。昨日の朝、お味噌汁の味がおかしい!!!

大変だ~!

会社でその話をしたところ・・・「薬の副作用」「口のアレルギー」とかみんなに言われて・・・だんなさんも同じと子言うので・・・今日は調剤薬局に一度問い合わせをしてみようと思っております(><)

怖いよ~今までこんなことなかったのに~(涙)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★

昨日会社の帰り書店に「FINE BOYS」12月号が店頭に並んでおりました。

さて、チェック!

“「トレンド派」と「定番派」のブーツ選び”にこまっちゃんが載っております。

64・67・68ページです!

【姫をみて ブーツ履きたく なりました】

76ページでは「人気急上昇中の女優 小松彩夏ちゃん」と書いておりました~インタビューが載ってました。

ページまちがってない?立ち読みしてたんです・・・実は・・・間違っていたら、コメント欄にご記入を!)

今夜は、こまっちゃんスタジオレギュラーの「恋するハニカミ」です。

第42回目の出演です!

また“ハニカミアワード” おお~トークの期待大です!

こまっちゃんチェックいたしましょう!

【そこの人 誰か姫にも トスあげて】

TBSは「世界バレー」放送中!

同じTBSの番組です!

こまっちゃんにトークのトスをあげてくださ~い!

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2006年11月 9日 (木)

ちょっとずつ回復に向かっております。昨日はTVも途中で寝ました。「日米野球」「世界バレー」どうなった?明日は「FINE BOYS」12月号発売日。

ほんと このごろ長いタイトルである!限界まで挑戦しようと思います(爆)

アレルギーで顔が腫れあがって、まるで別人状態なんですよ。

だから今は誰も逢いたくない状態・・・しか~し、こういうときほど、よく人に逢う。

一回こっちみて、また振り返って「ぽんたさん?」って、状態です。

少し腫れは引いてますが、パンパンに腫れあがっているせいで、顔が熱い熱い。

昨日は会社で1日仕事しましたが、同僚たちにかなり助けてもらいました。

顔の腫れで、口もおかしい状態で・・昨日は口数も少なかったです。

口が腫れて変な感じがするんですよ~(><)

これでも薬で、少しずつ回復に向かっております。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

安静が一番!ということで、TVも途中で寝ました。さて、結果は・・・。

【日米野球】

延長でサヨナラ負けか~。5-3か~。日本全敗やんか!

72年ぶりの屈辱だそいうですが・・・。

WBCじゃ日本の野球は世界一なのに~。

これはWBC、アメリカは手抜きしてきたのかしら?

全日本の監督が今回悪かったのでしょうか?(爆)

今日から、アジアシリーズですが・・・

日本プロ野球のアジア王者を争う「KONAMI CUP アジアシリーズ2006」が9日、東京ドームで開幕する。日本ハム(日本)、サムスン(韓国)、ラニュー(台湾)、チャイナスターズ(中国選抜)の4チームが総当たりの1次リーグを戦い、上位2チームが12日に決勝を争う。(デイリースポーツより)

新庄さん出場しないのなら、たぶん私は見ないでしょう。

さて「世界バレー」キューバに3-1で敗れましたぞニッポン!

舞台は、名古屋にかわり、女子2次リーグが始まり、日本は強豪キューバに1-3で敗れて2勝2敗!

準決勝進出そしてメダルが難しくなった~。

ジャンプが高いな~キューバ。

今夜はトルコと対戦であります!

チームジャパン応援しましょう!

最後に・・・明日発売「FINE BOYS」12月号

こまっちゃんがモデルで登場しております!

ゼヒチェックしてください。

《もともとは モデルだったの 彩夏姫》

今日の記事は以上です!

| | コメント (22) | トラックバック (7)

2006年11月 8日 (水)

昨日は検査で地元の大きな病院に行ってきました。

昨日も会社に行ったところ・・・今度は顔の腫れがひどいので、同僚や上司からまた会社休むように言われた・・・確かに顔が腫れあがっていました。左側は、殴られたような顔してました。薬の副作用?まで話があがり・・・「入院することなったら、どうする」まで言われた・・・大げさな職場だ・・・まあ、お言葉に甘えて帰って、今度は地元の大きな総合病院にいくことにしました。

Photo_5 9:30病院に到着。手続きして初診は11:00過ぎの診察予定・・・それまで駐車場で車内で待つことに・・・先日子供たちが見ていた「キラリ☆セーラーライブ」のDVD観る事にした。(本編のみ) 途中で 偶然休みだった、だんなさんがやってきた一緒に時間までいることになった「青の子どうしてんやろ~。ヴィーナス踊り、やばいで~」とか言ってるが、私は不安でいっぱいで何も言えなかった。

「入院したらどないしょ?会社クビになったらどうしよう・・・」嫌なことしか考えられず・・・

11:00過ぎに内科に行ったが・・・読んでくれたのは13時半!(長いぞ~)

診察室で昨日ほかの病院にいったこと、薬などみせて、血液検査に・・・検査の結果はまた1時間後・・・長い~~~~~!内科じゃ、だめなら皮膚科に行くのかしら?待ち時間またいろいろ考える・・・。だんなさんは子供たちのお迎えにいくので結果待たずに帰ってしまいました。

結果は「アレルギー」でありました。やはり、疲れからだそうです。

顔の腫れもそれによるもので薬で治るとのことでした。顔の腫れも疲れなのか・・・。

今も顔が腫れていますが、仕事や日常生活に支障はないとのこと!

病院から会社にすぐ連絡を入れた「これで一安心です」

病院が終わったのは16時前、丸一日じゃ!

この2日間、家族や会社の人たちにすごく迷惑かけたので、今日から(無理せん程度)がんばろうと思います!

心配してくださった、ブログ読者の方々、もう大丈夫であります!

病院は1日仕事でありましたが、私も安心いたしました!

あ、こまっちゃん昨日無事プーケットから帰国いたしました。

「無事帰国 一安心の 彩夏姫」

| | コメント (39) | トラックバック (1)

2006年11月 7日 (火)

私は「じんましん」でありました。

昨日会社に行ったら、私を見て同僚たちが「どないしたん?」と大騒ぎ。

上司も「今日はもう帰って、病院に行って!仕事は、これから忙しいから・・・今日は休んで家で寝とき!」とおっしゃるではないか・・・1日仕事するつもりでしたが・・・あまりに言うので、お言葉に甘えて出社1時間で帰宅しました(引継ぎだけした)

病院にそのまま行く・・・待合室に「FINE BOYS」11月号がありました。おお~こんなところにこまっちゃん!うれし~が、元気が今日はない私。

【意外だな こんなところで 彩夏姫】

診察の結果「じんましん」でありました。「疲れとストレス」からだそうです。(><)

食べ物が原因ではなく、疲れていると何か食べるだけで体が変に反応することがあるそうです(先生談)

大きな注射うってもらいました。

家に帰って、爆睡しておりました。(夕方まで)

帰宅してきた、だんなさんが「元気になるように!」プリンを買ってきてくれました(^^)

うれし~!

現在、まだ顔のはれはひいていないのですが、昨日より元気が出てきています!体のかゆみも少しひいてます。

今日は、なんとかお仕事がんばりますぞ!

【お知らせ】

いつもこのブログ読んでくださってるみなさま!

2006年11月8日(水)の01:00~7:00の約6時間、ココログのメンテナンスを実施いたします。ですからコメントレス・TB遅れます。ご迷惑おかけいたします。

| | コメント (16) | トラックバック (1)

2006年11月 6日 (月)

月曜日です・・・私はアレルギー(?)のようです・・・。

あ~早いな~月曜日!

もう「のだめカンタービレ」の日ではないか!

今週はずっとぶっ通しで働きます!

ところが・・・私昨日の夕方あたりから、首のあたりがかゆく・・・微熱があるようで・・・からだがだるく、昨夜横になってから、しばらく動けなくなっておりました。

けさ、起きてだんなさんにちょっと診てもらうとアレルギー?」

私もそう思っていました・・・。何食べて?

土曜の夜から食べたもの・・・かに?卵?小麦粉?牛乳?

アレルギーなんて、今まで20歳ぐらいに一回なっただけである(><)

会社休めないし・・調子悪けりゃ、帰り病院にいきます。

かゆい~顔は赤くなって少しはれてます(><)

さて、

昨日のお話のづつきでありますが・・・田舎娘さんのコメントレスにも書いておりますが、

タイの首都バンコクじゃ街中黄色づくしだそうで、タイの今の国王が月曜日生まれ、そう誕生色が黄色なんで、ラッキーカラーで黄色!国王が、それだけ愛されているということなのかしら?

ということで、話はこまっちゃんになるわけで・・・(すいません)

撮影の衣装の色は、黄色があるでしょう!(勝手な予想)

水着か、お洋服に!(期待しましょ!)

【黄色より やはりピンクだ こまっちゃん】

あと1日お仕事したら、帰国であります!

がんばれ、こまっちゃん!

| | コメント (16) | トラックバック (1)

2006年11月 5日 (日)

阪神タイガース ファン感謝デー 当りました!

Img_0875_1 昨日、うちの郵便物の中に・・・

阪神タイガース ファン感謝デー」のペア入場券が!

やった~当った!

と喜んでみたのも束の間、レフト外野自由席2枚じゃ、うちと子供2人は入場できない!(4歳以上の入場券必要

うう~困った!

なんとかして3人で行きたい!

坊やは3歳にみえないかしら?(無理か・・・)

11/18(土)雨天なら翌日19(日)である・・・またしても、会社休まないと・・・!

今回のローテは、学校&保育所行事が多い・・・年休消化じゃ、こうなりゃ!

先月、小松彩夏姫のイベント参加で休むの非常に苦労したのですが・・・おおお~今回も上司にチクリと言われる以前に同僚たちに話をしておこう!

イベント参加は、大変であります!

なんとかして、子供連れて参加するぞ~!

| | コメント (16) | トラックバック (1)

現在プーケットにいる小松彩夏姫!(続編)

プーケットはタイにあるのだ!

こまっちゃんには、海外で、お仕事集中していただきましょう!

ブログも無理なら更新しなくていいから~

オーストラリアのときのように食べ物にあたらないでほしいですぞ~!

(あの時はマンゴーアレルギーだった!)

それが一番心配じゃ!

昨日「世界ふしぎ発見」観ていたら・・・

タイの国では、誕生色とかあるそうで、月曜日・・・黄色火曜日・・・ピンク。など。

生まれた日の曜日の色らしいです。それが、ラッキーカラーだそうです。

じゃ、こまっちゃんっは火曜日生まれ?(爆)

関係ないけど、私は何曜日生まれかしら?

【離れても 応援してる 彩夏姫】

こまっちゃんは、なんのお仕事してるのかな?

久々、水着姿になっているのかしら・・・?

無事の帰国を祈りましょう!

| | コメント (18) | トラックバック (0)

世界バレー 宿敵韓国に勝った!女子2次リーグ進出!

昨日の世界バレー「日本×韓国」御覧になりましたか?

私は、日米野球はあきらめて(日本が負けていた・・・)

バレーボール観戦に集中しましたよ~

だって、相手は宿敵・韓国であります!

韓国の選手は「日本にだけは、負けたくない!」っていっておりました!

こっちも負けたくない!

1セット目は日本が勝った、しかし2セット目は韓国・・・嫌な感じがした・・・

3・4セットは日本が粘って勝ったけど、まあ接戦でした!

私は、かなりTVの前で興奮しておりました!

結局、日本は韓国に3-1で勝ち、3勝1敗で2次リーグ進出決定!

今夜はポーランド戦です!

応援しましょう!

がんばれ!ニッポン!

| | コメント (10) | トラックバック (4)

2006年11月 4日 (土)

昨日、スタバのドライブスルー発見!!現在プーケットにいる小松彩夏姫!

昨日は結局、お昼から明石の妹のところに車で行ってきました。

なんと行く途中に“スターバックスコーヒーのドライブスルー”を妹の家の近所で発見いたしました!

スタバに行くと元気になる」というお話は、どこかで聞いた事がありますが・・・

私は「スタバの看板見るだけで元気になる」のであります!

坊やも「スタバ~スタバ~」と叫んでおりました。

しかし、今回は寄っておりません(><)

昨日は、世界バレーはケニアに勝った!日米野球は負けました!

世界バレーのおかげで・・・10分、ハニカミが遅れた!

休日だったので、途中で起きてみました・・・

【死にかけの うちの瞳に 彩夏姫】

虻川美穂子と要潤の“理想のデートSP”しょうもないデートやな~(爆)

トークは、おもしろかった!

だが!

こまっちゃん最後に、話をふってもらい体操座りで

しゃべった!

たったこれだけ!でも、笑顔が素敵で、かわいいです!

起きててよかった~録画だったら、切れてますぞ!

こまっちゃんトーク打率0.293(41回中12回トーク)

来週は「ハニカミアワード」なんで、この勢い(?)で3割行こう!

バレーは、今日は韓国戦!日米野球もある!

みなさん、日本を応援しましょう!

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2006年11月 3日 (金)

今日は「文化の日」です~。今夜のTV番組「日米野球」「世界バレー女子」「ハニカミ」ほか・・・観たい番組目白押し!!

今日は「文化の日」祝日であります。

いつも朝早くから出勤しているだんなさんが今日はお休みであります。

家族は全員集合。久々ゆっくり寝てました。(本日 起床5:30)

朝っぱらから「間宮兄弟」DVDレンタルしてきて、只今坊やとだんなさん鑑賞中です。

あの新幹線の駅はどこ?」電車大好き坊やが、おとうさんに質問しておりました。

おとうさんはわからないからか・・・「ドクターイエローやんか!」と話を変えていた(^^)

間宮兄弟」は神戸に私とだんなさん、観に行ったのに・・・ついつい、また観入ってしまいそうになりました。(この映画は、確かに面白いです)今日は、主婦としてやることが多いのです!天気もいいから、いろいろ家事がはかどりそうです!(気持ちだけ・・・)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

今朝、新聞見て・・・今夜は観たい番組が多いです。

金曜日は、わが家は“金曜日の方程式”(ドラえもん、しんちゃん、Mステ)でいくのですが・・・

裏番組が「世界バレー 女子 日本×ケニア」「日米野球 第1戦」

コレはこまった~(><)野球もバレーも観たいです!チャンネル変えまくりだな~でも7時代はほとんどアニメ観てるんだろな~CMの合間に得点経過チェックだな・・・。

「セーラー服と機関銃」「恋するハニカミ」は録画です(いつもです)

会社で「セーラー服と機関銃」の話していたら・・・いつも課長が「薬師丸ひろ子の映画じゃ、ヤクザ組の部屋の番号が《8940》(やくしまる)だった」言って来るのです。

もう20回は聞いた(ほんと)

番組終わるまで、計100回は聞かされるのだろう・・・(だれもツッコミいれません・・・悲しいな~)

さて、こまっちゃんレギュラー出演「恋するハニカミ」

今夜でこまっちゃんは第41回目の出演です!

今夜は、「特別企画 北陽・虻川美穂子と要潤の“理想のデートSP”」であります。

トークは期待できますぞ!

あ、こまっちゃん今日からプーケットのお仕事でいくのね(^^)

まだ海外行ってなかったのか・・・。

【金星に 届くといいな 願い事】

私の願いは、バレーと野球の日本の勝利とこまっちゃんの声が聞きたいことであります!

| | コメント (31) | トラックバック (2)

2006年11月 2日 (木)

世界バレー 女子初勝利!

10月31日からバレーボールの世界選手権が始まりました(すっかり忘れていた私・・・)

第2日は1日、東京・国立代々木競技場など4会場で女子1次リーグを行い、A組で世界ランキング7位の日本は同33位のコスタリカに3-0で快勝し、1勝1敗とした!

第1日目のチャイニーズ・タイペイ(台湾)戦はTV観ていないのですが・・・逆転負けだったのです(><)

昨日は、安心して観えた試合でありました。

今日は試合がなく、明日3日から1次リーグを再開であります。 

がんばれ!柳本JAPAN!!

| | コメント (14) | トラックバック (0)

「あたまの体操!」の答え&本日「ドリフト2 デラックス版」発売日!小松彩夏姫の謎のドラマは「戦場のガールズライフ」?

《あたまの体操!》の答え

①あぐら

②ピ座(ピザ)

③シカゴ(4か5!)

④タッチ(たっち)の差でヨチヨチ歩きの赤ちゃん!

みなさん、いかがでしたか?

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆

本日11月2日は「ドリフト2 デラックス版」の発売日であります!

価格: 3990円(税込) 収録時間: 76分

前作ドリフト」の続編であります!

私は、もう一度「ドリフト」観たいと思います(記事が・・・やっぱ観て即書かないと、記事も寿司ネタも鮮度が命!)明日は祝日(文化の日)お休みであります。明日でも時間あれば観ようか。

さて、某掲示板から、いつも情報提供いただいておりますStreamKato さんのカキコより!(StreamKato さん感謝!)

↓文章一部抜粋させていただいております!

クラビット、松本まりか出演ドラマ「戦場のガールズライフ」を制作

クラビットは、松竹グループのCS放送局である衛星劇場や、映画ソフトの製造・販売等を行うアミュ-ズソフトエンタテインメントほか1社と共同で、
連続オリジナルドラマ「戦場のガールズライフ」の制作を開始する。

2006年12月には小学館から単行本化、2007年初夏にDVDの発売も予定している。

この作品は、2004年新潮社「第3回女による女のためのR-18文学賞」で、大賞と読者賞をダブル受賞した若手女流作家の吉川トリコが、
自身のHPで連載していた小説のドラマ化だ。ファッションも性格もまったく違う4人の女性のハチャメチャな2LDK共同生活をポップに描く。

キャストは、NHK連続テレビ小説「純情きらり」に出演した女優の松本まりかのほか、EMI、
小松彩夏、石坂ちなみなど。監督は高橋洋平。

そうでありますか・・・。このドラマはDVDなのか・・・(><)

そうそう共演者の松本まりかちゃん「純情きらり」私毎日観ていたのですが、かわいい子ですよね~声もかわいいのです!(^^)職場でいつも「純情きらり」観ていたのですが、一部の社員の間で「井川遙よりイイ!」と言う声もあった。うむむ・・・あの子とこまっちゃんがついに共演!私は、楽しみにしております!

まったく関係ないお話ですが・・・クラビットって私が今使っている目薬と同じお名前であります!

【メインより 雑談多い このブログ】

【苦しんだ お仕事早く 観てみたい】

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2006年11月 1日 (水)

「あたまの体操!」であります!写真は坊や撮影・小松彩夏姫。

Img_0868 昨日のことである。

坊や「おか~さん、美奈子とったで~」

と言ってデジカメにうちのヤンサンの等身大ポスター写しておりました。うち、ほんまに貼っておりますぞ!いつも右手に映っているドアで隠しております。正直、ビキニ姿は、わたしゃお恥ずかしいです・・・。それにしても、こまっちゃん、お顔ちゃいちゃいですぞ!

【カメラマン ファンタのCM 思い出す】

こまっちゃん今日から海外に行くのね・・・このごろ、グラビア撮影・写真集って聞かないけど、今回は何のおしごとかしら?CM撮影とかだと個人的にうれしいですぞ!

【海外で けふも働く 彩夏姫】

人間 みんながんばってますから~!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

そして同じく昨日、坊やの保育所で頂いた“子育て支援センター”のプリントに

《あたまの体操!》という記事がありました。

早速やってみました。

①耳も鼻も背中も手でもかけるのに、足でないとかけないものは?

②丸くて食べるとおいしい星座は?

③4歳か5歳のこどもしかいない外国の都市はどーこだ?

④ハイハイが上手な赤ちゃんとヨチヨチ歩きの赤ちゃんが競争したら どっちが勝つだろうか?

私は①以外全くわかりませんでした!

かなり頭の中も老朽化(><)

みなさん、おわかりでしょうか?

答えは明日です!

| | コメント (25) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »