« 本日オープン「タワー・オブ・テラー」。そして昨日の阪神戦は?そんで、こまっChanに聞け!! | トップページ | 阪神、巨人に勝ちました!こまっちゃんの2007年度カレンダーは今月発売か・・・。 »

2006年9月 5日 (火)

小学校は運動会の練習!来季ついにセリーグもプレーオフ制度導入。わが家は、まだヤンサンで騒いでおります♪

9月に入ってもう5日!娘の小学校じゃ9/23に向けての運動会の練習も始まった。

私も運動会参加するからな~【町内対抗リレー】大人げない先生チームも出場するのだ!先生チームって、ちょっと前まで大学生って先生を導入してくるのだ。明らかに生徒の親より若い先生が出てくる中には用務員さんまで走っている。加減なしで走るのだ・・・大人げない先生にはゼッタイ勝てないが(夏に一緒に卓球した先生もそうだった・・・加減なしだった)・・・「参加することに意義があり」とにかく怪我しないように、走るのみである。一昨年も今年もだが、私は人に推薦されたのである。今年は、「ぽんたさんが走るのなら、走ります」と言う人がいたのである(ほんと)。これは出ざるを得ない状況でありました。断るわけにはいかなかったのである。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

来季からセ、パ両リーグが同一形式のプレーオフを行うポストシーズンゲーム(PSG=仮称)の初開催が決定いたしました。

ついにセリーグもプレーオフです!この日が来ました。

PSGはパが一昨年から導入したリーグ優勝を争う形ではなく、レギュラーシーズン1位を優勝チームとし、各リーグが上位3チームで日本シリーズ出場権だけを争うイベント。実施方法は興行的に成功した昨年までのパの形式で確定した。第1ステージは3試合制で2位と3位チームが対戦し、勝者が第2ステージで1位チームと5試合制で対決する。詳細については今後検討される。(デイリースポーツより抜粋)

応援する阪神は、只今セリーグ2位です。中日が首位です。これが(たとえですが)今季プレーオフ導入だったら、私は。今ごろ盛り上がっていなのではないかと思うのです。

みなさんは、どうお考えでしょうか?

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

Img_0466 おいおい・・・まだ言ってるぞ!「ヤンサン40号

昨日はブログ更新なかった、こまっちゃんの「502VIP」の「コマフォト」にこの集合写真の完全版が載っております。著作権の問題があるので、コチラに掲載できませんが・・・。

今回3冊発売日購入しました。(保管用・閲覧用・車用)今週に入ってだんなさんがまたい1冊買ってきました。(計4冊)袋に入れておいてるのだ「また買ってきた」と言うと、「捨てようか?」とか言うのだ!

あ~また見たくなってきた」とか言って例のページを見ていた・・・内心かなりうれしいようだ(^^)私もうれしいが家族が喜んでるの見るともっとうれしいのです(^^)

写真は坊やの「てれびくん7月号」の付録(今頃・・・)、とうちゃんに作ってもらって喜んでおります。その横のスタバのカップは、だんなさん専用のカップであります。(うちは、かなり影響されております)

|

« 本日オープン「タワー・オブ・テラー」。そして昨日の阪神戦は?そんで、こまっChanに聞け!! | トップページ | 阪神、巨人に勝ちました!こまっちゃんの2007年度カレンダーは今月発売か・・・。 »

コメント

さすが教師!!大人気ないですねぇ・・。まぁ、僕も教師を目指す身なんでなんとも言えませんが・・・。
ヤンサン4冊ですか?すごいですねぇ。40号だけで普通の人の一か月分買ってるじゃないですか!?
おぉ!てれびくん懐かしいです!まだ売ってるんですね。この付録はアルティメットダイボウケンですかね?

投稿: しゃくれ狐 | 2006年9月 5日 (火) 07時39分

ぽんた さん

おはようございます。

先生も色々ですよね。

でも、本当におかしな親が増えてきているので、ノイローゼになってしまう先生がいるのもうなずけますね。。。

まずは親がしっかりとシツケをしなければ!

