« 坊や誕生会に行ってきました! | トップページ | 金曜日です!今夜は「恋するハニカミ」の日です! »

2006年10月27日 (金)

日本ハムが44年ぶり日本一!新庄完全燃焼!!

Photo_4日ハムが日本一です!

移転3年目の本拠地、北海道で優勝しました(^^)

2006年のプロ野球日本シリーズは26日、札幌ドームで第5戦が行われ、日本ハムが4-1で中日に勝ち4勝1敗で東映時代の1962年以来、44年ぶり2度目の日本一になった。

中日は52年ぶりの日本一はならなかった。

 今季で引退の新庄さん、現役生活完全燃焼!

最後の打席は三振でしたが・・・バッターボックスで泣いていましたね。涙でボールが見えなかったそうですが・・・。

胴上げも1番が新庄さんでしたぞ!監督は5番目だった!(普通は監督が一番でしょう・・・ちなみに2番が小笠原選手でした)

新庄さん、現役生活ほんとうにお疲れ様でした。

アナタのようなすばらしい野球選手は、おりませんぞ!

今後の活躍に期待しております!

日ハム製品、大安売りはあるのでしょうか?中日優勝しても、関西じゃなにもないからな~。

来年は、阪神が優勝しますからね(^^)

|

« 坊や誕生会に行ってきました! | トップページ | 金曜日です!今夜は「恋するハニカミ」の日です! »

コメント

ぽんたさん、しばらくのご無沙汰でした。
日ハム優勝しましたね。
自分も日ハム製品安売りを期待してます。
新庄選手の「モーニン○サーブ」がまず頭に浮かび、「引退したらCMキャラどうするずら?」と思うとこ。
「顔洗う モーニングサーブ 彼が居ぬ」
ん...ぽんたさんに及ばん(T T)

投稿: ててじゅん | 2006年10月27日 (金) 06時23分

 あれ、ドラゴンズを応援していたのに何で新庄にもらい泣きしてるんだ私は?
ちなみに本日の『中日新聞』経済面の見出しは「感謝セールで憂さ晴らし」です。

投稿: Leo16 | 2006年10月27日 (金) 07時43分

ぽんた さん

おはようございます!

やりました!ハム日本一です!

これについては今晩取り上げたいなぁ~と思ってます!

新庄劇場ハッピーエンドでしたねー!!

投稿: 「感動創造」 | 2006年10月27日 (金) 08時03分

ぽんたさんおひさですぅ
阪神のニュースが乏しいので
なんとなく落ち込んでいた私でしたが
今年の日本シリーズには燃えましたぁ
組み合わせも新鮮でしたし・・なんたって
新庄でしたよね。
シンジラレナーイのヒルマン監督もユニークでした。
じゃぁ~またねっ! 来期は阪神だぞぉ

投稿: まいちゃん | 2006年10月27日 (金) 09時19分

ぽんたさんどうもです!シャウエッセンを買いにいかな!!
新庄、ボロボロやったね~。見てる方はもらい泣きですわ~。でもあさってはH本氏の「喝っ!」が入りますな~。

投稿: もっちゃん! | 2006年10月27日 (金) 10時45分

写真のアルテミスかわいいですね~
実物を見てみたいです。
野球のコメントじゃなくてすみません…
アルテミスのあまりのかわいさに思わずコメントしちゃいました。

投稿: sakura | 2006年10月27日 (金) 17時56分

こんばんは。
あっさりと日ハムが
日本一になっちゃいましたね~。
新庄選手は、運のいい方で。。。

あっ!大安売り☆ですが。。。
大安売りなのかど~かは???
30・31日のみ提携スーパーなどで
『シャウ○○セン』と
ナゲット10%増量セールだとか。。。
値段はお店で違うそうですよぉ~。
と新聞に書いてありました。
バーゲンとしては、
甲子園球場周辺のスーパーの方が安いかも??

