« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月30日 (土)

昨日の「ハニカミ」&小松彩夏姫情報!

昨日のハニカミは残念ながらこまっちゃんトークなしでした・・・。

かわいいお顔に満足です!

ジャガー横田夫妻のデート・・・

ジャガーの主人の木下さんはデートの相手が嫁だと知らされていなかった!

待ち合わせ場所に妊娠8ヶ月のジャガー登場!

ジャガーが「アンタ!ドレッサーの前で鼻毛切っていたでしょう!」と主人に指摘!

そのとき「はなげ~」と声がした!

その声、こまっちゃんじゃないの?

みなさん、ご確認を!

トーク打率は0.278であります(36回出演中10回トーク)

そんなこまっちゃん、

今夜関東地区で放送のドラマに出演です!

テレビ朝日系、30日深夜0時半OA
オムニバスドラマ「一生忘れない物語」のミリオンフィルムズ
というお話に出演であります。地方によって放送日違います!

こまっちゃんBBSよりStreamKatoさんからの情報です。いつもありがとう!

東京・テレビ朝日‥‥‥‥‥9月30日(土) 24:30~
宮城・東日本放送‥‥‥‥10月13日(金)24:15~
福岡・九州朝日放送‥‥‥10月13日(金)26:15~
静岡・静岡朝日テレビ‥・‥10月21日(土)15:55~
名古屋・名古屋テレビ‥・‥10月21日(土) 16:00~
大阪・朝日放送‥‥‥‥‥10月21日(土) 24:30~
広島・広島ホームテレビ‥‥10月27日(金)25:10~
北海道・北海道テレビ放送‥10月21(土)16:00~
長崎・NCC長崎文化放送‥・日時未定

であります。

関西はイベントの日か・・・。

10月は雑誌も出るぞ~こまっちゃん!

☆10月10日発売「FINE BOYS」11月号

☆10月12日発売「ヤングサンデー」巻末グラビア

あらら・・・もうこんな時間!

坊やの運動会に行く用意します!

| | コメント (18) | トラックバック (0)

阪神9連勝!ついに2ゲーム差!

00124929 9月29日(金)阪神甲子園球場

阪神4-0中日

阪神が6年ぶりの9連勝ですぞ~。

サンテレビで完全中継やってましたぞ!

やっぱ、7回のまこっちゃんの魂の復活2塁打やろ~!二死満塁やで~走者一掃!

3点も入った!ここで、試合が決まったと思ったヨン♪

最後は中日を球児の剛球でおさえて、試合終了!

先発下さんがんばったし、アニキの守備すごかった(下さん最敬礼してたな~)、矢野もええとこで打ってたし・・・ほんまチーム一丸となって野球やってたな~。

今日も明日も虎祭り!

中日に2ゲーム差や!

8/26には最大9ゲームあったんやで~

ここまでようがんばった!

奇跡を信じましょう!

今日、明日デーゲームです!

| | コメント (20) | トラックバック (34)

2006年9月29日 (金)

今夜は「恋するハニカミ」の日です!小松彩夏姫のカレンダーイベント申し込みました!

金曜日です!「恋するハニカミ」の日です!

今日でこまっちゃん第36回目の出演です!

今日は午後から坊やの運動会の準備のため、お昼から帰ってきます!

今朝は、時間がないので、ここで終了です。

つづきは・・・お昼から更新です。

このところ、阪神タイガースの応援に力が入ってまして・・・。ごめんなさいね~。

あ、福家書店のweb会員のこまっちゃんのイベント整理券申し込みました。

行けるかどうかわからんのに~。

9月30日から新宿店で整理券配布ですぞ~

じゃ、またお昼から!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

帰ってきました\(^0^)/

今夜の「ハニカミ」はジャガー横田夫婦のデートらしい・・・もう、デートいらんで~!

デートより、こまっちゃんですぞ!

こまっちゃん今夜トークしたら・・・トーク打率、初の三割ですぞ!

こまっちゃんチェックいたしましょう(^^)

さて、今の私の思いを川柳にいたしました・・・

“願うのは 虎の勝利と コマトーク”

お粗末でした・・・

| | コメント (26) | トラックバック (0)

阪神、8連勝!

001240599月28日(木)阪神甲子園球場

阪神6-0広島

サンテレビつけたら・・・

ありゃ~一回に金本アニキの23号先制2ランで2点入ってる!

もうそこで今日は、勝った!」と勝手に思い込んでおりました~。

先発・杉山もがんばって投げとった・・・前日同様早い展開のゲームだ!杉山が七回途中まで投げて、ウィリアムス、久保田、桟原とつないだ。

結局6-0で勝利!このとき、ナゴヤじゃ横浜が中日に逆転していたのに・・・。

寝て起きたら、中日が勝っていた!!も~腹たつな~!!

うちは21時に子供たちと寝るので・・・試合終了後当日記事UPは、できません・・・。

昨日はスグに書きたかったな~。私がPCの前に座り込むの子供が嫌うのです・・・。

で、早朝って訳です。

さて今日から首位攻防戦!甲子園で中日と3連戦です。

阪神は残り9ゲームうち中日戦が6試合

あきらめないで、応援したいと思います!

| | コメント (12) | トラックバック (19)

2006年9月28日 (木)

坊や、その後の報告&「N’sあおい スペシャル」の感想

坊やの体調心配していただいた皆様方、本当に感謝いたしております!

おかげさまで、その後、元気になりました。朝なかなか起きて来ないので心配しましたが、意外と元気でした。保育所から電話もなく、1日、鼻血も出ませんでした。

どうして、男の子は鼻血をよく出すのでしょう?

鼻の中は、かさぶただらけです・・・触ると血が当然出ます。

なんとかならないかな~?

そんな、坊やが「N’sあおい スペシャル」のオープニングを観た時、私はほとんど眠っていたにも関わらず・・・寝てる私のところまできて、坊やが「おか~さん!美奈子が、看護婦さんになっとぉで~。こ~んな爪しとった(わざわざゼスチャーする)」エラク喜んで報告に来ていた「いやや~」と言いながら、お父さんに無理やり寝させられたようだ。

私以外の家族はまだ「N’sあおい スペシャル」全部観ておりません!

ま~昨日の続きとしては、TVによく映って、セリフもたくさんあった

脇役ながら、今までにない、申し分ない役どころであった!

【私のドラマの感想】

新人ナースは2人、配属されたわけですが・・・もう一人の子の方が、あおい(石原さとみ)についていたでしょう!向こうの子の方が、役的においしかったんじゃないかな?と思いました。仕事も言いつけられていて、最後は、あおいと行動したいましたよね~。なんか・・・そこが気になりました。昨日のコメントでBacさんが、おっしゃていた「こまっちゃんみてると、話はどっかいってるし」その通りだと思いました、ドラマのストーリーは、すごくよかったです!あの新人ナース役が反対だったら、よかったのに~

と思いました。

ちょっと辛口な感想でしょうか?

| | コメント (20) | トラックバック (2)

阪神今季初の7連勝!やっぱ、エース井川の涙やろ!

001231279月27日(水)阪神甲子園球場

阪神5-1広島

サンテレビの中継ずっとTVはつけっぱなしだった・・・。

昨日は、エース井川くんの今季4度目の完投勝利!!

9回最後、涙流しとったな~井川くん

感極まったんやな~!

エースとしてのプレッシャーがあったんやろか?

よかったね~井川くん!涙に感動したわ~!

ちょうど、お風呂から出たらそこが見えたのです(^^)

時間早い試合やった!

ゲーム内容は、ほとんどわかりません!

このごろ、ゆっくり試合が見えないのですが・・・勝ってよかったです

で、中日も勝ったのか・・・負けりゃいいのに~!!

横浜がんばりや~。

3ゲーム差は、そのままです!

今日は虎は鯉に勝って、直接対決に挑みます!

ちょっと!

今日のデイリーに「井川 ラスト甲子園」って書いてあるぞ!

来年メジャーに行くのか?本気なのか?

私は反対じゃ~!

| | コメント (14) | トラックバック (18)

2006年9月27日 (水)

坊や深夜の緊急事態・・・そして「N’sあおい スペシャル」観ました!

みなさま「N’sあおい スペシャル」御覧になりましたか?

私は、先ほど録画した番組を観ました。

夜中1時ごろ、うちの坊やが鼻血を出しまして・・・おまけに咳が止まらなくなってしまい。

私は起きて、鼻のまわりを拭いたり、お茶を飲ませたり、咳止めのシップを貼ってやったりしました。2時ぐらいに咳もおさまって、坊やはおとなしく眠りました。もう大丈夫とは思いますが・・・起きてみて様子が変だったら病院行きです。

その後・・・私は3時半に起きて「N’sあおい スペシャル」観ました。

始まって30秒!

ナース姿のこまっちゃん後ろ姿!

40秒あたりで、お顔が映り、セリフがあった!

このところワンシーン出演が多かったこまっちゃん!

新人ナース役であります!

えらい、のんびりした新人ナースだ!

この病院で一番顔が小さい、かわいいナースだ!

TVは、よく映ってるぞ!ストーリーそっちのけで、記事を只今書いております!

ドラマ始まって、1時間経過・・・勤務外のこまっちゃん登場!

デニムのGジャン、白いスカートに、白いブーツ!

