« 今日は休みです! | トップページ | 小松彩夏のバースデー記念 日帰りバスツアー「小松彩夏学校 開校!」参加して参りました♪(体育の授業編) »

2006年8月 2日 (水)

小松彩夏のバースデー記念 日帰りバスツアー「小松彩夏学校 開校!」参加して参りました♪(歴史の授業&給食編)

ついに姿を現した「小松先生」!

顔がめっちゃ小さい!かわいい!細い!

学校だ~これに学習机があればな~もっといい感じだったかも?

起立!礼!着席!

まずは先生が出席を取ることに・・・参加者みんなのフルネームで呼ぶのである。

生徒たちは「はい!」と返事をするのである!

途中先生は、生徒のお名前が読めずスタッフに聞きに行くというハプニングが・・・。

生徒みなさんのお名前は、HNじゃないので、実際誰かわからない。

50音順で呼んでいくのであるが・・・「小松先生」は岩手出身!発音が少し違う(^^)

うちの家族の名前は4人とも発音が少し違っていた・・・。

関係ないお話だが・・・仕事の取引先の人で、私あてにいつも電話してくる人の発音が変わっていると社内で評判であった、なぞが解けたその人はきっと「岩手」の方だろう・・・。

このあたりで坊やは起きてきた!だんなさんに抱かれていた坊やは「小松先生」の出席で目覚めたようだ・・・。

ふと左横をみたら私らの横に元・小松マネージャー加藤さんがいるではないですか!

ちょうど目があったので、ご挨拶しておきました。

私たちのこと覚えてくれておりました(^^)

そして授業が始まる「歴史」の授業である。

「歴史」と言っても、わかりやすくいえば「小松彩夏・芸能界の歴史」である。

車中でやったテストが手元に帰ってきました。情けない・・私は50点だ!

「小松彩夏テスト」だけが、人生じゃない!!(負け惜しみだ~)

このテストは最高得点80点1名・70点7名。この8名は名前を呼ばれて表彰されるのである。

「小松先生」が今日しか書かないサインつきのポスターが表彰状である。

表彰式のあと、「答え合わせ」である。「授業」といっても昔の映像とか「小松先生」と一緒に観て、「先生」がその当時のコメントを述べるのである。(しかし、ほとんど覚えていない!)まさに副担任はツッコミ&フォロー役であるのだ!

1 こまっちゃんの初仕事は何でしょうか?

「CANDyのドリンクページ」このとき先生は15歳だった

このときのメークさんは、現在「ダンドリ娘」のメークさんでお世話になってるそうだが・・・先生は、昔のことを忘れていたそうだ。

2 Candyの初表紙はだれと一緒だったでしょうか?

「千葉美瑛子」ちゃん。初仕事のあとの号らしい。

その「千葉美瑛子」ちゃんって誰ですか?って誰もツッコミいれなかった・・・やってほしかったな~(^^)

3 こまっちゃんの初CMとなったタカラの商品はなんだったでしょうか?

「ポピラ2」 映像が流れた~!前髪短い幼い頃の先生!先生は非常に恥ずかしかったようだ。もう一度映像が流れました。

4 こまっちゃんの初水着はどの雑誌で掲載されたでしょうか?

「サブラ」 セラムンやってた高校2年生のときだったそうだ。

5 こまっちゃんの血液型は何型でしょうか?

「たぶんO型」これは有名だ。まだ調べていないそうだ・・・。

話の内容からご両親はA型とO型のようだ・・・。

6 前世はなにでしょうか?

「やどかり」これも、よく言ってるんで有名なお話だ。

7 セーラームーンにて、愛野美奈子からセーラービーナスに変身するには、正式に何秒かかるでしょうか?

「38秒」 副担任が先生に掛け声お願いしたところ先生「え?」忘れてるのか?先生!!

まわりのサポートで思い出した先生、生でヴィーナスの変身をやってくれました。

ちょっと足元不安定でしたね(苦笑)

セラムンAct.17の映像が2回流れる!あの講堂で、マーズの前で変身しているシーンだ!車中じゃマーズの変身シーンも流れていました。

8 「恋文日和」にて、学校の屋根に登ってとろうとしてるマフラーは何色だったでしょうか?