ですよね!

投稿: 「感動創造」 | 2006年9月 5日 (火) 07時59分

ボクは中日ファンなんで・・・(苦笑)。

ただ、プレーオフ制度には、半分賛成、半分反対です。
日本では、あまり馴染まない制度ではないかと思いますが、野球ファンや球界にとってプラスになると判断されれば、このまま残っていくのかな?と思います。

ちゅ・・・中日・・・優勝だぁ!(小さく叫ぶw)。

∠(`・ω・´)敬礼!。

投稿: やたすけ | 2006年9月 5日 (火) 10時39分

コンニチワです_〆(・ω・*)

今の学校事情がひしひしと伝わってきました。。
(〃゚д゚;A アセアセ
みんな大人なりなさいヽ(`Д´)ノ

出馬して政治家なろうかしら(○`。 ´○)ボソッ

投稿: ゼシカ | 2006年9月 5日 (火) 12時28分

プレーオフ勝者=リーグ優勝じゃなくてよかった。

投稿: J-GUIDE | 2006年9月 5日 (火) 12時46分

てれびくん懐かしい〜

ちなみに、ちっちゃいころ
読者が考えるヒーローで
採用されたコトあります(笑)

今でもやってるのかな?

ヤンサンは一冊のみ
購入し、切り抜いて
ファイルに保存しました

何冊も購入した
ぽんたさんの
こまっちゃんへの思いに
脱帽です

投稿: ゆうじ | 2006年9月 5日 (火) 15時08分

 こんにちは、あまり加減して走るのも、おかしいですし。。。本当はすごーく足の遅い先生(いるかな?)が必死で走っていい勝負っていうのが盛り上がりますね。
 ぼんちゃん(失礼)走るのですか?フレー!!人気者!!
 ではーーープレーオフどうかなー今は?

投稿: らぷぽ | 2006年9月 5日 (火) 17時35分

お久です~!!戻ってきました☆
ぽんたさんのおうちの方では、運動会は秋なんですねぇ♪
ウチの地元は、小・中学校は春やってましたねぇ(*^_^*)

PSGの記事、あたしも読みました。
「日本シリーズは今年で最後!?」っていうタイトルで出てたんで、ビックリして読んだんですが…
優勝してないチームが日本一になるという珍事が発生することも有り得る訳ですよね??
どーなんでしょうかねぇ…
プレーオフみたいに盛り上がってくれれば、それはそれで良いと思いますがっ!!!

投稿: 375 | 2006年9月 5日 (火) 18時27分

プレーオフ制は絶対反対っ!!!

何の為に7ヶ月もの長きに亘ってペナントレースを
繰り広げるのか?!

「リーグ優勝」の証、ペナントを獲得するためでしょ?!

そして優勝してペナントを獲得したチームのみが、
日本一を争う事ができる。

もしどうしても目先の金目当てのプレーオフをしたいのなら、
6位のチームから順番にプレーオフをすればいいw

これで各球団大儲け間違いなし♪

さて、ヤンサンに関して某BBSにもコメントしたのですが、
例のページは結構印刷ズレが見受けられます。
ひどいものは、こまっちゃんの顔がぼやけています。
今後購入される場合は要注意です。

(・Q・)

投稿: StreamKato | 2006年9月 5日 (火) 18時44分

体育祭なんて懐かしいですね。よくプロ野球のファン感謝デーでやってるところもあるようでしたね。ヤクルトだっけかな?横浜だっけかな?
コマフォト私も見ました。私も感情的になってしまい皆さんにも迷惑をかけてしまいましたが、あれで随分気が和らぎました。

投稿: きかん坊 | 2006年9月 5日 (火) 19時49分

高校時代のクラスマッチで職員チームが1年生(上級生に逆らってはいけないのです)と最下位争いしていたの思い出した(笑)
職員チームは綱引きだけは上位だったなぁ。

投稿: 田舎娘 | 2006年9月 5日 (火) 22時41分

運動会か~、懐かしい響き(^^)。
自分の頃は10月だったような記憶です。
ぽんたさん走るんですね!がんばってくださーい!
自分は最近かな~り、運動不足。
先日のダイビングでも体力不足を痛感。
楽チンなボートダイビングばかりはいけません、反省(^^;)