それにテンガロンハットかぶると、まるで「セラムン」の愛野美奈子のようだ!(爆)

あ、今日は時間がありません・・・。

続きと感想は、次回につづく・・・・ということで・・・

今日は、時間がなくなりました。ごめんなさい!

寝不足と、筋肉痛のぽんたであります!

| | コメント (30) | トラックバック (3)

阪神意地の6連勝!

00122245 9月26日(火) 阪神甲子園球場

阪神3-2広島

1回の攻撃で2点先制した阪神!

2-0の状態で、投手が安藤からダ-ウィンに代わった6回に広島に1点とられた・・・なんで、ダーウィンって、すぐ点取られるの?

疲れていたので、早く寝ることにした・・・

直後の六回裏に鳥谷がソロHR。

子供たちは、下から2階にいる私に2人で「鳥谷、ホームランやで~」と言ってくれた。

ほとんど眠りに入っていた私。

阪神勝って、中日も勝った!

もう負けられないタイガース!

今夜もがんばってね~。

横浜もがんばって中日に勝って~!

| | コメント (8) | トラックバック (22)

2006年9月26日 (火)

今日から阪神は6連戦☆今夜9時「N’sあおい スペシャル」でこまっちゃん観ましょう!ラジオ「クチ×コミ」聴きました!

まだ運動会の疲れが取れません(涙)

もう生涯本気で走ることは、今後ないでしょう・・・(と思ってる)

今日から阪神タイガースは、甲子園で6連戦です!

まずは、広島3連戦です(^^)

熱い6日間でありますぞ!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ラジオ「クチ×コミ」こまっちゃんがゲスト出演しているのを、心あるファンの方からのご好意で聴くことができました!

「Hanaテレビ」に「クチ×コミ」など関西じゃ、チェックできないのに・・・

ご協力してくださったみなさま

本当にありがとうございます!」心から感謝しております。

さて、私が聴いたのは「クチ×コミ」【#095】TBS(東京) 9月24日(日) 25:00~25:30で放送されたものですが・・・

こまっちゃんは約7分間登場しました!

この番組やってるアサミちゃんと友だちなので、こまっちゃんの家に遊びにきたときの話をしたいた、お互いしゃべらなくてもいれる関係らしい!

今夜放送(26日 21:00~)のフジテレビ「N’sあおい スペシャル」
新人看護師役で出演のお話しておりました。

同じ事務所の加藤貴子さんの後輩役で、こまっちゃんによると「ナースに見えない・・・コスプレチック」とナース役の自分のことを言っておりました。

ドラマの中で、つけ爪を注意されたりするらしい

見どころは・・・「髪飾りが毎回違う」ナースらしいですぞ!

あとはセットの撮影が初めてとか言ってました、カメラが5台もあったとか・・・。

こまっちゃんは「血を見ると貧血になる(笑)」と言って実際にナースは無理だそうだ。(その方がいいだろう・・・コスプレで十分?)

B この赤ちゃんのお名前「あおい」であります!

うちの姪っ子生後3週間のときのお顔です(もう顔が変った)

今夜は「N’sあおい スペシャル」観ましょう!

私は録画します(^^)

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2006年9月25日 (月)

ボウリング川柳

うちのだんなさんの唯一の趣味である“ボウリング”

彼が会員になって通っている地元のボウリング場で、《ボウリング川柳》の募集があった。

採用されると、そのボウリング場しか使えない金券(5000円相当)がもらえるとの事!

彼に勧められて、応募したのである・・・すると・・・

今回、私の川柳が採用されたのである!

だんなさんが、会報見て「アンタが考えたのよ~似たのが採用されとるで

みて見ると、私のイニシャルで、私が考えたものだった!!

コレは、私じゃ!失礼やわ~!」(怒!)

しばらく怒りがおさまらなかった(><)

だんなさんは「また、考えて」とか言ってるが・・・

私は、非常に気分を害しておりま~す!

そもそも・・・この川柳には秘話があって

この夏参加した『小松彩夏学校』のバスの中で、だんなさんに川柳の話を聞いて、車中で適当に考えたのである

〝ストライク 気分爽快 この一球!〟

| | コメント (24) | トラックバック (1)

虎、ウサギに連勝!竜と3ゲーム差です☆

00120705 9月24日(日)東京ドーム

巨人1-4阪神

子供たちが裏番組(ナイナイとかお笑い芸人出ていた)観るから、CMの途中で「ごめん・・・」と言って得点経過しかチェックできなかった・・・試合が内容がまったくわからんかった・・・(涙)

虎が、勝ってる~竜が負けてる~!!

満足して、そのまま眠ってしまいました・・・。

阪神は連勝を5に伸ばし、貯金を今季最多の20!!

セ・リーグ今日は試合がありません!

明日から広島3連戦です!

この勢いを保ったまま残り12試合いってほしいですね!

中日は、横浜戦・・・横浜も応援しましょう!

虎戦士&ファンのみなさん、今日はゆっくりしましょう!

まだ、これからであります!!

週末は竜と直接対決がありますからね!!

がんばりしましょう!

| | コメント (12) | トラックバック (27)

2006年9月24日 (日)

小学校の運動会に行ってきました!

Img_0554 9月23日、待ちに待った娘の小学校の運動会の日であります。

←お弁当はこ~んな感じでありました。おかずが入りきらなかった(涙)

運動会はどうだったか?といいますと・・・

3年生の娘は「80m走・綱引き・カンフー体操」に登場でした。

【80m走】

運動会ではじめてトラックを走る娘。4人走って1番だった!

テープをきっていました。

いいな~私は、今まで1位通過はなかったしテープきったことないのだ!

(この頃クラス全員のリレーってないんですね・・・クラス対抗リレーって、選手の子だけだし・・・時代かな?)

【綱引き】

3・4年生の合同で紅白に分かれてやってました。娘は白だったのですが・・・綱引きの途中、片手でやっていた(やる気なくなったようだ・・・)

なのに白の勝利だった!(どういうことだ!)

【カンフー体操】

Img_0591 ←手前が娘です。毎日家で練習しておりましたぞ!

がんばっておりました(^^)

小学校の運動会は、みな同じ体操服で自分の子供捜すのに大変ですが・・・うちの子はよくわかるのです。

それは・・・小柄だからです!今まで派手なハイソックス履いて運動会参加していましたが、今年は髪を後ろに1つに結びました。

さてさて、私の【町別対抗リレー】は・・・

娘の綱引きのスグ後だった・・・

入場門に召集がかかった時から、すごい緊張

怖くなってくるのだ!

それは、転倒したらどうしよう・・・自分で(悪い方に)順位が変ったらどうしよう・・・個人競技でないので、全体に迷惑がかかる・・・おまけに一応、町の人間として走るのだ!

9町(2町は児童が多いので2チーム)+先生チームの12チームで、4チームごと走るのである。私らは、最後の組で先生チームと走るのだ!

1チーム、8人の走者でトラック半周(80m)ずつ走ります。

女子児童男子児童成人女子成人男子成人女子成人男子成人女子成人男子

の順であります!

私は第5走者です!

みんな「緊張する~怖い~」と言っている。

確かに・・・2年前も出たが・・・

なんもいえない緊張感

『小松彩夏学校』の小松先生との卓球勝負とは、またちがう緊張感(あれは、先生に緊張した)

自分たちのリレーが始まった・・・優勝候補の先生チームの児童代表が不調であった!

私にバトンが来た時は3位と僅差の2位だった!

私は必死で走った!意外とスピードが出てると実感、ところがこども向けのトラックである!オトナは足がもつれそうになる(ほとんどカーブである)

きた!足が一瞬、もつれそうになるが、歯を食いしばって、取り戻す・・・もう少し距離があったら前の人追いつきそうだった・・・。3位とは、差ができてた、無事2位キープ。ここで緊張から開放される。結果はアンカーの人が転倒して、うちのチームは最下位でした・・・。

でも、私は自分の任務はこなしたので満足でした。

いつも私に対して、辛口コメントのだんなさんが、私の走りをほめておりました(^^)

観に来ていた、私の実家の両親や同じ町内の人まで、ほめてくださったので、この歳になってもほめられるとうれしいもんだな~と実感しました

娘に「おかあさん、派手なシャツ着て、がんばっとたな~」と言われました。

いつも娘にエラそう言ってるだけじゃないこと証明(?)したぞ!

Img_0632 ←このように参加賞がでました(^^)

中身はボールペン2本(黒・赤)でした。

2年前も同じでした~。

参加賞は大人のみです!

終わった、終わった。

怪我なく、緊急入院もしておりません!

でも、体のあちこちが痛いぞ~(涙)

娘の成長に感動!

自分も参加できて楽しかった運動会でありました(^^)

来年は、もう走らんぞ~昨日は、引退レースじゃ(^^)

| | コメント (26) | トラックバック (0)

阪神4連勝!中日負けて4ゲーム差!

00119898 9月23日(土)東京ドーム

巨人2-11阪神

TV観てたら4回の阪神の攻撃で4-1になった時点で、勝利を確信いたしました(^^)

11点も取ったのか~点とリすぎです(^^)

東京Dではやはり下さんですね~。(ちなみに今日は福ちゃんです!)

中日はヤクルトに負けた(^^)やった~!!

4ゲーム差!