「ピンク」 またまた映像が流れる。

ここでうちの坊やが大声で「ピンク」と叫んでた。「ファンタのCMの水着」じゃないぞ(笑)

9 ダンドリ娘の正式な役名はなんでしょうか?

「只野光」

10 こまっちゃんの今日の朝ごはんは何だったでしょうか?

「ヨーグルト」 当てた人はすごすぎる!

ここで歴史の授業は終了しました。

起立!礼!着席!

先生は支度があるので教室を引き上げました。約40分の授業だった。

お次は「給食」であります。レストランにみなさん移動であります。

お腹を空かせたわが家族。「L」の4人がけの席へ。

ここでも出席番号で座るのだ。

私は「L-2」でした。「L-1」娘。「L-3」坊や。「L-4」だんなさんでありました。

窓際のテーブルだった、外はなんと雨だ!

坊や「雨~すぐやむよね」(不安がる、彼は雨が嫌い)

小松先生が雨女だと、坊やは知る由もない。

坊やはテンションが下がってきたのだ・・・・

お昼は、「カレーライス」「サラダ」「ウーロン茶」でした。

子供たちには、「オレンジジュース」が出ました。

「カレーライス」が運ばれてくるのが遅かった・・・

小松先生がエプロン姿でやってきました。めっちゃかわいい~♪

ふだんエプロンはしないそうだ・・・このごろ自分でお料理もしないらしい。

お忙しいのね先生!(^^)

「いただきます」

なんと小松先生が各テーブルを回ってお茶のサービスをするのである。普通の先生じゃやってくれないですぞ!(笑)

そして、生「こまっちゃんに聞け!」のコーナーここでをするのだ、こまっちゃんの横に新旧マネージャー3人でテーブル回るのだ。新マネージャー染谷さんが質問を読み上げる。質問した人は名前を呼ばれて手を上げていました~。小松先生はお茶のおかわり連発で大忙しだ、先生がお茶をこぼしてしまい。、生「こまっちゃんに聞け!」のコーナーは一時中断になる。このほうが、先生のためにいいだろう(^^)

私らのテーブルに先生はやってきた~!!

第一声は坊やのお名前だった。横の加藤さんも坊やのお名前呼んでいました。

ぽんた「(お父さんに坊やが)似てるでしょう」

小松先生「家族みんなが似てる~」

(爆笑)

ぽんた「うち、ヤンサンのでっかいポスター貼ってますよ~」

小松先生「あ~あの」(ちょっとこっち向いてまた視線は坊やに・・・)

加藤さん「初・お父さんですね」

だんな「はい」

小松先生テンション低い坊やにまたまた声をかける

坊やが先生対しひとさし指でさしている、先生笑ってる。

両親は坊やを注意する。

だんな「雨やからテンション低いんや~ごめんな~」

先生たちは、お次のテーブルへ・・・。

すべてのテーブルを回り、先生の席にもお昼が出てきたのだ!生徒の視線は集中だ!そしてまたまた生「こまっちゃんに聞け!」のコーナー再開。先生、お昼どころじゃないです(笑)

ここで私の質問が採用!「好きなカキ氷の味は?」

小松先生「イチゴミルクです」

ぽんた「私もです」(けっこう席が近かったので先生に声をかけた)

小松先生「そうですか」

そのあとだんなさんにツッコまれた「ウソつけ!」

ぽんた「これから好きになるんや!」(負けずに言い返すのだ)

また先生は支度があるのでその場を引き上げることに・・・

「ごちそうさまでした~」

あとからスタッフの人がお話してるの聞いたのですが・・・

小松先生はサラダだけお召し上がりになったそうだ。

そして今度は「体育館」で「体育」の授業である。

(つづく)

|

« 今日は休みです! | トップページ | 小松彩夏のバースデー記念 日帰りバスツアー「小松彩夏学校 開校!」参加して参りました♪(体育の授業編) »

コメント

ぽんた さん!

おはようございます!

芸能界の歴史!

その授業は、奥が深そうですね(笑)

あぶ刑事!
私も好きでした!

