« 小松彩夏姫カレンダーイベントまで、あと5日! | トップページ | 新番組「のだめカンタービレ」 »

2006年10月17日 (火)

阪神有終の美!みなさまお疲れ様でした!

10月16日(月)神宮球場

ヤクルト0-3阪神

今年最後の試合は勝利でありました!

地上波でTV中継なく(><)新聞とネットで結果を知りましたぞ!

エース井川が今季3度目の完封で14勝目。被安打6で10三振を奪った。

おお~アニキは2ラン打ったのか~。

見たかったな~。

来年も阪神応援しますぞ!

今シーズン、虎戦士のみなさま、そして虎ファンのみなさま!

お疲れ様でした~。

来シーズン、優勝めざして、がんばりましょう!

いつも翌朝記事の更新でありました・・・

不思議に思っていた方も多いはず・・・

朝が早いので、試合も途中で寝ることが多く(21時就寝)、毎朝ブログを書くのが習慣となっております。来年はどうなっているかわかりませんが、今シーズンは試合後すぐ、記事書くことがなかったので来年は、試合後の記事更新、1度はやってみたいと思います。

|

« 小松彩夏姫カレンダーイベントまで、あと5日! | トップページ | 新番組「のだめカンタービレ」 »

コメント

ぽんたサン,阪神は最後まで消化試合なく、
熱い試合を見せてくれたようで
なによりです!

井川さんのメジャーとかの
問題はありますが。

まずはお疲れ様でした。

ホークスは早くも秋期練習ですが。

また楽しい記事を期待しておりますぞ~☆

投稿: kokotoki | 2006年10月17日 (火) 08時42分

ぽんたさん、まいど!
とうとう終わってしまいましたね。
本当にお疲れさまでした。
ぽんたさんの翌朝更新、寝起きとともに、前夜の興奮が再び蘇えって来る感じを味わうことが出来るので、毎朝楽しみにしてました。
来シーズンこそは、優勝ですぞ!

投稿: さざまる | 2006年10月17日 (火) 10時22分

ぽんたさん、まいど。
2006年シーズンも終了です。
なんとも悲しい2位でした。
来年こそは勝利の美酒に酔いしれたいものです。
ぽんたさんもご苦労様でした。
私は”バカの一つ覚え”で虎の記事ばかりですが、ぽんたさんのこまっちゃん記事、楽しく読ませていただきます。
お疲れ様でした(^^)

投稿: じゃん | 2006年10月17日 (火) 13時59分

井川投手は最終戦で10個の三振を奪って、中日の川上投手の
194奪三振と並び、最多奪三振のタイトルを獲得しましたね。
これでいい手土産ができました(何の?)。

今季は中日と阪神が優勝を争ったので、野球ネタのコメントも書けましたが、もしも来季中日が沈んだら、コメント書けません(爆)。

(^Q^)ノ

投稿: StreamKato | 2006年10月17日 (火) 23時17分

こんばんは。
はじめまして、ですよね?
TBありがとうございました。
私も最近環境が変わって早く寝ないといけないので、来年はどうなるかなぁ…。
今年は残念な結果になってしまいましたが
来年の秋は歓喜の虎記事を是非書きたいですね!来年こそ悲願の日本一目指して応援しましょうね!!

投稿: 悠彩 | 2006年10月18日 (水) 00時16分

 ぽんたさん、今晩は。

 奪三振王まであと3つ、最終戦終了まであと3アウト・・・この状況でホントに三振三本締めで終わるから驚きです。慶ちゃん行かないで~!

 金本アニキもしっかり見せ場を作っていましたねぇ。もしこんなアニキがいなかったら、今頃虎はどうなっていた事か・・・。
 来年もアニキが頼りデス。虎を優勝に導いて下され~。

 余談ですが・・・
 ○ーソンでお茶(ペットボトル)を買いましたら、アニキ携帯クリーナーが付いてきました。げ、激似!

投稿: パイソンズ | 2006年10月18日 (水) 00時38分

>kokotokiさん
コメントありがとうございます!

