« 坊や誕生会 | トップページ | 突然ですが・・ »

2006年10月25日 (水)

小松彩夏姫カレンダーイベント・レポート(その3)

【2Rまでの待ち時間】

お次は351番!

順番は、まだまだであった!

追加整理券なかったら、12:30ごろ新宿を後にしていたであろう。

その間、みーさん、MC-K3さん、マックンさんにお逢いして、ご挨拶しました。

ざ~ぼんさん、雨龍さん、ナイジェルさんたちが登場・・・ご挨拶行きました。

花柄さん親子が帰られた直後danteさんにお声をかけていただき、以前から念願のご挨拶ができました!

(私は、過去にイベントご一緒していて全く気がつかなかったのであります)

立ち話してると、カズアキさんが、ご挨拶に来られて時間までしばらくお話をしました。

【2R召集】

並んでいると、列の中で、東京らすかるさんにお逢いして、ご挨拶をしました。

300番台は、けっこう複数購入者が多い(^^)私もだ!

2R目は娘は、パス。

手紙書いたから、もう行かない」といった、かなりしんどいようだ・・・。

DSに夢中になっていた。

並んでいると途中動きが止まった。どうやら、こまっちゃんの休憩のようだった

ちょうど始まって1時間だった。

坊やが機嫌が悪くなってきた・・・。

こまっちゃんもいろんな人としゃべり続けてしんどいよな~。

私は、ネタがなく困っていた(何しゃべろう・・・)

こまっちゃんの休憩は5分ぐらいだったかな?

【握手会2R

緊急事態がある。

ぽんた「(坊やは)先週9日に五歳になりました。」

こまっちゃん「オメデトウ!」(坊やと握手)

ぽんた「はい」

こまっちゃん「来年小学校ですか?」

ぽんた「いいえ再来年です」

こまっちゃん「大きいですよね」

こまっちゃんは私に手を出してこない!

しゃべれるところまで、いってしまおう!

ここで、マスサンの試写会に行った話、

以前から聞きたかったこと(2つ)を質問しました。

こまっちゃん「今日は、もう帰られるのですか?」

私に質問してきましたぞ!こまっちゃん!

私の返事をうんうんとうなずきながら、私らから向かって左に少し離れて立っていたマネージャーさんも聞いておりましたぞ!

いきなりうちの右横にいた怖そうな男性がから

「ありがとうございます!!」

ついにきた!タイムリミットだ!

これが以前、花柄さんが言っていた「ありがとうございます!」やな~。

びっくりしたわ~。

(しゃーない、もう粘れん!)

こまっちゃんもここで手を出してきてくれました。

いつも、こまっちゃんが先に手を出してきてくれるのに・・・

疲れていたのか?話に夢中になっていたのか?

一番最後こまっちゃんは坊やに握手をしながら

「今日はありがとう」と緊張して無言の坊やに言っていました。

マネージャーさん「ありがとうございます!」(けっこう小声だった)

レポは以上であります!

がんばったぞ~完全燃焼したような気がしました。

今回は私は、思い残すことないのであります!

その後、食事をしてから東京を後にしました。

娘の体調が良くて、だんなさんも来れていたら申し分なかったです!

最後に

こまっちゃん、スタッフのみなさま、現地でお逢いしたファンのみなさま

お疲れさまでした。

そして、ほんとうにありがとうございました!

当日、地元で仕事していた、うちのだんなさん!

毎回感謝です!

来年もイベントに参加できれば、参加したいと思います!

これからも、こまっちゃんをドンドン応援したいと思います!

がんばれ!こまっちゃん!

(終わり)

|

« 坊や誕生会 | トップページ | 突然ですが・・ »

コメント

おはようございます!!

怖っ!!ありがとうございますの効果は絶大ですね。それは言われたら、テンパリますね!!何度も言いますが、次のイベントに行った折りにはご挨拶いたします!!

投稿: しゃくれ狐 | 2006年10月25日 (水) 08時21分

お疲れ様でした!
ほんと、ぽんたさんの行動力と、ご家族の協力には頭が下がります。
うらやましいと思いつつも、みなさんのレポ読むだけで、私まで会えたような気がして嬉しいです。
娘さん具合よくなりました?
来年も無理せず頑張ってね~

投稿: Nako | 2006年10月25日 (水) 12時00分

>しゃくれ狐さん
コメントありがとうございます!

「ありがとうございます!」
現場の空気が変わりましたよ(><)
次回からは、このセリフは聞かないぞ!
気をつけます!

今度御一緒したときは、ご挨拶したいです!

投稿: ぽんた | 2006年10月25日 (水) 12時31分

>Nakoさん
コメントありがとうございます!

おかげさまで娘は、すっかり元気になりました。

レポを読んでいただいて、会えたような気になって頂くなんて、記事を書いている私もうれしいです!

おバカな家族でありますが・・・
来年も出来る範囲でイベント参加いたします!

