« 暑い~ | トップページ | 今日は「ハニカミ」の日ですね~。昨日は「東洋大姫路」よくがんばりました! »

2006年8月18日 (金)

阪神大敗・・・今から逆転Vねらう方法とは・・・?

0817ne148月17日(木)京セラドーム大阪

阪神1―7横浜

TVつけたら4-1で負けてた、先発の下さんも顔見てTV消した。

「今日は負けじゃ!」

昨日の夕方の関西ローカル番組で、ABC野球解説者の木戸さんが「今から逆転Vの方法」を語っておりました。

こんな内容でした

残り40試合中、中日戦が9ゲームあります。(8/29~31・9/15~17・9/29~10/1)9月末のカードは結果が出てると思うので無視して、そろそろ中日も油断してくる頃と見て、8月末の直接対決まで6ゲーム差にしておくそうです。で、直接対決6連勝すればV可能ということでした。(ちょっと・・・無謀じゃないかしら?)

もうゲーム差無視して、40連勝ですぞ!

今日から神宮でヤクルト3連戦です!応援しましょう!

|

« 暑い~ | トップページ | 今日は「ハニカミ」の日ですね~。昨日は「東洋大姫路」よくがんばりました! »

コメント

ぽんたサン,野球レス感謝~☆

甲子園の準決勝。

川崎選手の母校、鹿児島工業が
登場であります!

阪神は、首位まで9ゲームですね。

ジャイアンツが「メイク・ドラマ」した時は、
9.5ゲーム差...だったと思います。

さて、涙と言えば、九州は、
台風で大雨であります★

投稿: kokotoki | 2006年8月18日 (金) 09時14分

ぽんたさん、まいど!
理論派の木戸さんが言うんですから、まんざらでは無いかも。
ただ>そろそろ中日も油断してくる頃と見て<が気になりますが。。。
なにはともあれマジック40です。

投稿: じゃん | 2006年8月18日 (金) 11時47分

 ぽんたさん、今晩は。

 横浜銀行さんなら大丈夫と思っていましたが・・・下柳兄さん調子が出ませんでしたね。上手くいかないなぁ。

 木戸さん、言うのは簡単ですが、いくら何でも竜さんに6連勝はちょっとねぇ。他球団との対戦で地道に稼いでいくのが無難かと。
 ま、それも大変になってきたような・・・。

 いえいえ、40連勝しないと!弱気は禁物です!

投稿: パイソンズ | 2006年8月18日 (金) 22時00分

みなさま
コメントありがとうございます!

>kokotokiさん
コチラも只今、雨が降っております。
あ~阪神・・・
「メイク・ドラマ」はあるのだろうか・・・

>じゃんさん
気がつけば・・・9ゲーム差!
この差が直接対決まで縮まるか???
奇跡を信じたいです・

>パイソンズさん
中日6連勝は・・・
今の虎じゃ・・・
苦しいかな~?
さっきTVで巨人と中日の試合見て
そう思いました・・・。

投稿: ぽんた | 2006年8月19日 (土) 04時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/11488507

この記事へのトラックバック一覧です: 阪神大敗・・・今から逆転Vねらう方法とは・・・?:

» また最終戦で [CherryBomb's blog]
三浦を打って、吉見を打てない。 しかも典型的なスミ1、横浜にはもう負けちゃいけません。 見てないので、ではさようなら(ToT)/~~~{/がっかり/} [続きを読む]

受信: 2006年8月18日 (金) 06時50分

» 今夜は大敗・・・ [りっきーのブログ日記]
 昼間の高校野球も今日は2試合だったので、いつもより早く終わりましたが、今宵のトラ戦も・・・終わるのが早かった・・・(-_-;)  家に帰ったら中継が終わっていたのは、もう何回目でしょうか・・・。  これでドラとのゲーム差は8。  まぁ前向きに、明日からの試合を頑張ってもらいましょう。。。... [続きを読む]

受信: 2006年8月18日 (金) 08時32分

» 珍しく、らしくなかったね下さん。 [〓さざまるの雑記〓]
1-7で横浜に負けてしまいました。 下さん、らしくなかったです。 4回の吉村の逆 [続きを読む]

受信: 2006年8月18日 (金) 08時50分

» 寝てしまった_| ̄|○ [へっぽこ主婦の徒然日記。]
今日は…歯医者さんだったんですよ(笑) 緊張しすぎて疲れちゃって…阪神戦の時にはぐっすり(;´Д`) 阪神横浜 1−7 先発・下やん。 夢うつつの中で見たのでよく覚えてないんですが。 下やんに7回まで投げさすのっ... [続きを読む]

受信: 2006年8月18日 (金) 09時21分

» #1361 数字は減るよどこまでも(苦笑)でも「将来」は明るいよ(笑) [続「とっつあん通信」]
前回の横浜での三連戦でもそうだったのですが お客様の横浜を相手に2連勝しても 最 [続きを読む]

受信: 2006年8月18日 (金) 09時47分

» 横浜に完敗、3タテならず [BOA SORTE]
今日の試合はシモさんと吉見の先発やったから勝てると思ったけど、終わってみれば、完敗やった。 横浜先発の吉見が良かったと言うべきなんかな?? 確かに段々ストレートが走り出したけど、全体的にはそんなに良いとは思わんかったんやけどね。 シモさんが村田と吉村....... [続きを読む]

受信: 2006年8月18日 (金) 09時58分

» 下柳7失点、打線は隅1 [パイプの部屋]
下柳は、これまでにもストライク/ボールの微妙な判定に苛立ち、その結果連打を浴びるというのはありましたが、普通にこれだけ打たれるというのは見覚えがありません。4回1死から連打で2失点。これは打った横浜打線を褒めましょう。しかし、6回2死から2者連続HRを...... [続きを読む]

受信: 2006年8月18日 (金) 11時13分

» ファンクラブ更新しました~(T-YB) [Tigers一生タテジマ主義!]
8月17日:阪神1-7横浜(京セラD) 残念!43連勝ならず。 前日のヒーローの [続きを読む]

受信: 2006年8月18日 (金) 11時45分

» 下柳踏ん張れず(8月17日) [ネットウォッチングブログ]
阪神が初回にシーツのホームランで1点を先制するが、先発下柳が6回7失点と踏ん張れず。 また打線も沈黙して横浜戦3タテならず敗退。 阪神 1-7 横浜 [続きを読む]

受信: 2006年8月18日 (金) 13時09分

» またも吉見に…。 [トラファン日記]
{/baseball/} 今日も京セラドームで横浜と対戦 {/ee_2/} 阪神の先発はベテラン下柳、横浜の先発は前回の対戦で阪神に勝った吉見。 1回裏に阪神はシーツのソロホームランで、1点 を先制します {/ee_2/} 4回表に横浜は1アウト2,3塁の場面で、2−1 と勝ち越します {/ee_2/} 6回表には、4番の村田と5番の吉村の連続ホームランで、4−1 と突き放します 7回表の1アウト�... [続きを読む]

受信: 2006年8月18日 (金) 13時30分

« 暑い~ | トップページ | 今日は「ハニカミ」の日ですね~。昨日は「東洋大姫路」よくがんばりました! »