お疲れ様でした~!
来季は、お互い日本シリーズで戦いましょう!
今シーズンは、あっという間に終わったみたいですげ、最後まで楽しかったです!

投稿: ぽんた | 2006年10月18日 (水) 04時42分

>さざまるさん
コメント&TBありがとうございます!

お疲れ様でした~!
ブログで応援した今シーズン!
来季は甲子園でも応援したいです!

来シーズンこそ優勝しましょう!

投稿: ぽんた | 2006年10月18日 (水) 04時44分

>じゃんさん
コメント&TBありがとうございます!

お疲れ様でした~!
初めて虎記事書いたとき。じゃんさんから
コメント&TB頂いたとき、すごくうれしかったこと思い出しましたよ。
来シーズンは、優勝してバカ騒ぎしましょう!

投稿: ぽんた | 2006年10月18日 (水) 04時46分

>StreamKatoさん
コメントありがとうございます!

お疲れ様でした~
と言っても中日はシリーズがありますね。
川相選手だけは、応援しますよ(爆)

来季も虎記事にコメント
よろしくお願いします!

投稿: ぽんた | 2006年10月18日 (水) 04時48分

>悠彩さん
はじめまして!
コメント&TBありがとうございます!

お疲れ様でした~!
来季も一緒に阪神応援いたしましょう!
そして来年の今頃は優勝で、バカ騒ぎしましょう!

また、ブログにおじゃまいたしますね。

投稿: ぽんた | 2006年10月18日 (水) 04時50分

>パイソンズさん
コメントありがとうございます!

お疲れ様でした~!
来季も当然アニキ応援いたしますぞ!
タイガースは成り立ちませんぞ!
来季は優勝です!

>○ーソンでお茶(ペットボトル)を買いましたら、アニキ携帯クリーナーが付いてきました
知らなかった・・・
今日早速チェックにいきます!

投稿: ぽんた | 2006年10月18日 (水) 04時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/12315013

この記事へのトラックバック一覧です: 阪神有終の美!みなさまお疲れ様でした!:

» 10/16 阪神3−0ヤクルト(神宮) [ポケットの中には]
阪神タイガース2006年の最終戦は、イガー君の完封で飾りました!! …観られなかったけどさ。 アニキの先制ツーランとか、リンちゃんのソロとか観たかったなー。 あとキダゴーも2塁打とかしてたみたいで…観たかったなー(くどい) おっサンテレビの有難さが身にしみ..... [続きを読む]

受信: 2006年10月17日 (火) 06時11分

» 10/16 今期最終試合:終わりよければ全て良し! [女豹とランデヴー]
※音楽が流れていて停止したい時は左側STICKAMで止めれます※ ♪大阪タイガース聴けます♪ 4年目・林が5号で今季締め プロ4年目で1軍に定着した阪神林が、5号本塁打で今季最終戦を締めくくった。「6番・一塁」で先発出場し、6回の第3打席で1発。カウント0-3から速球を振り抜き「有利なカウントだったので甘い球を思い切りいこうと思った。少し詰まったけど、入ってよかった」と成長を実感して笑顔だった。 (日刊スポーツより) 虎 有終の美飾る…井川奪三振王 (力投する阪神先発の井... [続きを読む]

受信: 2006年10月17日 (火) 06時24分

» 阪神3−0ヤクルト/ 有終の美を飾つた! [仙丈亭日乘]
金本の26號2ラン! 井川が完封! リン・ウェイツが5號ソロ・ホームラン! [続きを読む]

受信: 2006年10月17日 (火) 06時32分

» ★今季最終戦勝利!井川完封完投で川上と並ぶ奪三振王!金本は惜しくも100打点残り2。ヤクルト 0 対 3 阪神 神宮球場(10/16試合終了)84勝58敗4分 [HMNK5濱中治@阪神Tigers]
阪神 | 2 0 0 | 0 0 1 | 0 0 0 | 3 | H10/E0 ----------------------------------- ヤク | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 | H6/E0 勝利投手 [ 阪神 ] 井川(14勝9敗0S) 敗戦投手 [ ヤクルト ] 石川(10勝10敗0S) [ 阪神 ] 井川 − 浅井 ▽本塁打:金本 26号 1回2ラ....... [続きを読む]

