« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月31日 (火)

「SMAP×SMAP」 福原愛ちゃんとSMAPの真剣卓球対決!

昨日、新聞のTV欄見て・・・「のだめカンタービレ」の下の「SMAP×SMAP」に注目したのであります!

見出しに‘福原愛ちゃん来店あのサー・の秘密を初公開&真剣卓球対決’コレは必見だ~!元・卓球少女の私は録画準備したのである!

さっき起きてから観たのですが・・・【BISTRO SMAP】のコーナーに愛ちゃんはやってきた!

そうか・・・来年から早稲田大学に進学か・・・ハンカチ王子と一緒か・・・。

東京に住むのね(今は青森在住)

お約束の卓球対決がきました!慎吾くんが、卓球コスプレ(?)で登場(笑えた~)

まず卓球マシンの早い玉をポンポン打ち返しておりました。(これはうちもできないと思う)

キムタク→中居くん→剛くん→吾郎ちゃん→慎吾くんと相手になってましたが・・・

正直、愛ちゃんスマッシュは本気だったと思うけど、特に最初のキムタクは加減していたぞ(私にはそう見えた・・・)

あの「サー」の意味は、もともと小学生の頃は「ヨー」だったそうです。中学校ぐらになって言わなくなったのですが、中国の選手か「サー」と言っていたので、声を出すと緊張感がほぐれるので言ってるそうです。

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

うむむ・・・

私がこの夏“卓球勝負”お世話になった小松彩夏先生は、今だから言えますが・・・練習のときから本気できましたぞ!

あんな低い位置で、おまけに早い球!あたしゃ、最初びっくりしたわ~(ほんと)

おまけに大緊張だった私・・・(情けなかったです・・・)

真剣勝負でサーブのとき「サー」を言えばよかったかな~と思ったのですが、あの雰囲気じゃまさに空気を読んでいないと判断してやめました。確かにやめて正解だった・・・まさかビデオで撮影されているとは思いませんでしたぞ。

おかげで私はあの日を気に卓球熱が燃え上がっております!

小松先生も「愛ちゃんと卓球したい」といってましたぞ!

私もであります!SMAPともしたいです!

いやいや、先生とリベンジマッチを!

さて、その小松彩夏先生は5日間更新なかったブログが、やっと更新されました。

『姫真剣 たまには息抜き 必要さ』

『コマ日記 更新ありて 安心す』

お粗末で毎回すいません!

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2006年10月30日 (月)

一週間って早いな~今夜は「のだめカンタービレ」 昨日はセーラー4戦士集結していました。

また一週間が始まりました!

月曜9時は「のだめカンタービレ」であります!

今夜はLesson3か~このドラマは個人的に一番好きな秋のドラマであります!

先週火曜日、このドラマの主人公やってる上野樹里ちゃんの地元、加古川市に行ってまいりました。

私が通院している眼科が加古川市なんですね~。私の目の主治医でありますぞ!昨年神戸の大きな病院から加古川に開業されたのですが・・・その近所のエステの店頭にあった小さな黒板に「上野樹里ちゃん主演 のだめカンタービレおもしろかったですね~。来週たのしみです。」

うお~さすが地元(?)こんなこと書いてましたぞ!

じゃ、樹里ちゃんと同じ事務所で同い年のこまっちゃん。地元 岩手県一関市のどこかのお店の前にある小さな黒板に「小松彩夏ちゃん出演 恋するハニカミ見ましたか? 来週も観ましょう!」なんて書いてるお店は果たしてあるのでしょうか?(^^)

あってほしいですぞ!

「大都会 けふもがんばる 岩手娘」

ありゃ、こまっちゃん昨日はセーラー戦士4人が集結していたのね(^^)

5時間も、しゃべっていたとは!

私でも、5時間ぐらいしゃべりますぞ!!

詳しくは、北川景子ちゃんのブログにて!

| | コメント (21) | トラックバック (4)

2006年10月29日 (日)

フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ今季第1戦!安藤美姫逆転初優勝!

さっき、kokotokiさんのブログ読んでで知ったのですが・・・

記事より抜粋!

フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ第1戦のスケートアメリカ最終日は28日、

当地のシビックセンターで行われ、女子はショートプログラム(SP)2位のトリノ五輪代表、

安藤美姫(トヨタ自動車)がほぼノーミスの演技でフリー1位と逆転し、

歴代3位の合計192・59点でGP初優勝を飾った。



 SP首位で昨季のGPファイナル覇者、浅田真央(愛知・中京大中京高)はトリプルアクセル

(3回転半ジャンプ)などを失敗し、フリー4位の合計171・23点で3位に終わった。

そうか~結果知ってしまった・・・

真央ちゃん3位やったんやな~(><)

今夜はTVで競技を観ようか~☆

ミキティ優勝オメデトウ!

この続きは、翌朝書きますぞ!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

一夜明けて、続きを書いております!

TV観て・・・やっぱ、真央ちゃんの演技は勢いがなかったです。

本人も「勢いがなかった・・・」と言ってました。

珍しく失敗していましたね(><)

天才少女も、これからは追う立場になるのか・・・今までは追われる立場だったのに。

安藤美姫は、今大会痩せてましたね~ダイエットがんばったのね(^^)

演技はノーミスでした。

結果知ってて、TV観ていたので楽しみは半減していましたが・・・

結果知らない娘は真央ちゃんが2位になったとき「うそ~~~~~」

大きな声で言っておりました。

正直なとこ・・・真央ちゃん優勝できなくて残念でした(><)

フィギュアスケートのシーズンは、これからです!

真央ちゃんはじめ選手のみなさん、がんばってもらいたいです!

| | コメント (22) | トラックバック (22)

イベントから1週間・・・小松彩夏姫を見守りましょう!

ああ~もう一週間過ぎてしまった~。

只今、こまっちゃんは新しい環境でお仕事がんばっております!

日記の更新が3日ありません!

お仕事集中していただきましょう!!

そっと見守りましょう!

“遠くから がんばる君を 信じてる”

今週中ぐらい、新しいお仕事の発表があるそうです!

おや!今週って 「ドリフト2 デラックス版」11月2日(木)発売ではないですか・・・

3990円(税込)です!

あら~「ドリフト デラックス版」の感想どこいったのか・・・舞台挨拶の感想で終わっちゃいました(爆)

あかん、記事を下書き途中にすると、放置してしまうからな~私は。

Bacさんの情報で、N'sあおいSPのDVDが来年1/26発売だそうです。

Bacさん、情報感謝デス!

マスサンと同じ日であります。私は、N'sあおいSPは特典映像(あるのかしら?)期待して・・・マスサン先に観てしまいそうです。だって、坊やが映画の途中トイレに行ったものですから・・・(><)

昨日発覚したことなのですが・・・

先日のイベントで、こまっちゃんに攻撃に行った坊やは、こまっちゃんパンチが首の下辺りにきたそうです。こぶしは、坊やの体に触れていたそうです(いいな~坊やが昨日の夜教えてくれました。)

イベントでいつもテーブルに張り付いて、こまっちゃん観ている坊やの表情は、坊やの後ろにいる私はわからないのです。わかるのは、こまっちゃんとマネージャーさんだけです。いつもどんな顔して「愛野美奈子」を観ているのいるのでしょう?

今日の記事は以上です!

| | コメント (18) | トラックバック (0)

フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ今季第1戦!女子SPは浅田真央ちゃん首位!

フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ今季第1戦、TVで昨日御覧になりました?

スケートアメリカ第2日(2日目だったのか・・・知らなかった)

男子はショートプログラム(SP)首位の織田信成(関大)がこの日の自由でも好演技を見せ、合計231.39点の自己最高得点で優勝でした。

織田くん、優勝オメデトウ!

女子はショートプログラム(SP)を行い、昨季GPファイナル覇者の浅田真央(愛知・中京大中京高)が68.84点で首位、安藤美姫(トヨタ自動車)が66.74点で2位と好スタートであります!

浅田真央ちゃんの姉でGP初出場の舞(愛知・東海学園高)は48.66点で6位。お姉さん芸能界引退したんですよね~五輪目指すために!妹さんに負けないでね~。(舞ったのかしら?寒くてすいません・・・)

今日は、女子フリーがテレ朝系で18:56~放送です!

個人的に浅田真央ちゃん応援しております!

(今日もピンクの衣装かしら?)

実は昨年の12月まで浅田真央ちゃん私は知らなかったのです!

昨年末からフィギュアスケートにも興味がある私であります!

| | コメント (12) | トラックバック (3)

2006年10月28日 (土)

日本シリーズ第五戦の視聴率平均でも52.5% じゃ、この番組はどうでしょう?「恋するハニカミ」

日本シリーズ第五戦の視聴率平均でも52.5% 

札幌地区瞬間最高視聴率73.5%でした~!

すばらしい!私もみておりました!

新庄さんの今後は、ハリウッド進出も?

