« 阪神4連勝!中日負けて4ゲーム差! | トップページ | 虎、ウサギに連勝!竜と3ゲーム差です☆ »

2006年9月24日 (日)

小学校の運動会に行ってきました!

Img_0554 9月23日、待ちに待った娘の小学校の運動会の日であります。

←お弁当はこ~んな感じでありました。おかずが入りきらなかった(涙)

運動会はどうだったか?といいますと・・・

3年生の娘は「80m走・綱引き・カンフー体操」に登場でした。

【80m走】

運動会ではじめてトラックを走る娘。4人走って1番だった!

テープをきっていました。

いいな~私は、今まで1位通過はなかったしテープきったことないのだ!

(この頃クラス全員のリレーってないんですね・・・クラス対抗リレーって、選手の子だけだし・・・時代かな?)

【綱引き】

3・4年生の合同で紅白に分かれてやってました。娘は白だったのですが・・・綱引きの途中、片手でやっていた(やる気なくなったようだ・・・)

なのに白の勝利だった!(どういうことだ!)

【カンフー体操】

Img_0591 ←手前が娘です。毎日家で練習しておりましたぞ!

がんばっておりました(^^)

小学校の運動会は、みな同じ体操服で自分の子供捜すのに大変ですが・・・うちの子はよくわかるのです。

それは・・・小柄だからです!今まで派手なハイソックス履いて運動会参加していましたが、今年は髪を後ろに1つに結びました。

さてさて、私の【町別対抗リレー】は・・・

娘の綱引きのスグ後だった・・・

入場門に召集がかかった時から、すごい緊張

怖くなってくるのだ!

それは、転倒したらどうしよう・・・自分で(悪い方に)順位が変ったらどうしよう・・・個人競技でないので、全体に迷惑がかかる・・・おまけに一応、町の人間として走るのだ!

9町(2町は児童が多いので2チーム)+先生チームの12チームで、4チームごと走るのである。私らは、最後の組で先生チームと走るのだ!

1チーム、8人の走者でトラック半周(80m)ずつ走ります。

女子児童男子児童成人女子成人男子成人女子成人男子成人女子成人男子

の順であります!

私は第5走者です!

みんな「緊張する~怖い~」と言っている。

確かに・・・2年前も出たが・・・

なんもいえない緊張感

『小松彩夏学校』の小松先生との卓球勝負とは、またちがう緊張感(あれは、先生に緊張した)

自分たちのリレーが始まった・・・優勝候補の先生チームの児童代表が不調であった!

私にバトンが来た時は3位と僅差の2位だった!

私は必死で走った!意外とスピードが出てると実感、ところがこども向けのトラックである!オトナは足がもつれそうになる(ほとんどカーブである)

きた!足が一瞬、もつれそうになるが、歯を食いしばって、取り戻す・・・もう少し距離があったら前の人追いつきそうだった・・・。3位とは、差ができてた、無事2位キープ。ここで緊張から開放される。結果はアンカーの人が転倒して、うちのチームは最下位でした・・・。

でも、私は自分の任務はこなしたので満足でした。

いつも私に対して、辛口コメントのだんなさんが、私の走りをほめておりました(^^)

観に来ていた、私の実家の両親や同じ町内の人まで、ほめてくださったので、この歳になってもほめられるとうれしいもんだな~と実感しました

娘に「おかあさん、派手なシャツ着て、がんばっとたな~」と言われました。

いつも娘にエラそう言ってるだけじゃないこと証明(?)したぞ!

Img_0632 ←このように参加賞がでました(^^)

中身はボールペン2本(黒・赤)でした。

2年前も同じでした~。

参加賞は大人のみです!

終わった、終わった。

怪我なく、緊急入院もしておりません!

でも、体のあちこちが痛いぞ~(涙)

娘の成長に感動!

自分も参加できて楽しかった運動会でありました(^^)

来年は、もう走らんぞ~昨日は、引退レースじゃ(^^)

|

« 阪神4連勝!中日負けて4ゲーム差! | トップページ | 虎、ウサギに連勝!竜と3ゲーム差です☆ »

コメント

おはようございますー!