受信: 2006年10月17日 (火) 06時49分

» ★今季最終戦勝利!井川完封完投で川上と並ぶ奪三振王!金本は惜しくも100打点残り2。ヤク0対3阪神 ["記録" room / diary mode.]
★今季最終戦勝利!井川完封完投で川上と並ぶ奪三振王!金本は惜しくも100打点残り2。ヤクルト 0 対 3 阪神 神宮球場(10/16試合終了)84勝58敗4分 [続きを読む]

受信: 2006年10月17日 (火) 07時02分

» 井川10K奪三振王で完封締め!金本3年連続3割確定弾!赤星悔しい無冠。球児ホールド王! ["記録" room / diary mode.]
★井川、完封締め!気迫10Kで奪三振王!さあメジャー交渉へ ★金本3年連続3割“確定”弾!来季は虎で2000本安打や ★岡田阪神、有終84勝「諦めない姿勢はこれから先プラス」 ★赤星悔し~無冠…6年連続盗塁王ならず、来季リベンジする ★球児2年連続ホールド王!「皆さんに感謝しています」 ★虎弟・若竹5回1失点プロ“初勝利”!来季は一軍だ... [続きを読む]

受信: 2006年10月17日 (火) 07時04分

» 今シーズン最終戦、井川完封勝利! [パイプの部屋]
今日の井川は8回に3連打を浴び、満塁のピンチを背負いましたが併殺でしのぎました。ピンチはこのイニングだけで、後は危なげないピッチングで14勝目を完封で飾りました。そして今日の試合で10個の三振を奪い、川上とタイですが奪三振のタイトルを取りました。金本は...... [続きを読む]

受信: 2006年10月17日 (火) 07時06分

» 井川完封で最終戦飾る☆ [りっきーのブログ日記]
 タイガースにとって、今シーズンの最終戦となった神宮でのヤクルト戦ですが、井川投手の完封勝利で、06年シーズンの幕を閉じる事となりましたね。  最後の最後となった今日の試合で、奪三振10を取り、見事奪三振王に輝いた井川投手は、これで14勝目をマーク。  今オフの動向に、色々と注目が集まりそうですが、どうするんでしょうね??  注目していきましょう。。。  テレビもラジオも無かったので、ちょっと寂しい最終戦でしたが、何はともあれ今シーズンを2位で終えたタイガース。  優勝を逃した... [続きを読む]

受信: 2006年10月17日 (火) 07時47分

» 虎(^O^)/勝ち納め [アナフレ猛虎会]
■2006/10/16 試合結果 対ヤクルト 22回戦 神宮 神|200 001 000|3 ヤ|000 000 000|0 勝:井川14勝9敗0S 敗:石川10勝10敗0S HR:金本ツーラン26号/林ソロ5号 神:井川 ヤ:石川-坂元-藤井-館山 ―――――― ”有り難う猛虎(^O^)/来年も頼むぜい(*^-^)b” アナフレ猛虎会の皆々様!不肖『頑張れ阪神タイガース☆』今夜の神宮最終戦をしかと見届けて参りました(^-^)/ なんと試合は我... [続きを読む]

受信: 2006年10月17日 (火) 08時12分

» 猛虎劇場『其の百四十三』・・・最後は井川が完封で決めた!阪神タイガース今季84勝!!・・・ [ごんぞーの『楽歩快走』な日々]
今日の試合で、阪神タイガースの今季146試合が終了しました。 最終試合は、井川が6安打完封で『14勝目』を挙げましたし、今日の試合で10奪三振して今季の『奪三振王』のタイトルを決めました。 結果は、阪神○3-0●ヤクルトと、阪神タイガースが2本のホームランで全得点を挙げて、そして完封での勝利でした。 長いようで短い2006年シーズンでしたが、阪神タイガースがセ・リーグ連覇出来なかった事が唯一の残念な出来事でしたね。 まあ、逆を言えば来季が大変楽しみでもあるんですけどね。... [続きを読む]