と本日のデイリー(関西版)に一面書いております。

さてこの番組の視聴率はどうでしょう?「恋するハニカミ

たぶん・・・一桁台でしょうな~(><)

昨日はこまっちゃんのトークなく・・・かわいい笑顔のみ

トーク打率は下がるのみ・・・

昨日で0.275であります。(40回中11回トーク)

“トークなく 君の笑顔が もどかしい”

来週は「特別企画 北陽・虻川美穂子と要潤の“理想のデートSP”」であります。

おお~虻ちゃんとは「アイドル道」で共演しておりましたな~セラムンより前のお話ですが・・・。

トーク期待、非常にありますぞ!

今日の記事は以上です!

| | コメント (22) | トラックバック (2)

2006年10月27日 (金)

金曜日です!今夜は「恋するハニカミ」の日です!

早いな~またまた金曜日ですぞ!

恋するハニカミ」の日であります!

今日で、こまっちゃんは第40回目の出演であります!

もし、トークあれば、トーク打率はちょうど3割であります(夢の3割!)

こまっちゃん、チェックいたしましょう!!

ここで一句

“デートより 小松彩夏が 見たいだけ”

そのままやな~(><)失礼いたしました・・・。

ところで、みなさま【2007年こまっちゃんカレンダー】自分以外の方に見せましたか?

私は、見せましたぞ!去年もやってましたね~会社に持っていった話(爆)

今年はまだやっていないので、今日もって行こうと思います(何をやってるのだ!)

結果はまた後日・・・。

| | コメント (20) | トラックバック (1)

日本ハムが44年ぶり日本一!新庄完全燃焼!!

Photo_4日ハムが日本一です!

移転3年目の本拠地、北海道で優勝しました(^^)

2006年のプロ野球日本シリーズは26日、札幌ドームで第5戦が行われ、日本ハムが4-1で中日に勝ち4勝1敗で東映時代の1962年以来、44年ぶり2度目の日本一になった。

中日は52年ぶりの日本一はならなかった。

 今季で引退の新庄さん、現役生活完全燃焼!

最後の打席は三振でしたが・・・バッターボックスで泣いていましたね。涙でボールが見えなかったそうですが・・・。

胴上げも1番が新庄さんでしたぞ!監督は5番目だった!(普通は監督が一番でしょう・・・ちなみに2番が小笠原選手でした)

新庄さん、現役生活ほんとうにお疲れ様でした。

アナタのようなすばらしい野球選手は、おりませんぞ!

今後の活躍に期待しております!

日ハム製品、大安売りはあるのでしょうか?中日優勝しても、関西じゃなにもないからな~。

来年は、阪神が優勝しますからね(^^)

| | コメント (30) | トラックバック (22)

2006年10月26日 (木)

坊や誕生会に行ってきました!

このごろ秋の行事予定が終了して今にも疲れが出てきそうな私であります。

坊やがこの頃、夜中に夢を見ているようで、起きるのです。夢を見ない爆睡派の私としてはこの夜中に起きることが苦痛なのであります。

前置きはさておき・・・

10月24日(火) 坊やの保育所の“10月のお誕生会”に出席して参りました。

10時から始まったのですが、‘プレイルーム’をいう大きなお部屋に全園児(120人)と10月生まれの子の保護者が集まり、クラスごと10月生まれのお友だちを紹介していくのであります。

Photo_3 ひとりずつ前に出て、手作りの冠をかぶらせてもらい「お誕生日の歌」を全員に歌ってもらうのである。

親として見ているだけでうれしいですね~(^^)

みんなに祝福されているのであります!わが子が!!

最後に人形劇を見る。子供たちは真剣なのである。(やっぱ、子供だ~)

その後、各クラスに戻って、お母さんたちがお話をするのである。

(このお母さんが出席するのは今年からであります)

坊やの『くまぐみ』では10月生まれは4人(5歳1人、4歳3人)でした。

坊やが5歳なので、私はトップバッターでありました。

子供とみんなの前に出てお話をするのです。

緊張しました~。

カンペは、あったけど見ないで、しゃべりました。(紙に一度書くと頭に入るのかしら?)

「こんにちは!」と第一声にいうと「こんにちはぁ~!」と26人のこどもたちが一斉に大きな声で言ってくれました。圧倒されそうだった(^^)負けないわよ~♪

9月に生まれる予定だったのに、お姉ちゃんの運動会が終わるのを待ってくれて、その運動会のあった夜(夜中)に生まれたこと。生まれた時の身長と体重。どんな様子だったとか。名前の由来は、お父さんがつけたかった漢字を使っていい名前がないか、名づけ辞典で調べてつけた「運のいいお名前」でありアニメからとってつけたお名前ではないとか、園児達のツッコミに受け答えしながら無事、お話は終了いたしました。

他のおかあさんのめったに聞けない子供が生まれた時のお話など聞けて、楽しかったですよ。

その後、《お誕生日の本》を読んでもらう。どのようなものかというと、子供の写真、身長、体重、手形、すきなくだもの、すきなあそび、すきな本、将来なりたいものなどがかいてあるのである。

坊やの すきなくだものは【メロン】だった!知らなかった・・・先日、法事に行ったときのご馳走に出て来てみんなにもらって食べていました~。そうか・・・家では、【ぶどう】よく食べて【メロン】は食べないのに(爆)

楽しいひと時でありました。

| | コメント (18) | トラックバック (1)

2006年10月25日 (水)

突然ですが・・

こまっちゃんに聞け!

☆ドラえもんの道具で欲しいものは?

★どこでもドア!そしたら岩手に住んで仕事の時だけ東京にきます!ほしぃぃ。。。

私の質問久々採用!

私も、どこでもドア!ほしいです!

イベントすぐいける(^^)

☆家でよく飲む飲み物は?

★ミルクティーはつねに常備してます(笑)最近毎朝飲んでから仕事へ行きます(*^_^*)

この質問はだれかとかぶってそう・・・。

| | コメント (15) | トラックバック (1)

小松彩夏姫カレンダーイベント・レポート(その3)

【2Rまでの待ち時間】

お次は351番!

順番は、まだまだであった!

追加整理券なかったら、12:30ごろ新宿を後にしていたであろう。

その間、みーさん、MC-K3さん、マックンさんにお逢いして、ご挨拶しました。

ざ~ぼんさん、雨龍さん、ナイジェルさんたちが登場・・・ご挨拶行きました。

花柄さん親子が帰られた直後danteさんにお声をかけていただき、以前から念願のご挨拶ができました!

(私は、過去にイベントご一緒していて全く気がつかなかったのであります)

立ち話してると、カズアキさんが、ご挨拶に来られて時間までしばらくお話をしました。

【2R召集】

並んでいると、列の中で、東京らすかるさんにお逢いして、ご挨拶をしました。

300番台は、けっこう複数購入者が多い(^^)私もだ!

2R目は娘は、パス。

手紙書いたから、もう行かない」といった、かなりしんどいようだ・・・。

DSに夢中になっていた。

並んでいると途中動きが止まった。どうやら、こまっちゃんの休憩のようだった

ちょうど始まって1時間だった。

坊やが機嫌が悪くなってきた・・・。

こまっちゃんもいろんな人としゃべり続けてしんどいよな~。

私は、ネタがなく困っていた(何しゃべろう・・・)

こまっちゃんの休憩は5分ぐらいだったかな?

【握手会2R

緊急事態がある。

ぽんた「(坊やは)先週9日に五歳になりました。」

こまっちゃん「オメデトウ!」(坊やと握手)

ぽんた「はい」

こまっちゃん「来年小学校ですか?」

ぽんた「いいえ再来年です」

こまっちゃん「大きいですよね」

こまっちゃんは私に手を出してこない!

しゃべれるところまで、いってしまおう!

ここで、マスサンの試写会に行った話、

以前から聞きたかったこと(2つ)を質問しました。

こまっちゃん「今日は、もう帰られるのですか?」

私に質問してきましたぞ!こまっちゃん!

私の返事をうんうんとうなずきながら、私らから向かって左に少し離れて立っていたマネージャーさんも聞いておりましたぞ!

いきなりうちの右横にいた怖そうな男性がから

「ありがとうございます!!」

ついにきた!タイムリミットだ!

これが以前、花柄さんが言っていた「ありがとうございます!」やな~。

びっくりしたわ~。

(しゃーない、もう粘れん!)

こまっちゃんもここで手を出してきてくれました。

いつも、こまっちゃんが先に手を出してきてくれるのに・・・

疲れていたのか?話に夢中になっていたのか?

一番最後こまっちゃんは坊やに握手をしながら

「今日はありがとう」と緊張して無言の坊やに言っていました。

マネージャーさん「ありがとうございます!」(けっこう小声だった)

レポは以上であります!

がんばったぞ~完全燃焼したような気がしました。

今回は私は、思い残すことないのであります!

その後、食事をしてから東京を後にしました。

娘の体調が良くて、だんなさんも来れていたら申し分なかったです!

最後に

こまっちゃん、スタッフのみなさま、現地でお逢いしたファンのみなさま

お疲れさまでした。

そして、ほんとうにありがとうございました!

当日、地元で仕事していた、うちのだんなさん!

毎回感謝です!

来年もイベントに参加できれば、参加したいと思います!

これからも、こまっちゃんをドンドン応援したいと思います!

がんばれ!こまっちゃん!

