« あさっては・・・ | トップページ | 小松先生の浴衣情報・完結編! »

2006年8月22日 (火)

夏の甲子園は早稲田実業、初優勝で幕を閉じる!お次は「のじぎく国体」ですぞ!

0821ne09 駒大苫小牧3―4早実

第88回全国高校野球選手権大会最終日(21日)!

甲子園球場で前日に延長十五回引き分けとなった駒大苫小牧(南北海道)―早実(西東京)の決勝の再試合、早実が4―3で勝ちました。69年の松山商(愛媛)―三沢(青森)以来37年ぶり2度目の再試合。

37年前、三沢高校のエースだった現在、大阪MBSで野球解説者の太田幸治さんが夕方関西でやってるラジオ番組昨日聴いていたら、この両チームのピッチャーを絶賛していらしゃいました!

「自分らのときと違って球がしっかりしている」とのこと、太田さんは37年前の再試合のことを話されていましたが、なんせ肩がパンパンで試合の朝は不安だった・・・甲子園でいっぱいのお客さんの前では、すごい気力が湧いてきたそうです。2人のエースは気力で投げたのだろうと・・・。早実の斎藤投手が「疲れを感じない」と言ってたことに「ありえない」とおっしゃっていました。

私が驚いたことに駒大苫小牧のエース田中投手は兵庫県伊丹市から北海道に野球留学していたことであります・・・彼は関西人だったのか・・・。

甲子園は閉幕いたしましたが・・・来月30日から開幕の「のじぎく国体」で舞台は兵庫県高砂市で高校野球硬式に出場校計12校中、夏の甲子園ベスト8はじめ八重山商工などが出場いたします!開催の高砂球場は観戦無料にするそうです!球場には1万人ぐらいしか入場できないそうです・・・

この甲子園の熱気は「のじぎく国体」まで、残るのかしら?

最後に、早実、駒大苫小牧の選手のみなさん、歴史に残るいい試合をありがとう!

|

« あさっては・・・ | トップページ | 小松先生の浴衣情報・完結編! »

コメント

ぽんたさん

おはようございます。

すごかったっす!
9回の最後の対決はホント、ドラマのようでした!!

感動も二日分でしたね~!

あのハンカチも流行りそうですよね!(笑)

投稿: 「感動創造」 | 2006年8月22日 (火) 07時37分

ども!
感動的な試合でした。
私的には応援していた早実が勝ったので、大
満足です。
ちなみに斎藤君は我が群馬出身です!

投稿: コレバナ | 2006年8月22日 (火) 07時52分

。・:*:・コン(*´∀`*)チャ・* .:・。

昨日甲子園まで乗り込もうかと思った
ゼシカです(-ω☆)キラリ
田中君は伊丹出身なんですよ。
昨日ゼシカの彼氏から聞きました
(〃・ω・〃)ノ~☆・゜+。*
池麺に食い入るように見てしまい
ましたわ~。
いえ、ちゃんと試合みてましたよ
。゚(σ^∀^゚。)

投稿: ゼシカ | 2006年8月22日 (火) 11時12分

ぽんたさん、まいど。
彼らに本当感謝です。感動しました。
今度は虎が感動を与える番ですよ!
最終戦で逆転Vなんてことになったら、甲子園で号泣します!

投稿: じゃん | 2006年8月22日 (火) 12時01分

ぽんたサン,傑作☆

私達の記憶と歴史に残る名勝負!

久しぶりに、見ごたえのある
野球を楽しむことができました☆

負けたコマトマも楽しませてくれました☆

そうですよ!勝つか負けるかわからないから、
「勝負」なのです。

だから、面白いのですよ!!

さて。早実OBの王監督。

斉藤投手を獲得で?
また休めなくなりそうですね★

コマトマの田中投手は
甲子園の阪神でしょうか!?

投稿: kokotoki | 2006年8月22日 (火) 16時24分

田中投手は伊丹出身なのですね、へぇ~。
今年は特に印象深い甲子園となりましたね。
駒大苫小牧も早実も、素晴らしい試合ぶりでした。
昨日は仕事中忙しいのにもかかわらず、試合経過をネットでチラチラ(^^;)

投稿: ててじゅん | 2006年8月22日 (火) 21時59分

 ぽんたさん、今晩は。

 高校野球決勝戦は、再試合とあって両者疲れが出る試合になるかと予想していましたが、どっこい前日の延長かと思えるような、緊迫した素晴らしい試合になりましたね。
 誰かが「勝者はいるが敗者のいない決勝戦」と言っていました。その通りだと思います。

 田中投手、虎ファンは待っておりますョ。フフフ。

投稿: パイソンズ | 2006年8月22日 (火) 23時11分

>感動さん
コメントありがとうございます!

>ハンカチも流行りそうですよね!
私もタオルハンカチ愛用者です(^^)
まちがいなく、流行るでしょうね~。

投稿: ぽんた | 2006年8月23日 (水) 05時04分

>コレバナさん
コメントありがとうございます!

>斎藤君は我が群馬出身
彼も野球留学だったのですね~。

OBの王監督も喜んでいらっしゃるでしょうね。

投稿: ぽんた | 2006年8月23日 (水) 05時06分

>ゼシカさん
コメント&TBありがとうございます!

試合を御覧になっていたのですね~☆
仕事で見えなかったのですが・・・
リアルタイムでTV見てたら、私はかなり感動したと思いますぞ!

投稿: ぽんた | 2006年8月23日 (水) 05時08分

>じゃんさん
コメントありがとうございます!

同感です!
今度は甲子園で虎に感動させてもらいたい番ですね!
虎も甲子園に帰ってきます(^^)

投稿: ぽんた | 2006年8月23日 (水) 05時10分

>kokotokiさん
コメント&TBありがとうございます!