投稿: giichan0817 | 2006年10月27日 (金) 18時10分

ぽんたさん こんばんは♪

日ハムは取引業者さんですが…orz
ダイエーとか西武とかだったら嬉しかったなぁw

投稿: 田舎娘 | 2006年10月27日 (金) 20時07分

ぽんたサン,新庄レス毎度☆

これからどうするのか?

参議院選挙は「無理でしょう?」と
謙遜していましたが。

野村監督は
「政治家だけは勘弁してくれ。そうなったら、
私は日本国民やめますから。」

ですって!失礼な★

自分のカミさんのこと忘れたのかしら?

地元は福岡ですからね。

福岡市長選でも通りますぞ~~(^^)

投稿: kokotoki | 2006年10月27日 (金) 22時25分

日本ハム、優勝おめでとう。
くやしいけれども致し方ない。
来年こそ中日ドラゴンズ日本一だぎゃー!

(・Q・)ノ

投稿: StreamKato | 2006年10月27日 (金) 22時38分

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

日ハム優勝しましたね
ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪

でも来年は阪神が優勝ですね
イェ――。゚.+゚d(`・ω・´)b。゚.+゚―――イ♪

投稿: ゼシカσ(^ω^ Ze) | 2006年10月27日 (金) 22時54分

 ぽんたさん、今晩は。

 日ハムさんおめでとうございます!

 長年の虎ファンにとって、新庄くんはいつまで経っても「虎のやんちゃ坊主」ですよね。
 そんな彼が、球界を盛り上げ、北海道を揺るがし、これ以上ない素晴らしい花道を去って行く・・・16年間の思い出が甦ってきて、感無量デス。

 さてぽんたさん、来年は我々が日本一の美酒に酔いましょう! 

投稿: パイソンズ | 2006年10月28日 (土) 01時12分

>ててじゅんさん
コメントありがとうございます!

引退しても日ハムのイメージキャラクター
で新庄さん使ってほしいですね(^^)

うちの近所のスーパーは、ハム安くなかったです(涙)

モーニン○サーブ、おいしいですよね!

投稿: ぽんた | 2006年10月28日 (土) 05時31分

>Leo16さん
コメントありがとうございます!

腱鞘炎は大丈夫ですか?
「感謝セールで憂さ晴らし」ですか(^^)
なぜか、日ハムを応援したいましたね~。
(ふつうセリーグ応援するのですが・・・)
中日ファンも新庄さん応援しちゃいますよね。
魅力あるからね~彼は!


投稿: ぽんた | 2006年10月28日 (土) 05時34分

>感動さん
コメントありがとうございます!

今日は新庄さんの記事ですね(^^)
後ほど、おじゃまいたします!
楽しみです~♪

投稿: ぽんた | 2006年10月28日 (土) 05時35分

>まいちゃん
コメント&TBありがとうございます!

今年の日本シリーズは、新庄さんが楽しませてくれました(^^)
来年は阪神で、燃えましょう!!!

余談ですが「芋たこなんきん」
いつも昼休みに見ていますよ。

投稿: ぽんた | 2006年10月28日 (土) 05時37分

おはようございます!
新庄、マジ引退したんですね・・・サプライズで「もう1年やっちゃおうかな!?」をちょっと期待してたけど>_<
来年は鷹vs.虎でしたよね^^v

投稿: tets | 2006年10月28日 (土) 05時37分

>もっちゃん!さん
コメント&TBありがとうございます!

シャウより森の×り買っちゃいました(安い)

>H本氏の「喝っ!」が入りますな~。
新聞記事で見ましたが・・・
O親分は、大アッパレでした!
明日が楽しみです(^^)

投稿: ぽんた | 2006年10月28日 (土) 05時40分

>sakuraさん
コメントありがとうございます!

アルテミスかわいいでしょう♪
実物は・・・色が・・・です(涙)
でも。まだ愛野美奈子と共演はできますぞ(爆)

投稿: ぽんた | 2006年10月28日 (土) 05時42分

>giichan0817さん
コメントありがとうございます!

