« 今日は阪神甲子園最終戦!本日発売の「週間ヤングサンデー」もお忘れなく! | トップページ | 昨日は「ヤンサン」今日は「ハニカミ」、こまっちゃんを追いかけろ! »

2006年10月13日 (金)

阪神、甲子園最終戦、快勝!片岡選手、お疲れ様でした。

0013769010月12日(木)阪神甲子園球場

阪神5-1中日

2006年の本拠地での最終試合でした。

TVは、サンテレビの完全中継でした~。

やっぱ、昨日は片岡選手の引退セレモニーですね!

感動しました~!

日ハムで10年・阪神で5年。15年のプロ野球生活にピリオドを打ちました。

試合は、6番サードでフル出場でした。最後の打席はなんとPL学園で同期だった立浪選手のところに打球が飛んでいました(ツーベースヒットでした)

最後のセレモニー見て、思ったのですが・・・片岡選手は、現・星野SDに誘われて阪神に入団しているんですよね~この日、星野SD来てほしかったな~と私は思いました。それにしても片岡選手、この日リーグ優勝決めた日ハムの選手だったのに・・・これだけ、阪神ファンにうけ入れられるなんて、すばらしいです!

片岡選手、ほんとうにお疲れ様でした!

阪神は残り2試合!

全力でがんばってほしいです!

|

« 今日は阪神甲子園最終戦!本日発売の「週間ヤングサンデー」もお忘れなく! | トップページ | 昨日は「ヤンサン」今日は「ハニカミ」、こまっちゃんを追いかけろ! »

コメント

ぽんたさん おはようございます。
今、ゴミ出しとわんわんの散歩から戻ってきました。
心では闘志があふれていても
どんな場面でも穏やかな表情で
打席にたっていた片岡選手大好きでした。
最後に中日の選手までに胴上げされて
少しだけ嬉しかった私でした。

投稿: まいちゃん | 2006年10月13日 (金) 07時01分

ぽんたさん

おはようございます。

片岡選手お疲れでした。
移籍直後はなかなか結果がでなくて
苦悩していたのが、懐かしいですね。

同じ日に、日ハムが優勝というのも何かを感じますね。

しかし日ハムVS中日!

ぽんたさんどっちだと思います。

私は日ハムですね。

投稿: 「感動創造」 | 2006年10月13日 (金) 07時53分

>まいちゃん
TB&コメントありがとうございます!

会社に到着いたしました!
片岡選手、移籍選手としては異例の大セレモニーでしたね。
中日の選手まで参加しての胴上げは感動しました(^^)
人柄ですね~。

投稿: ぽんた | 2006年10月13日 (金) 08時16分

>感動さん
コメントありがとうございます!

片岡選手、最後「もう限界です」って言ってました。
5年間悩んでプレーしていたのですね。
今後は解説者だそうです。

私も日ハムですね。
新庄さん応援します(^^)

投稿: ぽんた | 2006年10月13日 (金) 08時19分

ぽんたさん、まいどです。
昨日は野球ってものに感動してました。
優勝した日ハムの選手達、なんせ25年ぶりやもんね。
それに負けたソフトバンクの斉藤投手、泣き崩れる姿に感動しました。
それにもまして片岡くん、阪神の選手はもちろん、中日の選手にも胴上げされて、本当に感動でした。
やっぱ、野球っていいッすねー!

投稿: じゃん | 2006年10月13日 (金) 14時26分

中日の選手も参加しての、片岡選手の胴上げだったんですか。

中日の優勝が決まったあとだったので、そのようなセレモニーに
なったんでしょう。
もちろん片岡選手も優勝しての胴上げをしたかったはず。
阪神はこの悔しさをバネにして、来季も頑張ってください。
中日と共にセ・リーグを引っ張りましょう!

さて、

私も日ハムですね(大嘘)。
ただニッポンハムがどんなチームなのか、よくわからない‥‥‥
なんか、勢いづいたらそのまま突っ走りそうなチームのような?
こういうチームに中日は弱い気がします。
確か交流戦でも分が悪かったみたいですし‥‥‥
(´Q`)

投稿: StreamKato | 2006年10月13日 (金) 20時41分

こんばんわ!!
思わずもらい泣きしてしまった・・・><
ありがとう、片岡篤史!!

投稿: RED☆ | 2006年10月13日 (金) 23時07分

ぽんたサン,和巳はFAするのかな~★

可哀想という言葉は失礼かもしれないけど。

金森コーチが辞意を表明しました!

あれだけ打てないと責任感じますよね~。

でも、3番打者が固定しない中で、
健闘しましたぞ~☆

また、今から新しいホークスを作りますから、
シリーズで~♪

さて、片岡選手、お疲れ様でした。

阪神はまだ試合あるのですね。

もうひと暴れしてほしいです☆

投稿: kokotoki | 2006年10月14日 (土) 00時15分

 ぽんたさん、今晩は。

 片岡さんは移籍組ですが、何より「栄光の星野タイガース」を支えてくれた虎選手であります。
 虎ファンは皆、あの優勝時に抱いた感謝の気持ちを忘れていないからこそ、昨日の試合に涙したのだと思います。
 私も泣きました。泣くなと言う方が無理です・・・。

 ぽんたさんの仰る通り、虎には残り2試合を全力で戦って頂きたい。消化試合などと割り切らず、ファンが喜ぶ好プレーを連発してほしいデス。

投稿: パイソンズ | 2006年10月14日 (土) 02時10分

コンバンワ o(〃'▽'〃)oニコニコ♪

コメント遅れてすいません
(。・ω・))(。uωu))ペコリ

片岡選手にはおつかれさまといいたいですね。
そうそう、試合に行った知り合いのところに
片岡選手のリストバンドがきたそうです。
一生モノですね(σ´∀`)σЙё

投稿: ゼシカσ(^ω^ Ze) | 2006年10月14日 (土) 02時40分

お久し振りです!!虎キチ子です。

片岡の引退試合とセレモニー、本当に感動しましたね。涙
阪神の選手も立浪も泣いていて・・・
私も涙が止まりませんでしたよ。

今日は広島で、16日に神宮で残り2試合勝って、今シーズンを終了してもらいましょう!!

投稿: 虎キチ子 | 2006年10月14日 (土) 14時50分

>じゃんさん
TB&コメントありがとうございます!

わたしもであります!
野球は、ほんとにいいですぞ!
片岡選手は、日ハムじゃ
あの盛大なセレモニーはしていただけなかったと思いますね~。

日ハムの25年ぶりなんですね~。
新庄がシリーズ何かやってくれるのかな?


投稿: ぽんた | 2006年10月15日 (日) 06時11分

>StreamKatoさん
コメントありがとうございます!

名古屋じゃ放送なかったんですよね。
すばらしいセレモニーでしたよ。
阪神であれだけの盛大にしていただいた
選手もこの近年ないはずですよ。

日ハム・・・
新庄、ダルビッシュぐらいしか知らないのです(すいません)

投稿: ぽんた | 2006年10月15日 (日) 06時14分

>RED☆さん
TB&コメントありがとうございます!

確かにもらい泣きしそうになりましたよ。
子供や主人がいたので、
我慢いたしました。

すばらしかったです。

投稿: ぽんた | 2006年10月15日 (日) 06時16分

>kokotokiさん
コメントありがとうございます!

阪神も来季は生まれかわりますぞ!
ホークスと共に(爆)
昨日は負けた阪神・・・。
明日が今季最終試合ですぞ!

投稿: ぽんた | 2006年10月15日 (日) 06時20分

>パイソンズさん
コメントありがとうございます!

すごかったですよね~
球場全体は、涙・・・だったはず。
選手たちも泣いてる人いましたもんね~。
私はネット裏の奥さんが泣いていて、
お子さん2人、片岡選手に小さな花束持ってきたことで
なきそうになりました!

明日の最終戦は勝ってほしいですね(^^)


投稿: ぽんた | 2006年10月15日 (日) 06時23分

>ゼシカさん
コメントありがとうございます!

いえいえ、
気になさらないでくださいね!
試合に行かれた方ラッキーですね(^^)
片岡選手のリストバンド!
うちも、ほしいな~♪

投稿: ぽんた | 2006年10月15日 (日) 06時25分

>虎キチ子さん
TB&コメントありがとうございます!

お久しぶり~♪
泣きたいのをこらえましたゾ!
感動しまくりだったのを~(><)

阪神はもう来シーズンに気もちは向かっております!
最後の明日は、有終の美を飾ってほしいです。

投稿: ぽんた | 2006年10月15日 (日) 06時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/12262384

この記事へのトラックバック一覧です: 阪神、甲子園最終戦、快勝!片岡選手、お疲れ様でした。:

» 10/12 阪神5−1中日(甲子園) [ポケットの中には]
しみじみと、いい試合でした。 今日でユニフォームを脱ぐ片岡は、スタメンで6番サード。 中日もスタメンでレフト・立浪を使ってきた。粋なはからいやねぇ。 片岡の前を打つおさむは、今日3安打の猛打賞!先輩にチャンスを回そうと頑張ったのに違いない。泣かせるねー。 ..... [続きを読む]

受信: 2006年10月13日 (金) 06時10分

» 10/12 限界は新しい世界へ踏み出す言葉 [女豹とランデヴー]
※音楽が流れているとき停止したい時は左側STICKAMで停止できます※ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!! 買い物出てて最初の方試合あんまり見れなかった。 「限界でした」片岡選手のその言葉 次の世界へ踏み出すための言葉として受け止める。 これからも応援します。 画像元 私、昔月間タイガースで片岡選手、貴方の背番号が 縫いこまれたリストバンド当てたんだよ! 嬉しかったヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ 本日の結果 阪神5-1中日 応援クリック... [続きを読む]

受信: 2006年10月13日 (金) 06時14分

» 片岡、怒りの中押しタイムリー! 安藤、怒りの好投で2年連続10勝目! / 今日のプロ野球 [ANQ Ritzberry Fields]
◆T5−1D◆川相不在と言う計り知れないハンデを勝手に背負うナメきった野球を展開しながら、阪神が水島の呪いに苦しんでいる隙に差を広げて、滑り込みで優勝を果たした中日。依然として、川相不在の弊害を露呈しまくっている事から日本シリーズで惨敗を喫するのではない....... [続きを読む]

受信: 2006年10月13日 (金) 06時53分

» 甲子園最終戦!さよなら片岡選手! [パイプの部屋]
久々に片岡が先発で出場し、最後の勇姿を見せてくれました。この引退試合に、PL時代の同期だった中日の立浪も志願の先発出場でした。最終打席。バックネット裏の家族に一声かけて打席へ。追い込まれ、ファールで粘った後、レフト立浪の頭上を越える2塁打を放ち、片岡ら...... [続きを読む]

受信: 2006年10月13日 (金) 07時10分

» 甲子園の最終戦に勝っても [舞 ]
やっぱりきょうのゲームは消化試合になってしまった。もう、優勝が決まったから阪神な [続きを読む]

受信: 2006年10月13日 (金) 07時15分

» 甲子園・今シーズン最後の試合 [++たかが野球 されど野球やねん++虎を想ふ]
中日   vs   阪神 [続きを読む]

受信: 2006年10月13日 (金) 07時24分

» TIGERS WIN [CherryBomb's blog]
最後の3試合、先ずは1勝。 今シーズン罵詈雑言を浴びせ続けた片岡選手の引退試合。 片岡さんすいません、全盛期の力を知っているだけに今シーズンは物足りなくて、、、 でも最後の試合に2安打、1打点、ナイスです。 日ハム時代はほんとに長打が出るいやらしいバ...... [続きを読む]

受信: 2006年10月13日 (金) 07時31分

» 片岡が引退試合で2安打1打点 [ニュース☆もう新聞紙は要らない]
阪神:中日に快勝 安藤は2年連続2ケタ勝利 引退セレモニーで、中日の立浪選手から花束を渡され、涙する片岡選手=阪神甲子園球場で12日、  ○阪神5−1中日● 中 日 000 000 100=1 阪 神 020 012 000=5 対中日22回戦(阪神7勝...... [続きを読む]

受信: 2006年10月13日 (金) 08時16分

» 10月12日(木) 【阪神-中日】(甲子園)○5-1《阪神7勝14敗1分け》 [阪神守護天使・今日のおちちゃん]
♢甲子園今季最終戦。さようなら、片岡選手!↑6番サードでスタメン、フル出場!2安打、1打点。現役最後の打席はレフト・立浪の頭上を越えるツーベースヒット! 【勝ち投手】安藤(10勝3敗0S)  ←7回、1失点。2年連続の2ケタ勝利! 【負け投手】マルティネス(6勝9敗0S)  【本塁打】森野9号ソロ(中日)♢引退セレモニーで花束贈呈役のPL同級生・立浪とともに号泣。 「怖かった阪神ファンがこうやって見送ってくれて、本当に有難い」 ♦プレーオフ第2ステージ第2戦/日本ハム1x-0ソフトバン... [続きを読む]

受信: 2006年10月13日 (金) 08時29分

» 猛虎劇場『其の百四十一』・・・片岡篤史、甲子園で有終の美!阪神タイガースも勝利!!・・・ [ごんぞーの『楽歩快走』な日々]
俺竜・中日がセ・リーグの優勝を決めた後の試合だけに、何となく消化試合的な感じは否めない試合でしたが・・・。 ですが、そんな状況にあっても、阪神タイガースは見事な勝利を挙げました。 結果は、阪神○5-1●中日と、今季最後の甲子園での試合を、見事に白星☆で飾ってくれましたね。 15年の現役生活にピリオドを打った片岡篤史選手の、最後のスタメンで見事な活躍を見せてくれました。良かったですね。 次のステージでは、今まで以上の活躍を期待したいですね。... [続きを読む]

受信: 2006年10月13日 (金) 08時53分

» 片岡さんありがとう、新庄おめでとう [ブラックおんずの寝言]
片岡さんの引退セレモニーを見てたら、新庄が、というか稲葉が日シリ出場を決めてしまいました。 [続きを読む]

受信: 2006年10月13日 (金) 10時05分

» #1460 はなむけの勝利。「関西魂」よ、ありがとう! [続「とっつあん通信」]
なんとなくさびしい雰囲気の漂う甲子園。 それでもほぼ満員の観客で埋まった今日の試 [続きを読む]

受信: 2006年10月13日 (金) 10時14分

» 安藤10勝目!片岡の引退試合を白星で飾る! [トラファン日記]
{/baseball/} 今日は甲子園球場で今月10日に優勝を決めた中日と対戦! 阪神の先発は安藤、中日の先発はマルティネス。 阪神のスターティングメンバーは1番から5番までは不動ですが、6番に片岡が入り、7番に鳥谷、8番にキャッチャーの浅井が入りました。守備はセカンドに関本が入り、サードに片岡が入りました。一方の中日は3番にレフトの立浪、4番にセンターのアレックス、6番にファーストの新井、... [続きを読む]

受信: 2006年10月13日 (金) 10時18分

» ”男”片岡篤史、涙の引退(TーD) [Tigers一生タテジマ主義!]
10月12日:阪神5ー1中日(甲子園) 2006年ペナントレース、甲子園球場での [続きを読む]

受信: 2006年10月13日 (金) 14時22分

» お疲れ様でした。 [へっぽこ主婦の徒然日記。]
甲子園でのゲームは今季最後(。´Д⊂) そして、片岡選手と町田選手が今日で引退です(⊃д`) 阪神中日 5−1 先発・アンドゥ。 気合いのピッチングでなかなかの力投でしたね☆ ジェフ&球児で〆。 片岡選手、... [続きを読む]

受信: 2006年10月13日 (金) 14時39分

» 片岡選手、ありがとぅ!! [m's space]
今日は、今季甲子園での最後の試合でした。が、残念ながらテレビもラジオも中継はありませんでした。。。そしてもぅ一つ。。。片岡選手の甲子園最後の試合でもありました。。。ここのところずっと結果が出せなかった片岡選手。。。今日は、5回に タイムリーヒット {/...... [続きを読む]

受信: 2006年10月13日 (金) 17時31分

» 片岡涙の引退試合、06甲子園最終戦 [関西屋店主の関西系野球ブログ]
片岡に泣かされるとは、不覚な店主です。 で、明 日 の 広 島 戦 緊 急 参 戦 かんぺき財布はからです(苦笑) 稼ぐあてが幸いにして見つかったんで広島戦が終わったら泣きながら働きますとも いつもリハビリ関西屋でした←シャレなってないから しかし、火曜日は麒麟の単独…… 俺のアホー骨は拾ってください;; 神宮ですか?もう知りません(−−;; どっこもラジオも地上波もネットもないしぶん投げまし... [続きを読む]

受信: 2006年10月13日 (金) 17時48分

» 片岡選手、お疲れ様でした! [虎虎虎]
阪神5−1中日 中 日 000000100=1 阪 神 020012000=5 対中日22回戦(阪神7勝14敗1分) 【投手】 中日=●マルティネス(6勝9敗)−吉見−石井 阪神=○安藤(10勝3敗)−ウィリアムス−藤川 【本塁打】 阪神= 中日= 2回裏、阪神は二死一塁から浅井の二塁打で走者二三塁とし、先発投手の安藤が右前に 適時打を放ち先制。 赤星も左前適時打で続き、この回2点を挙げた。 5回裏、阪神は一死二塁で、このゲームが引退試合となる片岡が中前適時打を放ち、 1... [続きを読む]

受信: 2006年10月13日 (金) 20時56分

» 聖地最終戦を勝利で飾る  [血中乙女濃度]
阪神甲子園球場 阪神5−1中日 今季聖地最終戦は、心に残るいい試合でした。 片岡選手の引退試合というのもあって、いつもと変わらぬ大勢のお客さんと熱い応援。 それに応える選手達の熱い気持ちが伝わってきました。 片岡選手はスタメン出場だし 安藤は10勝を決めたし セッキーは打率を3割にのせたし 今日は出てこないんじゃないかと(新聞でちらっとみたんで)思ってた球児もみれたし ほんと良かった〜 中日の選手は、今年は特にやられまくりだったのもあってあまり好きじゃなーいと 思って... [続きを読む]

受信: 2006年10月13日 (金) 21時06分

» 片岡選手、お疲れさま。そしてありがとう。 [人生は上々だ!?]
○阪神 5−1 中日● 阪神ナインの輪の中に立浪選手・福留選手ら中日の選手も加わっての胴上げ。 いい風景だ。。。(/ー ̄;) ジーン・・・ 18年ぶりのリーグ優勝を決めた2003年9月15日。 あの日片岡選手が放った起死回生の同点ホームランは忘れられません。...... [続きを読む]

受信: 2006年10月13日 (金) 22時35分

» 男・片岡篤史 [RED☆STADIUM]
15年のプロ生活。 片岡篤史の存在を初めて知ったのは 高校時代、そう、PL学園の [続きを読む]

受信: 2006年10月13日 (金) 23時06分

» 阪神と中日、両ナインに胴上げされ、、、片岡が甲子園を去った。 [阪神タイガースな日々。]
☆10/12(木)阪神 5-1 中日 [勝]安藤10勝3敗0S <安藤−ウィリアムス−藤川> 片岡選手、引退の挨拶(一部略) 日本ハムで10年、タイガースで5年、日本ハムでは土橋監督大沢監督に使っていただき野球人としての土台を作ることができました。 タイガースに来てから思うような成績が残せず、何度も泣きながら…(涙をこらえ声をつまらせる)、球場を後にしたことがありました。 高校時代に教わった気合と根性を前面に出して戦ってきましたが、、もう限界です。 夢に見た甲子園で、8歳か... [続きを読む]

受信: 2006年10月14日 (土) 00時35分

» 片岡篤史引退試合∂∂☆83 [【よっちんのひとりごと】]
今日は甲子園の今季最終戦で、 片岡篤史選手の引退試合でもあります。。。 [続きを読む]

受信: 2006年10月14日 (土) 06時19分

» 男、片岡篤史 涙の引退!! [ルンルン気bun]
10月12日に片岡がプロ野球人生にピリオドを打ちました。 15年間本当にお疲れ様 [続きを読む]

受信: 2006年10月14日 (土) 14時50分

» ”男”片岡篤史、涙の引退(TーD) [Tigers一生タテジマ主義!]
10月12日:阪神5ー1中日(甲子園) 2006年ペナントレース、甲子園球場での [続きを読む]

受信: 2006年10月23日 (月) 10時30分

» Butalbital order online. [Butalbital echecks.]
Butalbital ra1. Detecting butalbital ina drug test. Butalbital & pregnancy. Butalbital. Butalbital side-effects. Generic butalbital. [続きを読む]

受信: 2006年10月29日 (日) 12時02分

« 今日は阪神甲子園最終戦!本日発売の「週間ヤングサンデー」もお忘れなく! | トップページ | 昨日は「ヤンサン」今日は「ハニカミ」、こまっちゃんを追いかけろ! »