運動会の熱気が伝わってきますね!!

その緊張!よーくわかりますよ!

結果もありますが、終わってみれば、そんなの二の次なんですよね!

カンフー体操なんてのもあるのは時代なんですかね~!

今は、騎馬戦とかないんですよね?

投稿: 「感動創造」 | 2006年9月24日 (日) 08時46分

>感動さん
おはようございます!
コメントありがとうゴザイマス!

熱気が伝わってうれし~です!
ほんと、結果より自分です(^^)

騎馬戦ありましたよ~。
男女混合でした。
女の子がすごい強かった!
時代でしょうかね・・・(苦笑)

投稿: ぽんた | 2006年9月24日 (日) 08時57分

ども!
うわあ、豪華なお弁当ですね!
そちらはみんなこんな感じなんですか?
うちの奥さんもけっこうピクニック気分で作ってゆきますが、ここまでの人は周りにはいませんね・・・。

子供の運動会って、親が夢中になるんですよね。f(^^;)
お疲れ様でした。
うちの子は沖縄の「エイサー」を踊るそうです。f(^^;)

暖かいお言葉ありがとうございました。
まあ、なんとか、無理せずに続けてゆくつもりです。

投稿: コレバナ | 2006年9月24日 (日) 09時12分

おはようございます!!

運動会お疲れ様です!!そうですか、子供用のトラックって大人にきつものなんですね。よし!今のうちから鍛えておこう!(笑)

カレンダーイベントなんですが、微妙ですね。土曜に授業をとってあるんですが、卒業単位に入らないので、こまっチャンのためにやめようか思案中です・・。

投稿: しゃくれ狐 | 2006年9月24日 (日) 09時14分

運動会お疲れ様でした。
アンカーが転倒!ウワ~~~!悲劇!
お弁当おいしそ~~!!

投稿: きかん坊 | 2006年9月24日 (日) 09時38分

ぽんたさん、まいど!
弁当とリレー、お疲れ様でした。
辛口コメントの旦那にまで褒められて良かったですね。
言われてみると、大人になってから褒められた記憶がほとんど無いですね。
なんとなく、ぽんたさん、来年もリレーに出てるような気がします^^

投稿: さざまる | 2006年9月24日 (日) 09時42分

>コレバナさん
コメントありがとうございます!

お弁当ほめてくださって感謝です!
他の方のお弁当は、見たことないのです。
失礼かな~?と思って・・・。

そちらは、沖縄の「エイサー」ですか。
地方によって、演技が違うのですね(^^)
親が夢中になる運動会!
子供に夢をもらっています(^^)

お互いマイペースでブログ更新していきましょう!

投稿: ぽんた | 2006年9月24日 (日) 10時06分

>しゃくれ狐さん
コメントありがとうございます!

春まで大学生だった先生が、短距離用スパイクはいて走っても転倒でしたよ!
(その先生は陸上部だった!)
鍛えてください(^^)

私も10月は忙しいので・・・
なんとも言えないデスね・・・イベントは。

投稿: ぽんた | 2006年9月24日 (日) 10時08分

>きかん坊さん
コメントありがとうございます!

おかげで、体が痛いです!
運動不足の実感!歳の実感(^^)
アンカーの人、警察官でした!
犯人逃がしてるんじゃ?(爆)

お弁当は、おいしかったです(^^)

投稿: ぽんた | 2006年9月24日 (日) 10時11分

>さざまるさん
コメントありがとうございます!