受信: 2006年10月17日 (火) 08時14分

» 今期有終はヤクルトをゴックン♪ [ニュース☆もう新聞紙は要らない]
阪神:本塁打攻勢でヤクルト降す  ○阪神3−0ヤクルト● 阪 神 200 001 000=3 ヤクルト 000 000 000=0 対ヤクルト22回戦(阪神13勝8敗1分) 【投手】 阪 神=○井川(14勝9敗) ヤクルト=●石川(10勝10敗)−坂元−藤井−館山 ...... [続きを読む]

受信: 2006年10月17日 (火) 09時17分

» #1468 今季の観戦「負け知らず」で有終の美!そして最後に激励と感謝と・・・。 [続「とっつあん通信」]
寒風がまともに当たるレフトスタンドですが ヤクルトの本拠地最終戦にもかかわらず [続きを読む]

受信: 2006年10月17日 (火) 09時28分

» エース井川、シーズン最終戦を完封で締める! [〓さざまるの雑記〓]
3-0でヤクルトに勝って、2006年のペナントレースを締め括りました。 エース井 [続きを読む]

受信: 2006年10月17日 (火) 09時59分

» セ・リーグ終了で黒田さん&井川&岩村の動向 [スポーツ瓦版]
中日VS広島と阪神VSヤクルトで今季セ・リーグが終了した 日本シリーズで中日VS日ハムとアジアシリーズ&日米野球だね 今日の試合で完封し奪三振を獲得した井川&ヤクルト岩村は ポスティング挑戦する可能性あるが井川20億で岩村10億かな 防御率タイト....... [続きを読む]

受信: 2006年10月17日 (火) 10時04分

» 井川完封で14勝目!今期最終戦を白星で飾る! [トラファン日記]
{/baseball/} 今日は神宮球場で、ヤクルト戦! この試合は阪神にとって、今季最終戦となります。 今日は1番にセンターの赤松、6番にファーストの林、7番にキャッチャーの浅井、8番にセカンドの坂が先発入りしました。 阪神の先発はエース井川、ヤクルトの先発は石川。 1回表、阪神は赤松がレフトフライに倒れますが、続く関本がライト方向へのヒットで出塁し、鳥谷はショートゴロに倒れ、2アウト1塁となった�... [続きを読む]

受信: 2006年10月17日 (火) 10時10分

» 栄光の10月16日神宮、今期最終戦 [虎虎虎]
ヤクルト0−3阪神 阪 神 200001000=3 ヤクルト 000000000=0 対ヤクルト22回戦(阪神13勝8敗1分) 【投手】 阪神=○井川(14勝9敗) ヤクルト=●石川(10勝10敗)−坂元−藤井−館山 【本塁打】 阪神=金本(26号2ラン)、林(6号ソロ) ヤクルト= 阪神先発は奪三振記録のかかるエース井川。 昨日現在184個と、1位川上の194とは10個の差。 1回表、阪神は一死から関本が安打、鳥谷の遊ゴロで二死一塁。 4番金本が26号2ランを放ち2... [続きを読む]

受信: 2006年10月17日 (火) 12時48分

» また来年ね:.(゚∀゚ゞ)☆ [へっぽこ主婦の徒然日記。]
阪神ヤクルト 3−0 先発・イガー君。 奪三振の記録がかかってますからね〜。 んで、しっかりケンシンに追いつき完封でっす☆ 打つ方はかねもっさんとリンリンのHR! かねもっさんの今季最後のHRは弁当の配達で観... [続きを読む]

受信: 2006年10月17日 (火) 12時56分

» 妄想夫・ラブラブファイアー\(*^o^*)/ [G4ガール/阪神・井川慶の妄想的ツブヤキと日々のアレコレ。]
阪神3-0ヤクルト虎の勝利や! いま頑張れ阪神タイガースさんより 生声で阪神井川の勝利を 聞かせていただきました! もう今夜は慶ちんの勝利が気になって… いや阪神の勝利が… 10奪三振完封すげぇ! 14勝利おめでとう慶ちん\(*^o^*)/ 今...... [続きを読む]

