« 小松彩夏姫カレンダーイベント・レポート(その1) | トップページ | 坊や誕生会 »

2006年10月24日 (火)

小松彩夏姫カレンダーイベント・レポート(その2)

10月21日(土) 福家書店 新宿サブナード店に、小松彩夏姫の2007年カレンダー発売イベント握手会に行って参りました!!

【現地到着】

地下街に行く階段あたりから、イベントに参加しそうな人が、なぜかわかる(^^)

11:30前に、現地に着いたが知ってる人のお顔が見えない・・・。

すると、ちみっこさん発見!その後、いっしーさん親子、StreamKatoさん、HIRO。さん、花柄さん親子、カシオペアさんと、ご挨拶する。

花柄さんの2人の娘さんに初めてご対面しました。

StreamKatoさんの横にいらしたBacさんとご挨拶をしました。(お二人は面識があったのです。)

「売り切れ」といわれていた整理券を追加購入する。

娘の体調が、いまいちなので、こまっちゃんに2回あって帰ろうかと思っていたのであります。

イベント後、浅草に行く元気が回復するのだろうか?娘の体調が気になった・・・。

【集合】

11:50に招集がかかる。

番号順に並ぶ。取材があったので、握手会は12:10すぎにスタート!

【握手会1R

44番であった。

坊や・娘と3人で、こまっちゃんの前に行く。

相変わらず、顔小さい!かわいい!細い!であります!

坊やが、「美奈子にやるんや」と言っていたファンタの王冠6個を透明の袋に入れてプレゼント渡していた。だんなさんに「もっていってやれ!」と坊やと2人で保育所からもって帰ってきたのだ(今、保育所で作品展の作品作るのに、王冠がたくさんあるのだ)坊やは「ファンタ」だから、こまっちゃんにあげようとしのだろう。王冠を不思議そうに見ていたこまっちゃんに、その王冠の話をしました。

娘は手紙を渡していました。

新幹線の中で私が思うことをしゃべられなかったら困るので、手紙を書いていると横で娘も書いていたのである。

坊やも娘も本物の前では、まったくしゃべらない!(緊張している)

ぽんた「(坊やに)そっくりなお父さんは来ていません」

こまっちゃん「よく似ていますよね」

坊やがだんなさんに頼まれていたことを言わないので私がいう。

ぽんた「主人が、こまっちゃんによろしくとのことです」

娘が風邪ひいて体調が悪いのに、イベントにきたことを話しました。

すると、坊やが「ゴホゴホ」といきなり咳をしだす

坊やに「あんたが咳せんでええ!」と私ツッコむ!(場内爆笑

うちの子供たちが、こまっちゃんが北海道の番組でディズニーシー・レポートした番組を100会ぐらい見た話をしました(それ以上見てると思うけど・・・)

『小松彩夏学校』での卓球対決の時のことを聞いてみました。

ぽんた「本気やったんですか?」

こまっちゃん「そうですよ」

(そうだったのか~本気だったのか・・・。)

その後は、卓球にまつわる話をしてから握手をしました。(その内容は、ちょっと今は書けません・・・囲いの外で聞いていらした方いらっしゃると思いますが・・・)

坊や、娘、私の順でした。こまっちゃんは、子供たちは片手で、私は両手で握手してくれました

ぽんた「私もがんばりますので、(こまっちゃんも)がんばって下さい!!」

握手をしながら言う!

R無事終了!

(つづく)

|

« 小松彩夏姫カレンダーイベント・レポート(その1) | トップページ | 坊や誕生会 »

コメント

おはようございます。

いやぁ~、しゃべってますねぇ~(笑)
私の場合、元々ネタがないというのもありますが、言葉が出てきませんでしたね。ぽんたさんを見習わないとダメですね(^-^;

投稿: ちみっこ | 2006年10月24日 (火) 08時07分

おはようございます!!