朝からがんばった甲斐があります(^^)
ビデオで走ってるのみたら、すごい真剣でしたよ♪
ほめられると、いいですね~。
いつも叱られてばかりなんで・・・。

>来年もリレーに出てるような気がします^^
ご勘弁を!!
あのプレッシャーは、体に悪いです(爆)

投稿: ぽんた | 2006年9月24日 (日) 10時14分

ぽんた様、大・大・大お久しぶりでございます~!
8月から私の身の上にいろんなことが発生しまして、それは今もなんですが、前より状況が改善したので、ここに復活いたします~!
でも環境上、毎日はちょっと厳しいかも・・・
 お嬢さん、頑張りましたね!そしてママのぽんた姫も!!よく頑張った、よく走った!
ご主人もご立派!いい家族ですね。
 今の私は、走ると何日もひざの痛みが続くので、10メートルが限界です(笑)

投稿: HIRO。 | 2006年9月24日 (日) 14時17分

ぽんたサン, まさみちゃんレス多謝☆
予告編で聴いたら、あまり歌は
得意でないようですが。
「星泉」で出すからいいのです☆
でも。
この歌、ヒットする予感!
「さよならは別れの言葉じゃなくて~」
名曲ですね~♪

さて。

運動会、お疲れ様でした~☆
引退なんて、寂しいこと言わずに、
多少筋肉痛でも、参加しましょう~☆

それにしても、すぐ分かるって。。。

そんなに小柄なのかしら!?


投稿: kokotoki | 2006年9月24日 (日) 14時40分

>HIRO。さん
超お久しぶり!!
コメントありがとうございます!

お元気ですか?
うちの主人が心配しておりましたよ♪
また、お暇なときに来てください(^^)
運動会、主人は「小松彩夏学校」の時と同じカッコでした!
家族で、張りきった一日でした!

投稿: ぽんた | 2006年9月24日 (日) 15時21分

>kokotokiさん
コメントありがとうございます!

やはり、こまっちゃん同様かわいい子は、
お歌が苦手なのかしらん?
この曲はヒットするでしょう!!

精神的にかなりきますよ~(涙)
町全体の応援がきますし~
転倒したら半一生言われそうです・・・。
今年でリレーは引退しました☆

投稿: ぽんた | 2006年9月24日 (日) 15時24分

ぽんたさんお疲れ様でした♪

そういえば、親子で走るのとかはないのですかね?
うちの母校は、
1・2年生は大玉転がし
3・4年生は親子ダービー
(馬の御輿を担いで走るのですよ)
がありましたよ。
そんな地元では地区民運動会があったみたいです。

投稿: 田舎娘 | 2006年9月24日 (日) 18時33分

こんばんは。
>おかずが入りきらなかった(涙)
ふつうはお弁当箱を埋めるのに苦労するものなのに、
入りきらないほど作れるとは、主婦の鏡です♪
写真のおにぎりですが、コンビニおにぎりみたいにパック?された海苔があるんですね。
これは便利な世の中になったもんです。
おにぎり本体を自分で握って、このパック海苔を巻いておけば
いつでもパリパリのおにぎりが食べられる、というスグレモノ♪
(^Q^)ノ

投稿: StreamKato | 2006年9月24日 (日) 19時16分

 お嬢ちゃん、一等おめでとうございます。
 小柄で足が速いとは、こりゃ盗塁王向きですねぇ。目指せ女赤星。更に片手で綱引いて敵をなぎ倒すとは・・・目指せ女アニキ???

 ぽんたさんは引退を宣言していらっしゃいますが、観戦者絶賛のその走りが評価されて、来年も参加要請があると思いますョ。「ぽんたさんがいないと勝てないの!」なんて言われたら、どうしますぅ?

 転倒したアンカーが警察官って・・・姫路の治安は大丈夫でしょうか?犯人逮捕の折は、ぽんたさんとコスプレこまっちゃんに出動してもらいましょー。

投稿: パイソンズ | 2006年9月24日 (日) 21時26分

お疲れ様でした!!
娘さん、足が速いんですね~
昔から小柄だと足が速いって言いますよね。

クラス全員リレーは小学校だとまだ無いのでは?
うちは中学に入って初めてやりましたよ。

リレーのプレッシャー、すごいわかりますよ…
本当に俺で良いのかなぁとか本当に考えてましたもんw
無事に2位をキープ出来てよかったですね!
転ばない&抜かれなければいいと思います。
読んでたら、久々に走りたくなりましたよ♪

投稿: マックン | 2006年9月24日 (日) 23時48分

お嬢さんの1位おめでとうございます。
ぽんたさんも面目保ててよかったですね。
結果は残念でしたが…。

1週160mのトラックって小ちゃいなぁ。
小学校のやからそんなもんか。
クラス全員でリレーなんてやったこと無いですよ。
30人ぐらいでリレーってどんだけ時間かかるんやろ?

来年は来年の風が吹きます。
今、思ってることは、吹き飛ばされますよ。

投稿: Bac | 2006年9月25日 (月) 00時27分

((((o´ω`o)ノコンニチワァ♪

お天気もよくてよかったですね。
お弁当もおかずがいっぱいだぁ
。゚(σ^∀^゚。)
娘さん1位でよかったですね。
やっぱ親としてはうれしいですよね。
ヾ(*゚ー゚*)ノヾ(*。 。 *)ノヾ(*゚ー゚*)ノヾ(*。。*)ノウンウン

投稿: ゼシカ | 2006年9月25日 (月) 01時08分

>田舎娘さん
コメントありがとうございます!

親子の合同演技って、このあたりじゃ
保育所・幼稚園ではありますよ♪
小学校では、ないんですよ~。
【大玉転がし】って、あった・あった。
今は、見かけないですね~うちの地元じゃ!
運動会は、大人になっても楽しいですぞ(^^)

投稿: ぽんた | 2006年9月25日 (月) 04時54分

>StreamKatoさん
コメントありがとうございます!

たぶん・・・
お弁当箱が小さかったのだと思います(爆)

おにぎりのパックは、
「パリパリおにぎりパック」と言いまして
100枚398円ですよん。
パックに市販の焼き海苔入れて包むのです!
このパックは、みなさんびっくりしてますぞ!
家庭で作るコンビニおにぎりであります(^^)
大好評ですぞ!!

投稿: ぽんた | 2006年9月25日 (月) 04時59分

>パイソンズさん
コメントありがとうございます!

娘は逃げ足だけが速いのでは、なかった(^^)
実は、運動会当日もう要請がありまして・・・
「引退」ということで、お断りしております。

姫路市の治安のために、一度セーラーVに視察に来ていただきたいですね~♪
もうスグ“国体”ですしね~(^^)

投稿: ぽんた | 2006年9月25日 (月) 05時04分

>マックンさん
コメントありがとうございます!

娘本人が一番びっくりしていましたよ(^^)

>クラス全員リレーは小学校だとまだ無いのでは?
時代の違いでしょうかね~(^^)
私は小学校の時3年生から、男女別でクラス全員でリレーってあったんですよ~。

ほんと、精神的にきますよね~。
>転ばない&抜かれなければいいと思います。
勝ち負け以前に自分のことで、いっぱいです・・・終わってよかったです。


投稿: ぽんた | 2006年9月25日 (月) 05時10分

>Bacさん
コメントありがとうございます!

無事任務を終え、筋肉痛で困っています(^^)
小学校のトラックって、大人になって小さいと気がつきましたよ♪
私の子供の頃は、1クラス男女15人ずつぐらいでしたね~。
男女別クラスリレーは、人数の関係で2回走る子とかいましたよ。
時間は・・・どうだったかなぁ?

今はリレーが終わって安心してます!

投稿: ぽんた | 2006年9月25日 (月) 05時18分

>ゼシカさん
コメントありがとうございます!

お天気もよかったし、申し分ない1日でした!
私も久々、楽しみましたよ~(^^)
記事を読み返すと・・・
《親ばか》丸出しですね~。
子供以上に、親が喜んでおりました☆
今週末は下の子の運動会です!!

投稿: ぽんた | 2006年9月25日 (月) 05時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/12016195

この記事へのトラックバック一覧です: 小学校の運動会に行ってきました!:

« 阪神4連勝!中日負けて4ゲーム差! | トップページ | 虎、ウサギに連勝!竜と3ゲーム差です☆ »