今日もヤクルトに勝ってもらって、阪神勝って3ゲーム差にしよう!

今夜も延長はないけどTV中継あります!

がんばれ!阪神タイガース!

| | コメント (10) | トラックバック (24)

2006年9月23日 (土)

今日は運動会!今朝、私がびっくりしたニュース。昨日の「ハニカミ」は?

ついに小学校の運動会の日がやってきました!

お弁当のおかずはバッチリ!

エビフライ・とりの竜田揚げ・スパゲティ・ミートボール・卵焼き・フライドポテト・ミニーちゃんかまぼこがおかずです!

後は、おにぎり作るのみ

時間があるので、PC触っております!

今朝、私がびっくりしたニュース2つ!

【小松彩夏カレンダーイベント決定!】

10/21(土)新宿の福屋書店で決定!

11月の予定がスケジュールの関係で変更だそうです!

おお~うち行けるかな?予定確認しよう・・・。

【阪神・片岡 来季打撃コーチ】

本日のデイリー(関西版)の一面です!今季限りで引退か~。やっぱり・・・

残り14試合・・・がんばってほしいですね。悔いのないように!

今日と明日は巨人戦です(東京ドーム)

昨日も中日が勝った!ゲーム差は、苦しいですぞ!

でも応援します!がんばれタイガース!

【9/22「恋するハニカミ」】

3年間の総集編で、オープニングで、こまっちゃんトークあり!

やった~トーク打率は、0.286!!

来週しゃべったら夢の3割ですぞ(^^)

こまっちゃん、マチャミと手握ってたな~。

【運動会】

そろそろ、お弁当の用意します。

冗談で、会社の人たちに、「(骨折もしくはアキレス腱切れて)緊急入院」とか言われて・・・かなりビビッてきています。同じ会社に、準備運動しなくてバドミントンにてアキレス腱切って3ヶ月入院した1つ年上の人がいて「準備運動し~や」と言われましたぞ!私の性格じゃ、走ると本気になりそうだ・・・。

家族で、今日は一日楽しいできます(^^)

入院したら明日の更新はないかも?(^^)

| | コメント (26) | トラックバック (1)

2006年9月22日 (金)

今日は「ハニカミ」の日です~。今日は期待が大きいですぞ!

あ~昨日は、明日の運動会の買い物で仕事が終わってから忙しかったな~。

娘の体操服も新調であります!

明日は、真っ白な体操服です。

晴れ舞台ですから(^^)

私は、明日はリレーあるから、上は「小松彩夏学校」で着ていたユ☆クロのシャツに下は、ジャージ姿で小学校行こう!

あのときの卓球よりは本気になりそうです(^^)

さてさて

金曜日がやって参りました!

今夜は、こまっちゃんスタジオレギュラー「恋するハニカミ」の日であります!

今夜で第35回目の出演です。

先週は、トークありました。

今週は“総集編”トーク期待大です!

トーク打率UPの予感!

期待といえば・・・

今夜は阪神戦ないのですが・・・中日がヤクルトと対戦です!

ヤクルトに期待したいです!

勝ってよ~ゲーム差にしよう!

だと明日から苦しいから・・・。

今夜は、こまっちゃんとヤクルトに期待しましょう!

最後に・・・

9/21のこまっちゃんの日記で、“こまっちゃんに聞け!”

質問二つ採用されました!

☆かぼちゃ好き?
★大好きですよ♪かぼちゃとかさつまいもは大好きなんです(笑)

☆地元に帰ったら必ず食べる物は?
★焼き肉!!(笑)なんだろ~恒例行事になってます(笑)

うれし~です!

今日もがんばれそうです(^^)

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2006年9月21日 (木)

9月7日(木)HBC北海道放送「Hana テレビ」 小松彩夏姫、東京ディズニーシーを紹介♪(後編)

番組は、中継(カルビー千歳工場)&ニュースをはさんで、

4:18~またディズニーシーの特集になる。

S.Sコロンビア号内】

ここで、憧れのミッキーマウスとご対面である。

こまっちゃん「あ~早く逢いたい!」

こまっちゃんと薮さん、二人でミッキーのところまで走って行くのだ(途中早送り)

ミッキー発見!

「いた~」「かわいい~」

ミッキーが走って二人のもとへ駆け寄ってくる。

(ミッキーは)薮さんの方に行こうとして、こまっちゃんの方に行って抱き合っている!

「感動!!」

すごく感動してる、こまっちゃん!

手には、デジカメ持っていた!マイデジカメのようだ!

ミッキーとは、スグにお別れだった、ミッキーはショーに出演するので忙しいのだ!

【レジェンド・オブ・ミシカ】

ミッキーが出演する“ハーバーショー”である。5周年記念期間限定(7/14~)のショーである。

こまっちゃんと薮さん、手拍子しながらショーをみています!

〝ショー終了〟

「すご~い迫力すごいです!近いです!」(興奮してる)

「炎ば~」(手で、炎が出てる表現してる)

「すごい!すごい!」

こまっちゃんは、かなり感動&興奮しておりました。

【ビア33 ポートマンズテラス】

TDSTDLと違い、ビールがパーク内で飲めるのだ!

こまっちゃんと薮さんが、ここで飲み物買って乾杯している。

薮さんはビールだ、こまっちゃんは、何飲んでるんだろ?

【レールボール】

4回500円で、ボールを転がして★印のところにボールが入ると、非売品のミッキー若しくはミニーのぬいぐるみがもらえるのだ!

またここでDONさんという、おじさん合流。

3人で、このゲームに挑戦!DONさんは、4回とも×だった。お次は、こまっちゃん。

な~んと、1回目で、ぬいぐるみGET!(すご~い!)

キャストの女性とハイタッチしていた!

こまっちゃんは、ミニーのぬいぐるみもらいすごく喜んでいた。

お顔の大きなかわいいぬいぐるみだ!

(このミニーちゃんが、お家にいるんだな~)

最後、薮さんは4回目で、ミッキーのぬいぐるみGETしてました。

こまっちゃんの登場は、ここまで!(後編も10分程度)

【感想】

TV観ていて、またTDSに行きたくなったよ~!

雨女のこまっちゃん、“タワー・オブ・テラー”めっちゃ怖かったんでしょうね。

観ていて恐怖感がとても伝わったのであります!

仕事じゃなかったら、乗っていないだろうな~きっと。

こまっちゃん、お疲れさまでした!

レールボール”は、前にTDS行ったとき、どこにあるか、わからなかったから、今度行ったときは、是非挑戦したいです。(だんなさんが、やる気満々だ。一回でぬいぐるみGETしたいそうだ。)

この番組を観てから、うちのミッキーマウスが嫌いだった坊やが「オレ、プーさんとミッキーが好き」って言っていた!ちょっと前まで「大きいぬいぐるみ」と言って怖がって、嫌っていたのに・・・。これも、こまっちゃんの影響?(^^)

レポは、以上です!

| | コメント (23) | トラックバック (0)

悔しい!横浜逆転負け~、お次の阪神戦は23日東京ドーム!その日は、小学校の運動会だ!

関係ないが・・横浜7-9中日

中日が劇的な逆転勝ちでマジックを13とした。

阪神とのゲーム差は4.5!

なんで、横浜負ける?応援していたのに~

中日は22日から、ヤクルト戦であります!

今度はヤクルトの応援だ!

阪神は23日の東京ドームで、巨人戦だ!

頼むから、これ以上ゲーム差開かんといて~!!

23日は、娘の小学校の運動会・・・私は朝から、いつも以上に気合入れてお弁当作らないと・・・おにぎり握って・・・おかずは、とりのから揚げ、卵焼き、フライドポテト、たこのウインナーなどなど、くだものは、ブドウと青い(緑色)みかんでどうでしょう?

運動会のお弁当って他人様のは、じろじろ見ないからどんなものかわかりませんが・・・

みなさん、お弁当には、どんなおかず入れてるんでしょう?

気になるな~。

ソレより、自分が出場するリレーも心配だ・・・。

それより!23日はお天気を祈りましょう!それと阪神の勝利を!

なんか、また変な記事になってしまった(苦笑)

| | コメント (8) | トラックバック (5)

2006年9月20日 (水)

こまっちゃん、「ダンドリ。」最終回 出演!&「小松彩夏学校」イベントMOVIE

9月19日(火) 21:00~、フジテレビ「ダンドリ。」最終回にこまっちゃんが出演しました!

☆どこで出演か?☆

始まって33分・・・

チアダンスの会場に、よね(こまっちゃん)、うらら、ブチョー、ハジメ、ターザン5人がやってきた

よね「やるじゃん、こんなすごい会場で!」

セリフは一言、たったこれだけのシーンでした・・・。

予想的中(?)ワンシーンだった。

でもでも、こまっちゃん火9出演オメデトウ!

この瞬間のために私はずっと楽しみにしておりました~(^^)

さて、昨日のとりうみさんのコメント読んで「AYAKA 502 VIP」(有料)いってみました。

「小松彩夏学校」イベントMOVIE(8分29秒)UPされておりました。

映ってる~うちの家族!

給食の時、私の質問答えてる先生!私は(ちいさな声で?)ツッコミ入れてるぞ!

