« 今日から連休であります。てれびくん10月号ふろく「ズバッと変形 大剣人ズバーン」 | トップページ | バトンがやってきましたぞ!そして・・・あのこまっちゃんの番組ついに観ました! »

2006年9月18日 (月)

やっぱりアニキ!竜に勝った!望みをつないだぞ~!

2006091704715576jijpspothum001 9月17日(日)ナゴヤドーム

中日0-2阪神

11連敗免れましたぞ~!

TV中継はMBSだった!

なかなか点が入らない試合だ・・・

子供たちがビデオ観たがるので、ちょっと野球は中断した。

ありゃ~7回にアニキが2ラン打ってる!

そのとき見たかった~。

でもでも、勝ってよかったです!

5ゲーム差のままです!

残り16試合・・・

来週の直接対決まで3ゲーム差にすれば、(優勝は)なんとかなる」ってTVでさっき言ってましたぞ!

今日から甲子園でヤクルト2連戦です!

勝つしかないぞ~タイガース!

中日はデーゲームで横浜相手です。横浜がんばれ~!

|

« 今日から連休であります。てれびくん10月号ふろく「ズバッと変形 大剣人ズバーン」 | トップページ | バトンがやってきましたぞ!そして・・・あのこまっちゃんの番組ついに観ました! »

コメント

 ぽんたさん、おはようございます。
 昨日、今日と久々の2連休であります。

 金本アニキ、本当に頼りになります。「ここで一発出ればなぁ・・・」と思う所で放り込んでくれるのが凄いです。文字通りヒーローであります。
 そしてもう一人のヒーロー、安藤くんも素晴らしかったです。よくぞ竜打線を封じ込めてくれました。キャ~、優ちゃ~ん!

 虎、今週は勝ち星で埋め尽くして下され~。

投稿: パイソンズ | 2006年9月18日 (月) 09時13分

>パイソンズさん
コメントありがとうございます!

連休お互いゆっくりしましょう(^^)
アニキ~かっこいい~!
今日もHR打って~!!

来週の中日直接対決まで全勝希望!(^^)

投稿: ぽんた | 2006年9月18日 (月) 09時22分

ぽんたさん、おはようございます!
>来週の直接対決まで3ゲーム差にすれば、(優勝は)なんとかなる
はい、なんとか夢つながってます!まだまだ望みを捨てずに応援楽しみましょう。
虎戦士の戦う姿勢に期待します。

投稿: HIDE-X | 2006年9月18日 (月) 09時28分

>HIDE-Xさん
コメント&TBありがとうございます!

私もまだまだ期待しております!
今夜はサンテレビの完全中継です!
応援・応援!

投稿: ぽんた | 2006年9月18日 (月) 09時51分

中日はデーゲームで横浜に勝ちました。
阪神も負けるな!勝つんだ!
昨年のセ・リーグチャンピオンの意地を見せて欲しい♪

さて、当地名古屋地方では、4日間でマジックが一気に5つ
(このコメントを書き込んでる時点で)減ったことよりも、
相変わらず山本昌の話題で盛り上がってます。
(^Q^)ノ

投稿: StreamKato | 2006年9月18日 (月) 19時53分

>StreamKatoさん
コメントありがとうございます!

ナゴヤは相変わらず山本昌の話題で盛り上がってますか~。
コチラでは、そのような話題は全くないですぞ!

阪神には意地を見せてほしいです!

投稿: ぽんた | 2006年9月19日 (火) 04時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/11939418

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱりアニキ!竜に勝った!望みをつないだぞ~!:

» ナゴヤDで今季初勝利 [パイプの部屋]
3回まで毎回3者凡退が続き、昨日の嫌な記憶がよぎりましたが、4回にシーツの2塁打が出てホッとしました。なんと弱気な応援でしょう。試合は安藤と朝倉の投げあいで、6回まで両チーム1安打の投手戦。7回にシーツが顔面近くのボールで四球。朝倉に激しく抗議をしなが...... [続きを読む]

受信: 2006年9月18日 (月) 07時47分

» 9/17 シーツ朝倉に怒り!それが先取点に繋がる! [女豹が鬱に着替えたら~私からあなたへ]
PCの前にずっといる彼を押しのけて 記事を書いてる女豹です。 一昨日も負け、昨日は中日山本昌投手に ノーヒットノーランを喫した阪神。 41年ぶりの屈辱を味わった・・・! 女豹は肩をを落としてました_| ̄|○ il||li 安藤投手先発(''∇^d) ナイス☆!!ピッチング 7回朝倉投手が投げた球がシーツ選手の 顔面近くに飛びました。 それにシーツ選手が怒り心頭! その球がファーボールとなり そして兄貴がHR!2点を先取しました。 8回のピンチには球児登場! ... [続きを読む]