ドラマを見ては、横浜のロケ場所まで行ったりしてましたからね~!

オシャレな刑事ドラマでしたよね。

課長の故中条静夫さんが好きでした。

投稿: 「感動創造」 | 2006年8月 2日 (水) 08時07分

ぽんたサン,野球レス感謝☆

でも、今朝の一面は、韓流スターの
イ・スンヨブさん。

タイガースには、ご愁傷さまでした★

さて、生こまっちゃんの変身ポーズが
見られたそうで。

応援してもらいましょう。

「今日も負けたら...おしおきよ~☆」

投稿: kokotoki | 2006年8月 2日 (水) 09時03分

家族で参加できるのっていいですね〜。

投稿: dante | 2006年8月 2日 (水) 15時46分

彩夏ちゃんの歴史のテストやってみましたが全然わかりませんでした(泣)
私がイベントに参加してたらテストはきっと0点だったでしょう(笑)

旦那さん、彩夏ちゃんに会えて良かったですね。
彩夏ちゃん、喜んでましたか?

投稿: sakura | 2006年8月 2日 (水) 16時34分

>「これから好きになるんや!」
大爆笑
この家族にずっとしゃべらせていた方が面白かったのかもしれませんね~♪

投稿: D.S | 2006年8月 2日 (水) 17時00分

東北の訛りは地域によって違う気がする。同じ岩手でも県北・沿岸では違いますよぉ!!でも、田舎娘はこまっちゃんと同じイントネーションな気がするw
イントネーションは
北海道の叔母に「あんたさぁ、普通に喋ってるようだけどなまってるよねぇ」と言われたのを思い出しました。

投稿: 田舎娘 | 2006年8月 2日 (水) 17時58分

こんばんは!
レポート早速読ませていただきました。
私も書こうかな?と思いますが、ここはさすがぽんたさん!素晴らしい!
疲れの余り鼻かぜを引いてしまいしんどいので今日はこの辺で。

投稿: きかん坊 | 2006年8月 2日 (水) 18時21分

>10 こまっちゃんの今日の朝ごはんは何だったでしょうか?

「ヨーグルト」 当てた人はすごすぎる!

‥‥実は私は正解でしたが、正解者は結構いたような?

「ヨーグルト」という言葉はVIPのコメントにちょくちょく登場しているので、記憶にありました。

6月3日の日記「★こまっChanに聞けのコーナー★」より抜粋

☆前世は何だったと思う?
★ヤドカリ!笑
これを言うとみんなに笑われるんですが、ヤドカリになって貝のお引っ越しをしている夢を昔よく見てたんですよ(^^)
これはきっと前世の記憶なんです。笑

☆朝は和食?洋食?
★学生の頃は和食でガッツリ食べてたんですが最近コンビニでヨーグルト買って食べるくらいかな~。ギリギリまで寝ちゃうんですょ(^。^;)
(^Q^)ノ

投稿: StreamKato | 2006年8月 2日 (水) 18時33分

俺本名だからわかっちゃったかなぁ?
バスに乗るとき名前書いてあるから何人かに声かけられましたし(笑)

先生のお茶つぎは意外でしたね(笑)

投稿: とりうみ | 2006年8月 2日 (水) 19時18分

ぽんたさん、これから1週間ずっと、今回のツアーレポ書かれるんですね~。^^
ご苦労さまです。m(__)m

ぽんたさん一家のテーブルに出されたジュースが今どきメズラシイ、サントリーエードだったのには、目が点になりました。
サントリーなら、今はもうなっちゃんであるべきはずなのに、しかもこまっちゃんがCMで出たコカ・コーラの製品が出なかった!というのも、ボクとしては「?」という感じでしたけれど。

投稿: MC-K3 | 2006年8月 2日 (水) 19時39分

まずは、お疲れ様でした☆
まだ全部レポート終わってないんですね でも、ここまで読んだだけで楽しめたんだな~、って分かりましたよ~
全体的にはどうでした? 盛り上がってましたか? 想像するに、みんな揃ってとなると、よほど強力なキャラクターの人がいないと盛り上がりに欠ける部分もあったりしたんじゃないかな~、と少し心配だったりもします