ほんと新庄さんは運がある人です♪

日ハム製品の大安売りはなかったです
(コチラでは・・・)
しかし!
北海道日本ハムありがとうセール
やってるところ発見いたしました!
関西なのに・・・なんでもありです(爆)
ただのセールなのに~。

投稿: ぽんた | 2006年10月28日 (土) 05時50分

>田舎娘さん
コメントありがとうございます!

取引業者さんですか・・・あらあら
じゃ、何かサービスと言っても
業務用だったら、会社が喜ぶサービスなのかな?
ポスターとかほしいですよね。
(無理ですね・・スイマセン)

投稿: ぽんた | 2006年10月28日 (土) 05時53分

>kokotokiさん
コメントありがとうございます!

新庄さんの政治家はなさそうですね
よかったです。
今後の日本のためにも(爆)

>野村監督は
「政治家だけは勘弁してくれ。そうなったら、
私は日本国民やめますから。」
また、嫌なこと言ってる!
「じゃ、あんた海外で奥さんと暮らしなさい!」
といいたいですぞ!

投稿: ぽんた | 2006年10月28日 (土) 05時56分

>StreamKatoさん
コメントありがとうございます!

中日勢いがなかったですね~。
日ハムは勢いも、余裕もありました。

来シーズンは阪神が優勝するので
ペナントレースお互いがんばりましょう(^^)

投稿: ぽんた | 2006年10月28日 (土) 05時58分

>ゼシカさん
コメントありがとうございます!

そうであります!
来年は、阪神優勝ですぞ~♪

新庄さん効果の日ハム
来年はどうなることか・・・?

投稿: ぽんた | 2006年10月28日 (土) 05時59分

>パイソンズさん
コメントありがとうございます!

新庄さんが盛り上げてくれましたね~。
日本シリーズ!
試合より新庄さんでありました。

当然来年は
阪神の優勝で盛り上がりましょう!

投稿: ぽんた | 2006年10月28日 (土) 06時01分

>tetsさん
コメント&TBありがとうございます!

ほんとに引退ですね(涙)
1日で引退撤回期待していたんですよ。
プロレスラーのように!

来年は鷹vs.虎でいきましょう!

投稿: ぽんた | 2006年10月28日 (土) 06時04分

ども!
遅くなりました。
日ハム、怒濤の勢いでしたね。
さすがの中日も形無しで。
新庄のラストには感動しました~!

>来年は、阪神が優勝しますからね(^^)

いやいや、うちがもらいます。f(^^;)

投稿: コレバナ | 2006年10月28日 (土) 08時27分

>コレバナさん
コメント&TBありがとうございます!

日ハムは、のびのび野球やっていましたね(^^)
中日はベンチも暗かった(><)

来年は、今年のようなことがないように
お互い優勝めざして、応援しましょう!

投稿: ぽんた | 2006年10月29日 (日) 05時24分

ルナ「あ、アルテミス~」
オレ「モニターがガシュンするって。ルナ、落ち着け(滝汗)」

投稿: J-GUIDE | 2006年10月29日 (日) 17時22分

>J-GUIDEさん
コメントありがとうございます!

ルナ「あ、本当だ!」
おひおひ・・・私も何行ってるんでしょう(爆)

投稿: ぽんた | 2006年10月30日 (月) 05時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/12445448

この記事へのトラックバック一覧です: 日本ハムが44年ぶり日本一!新庄完全燃焼!!:

» WeAreTheChampions [パイプの部屋]
今日もドラゴンズは再三のチャンスを潰し、ホームがとても遠いと思われましたが、4回2死満塁から荒木が内野安打を放ち、ようやく1点を取りました。どんな形でもヒットはヒット、打点は打点。これで荒木が気持ちを切り替えることができれば、シリーズの行方はまだまだわ...... [続きを読む]

受信: 2006年10月27日 (金) 07時09分

» ★新庄涙のラストステージ!日本ハム優勝日本一! [HMNK5濱中治@阪神Tigers]
★新庄涙のフィナーレ!監督より先に胴上げ!日本ハム44年ぶりV 最後の最後までサプライズ。いの一番に胴上げされたのはヒルマン監督ではなく新庄。プリンス伝説最終章は、まさに劇的なエンディングとなった。 ... [続きを読む]

受信: 2006年10月27日 (金) 09時08分

» ★新庄涙のラストステージ!日本ハム優勝日本一! ["記録" room / diary mode.]
★新庄涙のフィナーレ!監督より先に胴上げ!日本ハム44年ぶりV 最後の最後までサプライズ。いの一番に胴上げされたのはヒルマン監督ではなく新庄。プリンス伝説最終章は、まさに劇的なエンディングとなった。... [続きを読む]

受信: 2006年10月27日 (金) 09時09分

» 日ハム優勝 [舞 ]
日本ハム44年ぶりの優勝おめでとう!日ハムのヒルマン監督談 「シンジラレナーイ」 [続きを読む]

受信: 2006年10月27日 (金) 09時20分

» #1482 44年ぶりの頂点!そして川相と新庄は本当にラストなのか・・・(涙) [続「とっつあん通信」]
終わってみれば勢いで圧勝しました。 北海道日本ハムファイターズ。 じつに東映フラ [続きを読む]

受信: 2006年10月27日 (金) 10時30分

» 日ハム44年ぶり日本一オメデトウ [スポーツ瓦版]
日本シリーズ4戦目の中日VSハムでハムが3対1で勝って ハムが44年ぶり日本一で北海道の球団は初の日本一である ダルビッシュが内野安打で中日に1点を先制されちゃったが 金子のスクイズとセギノールの2ラン本塁打を川上から打ち 最後はマイケルがキッチリ締め....... [続きを読む]

受信: 2006年10月27日 (金) 10時54分

» 北海道日本ハムファイターズ、日本一おめでとう! [〓さざまるの雑記〓]
【プロ野球 日本シリーズ 第5戦】 4-1で日本ハムが中日を下し、シリーズ4勝1 [続きを読む]

受信: 2006年10月27日 (金) 10時56分

» 日ハム日本一おめでとう! [虎犬合戦]
どひゃ~~~っ\(◎o◎)/!ほとんど打ち終わり」やったのに」また消してもたぁ~ [続きを読む]

受信: 2006年10月27日 (金) 11時30分

» 日本ハムファイターズ 王手 [++たかが野球 されど野球やねん++虎を想ふ]
ダルビッシュ有   vs   川上憲伸 [続きを読む]

受信: 2006年10月27日 (金) 12時26分

» “日本一”は44年ぶり、北海道日本ハムファイターズ!! [ごんぞーの『楽歩快走』な日々]
もう何も言葉はいらないですね。 ただただ、おめでとう!北海道日本ハムファイターズ!!ですね [続きを読む]

受信: 2006年10月27日 (金) 12時29分

» 北海道日本ハム日本一!!! [naotoの一人暮らし!(仮)]
44年ぶりに日本一! シンジラレナ〜イ(笑) ついに終わりましたね今年の日本シリーズ。 今年は特に盛り上がってた気がします。 名古屋では1勝1敗。 第七戦まで行くかと思われましたが 地元北海道のファンの後押しで一気... [続きを読む]

受信: 2006年10月27日 (金) 13時24分

» 10月26日(木) 日本シリーズ第5戦 【日本ハム-中日】(札幌ドーム) [阪神守護天使・今日のおちちゃん]
   北海道日本ハムファイターズの皆様、日本一おめでとうございます。 ♦【日本ハム】新庄が本拠地で宙に舞った! <日本シリーズ:日本ハム4−1中日>◇第5戦◇26日◇札幌ドーム  日本ハムが44年ぶりの日本一になった。日本シリーズ第5戦、中日を4−1で下し、4連勝で対戦成績を4勝1敗とした。  今季限りでの現役引退を表明し、日本中から注目を浴びていた新庄剛志外野手(34)は、泣きながら超満員の地元・札幌ドームでナインの手で宙に舞った。奔放なパフォーマンスで観客を引きつけ、チームを巻き込んで最... [続きを読む]