(終わり)

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2006年10月24日 (火)

坊や誕生会

今日は坊やの保育所で「10月の誕生会」があります。

お誕生月の子の保護者も出席して、生まれた日のこと、名前の由来などを話すのだ。

こっちも緊張しますがな~。

カンペ作ったので、ソレ見ながら、がんばります!

連休して、1日会社行って、今日も休み・・・変な感じ。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

小松彩夏姫カレンダーイベント・レポート(その2)

10月21日(土) 福家書店 新宿サブナード店に、小松彩夏姫の2007年カレンダー発売イベント握手会に行って参りました!!

【現地到着】

地下街に行く階段あたりから、イベントに参加しそうな人が、なぜかわかる(^^)

11:30前に、現地に着いたが知ってる人のお顔が見えない・・・。

すると、ちみっこさん発見!その後、いっしーさん親子、StreamKatoさん、HIRO。さん、花柄さん親子、カシオペアさんと、ご挨拶する。

花柄さんの2人の娘さんに初めてご対面しました。

StreamKatoさんの横にいらしたBacさんとご挨拶をしました。(お二人は面識があったのです。)

「売り切れ」といわれていた整理券を追加購入する。

娘の体調が、いまいちなので、こまっちゃんに2回あって帰ろうかと思っていたのであります。

イベント後、浅草に行く元気が回復するのだろうか?娘の体調が気になった・・・。

【集合】

11:50に招集がかかる。

番号順に並ぶ。取材があったので、握手会は12:10すぎにスタート!

【握手会1R

44番であった。

坊や・娘と3人で、こまっちゃんの前に行く。

相変わらず、顔小さい!かわいい!細い!であります!

坊やが、「美奈子にやるんや」と言っていたファンタの王冠6個を透明の袋に入れてプレゼント渡していた。だんなさんに「もっていってやれ!」と坊やと2人で保育所からもって帰ってきたのだ(今、保育所で作品展の作品作るのに、王冠がたくさんあるのだ)坊やは「ファンタ」だから、こまっちゃんにあげようとしのだろう。王冠を不思議そうに見ていたこまっちゃんに、その王冠の話をしました。

娘は手紙を渡していました。

新幹線の中で私が思うことをしゃべられなかったら困るので、手紙を書いていると横で娘も書いていたのである。

坊やも娘も本物の前では、まったくしゃべらない!(緊張している)

ぽんた「(坊やに)そっくりなお父さんは来ていません」

こまっちゃん「よく似ていますよね」

坊やがだんなさんに頼まれていたことを言わないので私がいう。

ぽんた「主人が、こまっちゃんによろしくとのことです」

娘が風邪ひいて体調が悪いのに、イベントにきたことを話しました。

すると、坊やが「ゴホゴホ」といきなり咳をしだす

坊やに「あんたが咳せんでええ!」と私ツッコむ!(場内爆笑

うちの子供たちが、こまっちゃんが北海道の番組でディズニーシー・レポートした番組を100会ぐらい見た話をしました(それ以上見てると思うけど・・・)

『小松彩夏学校』での卓球対決の時のことを聞いてみました。

ぽんた「本気やったんですか?」

こまっちゃん「そうですよ」

(そうだったのか~本気だったのか・・・。)

その後は、卓球にまつわる話をしてから握手をしました。(その内容は、ちょっと今は書けません・・・囲いの外で聞いていらした方いらっしゃると思いますが・・・)

坊や、娘、私の順でした。こまっちゃんは、子供たちは片手で、私は両手で握手してくれました

ぽんた「私もがんばりますので、(こまっちゃんも)がんばって下さい!!」

握手をしながら言う!

R無事終了!

(つづく)

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2006年10月23日 (月)

小松彩夏姫カレンダーイベント・レポート(その1)

こまっちゃんのカレンダーの当りは、

当たりとはサインの他にハートや星、または当たり、
メッセージなどが書いてあるものです(*^_^*)
全部で30枚くらいだと思います♪

↑日記から抜粋!

うちが今のトコ確認したところマックンさんのがハート書いていましたね。

当りですね!(^^)

私のは、はずれです!

負け惜しみで・・・イベントに参加できたことが、当りだと思っております。

さてさて、イベントレポ・・・いざ書こうとしたら、思い出せない・・・(><)

どれだけいい加減か・・・思いつきで話しているのか・・・

今日は時間がないので、イベントであった衝撃的なことを書きます。

2枚整理券があったにも関わらず、2枚で生写真をあきらめて、2回握手を選んだ私。

2回目は、坊やと私で行く事になった(娘は、行かなかった、DSしていたが、しんどかったのだろう)

2回目の順番が来た!

その時いきなり、坊やがこまっちゃん目がけて猛ダッシュ!

こまっちゃんのおへそから下5cm辺りに思いっきり右手でパンチをしようとした。

さすが、元・セーラー戦士、パンチをかわしたのだ!

今度は、こまっちゃんが坊やにパンチを返しておりました。

(大人だったら、問題であった・・・)

こまっちゃんやマネージャーさんたちは、笑っておりました!

私は、その場で坊やを注意したのであります。

その話を帰ってから、だんなさんにしたところ・・・

だんな「“セーラー戦士のこころいきを見せてもらったわよ!”って言ったか?」

ぽんた「頭回らんわ~そこまで」

いきなりの出来事で、びっくりしました。

こまっちゃんが無事でよかったです。

今日の記事は以上です!

| | コメント (36) | トラックバック (1)

2006年10月22日 (日)

小松彩夏姫カレンダーイベントに行って参りました!

こまっちゃんのカレンダーイベントのために!

日帰りで東京に行って参りました!

イベントでお話させていただいたこまっちゃんファンのみなさま!

お疲れ様でした!

そして、ありがとうございました!

私は、また来年イベントに参加いたしますぞ!

さて

朝6:40に家を出て10:46東京到着!

出発直前、家で娘が嘔吐・・・「じいちゃんと留守番するか?」と言ったが「行く~」というので仕方がない・・・連れていくのである。

新宿福家書店に直行!現地で14:00ごろまで滞在!

緊張のせいか・・・お逢いしたファンの方々としゃべりまくる。

(注・・・私は、緊張すると、よくしゃべるらしい)←おひおひホンマか?

売り切れと言われていた整理券!

当日売りがあった!

350枚完売ってうそだった!(整理券は400番まであったそうだ)

私の前に当日整理券購入していたHIRO。さんが、349・350番だった!

私は351番だった!

今回は初の2回攻撃となった。

浅草行って帰る予定であったが、娘の元気がないからココで完全燃焼して姫路に帰らねば

イベントレポは、改めて書きますぞ!

今回は「ありがとうございます」(タイムリミット)までしゃべりましたぞ!

毎日、納豆食べてるので粘りはあるのだ!(ただ、しつこいだけだ!)

15:33東京発の新幹線で姫路は18:41到着!車内で子供たちは爆睡だった・・・。

帰宅は19:15だった。

帰るとすぐだんなさんが、家の外に出てきてくれた「どうやった?楽しかったか~?」

当然楽しかったよ~。

朝2時に起きてカレーを作っていたので、だんなさんが温めておいてくれた。

ソレを食べて、お風呂入って、さっさと寝ました。

東京滞在5時間もなかった・・・移動に約8時間!

疲れた~子供たちは、もっと疲れているだろう「楽しかった~」と言ってますが・・・娘は今日は1日寝させておきます。

今回のイベントは、個人的に完全燃焼しましたぞ!(そのつもり)

カレンダーは、当りじゃなかったけど(^^)

HIRO。さんのおかげで、私は金色のサインをGETいたしました!

ありがとうHIRO。さん!いつも感謝感謝です!

今回サインは、何色あったんでしょう?

黒・ピンク・金・緑(だったかな?)4色は確認できておりますが・・・。

情報お持ちの方は、教えてください♪

ところで、昨日のイベント取材が来ておりましたが・・・今日の関西版デイリースポーツには、載っていませんでした(><)

どこかのスポーツ紙に載っていると思いますが・・・

今からコンビニ行くのは遅いかな~?

| | コメント (38) | トラックバック (1)

2006年10月21日 (土)

小松彩夏姫カレンダーイベントは、今日のお昼12時!昨日の「ハニカミ」どうだった?『マスター・オブ・サンダー』DVD発売決定!

ほんまに、この頃タイトル長いわ~(><)

文才ないのが丸出しである・・・機転の利かない性格が出とる!

今日です!

こまっちゃんのカレンダー発売イベント!

新宿福家書店12:00~です。

ご参加の皆様!

生こまっちゃんとがんばってお話しましょう!

自分に言い聞かせておりますぞ!

昨日の夕方、私が確認したところ350枚用意されていた整理券は完売です!

今日は、7時台の新幹線で、子供たちと上京いたします!

現地では、みなさまヨロシクお願いいたします!

さて、昨日の「ハニカミ」・・・こまっちゃんトークはなしでした!

しか~し、かわいかったですぞ!(毎回いってる)

トーク打率は、0.282!(39回中11回トークです)

来週に期待しましょう!