受信: 2006年9月18日 (月) 07時54分

» アニキの意地の一発でナゴド今季初勝利! [りっきーのブログ日記]
 昨日・一昨日と悪夢のような試合内容となったタイガース。  ナゴヤドーム今季最終戦となった今日の試合ですが、先発・安藤投手が素晴らしいピッチングを見せてくれましたね。  7回2/3を投げ、中日打戦を無失点に抑える、素晴らしいピッチング。  そんな安藤投手に応えるかのように、アニキ・金本選手がまさに『意地の一発!』とも言える、見事な2ランをレフトスタンドへ打ち込んでくれましたね!  ナゴヤドームへ来ると打てなくなる阪神打戦でしたが、今日は、その呪縛を振り払うかのように、いい所で... [続きを読む]

受信: 2006年9月18日 (月) 08時42分

» 9月17日(日) 【中日-阪神】(ナゴヤドーム)○0-2 [阪神守護天使・今日のおちちゃん]
♢最終戦でやっと今季ナゴヤドーム初勝利。首位中日と5ゲーム差。【勝ち投手】安藤(7勝3敗0S) ←7回2/3、3安打、無失点!  【セーブ】藤川(5勝0敗13S) 【負け投手】朝倉(10勝5敗0S)  【本塁打】金本22号ツーラン(阪神) ←26イニングスぶりの得点&決勝点! ♢今岡、9回1死満塁、代打・檜山の代打で登場!岩瀬から見逃し三振…。... [続きを読む]

受信: 2006年9月18日 (月) 08時53分

» かえってキターーー今岡(・∀・)<三振やった。 [G4ガール/阪神・井川慶の妄想的ツブヤキと日々のアレコレ。]
  虎の勝利や!!阪神3ー0中日 今日は外出中。知人宅で見ながらのレポです。 ・・・ 弾丸ライナー!アニキのツーラン!\(・∀・)/ てか7回からテレビを見ています。(苦笑) 帰宅後にみなさまのブログに 虎バいたします。m(_ _)m ☆追記☆ ...... [続きを読む]

受信: 2006年9月18日 (月) 08時57分

» 阪神2−0中日/ ナゴド最終戰で一矢報いた! [仙丈亭日乘]
ナゴド最終戰で1勝。 けふのヒーローは安藤と金本。 陰の殊勳者は朝倉に怒りをぶつけたシーツだ! [続きを読む]

受信: 2006年9月18日 (月) 09時03分

» 完封返し!虎はまだ死なないぞ! [虎のおしゃべり堂]
 一度も負けられない。最悪でも勝ち越さなければ明日がない。 そう言われて始まった名古屋決戦だが、すでに二試合連続完封 負けを喫してしまったタイガース。特に昨日の試合では、山本昌に 史上最年長ノーヒットノーランを達成されてしまった。  しかし、虎は昔の虎ではない。あきらめることに慣れきった時代が あった。相手からなめられても、うつむいて薄笑いを浮かべていた ような、そんな時代もあった。だがそれは過去の話だ。やられたら やり返す、結果はどうあれ、最後の最後まで食らいついていく虎の...... [続きを読む]

受信: 2006年9月18日 (月) 09時06分

» アニキ、一矢報いるHR、ナゴヤ連敗免れる。 [つれづれなるままに〜Tigersなど〜]
さてさて、中日との3連戦最終日ですが。。。 私たちは、夫婦で明石海峡大橋ウォークに参加してました。 これは、垂水区役所が主催して、舞子から道の駅あわじまでの約4キロをウォーキングするというイベントです。 なので、中日との試合、中盤までは通称パールビレッジの上を歩いてました。 淡路島に着いてからは、夫がラジオでチェック。 しかし、台風の影響で乗る予定だった本州行きのフェリーが休航�... [続きを読む]

受信: 2006年9月18日 (月) 09時07分

» ようやくナゴドで勝利!! [I WILL BE ALRIGHT/ひでっくすのミサ虎ブログ]
ああ、ようやくナゴドで勝った、長かった… って、もう最後の最後だよ!! 阪神タイ [続きを読む]

受信: 2006年9月18日 (月) 09時29分

» シーツが激昂、金本が決めた!(誠が1軍復帰) [虎虎虎]
中日0−2阪神 阪 神 000000200=2 中 日 000000000=0 対中日19回戦(阪神5勝13敗1分) 【投手】 阪神=○安藤(7勝3敗)−ウィリアムス−S藤川(5勝0敗13S) 中日=●朝倉(10勝5敗)−岡本 【本塁打】 阪神=金本(22号2ラン) 中日= ☆選手登録 登録:今岡誠⇔ 抹消:スペンサー 7回表、阪神は一死からシーツが四球で出塁。 カウント1-3から顔付近を襲う投球にシーツが激昂。 その直後の金本が、レフトスタンドへ22号先制2ランホーム... [続きを読む]