投稿: ててじゅん | 2006年9月 5日 (火) 23時08分

もう運動会を意識する季節なんですね。
長い間、運動会なるイベントを意識したこと無いですね。ぽんたさんは走るんですね。
「バキッ」とか「ブチッ」とかならない程度に頑張ってください。

やっぱり、こまフォトのが正統派集合写真。
見切れてる人いますが…。スタッフさんかな?

投稿: Bac | 2006年9月 6日 (水) 01時02分

お久しぶりです!
無事に合宿から帰ってきました♪
先生方は本気で勝ちに来てますね~
ハンデがあれば、いいんですけどね。

ヤンサンをたくさん買ったんですね~
うちの方じゃ、1冊探すのも一苦労なのに…
コマフォトが気になる~!
完全版が見たいけど、見れない…

投稿: マックン | 2006年9月 6日 (水) 04時17分

 ぽんたさん、今晩は。

 もしプレー・オフ制度が3年前に導入されていたら・・・2003年の虎は日本シリーズに出られなかったかもしれない訳で、当然「あれだけ大差で圧勝したのに・・・」という不満が出てきますよねぇ。
 又、今年などは「まぁこのまま現状維持だけしておいて、プレー・オフで勝てばいいや」と呑気になって、ぽんたさんの仰る通り、今頃は盛り上がりに欠ける毎日になるでしょうね。
 それでもプレー・オフを実施するのなら、私にとってのプロ野球はリーグ優勝の時点で終了デス。プレー・オフ以降は余興みたいなもんです。

 リレー参加先生団は困りものですが・・・夏の卓球先生は、まぁ許してあげて下さいませ~。 

投稿: パイソンズ | 2006年9月 6日 (水) 04時54分

>しゃくれ狐さん
コメントありがとうございます!

お~先生志願ですか!
私も学生時代そうでした・・・。
夢に向かってがんばってくださいね!

>アルティメットダイボウケン
正解!!
てれびくんは、健在ですぞ!

投稿: ぽんた | 2006年9月 6日 (水) 05時11分

>感動さん
コメントありがとうございます!

うちの坊やの保育所の所長(園長)先生が
「家庭によって教育方針が違う」とかよくおっしゃっていますが・・・
一番ソレが困るようです。

うちはどうか・・・。
考えてしまいますね・・・。

投稿: ぽんた | 2006年9月 6日 (水) 05時13分

>やたすけさん
コメントありがとうございます!

中日優勝阻止計画中の阪神ファンです(笑)
プロ野球人気低迷してるから
こんなことするのかな~とか思うんですよ。
納得いかん制度です!
責任は巨人にある!(こっちに振る)


投稿: ぽんた | 2006年9月 6日 (水) 05時16分

>ゼシカさん
コメントありがとうございます!

そうです・・・先生も自分たちより若い人いますからね~。
姫、この際、出馬して日本を変えてくださいよ(笑)
いい意味で、お願いします(^^)

投稿: ぽんた | 2006年9月 6日 (水) 05時18分

>J-GUIDEさん
コメントありがとうございます!

そうですね!
最初私は勘違いしておりました。

でも、おかしな制度だと思いますね~。

投稿: ぽんた | 2006年9月 6日 (水) 05時19分

>ゆうじさん
コメントありがとうございます!

てれびくん、今はその企画ないですね・・・。
懸賞や付録は同じですが・・・
付録が豪華ですよ、
紙の組み立てモノは半日かかったものとかありますよ。

ヤンサン4冊・・・
これで家族分揃いました(爆)

投稿: ぽんた | 2006年9月 6日 (水) 05時23分

>らぷぽさん
コメントありがとうございます!

プレーオフに納得いかん私ですが・・・。
運動会は納得いく走りをしたいと思います。
加減なしで(笑)
体がついていくかな~(心配)

投稿: ぽんた | 2006年9月 6日 (水) 05時24分

>375さん
お帰りなさいませ!
コメントありがとうございます!

田舎娘さんもおっしゃっていましたよ
岩手は運動会は春なんですね~。

プレーオフとかPSG
リーグ優勝してないチームが日本一とは!
ありえないです!
嫌な制度ですね~まったく!

投稿: ぽんた | 2006年9月 6日 (水) 05時27分

>StreamKato さん
コメントありがとうございます!

まったく同感ですぞ!
おかしなことしないでほしいです!

某BBS拝見しましたよ。
例の記事、Katoさんのお顔の掲載量が雑誌によって違いますね。

今後は、病院とかで譲ってもらいますぞ!
バックナンバー。

投稿: ぽんた | 2006年9月 6日 (水) 05時31分

>きかん坊さん
コメントありがとうございます!

プロ野球ファン感謝デーは各球団やってりますのよ~。

完全版・集合写真で気分が和らぎましたか。
よかったですね(^^)
ヤンサンの集合写真で納得いかないのはきかん坊さんだけでは、ないはずですよ。

投稿: ぽんた | 2006年9月 6日 (水) 05時34分

>田舎娘さん
コメントありがとうございます!

高校時代は先生に勝っておりましたよ!
体力ありまくってましたし(笑)
懐かしい~クラブ対抗リレーってのもあったな~。
部活のユニフォーム着て走ってましたね~。

投稿: ぽんた | 2006年9月 6日 (水) 05時36分

>ててじゅんさん
コメントありがとうございます!

ダイビング、それもできないのに・・・走ってます(><)
ててさんと同世代なんで、体力の低下がよくわかります・・・。
運動不足解消したいですね(思うだけですが・・・)

投稿: ぽんた | 2006年9月 6日 (水) 05時39分

>Bacさん
コメントありがとうございます!

一番心配しております・・「バキッ」とか「ブチッ」
今まで経験ないデスが・・・
心配する世代になってしまった(涙)

完全版・集合写真の左の切れてる人は
スタッフさんだと思いますよ。

投稿: ぽんた | 2006年9月 6日 (水) 05時42分

>マックンさん
お帰りなさいませ~!
コメントありがとうございます!

合宿お疲れ様です!
ヤンサンどこかにまだあるはずです!
がんばって探してみてください。
(お疲れのところですが・・・)

投稿: ぽんた | 2006年9月 6日 (水) 05時45分

>パイソンズさん
コメントありがとうございます!

おかしな制度考えてきましたね~。
選手は納得してるのかな?
とか、考えたりしますよ。
ゼッタイおかしい!
リーグ優勝しないで日本一なんて変です!!!

小松先生の卓球は来年リベンジマッチやりますから(笑)
勝手に決めてる・・・。

投稿: ぽんた | 2006年9月 6日 (水) 05時48分

ぽんたサン,スポーツエロレス多謝です~☆

でも。

エロティックって、悪いことですか?

「エロかっこいい」は、ほめ言葉でしょう?

でもね。

ビーチバレーは一度生で見てほしいです!

そうしたら、見方変わりますよ!!

グラビアアイドルみたいに、
「見せるための水着」ではなく、
アスリートが「動くための水着」
なのです!!

水泳は国体でも放送するのに。

ビーチバレーはトップの大会でも
放送ないことが納得いかないですね★

さて。

ぽんたさん一家も、ついに、
グラビア・デビューですね!!

投稿: kokotoki | 2006年9月 6日 (水) 19時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/11767201

この記事へのトラックバック一覧です: 小学校は運動会の練習!来季ついにセリーグもプレーオフ制度導入。わが家は、まだヤンサンで騒いでおります♪:

« 本日オープン「タワー・オブ・テラー」。そして昨日の阪神戦は?そんで、こまっChanに聞け!! | トップページ | 阪神、巨人に勝ちました!こまっちゃんの2007年度カレンダーは今月発売か・・・。 »