それと・・・『マスター・オブ・サンダー 決戦!!封魔龍虎伝』
 2007年1月26日DVD発売
 価格:税込3,990円
 発売・販売元:アミューズソフトエンタテインメント

また、アミューズソフトエンタテインメント!このDVD「ダンドリ娘」より安いじゃん!

早いな~。来年だけど早い!

昨日「間宮兄弟」のDVD出たそうです。(だんなさんが言ってました)

今から、上京準備しよう!

では、東京に行ってきます!

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2006年10月20日 (金)

小松彩夏姫カレンダーイベントはいよいよ明日です!!今夜は「ハニカミ」の日です!

早いな~一週間!もう金曜日です!

今夜は「恋するハニカミ」の日であります!

今夜でこまっちゃんが39回目の登場です!

今夜しゃべると、トーク打率が初の3割UP!であります!チェックいたしましょう!デートそっちのけで、こまっちゃんチェックですぞ!

さてさて・・・

明日でありますね~小松彩夏姫カレンダーイベント!

12:00~新宿福家書店です!

子供たちも復活しました!私も大丈夫です!

無事、現地に到着できるか・・・ソレが心配です!

明日は、待ち時間にご挨拶大会になると思いますので・・・

特徴をいっておきます。5才の男の子、それよりちょっと大きい(小3)女の子がいます。その女の子によく似た顔のおかあさんが私であります。(全然わからん?)まあ、現地に行くとわかるでしょう(いい加減だ・・・)女性ファンでご参加の方は、少ないのかな~?

明日は、参加されるみなさま!よろしくお願いいたします!

なんせ、田舎者なんで(爆)

問題の握手会!一瞬です!

ですので、あらかじめお話することを頭においておきましょう!

本物のこまっちゃん見ると、緊張して頭の中、真っ白になります!

わかっていながら、毎回私のトークは不発弾です・・・。

今回は、またこまっちゃん坊やに行ってしまうのか・・・。

とにかく、明日は、ご参加のみなさん貴重な一瞬の時間を大切に使いましょう!

| | コメント (25) | トラックバック (0)

「役者魂!」主題歌 松たか子さんの新曲「みんなひとり」 プロデュースは、竹内まりやさんであります!

火9の「役者魂!」の話を職場でしておりました。

気になったのが、松たか子さんが歌う主題歌「みんなひとり」は作詞・作曲・プロデュース、竹内まりやさんであります!(11月29日 発売)

ちなみに挿入歌「スロー・ラヴ」は、作詞・作曲・歌 竹内まりやさん、プロデュースはご主人の山下達郎さんであります!(12月6日 発売)

上司の情報から、「みんなひとり」は竹内さんの楽曲だと知ったのであります(番組エンディングじゃ、曲のタイトルと歌う人のお名前しか書いていなかった!)

私は、もともと竹内まりやさんの曲が好きなのであります!

竹内まりやさん楽曲提供で私が思い出すのは・・・古い順に人間が古い!)

河合奈保子「けんかをやめて」・薬師丸ひろ子「元気を出して」・牧瀬里穂「ミラクル・ラブ」などであります!

個人的に「元気を出して」は好きな楽曲でありますぞ!

河合奈保子「けんかをやめて」で、ちょっと言わせてもらいたいのであります!

当時(20年以上前)、日立の電子レンジのCMに河合奈保子が出演、「けんかをやめて」がバックに流れておりました「♪けんかをやめてぇ~♪」

電子レンジに、「けんかをやめて」ときた(爆)

「どういうことじゃ???」卓球部の先輩がずっといっておりました!その言葉が気になること(^^)毎週「ザ・ベストテン」のときこのCMがあった!

そういうことを思い出した、私であります。

やはり・・・「役者魂!」は毎週見なければならないようだ・・・。

私は「のだめ~」の方が、面白いと思うな~。

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2006年10月19日 (木)

金本アニキ生涯タテジマ宣言!小松彩夏姫カレンダーイベントまで、あと2日!!

わが家の風邪事情・・・

娘は咳がひどい・・・しかし熱はない!

だんなさん、一日で回復(すげ~)

坊や、鼻水。私、咳。こんな具合であります。

昨日阪神の金本アニキがFA宣言をした上で阪神に残留する考えを示唆したそうな!

 「この年で俺が移籍すると思うか?」。虎党にとって、これほどうれしい言葉はない。いかにもらしい言い回しで、アニキが“生涯猛虎”を誓った。FA宣言については「すると思うよ」と話すが、心はすでに宣言残留で固まっている。

コレはデイリーからですが、他じゃ3年契約18億円とか書いていましたぞ!

アニキ~ずっと、阪神におってや~。

応援しとるからな!来年は2000安打という記録がまってますぞ!

チームも優勝しようや~!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

あさってじゃ~

イベントもうスグです。

握手会って一瞬で終わるのであります!

それまでが長くて・・・楽しみがあるんですね。いろいろ考えて。

当日は、待ち時間にお逢いしたみなさんといろいろお話したいですね。

それも楽しみであります!

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2006年10月18日 (水)

小松彩夏姫カレンダーイベントまで、あと3日!

おお~あと3日!

おかげさまで娘は熱が下がりました!

今日は学校に行くといっております。

咳は出ておりますが・・・。

どうも、今度はだんなさんの調子が悪いみたい・・・(><)

週末は、どうなることか・・・?

とにかく、土曜日は東京に行く予定なので、子供たちが疲れないようにしないといけないな~と思っております。

あと、3日・・・。娘の病気の完治には短いのかな?

翌日日曜日なんで、なんとかなるかな~。

| | コメント (24) | トラックバック (0)

新番組「役者魂!」

またドラマ観ちゃったよ~たった15分

残りは録画。

松たか子さんが4年ぶりに連ドラ出演してるそうで・・・会社の上司で松さんの大ファンがいて、昨日は朝から「《めざまし》録画した」とか言っていた(番宣でビデオで登場)「《いいとも》にも(松さん)来ますよ。録画準備されました?」尋ねると「やってへん、しもた!」と上司(^^)60歳目前の熱狂的な松さんファンであります。なので、今日も出勤したら、この「役者魂!」の話をしてくるだろう。見ていないと、上司にずっとドラマの話を聞かせれる・・・。ちょっとだけ見ておいた。

松さんは、芸能事務所でタレントのマネージャー兼運転手の役である。若手売れっ子男性俳優についてるうだけど、ある日、大物男性俳優の担当になるのである。

私はそこまで見ただけですが・・・残りは、暇な時に見よう・・・。

御覧になった方、いらっしゃいますか?感想どうでした?

気になったのは・・・松さんが運転していた車がTOYOTA「アルファード」でありました!

おお~昔「美少女戦士セーラームーン」で愛野美奈子もコレに乗っておりましたぞ!

松さん、その車運転しやすいやろ~と思わず言いたくなった(爆)

タレントの移動車は「アルファード」って多いのかしら?

場合によっては、来週も見そうです、この「役者魂!」

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年10月17日 (火)

小松彩夏姫カレンダーイベントまで、あと4日!

きのうは、こまっちゃんカレンダーにサインしたそうですぞ!

中に当りがあるらしい・・・どんなもんなんだ?

気になるな~。

ところで、昨夜娘が発熱・・・小児科に行きました。

今は熱が下がって爆睡中です。

今日は学校休ませます。

イベントまであと4日・・・どうなることか・・マジで心配です。

| | コメント (16) | トラックバック (1)

新番組「のだめカンタービレ」

新番組 月9「のだめカンタービレ」思わず見てしまいました。

録画の準備していたのに・・・ついつい途中まで見ました。

もともと同名漫画のドラマ化だそうですが・・・(原作知らないです)

出演・・・上野樹里ちゃん、玉木宏さん、竹中直人さん などなど。

上野樹里ちゃんて、この近くの加古川市(トナリやんか!)出身!だれかさんと同じ事務所で同い年ですな~。もともと樹里ちゃんはモデル志願だったと聞いております。中学生の頃は大阪までダンスを習いに行っていたそうですぞ!

そういうことはいいとして・・・

気になっていたのは・・・竹中直人さんのドイツ人役であります!

「その鼻は、つけ鼻やろ!」とつっこみたくなる(笑)

原作が漫画とういだけあって、私はおもしろかったと思いますが・・・。

久々月9見ました。「西遊記」以来かな~。

先週「セーラー服と機関銃」見たけど・・・昔の方がよかったかな?(人間が古いから仕方がないか・・・)

この「のだめカンタービレ」来週も見てしまいそうです。

| | コメント (12) | トラックバック (5)

阪神有終の美!みなさまお疲れ様でした!

10月16日(月)神宮球場

ヤクルト0-3阪神

今年最後の試合は勝利でありました!

地上波でTV中継なく(><)新聞とネットで結果を知りましたぞ!

エース井川が今季3度目の完封で14勝目。被安打6で10三振を奪った。

おお~アニキは2ラン打ったのか~。

見たかったな~。

来年も阪神応援しますぞ!

今シーズン、虎戦士のみなさま、そして虎ファンのみなさま!

お疲れ様でした~。

来シーズン、優勝めざして、がんばりましょう!