きのう関西ローカルのTVで言っておりましたよ
コマトマの田中投手は北海道日本ハムとか・・・
うわさでありますがね・・・。

早実OBの王監督!
元気になっていただきたいです。

投稿: ぽんた | 2006年8月23日 (水) 05時12分

>ててじゅんさん
コメントありがとうございます!

北海道代表のエースは関西人です!
もともと近くの強豪校の進学決まっていたのを、コマトマに進学したそうですよ。

投稿: ぽんた | 2006年8月23日 (水) 05時14分

>パイソンズさん
コメントありがとうございます!

9月25日が高校生のドラフトですね~。
田中投手は、阪神に来てほしいですね~。
オリックスとか日ハムの名前もTVで上がっておりましたよ。

投稿: ぽんた | 2006年8月23日 (水) 05時17分

まじで凄かったですね!!
感動いたしました。・゚・(ノ∀`)・゚・。
駒苫には田中の他にも兵庫から行ってる子がいるみたいですね。
地元での国体出場も楽しみですね!!
ぽんたさん、国体会場が近くていいですねぇ♪
わたしも観に行きたいです(>_<)
お客さんが殺到しそうですね…
収容人数1万人では入りきらないのでは…

投稿: 375 | 2006年8月23日 (水) 19時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/11551926

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の甲子園は早稲田実業、初優勝で幕を閉じる!お次は「のじぎく国体」ですぞ!:

» 早実が初優勝も両チームに感動を有難うと言いたい [スポーツ瓦版]
高校野球決勝の再試合の駒大苫小牧VS早稲田実業が行われ 早実が4対3で勝ち2日間にも及ぶ決勝の熱闘を制した 試合は昨日に続き斉藤と田中の投げあいで展開し早実が先制し 苫小牧も本塁打で3点を返すが早実の斉藤が抑え逃げ切った 2日間で斉藤は24回を投げ田....... [続きを読む]

受信: 2006年8月22日 (火) 09時35分

» DA・KA・RA☆♪(*o´∀)ノ [CLUB☆ZECIKA]
残暑お見舞い申し上げます〜♪ ヽ(・ェ・´o)ノ=з=з テケテケテケ {/cherry_red/}本日の他エントリーはこちら{/cherry_red/} {/pc2/}{/arrow_r/}ゼシカσ(・ω・Ze) をおおいに語ります☆バトン 昨日の甲子園の試合は久しぶりに食いついてみちゃった{/face_yaho/} 早稲田実業が悲願の初優勝ということで、 おめでとクラッカー(。・ω・)o∠※PON!。.:*:... [続きを読む]

受信: 2006年8月22日 (火) 11時13分

» 甲子園決勝再試合 早実、悲願の初優勝 [mints life]
駒大苫小牧と早稲田実業の決勝再試合は、4対3で早実が勝利し、悲願の初優勝を飾った。 先ずは、早実ナイン、おめでとう! 今日も素晴らしい試合でした。 早実のマウンドには、やはり4連投となるエース斎藤。 駒大苫小牧の先発マウンドには、昨日同様菊地があがりまし...... [続きを読む]

受信: 2006年8月22日 (火) 14時44分

» 早実初優勝☆37年ぶり甲子園決勝再試合 〜 8/21 駒苫3−4早実☆リアルタイムで歴史を見ました 〜 8/21 一言//次世代への伝説になる☆高校野球の話 〜 060821 [かわいいだけ、でないはなし。 by koko(waka)toki]
↑ 8/21 高校野球決勝引分再試合☆ 伝説の試合は多いですが。 リアルタイムで記憶に残る試合は希少☆ プロ野球もこういう試合を見せて♪ === 甲子園は、2日連続(!)で、見ごたえのある決勝戦になりました☆ === {{{ 写真〓は、73年ぶりの3連覇を狙う駒大苫小牧の「ダンドリ。」娘。(!?) 写真〓は、完投勝ちした早稲田実の斉藤投手。王監督のスカウトは!? 写真〓は、夏の甲子園初優勝を目指す早稲田実の「ダンドリ。..... [続きを読む]

受信: 2006年8月22日 (火) 16時24分

» #1368 球史に残る2日がかりの激闘。「88回待った栄光」はみどりの風に花ひらく! [続「とっつあん通信」]
昨日の記事で 「再試合はえてして大味になりがち」と書きましたが そんなことを書い [続きを読む]

受信: 2006年8月22日 (火) 18時22分

» 互角の引き分け再試合/真紅の旗は東京へ [オレメデア]
第88回高校野球. 甲子園での高校球児たちの熱い戦いは,終わった 夏の戦いを制したのは,88回目にして,意外にも初優勝となる, 早稲田実業高校 三連覇を狙う駒大苫小牧高校とは,まったくの互角だった. 8月20日(日) 見どころは早稲田実業・斉藤と,駒大苫小....... [続きを読む]

受信: 2006年8月22日 (火) 22時49分

» 決着!そして我々は歴史の証人に。 [しっとう?岩田亜矢那]
9回2アウト、駒大苫小牧の打席に立つ田中に最後の一球が放たれた時、日本国中の観集は筆者と同じ想いだったのでは無いであろうか? 「時間よ止まれ!」と。 出来うるならば、この歴史的な一戦にいつまでもいつまでも酔っていたいと。 勝負の行方を度...... [続きを読む]

受信: 2006年8月23日 (水) 00時03分

» 斉藤佑樹くん(早稲田実業) [snuff-kinのゴルフ日記:ブログ]
 ←Click♪(いつもありがとうございます)  職業別ジョブラン♪     く [続きを読む]

受信: 2006年9月 5日 (火) 17時53分

« あさっては・・・ | トップページ | 小松先生の浴衣情報・完結編! »