受信: 2006年10月17日 (火) 13時42分

» 井川10K奪三振王で完封締め!金本3年連続3割確定弾!赤星悔しい無冠。球児ホールド王!若竹プロ初勝利! [HMNK5濱中治@阪神Tigers]
★井川、完封締め!気迫10Kで奪三振王!さあメジャー交渉へ ★金本3年連続3割“確定”弾!来季は虎で2000本安打や ★岡田阪神、有終84勝「諦めない姿勢はこれから先プラス」 ★赤星悔し〜無冠…6年連続盗塁王ならず、来季リベンジする ★球児2年連続ホール....... [続きを読む]

受信: 2006年10月17日 (火) 13時53分

» 2006年終了 来年こそ優勝しましょう! [Tigers一生タテジマ主義!]
10月14日:阪神2−6広島(広島) 10月16日:阪神3−0東京ヤクルト(神宮 [続きを読む]

受信: 2006年10月17日 (火) 13時56分

» 阪神、今季最終戦を完勝で有終の美。 [阪神タイガース、ディープインパクト応援ブログ]
阪神、今季最終戦。 [続きを読む]

受信: 2006年10月17日 (火) 14時13分

» 10月16日(月) 【ヤクルト-阪神】(神宮)○0-3《ヤクルト8勝13敗1分け》 [阪神守護天使・今日のおちちゃん]
♢ペナントレース最終戦!井川、奪三振王を賭け今季ラスト登板!!    <阪神>    <ヤクルト>  (中)赤松  ① (中)青木  (三)関本  ② (一)リグス  (遊)鳥谷  ③ (三)岩村   (左)金本  ④ (左)ラミレス  (右)濱中  ⑤ (二)ラロッカ  (一)林   ⑥ (右)宮出  (捕)浅井  ⑦ (遊)川端  (二)坂   ⑧ (捕)米野  (投)井川  ⑨ (投)石川  ♢関本、2打数2安打で[打率].301。 ♢井川、10奪三振で、中日川上に並ぶ... [続きを読む]

受信: 2006年10月17日 (火) 15時17分

» 今季最終戦☆ [m's space]
今日も中継はなく、私にとっては寂しい最終戦となっちゃいましたしかし。。。今日もヤクルトさんに3-0で勝ち、イガーくんは完封勝利で最後を飾りました{/ピカピカ/}その上、中日さんの川上憲伸と並ぶ奪三振王のタイトルを手にしました結果、阪神は、84勝58敗4...... [続きを読む]

受信: 2006年10月17日 (火) 17時01分

» 阪神、全日程終了 [虎のおしゃべり堂]
 我らが阪神タイガースは今日、10月16日で今季の全日程を終了した。 最終戦は神宮球場で東京ヤクルトスワローズと激突、井川が三度目の 完封で14勝目を挙げ、さらに最後の打者、田中からこの試合10個目の 三振を奪い、シーズン奪三振数を194として中日・川上に並び、奪三振 王となった。  打撃面では金本のツーラン、林のソロで計3点を奪い、最終的なスコアは 3対0だった。  今季を通じてのチーム成績は84勝58敗4分、勝率.592。これで2位という 結果だったのだから、いかに中日...... [続きを読む]

受信: 2006年10月17日 (火) 19時06分

» 最終戦☆井川完封勝利、そして皆さん、お疲れさま!! [悠彩は燃焼系!?]
今シーズンラスト、白星、勝利で収めました。 まずはお疲れさま!!皆さんにです。 はい、岡田監督、コーチ、選手の皆さん、裏で支えてくれた方、 そしてタイガースを応援して来たファンの皆さんお疲れさまでした。 終っちゃいましたねー。 ラスト試合は井川君が締めました。 ... [続きを読む]

