« 「ぽんたの日記」明日が最終回です。 | トップページ | 「ぽんたの日記」最終回。 »

2006年8月30日 (水)

2006年の“夏休みの思い出”は、「東京ディズニーランド」と「小松彩夏学校」です!

娘の夏休み最後の週はスイミングスクールの“短期集中レッスン”である。

うるさく言って宿題を先週終了させて、今週はスイミング集中である。かなり厳しいらしい・・・“短期集中レッスン”今日は午前中会社休んでスイミングの参観日に行って娘の練習ぶりを普段入れないプールサイドで見学して参ります!

いよいよ明日が娘の今月2度目の進級テスト

そして、ヤンサン発売日です!「小松彩夏学校」

この夏はバスで、「東京ディズニーランド」と「小松彩夏学校」がわが家の一番の思い出となりました。「小松彩夏学校」はシリーズで連載したので、今回やっとTDLのレポが書けました、長文ですが、興味ある方は読んでください!

私の体調はイマイチです・・・阪神昨日勝ったけど、いつものように喜べる元気がないです・・・。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

2006年7月28日(金)

夜行バスでTDLに行ってきました。

わが家の〝今年の夏休みのBIGイベント〟であります。

毎年TDLに行っているんですが(昨年は、だんなさん行ってません)どうしても子供中心で動かないといけないので毎回いつも不完全燃焼で帰ってきたのである。

今年こそ!」と、私は、かなり意気込んで今回は行きました。

夏休みといっても平日である。

朝7:00前にTDL駐車場に到着。

バスのお客さんは皆並びにいってました。この日は9:00開園だった。

すごいたくさんの人が並んでいました。バスに残ったのは、うちの家族だけ。

だんなさんが運転手さんと話をしていた。運転手さん曰くTDLは雨が降ると、傘とかの雨具だけで一日1億円売上あるそうです。

今回こそ【プーさんのハニーハント】と【バズ・ライトイヤーのアストロブラスター】に行くのである!

毎回ファストパスも取れなかった・・・入ったことなかったのである!

絶対行きたいのである!!

まずは、1日の動きを考える。

開園前にお土産買って、ロッカーに入れておくのである。

開園と同時に、予約に走る予定の〝リロのルアウ&ファン〟が早々にいっぱいだった・・・お昼をご一緒する約束をしていた“ダサいブログ”のD.Sさんからメールがあったので、予定を変更する。子供たちがとても楽しみにしている【スターツアーズ】に行って、だんなさんは【プーさんのハニーハント】のファストパスを取りに走るのである。うちの子供たちの一番人気【スターツアーズ】

ミッキーマウスが苦手な坊やは、「人形や!中に人が入っとるんや!」とすごくミッキーを嫌っているのである。プーさんは好きなのにね~(^^)

8:30ごろから並んで、入場したのは9:25ごろ、平日といっても人が多く感じる。

だんなさんと坊やは午後から東京方面(船の科学館)に遊びに行くと言っていた。

家族で行動するのは、午前中だけの予定であった。

【スターツアーズ】に行く、すぐに乗れた子供たちは大満足!もう一度【スターツアーズ】に・・・さすがに2度目(連チャン)は少し気持ちが悪くなった。乗り物の酔ったのだ!TDLのアトラクションで(爆)少し疲れていたのか?私は~。親の体力が衰える分、子供は元気だ!ここで、だんなさんが合流、

Img_0042 【プーさんのハニーハント】のファストパスを無事GET。ご苦労さまで~す♪感謝感謝♪

Img_0035 10:50~“ショーベース”にて【ワンマンズ・ドリームⅡ】、そして念願の【プーさんのハニーハント】へ、12:00~のファストパスだったので時間があった。その間私が【バズ・ライトイヤーのアストロブラスター】のファストパスを取りに行く。だんなさんに「人が多いから無理」と言われるでも意外と早くGETできたのです(^^)

Img_0038 時間がきたので【プーさんのハニーハント】に入場。並んで5分ぐらいで乗れました。感想として・・・ファストパス入手困難の人気アトラクションである。昔は、4時間半待ちとか3時間待ちとかだったが・・・私的には、何時間も待ってあの内容だったら、怒るなぁ・・・。意外と期待はずれだった。(お好きな方ごめんなさい!)