応援感謝ですNakoさん!

投稿: ぽんた | 2006年10月25日 (水) 12時35分

 ぽんたさん、今晩は。

 3日間に渡る長編レポ、ありがとうございました。
 イベント参加経験ゼロの者にとって、会場の雰囲気を知る良い機会になりました。感謝デス!

 次回は旦那さんと共に参加して、怖そうな「ありがとうございます」男を撃退してもらいましょー♪

投稿: パイソンズ | 2006年10月25日 (水) 22時40分

「ありがとうございます」って言われたらボケてみましょう。
「感謝されることしてないですけど」とか言って、こまっちゃんと話し続ける。

つまみ出されたりして。

投稿: Bac | 2006年10月26日 (木) 00時20分

今まで握手会でどれくらいしゃべっても良いのか分からず、
結構早めに会話を切り上げてました(私自身が)。
なるほど、「ありがとうございます」の鶴の一声が降りるまで
しゃべっていいんですね♪

さて、私は握手会終了後、場所を移動しながらいろんな方と
お話をしてました。
握手会会場の後ろの壁にもたれて座っていると、会場の壁(パネル)と床の隙間からこまっちゃんの足元が見えました。
ヒールが細くて高いブーツでした。

我々はこまっちゃんの出待ちをしていたのですが、
「どこから外に出て行くのか?」の議論をしてました。
程なくして、こまっちゃん一行は福家書店の中に忽然と
消えていきました。
そこで店内をちょっと見てみたら、一行の姿はありませんでした。
「やっぱり、福家書店の中に地上へ出る秘密の通路があるんだ!」ということになりました。

私は秘密の通路を確認すべく、福家書店の中に入っていきました‥‥‥すると私の後から他の方もぞろぞろ付いてきました(爆)。
店の奥に、こまっちゃん一行がまだいました!
しかしここで店員さんから我々に退去命令が下されました(恥)。

おとなしく店の表の通路に出てしばらくすると、こまっちゃん一行が店内から出てきました。こまっちゃんはピンクのジャケット(カーディガンか?)を羽織ってました。
一同、拍手でお見送り(確か控えめの拍手をしたと思う)。
そして一般の階段から普通に地上へと消えて行きました。

メデタシメデタシ♪

そのあとぽんたさんを探しましたが、すでに会場を後にされてました。

あー、また長いコメントになってしまったm(_ _)m

投稿: StreamKato | 2006年10月26日 (木) 00時49分

>パイソンズさん
コメントありがとうございます!

毎度文才ないので長文であります!
この文章で、
会場の雰囲気か伝わっていますか~☆

「ありがとうございます」
ほんまに怖かったです。
こまっちゃんも、怖かったのかしら?(^^)

投稿: ぽんた | 2006年10月26日 (木) 05時08分

>Bacさん
コメントありがとうございます!

「ありがとうございます」
ボケれる雰囲気で、ありませんでした。
こわかったです。

投稿: ぽんた | 2006年10月26日 (木) 05時09分

>StreamKatoさん
コメントありがとうございます!

長くてもコメント大歓迎であります!

そういえば、足元見えてましたね。

最後、こまっちゃんたちが本屋さんに入っていくところまでいました。
ここで、子供たちもお腹が空いて限界のようだったので、現場をあとにしました。

その後の動き情報感謝デス!

最後StreamKatoさんに
ご挨拶できずに帰ってしまいました。
それが、心残りです(><)

投稿: ぽんた | 2006年10月26日 (木) 05時33分

私も今回初めて2回並びしたが。
2回目は1回目に増して緊張してしまい、お世話様です、とか変なことをいってしまった。

そして、今回は出待ちも初。そうか~、もっと粘ってればよかったのかな~。
こまっちゃんの見送り半端になってしまったか~。
次回はがんばろう(できるかな?)

投稿: HIRO。 | 2006年10月26日 (木) 17時54分

ぽんたさんのレポを読んでいたら、臨場感が伝わって来ました。
特に「何しゃべろう・・・」という部分は、私だったら、頭が真っ白になってしまいます。

投稿: 長茄子(ながなす) | 2006年10月26日 (木) 19時18分

>HIRO。さん
コメントありがとうございます!

次回のイベントの時は、お互い最後までいましょう!
今度参加のときは、娘も元気でしょう(^^)

2回目・・・正直ネタなしでトークはきつかった(><)

投稿: ぽんた | 2006年10月27日 (金) 04時49分

>長茄子さん
コメントありがとうございます!

臨場感伝わってますか~(^^)
うれしいです~!

最後は、思いつくまましゃべていました。
こまっちゃんも「よくしゃべるな~」と
思っていたはず(爆)

投稿: ぽんた | 2006年10月27日 (金) 04時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/12400088

この記事へのトラックバック一覧です: 小松彩夏姫カレンダーイベント・レポート(その3) :

« 坊や誕生会 | トップページ | 突然ですが・・ »