私と卓球対決してる小松先生が映っております。

はずかし~私が負けるんですが・・・ソレにしても、私が失敗して喜んでるギャラリーの声・・・喜んでいますね~。気が悪いですね~(爆)りゃ、みなさんこまっちゃんの応援ですから(^^)

ありゃ、うちの娘も卓球してるの映っていますぞ!

よかったですな~楽しかったな~、またこまっちゃんと楽しい思いしたいですね~(^^)

そのために日夜がんばって働いておりますぞ!

【次回予告】

「Hana テレビ」 小松彩夏姫、東京ディズニーシーを紹介♪(後編)は明日であります!

| | コメント (18) | トラックバック (0)

久しぶりに安心した試合だった~♪阪神の貯金最多18!

00116653

9月19日(火)阪神甲子園球場

阪神9-1ヤクルト

6回のセッキーのソロHR!これで今日の試合は決まったと思ったよ~(^^)

TVはサンテレビの完全中継だ~。

私は毎日21時に子供寝かしつけるので、そのまま朝まで眠ってしまうのであります。試合は途中までしか観てなかったけど・・・わ~9点の取ったんだ(^^)

勝ってよかった~\(^0^)/うれし~い!

中日と4ゲーム差まできたぞ!

残り14試合

直接対決まで5試合あります!

もう負けていられない、阪神タイガース!

お次は23・24の東京ドームの巨人戦

虎戦士のみなさん3日間ゆっくりパワーを蓄えてください!

今日は、中日は横浜戦です!横浜~がんばれ!

| | コメント (16) | トラックバック (22)

2006年9月19日 (火)

9月7日(木)HBC北海道放送「Hana テレビ」 小松彩夏姫、東京ディズニーシーを紹介♪(前編)

ついに観ました~家族で観たぞ!!

9月7日(木)HBC北海道放送「Hana テレビ」

この番組で、こまっちゃんが、東京ディズニーシーを紹介するのである。(北海道ローカルだ)

【オープニング】

3:50いきなり、こまっちゃんと薮純一サンとがTDSで傘をさしてお話してるところから始まった!こまっちゃんはTDSはじめてだと言っていた。この二人は雨♂雨♀だと言っていた。

【カメラはスタジオに・・・】

この番組のオープニングテーマは《ドキドキ》である。ジュディ&マリーじゃないか!昔の曲じゃ~!あ、彼らは北海道出身だからかな?

それはいいとして、短いスタジオトークの後、TDSの特集に入った。

【ディズニーシー・エレクトリックレールウェイ】

こまっちゃんたちは、「ディズニーシー・エレクトリックレールウェイ」に乗って

新アトラクション(9/4オープン)「タワー・オブ・テラー」を探している。

こまっちゃんがレポーターといっても、ほとんど薮さんが話を進めていて、こまっちゃんは「すご~い」「ホントだ~」など言ってる。そして「タワー・オブ・テラー」発見!

こまっちゃん反応!

「あ!今なんか、落ちてきた!」

【タワー・オブ・テラー】

そして二人は「タワー・オブ・テラー」へ向かって歩く、途中DONさんというおじさんも合流した。

三人で「タワー・オブ・テラー」の中へ・・・舞台は『ホテル・ハイタワー』中は暗いぞ~寒いぞ~こまっちゃんは、ホテル内の花が枯れてることを指摘する・・・不気味だ・・・。このツアーには、お話があるのです!ソレは今は省略して、

【タワー・オブ・テラー体験】

問題の最後・・・エレベーターに座って、このホテルのオーナーだったハイタワー3世のお部屋に行くというところにやってきた!22人乗りの椅子のあるエレベーターの先頭にこまっちゃん、後ろにおじさん2人乗る(乗っているのはこの3人だけ)、シートベルトを不安そうに締めるこまっちゃん。

カメラは、こまっちゃん中心で、こまっちゃんのお顔だけ明るく映していた!

「こわ~い、どうしよう!ほんとに怖い・・・」

ドアが閉まる・・・声を上げてた、こまっちゃん。

エレベーターは動き出した~!このホテルの高さは59mだ!

まずは上にあがり、落ちるの繰り返しで、最後ズドーンと下まで落下するのだ!(急上昇・急降下)

最初はカメラ意識していたようだった、こまっちゃん。

「キャー、こわ~い!」

乱れる髪をなおしていたが・・・

あまりの怖さに、余裕がなくなってきたこまっちゃん!

「キャー」

「ヤダヤダヤダ・・・キャァァァァァァァァァァァ」

すごい顔だったぞ!ほんとに怖かったようだ)

エレベーターが止まる最後までは、こまっちゃん映らなくて・・・途中で、どうでもいいおじさんたちの表情が映っていた・・・どうして最後まで映してくれなかったんだろう?事務所側からNGでもあったんだろうか?(ほっといてくれ!って言われそう・・・)そっちが、私には謎である。

【タワー・オブ・テラー終了】

恐怖を体験した、こまっちゃん「やだ~」とか言いながら、震えながらエレベーターから出てきた。ずっと震えている・・・絶叫マシンが大嫌いなこまっちゃんである。

ここまで10分ほどの放送時間である。前編はココまででした。

私は何分かけて書いてるんだ!(爆)

こまっちゃん見ていて、「スターどっきり」の「アイドルのジェットコースター」を思い出してしまった(古!)

【うちの家族の反応】

家族はこの映像を3回見て、こまっちゃんよりも「タワー・オブ・テラー」が怖いことに興味がいったようだ。3歳未満・身長102cm未満は乗れない・・・うちの家族はみなクリアだ!今度乗ろう!(私以外は反対だった)

その後坊やだけ、TDSのこまっちゃんの映像を何回も見ていた。

私の感想は、後編が終わってとして・・・

後編は、つづく・・・であります。

そうそう

今夜フジテレビ「ダンドリ。」最終回 出演!21:00~O.Aです

お見逃しなく!録画もしましょう!

| | コメント (21) | トラックバック (2)

阪神意地の延長サヨナラ勝ち!

9月18日(月)阪神甲子園球場

阪神6-5ヤクルト

サンテレビを昨日つけたら・・・2-1で負けた(3回表)

阪神はエース井川くんが投げている・・・

またか!エースで先制点取られてる!

途中で、翌朝の粗大ゴミの用意、入浴したら、TVはちょうど5-4で阪神が逆転した!

喜びもつかの間・・・同点になった。

私は21時になると寝る・・・さっきゼシカさんのコメントで結果を知った!

よかった~勝った!延長11回サヨナラだ!

阪神が今季9度目のサヨナラ勝ち。

昨日は中日も勝っていました~(ゲーム差は5のままです)

ど~しても阪神に勝ってほしかった!

今夜もヤクルト戦です”!応援しましょう!

最後まで虎戦士に意地をみせてほしいです!

| | コメント (8) | トラックバック (28)

2006年9月18日 (月)

バトンがやってきましたぞ!そして・・・あのこまっちゃんの番組ついに観ました!

X2am1mm7b3lzk5vc たらこキューピーかわいいね♪

お世話になりますしゃくれ狐さんからバトンがまわってきました。

久々のバトンであります(^^)さっそくいきましょう!

①自分の異性に対する武器

難しいじゃないですか!!

やはり・・・女は“涙”と言いますが・・・

私のように、すぐ泣く人はどうなんでしょう?(笑)

主人を異性と感じなくなってきているのは確かである・・・

あ~所帯じみたらいやだな(^^)

②好きな漫画

「ドラえもん」「クレヨンしんちゃん」「サザエさん」

このあたりは、今でもTVで観ております。

子供の頃から「ドラえもん」は大好きです(^^)

昔は、「ドカベン」とかの野球漫画、「ブラック・ジャック」などの手塚作品はなどが好きでしたね。あ、あだち充の漫画も好きですね~。

今は、漫画を読みませんが・・・読み出すと止まらなくなりますね。

③好きな生き物

生き物ですか・・・そうですね~。

人間ですね~(おいおい!)

うちの子供たちが好き~家族が好き~友達が好き~

こまっちゃんが好き~阪神の選手が好き~!

(なんか答えになってないですね・・・)

次に回す人は・・・

田舎娘さん

375さん

の二人の岩手娘さんにお願いしたいと思います。

よかったら、ヨロシクお願いします!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ついに昨日、

9月7日(木)HBC北海道放送「Hana テレビ」 
ディスニーシーを紹介するこまっちゃんを観ましたぞ!

本日は時間切れであります・・・レポは後日です。

お楽しみに(^^)

| | コメント (18) | トラックバック (2)

やっぱりアニキ!竜に勝った!望みをつないだぞ~!

2006091704715576jijpspothum001 9月17日(日)ナゴヤドーム

中日0-2阪神

11連敗免れましたぞ~!

TV中継はMBSだった!

なかなか点が入らない試合だ・・・

子供たちがビデオ観たがるので、ちょっと野球は中断した。

ありゃ~7回にアニキが2ラン打ってる!

そのとき見たかった~。

でもでも、勝ってよかったです!

5ゲーム差のままです!

残り16試合・・・

来週の直接対決まで3ゲーム差にすれば、(優勝は)なんとかなる」ってTVでさっき言ってましたぞ!

今日から甲子園でヤクルト2連戦です!

勝つしかないぞ~タイガース!

中日はデーゲームで横浜相手です。横浜がんばれ~!

| | コメント (6) | トラックバック (19)

2006年9月17日 (日)

今日から連休であります。てれびくん10月号ふろく「ズバッと変形 大剣人ズバーン」

Img_0544 今日と明日はお休みです。連休であります。

てれびくん10月号ふろく「ズバッと変形 大剣人ズバーン」であります。14日の年休でお休みしてたとき作りました。DVDで「ドリフト」観ながら作ったのであります。

Img_0546どんなものなのか?といいますと、写真上の剣が壁にぶち当たるとロボットに大変形するのであります。それも立った状態になります。

最初見たとき、どれだけ驚いたか(^^)

「ドリフト」観ながらだった・・・うちは、何するのも《ながら》であります。関係ないお話ですが・・・ブログの更新も《ながら》であります。

台風13号が、私の住む近畿地方に向かってきております。今はお天気“曇”ですが・・・明日ぐらいは、大雨きそうです。皆様のお住まいの地域は、お天気いかがでしょうか?

連休は、天気が悪いと服の入替が難しいので、写真の整理でもしようと思います。

ここ4年ぐらい、できていないのです。坊やが生まれた頃の写真はアルバムに入っていますが・・・写真が袋にたくさん入っております。いい加減整理しようという気になりました。たぶん・・・ビデオやDVD見ながらだろうな~。

もう一度、こまっちゃんの「ドリフト」観ま~す!ほ~っ!こまっちゃんは整備士なのか~(古い言い方)うちにも2級整備士いるんですけどね~今は、タイヤ交換、オイル交換専門の(笑)こまっちゃん、お手手の綺麗整備士さん♪

先日、ちょっとだけ観た時に、こまっちゃんが出てくるシーンになるとだんなさんが指摘してるの聞いて私が笑っていると、坊やに「笑うな~!!」と言って叱られました。

この連休は、まじめに「ドリフト」だけは観ようと思います!

| | コメント (15) | トラックバック (0)

虎・・・奇跡絶望的!

00114264 9月16日(土)ナゴヤドーム

中日3-0阪神

お世話になってるじゃんさんの情報で、デイゲームだと知った、おバカな私は、仕事が終わって即同僚が携帯で速報確認してくれた。

8回裏3-0で負けてる・・・

ウソやろ~

首位攻防戦やろ~

中日の山本昌がノーヒットノーランを達成。

中日に6ゲーム差じゃないか!中日マジック15!

このままで終わってしまうのか~?

阪神タイガース、今日は意地を見せてください!

| | コメント (7) | トラックバック (18)

2006年9月16日 (土)

こまっちゃんが、しゃべりました(^^)9/15の「恋するハニカミ」

平日に休むと曜日感覚がなくなりますね~。

そういうことは、いいとして。

9/15の「恋するハニカミ」

こまっちゃんが中4週で声を発しました!!(8/11以降トークなしでした)

この日は“ハニカミフレーズSP!視聴者が体験した甘いフレーズを紹介!!”ということで、ゲストはGLAYのTAKUROさんとTERUさんでした。前半・後半で4フレーズずつ紹介してスタジオで、いつものごとくアレコレしゃべってるという状態だった。

この前半で、オセロの黒が、若手2人に話を振った、どのフレーズがよかったか?

こまっちゃんは

②花火大会「うん、やっぱお前が一番かわいい!」

を選んだのです。

こまっちゃんは、浴衣とか着てみんながかわいくしている中で、このような言葉を言ってもらいたいようだ・・・それにしても、浴衣にこだわりますな(^^)あのユ★クロ浴衣は小松彩夏学校以外は着ていないようである。来年は、どうするんだろ?(ほっといてくれ!と、いわれそうです。スイマセン)

ここしか、しゃべらなかった・・・後は笑い声が聞こえるのみ。

相変わらず、かわいかった!

こまっちゃんのトーク打率は0.265であります。

34回登場して9回のトークです。

さて、来週はどうなることやら・・・?

こまっちゃん情報!

☆テレビ朝日系「一生忘れない物語」のミリオンフィルムズという話に出演決定!

9月30日深夜12時半O.Aであります!

山梨で撮影したものだそうですが・・・どんな役でしょうか?

いつものようなワンシーンってことないこと祈っております!

| | コメント (20) | トラックバック (0)

竜に完敗!虎、がんばるんだ!

001136159月15日(金)ナゴヤドーム

中日7-0阪神

昨日は、どこのTV局も中継なかった・・・テレビ大阪もしてなかった。ラジオで得点経過の確認・・・3-0で負けていた・・・。

やっぱり、負けた。

でもでも、今日と明日勝てばいいのです!!

がんばれ!阪神タイガース!

以上です!

| | コメント (11) | トラックバック (18)

2006年9月15日 (金)

鯉に3タテ、4ゲーム差まできました!ところで、新庄さん参議院選出馬するの?今夜は「恋するハニカミ」もあります。

00112757 9月14日(木)広島市民球場

広島2-4阪神

阪神が5連勝で70勝!昨日はしっかりTV見ましたぞ!サンテレビで完全中継ですぞ!

ちょ~ど、2-0で勝っていたのよ阪神。ところが相手の2ランで同点・・・。

ちょっと嫌なムード・・・、だんなさんに観戦はオマカセして、家の用事をしておりました。

そしたら4-2で勝ってるではないですか!!

中日に4ゲーム差!

いよいよ今夜から、鬼門・ナゴヤドームで3連戦です!

虎の勝利を祈りましょう!

がんばれ!阪神タイガース!

ところで、さっきTVで言ってましたが・・・日刊スポーツの一面に大きく載っていました

新庄・参院選出馬

今季限りで引退後、来年の夏の選挙に備えるそうですが・・・コレにはびっくりです!

本当なんでしょうかね~???

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

さて、昨日はついに《ドリフト》のDVDみましたぞ~。

時間が今日はないので、感想は後日であります・・・お楽しみに!

今夜は「恋するハニカミ」の日であります!

こまっちゃん第34回目の出演であります!

8/11以来トークはありませんが・・・

かわいい・こまっちゃんのチェックをいたしましょうね~!

こまっちゃん昨夜、岩手から東京に帰ってきました。

日記が“VIP”は更新されておりますが・・・“ayaka502”は、今の時間まだであります!

今回は反対ですね(^^)“VIP”は有料会員(月315円)だからな~。

今夜は阪神の勝利とこまっちゃんのトークを期待いたしましょう!!

| | コメント (16) | トラックバック (15)

2006年9月14日 (木)

今日はうれしいお休みです!★こまっChanに聞け★の感想。

今日は、有給休暇です(^^)うれしいですぞ!

行事ごと関係なく会社休みなんて~上司から「あんた、疲れとるやろ」と言われ、お言葉に甘えて休ませて頂きました。

私は10月中旬まで毎週予定がいっぱいであります!

がんばらないと!

今日は、坊やも保育所お休みして一緒にいます(^^)

スタバ行こな~!!

9・13のこまっちゃんの日記は★こまっChanに聞けのコーナー★でした。

☆運動会の思い出ある?

↑この質問した人多いでしょうね~私もそのひとりですから(^^)

何とか採用された。

★中学の時に副団長を務めさせてもらって白組を必死に引っ張ったこと☆

↑このようなお答えでしたぞ!

まだこまっちゃんは岩手に帰省中なのである。

日記によると今日もいるそうだ・・・それはいいとして、

私も応援団の経験ありますが(高校時代)・・・あの時は学年ごと応援合戦しておりました。(考えてみると私は昔からよく人前に出てるな~)

娘の小学校も全児童紅白に分かれて応援合戦してますが、引っ張っていくのは応援団!

小2のころから娘は「応援団に入りたい」と言っていた。今年も言ってた。

応援団は小4からだぞ・・・娘!

坊やは活発でよく目立つ子だが、娘も意外と目立ちたがり屋である・・

血筋であるのか(笑)

今日は、ゆっくりしま~す。《ドリフト》観るぞ!

今日は久々晴れのお天気です!

| | コメント (21) | トラックバック (0)

中日に4.5ゲーム差!こりゃいけるで!

00111900 9月13日(水)広島市民球場

広島4ー5阪神

試合があったんですね!

こっちが雨だったんで・・・しっかり中止かと思っておりました。

勝ってよかった~。

昨日は中日試合がなかったです!今日も試合がないか・・・。

4.5ゲーム差!

阪神残り20試合です!

あきらめないでがんばるんだ~!!

今日も広島さん、よろしく~

広島の街にもタイガースショップも進出だそうですから、援護射撃してください(^^)

この場をかりて・・・

いつもお世話になるじゃんさん

今朝は失礼いたしました!お許しください!

これからもよろしくお願いいたします。

| | コメント (7) | トラックバック (21)

2006年9月13日 (水)

私のTV日記「島田紳助監督!芸能人チアダンス部公式大会への道!」

Img_0542 タイトルには関係ないが・・・坊やの上靴が9月から新しくなりました。「ポケモン」の上靴です(17cm)この頃の上靴は、私の時代と違ってキャラクターものもあるんですね~。

昨日は、めずらしく早く家事が終わり、阪神戦もTV中継が見えないので「映画【ドリフト】でも観よ~♪」と思ったそのとき・・・うちのDVDレコーダーが動いていたHDD→DVDダビング中!!なんということだ!私に断りなく、まただんなさんが何かダビングしてる・・・2時間も!コレじゃ『ダンドリ。』の予告も録画できない・・・残念。

TVつけると「島田紳助監督!芸能人チアダンス部公式大会への道!真剣にやっちゃった3ヶ月間完全密着SP」なんてやっていた。思わず見てしまった。番組HPもありました。

今回のメンバーは、増田恵子ペナルティ(ヒデ・ワッキー)さとう珠緒ソニン大沢あかね前田健三倉茉奈・佳奈水野裕子黒沢かずこ(森三中)マイケルSHEILA福下恵美というさまざまなジャンルで活躍中の年齢も違う個性豊かな14人構成。

お台場レインボーチアーズ!

