« 虎・・・奇跡絶望的! | トップページ | やっぱりアニキ!竜に勝った!望みをつないだぞ~! »

2006年9月17日 (日)

今日から連休であります。てれびくん10月号ふろく「ズバッと変形 大剣人ズバーン」

Img_0544 今日と明日はお休みです。連休であります。

てれびくん10月号ふろく「ズバッと変形 大剣人ズバーン」であります。14日の年休でお休みしてたとき作りました。DVDで「ドリフト」観ながら作ったのであります。

Img_0546どんなものなのか?といいますと、写真上の剣が壁にぶち当たるとロボットに大変形するのであります。それも立った状態になります。

最初見たとき、どれだけ驚いたか(^^)

「ドリフト」観ながらだった・・・うちは、何するのも《ながら》であります。関係ないお話ですが・・・ブログの更新も《ながら》であります。

台風13号が、私の住む近畿地方に向かってきております。今はお天気“曇”ですが・・・明日ぐらいは、大雨きそうです。皆様のお住まいの地域は、お天気いかがでしょうか?

連休は、天気が悪いと服の入替が難しいので、写真の整理でもしようと思います。

ここ4年ぐらい、できていないのです。坊やが生まれた頃の写真はアルバムに入っていますが・・・写真が袋にたくさん入っております。いい加減整理しようという気になりました。たぶん・・・ビデオやDVD見ながらだろうな~。

もう一度、こまっちゃんの「ドリフト」観ま~す!ほ~っ!こまっちゃんは整備士なのか~(古い言い方)うちにも2級整備士いるんですけどね~今は、タイヤ交換、オイル交換専門の(笑)こまっちゃん、お手手の綺麗整備士さん♪

先日、ちょっとだけ観た時に、こまっちゃんが出てくるシーンになるとだんなさんが指摘してるの聞いて私が笑っていると、坊やに「笑うな~!!」と言って叱られました。

この連休は、まじめに「ドリフト」だけは観ようと思います!

|

« 虎・・・奇跡絶望的! | トップページ | やっぱりアニキ!竜に勝った!望みをつないだぞ~! »

コメント

 「ながら見」は私もよくやります。ネットであれこれ調べながら、コーヒー飲みながら、洗い物しながら、雑誌に目を通しながら等々・・・。
 但し、こまっちゃん出ずっぱりの作品ではそんな事しません。「ダンドリ娘」はテレビに齧り付いて観てますョ。

 それと「ハニカミ」も「ながら見」はしません。あれは「飛ばし見」デス。

投稿: パイソンズ | 2006年9月17日 (日) 08時30分

おはようございます!!!

大剣人ズバーン???やばい、それが何の作品なのか皆目見当がつきません・・。

「ながら」はよくしますね。高校のときにながら勉強はするなと言われてましたが、やって3年間過ごしてしまい、今に至ります・・。

確かに手がきれいな整備士さんですね(笑)こまっちゃんに整備された車は、さぞかし調子がよくなるんだろうなぁ~

坊やさんすごいですね(汗)

投稿: しゃくれ狐 | 2006年9月17日 (日) 08時42分

みなさん
コメントありがとうございます!

>パイソンズさん
今日はお早い時間ですね(^^)
お休みですか?

>こまっちゃん出ずっぱりの作品ではそんな事しません。
やはり、ひとりで集中して観た方がいいですかね(^^)
「ハニカミ」は私も「飛ばし見」です!

>しゃくれ狐さん
今朝の「ボウケンジャー」に「ズバーン」が登場したそうです(坊や談)

私も学生時代、ながら勉強でした・・・。

うむうむ、私の車もこまっちゃんにみてもらいたいですぞ(笑)
燃費良くしてよ~。(無理だ~~~)

投稿: ぽんた | 2006年9月17日 (日) 10時29分

大剣人ズバーンは今朝のボウケンジャーがデビューです(おじさん談)

西堀さくら(ボウケンピンク)が黄金の剣に付いているスイッチ?を
ひねったら、ズバーンに変身しました。
ズバーンは来週からレギュラー出演するようです。

東映の特撮物は一応毎週見てます。
セーラームーンと同じロケ地がよく登場するので、懐かしいです。

(^Q^)ノ

投稿: StreamKato | 2006年9月17日 (日) 10時59分

>StreamKatoさん
コメントありがとうございます!