いつも翌朝記事の更新でありました・・・

不思議に思っていた方も多いはず・・・

朝が早いので、試合も途中で寝ることが多く(21時就寝)、毎朝ブログを書くのが習慣となっております。来年はどうなっているかわかりませんが、今シーズンは試合後すぐ、記事書くことがなかったので来年は、試合後の記事更新、1度はやってみたいと思います。

| | コメント (12) | トラックバック (31)

2006年10月16日 (月)

小松彩夏姫カレンダーイベントまで、あと5日!

今週末に迫ってきました~。

緊張するな~♪

風邪早く治そうね~うちの子供たち(^^)

2年前の大坂でのジェニックのイベント娘が当日熱出して参加できなかったからな~。

本日から勝手にカウントダウンしていきます!

御参加されるみなさま、体調管理に気をつけましょう!

当日は、みなさまよろしくお願いします!

(うるさい子供も一緒です)

※注意※

この記事は、自動更新です!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

中日・川相選手引退!同郷人間として、今日は子供の頃の思い出語ります

中日・川相選手が今季限りで引退!

昨日、ナゴヤドームで引退セレモニーが行われました。

川相選手といえば・・・533犠打であります!

世界記録保持者であります!

縁の下の力持ちであります!

1983年に岡山・岡山南高からドラフト4位で巨人入り。

投手から内野手に転向し、確実なバントや手堅い守備を生かして遊撃の定位置をつかんだ。

2003年には米大リーグ記録を抜く通算512犠打を達成。、03年一度引退試合をしたものの巨人・原監督の不可解な解任に納得いかず現役続行、04年に中日にテスト入団した。

15日 試合後、記者会見しバントの名手は24年間の現役生活を振り返り

「ここまで(プレー)できたのはバントがあったから。2、3年で辞めるかもしれない下手な選手だと自分では思っていた。24年もできたのは奇跡だと思う」と感慨深げに話した。


日本シリーズ出場の40人枠にも登録される見込みで、「一番いい思い出は日本シリーズでつくりたい。どんな形でも日本一になれるよう頑張りたい」と最後の大舞台に向けて意欲的。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

私、岡山生まれで岡山育ちなんですよ。

おまけに岡山南高校に子供の頃から憧れておりました。中学3年の一学期まで志望校は岡山南高校でした。現実問題で・・・大学進学を考えていた私は、最終的に岡山南高校の情報処理科断念して公立の普通科選んだのであります(後悔はしておりません!)

川相選手が高校野球で活躍していたの子供の頃TVで見ておりました。

岡山南高校ではエースでクリーンアップを打って1981年夏・1982年夏の甲子園に出場しているのですが、ちょうどこの南高で、川相選手と一緒に野球やっていた近所のお兄ちゃんがいたのです。そのお兄ちゃんは、うちと幼馴染でありまして子供の頃から野球が好きな子だったのよ。そのお兄ちゃんは小学校でソフトボールしていて「将来は甲子園」って言っていたのよ。で、中学で野球部に入部したいのだが、ほしい野球用品買ってもらえないからって、小6で新聞配達のアルバイトしていたのよ!(朝・夕)そして数年後、念願の岡山南高校に入学!野球部でがんばっていました。81年か82年か忘れたのですが・・・川相選手とそのお兄ちゃんは夢がかない甲子園に出場することになったのです!

TVで県予選観ていてみんなで喜んでいた記憶があります。

でも、お兄ちゃんは背番号13番の補欠だったのよ。(県予選・甲子園でも)

岡山南高より、お兄ちゃんの応援でした(^^)私の記憶では、甲子園じゃダイヤモンドに入ってプレーしていないはず・・・。

なのに私はTV観ながら「今、映った!」とか行って、試合よりお兄ちゃんがTV映るの期待して観ておりました。(大人になった今も似たようなことしてるな~)

アレから四半世紀以上経つのかしら?

そのお兄ちゃん、どうしているんだろう?

川相選手の引退で、昔のことを思い出してしまいました。

川相選手、日本シリーズ楽しみにしております!

野球人生は、まだまだ続くのであります!

| | コメント (8) | トラックバック (7)

2006年10月15日 (日)

明日は阪神今季最終試合!デイリースポーツからいろいろ拾い読み★

00139431_110月14日(土)広島市民球場

広島6-2阪神

昨夜は、法事でダウンしていて、デイリースポーツ読んで試合のチェックしております。

阪神の新人岩田t投手がプロ初登板初先発!

黒星だったのね~。

明日は、明日は阪神今季最終試合!ヤクルト戦であります!

エース井川が登板だそうです。これを最後に来季はメジャー行くのかな?

ホンマなら寂しいですね~。

明日は球児も投げるそうです!

TV中継あるのか・・・?(心配)

今季も最後まで虎の応援いたします!

デイリーの一面が、競馬の「秋華賞」でありました。

「阪神負けたん?」いやな予感は的中いたしました・・・。

気になったのは芸能欄の小さな記事(写真なし)

「コスプレだっちゃ」小池里奈

おお~実写版セーラームーンで「人間形ルナ」だった小池里奈ちゃんではないか!

実写版セーラームーンに出演していたキャストのみなさん、がんばっておりますね~。

中には普通の子になってしまった(?)子もいるのに・・・(勝手に言うな!)

今日のデイリー(関西版)は、めずらしく阪神が一面ではありません!

では、今日の記事は以上であります!

| | コメント (13) | トラックバック (19)

10/13放送 「恋するハニカミ」こまっちゃん中2週でトークありました☆「祝・ダンドリ娘DVD化」

昨日は無事四九日法要が終了いたしました!

疲れました~田舎は、お経のあと、家でご馳走食べるんですよ。そのお手伝いが忙しかった~。一応、そこでは若い部類である私は、働きましたぞ~がんばりました!

4週連続週末行事ごとがあり、これで終了か?ときたら、今週末は、こまっちゃんのカレンダーのイベントが・・・。「今回はパス・・・」なんて思っておりましたが・・・だんなさん、会社の同僚たちに「(坊やのために)行ってこい!」と言われ、行く気にまたまたなってしまいました(^^)

昨夜から、娘が腹痛(たぶん風邪からきたウイルス性の腸炎だと思います)、私は咳が止まらず喉が痛い!だんなさんと坊やは元気であります!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

遅くなりましたが・・・

10/13の「ハニカミ」でこまっちゃんトークありました(^^)

特別企画・理想のデートプランSP」

後半の国生さゆりサンの「ハニカミ・ポイント」のところでありました。

こまっちゃんはこうきました!

☆強引にエスコートしてほしい共感できる

☆メイクに口を出してほしい共感できない

☆彼の不器用な優しさ共感できる

☆さりげない愛の告白共感できる

強引にエスコートしてほしい」このことで、ひとことコメントしておりました。私もコレは共感でありますが・・・場合によっては、強引は、無理やりになる場合もある(これは嫌いなタイプの場合か・・・嫌いならデートしないか・・・)

したがってトーク打率は、0.289であります!(38回登場11回トーク!)

来週しゃべると、夢の3割~♪

がんばれ、こまっちゃん!

●○●○●○●○●○●○●○●○

「祝・ダンドリ娘DVD化」

発売予定日 12月22日

価格 4700円(税抜き)

↑これは高いような気がしますね~私は!

レンタルしようかしら・・・

| | コメント (12) | トラックバック (1)

2006年10月14日 (土)

☆お知らせ☆

今日は、親族の四九日法要にお参りに行って参ります。

朝7:30すぎに出発予定であります。

しかし・・・

娘が風邪気味(喉の調子が悪い)お熱はありません。

坊やも夜中に「コーヒー牛乳飲んでないのに寝られない・・・」と言って夜中2時間ぐらい起きていました。寝たのが4時過ぎです。

おかげで、私も睡眠不足で喉が痛いのであります。(ヤバイ!)

子供たちも四九日法要お参りするので、今から起こして用意をしなければなりません。

時間が今ありません・・・ですので・・・

本日、コメントレス・TB・ブログ訪問が、遅れますので、

申し訳ありませんが・・・

読者みなさま、ご理解の方、ヨロシクお願いいたします!

そうそう、昨日「ハニカミ」こまっちゃんしゃべりましたね(^^)

その記事が、次回であります!

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2006年10月13日 (金)

昨日は「ヤンサン」今日は「ハニカミ」、こまっちゃんを追いかけろ!

Top_6 昨日発売の「週間ヤングサンデー」の巻末4Pは、こまっちゃんのグラビアであります!

沖縄で撮影・・・夏前に撮影じゃなかったかしら?

まあ、それはいいとして、昨日の朝の通勤途中にコンビニに立ち読みに行きました(^^)

いつ見ても、こまっちゃんは、かわいいのであります

さて、今日は「恋するハニカミ」の日であります!

こまっちゃんレギュラー第38回目の登場です!

今夜は「特別企画・理想のデートプランSP」ゲストが国生さゆりサンであります!

デートじゃないけど、トークは国生サンが、スタジオを仕切らないことに期待しましょう

でないと、こまっちゃんはトークできないと思いますぞ!