手紙いいですね。次から、手紙を用意することにします。44番だったんですか?全然遠いですわ。僕は155番でした。それにしても、話してから握手なんですね?僕は目の前に行ってすぐに握手してしまい、握手しながら会話しましたよ。それにしても、手が小さかったなぁ・・。

投稿: しゃくれ狐 | 2006年10月24日 (火) 08時34分

読ませていただきました。充実した会話だったようでよかったです。でも卓球緊張したでしょ?一番白熱戦でしたよね。私が選ばれてたら爆笑もんでしょうけれど(^^;)。
今日うちにもアンブラにたのんだカレンダーきました。サインはなかったですが生写真入り卓上カレンダーがつきました。でもこんなに早く来るとは思わなかったので内心ビックリです。

投稿: きかん坊 | 2006年10月24日 (火) 19時48分

 ぽんたさん、今晩は。

 五歳にしてボケどころを完璧に心得ているとは・・・お坊ちゃん恐るべし。
 そして間髪入れずツッコむぽんたお母さん・・・神業デス。

 こまっちゃんの前で言葉を失うほど緊張するお坊ちゃんが、何故2ラウンドではパンチを繰り出したのでしょうねぇ?
 真相は明日のレポにて判明!?

投稿: パイソンズ | 2006年10月24日 (火) 21時50分

ぽんたサン,ばってん荒川さんは
九州だけではなく、関西とか映画でも
活躍しておられたのですね。

子供の頃から、ラジオやテレビに出ている人が
亡くなるたびに、時の流れを感じます・・・

合掌。

私も、生きている人間として。

体が動くうちに、何でもやっておきたいと
思うようになりました。

さて。

坊やにとっては、こまっちゃんは、
まだ、美奈子さんですね。

>場内爆笑・・・って、

ファンの間でも、ぽんたさん一家は、

有名人みたいですね~~(^^)

投稿: kokotoki | 2006年10月25日 (水) 00時02分

>11:30前に、現地に着いたが知ってる人のお顔が
見えない・・・。
私はちょうどその頃、新宿駅の5・6番ホームで特急かいじ103号と特急あずさ17号を観察してました。

>StreamKatoさんの横にいらしたBacさんとご挨拶をしました。
そうです、シネマート六本木から地下鉄六本木駅まで、Bacさんと歩きながら駄弁った仲です。
尚、握手会で私のひとり前がBacさんでした。尚且つ、Bacさんと
こまっちゃんの会話が盛り上がってたのでプレッシャーを受けました!

>坊やが「ゴホゴホ」といきなり咳をしだす
さすが、栴檀は双葉より芳し!!
将来は吉本入りか?はたまた松竹芸能か?
まさかAMUSE入り?!
‥‥‥AMUSEにお笑い部門ってあったかしら?

>握手をしながら言う!
実は、握手をしながらの会話、というのが曲者でして。
普段会話をする時は、身振り手振りを交えてのいわゆるボディランゲージをするのが普通です。
ところが握手会では、利き手をこまっちゃんに拘束されているので、普段のボディランゲージができないのです。
だから誰もが頭の中が真っ白になり、ヨレヨレになってしまうのです。
でも、あの瞳で見つめられたらもう‥‥‥‥

(~Q~)ノ

投稿: StreamKato | 2006年10月25日 (水) 00時52分

坊やとぽんたさんの息がピッタリですね!
読みながら、思わず笑ってしまいましたw
坊や、スゴイなぁ~
その歳にして、そこでボケれるんですね。
見習いたいものですね~
ぽんたさんのツッコミ、素敵ですよ♪

投稿: マックン | 2006年10月25日 (水) 01時18分

私は11:25くらいに一度現場に着いたんですが、誰も居ない感じだったんで、別のお店に行ってました。

マスサンの公開初日の某BBSへの書込みを、StreamKatoさんに見ていただいたことにより、会うことができたんですよ。
結構、奇跡的です。書き込んだの昼過ぎてたはずなので。

関西のガキはボケから勉強するので、
タイミングよく咳をするぐらい、朝飯前でしょう。もうちょっとしたらツッコミを覚えないと。

握手せずに話し出すのは正解かも知れませんねぇ。

投稿: Bac | 2006年10月25日 (水) 03時02分

>ちみっこさん
コメントありがとうございます!