増田恵子さんってピンクレディーのケイちゃんですよね(古い!)紳助さんに「日本一機敏に動く49歳」って言われておりました。すごいな~。

みてたら、練習とかがすごいのよ。昔《芸能人社交ダンス部》ってあったな~確かメンバーにセラムンで“クイン・ベイル”様やっていた杉本彩様もおりました。ジルバとか踊っておりました。コレみてたときも「芸能人ってすごいな~」と思ったけど、このチアダンス部も、ここまできたら仕事の域超えてるな~と思ったよ。

御覧になった方、いらっしゃいますか?

感動しましたよ私。

大会で3位に入賞するのよ。その大会が神戸のポーアイで(8/13)にやっていたのであります(お盆だ。その日はアキバで「マスサン」イベントがありました)近くに来てたのか・・・。

その番組が終了。お次は『ダンドリ。』

来週の最終回に、こまっちゃんが出演であります。たぶんワンシーンだろうな・・・。

「もしかして・・・」と思って予告を見ることにした、録画できないならリアルタイムだ

子供たち寝かせて、携帯のめざましで21:45に起きた。私は寝ていた・・・

TVの前に、だんなさんが座っていた。

『ダンドリ。』の話をした・・・予告が始まった。

こまっちゃんは出てこなかった・・・だんなさん大笑い(涙)

こまっちゃ~ん

私は一体何をしていたんだろうか?

速攻で寝た。途中で起きた私の苦労は・・・悲しい夜でありました(涙)

| | コメント (18) | トラックバック (0)

雨天コールドゲームだったのか~。

00111073 9月12日(火)広島市民球場

広島2-6阪神

五回終了降雨コールドゲーム。

昨日はTV中継が“テレビ大阪”だったから、またまた見えなかったのよ~(涙)

ラジオちょっとかけたら・・・2-1で阪神勝っていました。

雨天でコールド勝ち。

アニキのホームラン飛び出した試合でありました。

観たかったな~!!

この8連戦は《7勝1敗で!》お願いしたいですね~。

で、中日は巨人に勝っている・・・。

ゲーム差・・・はよ、縮んでほしいです。

今日は、お天気が心配ですね・・・。

試合あるなら、今夜も勝ってほしいですね(^^)

| | コメント (5) | トラックバック (23)

2006年9月12日 (火)

うちの“アルテミス”です。奉仕活動で体が痛いです(涙)

Photo_2 9/11のこまっちゃんの日記見て、早速パクッた記事を書いております。

うちの愛車に乗ってる“アルテミス”であります。

もう一年以上、車中生活してるので・・・色もはげてきております。

エスティマ号は愛野美奈子様のご乗車お待ちしておりますぞ!(あ、また頭のイタイこと言ってるぞ!ひとりで突っ込むぞ~)

なので、うちのアルテミスは、坊やにお付きであります。

今の時間、“ayaka502”の12日の日記は更新ですが、“VIP”の方はまだ更新されておりません!会費きちんと払ってるのにな~どういうこと?(アミューズさんの手違いかな?)

昨日の奉仕活動(草むしり)で、両腕・両足が痛くなってきた・・・。(運動不足だ・・・歳だろうか・・・)私は、なぜか張り切っていた。

参加者は昨年より少なかった・・・「どうして?」(愛野美奈子のように)

最後にペットボトルのお茶が出るのに(^^)

保育所の2Fの坊やのクラスから「おか~さ~ん!!」(猫ひろしではない)と1分おきぐらい声がしていた、見ると坊やが窓に張り付いて、草むしりしているおかあさんを見ていました。最初は手を振っていましたが・・・だんだん面倒になって、ほっておくと、ずっと「おか~さ~ん!!」叫んでいた。しばらくすると、他のクラスの子供たちも「おか~さ~ん!!」「ママ~!!」とかやっておりました。

あ~来週(23日)に迫ってきた小学校の運動会。私はリレー大丈夫だろうか?

保育所は30日。関係ないが中学校は17日次の日曜日です。

秋は早いな~。

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2006年9月11日 (月)

「時間がない!」とかいいながら・・・映画【ドリフト】DVDちょっとだけ観ちゃいました!

Drift_3_1

本日は坊やの保育所の奉仕活動のため、仕事はお昼からの出勤であります。

奉仕活動=草むしりである(^^)

その後は、役員総会です。

けっこうハードであります!!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

私は、DVDは、時間があるときゆっくり観る派であります!

しか~し!

この【ドリフト】は、こまっちゃんが出演であります。

ちょっとだけ観ることにした、家族4人で(^^)

“特典映像”から観ることにした《初日舞台挨拶》があった。

それにしても狭い劇場である!

出演者(6人)&神野太監督で、横いっぱいのような気がしますぞ!

某掲示板のカキコの意味がよくわかった。

出演者入場のとき早速「こまっちゃ~ん!!」ってやってる人がいた。

ココまでは、まだよかった・・・。

緊張しておしゃべりする、こまっちゃんに、いちいちツッコミ入れているのだ・・・それに対し苦笑して答えるこまっちゃん(優しいですね~性格ですね~)

うちの家族もうんざりしておりました。

私らも同じこまっちゃんファンですが・・・マナーを考えていただきたいですね!

観ていて、恥ずかしいと言うか、悲しかったです。

こまっちゃんファン以外の方も入場されていただろうし・・・DVD御覧になってる方も「何だ?」っ思うはずですよ・・・たぶん。やってる人は「こまっちゃんが答えてくれた」とか思って喜んでいるのでしょうが・・・

まわりの人間は、シラケテいる!

周りの空気を読んでいただきたいですぞ!

いい大人なんですから!!

こまっちゃん単独イベントだったらまだ許されるでしょうがね・・・

あの苦笑の意味は、こまっちゃんもきっとはずかしかったはずですよ。

同じ《初日舞台挨拶》でも「恋文日和」のときは、こんなことなかったですよね。

神野太監督みて坊やが「お相撲さん」と言って笑っていた。それが救いであった(^^)

《本編》も15分ほど観ました、

感想は全部観てから書きま~す(^-^)

| | コメント (26) | トラックバック (0)

横浜銀行さん、ありがとうございました!

00108472 9月10日(日)阪神甲子園球場

阪神6-1横浜

今年最後の、お得意さん・横浜戦でありました。

福ちゃん2試合完投おめでとう!

阪神、余裕の試合でした~。

1回裏で3点!もうそこで勝った!と思いましたよ(^^)

中日も勝った・・・5ゲーム差のままです。

阪神は残り22試合です。

今日はお休みです。

虎戦士のみなさん、明日からの広島戦に向けてよ~く休んでください!

明日から巨人も応援です!中日に勝ってね~!!

| | コメント (9) | トラックバック (23)

2006年9月10日 (日)

映画『マスター・オブ・サンダー ~決戦!!封魔龍虎伝~』神戸はレイトショーのみ上映(涙)

映画『マスター・オブ・サンダー ~決戦!!封魔龍虎伝~』昨日から関西でも上映が始まりました(^^)

公式HPより・・・

関西がいよいよ公開!シネ・リーブル梅田、動物園前シネフェスタ4、シネ・リーブル神戸でもオリジナルポストカードをプレゼント!詳しくは劇場まで!
上映時間も決定です!
シネ・リーブル梅田     ■9月9日~22日まで 20時40分
動物園前シネ・フェスタ4  ■9月9日~15日まで 10時20分 ■9月16日~22日まで21時15分
シネ・リーブル神戸     ■9月9日~15日まで 20時35分 ■9月16日~22日まで21時00分

おいおい!たった2週間だけの上映じゃないの!うちから近い神戸はレイトショーのみ・・・どういうこと?(まあ。そういうことでしょう・・・)

よかった~試写会行ってて(^^)

夜に神戸なんて・・・21時00分とか私の就寝時間だ!

「ドリフト」のDVDも見る時間がなくて、困っています。「ハニカミ」みたいに早送りといきませんからね(><)来週の連休17・18あたりで見ようかな~。倍速なく標準で(^^)

みなさん、時間がないときは映画のDVD倍速して観ていますか(倍速派)?時間がないなら観ない派ですか?

私は、時間がないなら観ない派です。映画もできたら劇場派であります!

「ドリフト」観たいです~!!

| | コメント (22) | トラックバック (0)

さすがアニキ!竜を捕まえろ~逆転Vあきらめてないぞ!

00107742 9月9(土)阪神甲子園球場

阪神5-3横浜

昨日は完全中継のサンテレビのTV中継だった!

私は、たまたま見たとき、五回に金本アニキが左翼席に18号3ランを放った時だった!!

うれしかったね~(^^)

最後9回の守りでも、アニキはファインプレーですよ!

お立ち台も、モチロン アニキだった!

そのとき「とりあえずマジックを消したい!!」と最後に言いました。

その言葉は、まさに逆転Vをあきらめていない姿勢であった!

私もあきらめないで応援しますよ~♪

そうそう、下さん10勝目。おめでとう(^^)

今日は横浜銀行さんと最終戦です!

今夜も勝ちましょう!TVはサンテレビで完全放送です!

| | コメント (4) | トラックバック (20)

2006年9月 9日 (土)

コレって関西限定のペコちゃんにジュース?昨日の「ハニカミ」の小松彩夏姫

Img_0541 先週ヤンサン40号買いに近所のコンビニに行ったとき、思わずかわいいので衝動買いしてしまった、タイガースバージョンのペコちゃんのジュースです。関西限定なんでしょうね~。

値段がびっくり!504円だった・・・。

ヤンサンは一冊290円・・・3冊購入。

私らしくない・・・値段をしっかり見ておくべきだった(かなり反省)

さて昨日の「ハニカミ」こまっちゃん、トークなしでした(涙)

したがって、トーク打率は0.242であります。落ちてきています・・・。

来週はスタジオにGLAYがやってきて「ハニカミフレーズSP」であります。

9/7の日記で着ていた衣装で予告少し映っていましたね(^^)

トークの期待?う~ん・・・GLAYは4人組・・・果たして、どうか・・・。

「ハニカミ」始まってずっと書いていますが・・・そもそも、こまっちゃんがTVに出てくれるだけでありがたい!そんな気持ちで見ております。しかし・・・お顔見ると声も聴きたいですよね。しゃべっていても編集でカットされているのかもしれませんね。

只今、岩手に帰省中のこまっちゃん!

キャニオンボウル(一関のボウリング場、詳しくは「小松彩夏学校」レポ読んでください)でボーリングしたのかな~?(笑)

カレンダーの発売が延期で10月初旬発売予定!

イベントは11月中に予定ときました!

早く発表してくださいね~こっちも予定があるから・・休みのダンドリがあるし。

私思うのです、「卓上カレンダー」もあればいいな~っと。会社のデスクにずっと置けるし予定とか書き込めたら、もっといいのに~。仕事もはかどりますぞ!2008年度は、「卓上小松彩夏カレンダー」がある事を期待しておりますぞ!

映画『マスター・オブ・サンダー ~決戦!!封魔龍虎伝~』

本日より関西で上映であります。

シネ・リーブル梅田・動物園前シネフェスタ24・シネ・リーブル神戸の3館です!

もう一度、劇場に観に行きたいですね~時間があればですが・・・。

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2006年9月 8日 (金)

昨日のショックは、どうなった?懐かしの「セラムン」綴じ込みカレンダー。今夜は「恋するハニカミ」の日であります!

Img_0540 昨日は、書いていた記事を消してしまった私でありますが・・・すっかり、元気を取り戻しました。(早い!)

夏の疲れが出てくる頃です、うちでは毎日おじいちゃんが作った自家製のかぼちゃを毎日食べております!この時期は、魚(さば・さんま・あじ)とかぼちゃなどの緑黄色野菜を一緒に食べるとビタミンB1がよく摂取できて夏バテ防止になるそうです。(坊やの保育所の給食だよりを読みました)

写真は小学一年生(2004年4月号)の綴じ込みふろくの

美少女戦士セーラームーン【ともだちいっぱいカレンダー】であります。

なんて書いてあるかといいますと・・・

なかよしうらない・・・どの セーラー戦士と なかよくなりたい?どの 戦士をえらんだかで あなたがともだちと なかよくなれる ほうほうがわかるよ。

元気いっぱい!セーラームーン・・・ともだちにえがおであいさつするとにんきものに!

やさしくて、あたまがいい☆セーラーマーキュリー・・・ともだちのすきなほんをよむと、そのこのきもちがわかるよ。

かんの するどさ№1!セーラーマーズ・・・はきはきとはなすとともだちがふえるよ!

うんどうなら まかせて!セーラージュピター・・・ともだちとそとであそぶとげんきがでるよ!

みんなのアイドル♪セーラーヴィーナス・・・ともだちといっしょに、うたうともりあがるよ。

↑このように書いてあります。

この占いは、子供たちに参考になったのでしょうか?(笑)

ちなみにうちの娘はセーラーマーキュリーでした。

下に4月5月のカレンダーがついておりました。(切ってありません)

来年のカレンダー発売決定した、こまっちゃん!

今夜も「ハニカミ」の日ですね~。33回目の出演ですぞ!

こまっちゃんチェックいたしましょう♪しゃべってくれるのかな~?

私は台本のあるデートが、ど~も受けつけられない・・・

デートって台本がいるものなの?

台本にそってデートして、ドラマじゃないんだしね・・・。そこが、よくわからんところです。

本日は以上であります。

| | コメント (22) | トラックバック (1)

虎は、エースが投げたのに・・・エエトコなしやったな~。

00106070 9月7日(木) 阪神甲子園球場

阪神0-3巨人

TV中継もよみうり(日テレ系)とサンテレビだった!

よみうりは、7時から放送で延長なし、サンは完全放送だった!

迷うことなくサンを見た。

なのに・なのに、負け試合完全中継だった。

TV点けたら2-0で負けていた・・・阪神はエース井川くんだった・・・。即チャンネル変更・・・しばらくしてまた見たら3-1だった・・・早い試合展開だった・・・。エエトコなしの試合だった。

頼むから、井川くん「メジャー」とか言わないでくださいよ~日本で(阪神で)もっとがんばってくださ~い!!

阪神残り24試合!今日は試合がありません!

中日は広島と対戦です!広島がんばれ~!!

| | コメント (14) | トラックバック (17)

2006年9月 7日 (木)

大変なことになってしまいました・・・。時間ないけど2007年度こまっちゃんカレンダーネタ。

大変なことしてしまいました・・・

書いていた記事が、私のおおぼけで消してしまったのである・・・。

あ~悲しい・・・。あせるといけないですね。たくさん書いたのに・・・(涙)

こまっちゃん公式HPに

「2007年版 小松彩夏カレンダー」9月30日発売予定!
※カレンダーの発売イベントに関しましては、10月~11月中を予定しています。
 日時が決定し次第、告知いたします!

↑このような記述があった!

期待しよう・・・日があえば行きたいですね~。(まだ行くのか?)

このごろ忙しいので、落ち着いていないんですね・・・気分的に・・・。

マジでゆっくり(会社)休みたい。そんな気持ちでいっぱいです。

休みたいけど休めないんですね~。

今日も時間がなくでブログ訪問できなかった方、申し訳ありませんでした。

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2006年9月 6日 (水)

阪神、巨人に勝ちました!こまっちゃんの2007年度カレンダーは今月発売か・・・。

このごろ忙しくなってきました・・・9月ですね~(しみじみ)

昨日の甲子園の伝統の一戦!

阪神5-2巨人で勝ちましたよ(^^)

福ちゃん完投オメデトウ!球児を休ませましたね~。

昨日は日テレ系でナイター中継があったのに~延長なかったですね・・・

9回はいるとろで中継が終わった・・・不満だ!

これは、巨人が弱いからだ!(勝手に思い込んでます)

6連勝です!中日は強いな~。また勝ってる・・・。

残り25試合の阪神!1戦1戦大事に戦ってくださいね!!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

こまっちゃんの2007年度カレンダーが発売決定してる話題書いていなかったですね~。

遅くなりましたが・・・Amazonで予約受付中です。

2,415円です!9月30日発売(坊やの運動会です!)

8ページの壁掛け版です!

うちの2006年度のこまっちゃんカレンダーは表紙のままですぞ!直筆サインが薄くなってきてる・・・大丈夫だ保管用がある(^^)

去年は11/6(日)にカレンダーのイベントしたな~行けなかったことブログに書いたな~。今回は、今のトコなさそうだな・・・。当分イベントないとか書いていたけど・・・あっても今年は微妙です・・・なにかと忙しいからな・・・。

今日は時間がなかったのでTB、ブログ訪問ができなかった方、申し訳ありません!

今日は、ちょっと起きれなかったんです・・・。いろいろあるんですよ・・・。

| | コメント (25) | トラックバック (4)

2006年9月 5日 (火)

小学校は運動会の練習!来季ついにセリーグもプレーオフ制度導入。わが家は、まだヤンサンで騒いでおります♪

9月に入ってもう5日!娘の小学校じゃ9/23に向けての運動会の練習も始まった。

私も運動会参加するからな~【町内対抗リレー】大人げない先生チームも出場するのだ!先生チームって、ちょっと前まで大学生って先生を導入してくるのだ。明らかに生徒の親より若い先生が出てくる中には用務員さんまで走っている。加減なしで走るのだ・・・大人げない先生にはゼッタイ勝てないが(夏に一緒に卓球した先生もそうだった・・・加減なしだった)・・・「参加することに意義があり」とにかく怪我しないように、走るのみである。一昨年も今年もだが、私は人に推薦されたのである。今年は、「ぽんたさんが走るのなら、走ります」と言う人がいたのである(ほんと)。これは出ざるを得ない状況でありました。断るわけにはいかなかったのである。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

来季からセ、パ両リーグが同一形式のプレーオフを行うポストシーズンゲーム(PSG=仮称)の初開催が決定いたしました。

ついにセリーグもプレーオフです!この日が来ました。

PSGはパが一昨年から導入したリーグ優勝を争う形ではなく、レギュラーシーズン1位を優勝チームとし、各リーグが上位3チームで日本シリーズ出場権だけを争うイベント。実施方法は興行的に成功した昨年までのパの形式で確定した。第1ステージは3試合制で2位と3位チームが対戦し、勝者が第2ステージで1位チームと5試合制で対決する。詳細については今後検討される。(デイリースポーツより抜粋)

応援する阪神は、只今セリーグ2位です。中日が首位です。これが(たとえですが)今季プレーオフ導入だったら、私は。今ごろ盛り上がっていなのではないかと思うのです。

みなさんは、どうお考えでしょうか?