受信: 2006年9月18日 (月) 10時25分

» よっしゃ、ナゴドで勝ち逃げや! [〓さざまるの雑記〓]
2-0で、中日にナゴヤでなんとか一矢報いました。 がんばってた先発の安藤には悪い [続きを読む]

受信: 2006年9月18日 (月) 11時47分

» アニキの一発で一矢報いる!! [m's space]
やっと。。。やっと。。。やっと。。。ナゴドで中日さんに勝ちました~\(^o^)/よぅやく、アニキに一発が出て、これが決勝点になりました{/ピカピカ/}ツーランだったんで2点入りましたが、もぅ1点はほしいなぁって思ってたんですが、アンドゥの好投で、中日さんは1...... [続きを読む]

受信: 2006年9月18日 (月) 11時52分

» チームの、そして4番の維持∂∂☆71 [【よっちんのひとりごと】]
この3連戦いうより、今シーズン、 ナゴドで勝ってませんやん! 10連敗ってねぇ... [続きを読む]

受信: 2006年9月18日 (月) 13時21分

» #1423 遅すぎる初勝利でも、この白星がファン心理を揺らす? [続「とっつあん通信」]
ようやくナゴヤドームで今季初勝利であります。 といいますか、もう9月半ばなんです [続きを読む]

受信: 2006年9月18日 (月) 14時50分

» トラ、鬼門名古屋で一矢報いる! [鉄腕強打 幾千度びー♪]
▼中 日-阪 神 19回戦  (中日13勝5敗1分、ナゴヤドーム、14:00、38362人) 阪 神 0 0 0 0 0 0 2 0 0       2 中 日 0 0 0 0 0 0 0 0 0       0 (勝)安藤27試合7勝3敗 (S)藤川55試合5勝13S (敗)朝倉21試合10勝5敗 【本塁打】 (神)金本22号2ラン(7回、朝倉) (中) 【戦評】  阪神が3投手の無失点リレーで今季ナゴヤドーム11戦目にして初勝利を挙げた。先発の安藤は... [続きを読む]

受信: 2006年9月18日 (月) 14時54分

» 対中日19回戦、安藤好投、継投で完封・アニキの一発で試合を決める!奇跡の始まりか! [成り行きアラカルト日記]
 昨日は、山本昌のノーヒット、ノーランの快投で阪神、ナゴヤドームでの連敗をきしました。息の根を止められるような試合であったが、今日はナゴド最後の試合!これに勝利して奇跡は始まる{/ee_2/}{/hand_goo/}{/roket/}{/v/}{/good/}  阪神先発、安藤。中日は朝倉である。 1回表、阪神、三者凡退にとられる。 1回裏、2アウト後、福留にレフト線ツーベースがでるが、ウッズをサードゴロ。 2回表、阪神... [続きを読む]

受信: 2006年9月18日 (月) 15時29分

» 阪神、完封リレーでナゴヤドーム今季初勝利(9月17日) [ネットウォッチングブログ]
阪神が0-0の7回に金本の2ランで先制すると、 先発・安藤-ウィリアムス-藤川の継投で完封勝ち。今季ナゴヤドームで初勝利を挙げた。 中日とのゲーム差は5となった。 阪神 2-0 中日 [続きを読む]

受信: 2006年9月18日 (月) 16時12分

» ナゴヤドーム初勝利 [さかな5の阪神日記]
 勝った。ようやく勝った。やっと勝てた。勝ててよかった。これで阪神の貯金は【16】となりました。そして今日の試合で【71】勝目!!  もっと早くにこの記事を書きたかったな~~。というのが本音です。今Jsports ESPNで録画放送を見ています。初めて今季ナゴヤドームの声援を聞きましたけど、完全アウェーですね。物凄い歓声。この中で応援する阪神ファンの心境や・・・。  試合のほうは、シーツ選手のフォアボールの後、金本選手の2ランホームラン!!投げては安藤投手が8回1アウトまでしっかり「0」!す... [続きを読む]

受信: 2006年9月18日 (月) 19時51分

» さぁ今からや。 [ディープインパクト@まこっさん]
セ・リーグの灯は消させなかった。 あんどぅの踏ん張りと 4番の一打で今シーズン初めてナゴドで勝った。 点を取られなければ負けることはない。 野球のルールの「基礎の基礎」を 教えられたような3連戦やった。 今日負けたら冗談抜きで「尾張」やったから なんとか首の皮一枚残ったって感じ。 たまご元会長こと、 まこちゃんの注目の復帰打席は 三球見逃しで三振という「いかにも」「らしい」結果。 思わず笑ってしもた。 ... [続きを読む]

受信: 2006年9月18日 (月) 22時21分

« 今日から連休であります。てれびくん10月号ふろく「ズバッと変形 大剣人ズバーン」 | トップページ | バトンがやってきましたぞ!そして・・・あのこまっちゃんの番組ついに観ました! »