お昼になったので、私と娘、だんなさんと坊やに分かれて行動することになった。坊やたちは東京方面に行くのである。D.Sさんと待ち合わせ場所に向かう。D.Sさんは、北川景子ちゃんの大ファンである。初めてお逢いいたしました~。『すみれ組のビジュアルクイーン』の4歳の娘さんもご一緒でありました。

娘さん、とってもかわいいのですよ~♪さすが都会の子って感じで、しっかりしているのであります。うちの8歳の娘が年下のようだった(^^)D.Sさんは、素敵なお父さんであります。いろんなお話しましたね~ブログ仲間の話から北川景子ちゃんのお話まで(^^)

その後、D.Sさん親子と一緒に【グーフィーのはずむ家】に行く。子供たちは喜んで遊んでいました~☆

気になる坊やとだんなさんは?

連絡入れると、な~んと!まだパーク内にいるではないか!

ここでD.Sさんとお別れすることになる。

D.Sさん、娘さん、ありがとうございました~。

坊やたちが【蒸気船マークトウェイン号】に乗っていました。私達も坊やたちと入れ替わりで乗ることになった。このあとも2つに分かれて行動することになる。

【蒸気船マークトウェイン号】下船したら、ちょうど15:00~ディズニー・ドリームス・パレード・オン“ムービン・オン”が始まっていました。いつ見てもいいですね~TDLのパレードは!いくつになってもミッキーマウスに手を振ってる自分(^^)幸せを感じる時であります!!

15:50~シンデレラ城前で【クール・ザ・ヒート】このショーがすごいのである!夏のTDLのスペシャルプログラムでは水を使ったものがよくあるのですが、これは今までで一番水で濡れましたぞ!娘が前へ前へ行くので追いかけていくといきなり〝ばしゃ~っ〟とくるのである!前にいくほど水に濡れる・・・今度は娘が濡れるから反対に後ろにいく追いかけても水は上から降ってくる。ビデオで撮影されてた方々は水で機材がやられちゃったのではないかと心配されておりました。あんなに水がかかるとは・・・(苦笑)終わったときは、すべてずぶ濡れでした~★

16:20~場所は〝シアタ・・オーリンズ〟に移動して【ミニー・オー!ミニー】を見ることにする。終わると17:00前だった。だんなさんたちに連絡入れると・・・テラスで坊やが眠ってしまったとのこと!昼寝をしているのであります。

翌日、朝8:30には、新宿に行かないといけないので、早めにTDLは引上げてホテルのバスで品川まで直行で送ってもらえる手配をしていたのですが・・・坊やはいつ起きるかわからない・・・とりあえず、だんなさんたちと合流する。坊やは爆睡しているのです。坊やは、文句をいいながら、TDLにずっといて【カリブの海賊】【ジャングルクルーズ】【ホーンテッドマンション】に行っていたそうだ。坊やお楽しみの【ウエスタンリバー鉄道】はこの日残念なことに調整中だった。私と娘の休憩することにした。私もここで30分ほど寝てしまいました。

私が目を覚ますと、娘とだんなさんは、また【スターツアーズ】に行った。だんなさんも私と同じで、歳のせいかバスでの疲れからかこの【スターツアーズ】で気持ちが少し悪くなったそうだ。子供たちが元気になっていく分、親の体力は衰えるのである(涙)

だんなさんと入れ替わりで今度は私と娘で【スターツアーズ】に行った。そんなに楽しいのか?私は他のアトラクションも行きたいわ~と思いながら、子供が喜ぶ姿が見たいので子供に付き合うのである(^^)うううううっ~また、気分が・・・・(苦笑)