あと気になるのがやっぱりサプライズ!
一体何があったのか、楽しみにしてますね~

最近、長雨による災害の復旧工事に病み上がりながら駆り出されてまして、もうバテバテ(苦笑) 夜9時には寝る生活が続いてますので『ダンドリ娘』のレポートは明日にさせてもらいます

投稿: 金星人 | 2006年8月 2日 (水) 20時05分

連続して失礼します
追記です

テストは30点でした・・・(切腹モノ?)
正解は、5・6・9
8は自分なりに正解しないといけなかったんですがね~
これで7~8問も正解した人がいるとは・・・
真の強者ですな~

投稿: 金星人 | 2006年8月 2日 (水) 20時18分

私もフルネームで呼ばれたかったです・・・

投稿: 親方 | 2006年8月 2日 (水) 22時07分

レポ、思い出しながら読ませてもらってます。
こまっちゃん、やっぱりカレー一口だけだったんですね。サラダだけとは。その後体育でしたからね。大丈夫だったかな。朝はヨーグルトだけだったし・・・
いよいよ次回レポは体育ですね。
ぽんたさんの活躍シーンなどのレポ楽しみにしています(^-^)v

投稿: ちみっこ | 2006年8月 3日 (木) 00時21分

テストは40点でした~(赤点…)
7、80点の人は凄すぎですね…
ヨーグルトは勘で当たりましたw
ヤンサンのポスターの話で思い出したんですが、ぽんたさん一家が帰りのビデオで映ってませんでした?

続きを楽しみにしてます!

投稿: マックン | 2006年8月 3日 (木) 02時31分

 ぽんたさん、今晩は。

 小松先生のオトボケぶりが発揮されておりますねぇ。まあ来年の授業では優れた教師ぶりを見せてくれる事でしょう。
 と、勝手に考えております。来年も開校して~。

 明日はいよいよピンポン攻防戦の巻ですね。ぽんたさんの活躍、期待しております!

 あ、「マスサン」の試写の件も教えて下さいね。宜しくデス。

投稿: パイソンズ | 2006年8月 3日 (木) 03時12分

>感動さん
コメントありがとうございます!

>芸能界の歴史!
>その授業は、奥が深そうですね(笑)
興味のない方からみると、何のことだかわからないと思います(笑)

>あぶ刑事!
浅野温子さんは少年課でしたね~。
あんな刑事さんたちいたら、おもしろいですよね~。
小松先生もですが(^^)

投稿: ぽんた | 2006年8月 3日 (木) 04時04分

>kokotokiさん
コメントありがとうございます!

野球のことが完璧に頭から消えていた
旅行中でありましたぞ!

>「今日も負けたら...おしおきよ~☆」
どんなおしおきでしょうね?(^^)

投稿: ぽんた | 2006年8月 3日 (木) 04時06分

>danteさん
コメントありがとうございます!

一家総出ですからね(笑)
おかげで、連日連夜の反省会です(^^)

投稿: ぽんた | 2006年8月 3日 (木) 04時08分

家族で参加できてすっごく
楽しそうですね~。
(・ω・*)ィィネ!!(*・ω・)ィィネ!!ヾ(*・ω・*)ノィィ――ネ!!!!

投稿: ゼシカ | 2006年8月 3日 (木) 04時08分

>sakuraさん
コメントありがとうございます!

これ、抜き打ちテストですからね~。
お遊びだからいいのでは?(また負け惜しみ)

>旦那さん、彩夏ちゃんに会えて良かったですね。
文句言いながら(?)喜んでいますよ。

>彩夏ちゃん、喜んでましたか?
小松先生をはじめスタッフにウケテいました(笑)

投稿: ぽんた | 2006年8月 3日 (木) 04時11分

>D.Sさん
コメントありがとうございます!

TDLでは、感謝感謝です!

>この家族にずっとしゃべらせていた方が面白かったのかもしれませんね~♪
あはは~(笑)
しゃべってもいいですが、
参加した人たちに叱られちゃいますね~♪
「先生にしゃべらせろ!!」って。(笑)


投稿: ぽんた | 2006年8月 3日 (木) 04時15分

>田舎娘さん
コメントありがとうございます!

>同じ岩手でも県北・沿岸では違いますよぉ!
コレは知らなかったです。
こまっちゃん、セラムンのとき発音でかなり注意されてたそうですよ~。
「岩手じゃ普通なのに」って言ってましたよ。

投稿: ぽんた | 2006年8月 3日 (木) 04時18分

>きかん坊さん
コチラでは、はじめましてです!
コメントありがとうございます!
VIPでもお世話になっていま~す♪
イベントでもお席が前後でしたね~。

>私も書こうかな?
時間があれば書いてくださいよ~。
楽しみにしております。

これからもヨロシクお願いします!

投稿: ぽんた | 2006年8月 3日 (木) 04時21分

>StreamKatoさん
コメントありがとうございます!

ヨーグルト・・・
ひとり暮らしになったら食生活が心配ですね。
(親のようなこと言ってます)

投稿: ぽんた | 2006年8月 3日 (木) 04時23分

>とりうみさん
コメントありがとうございます!

本名だったとは、知らなかったです。
気がつかなかったな・・・(不覚)

>先生のお茶つぎ
小松先生のお考えなのかな~?

投稿: ぽんた | 2006年8月 3日 (木) 04時26分

>MC-K3さん
コメントありがとうございます!

>サントリーエード
このお話は、知らなかったです。

>こまっちゃんがCMで出たコカ・コーラの製品が出なかった!
MCさん、これはツッコミいれてもよかったデスね~。

投稿: ぽんた | 2006年8月 3日 (木) 04時28分

>金星人さん
コメントありがとうございます!

>ダンドリ娘』のレポート
お暇なときで結構ですよ~。

イベントですが・・・
私からの目ですが・・・
もう少し盛り上がっても良かったかな~と思います。
良かったことは、良かったのですが・・・。

>よほど強力なキャラクターの人がいないと盛り上がりに欠ける部分もあったりしたんじゃないかな~
はっきり言ってあの状態じゃ、強力な人は浮いてしまいますね。
こまっちゃんが好きならもっとみなさんはじけてもいいのでは?と思いました。
「旅の恥は~」って言いますしね(^^)

投稿: ぽんた | 2006年8月 3日 (木) 04時33分

>親方さん
コメントありがとうございます!

岩手なまりで、フルネームですよ(^^)
めったに聞けませんよ(^^)

投稿: ぽんた | 2006年8月 3日 (木) 04時34分

>ちみっこさん
コメントありがとうございます!

小松先生の少食生活を心配しております。
元気だね~先生。

レポはまだまだ続きます!
がんばります!

投稿: ぽんた | 2006年8月 3日 (木) 04時36分

>マックンさん
コメントありがとうございます!

朝はヨーグルトしか食べない先生!
大丈夫ですか?(笑)

>帰りのビデオで映ってませんでした?
はい、しっかり映っていました。
うるさい家族でしたね~
私だけがうるさかった・・・(笑)

投稿: ぽんた | 2006年8月 3日 (木) 04時39分

>パイソンズさん
コメントありがとうございます!

小松先生いい味出していましたよ~(笑)

>来年も開校して~。
同感同感です!

「マスサン」見てきましたよ~。
木下あゆ美ちゃんとも、しゃべってきました。
レポまた書きますね。
ますは「小松彩夏学校」レポです。

投稿: ぽんた | 2006年8月 3日 (木) 04時42分

>ゼシカさん
コメントありがとうございます!

家族旅行で「小松彩夏学校」ですよ~(^^)
奥様は「こまちゅヲタ」ですからね~。
いつまでこの話題を家庭でも話すのだろう・・・?(^^)

投稿: ぽんた | 2006年8月 3日 (木) 04時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/11205352

この記事へのトラックバック一覧です: 小松彩夏のバースデー記念 日帰りバスツアー「小松彩夏学校 開校!」参加して参りました♪(歴史の授業&給食編):

« 今日は休みです! | トップページ | 小松彩夏のバースデー記念 日帰りバスツアー「小松彩夏学校 開校!」参加して参りました♪(体育の授業編) »