« 虎は、エースが投げたのに・・・エエトコなしやったな~。 | トップページ | コレって関西限定のペコちゃんにジュース?昨日の「ハニカミ」の小松彩夏姫 »

2006年9月 8日 (金)

昨日のショックは、どうなった?懐かしの「セラムン」綴じ込みカレンダー。今夜は「恋するハニカミ」の日であります!

Img_0540 昨日は、書いていた記事を消してしまった私でありますが・・・すっかり、元気を取り戻しました。(早い!)

夏の疲れが出てくる頃です、うちでは毎日おじいちゃんが作った自家製のかぼちゃを毎日食べております!この時期は、魚(さば・さんま・あじ)とかぼちゃなどの緑黄色野菜を一緒に食べるとビタミンB1がよく摂取できて夏バテ防止になるそうです。(坊やの保育所の給食だよりを読みました)

写真は小学一年生(2004年4月号)の綴じ込みふろくの

美少女戦士セーラームーン【ともだちいっぱいカレンダー】であります。

なんて書いてあるかといいますと・・・

なかよしうらない・・・どの セーラー戦士と なかよくなりたい?どの 戦士をえらんだかで あなたがともだちと なかよくなれる ほうほうがわかるよ。

元気いっぱい!セーラームーン・・・ともだちにえがおであいさつするとにんきものに!

やさしくて、あたまがいい☆セーラーマーキュリー・・・ともだちのすきなほんをよむと、そのこのきもちがわかるよ。

かんの するどさ№1!セーラーマーズ・・・はきはきとはなすとともだちがふえるよ!

うんどうなら まかせて!セーラージュピター・・・ともだちとそとであそぶとげんきがでるよ!

みんなのアイドル♪セーラーヴィーナス・・・ともだちといっしょに、うたうともりあがるよ。

↑このように書いてあります。

この占いは、子供たちに参考になったのでしょうか?(笑)

ちなみにうちの娘はセーラーマーキュリーでした。

下に4月5月のカレンダーがついておりました。(切ってありません)

来年のカレンダー発売決定した、こまっちゃん!

今夜も「ハニカミ」の日ですね~。33回目の出演ですぞ!

こまっちゃんチェックいたしましょう♪しゃべってくれるのかな~?

私は台本のあるデートが、ど~も受けつけられない・・・

デートって台本がいるものなの?

台本にそってデートして、ドラマじゃないんだしね・・・。そこが、よくわからんところです。

本日は以上であります。

|

« 虎は、エースが投げたのに・・・エエトコなしやったな~。 | トップページ | コレって関西限定のペコちゃんにジュース?昨日の「ハニカミ」の小松彩夏姫 »

コメント

おはようございます!!!

ハニカミは仕方ないですよ!あの番組はこまっちゃんを見るための番組ですから・・・。最近、ハニカミを見ているっていうひと聞きませんしね・・。とりあえず、今日こまっちゃんが喋りますようにぃ~。

投稿: しゃくれ狐 | 2006年9月 8日 (金) 07時37分

ぽんた さん

おはようございます!

よかった!
元気になっていて!

けっこう記事が消えたショックって大きいから
立ち直るの大変ですよね。

もう来年のカレンダーの時期なんですね・・

はやいなぁ・・・

投稿: 「感動創造」 | 2006年9月 8日 (金) 07時41分

ぽんたさん、おはようございます。

「恋するハニカミ」

今日のデートは、最近、
バラエティ出まくりの
ほしのあきさんであります。

台本にそったデートですが。

深田恭子りんとか。
さくらさんとか。

本当に発展することもありますぞ~☆

投稿: kokotoki | 2006年9月 8日 (金) 09時49分

ぽんたさんが元気になって良かった♪

ハニカミは、前にはまってましたけど最近は見る時と見ない時あり。うちも台本ありのデートに?です。他局の「あい○り」も…

投稿: 田舎娘 | 2006年9月 8日 (金) 16時50分

ぽんたさん、どうもご無沙汰してます。
「恋ハニ」も台本なしでやってしまうと
結局アポなしで呼び出された2人がその場でデートしてる・・・という言わば芸能ネタを30分番組でやってしまう・・・的カンジになってしまうから、敢えて台本がついているのではないでしょうか?
ちなみに今、某サイトで木内晶子ちゃんが上海でデートしていた放送をWeb上で見ながらスレッドしています。(このネタは明日のウチのBlogのネタとして取り上げております☆)

小学一年生のふろく、懐かしいですね~^^
ウチにもセラムン放映時に出た「幼稚園」がまだ残ってたりするんですが・・・。
たま~に見ると懐かしさで一杯だったりしますよね。終了時にグッズ買い漁った日がもう3年前なのか・・・。

投稿: MC-K3 | 2006年9月 8日 (金) 17時25分

元気になられてよかったです。私は今日午後休みでしたので、2時から6時まで爆睡してました。また変な夢を長々と見てしまいましたが、こまっちゃんは出てきませんでした(^^;)。
いいカレンダーですね。
しかしセーラー戦士達も大きくなりましたよね。某所で里奈ちゃんの写真を見たんですが、里奈ちゃんも成長著しいですね。
>みんなのアイドル♪セーラーヴィーナス・・・ともだちといっしょに、うたうともりあがるよ。
とありますが、お子さん(特に娘さん)美奈子の歌うことあります?

投稿: きかん坊 | 2006年9月 8日 (金) 19時04分

また、レアな画像を‥‥‥‥
もし今、この小学一年生が手に入ったら
狂喜乱舞ですがな♪

(^Q^)ノ

投稿: StreamKato | 2006年9月 8日 (金) 19時34分

さすがヴィーナス「みんなのアイドル」。
こまっちゃんはみんなのアイドルb(^^)d。

「台本のあるデート」は番組的にはこうしないと、続かないだろーなと思います。
でも普通の人のデートで台本あったら...ヤだな。

投稿: ててじゅん | 2006年9月 8日 (金) 19時40分

 昨日は仕事で随分くたびれて帰宅し、虎の負け試合で凹んだ後、ぽんたさんの記事へのコメントを書いている最中に・・・寝てしまいました。で、朝起きるとパソコンのモニターにはAmazonのHPが。何故?いや、それより書きかけのコメントは?
 ・・・かなりキテいるみたいなので、私も魚とかぼちゃに頼りたいと思います。

 ぽんたさん同様、私も台本ありのデートは理解出来ません。何処へ行って何を食べ何を話すか、全部二人で決めてこそ楽しいのにねぇ。
 でも「ハニカミ」のデートは全然気になりませんよ。こまっちゃんの出番以外は早送りですから・・・。

投稿: パイソンズ | 2006年9月 8日 (金) 23時36分

大まかな流れが決まってるだけなんで、悪いとは思いませんけどね。
何かしらのサプライズがあって、それでデートしてる人の素の反応を楽しむ。
それでいいと思っています。
セリフがすでに決まってたり演技だったら、それは最悪ですけどもw

投稿: マックン | 2006年9月 8日 (金) 23時45分

ハニカミのデートのほうは、もうどうでもいいです。ただ1点、こまっちゃんがしゃべってくれることを期待するのみです。
今日は、AM2:00の帰宅なので、まだ、見てません。どうだったんだろう。

投稿: Bac | 2006年9月 9日 (土) 02時59分

>しゃくれ狐さん
コメントありがとうございます!

確かに、そうですね。
こまっちゃんチェックの番組です!

デートが長いですね~。
(あ、デートの番組でした・・・失礼!)

投稿: ぽんた | 2006年9月 9日 (土) 05時00分

>感動さん
コメントありがとうございます!

