« 金本アニキ生涯タテジマ宣言!小松彩夏姫カレンダーイベントまで、あと2日!! | トップページ | 小松彩夏姫カレンダーイベントはいよいよ明日です!!今夜は「ハニカミ」の日です! »

2006年10月20日 (金)

「役者魂!」主題歌 松たか子さんの新曲「みんなひとり」 プロデュースは、竹内まりやさんであります!

火9の「役者魂!」の話を職場でしておりました。

気になったのが、松たか子さんが歌う主題歌「みんなひとり」は作詞・作曲・プロデュース、竹内まりやさんであります!(11月29日 発売)

ちなみに挿入歌「スロー・ラヴ」は、作詞・作曲・歌 竹内まりやさん、プロデュースはご主人の山下達郎さんであります!(12月6日 発売)

上司の情報から、「みんなひとり」は竹内さんの楽曲だと知ったのであります(番組エンディングじゃ、曲のタイトルと歌う人のお名前しか書いていなかった!)

私は、もともと竹内まりやさんの曲が好きなのであります!

竹内まりやさん楽曲提供で私が思い出すのは・・・古い順に人間が古い!)

河合奈保子「けんかをやめて」・薬師丸ひろ子「元気を出して」・牧瀬里穂「ミラクル・ラブ」などであります!

個人的に「元気を出して」は好きな楽曲でありますぞ!

河合奈保子「けんかをやめて」で、ちょっと言わせてもらいたいのであります!

当時(20年以上前)、日立の電子レンジのCMに河合奈保子が出演、「けんかをやめて」がバックに流れておりました「♪けんかをやめてぇ~♪」

電子レンジに、「けんかをやめて」ときた(爆)

「どういうことじゃ???」卓球部の先輩がずっといっておりました!その言葉が気になること(^^)毎週「ザ・ベストテン」のときこのCMがあった!

そういうことを思い出した、私であります。

やはり・・・「役者魂!」は毎週見なければならないようだ・・・。

私は「のだめ~」の方が、面白いと思うな~。

|

« 金本アニキ生涯タテジマ宣言!小松彩夏姫カレンダーイベントまで、あと2日!! | トップページ | 小松彩夏姫カレンダーイベントはいよいよ明日です!!今夜は「ハニカミ」の日です! »

コメント

こちらにコメントさせていただくのはお久しぶりですね!

私も竹内まりあさん好きです。古い曲では「レモンライムの青い風」(デビュー曲?タイトル違うかも?)「September」2曲とも本人の作詞作曲じゃないけど…
「Sweet home」も好きです。
「けんかをやめて」は嫌いじゃないけど、歌詞が…「私のために争わないで、もうこれ以上」って、あんた、そんなにもてるんかい!?って、私の僻みですね…

今クールのドラマでは「14才の母」にハマッテます!うちの娘、もうすぐ12歳。人事じゃないかも~次の展開が気になります。
ビデオに撮って娘たちも真剣に観てますよ~

PS.明日、楽しんできてくださぁ~い!!

投稿: Nako | 2006年10月20日 (金) 11時25分

 ぽんたさん、今晩は。

 CMの件は、私も鮮明に覚えていますョ。うちの父が、「電子レンジが喧嘩するかぁ!」とツッコミを入れていました。それも毎週観る度に・・・。

 先日ぽんたさんが仰っていたように、私も「藤田まこと=時代劇」派ですので、「役者魂!」には期待と不安が半々です。「必殺仕置人 中村主水」の印象が強いですからね・・・ムコ殿っ!

投稿: パイソンズ | 2006年10月20日 (金) 22時16分

>Nakoさん
お久しぶりです!
コメントありがとうございます!

>「レモンライムの青い風」(デビュー曲?タイトル違うかも?)
2曲目の「ドリーム・オブ・ユー」ですね(^^)
キリンレモンのCMソングでしたね(古!)
デビュー曲は「戻っておいで・私の時間」(1978)です。

「September」季節関係なく聞いております。
「Sweet home」これも名曲ですね!
「けんかをやめて」私も、あの歌詞好きになれんかった!
私も僻んでました(爆)

「14才の母」同僚がハマッテるんですよ。
コレは水曜日10時でしたね。
チェックしてみます(次回が3話のはず)


投稿: ぽんた | 2006年10月21日 (土) 03時50分

>パイソンズさん
コメントありがとうございます!

CMご存知でしたか~。
世代がわかりますな~(爆)

>鮮明に覚えていますョ
私もであります!
奈保子ちゃんどうしてるんでしょう?

ムコ殿のイメージが離れませんね~藤田さん。
「てなもんや三度傘」までは言いませんが(爆)

投稿: ぽんた | 2006年10月21日 (土) 03時54分

河合奈保子の近況はこんな感じです。
http://www.apple.com/jp/articles/interviews/kawai/
参考にどうぞ。

投稿: MARU | 2006年10月21日 (土) 18時42分

>MARUさん
はじめまして!
コメントありがとうございます!

ブログ拝見いたしました。
懐かしい歌手のみなさんのこと書いてあったんで、面白かったです。

河合奈保子ちゃんは健在なんですね!

投稿: ぽんた | 2006年10月22日 (日) 10時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/12348573

この記事へのトラックバック一覧です: 「役者魂!」主題歌 松たか子さんの新曲「みんなひとり」 プロデュースは、竹内まりやさんであります!:

» 薬師丸ひろ子は猫アレルギー [沢尻エリカ☆亀梨和也☆長澤まさみ 芸能ニュース]
2002年にTVドラマからスタートした『木更津キャッツアイ』。その完結編とも言うべき『木更津キャッツアイ ワールドシリーズ』が、第19回東京国際映画祭の特別招待作品のひとつに選ばれ、金子文紀監督、磯山晶プロデューサーをはじめ、酒井若菜、ユンソナ、栗山千明、森下愛子、薬師丸ひろ子らヒロインが大集合し、10月25日(水)に舞台挨拶を行った。この日のヒロインたちの衣裳はタイトルの“キャッツ”�... [続きを読む]

受信: 2006年10月26日 (木) 20時53分

« 金本アニキ生涯タテジマ宣言!小松彩夏姫カレンダーイベントまで、あと2日!! | トップページ | 小松彩夏姫カレンダーイベントはいよいよ明日です!!今夜は「ハニカミ」の日です! »