一度手紙に話したいこと書いていたので
1Rは、これでなんとかなりました(^^)

ほとんど勢いでしゃべっております☆
いい加減です~。

投稿: ぽんた | 2006年10月25日 (水) 05時39分

>しゃくれ狐さん
コメントありがとうございます!

大体、握手をしながらお話されていますね。

握手しながらお話しした経験がない私であります。
確かに手ちっちゃいです!
顔もですが・・・すべて。

投稿: ぽんた | 2006年10月25日 (水) 05時42分

>きかん坊さん
コメントありがとうございます!

>卓球緊張したでしょ?
そうです、あれは緊張しました。
みなさんの前で、いきなり勝負ですから・・・。
しゃべるほうが楽です。

アンブラから届きましたか(^^)
早いですね。
生写真入り卓上カレンダー!!
いいですね~。
それもほしいですね~。

もうお金がないので、あきらめます(><)

投稿: ぽんた | 2006年10月25日 (水) 05時47分

>パイソンズさん
コメントありがとうございます!

いつもプレゼントもってダッシュしているので
手ぶらだったので、思い余って何かしようとしたのかしら?
(まだ、そこまで頭がまわらないか・・・)

関西じゃ、このような会話は普通なんですよね(爆)

投稿: ぽんた | 2006年10月25日 (水) 05時49分

>kokotokiさん
コメントありがとうございます!

>体が動くうちに、何でもやっておきたいと
思うようになりました。
私もそう思いますぞ!
後悔したくないですからね。
自分の人生ですから・・・人のためじゃなく!

今回、東京まで行ってよかったと思います(^^)
満足しております!

投稿: ぽんた | 2006年10月25日 (水) 05時53分

>StreamKatoさん
コメントありがとうございます!

坊やが新宿駅で「変わった電車!」といって興奮しておりました。
あずさとかいじですね。わかりました。(^^)

>AMUSEにお笑い部門ってあったかしら?
将来、出来ていたら笑いますね~(爆)

こまっちゃんのお顔見るだけで、緊張しますね~。
アノ目は、すごく綺麗です!
実物は、ちが~う!!!!!

投稿: ぽんた | 2006年10月25日 (水) 05時59分

>マックンさん
コメントありがとうございます!

関西じゃ日常会話なんですよ。
家庭でも職場でも、こんな感じであります。
まさか
こまっちゃんの前で、坊やがボケるとは、予想外でした(^^)

投稿: ぽんた | 2006年10月25日 (水) 06時00分

>Bacさん
コメントありがとうございます!

早く来られていたのですね。
StreamKatoさん、さすが細かいチェックは欠かさない方です。(ほめています)

うちの坊やは、だいたいツッコミなんですが・・・
このときのボケには、親として驚きました。

実は・・・
握手は最後にするもんだと思っていました。

投稿: ぽんた | 2006年10月25日 (水) 06時04分

ええっ、はなテレビ(だったかな)、100回もみたの?すげえ。
ちなみに私はまだ1回。(というか全部通してはまだ)

ん~、あんなに長く、なにを話してたんだろうと思っていたが、そんなことを。
いや~、よく話せるなあ。
ほんと尊敬です!

投稿: HIRO。 | 2006年10月26日 (木) 17時45分

>HIRO。さん
コメントありがとうございます!

100回以上ですよ(ほんと)
セリフを覚えるくらいですよ~。

呆れてくださいよ(^^)
尊敬なんて・・・お恥ずかしいです(><)

投稿: ぽんた | 2006年10月27日 (金) 04時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/12399323

この記事へのトラックバック一覧です: 小松彩夏姫カレンダーイベント・レポート(その2) :

« 小松彩夏姫カレンダーイベント・レポート(その1) | トップページ | 坊や誕生会 »