« 連勝STOP!虎あと7試合! | トップページ | 昨日の続きと、坊や「運動会」予告とお知らせ! »

2006年10月 1日 (日)

小松彩夏姫のイベント整理券Get!ところでブログのコメントって、どういうものなんでしょう?

昨日で無事、坊やの運動会は終了いたしました!

記事は今週UPいたします!

今日は、こまっちゃんの10/21のカレンダーイベントの整理券Getしたお話から入ります。

福家書店のWeb会員で取りました。地方にいても整理券が取れるのです(会費月500円)

私は、当日会社休めるるか、どうか今のトコわからんのです!

ちなみに整理券番号は、バースの背番号です!

阪神ファンならすぐわかるはず!

あの整理券って1~10番が店頭配布、11~100番までがWeb会員なのかな?

【今、心配していること】

10/21って、地元で祭りがあるんですよ~このあたりって、祭りがさかんで、一部の地域では、祭りは仕事が休み(正月以上のにぎわい)のところがあるんです。

うちの住んでるところは、そこまで、すごくないけど・・・祭りが好きな人多いです。

私は会社祭りでは休まないけど・・・。うちの子供たちは大好きですぞ!

で、21日・22日祭りのところがあって・・・職場にその地域の人が多いのである

当然会社を休む人が多い!

おまけに土曜日は交代勤務である・・・私は、9/30・10/14休みだ

だんなさんが「坊やを(こまっちゃんのところに)つれていってやってくれ!」と言ってる、坊やも「美奈子のイベント行きたい!」と言ってる・・・。おひおひ・・・会社休めるのか?

その胸の内を、だんなさんに言ったのよ・・・すると

「正直に言わなくても・・・こっちも用事があるんやし・・・なんか理由作れ!」

と言うのよ~。

気持ちよく会社休んで行きたいわ~イベント!

こまっちゃんに逢いたいわ~~~。

こまっちゃんの前じゃ、坊やの付き人状態で、こまっちゃんよりマネージャーさんとのおしゃべりが多くなってきた私でありますが・・・。私は、今度のマネージャーさんとまだ、おしゃべりしたことないな~あら?行く気になってるぞ!

なんとかして参加するぞ~!

ところで、AYAKA502VIPの9月の壁紙、カレンダーに31日あったよな~(爆)

AYAKA502VIPってこまっちゃんHPの有料会員のサイトなんですが(いつも書いてる)・・・ここでも心配していることが・・・ここでは、こまっちゃんの日記がブログ形式になっていて、会員さんがコメント書けるようになっているのですが・・・私が思うだけなのですが・・・このごろメールで送ればいいような内容が書いてるように思えるのです!

いつか北川景子ちゃんのブログのようにコメント書けなくなるのではないかと心配しております。

個人のブログじゃない!事務所の公式なものであります!

こまっちゃんはじめ、関係者の方、ブログにコメントしない会員の方もたくさんいらっしゃいます!

ところで・・・ブログのコメントって一体どういうこと書くべきでしょうか?

個人の場合は、記事に対してのみ書いてほしい人、いろいろみんなでお話したい人とかいらっしゃいますが・・・みなさん、どのようにお考えでしょう?

私の場合は、なんでも書いていただらOKですが、変な事とか、読者の方の個人同士のやりとりは、あまりいいとは思わないのです。

なんか・・・話が変な方向にいってしまいました・・・

朝から熱く語ってしまいました・・・。

|

« 連勝STOP!虎あと7試合! | トップページ | 昨日の続きと、坊や「運動会」予告とお知らせ! »

コメント

福家から確認のメールが来ないと思ったら、ゴミ箱に捨てていました(笑)
だからまだ振り込んでいないので番号は分かりません。

書き込みに関しては、人それぞれですが、空気は読んで欲しいですね。て、読めないから、ああなるのか・・・
自分は個人の事や長くなる場合はメールにするようにしています。

投稿: とりうみ | 2006年10月 1日 (日) 09時16分

>とりうみさん
コメントありがとうございます!

私も福家のメールゴミ箱にありました。
整理券でしたよ~☆

>自分は個人の事や長くなる場合はメールにするようにしています。
私もそのようにしております!