ここ2週トークなしです

しかし・・・今夜は、少し期待ができますな~コマトーク(^^)

今夜は23:10~放送であります!(10分遅いです)

| | コメント (12) | トラックバック (0)

阪神、甲子園最終戦、快勝!片岡選手、お疲れ様でした。

0013769010月12日(木)阪神甲子園球場

阪神5-1中日

2006年の本拠地での最終試合でした。

TVは、サンテレビの完全中継でした~。

やっぱ、昨日は片岡選手の引退セレモニーですね!

感動しました~!

日ハムで10年・阪神で5年。15年のプロ野球生活にピリオドを打ちました。

試合は、6番サードでフル出場でした。最後の打席はなんとPL学園で同期だった立浪選手のところに打球が飛んでいました(ツーベースヒットでした)

最後のセレモニー見て、思ったのですが・・・片岡選手は、現・星野SDに誘われて阪神に入団しているんですよね~この日、星野SD来てほしかったな~と私は思いました。それにしても片岡選手、この日リーグ優勝決めた日ハムの選手だったのに・・・これだけ、阪神ファンにうけ入れられるなんて、すばらしいです!

片岡選手、ほんとうにお疲れ様でした!

阪神は残り2試合!

全力でがんばってほしいです!

| | コメント (18) | トラックバック (26)

2006年10月12日 (木)

今日は阪神甲子園最終戦!本日発売の「週間ヤングサンデー」もお忘れなく!

Img_0844 昨日の新聞チラシでありますぞ!

阪神タイガース、応援セールのチラシ・・・きっと2パターン用意していたんだろな~優勝用と残念用。

どっちにしても、セールはするのである(爆)

今夜は阪神、優勝した中日と甲子園最終戦であります!

片岡選手・町田選手の引退試合でもあります。

今日の試合は「サンテレビ」完全中継ですぞ!やってくれる~(^^)

今夜はゼヒ勝ってほしい!

そして、片岡選手・町田選手の現役最後の勇姿を見たいと思います!

応援しましょう!阪神タイガース!

ところで・・・

実は私、夏の疲れ、運動会、祭りの疲れが出てきております(><)

おまけに今日は、保育所の保護者会・・・。

運動会の反省会らしい・・・今後の話し合いもあるらしい・・・。

あさっては、法事がある・・・。

行事が詰まっていて、かなりお疲れです(涙)

気力でがんばっています!

そうそう、本日発売の「週間ヤングサンデー」の巻末にこまっちゃんが出ています!

要チェックです!

元気あったら、自転車こいでコンビニにもう立ち読み行ってるのに~今日は、朝の通勤途中に寄って立ち読みしようと思います!

今日の記事は以上です!

| | コメント (18) | トラックバック (2)

2006年10月11日 (水)

阪神無念!とうとう・・・中日優勝!ところで「FINE BOYS」11月号にモデルの小松彩夏姫登場!

00136126 中日優勝したのか・・・阪神無念

来シーズン期待だな(^^)

残り試合は全勝といこうや~阪神!

さっき、TVでシーズン終了後、藤川球児が入院とか言ってました。心配することないそうですが・・・ピッチャーって、大変なんだな~右腕かなり酷使してるんだな・・・。

敵ながら・・・

中日優勝おめでとうございます!

さて

昨日発売「FINE BOYS」11月号にモデルとして、こまっちゃんが登場しております!

この雑誌は、男の子のファッション紙ですね♪

14ページと17ページ・・・たった2ページですが・・・

17ページがかわいすぎっ!!

このジャケットええやんか~んっ5万400円高い買えない!(><)

まだ御覧になっていない方は、必見ですぞ!

| | コメント (30) | トラックバック (20)

2006年10月10日 (火)

10/8放送 ラジオ関西「王様ラジオキッズ」にて、坊やのお名前、関西に流れる♪

関西にお住まいの方は、ご存知だと思いますが・・・神戸に【ラジオ関西】という放送局があるのです。

この【ラジオ関西】毎週日曜日PM1:00~4:00OA中の番組『王様ラジオキッズ』という番組があるのです。この番組はキッズのための番組で、番組内容も当然子供向き!TVネタは特撮はモチロン、アニメと大人にとって(ヲタにとっては)たまらない番組である!子供と親と(ヲタと)楽しむ番組であります!

《王様はぴはぴバースデー》というコーナーに私はメールを送っていたのです

今週は“ラジオ関西まつり”でメリケンパークから短縮生放送だった(2:30スタートだった)各コーナー短縮バージョン!やばい!ところが・・・

王様はぴはぴバースデー》が始まった・・・今回採用は3人だった。

まず最初「姫路市にお住まいの~」きたきたきた~坊やだった!

しかし、バースデーリクエストは、不採用だった(><)

番組で紹介されたキッズは、DJみーたん特製バースデーカードと記念のタオルがもらえるのだ!

実は2年前もメールが採用された・・・当時は「美少女戦士セーラームーンのセーラーヴィーナス=愛野美奈子が好きな坊やクン。おかあさんの名前言えないのに愛野美奈子は呼べるんだね(大爆笑)」事実なのに~笑われちゃった(^^)そのときもバースデーリクエストは、不採用だった(><)

今回リベンジで送ったリクエスト

愛野美奈子「Romance」

やはり・・・古いし、マニアックなのか?(爆)

今回のバースデーリクエストは、「ボウケンジャー」のオープニングテーマが採用された、2週間前も流れた・・・人気あるな~。

報告以上であります。

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2006年10月 9日 (月)

坊や5歳のお誕生日ナリ!

今日10月9日は、うちの坊やのお誕生日であります!

5歳ですよ~!

今日は、バースデーケーキではなくバースデー焼肉に行きます!

坊やは、誰かさんと一緒で・・・

生クリームのケーキが嫌い!焼肉大好きであります!

オレ、ケーキいらんから、焼肉連れて行ってくれ~」ときました(爆)

Esdigital_1916_183582384 Esdigital_1916_189945251 おじいちゃん、おばあちゃんほしかった「トミカ ハイパーレスキュー1号・2号」プレゼントしてもらってご機嫌であります!

昨日は、関西のローカルでやってるラジオ番組で「オメデトウメッセージ」読んでもらった坊や。その模様は明日の更新で!

坊や、お誕生日おめでとう!

これからも、やんちゃしながら元気に大きくなってね~。

いつまでも、こまっちゃんが「愛野美奈子」である坊やでありますぞ!

| | コメント (30) | トラックバック (0)

町内は秋祭りフィーバー!阪神なんで負けるのよ~久保田、なにしてるんだ!!

Img_0814 10月8日(日)

秋祭りに行って参りました~。

こちらは、こんな感じで秋祭りやっております!

Img_0839

夜は、こんな風ですよ~。夜9:30までやってました!

子供たちも、喜んで屋台についていくのであります!

家に出たり入ったり・・・TVで甲子園が気になる・・・。

阪神1-5巨人

最初巨人が1点先制!阪神が追いついで延長へ・・・。

延長十回、ここで登板した久保田!ちょうど私も祭りから帰ってきたとこでした。

4点もあっという間に取られた・・・阪神まけたよ~。

久保田・・・何してんねん!

中日M2じゃないか!優勝は明日以降です。

(今日の坊やの誕生日はまぬがれたぞ。よかった~)

阪神残り3試合!最後までがんばれ~!

| | コメント (19) | トラックバック (25)

2006年10月 8日 (日)

うちの町内は秋祭り!アニキの2発!阪神3連勝や!久々“安座間美優”ちゃん発見!

0013243810月7日(土)阪神甲子園球場

阪神5ー3巨人

うちの町内が7・8日と秋祭りであります。

昨日は宵宮でありました。

うちの家の前に屋台(おみこし)が来ていて、家を出たり入ったりしていました。もち、家じゃ阪神戦がTVで映っておりました。

阪神、2回にアニキのHR!1-0。

4回、濱ちゃんのHRで2-0。途中でまたTV観たら・・あら、8回、同点。

その裏、アニキの2ランで3点を勝ち越し、3連勝。

中日は負けた~また2ゲーム差!マジック4のまま!

今日のデイリースポーツ(関西版)書いていますよ~。

虎 感動のゴールへ応援宣言!

今は、ただ戦うのみ!残り4試合!

奇跡は必ず起こると信じ、猛虎は戦うのだ

ところで、芸能欄で気になる記事発見!

あの《美少女戦士セーラームーン》(実写版)で、セーラージュピター役だった安座間美優ちゃんが「non・no」のモデルになるのだ!久々、お顔見ましたぞ!

「ノンノ・モデル・グランプリ」の記事である!(カラー写真つき、長澤まさみの記事がでかい!その下に記事が・・・)

12月5日発売号から、同誌に登場、1年間の専属モデルとなる!

おおお~

セーラーヴィーナス役だった、こまっちゃんももともと休刊になった「Candy」というティーンズ誌のモデルであった!

10月10日発売「FINE BOYS」11月号で久々モデルやってるそうですぞ!

グラビア業・女優業と最近は、がんばっておりますが・・。

モデルのこまっちゃんもいいですぞ~!

では、今日も秋祭りに行ってきます!お弁当作らんと~。

| | コメント (20) | トラックバック (27)

2006年10月 7日 (土)

ま~た阪神戦は雨天中止!昨日は「ハニカミ」どうだった?

順延となったヤクルト戦が雨のためまた中止であります!

東京は大雨だったそうです・・・こっちは昼から雨やんでいたんですよ。

中日勝ったよ~M4!最短優勝8日・・・。

もうええわ~阪神の応援のみ

今日から甲子園で巨人戦!2連戦です!

私の地元が今日と明日、秋祭りであります。

今日は会社帰ってから大忙しです!

ふ~野球見えへんかも?

でも応援してるぞ!タイガース!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

昨日の「ハニカミ」は、こまっちゃんかわいいお顔のみ拝見!

トークなし」ってな訳で・・・

トーク打率は0.270であります(37回出演中、10回トークです)

来週は「特別企画・理想のデートプランSP」であります。

トークの期待大であります!

ゲストが国生さゆりサン!

あんた!よ~しゃべるからな~!

この人は上下関係にうるさいようだ・・・。(それが心配)

来週に トークの期待 彩夏姫

こまっちゃん昨日の大雨で携帯と傘が壊れたんだって!

かなりすごい雨だったんですね~。

ここと東京は600kmから離れております!

お粗末な川柳で、今日は終わりといたします!

| | コメント (21) | トラックバック (11)

2006年10月 6日 (金)

昨日の阪神戦は雨天中止!今日は「恋するハニカミ」の日です!明日は「ハニカミチェッカー」発売日!

昨日は神宮球場雨でヤクルト×阪神は雨天中止でした!

やっと広島、中日に勝った~マジック「5」のままです!

この試合は今日にふりかえだそうです。

さざまるさんのブログで知ったのですが・・・。

あ~明日から甲子園で「伝統の一戦」です。

巨人2連戦!ずっとこのまま連勝といきたいですぞ!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

今夜は「恋するハニカミ」の日であります!

こまっちゃんレギュラー第37回目の出演です!

みなさん、こまっちゃんチェックいたしましょう!

先週はトークなしでした。今週はどうでしょう!

デートそっちのけでチェックです!(爆)

今夜こそ 声が聞きたい 彩夏姫

↑そのままやんか!(ツッコミいれときます)

明日10/7から、`恋するハニカミ!/ハニカミチェッカー´ってのが発売になります。

HPより・・・

大人気番組『恋するハニカミ!』をモチーフにした恋愛ゲームが登場!

7つの質問に答えると、恋が実るための“ハニカミ恋愛アドバイス”が表示される「恋愛タイプ診断」!日替わりで恋占いが楽しめる「今日のハニカミ占い」!気になるあの人やラブラブなカレ・カノジョ etc.と片方の手をつなぎ、もう一方の手でテスターに触れ、ハニカミ度をチェック!→ハニカミ度に合わせて、2人にピッタリの「ハニカミプラン」を提案してくれる「2人でハニカミプラン!」!心理テスト形式の「2人で相性診断!」など、4つのモードで恋するあなたを応援してくれます!
このハニカミチェッカーであなたもLet's Honey Coming!

TVで紹介されていたの観たのですが・・・女の子が男の子の膝の上に座るとか・・不自然なことやっていた。2人ともはずかしそうだった・・・。(観てるほうも!)

対象年齢/10才以上・・・うちの娘は、、まだ早いか・・・。

製造/中国・・・やっぱり・・・。

どんな人が買うのでしょう?ちなみに私は買いません(^^)

| | コメント (24) | トラックバック (17)

2006年10月 5日 (木)

「こまつあやか」ちゃんにお逢いしました!(後編)

スーパーで「こまつあやか」ちゃんにお逢いしたお話が早くしたいがために急いで家に帰ったのであるが・・・

なんと、朝めっちゃ早く仕事に出かけ夕方早く帰ってくる、だんなさんが珍しくいない

実はスーパーで思わず、電話かけるふりして証拠写真を盗撮いたしました。ひとつ間違えると・・・私は犯罪者?おかしな人であります!不審者ですぞ!

船の免許の更新に行ったとのこと・・・子供たちに話しても、おもしろくない!

坊やは、いまだに“こまっちゃん”は、「愛野美奈子」である。娘は“こまっちゃん”とやっと言うようになった。娘が坊やに「美奈子ちゃうで、小松彩夏やで~」と教えていたら、だんなさんが「坊やは、美奈子で許されるんや~!」と言っていた。 3人でそんな会話をしていた・・・。

そうだったのか・・・私は知らなんだ(爆)

だんなさんが帰ってきた、ごはん食べてる時、横から「今日、買いモン行ったら、体操服に“こまつあやか”って書とる女の子がおったんよ~。同姓同名!!」奥さんかなり興奮気味!

だんなさん「へぇ~それで」と、そっけない返事だった。

携帯で写真見せても「何ぞ?これ?」

これで私のテンションはかなり下がった・・・

子供たちはTV(名探偵コナン)に夢中だ!お母さんは無視であった(涙)

私だけだ・・・

こまつあやか」ちゃんに「マーズれい子」さんだとスーパーネタで喜んでいたのは・・・(涙)

ここで一句

リビングで ひとり撃沈 お母さん

悲し~なあ。

(終わり)

※おことわり※

証拠写真掲載していたのですが・・・「やりすぎたかなぁ」と反省しております。

削除いたしました、申し訳ありませんでした。(><)今後気をつけます!

| | コメント (15) | トラックバック (0)

阪神連勝!矢野さん100号HR観たかった~!

00129145

10月4日(水)神宮球場

ヤクルト2-4阪神

TV放送なく・・・思わずオシム・ジャパン観てしまった・・・。

さっきTVで観たけど・・・

矢野選手100号ホームラン!

おめでとうございます!

球児もがんばったそうじゃないですか!

観たかったな~。

今日もTV放送がない(><)」

CS加入すると・・私はきっと寝ないでTV観るだろう・・・。やめておこう・・・。

中日サヨナラ勝ちか~。広島もっとがんばらんと!

マジック「5」なのか・・・

10/9の優勝だけは、やめてほしいです。

なんせ、うちの坊やのお誕生日だからです!

今日も、応援だ!阪神タイガース!

| | コメント (10) | トラックバック (25)

2006年10月 4日 (水)

「こまつあやか」ちゃんにお逢いしました!(前編)

ココログの長いメンテが終了いたしました。 

みなさま、御迷惑おかけいたしました。 

私が住んでる町内は今週末(7・8日)が秋祭りであります! 

毎晩7時~9時は公民館で太鼓の練習しておりまして、太鼓の音が毎晩響いております。 

みなさまのお住まいは、秋祭りはいつですか~? 

昨日書きたかったことなんですが・・・ 

おとといの日(10/2)、いつものように会社帰りに近所のスーパーに買い物に行ったのであります! 

このお店は、以前記事に書いた「マーズれい子」とウチの家族(私)が勝手にあだ名つけた〝ぱっと見北川景子ちゃん似〟の店員さんがいるのだ! 

そこで、すごいことがあったのよ!(私が思うだけでしょうが・・・) 

驚いたわよ~うちの坊やぐらいの4・5歳の女の子が体操服着ていたのよ。家族でお買い物に来ていたのですが・・・

女の子体操ズボンに「こまつあやか」と書いてあるではないですか! 

!!! 

私は「ウソやろ???」と思い、もう1回お名前見たら「こまつあやか」って書いてある! 

上の体操服にも当然「こまつあやか」と書いてあったのだ! 

うわ~ウチの地元に、こまっちゃんと同姓同名がいるぞ!! 

お顔も、当然かわいかったですぞ! 

どこの保育園(幼稚園)の子だろう?坊やとは違うところなのは確かである! 

この近くに住んでいるのは、間違いないであろう・・・。 

漢字で「あやか」はどう書くんだろう? 

気になりましたぞ!他人の子供さんが(笑) 

買い物済ませて、レジに行くと「マーズれい子」さんがおりました。 

関係ないお話ですが・・・ 

このスーパー商品読み上げながらレジ通すのよ。 

マーズれい子」さんったら「バナナ」がうまく発音できないのよ。 

いつも「バァナ」って発音しているように聞こえる。 

私は、この頃笑いをこらえるのに必死であるのだ! 

この「こまつあやか」ちゃんネタを家族に早く話がしたいがために、エスティマ乗って急いで家に帰ったのである・・・。 

(つづく)

| | コメント (26) | トラックバック (0)

阪神80勝!エース井川完封!

10月3日(火)神宮球場

ヤクルト0-4阪神

どこもTVやってなかったな~。

20:40ごろラジオつけたら、試合は終わっていたのかな?

さっきTV「おはようコール」で映像見たけど、なんでこの試合TVせんかった?

阪神が2年連続で80勝に到達。

エース井川は3安打完封し、2試合連続の完投勝利で13勝目。

やっぱメジャーに行くのか~(><)

中日マジック6!早いな~!

広島がんばってよ~!!

阪神、今夜もがんばれ~!!

| | コメント (14) | トラックバック (12)

2006年10月 3日 (火)

坊や運動会レポート!

10/3 ココログメンテのため、この記事は久々自動更新であります!

(成功してるかしら?)

訪問していただいた読者の方!

コメントのレス・TB遅れますが・・・ご理解の程よろしくお願いいたします!

阪神タイガースは今日からヤクルト3連戦です!

もう負けられんで

★☆★☆☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

9月30日(土)晴天の中、

坊やの保育所の運動会に行って参りました~。

4歳児さんの坊やであります。

【おたまじゃくしの101ちゃん(ひゃくいっちゃん)】【ヨーイドン(かけっこ)】【よさこい音頭】

【走れ!救急車】(親子演技)の4つに出ました~。

坊やは、どうだったのでしょう?

【おたまじゃくしの101ちゃん(ひゃくいっちゃん)】

お遊戯なのよ。

2~5歳児が出てきて、お話があって・・・かえるのお母さんに101匹のおたまじゃくしの赤ちゃんがお散歩に行くんだけど、赤ちゃんたちがいなくなる・・・お母さんが探しに行くというストーリー。

坊やは、とんぼの役で出てきました。

家のビデオでお父さんに撮影されていることに気がつき、手を振っていた・・・。

【ヨーイドン(かけっこ)】

先生に名前をひとりづつ呼ばれ、5人で走っていました!

私は、坊やの名前を叫んでおりました~

坊やは昨年同様1着でした!

ゴールテープきるとき、右手あげてひとさし指で〝〟とやっていました。

カッコつけちゃって~(^^)

【よさこい音頭】

昨年は、途中でへそまげて運動会に出なかった坊や。

今年は、がんばって踊ってくれました~。

<なるこ>もって、はずかしそ~に踊ってました~。

そういや、こまっちゃんの前でもはずかしがってるな~坊や

【走れ!救急車】(親子演技)

親子で病気の赤ちゃんや動物(人形)を担架でお医者さんのところに運ぶのである。

赤・黄・青と3チームに分かれて競争ではないのです

親子のふれあいが目的の演技であります。

青チームは、トップバッターが私と坊やでありました~。

競争ではないとわかっていながら・・・闘志を燃やす私である(^^)

ロケットスタートである!

坊やは、ドナルド・ダックのぬいぐるみを選んだ。

私は必死だ~。トップで通過だぞ~!

結果は、青チームは2番でした~。

今年は、よくがんばった坊やであります!!

娘の運動会でも思ったのですが、子供たちが「成長したな~」と感じた運動会でありました。

来年は、もっとたくましくなってくれるのかな?と思いました。

私は、保護者会の役員なので、準備に片付けと忙しかったですぞ!

だんなさんも運動会のためにがんばってくれたのであります!

坊やがお世話になってるからね~。

え、保護者会の反省会が後日あるのか・・・。

あらら~~~~~。

役員で私、接待係だったのよ~。

来賓席に、一般の人が座っていたので注意しにいったら、(なぜか私が注意したのだ)

こわそ~な、おじさまに「誰も座ってへんのにええやんかっ!!」と怒鳴られた。

私はそんなことに、めげないのだ!

そのおじ様よりうちのだんなさんの方が怖いですぞ!

最終的には、その席からこわそ~な、おじさまとか一般の人を避けてもらったのだ(^^)

(どのような方法で、避けてもらったかは・・・訳ありで書けません)

以上で、坊や運動会レポート終了いたします!

| | コメント (21) | トラックバック (0)

2006年10月 2日 (月)

昨日の続きと、坊や「運動会」予告とお知らせ!

10/1(日)甲子園は雨天中止でした。

阪神は明日から、ヤクルト3連戦であります!

中日は9連戦ですな~大変やな~。

さて・・・・・

昨日は、ブログのコメントについて、皆様からたくさんの意見を頂きました。

私としては、気になったことを書いたつもりなのですが・・・話が大きく(?)なってしまったようで・・・ちょっと反省しております。

ブログのコメントで失敗したこと、私はたくさんあります!でも、めげないで書いております。失敗は成功のもとです。何かに恐れていたら人間も進歩しないと私は思います。これもひとつの勉強だと思っております!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

9/30(土)晴天の中、坊やの運動会が開催されました。

昨年は、途中でへそまげて、演技に途中から出てこなかった坊や!

今年は、無事終了いたしました。

【おたまじゃくしの101ちゃん(ひゃくいっちゃん)】【よさこい音頭】【ヨーイドン(かけっこ)】、親子演技【走れ救急車】の4つに坊やは出ました。

私は【走れ救急車】に出ましたぞ~。小さな担架で病気の赤ちゃん・動物たち(お人形)を親子で病院に運ぶのだ!その病院は桜川病院じゃなく、看護士さんも姫野さんじゃありません(当然!)3つチームがあって、青チームのトップバッターでしたぞ。ぽんた親子!

さて、つづきは明日です!

《お知らせ》

10/3(火)またココログメンテです!「1時~15時」です。

明日の更新は、自動更新といきますので!

ご迷惑おかけいたしますが・・・

よろしくお願いいたします!

連休したら、会社行きたくないな~。

あ~21日休みもらえるように、なんとかしなくっちゃ!

こまっちゃんに逢いに行きたいですぞ!

| | コメント (11) | トラックバック (8)

2006年10月 1日 (日)

小松彩夏姫のイベント整理券Get!ところでブログのコメントって、どういうものなんでしょう?

昨日で無事、坊やの運動会は終了いたしました!

記事は今週UPいたします!

今日は、こまっちゃんの10/21のカレンダーイベントの整理券Getしたお話から入ります。

福家書店のWeb会員で取りました。地方にいても整理券が取れるのです(会費月500円)

私は、当日会社休めるるか、どうか今のトコわからんのです!

ちなみに整理券番号は、バースの背番号です!

阪神ファンならすぐわかるはず!

あの整理券って1~10番が店頭配布、11~100番までがWeb会員なのかな?

【今、心配していること】

10/21って、地元で祭りがあるんですよ~このあたりって、祭りがさかんで、一部の地域では、祭りは仕事が休み(正月以上のにぎわい)のところがあるんです。

うちの住んでるところは、そこまで、すごくないけど・・・祭りが好きな人多いです。

私は会社祭りでは休まないけど・・・。うちの子供たちは大好きですぞ!

で、21日・22日祭りのところがあって・・・職場にその地域の人が多いのである

当然会社を休む人が多い!

おまけに土曜日は交代勤務である・・・私は、9/30・10/14休みだ

だんなさんが「坊やを(こまっちゃんのところに)つれていってやってくれ!」と言ってる、坊やも「美奈子のイベント行きたい!」と言ってる・・・。おひおひ・・・会社休めるのか?

その胸の内を、だんなさんに言ったのよ・・・すると

「正直に言わなくても・・・こっちも用事があるんやし・・・なんか理由作れ!」

と言うのよ~。

気持ちよく会社休んで行きたいわ~イベント!

こまっちゃんに逢いたいわ~~~。

こまっちゃんの前じゃ、坊やの付き人状態で、こまっちゃんよりマネージャーさんとのおしゃべりが多くなってきた私でありますが・・・。私は、今度のマネージャーさんとまだ、おしゃべりしたことないな~あら?行く気になってるぞ!

なんとかして参加するぞ~!

ところで、AYAKA502VIPの9月の壁紙、カレンダーに31日あったよな~(爆)

AYAKA502VIPってこまっちゃんHPの有料会員のサイトなんですが(いつも書いてる)・・・ここでも心配していることが・・・ここでは、こまっちゃんの日記がブログ形式になっていて、会員さんがコメント書けるようになっているのですが・・・私が思うだけなのですが・・・このごろメールで送ればいいような内容が書いてるように思えるのです!

いつか北川景子ちゃんのブログのようにコメント書けなくなるのではないかと心配しております。

個人のブログじゃない!事務所の公式なものであります!

こまっちゃんはじめ、関係者の方、ブログにコメントしない会員の方もたくさんいらっしゃいます!

ところで・・・ブログのコメントって一体どういうこと書くべきでしょうか?

個人の場合は、記事に対してのみ書いてほしい人、いろいろみんなでお話したい人とかいらっしゃいますが・・・みなさん、どのようにお考えでしょう?

私の場合は、なんでも書いていただらOKですが、変な事とか、読者の方の個人同士のやりとりは、あまりいいとは思わないのです。

なんか・・・話が変な方向にいってしまいました・・・

朝から熱く語ってしまいました・・・。

| | コメント (24) | トラックバック (7)

連勝STOP!虎あと7試合!

00125720 9月30日(土)阪神甲子園球場

阪神1-7中日

 午前中、運動会だったんで、昼から疲れて・・・昼寝しておりました~。起きたら17時前!ヤバイ!あわてて、TVつけたら7-1で負けておりました・・・。中継は途中で終了!

やっぱ、10連勝は無理だったのか・・・(><)

選手も疲れるやろ~。

また3ゲーム差です!残り7試合・・・中日は「M7」です(涙)

悔いのない試合を最後はやってほしいです!

本音を言えば・・

「タイガースに、優勝してほし~わぁ☆」

あ、2軍は優勝したんだ~(^^)

1軍は、現実を今は見るしかないのか・・・無念じゃ~!

今日は、どうなることか・・・!

| | コメント (16) | トラックバック (25)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »