« 緊急事態の中・・・昨日の阪神戦・今夜の「ハニカミ」 | トップページ | 訳ありで・・・1000記事達成いたしました! »

2006年9月 2日 (土)

こんなこと書いていいのかな~?ところで昨日の「ハニカミ」のこまっちゃんは?

昨日書きましたが、身内に不幸があり、ここ数日すごく慌しい日々を送っていました。

こんなこと書いていいのかな~?と思いながら今書いています。

急な出来事だったし、親族ということで、ほとんどが初めての事だらけでありました。

あまり葬祭事に慣れていないし・・・仕事関係で出席するぐらい、このような席は私はかなり苦手であります。

葬祭事でわからない事は、いろんな人に聞いていきました。実家の両親、会社の人生の先輩たち、友人など・・・このような席のことは、下手すれば一生つきまわるのである。兄弟の顔もあるし・・・「知らなかった」で済ませれない・・・気がついたことは質問しまくっていた私。(いつも、こまっちゃんに聞いてるだけじゃないのだ!)ここで恥をかくと一生お金でどうすることもできないのだ!

「これがおつきあいなのだ!」という勉強をしたのであります!

普段見たことない人が、たくさんやってくる、それだけで疲れる。なれないことして、またまた疲れるのである。コレが葬祭であるのだ!

なんとか葬儀は終了したのであります!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

さて昨日の「ハニカミ」またまた、こまっちゃんしゃべらなかったですね~。

8/11以降トークなしですぞ!

32回放送中!8回のトーク・・・ちょうど1/4で、トーク打率は0.25ですぞ!

来週に期待です!

私は、阪神の選手に「ホームラン打って」と思うのと同じくらいの気持ちで、コマツトークを期待しております!

そんなこまっちゃんがHBC北海道放送「Hana テレビ」 
 ディスニーシーを紹介する企画にレポーターで出演!
 9月7日(木)午後3:50~O.A

9/4オープンの『タワ・オブ・テラー』の乗ったそうですが・・・

私は9年前にアメリカのディズニー・ワールド行ったとき、このアトラクションあったのさ~♪知っているのさ~♪

ぎゃ~また見えない!

北海道限定!!ローカル!なんで関西じゃないの?(笑)

北海道に知り合いいないですな~誰か、心優しい方いらっしゃいませんか?

その番組みたいです~!!!

|

« 緊急事態の中・・・昨日の阪神戦・今夜の「ハニカミ」 | トップページ | 訳ありで・・・1000記事達成いたしました! »

コメント

ぽんた さん

おはようです。

それはお疲れ様でした。

冠婚葬祭って精神的に気を使うからか
どっと疲れますよね。

おっしゃっていることよくわかりますよ。

色々な人がいますからねぇ。。。

投稿: 「感動創造」 | 2006年9月 2日 (土) 07時41分

向こうの知り合いに頼んでおきましたよ~ん

投稿: M14 | 2006年9月 2日 (土) 09時39分

ぽんたさん、おはようございます。

葬儀って、子供の頃は、
ドリフの「葬式コント」しか知りませんでした。

その中で
「もしも喪服を持っていない弔問客があったら」
というのがあったのですが。

私も、持っていなくて、
慌てて探した記憶があります。

そしたら、周囲は黒なのに。

ひとりグレーのスーツの人がいて。

「あいつは常識がない!」

といつまでも言われるのですね。

ただ。

正直言うと、グレーの方が割安で、
つぶしがききます。

不謹慎で、失礼しました。


さて。

昨夜はホークス辛勝でした。

「2位でもプレーオフがある」

という意見がありますが。

私は、断固反対!であります。

よ~く考えましょう!

5試合します。

2勝3敗と3勝2敗。

勝率4割のチームと6割のチーム。

何か気づきませんか?

そう!

1位と2位どころか。

最下位チームだって、4割近い勝率はあるのです。

140試合のペナントレースの意味は何処に?

では。

消化試合を極力なくすにはどうすればいいか?

昔のパ・リーグの実話。

前期と後期に分けるのです。

それで、それぞれの優勝チームで
プレーオフをするのです!

今の解説者の人から、どうしてこの
提案がないか、不思議であります★


投稿: kokotoki | 2006年9月 2日 (土) 10時56分

大変お疲れ様でした。
その番組ですが、いつかWebムービーサイト「YouTube」辺りに出てくれませんかね?何の番組だったか忘れましたが、こまっちゃんが何かの罰ゲームでジェットコースターに乗せられて絶叫しているのがありました。
今はなくなってしまったようですが。

投稿: きかん坊 | 2006年9月 2日 (土) 11時53分

ぽんたさん、お疲れ様でした。
身内になると、なにかと大変ですもんね・・
体調なんぞ崩されないように。
虎の本番はこれからです。
もっと胃が痛くなりますよ(汗)
とりあえず、ベイに先勝です。
夜はGを応援します(本意ではないですが・・・)

投稿: じゃん | 2006年9月 2日 (土) 17時36分

 ぽんたさん、お疲れ様です。やっぱり、そういうのって学校でも教えてくれないですし大変ですよね?学校もこういう大事なことを教えればいいんですがね・・・。
 話は変わりますが、この前、夢人島でこまっちゃんとレポーターをしていた永岡真美さんのブログにいったら、こまっちゃんとの2ショットの写真がありましたよ!知っていたら、すいません・・。
 あと、言い忘れてましたが、夢人島での服装および髪型が写真にある日曜と僕の行った土曜では、違います・・。土曜は、肌の露出が少なかったのですが、髪をアップにしてました。後述で申し訳ありません。

投稿: しゃくれ狐 | 2006年9月 2日 (土) 18時13分

ぽんたさん、お疲れ様でした。
「冠婚葬祭入門」といった本にも載っていない事があったりして、
わからないことだらけなのが冠婚葬祭ですね。

>何かの罰ゲームでジェットコースターに‥‥
毎日放送で2005年6月14日に放送された「天使らんまん」です。
http://mbs.jp/tenshi/plofile/plofile76_01.html

さて昨夜の「恋するハニカミ!」ですが、
ハニカミデートに登場した男優は、何と柏原収史さん
でしたあぁァ!!!
柏原さんと言えば「ドリフト」「ドリフト2」でこまっちゃんと
共演した人(というか主演)!!!
昨夜のハニカミでは、その柏原さん出演の最新映画が紹介されていましたが、この企画が2ヵ月半早ければ「ドリフト」が紹介されていただろうにいぃィ!!!
そうすればヒロイン役のこまっちゃんに映画の話題が振られていたかもしれない!‥‥‥残念ん!!!

柏原収史演ずる南真一は、復讐に命をかけるニヒルでちょっと
コワモテの男。
小松彩夏演ずる一路美菜は、そんな真一を物心両面から支え
サポートする沈着冷静な女。
「美菜」「真一」と呼び合うふたりは義兄妹‥‥‥

DVD「ドリフト デラックス版」はまもなく9月8日発売。
http://db.geneon-ent.co.jp/search_new/show_detail.php?softid=470011
DVD「ドリフト2」は11月2日発売です。
http://db.geneon-ent.co.jp/search_new/show_detail.php?softid=484810

(^Q^)ノ

投稿: StreamKato | 2006年9月 2日 (土) 18時47分

ぽんたさん、お疲れ様でした。
私、葬儀関係は幼少の頃にしか出たことがなく知らないことだらけですよ…
しゃくれ狐さん同様で、社会に出てから使わないような事教えるよりも学校で教えてくれればいいんですがね。

投稿: 田舎娘 | 2006年9月 2日 (土) 19時05分

お疲れ様でした。
葬祭って、わからないこと、多いですよね。
人に聞いて、見て、まねて、だんだんと「大人の常識」がわかってくるんですよね。
けっこう人に聞かれて答えられるようになってくると、「あ、俺ってけっこう大人」なんて思えたりするもんです。

投稿: コレバナ | 2006年9月 2日 (土) 20時36分

冠婚葬祭は難しいですね。
人に聞いたり、本を読んだりしないとわからないですよね。
生きていれば、ずっとついてくるものなので大変ですね…

投稿: マックン | 2006年9月 2日 (土) 20時55分

゚+.:゚*。(〃・ω・〃)。*゚:.+゚オツカレサマデシタ

体調は大丈夫でしょうか?
冠婚葬祭の葬儀なんて体験しないと
わからないこと多いですよね。
ゼシカもオヤジさんが亡くなった時に
どれくらい神経使うかわかったので
よくわかりますよ。
ごくろうさまでした。

投稿: ゼシカ | 2006年9月 2日 (土) 22時27分

お葬式ですか。
それはお疲れ様でした。
人はいっぱい来ますし、家(地方?)に
よってしきたりとかが違ったりして知ら
ないことが次々にやってくる場ですねぇ。
体調だけは崩されないようにご留意くだ
さい。


ドリフト。
DVD発売記念イベントやらないんですかねぇ?
時期がちょっと中途半端ですけど・・。

投稿: みーさん | 2006年9月 2日 (土) 23時11分

「ハニカミ」はやっぱしダメや。
せっかく、柏原収史さんがデートやったのに。
「ドリフト」つながりで振ったらんかい。
「どんな感じやったー」とかあるやろ。
マチャミもオセロの黒いほうも知らんかったんやで。
もっと勉強しとかんかい。(怒)

あっ、DVDは予約済なんで来週GETします。

投稿: Bac | 2006年9月 3日 (日) 01時24分

 ぽんたさん、今晩は。

 冠婚葬祭は謎の世界です。何度参列しても、何処に落とし穴があるかとビクビクして、他人の行動ばかり観察してしまいます。何だか亡くなった人を弔うより、しきたりの方ばかり気になってしまって・・・そんな事でいいのかなぁ。

 関西ローカルのテレビ局には、ぜひこまっちゃんの番組起用を検討して頂きたいデス。
 ・・・まぁ「ダンドリ娘」を放送しないくらいですから、無理でしょうねぇ(悲)

 だったらせめて「ハニカミ」で、奇跡の逆転満塁サヨナラホームランを飛ばしてほしいものです。小松アネキ~!

投稿: パイソンズ | 2006年9月 3日 (日) 03時22分

みなさん
コメントありがとうございます!

>感動さん
ほんと~
つきあいがこれほど大変なのか!
と痛感しております。
神経使いまくりでした。

>M14さん
心優しいお方発見!
感謝感謝です!うれし~です!!

>kokotokiさん
冠婚葬祭の話は一生ついて回りますからね~。
自分の知らないところで、言われますからね~。

パリーグって昔前期、後期ってありましたね。
ダブルヘッダーとかもあったな~。
今の解説者のみなさん、昔を忘れてるのかな~?

>きかん坊さん
あれは、昨年6月15日深夜2:15~
関西ローカル番組「天使らんまん」です。
当時リアルタイムで録画しながら見た記憶があります。
ジェットコースターは、大阪の「エキスポランド」で乗っています。
私は、あまり怖くないやつですがね・・・(苦笑)

>じゃんさん
9月は虎は奇跡に向かってがんばりますよ!
巨人!応援してやったのに~
今夜は勝ってね~巨人!
阪神は、勝ちますから!

>しゃくれ狐さん
情報感謝デス!
永岡真美さんのブログは、もう見ておりましたよ~。
土日で髪型・服装違ってたのですね!
それもどこかで公開してほしいですね~。

>StreamKatoさん
たくさん情報感謝デス!
コメントだけで、記事になりそうですね~。
中身が濃いですぞ!Katoさん

DVD「ドリフト デラックス版」
今週金曜日発売ですね(^^)
いよいよですぞ!

>田舎娘さん
これが難しいのです・・。
トコロによって、しきたりが違うんですよ。
参列するところによって若干違うんですよ。
まわりの人とのお付き合いから学んで行くもんなんですよ。
この歳で実感しましたよ。

>コレバナさん
冠婚葬祭での失敗は一生孫の代まで語られますからね~ほんと。
きちんとしないと、笑われますからね・・・。
自分のいないところで・・・これも「大人の世界」ですね。

>マックンさん
若い人たちは、これからですからね。
わからんことは人に聞くのが一番いいですよ。
何人かに聞いて、自分が判断するんですよ。
難しいですよ・・・冠婚葬祭は!

>ゼシカさん
そうですね~
冠婚葬祭は気づかれですよ!
人の顔で、参列してますしね・・・。
神経は使いほどいいらしいですが・・・
こういう席は、ほんとに疲れました。
一生のうち数えるほどなんですがね・・・。

>みーさん
地方によって、冠婚葬祭はしきたり違いますね~確かに!
人に聞きまりましたよ。
後後、恥かかないように・・・ソレが一番ですね。

このDVDのイベントはないですね~。
お次は、いつやるんでしょうね・・・イベント。

>Bacさん
ハニカミはトークなしですね~。
「ドリフト」の製作にTBSが絡んでいたら
トーク振っていたでしょうね・・・。
なんせ単館上映の映画だった・・・。
DVDは8日発売。ハニカミの日です!

>パイソンズさん
冠婚葬祭は、正直しきたりや親戚の顔立てばかりです。
これはおかしいです!
しかし、現状はこうであります!
親戚の行動とかみて「アレコレ」言うのです・・・。

こまっちゃんは「天使らんまん」以外で
昨年5月23日(月)MBSの「ちちんぷいぷい」で「今日のダレ?」で取り上げれてましたよ。ファンタのCMの美少女で!
「ぷいぷい」のゲストに来てほしいですぞ!

投稿: ぽんた | 2006年9月 3日 (日) 06時45分

ぽんたさん こんばんは。
久しぶりにカキコ致します。

さてこまっちゃんが出演するHBC(北海道放送)の「Hanaテレビ」の事を「ayaka502.com」のダイアリーで観ました。北海道の人がうらやましいです。

で実はもう一つ情報があるのですが、実写版が来月(10月)CS/スカパー!&スカパー!110の東映チャンネルで放送される事が決定しました。

実写版全49話&スペシャルライブ・スペシャルアクト・アクトゼロが放送されます。

ぽんたさん 是非チェックしてみて下さいね。

投稿: 向井治之 | 2006年9月 3日 (日) 22時48分

>向井治之さん
コメント&情報ありがとうございます!

北海道の人羨ましい限りです!
来月スカパーでセラムンの再々放送は知っていましたが・・・
スペシャルライブ・スペシャルアクト・アクトゼロ
これも放送されるのですね!
知らなかったです!

チェックしたいですが・・・
あ、うちCS見えないです(涙)
見たいな~。

投稿: ぽんた | 2006年9月 4日 (月) 05時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/11725006

この記事へのトラックバック一覧です: こんなこと書いていいのかな~?ところで昨日の「ハニカミ」のこまっちゃんは?:

« 緊急事態の中・・・昨日の阪神戦・今夜の「ハニカミ」 | トップページ | 訳ありで・・・1000記事達成いたしました! »