マジでコメントできなくなる日が来るような気がして心配です。

投稿: ぽんた | 2006年10月 1日 (日) 10時00分

ご忠告有り難う御座いました。
反省します。

投稿: きかん坊@反省 | 2006年10月 1日 (日) 10時05分

ぽんた さん

こんちは!

コメントって簡単なようで
難しい面もありますよね!

やはりそれぞれを尊重した書き込みをしなければいけないと思います。

なんだかたまにけんか腰のような人もいますよね。
それからそのつもりでなくとも、逆に取られてしまったり、誤解を生じたりすることもあるので、気をつけるようにはしております。

投稿: 「感動創造」 | 2006年10月 1日 (日) 17時08分

ぽんたさん こんばんは♪
うちの地元のお祭りは、地域会社&小中学校はお休みになります♪何せ旧暦の閏年の翌年に行われるお祭りで国の重要無形文化財に指定されております。
坊やを美奈子の所へ連れて行けるといいですね♪
コメントは難しいですね。っていうか日本語は難しいですね。誤解されるんじゃないかとか思ってみたりで…。自分はいろいろお話ししたいタイプですね♪(実は先輩だったって事もあるので)個人ブログだから許されるのかもしれないですね。

投稿: 田舎娘 | 2006年10月 1日 (日) 18時20分

ぽんた様、こんばんは。
昨日の深夜ドラマで
小松彩夏さんを発見したので
勝手ながらTBにて
報告しておきます。
それでは、また、お邪魔しま~す。

投稿: キッド | 2006年10月 1日 (日) 18時55分

ぽんたさん、他方々。
最初にあやまっておきます。

自分はできれば皆仲良くって思いと、
思わずツッコミを入れてしまう性分な
もので・・。

人のコメントにコメントするのはどうなの
だろう?と思いつつコメントにコメント
してました。
ちょっと調子にのっていましたね。

ただモメるのだけは勘弁。これだけは本心
です。(以前イヤな思いをしたので)

以後、気をつけます。

投稿: みーさん | 2006年10月 1日 (日) 20時18分

こんばんわ!!

 あぁ。なんか、北川さんの方ではコメントがえらいことになったと聞いております。こまっちゃんファンにそんな人いないと思っていたんですが、いるんですね。残念ですわ。
 まぁ、VIPにすら加入していない僕はコメントすることどころか、それを見ることすらできない状態です・・。それにメールすらなに書いていいか分からん状態ですので、コメントもなんて書くものなのやら・・。
 無事に整理券をゲットしましたが、整理番号が・・・。3桁いっちゃてます。あんな小さな会場にそんな人数が!!無事に済めばイイのですが・・・・。

投稿: しゃくれ狐 | 2006年10月 1日 (日) 23時01分

AYAKA502VIPの個々のコメントに関しては、以前から多少
気になる点はありました。
しかし私としてはそれらに対して完全スルーしています。
これは鉄則として。
コメントに対してAYAKA502VIP内ではもちろんの事、他所に
持ち出しての意見・論評も一切しない。
他の方のコメント中に私のHNがあってもスルーしてます(過去1度だけ反応してコメントを返した事はありますが、今はスルー)。

ただこれが行き過ぎて、こまっちゃんに質問が採用されても
スルーしてしまいました。これは一言こまっちゃんに御礼を言うべきでした。

そもそも今回の一件はとりたてて騒ぐ?程の事ではないと思ってます。たまたま意見を述べる場が設けられたのでサラッと書いて
みました。本題からはズレているかもしれませんが。

あと、いろんな空気・流れの掲示板・ブログにコテハンで
レス・コメントをして修行を積んでみるのも良いかも。

>コメント書けなくなるのではないかと心配しております
それは心配御無用。AMUSEの戦略はしたたかで、muuteも大人
ですから。相手は商売でサイトを運営してます。
規約に反するコメントをしない限り大丈夫。
切られるのは規約に反した人のみです。

(・Q・)

投稿: StreamKato | 2006年10月 1日 (日) 23時08分

 コメントは、日記の内容に即したもので、個人的な話題は避け、且つ出来るだけ簡潔に書くよう心掛けてはいるのですが、時折文章がまとまらずダラダラと書き連ねてしまい、送信してから後悔する事があります。
 そのような不手際で、こまっちゃんやぽんたさんに不快な気分を味わわせてしまった事も度々あると思います。申し訳ないです。
 文才の無い私ですが、「読んで楽しいコメント」を書けるよう、精進したいと思います。

 ところで・・・
 整理券獲得おめでとうございます!あとは休日を獲得するだけですね・・・。
 神様!バース様!!ぽんたさんに休日を授けたまえ~。

投稿: パイソンズ | 2006年10月 2日 (月) 00時53分

まずは、整理券入手されたのですね。
うらやましい限りです。
今週末の旅行があったので、カレンダー発売イベントは金銭的に無理なのため涙をのみました。

コメントは基本的には記事に関するもののみにするべきと思います。
VIPメンバーなもののまだほとんどコメントやメールしてないダメ会員ててじゅん。

投稿: ててじゅん | 2006年10月 2日 (月) 00時55分

ぽんたさんは、お坊ちゃんのマネージャですね。こまっちゃんのマネージャさんとお話をして、近いうちにお坊ちゃんはTVあたりでこまっちゃんと競演か?なんてね。

コメントについてですけど、基本はこまっちゃんが書いたこととに反応するようにしています。やっぱり、コメントですから。脱線しちゃうこともありますけど、自分の経験を引き合いに出してどっかいっちゃうとか。

他のファンの方と交流したければ、どこかのBBSにカキコすればいいんですよね。情報頂戴なんかもBBSでしょう。

投稿: Bac | 2006年10月 2日 (月) 03時17分

>きかん坊さん
コメントありがとうございます!

掲示板拝見いたしましたよ。
また、そちらにお返事させていただきます。

投稿: ぽんた | 2006年10月 2日 (月) 04時47分

>感動さん
コメントありがとうございます!

難しいですよね~
コメントって、文字だけじゃ
伝わらないこともあるし・・・
受け取り方も個々で違いますからね・・・。

記事に対して、相手を尊重して書くものですよね。
私も気をつけないと・・・。

投稿: ぽんた | 2006年10月 2日 (月) 04時49分

>田舎娘さん
コメントありがとうございます!

おお~そちらでも祭りはお休みなんですね(^^)
こっちだけじゃ、ないのですね(^^)
ブログのコメントって、ブロガーの人によっても違いますよね~。
記事以外のこと書くと嫌がるタイプ、お話したいタイプなどなど・・・
私は、空気が読めたらいいのでは?
と思います。
みんなが楽しければいいと思うのですが・・・。

投稿: ぽんた | 2006年10月 2日 (月) 04時54分

>キッドさん
コメント&TBありがとうございます!

あの嫌な先輩役だったというドラマですね。
後ほど、お伺いいたしますぞ!
感謝・感謝!

投稿: ぽんた | 2006年10月 2日 (月) 04時55分

>みーさんさん
コメントありがとうございます!

別にあやまっていただかなくてもいいですよ。
以前も似たようなことがありましたが・・・
気になっていたので、書いてしまいました・・・。

投稿: ぽんた | 2006年10月 2日 (月) 04時57分

>しゃくれ狐さん
コメントありがとうございます!

こまっちゃんファンの方でもVIPに加入されていないかたは、たくさんいらっしゃいますよ。
普通に書けばいいのですよ。
メールもコメントも、
こまっちゃんからレスはないけどね・・・。

イベント・・・
当日無事に終了しますよ(^^)

投稿: ぽんた | 2006年10月 2日 (月) 05時00分

>StreamKatoさん
コメントありがとうございます!

ご意見感謝です。
以前から気になっていたので、書いてみたのですが・・・

>そもそも今回の一件はとりたてて騒ぐ?程の事ではないと思ってます。
騒ぐつもりは、なかったのですが・・・
私も反省ですね・・・。

StreamKatoさんは、大人の意見ですね~。
私は修行が足りません(涙)

投稿: ぽんた | 2006年10月 2日 (月) 05時06分

>パイソンズさん
コメントありがとうございます!

私の意見として書いてるだけなんで・・・
一番文才のない私が、こんなこと書いて・・・。
でも、気になってたんですよ。
嫌な思いさせて、スイマセンでした。

整理券 Getしたなら 行きたいな
川柳にしてみました!

投稿: ぽんた | 2006年10月 2日 (月) 05時10分

>ててじゅんさん
コメントありがとうございます!

おお~残念ですね~。
来年イベントでお逢いしましょう!
私も今回行けるかどうかわかりませんが・・・。

コメントに関しては、同感であります!
意外と難しいですね・・・。

投稿: ぽんた | 2006年10月 2日 (月) 05時12分

>Bacさん
コメントありがとうございます!

共演のオファーがあれば、お話受けますよ(^^)
私は坊やの付き人ですから(爆)

コメント難しいですよね・・・。
記事に対して書くのが基本ですかね~。

>他のファンの方と交流したければ、どこかのBBSにカキコすればいいんですよね。
確かにそうだと、思います。

投稿: ぽんた | 2006年10月 2日 (月) 05時15分

 こまっちゃんのイベント、今日朝一で福家に会員代振り込みしたばかりで、整理券取得はこれから。まだ会員分あるかな~?
 
 コメントって難しいというか、一応沢山の人が見るところだから、常識というか、節度というか、まわりに合わせるのが、皆も受け入れやすいと思いますけどねえ。
O型だからそう思うのかもしれないけど(笑)

投稿: HIRO。 | 2006年10月 2日 (月) 12時00分

>HIRO。さん
コメントありがとうございます!

整理券何番でしたか?
無事Getもうされているでしょう(^^)

コメント・・・
個々が常識の世の中・・・
空気を読めばいいのであります!
私もO型です!

投稿: ぽんた | 2006年10月 4日 (水) 04時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/12105046

この記事へのトラックバック一覧です: 小松彩夏姫のイベント整理券Get!ところでブログのコメントって、どういうものなんでしょう?:

» ハニカミたい『小松彩夏写真集「アヤカノナツ」』 [五つ星を集めよう!]
小松彩夏写真集「アヤカノナツ」栗山 秀作 ワニブックス 2004-09-25おすすめ平均 ハニカミたいいいカラダ!大胆なようで・・・そこまでする?清純でグラマラス by G-Tools , 2006/10/01 [続きを読む]

受信: 2006年10月 1日 (日) 12時07分

» 彼は風になっていつも傍にいるの。(菅野美穂) [キッドのブログinココログ]
私に恥ずかしい言葉を言って。というニュアンスとは違う意味でハズカシー!セリフ連発 [続きを読む]

受信: 2006年10月 1日 (日) 18時53分

» アルコール検出器販売 [アルコール検出器]
アルコール検出器販売。飲んだら乗るな!乗るなら飲むな!飲酒運転撲滅キャンペーン実施中!飲酒運転の事故が多発しているためアルコール検出器を特別価格にて販売いたします。 [続きを読む]

受信: 2006年10月 3日 (火) 18時11分

» 北川 景子 [気ニナルコトバ]
たかだゆうこ(1976年2月24日 - )は京都府出身のタレント、女優です。本名・高田裕子。 高校3年生だった1993年9月、TBSラジオ主催の第1回シンデレラドリームオーディションに合格。10月からスタートした同局の深夜番組「シンデレラドリーム ミッドナイト☆パーティー」(以下ミッドナイト☆パーティーと略す)でデビューした。北川 景子(きたがわ けいこ、1986年8月22日 - )は兵庫県神戸市須磨区出身の女性ファッションモデル・... [続きを読む]

受信: 2006年10月 3日 (火) 19時06分

» とんみんくんと運動会2 [とんみんくん]
お祭りと運動会。秋ですね〜 運動会の演目”おみこしわっしょい”です。 普段の姿からは想像もつかない真剣ぶりに ママもうっとりです。(最後の”や”は本当に決まってました。) [続きを読む]

受信: 2006年10月10日 (火) 22時56分

» 北川景子 [北川景子と山下智久って?]
北川景子はセブンティーンで活躍するモデルさんです。テレビドラマでも美少女戦士セーラームーンの火野レイ役で子供たちの人気となりました。最近ではあのハリウッド映画に大抜擢!すごいですね。 [続きを読む]

受信: 2006年10月23日 (月) 18時13分

» Fioricet florida. [40 mg fioricet.]
Qualitest and generic fioricet. Fioricet. [続きを読む]

受信: 2006年10月29日 (日) 20時10分

« 連勝STOP!虎あと7試合! | トップページ | 昨日の続きと、坊や「運動会」予告とお知らせ! »