落ち込むのもすごいですが、立ち直りも早いです(^^)

カレンダー発売の時期ですよ~。
年々時間の流れが早く感じております。

投稿: ぽんた | 2006年9月 9日 (土) 05時02分

>kokotokiさん
コメントありがとうございます!

そうですね~。
本当の恋愛になる場合もありますね~。
こまっちゃんもいつかデートする時が来るのでしょう・・・。
そうなれば・・・相手が気になりますね~。
変なお笑い芸人は、やめていただきたいです。
(仕事ですね~。熱くならなくていいか・・・)

投稿: ぽんた | 2006年9月 9日 (土) 05時05分

>田舎娘さん
コメントありがとうございます!

おかげさまで元気になりました!!!

あのデートに意義あり!ですね。

>他局の「あい○り」も…
アレもマチャミがMCですね。

筋書きのないのがデートであります!!

投稿: ぽんた | 2006年9月 9日 (土) 05時07分

>MC-K3さん
コメントありがとうございます!

いきなりデートしろって、無理でしょうね~。
進行の指示に従うのが、番組なんですね~きっと。

>セラムン放映時に出た「幼稚園」
うちもありますよ~。
出始めのセラムンは、なぜかぎこちない感じがしますね~私は。
懐かしくなって、たまにビデオみたりします。

投稿: ぽんた | 2006年9月 9日 (土) 05時11分

>きかん坊さん
コメントありがとうございます!

きかん坊さんの体調はいかがでしょうか?
良くなりましたか?

うちの娘は【肩越しに金星】をよく歌ってました。
今でも、たまに歌っていますよ。
【Romance】じゃないんですよ(苦笑)

投稿: ぽんた | 2006年9月 9日 (土) 05時14分

>StreamKatoさん
コメントありがとうございます!

このポスターはオークションに出ていなかったのですね。
1年半、子供部屋に貼っておりましたよ。

投稿: ぽんた | 2006年9月 9日 (土) 05時15分

>ててじゅんさん
コメントありがとうございます!

私も台本デート反対であります!
番組的に仕方がないことなんでしょうね~。
実際、あんなデートは無理ですよね(^^)

投稿: ぽんた | 2006年9月 9日 (土) 05時17分

>パイソンズさん
コメントありがとうございます!

夏の疲れは、食べて寝て克服しましょう!!

実は、私も録画してMCのトコしかチェックしておりません。
アノ時間は爆睡中です。

進行が決まったデートって・・・
ほんと、嫌ですね
(あ~番組だ、仕方ないか・・・)

投稿: ぽんた | 2006年9月 9日 (土) 05時21分

>マックンさん
コメントありがとうございます!

そうであります。
番組だから仕方がないですね~。
進行が決まっていて当然でしょう。

そもそもデート番組だった・・・。
いつの間にか、私はこまっちゃん中心の番組感覚で見ておりました(笑)

投稿: ぽんた | 2006年9月 9日 (土) 05時23分

>Bacさん
コメントありがとうございます!

ファンとしては、当然こまっちゃん目当てで見ていますよね。
デートはどうでもいいですしね。

それにしても・・・今週も
しゃべりませんでした!!

投稿: ぽんた | 2006年9月 9日 (土) 05時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/11804764

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日のショックは、どうなった?懐かしの「セラムン」綴じ込みカレンダー。今夜は「恋するハニカミ」の日であります!:

» アイドル写真集・DVD [アイドル写真集・DVD]
最初は子供にせがまれて買ったのに・・・。 はまってしまった。 来年は40歳になるというのに・・・。主人公月野うさぎの戦士としての覚醒、仲間たちとの出会いを描いたストーリーが入った本編は正直言って買いです。 [続きを読む]

受信: 2006年9月18日 (月) 16時46分

« 虎は、エースが投げたのに・・・エエトコなしやったな~。 | トップページ | コレって関西限定のペコちゃんにジュース?昨日の「ハニカミ」の小松彩夏姫 »