受信: 2006年10月27日 (金) 13時32分

» 日ハム4連勝で日本一 [CherryBomb's blog]
しっかし、新庄、最後の花道は日本一。 岡田君みてくれたかなー、竜にはこう勝つんだって事。 今年の大方の予想は竜の日本一が大半だったと思いますが、、、 それにしても岡島がやるもんですね。 とにかく新庄におめでとうです。 日ハムにおめでとうですね。... [続きを読む]

受信: 2006年10月27日 (金) 22時22分

» 引退会見・・・ [スポーツ脳]
日本シリーズもアッと言う間に終わっちゃいました・・・ [続きを読む]

受信: 2006年10月28日 (土) 05時38分

» ■[10/26]日本シリーズ第5戦、日ハム、チャンプ! [コレバナ〜裏ヨミ! ニュース・ダイジェスト]
日ハムが王手をかけた第5戦、札幌での最終戦はシリーズ第1戦と同じ顔合わせ、ダルビッシュ対川上。日ハムがホームで決めるか、それとも中日が決戦を名古屋に戻すことができるか。両投手ともランナーは出すものの、ホームは踏まさぬ投手戦が続いた4回、中日が満塁から荒木....... [続きを読む]

受信: 2006年10月28日 (土) 08時25分

» 私が日ハム日本一を確信していた理由 [「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!]
祝!日本一!! 北海道日本ハムファイターズ 選手の皆さん、ヒルマン監督 高田繁GM(元巨人背番号8番) 関係各位 おめでとうございます。 [続きを読む]

受信: 2006年10月28日 (土) 10時21分

» <日本シリーズ第5戦>北の大地で新庄劇場も終焉 [パ・リーグこのままで委員会 楽天支局]
今日も北の大地で日本シリーズが観衆4万2030人を集め開催されました。ファイターズ、今日も勝って地元胴上げ、そして新庄の引退セレモニーを出来るか?それともドラゴンズ、何とか踏ん張って地元に戻れるか?注目の一戦が始まろうとしています。名古屋000100000 1...... [続きを読む]

受信: 2006年10月28日 (土) 10時24分

» 奇跡の魔術師・新庄剛志〜日本ハム,44年ぶりに日本一〜 [オレメデア]
「今シーズン限りで,プロ野球を引退する」 現在のパ・リーグに,現在のプロ野球に,なくてはならない選手の一人である新庄剛志が,シーズン序盤では異例ともいえる,こんな会見を行った. 本人の決意は固かったようだ. それからというもの,「日本ハムファイターズ」と....... [続きを読む]

受信: 2006年10月29日 (日) 09時08分

» ★☆☆☆☆日本ハム ファンと一体日本一 [悠彩は燃焼系!?]
日本シリーズ第2戦から全く流れが変わる事無く 本拠地札幌ドームで日ハムが44年ぶり2度目の優勝を決めた。 日本ハムファイターズ 優勝おめでとう!! 故大社オーナー天国で見ていましたか?良かったですね。 ... [続きを読む]

受信: 2006年10月29日 (日) 20時25分

» グラブも言った「無理だ」 [舞子に住んでる社労士・青い夜の日記]
グラブも言った「無理だ」(新庄剛志カウントダウン nikkansports.com)--プロ17年間愛用のグラブを持ってきましたが 新庄「(阪神)タイガースの1年目に7500円で買った。こいつも『無理だ』と、『もうプレーできる限界だ』と言っていました。これね、4回手術し... [続きを読む]

受信: 2006年10月30日 (月) 02時38分

» これこそ「シンジラレナ~イ」 [The J-GUIDE]
日ハム優勝パレードオープニングセレモニー入場券当選。 シンジラレナ~イ [続きを読む]

受信: 2006年11月15日 (水) 23時27分

» 新庄選手の歯 [審美の神秘]
新庄選手のは歯は不自然に白い、新庄選手いわく【黒い歯が嫌だった】らいしいです。ちなみに費用は100万円だそうです。 [続きを読む]

受信: 2007年6月 7日 (木) 20時20分

« 坊や誕生会に行ってきました! | トップページ | 金曜日です!今夜は「恋するハニカミ」の日です! »