「ズバーン」の変身は、娘にききましたよ。
同じようなこと言ってましたよ(^^)

>セーラームーンと同じロケ地がよく登場するので、
私も同じこと思いながら観ていますよ(^^)

投稿: ぽんた | 2006年9月17日 (日) 11時06分

ぽんたサン,シンクロ選手はみんな美脚なのです~☆

美脚といえば、セーラー戦士たちを思い出しますが☆

モデルさんのように細いだけでなく、
鍛え上げられた全身で、かつ、
躍動感があるから美しいのであります~

後はドラマとかで見られないかしら?

「ウォーターガールズ」とか...(^^)

ところで。

台風のおかげで。

福岡ドームも野球中止であります~★

投稿: kokotoki | 2006年9月17日 (日) 15時21分

>kokotokiさん
コメントありがとうございます!

シンクロのドラマ・・・
うん、いいかも(^^)
主役こまっちゃんでいかがでしょう?(^^)

台風で福岡も大雨なのですね。
野球が中止とは、すごいんですね~。
コチラは、まだパラパラの雨です。

投稿: ぽんた | 2006年9月17日 (日) 16時13分

今時の、付録ってすごいんですね
Σ(・∀・;)
うちが小さい頃はそんな画期的な付録なぞなかったですよ。

私も『ながら』しますよ。ただしブログに集中してしまうと周りの音が聞こえないこともしばしばありますorz

投稿: 田舎娘 | 2006年9月17日 (日) 19時32分

ぽんた さん

こんばんは!

おまけや付録ってバカにできないですよね~

私も、いっつも「ながら」派ですぅ!

台風の影響ありますか!

どうぞ気をつけてくださいね。

投稿: 「感動創造」 | 2006年9月17日 (日) 22時03分

付録ってあなどれないですね…
どういう仕組みなんでしょうね?

最初は『ながら』をしてるんですが、段々どちらか一方しか出来なくなります…
2つの事を同時に出来ないみたいです。

整備してもらいたいですよね~
といっても、車持ってないですが。
用が無くても、つい行っちゃいますねw

投稿: マックン | 2006年9月17日 (日) 22時52分

どうもです。

私は「~しながら」は駄目ですね。
やってても、一番やりたいことばかりやってて、あとでもうひとつのほうが何もできてないことに気づく。
「~しながら」ができるのは女性の特性だと言う話を聞きましたが、どうなんでしょうかね?

こまっちゃんに整備してもらうと、特殊仕様になっちゃって恐ろしいことに…。

投稿: Bac | 2006年9月18日 (月) 00時23分

>田舎娘さん
コメントありがとうございます!

この頃の付録はすごいですぞ!
時代でしょうね~(^^)

私もブログに集中すると何もできなかった人ですが・・・
いつの間にか“ながら”であります(^^)

投稿: ぽんた | 2006年9月18日 (月) 06時15分

>感動さん
コメントありがとうございます!

台風の影響で夜中、風がキツくて寝られなかったです(涙)

おかでげさまで、もうスグ通過しそうです。

投稿: ぽんた | 2006年9月18日 (月) 06時17分

>マックンさん
コメントありがとうございます!

これは2ヶ所にゴムをセットして
衝撃があると、形が変わるんですよ~。

“ながら”
確かにどちらもいい加減ですね(^^)

こまっちゃん整備士
いるなら探しに行きます(爆)

投稿: ぽんた | 2006年9月18日 (月) 06時20分

>Bacさん
コメントありがとうございます!

>“ながら”は、女性特有のものなんですかね?
う~ん、どうでしょうね・・・。

こまっちゃんに整備されたら
まずはエンジンがはいるか問題ですぞ!
(あ、スイマセン)


投稿: ぽんた | 2006年9月18日 (月) 06時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/11926414

この記事へのトラックバック一覧です: 今日から連休であります。てれびくん10月号ふろく「ズバッと変形 大剣人ズバーン」:

« 虎・・・奇跡絶望的! | トップページ | やっぱりアニキ!竜に勝った!望みをつないだぞ~! »