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

Img_0466 おいおい・・・まだ言ってるぞ!「ヤンサン40号

昨日はブログ更新なかった、こまっちゃんの「502VIP」の「コマフォト」にこの集合写真の完全版が載っております。著作権の問題があるので、コチラに掲載できませんが・・・。

今回3冊発売日購入しました。(保管用・閲覧用・車用)今週に入ってだんなさんがまたい1冊買ってきました。(計4冊)袋に入れておいてるのだ「また買ってきた」と言うと、「捨てようか?」とか言うのだ!

あ~また見たくなってきた」とか言って例のページを見ていた・・・内心かなりうれしいようだ(^^)私もうれしいが家族が喜んでるの見るともっとうれしいのです(^^)

写真は坊やの「てれびくん7月号」の付録(今頃・・・)、とうちゃんに作ってもらって喜んでおります。その横のスタバのカップは、だんなさん専用のカップであります。(うちは、かなり影響されております)

| | コメント (31) | トラックバック (0)

2006年9月 4日 (月)

本日オープン「タワー・オブ・テラー」。そして昨日の阪神戦は?そんで、こまっChanに聞け!!

Img_0464 今年で5周年の“東京ディズニーシー”(TDS)に本日オープンの新アトラクション「タワー・オブ・テラー」!!

独身時代だったら、新アトラクションができると1ヶ月以内に行っていたのに~結婚して子供ができると、そうはいかない!

この前の記事でも書きましたが・・・このアトラクションは9年前から知っていたんですよね~(自慢するな!)ただ新婚旅行行ってアメリカディズニーワールドにあっただけなんですが・・・ま~怖いですぞ!急上昇急降下!途中で得意とする写真撮影もある・・・。

「やっと日本に来るのか~」と思っていたら、先日こまっちゃんが北海道の番組取材でTDS行って「タワー・オブ・テラー」に乗ってきたとのこと・・・こりゃ、行かねば!

じゃ、来年の夏はTDSと小松彩夏姫のイベントですな~(爆)

また生きる目標ができた(爆)

★こまっChanに聞けのコーナー★

またまた採用されました!

☆こまっちゃんちはガス?
☆炭酸飲料は好き?

2つ採用されました。

☆ディズニーランドで好きなアトラクションは?この質問、前に私したことあるけど・・・また答えていますね~誰か質問したんでしょうね。

ガスの質問は、私だけでしょう(仕事だもん!)他の方と重複してない自身ありです!

☆★☆★☆★★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

昨日(9/3)は阪神は、横浜に8-0で勝ちました!

よかったね~安藤投手、プロ初完封勝利!

このごろ忙しくて、試合が見えないです・・・。

でも、応援していますよ~タイガース。

落ち着いたら虎記事ゆっくり書きたいです。

2学期始まり・・・先週から、ばたばたしております・・・

でも、がんばりますぞ!

| | コメント (28) | トラックバック (13)

2006年9月 3日 (日)

訳ありで・・・1000記事達成いたしました!

Img_0459 2学期になりました・・・娘(小3)の「漢字ドリル」は“鉄腕アトム”である。1学期もだった・・・。「計算ドリル」のキャラは何だったっけ?(笑)

この記事で1000記事目であります。「この前500記事だったんじゃ?」と言われそうですね(笑)

8月末でHP立ち上げ当時からやっておりました「ぽんたの日記」が今まで使っていた@niftyさんのnoteブックのサービスが終了しました。491回日記香いておりました。ソレがすべて、ブログに移行されて1000記事達成いたしました。

2005.4.23開始の日記です。ブログは2005.8.3開始です。日記はもともと自分のことあれこれ書いていましたね~。読み返すと面白かった(自分で言うな!)阪神の事、こまっちゃんのこと、書き始めの頃はイベントとか行った事なくて、こまっちゃん関係のファンサイト掲示板にはじめてカキコしたのも2005.2月頃・・・それまでの約1年間は、カキコせずイベントも行ったことなく、ただファンの方々の書き込みみてるだけでありました。約一年間は、ただネットはみるだけの私でありました~!!

人間どこで転機がくるのかわかりませんぞ~!!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

今、岡山で開催中の“女子バレーワールドGP”イタリアに日本は完敗いたしました。

決勝大会進出は今日の最終戦(ブラジル戦)にかかっております!

がんばれ!ニッポン!

会場の岡山県総合グラウンド体育館って、私が卓球少女時代、試合をやっていたところであります!現役時代ココでやっておりましたよ~現役当時なら気力も体力もあったから小松先生といい勝負できたかも?(また、いい加減なこと言ってます・・・)

さて、阪神昨日は横浜銀行さんに勝ちました!5-3で!

夢をつなぐ連打攻撃でした~!!

奇跡を信じましょう!!

9月進撃開始ですぞ!

うちの坊やはビジターユニフォームのパジャマ着て寝ております!

負け試合みると「阪神負けるといやや~」って泣きそうな声で言います。

大丈夫よ~坊や9月は全部勝つから!!!

今日も応援しましょ!

がんばれ、阪神タイガース!!

| | コメント (12) | トラックバック (2)

2006年9月 2日 (土)

こんなこと書いていいのかな~?ところで昨日の「ハニカミ」のこまっちゃんは?

昨日書きましたが、身内に不幸があり、ここ数日すごく慌しい日々を送っていました。

こんなこと書いていいのかな~?と思いながら今書いています。

急な出来事だったし、親族ということで、ほとんどが初めての事だらけでありました。

あまり葬祭事に慣れていないし・・・仕事関係で出席するぐらい、このような席は私はかなり苦手であります。

葬祭事でわからない事は、いろんな人に聞いていきました。実家の両親、会社の人生の先輩たち、友人など・・・このような席のことは、下手すれば一生つきまわるのである。兄弟の顔もあるし・・・「知らなかった」で済ませれない・・・気がついたことは質問しまくっていた私。(いつも、こまっちゃんに聞いてるだけじゃないのだ!)ここで恥をかくと一生お金でどうすることもできないのだ!

「これがおつきあいなのだ!」という勉強をしたのであります!

普段見たことない人が、たくさんやってくる、それだけで疲れる。なれないことして、またまた疲れるのである。コレが葬祭であるのだ!

なんとか葬儀は終了したのであります!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

さて昨日の「ハニカミ」またまた、こまっちゃんしゃべらなかったですね~。

8/11以降トークなしですぞ!

32回放送中!8回のトーク・・・ちょうど1/4で、トーク打率は0.25ですぞ!

来週に期待です!

私は、阪神の選手に「ホームラン打って」と思うのと同じくらいの気持ちで、コマツトークを期待しております!

そんなこまっちゃんがHBC北海道放送「Hana テレビ」 
 ディスニーシーを紹介する企画にレポーターで出演!
 9月7日(木)午後3:50~O.A

9/4オープンの『タワ・オブ・テラー』の乗ったそうですが・・・

私は9年前にアメリカのディズニー・ワールド行ったとき、このアトラクションあったのさ~♪知っているのさ~♪

ぎゃ~また見えない!

北海道限定!!ローカル!なんで関西じゃないの?(笑)

北海道に知り合いいないですな~誰か、心優しい方いらっしゃいませんか?

その番組みたいです~!!!

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2006年9月 1日 (金)

緊急事態の中・・・昨日の阪神戦・今夜の「ハニカミ」

実は・・・親族で不幸がありまして・・・昨夜はお通夜行ってまいりました。今日はお葬式に参列いたします。

昨日は仕事を昼から帰りまして、娘のスイミングの進級テストが無事合格を喜んで、大急ぎで親族宅に行きました。夜中に帰宅して娘の新学期の用意をして、今日も学校に娘を送りだしてから、斎場に向かわなければなりません。うちから車で1時間ほどの田舎なんですがね。

疲れてるのは確かです・・・お顔に吹出物が出まくっています私・・・。今日は帰宅したら・・・すべて忘れて寝ようと思います。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

8月31日(木)甲子園球場

阪神8―7中日

8回の濱ちゃん逆転2ラン!&鳥谷のソロHRよかったです!

ラジオで聞いていました~。

さて、今日は9月1日!新学期です!

今夜はこまっちゃんスタジオレギュラー「恋するハニカミ」の日です。

32回目の出演です!今夜もこまっちゃんチェックいたしましょう!

☆フジテレビ「ダンドリ。」最終回 出演!
 9月19日(火)21:00~O.A

↑まだ先ですが、こちらも気になってます!

| | コメント (20) | トラックバック (6)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »