« 昨日の続きと、坊や「運動会」予告とお知らせ! | トップページ | 阪神80勝!エース井川完封! »

2006年10月 3日 (火)

坊や運動会レポート!

10/3 ココログメンテのため、この記事は久々自動更新であります!

(成功してるかしら?)

訪問していただいた読者の方!

コメントのレス・TB遅れますが・・・ご理解の程よろしくお願いいたします!

阪神タイガースは今日からヤクルト3連戦です!

もう負けられんで

★☆★☆☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

9月30日(土)晴天の中、

坊やの保育所の運動会に行って参りました~。

4歳児さんの坊やであります。

【おたまじゃくしの101ちゃん(ひゃくいっちゃん)】【ヨーイドン(かけっこ)】【よさこい音頭】

【走れ!救急車】(親子演技)の4つに出ました~。

坊やは、どうだったのでしょう?

【おたまじゃくしの101ちゃん(ひゃくいっちゃん)】

お遊戯なのよ。

2~5歳児が出てきて、お話があって・・・かえるのお母さんに101匹のおたまじゃくしの赤ちゃんがお散歩に行くんだけど、赤ちゃんたちがいなくなる・・・お母さんが探しに行くというストーリー。

坊やは、とんぼの役で出てきました。

家のビデオでお父さんに撮影されていることに気がつき、手を振っていた・・・。

【ヨーイドン(かけっこ)】

先生に名前をひとりづつ呼ばれ、5人で走っていました!

私は、坊やの名前を叫んでおりました~

坊やは昨年同様1着でした!

ゴールテープきるとき、右手あげてひとさし指で〝〟とやっていました。

カッコつけちゃって~(^^)

【よさこい音頭】

昨年は、途中でへそまげて運動会に出なかった坊や。

今年は、がんばって踊ってくれました~。

<なるこ>もって、はずかしそ~に踊ってました~。

そういや、こまっちゃんの前でもはずかしがってるな~坊や

【走れ!救急車】(親子演技)

親子で病気の赤ちゃんや動物(人形)を担架でお医者さんのところに運ぶのである。

赤・黄・青と3チームに分かれて競争ではないのです

親子のふれあいが目的の演技であります。

青チームは、トップバッターが私と坊やでありました~。

競争ではないとわかっていながら・・・闘志を燃やす私である(^^)

ロケットスタートである!

坊やは、ドナルド・ダックのぬいぐるみを選んだ。

私は必死だ~。トップで通過だぞ~!

結果は、青チームは2番でした~。

今年は、よくがんばった坊やであります!!

娘の運動会でも思ったのですが、子供たちが「成長したな~」と感じた運動会でありました。

来年は、もっとたくましくなってくれるのかな?と思いました。

私は、保護者会の役員なので、準備に片付けと忙しかったですぞ!

だんなさんも運動会のためにがんばってくれたのであります!

坊やがお世話になってるからね~。

え、保護者会の反省会が後日あるのか・・・。

あらら~~~~~。

役員で私、接待係だったのよ~。

来賓席に、一般の人が座っていたので注意しにいったら、(なぜか私が注意したのだ)

こわそ~な、おじさまに「誰も座ってへんのにええやんかっ!!」と怒鳴られた。

私はそんなことに、めげないのだ!

そのおじ様よりうちのだんなさんの方が怖いですぞ!

最終的には、その席からこわそ~な、おじさまとか一般の人を避けてもらったのだ(^^)

(どのような方法で、避けてもらったかは・・・訳ありで書けません)

以上で、坊や運動会レポート終了いたします!

|

« 昨日の続きと、坊や「運動会」予告とお知らせ! | トップページ | 阪神80勝!エース井川完封! »

コメント

保育所時代、親子競演ありました!!
『鬼のパンツ』であります♪
大きなパンツに親子ではいって走りましたよ。実家に写真があるのを思い出しましたよ。

投稿: 田舎娘 | 2006年10月 3日 (火) 17時37分

ぽんた さん

こんばんは!

メンテ終わったかな・・?

いや~!運動会いいですね!

かけっこ1等賞はすごい!!!!

それはぽんたさんの血なんですか!

しかし親は体力的にも、精神的にもクタクタになりますね~(^^)

お疲れ様でした!

投稿: 「感動創造」 | 2006年10月 3日 (火) 17時44分

お子さん足速いんですね。
将来何部に入ってほしいですか?って早すぎますか(^^;)。

投稿: きかん坊 | 2006年10月 3日 (火) 18時59分

体調不良の件、ご心配をおかけします。
お心遣いのコメントありがとうございました(礼)。

運動会、ご家族全員で大活躍でしたネ。
息子さんの活躍が一番嬉しかったのでは?。
結構、子供達よりも、親の方が本気で盛り上がったりしてw。
でも、それはそれで、良い思いでになりますネ!。

∠(`・ω・´)敬礼!。

投稿: やたすけ | 2006年10月 3日 (火) 20時13分

お子さん1位、おめでとーございまーす!
子供の成長を見るのは嬉しいですよね。
(すでに自分の子が運動会で走る姿を妄想している(^^;))

ダンナさんが「正しい行動」をどのようにおこしたのか興味ありますが、やめておきます(^^)

投稿: ててじゅん | 2006年10月 3日 (火) 23時03分

 ぽんたさん、今晩は。

 おぉ。ぽんたさんのスプリンター魂に火が点きましたねぇ。
 でも、余り飛ばし過ぎると、来年のリレー参加要請が激化してしまうかも・・・。

 お坊ちゃんが益々逞しくなられますように。心優しい大人にご成長されますように。

投稿: パイソンズ | 2006年10月 4日 (水) 01時03分

ぽんたさん、おはようございます。

タイガースは、井川完封ですが。

マジック6かぁ~!

でも。

最終戦までもつれてくださいませ~☆

>私はそんなことに、めげないのだ!

そのおじ様よりうちのだんなさんの方が怖いですぞ!

えらい!

そうです!!

最近の傾向として、大人が行動を示さずに、
口先だけ、子供を教育とかしつけとか、
できるはずがありません!

電車でも。

若者はメールばかりと言いますが。

大きな声で話すのは大人であります。

投稿: kokotoki | 2006年10月 4日 (水) 01時15分

☆パッ*゜★*\( -ω-)/*゜★*チャクチ☆

昨日メンテなのに来ちゃいました
。゚(σ^∀^゚。)

運動会は燃えますよね~。
お天気でよかったですよね(*´▽`)o尸"
☆.:゚+。オツ(●´∀`人´∀`○)カレ.:゚+。★

投稿: ゼシカ | 2006年10月 4日 (水) 03時13分

ぽんたさんちはスポーツ一家ですね。お嬢さんも1着でしたよね。

何とか席というのは誰も座ってないから座っていてもいいというものではないような気がしますね。電車の優先座席とか指定席とか。
どうなんだろうか?

投稿: Bac | 2006年10月 4日 (水) 03時51分

>田舎娘さん
コメントありがとうございます!

『鬼のパンツ』
あったあった~♪
お相撲さんのパンツらしいですよ
あのパンツ。
やったことありますよ。

投稿: ぽんた | 2006年10月 4日 (水) 05時12分

>感動さん
コメントありがとうございます!

体力低下を毎年感じて、がんばっております!
気力だけで、やってますよ(^^)

>ぽんたさんの血なんですか!
運動大好き、勉強大嫌い!
まさにそうです(爆)

投稿: ぽんた | 2006年10月 4日 (水) 05時14分

>きかん坊さん
コメントありがとうございます!

やっぱ、卓球部(爆)
将来、こまっちゃんと勝負させます!
子供に夢をたくそうかしら?(爆)

投稿: ぽんた | 2006年10月 4日 (水) 05時16分

>やたすけさん
コメントありがとうございます!

お体、大丈夫ですか?

坊やは走りに満足しておりました。
じ~ちゃん、ばぁちゃん来ていましたからね~。
坊や関係者みな喜んでおりました!

確かに、親が子供以上にはりきります(^^)

投稿: ぽんた | 2006年10月 4日 (水) 05時18分

>ててじゅんさん
コメントありがとうございます!

わが子の一着の姿はいいですぞ~。
ててさんとこの僕ちゃんのがんばる姿
見る日は、近いですぞ!

そうそう
私が、そのおじ様より主人が怒ったほうが怖いと書きたかったんですよ~。
書き方悪かったです。
ごめんなさいです。

投稿: ぽんた | 2006年10月 4日 (水) 05時22分

>パイソンズさん
コメントありがとうございます!

もう勝負師なんで仕方ないです(爆)

>来年のリレー参加要請が激化してしまうかも・・・。
引退したのに、また復活していたら
プロレスラーですね(^^)

来年はおとなしく(?)しようと思います。

投稿: ぽんた | 2006年10月 4日 (水) 05時25分

>kokotokiさん
コメントありがとうございます!

勝ちましたか!
井川完封でしたか!
昨日はTV中継なかったんですよ(涙)

>最近の傾向として、大人が行動を示さずに、
口先だけ、子供を教育とかしつけとか、
できるはずがありません!
おお~tokiさん!
私も口先女にならないように
行動して子供に教育したいと思います!
思うだけかもしれません!
(これじゃ、だめだ!)

投稿: ぽんた | 2006年10月 4日 (水) 05時28分

>ゼシカさん
コメントありがとうございます!

メンテ中に訪問感謝です!
運動会は、燃えますね~歳を忘れて(爆)

そうそう、gooブログの方のコメント欄に
今使ってるPCからコメント書けないのですよ~。
姫のところにコメント書けなくて、ごめんね。

投稿: ぽんた | 2006年10月 4日 (水) 05時30分

>Bacさん
コメントありがとうございます!

>ぽんたさんちはスポーツ一家ですね
そうかもしれませんね~。
主人はボウリングですし(^^)

>電車の優先座席とか指定席とか。
どうなんだろうか?
座っていいと思いますよ。
ただ、
来賓で名前が入っているところに座るのはね・・・。
他の方にもよくないので、注意をしたのですよ。

投稿: ぽんた | 2006年10月 4日 (水) 05時34分

こんにちは、初めまして!感動さんのブログから入ってきました。
我が家にも子供が三人おり、しかも全員男!!!運動会も三週連続のはずだったのですが、昨日の三男の運動会は発熱で欠席しました>_<
我が家も、次男の運動会では役員なので夫婦で手伝いをしておりました・・・・が、すご~く気になります!!!
どうやって、テントから追い出したか!!!?
何はともあれお疲れ様でした!

投稿: tets | 2006年10月 9日 (月) 11時33分

>tetsさん
はじめまして
コメントありがとうございます!

男の子3人とは、大変ですね!
>昨日の三男の運動会は発熱で欠席しました>_<
急に寒くなってきましたからね・・・
大丈夫ですか?ぼくちゃん。

私と同様、役員されているのですね。
ご苦労様です!
大変ですが・・・楽しいこともありますね役員は。

>テントから追い出したか
秘密ということで・・・(爆)

これからもヨロシクお願いします!


投稿: ぽんた | 2006年10月10日 (火) 04時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/12123510

この記事へのトラックバック一覧です: 坊や運動会レポート!:

« 昨日の続きと、坊や「運動会」予告とお知らせ! | トップページ | 阪神80勝!エース井川完封! »