受信: 2006年10月17日 (火) 19時52分

» お疲れ様でした。 [さかな5の阪神日記]
 今日の試合で、今シーズンのタイガースのすべての試合が終了しました。  最後の試合は、井川投手の完封&完投&奪三振王で〆ました。金本選手も見事な先制2ラン。いい試合だったと思います。・・・例によって例のごとく試合見れてないのでなんともいえないのですが・・・^^;  今年のタイガースは楽しめましたよ。2003年のぶっちぎりの優勝も楽しかったし、去年のいつ中日に抜かれるかとヒヤヒヤしながらの優勝も楽しかったですけど、今年も楽しめました。特に終盤。  一時は1位中日に9ゲーム差までつけられて(そ... [続きを読む]

受信: 2006年10月17日 (火) 20時41分

» 井川の笑顔で2006年終了。ありがとう阪神タイガース [阪神タイガースな日々。]
☆10/16(月)阪神 3-0 ヤクルト [勝]井川14勝9敗<井川> HR:金本ツーラン26号/林ソロ5号 盗塁:赤星35 なんて豊かな表情だろう。 井川がマウンドで躍っている。 こういう井川を見たかったんだ。 井川自身が野球を楽しんでいるから、見ているこちらも楽しい。 本当に楽しかった。終わってほしくなかった。もっと勝負を見たかった。。。終わっちゃった。 8回終わって、憲伸に並ぶまで後三つ。 残り三つのアウトを全て三振しかタイトル奪取ならず、、で見事3者三振締め[... [続きを読む]

受信: 2006年10月17日 (火) 21時55分

» 井川の笑顔で2006年終了。ありがとう阪神タイガース [阪神タイガースな日々。]
☆10/16(月)阪神 3-0 ヤクルト [勝]井川14勝9敗<井川> HR:金本ツーラン26号/林ソロ5号 盗塁:赤星35 なんて豊かな表情だろう。 井川がマウンドで躍っている。 こういう井川を見たかったんだ。 井川自身が野球を楽しんでいるから、見ているこちらも楽しい。 本当に楽しかった。終わってほしくなかった。もっと勝負を見たかった。。。終わっちゃった。 8回終わって、憲伸に並ぶまで後三つ。 残り三つのアウトを全て三振しかタイトル奪取ならず、、で見事3者三振締め[... [続きを読む]

受信: 2006年10月17日 (火) 21時59分

» 気迫の最終戦∂∂☆84 [【よっちんのひとりごと】]
惜しくも今季の優勝を逃した 我等が阪神タイガース。。。 前回は若手にチャンスを与えた訳ですが 本日は最終戦の為か!? 気迫がこもる精一杯の戦いでした! [続きを読む]

受信: 2006年10月17日 (火) 23時20分

» 猛虎かく勝てり31 [アナフレ猛虎会]
■1985/10/16 試合結果 対ヤクルト 24回戦 神宮 神|000 102 0020|5 ヤ|010 004 0000|5 HR:杉浦ソロ/真弓ソロ33号/バースツーラン52号/掛布ソロ39号 神:ゲイル-福間-工藤-佐藤秀-野村-中西 ヤ:荒木-尾花-梶間 ―――――― ”虎(^O^)/一丸野球で21年ぶり歓喜の優勝!” アナフレ猛虎会の皆々様!勘違いなされないことをはじめに申し上げますm(_ _)m 2006年の戦いは昨日終わりました。... [続きを読む]

受信: 2006年10月18日 (水) 00時30分

» 今期最終戦!たくさんのイライラと感動をありがとう! [ブラックおんずの寝言]
まずもって、最終戦記事が遅くなりましたことをお詫び申し上げます。 また、今期もまたたくさんのイライラとそれ以上の感動を与えていただきました、選手・コーチ・チームスタッフの皆様、この場を借りまして厚く御礼を申し上げます。... [続きを読む]

受信: 2006年10月18日 (水) 01時29分

« 小松彩夏姫カレンダーイベントまで、あと5日! | トップページ | 新番組「のだめカンタービレ」 »