19:00すぎ・・・坊やは2時間寝ている・・・起きる気配なし!仕方ない・・・バスに乗ってホテルは行けないな~しんどいけど移動はJRか・・・。

Img_0043 【バズ・ライトイヤーのアストロブラスター】のファストパスの時間が19:30~である。

娘と行くことにした。念願の【バズ・ライトイヤーのアストロブラスター】、すぐに順番がきました。これはけっこう面白かったです。ちょうど夜のパレード【エレクトリカルパレード・ドリームライツ】が始まっていました。夜のパレードは、きれいであります!最高です!またまた私は、ディズニーキャラクターに手を振っておりました~(^^)パレード終了後、私と入れ替わりで、娘とだんなさんが【バズ・ライトイヤーのアストロブラスター】行ってきました。20:00すぎ、やっと坊やが目覚める。3時間も眠っていまし。坊やもバスで長距離の旅で疲れたのでしょう。前日の夜23:00ごろ、だんなさんとバスで途中に寄った京都の町を少し歩いていたのです。なかなか寝られなかったようでした。そのとき車中で娘は爆睡でした。

20:30からの【ディズニ-マジック・イン・ザ・スカイTDLの花火を見て帰ることにしました。去年までは花火が怖くて泣いていた坊やは、今年は喜んで見ておりました。坊や、成長したんだね~。一番元気で喜んでいたのは娘であります。娘も、成長したな~。その分、親は年取った~★

来年の夏もまたTDL(と、こまっちゃんに逢い)に来るぞ!」~と私は胸に誓いながら、TDLを後にしたのであります。

(おわり)

|

« 「ぽんたの日記」明日が最終回です。 | トップページ | 「ぽんたの日記」最終回。 »

コメント

ぽんたさん!

おはようございます!

力作ですね!!

平日でもディズニーの混み方はハンパなんですよね。

ファストパスの取り方とか
色々裏技もあるようなのですが
シロウトの私には知るよしもないので
いつも行っても、ひとつかふたつでいっぱいっぱいですね。。

でもあの雰囲気だけでもいいものですよね!

投稿: 「感動創造」 | 2006年8月30日 (水) 07時50分

>感動さん
コメントありがとうございます!

何度行ってもTDLは行きたくなりますね♪
夢と魔法の王国です!

もっと近けりゃうれしいのですがね(^^)
年パス作りますよ!うちの家族は(^^)

投稿: ぽんた | 2006年8月30日 (水) 09時28分

TDLですかぁ。一度小学生の時に行った記憶が・・・。でも、ファストパスやら知らないアトラクションの名前ばかりですね。

いつか、彼女ができたら行ってみたいものです。

投稿: しゃくれ狐 | 2006年8月30日 (水) 09時41分

>しゃくれ狐さん
コメントありがとうございます!

彼女ができたらゼヒ行って下さい!
こまっちゃんもTDL好きですよね(^^)
ファストパスって、アトラクションの名前じゃなくて、
人気アトラクションに待たずに乗れるパスのことなんですよ。

投稿: ぽんた | 2006年8月30日 (水) 12時10分

ども!
お加減いかがですか?
せっかく阪神、勝ったのに、元気がないとは・・・。

TDL、お疲れ様でした。
楽しいのと、お疲れなのと、様子が伝わってきます。
うちのチビも体力がついてきたのか、最近は、朝から晩まで歩いて並んでも、へーきになってきました。
(小さいころはすぐに「ダッコ」だったのですが)
スターツアーズは、三半規管の弱い私には無理。
お父さんはいつも外でみんなが出てくるのを待っているのです。

投稿: コレバナ | 2006年8月30日 (水) 13時17分

ぽんたさん、お疲れ様でした。
読んでてぽんたさん一家の楽しい姿が目に浮かびます。
しかし、重労働ですね(汗)
私にはできそうにありません。
ほんとご苦労様でしたm(_)m
虎、勝ちましたよー!爆勝ちで。

投稿: じゃん | 2006年8月30日 (水) 15時05分

TDLレポートお疲れ様です!
知らない名前の乗り物がたくさんありました。
12時間ぐらいTDLにいたんですね~
お子さんのパワーってスゴイですね…

いよいよ明日ヤンサンですね~
楽しみにしておきます♪

早く元気になってくださいね☆

投稿: マックン | 2006年8月30日 (水) 15時43分

TDLお疲れ様でした!!
うちはTDLは小さい頃に行ったきりで当時の記憶はほとんどありません(泣)
TDSは中学の修学旅行で行ったんですけどね。
やっぱり東京ディズニーリゾートは楽しいですよね♪
あ~、めっちゃ行きたくなってきた~(>_<)笑

ゆっくり休んでからタイガースの応援に参加して下さいね~

投稿: 虎キチ子 | 2006年8月30日 (水) 17時35分

ディズニーも行ったんですか!それは充実した夏休みでしたね。私は昔15歳の時中学の修学旅行で行ったっきりですが(^^;)。何年か前東京から飛行機で地元に戻る時小学校低学年くらいの兄妹がいて、兄弟でディズニーへ行くツアーに抽選で合格したので、2人で行って来たといってました。えらいですよね。ぽんたさんの子供さんたちもいつかそういうことしたがるかも知れないですね。
体調のほう、どうかご自愛ください。
明日発売のヤンサン楽しみですね。

投稿: きかん坊 | 2006年8月30日 (水) 18時06分

やっぱランドの方は平日でもスゴイ人ですよね(*_*)
プーさんのハニーハント、できたばっかのころに行きましたょ…
確か3時間半待ち位だったかと思いますが…正直、思いっきり期待外れでしたね(T_T)
ぽんたさんの仰るとおりです。

それはそうと、遅くなりましたが、5000記事達成オメデトウございます!!
私は最近更新スピードがムッチャ遅いですが、ちょっとずつでも頑張ります☆

投稿: 375 | 2006年8月30日 (水) 18時25分

TDLは、小松彩夏学校でのこまっちゃんへのプレゼントを買いに舞浜駅に行った時に久々に見ました。
まだ中に入ったことは一度も無いです(笑)。

阪神ネタが少ない‥‥‥‥
久しぶりに見た井川クンは髪を切ってすっきりしてました。
中日は、余りにも爽やかな井川クンの姿に毒気を抜かれてしまいました‥‥‥
(^Q^)ノ

投稿: StreamKato | 2006年8月30日 (水) 19時12分

TDL記事お疲れ様でした!
親子で楽しかったようですね~。
「スターツアーズ」はててじゅんも大好きです。
2連続乗ったこともあります(^^)
しかし、もう10年以上TDL行ってない。
結婚前だったな~。

明日はこまっちゃんの巻頭のヤンサンですね!
これでトレカがコンプリート!

投稿: ててじゅん | 2006年8月30日 (水) 20時30分

レポお疲れ様であります!!
家族で最高の夏休みの思い出ですね。
も、TDLに行きたくなってきたであります。休みがあればいいのですが…

投稿: 田舎娘 | 2006年8月30日 (水) 21時10分

 ぽんたさん、今晩は。

 ディズニー・レポありがとうございます。一度も行った事のない私ですが、レポを読んで全体像が掴めました。しゃくれ狐さん同様、運命の人が現れたら一緒に行きたいと思います。
 ・・・まぁ、当分は無さそうですが(悲)

 お嬢ちゃんの進級、期待しておりますョ。

投稿: パイソンズ | 2006年8月30日 (水) 23時48分

ぽんたさん。夜分遅くからすみません。
今日は日勤でしたので、この時間まで起きております☆

TDLレポ、読ませていただきましたよ☆
流石に夏休みともなるとTDLもさぞ混雑してたコトでしょうね~。
ボクは未だにTDLへは行ったコトがありません・・・(T_T)
近くにある東京ベイヒルトンホテルに宿泊したコトはあるんですが~。

そうそうリンクの件ですが、ウチのBlogに勝手にリンクを貼ってしまって、通知が遅れてしまい、どうもお手数お掛けしました。

明日は週刊ヤングサンデーに小松彩夏学校参加者一同の写真が掲載される日ですね。^^
来年も彩夏ちゃんイベ、あるとイイですよね~。

投稿: MC-K3 | 2006年8月31日 (木) 00時41分

どうも。

TDLまだ行ったことないです。
来月末に母が伯母と共にやってきてTDLに行きたいということで、それにくっついて、初めて行くことになります。
ぽんたさんのレポ、参考にさせていただきます。年寄り連中なんでパレードにしか興味は無いようですが…。

こまっちゃんブログでは、前に、平日にいったら空いてたと書いてあったので、夏休みだから混んでたんですよね、きっと。

こまっちゃん、来年もイベントやってくれー。

投稿: Bac | 2006年8月31日 (木) 02時33分

>コレバナさん
コメントありがとうございます!

疲れが伝わりますか~?
がんばってま~す♪

>お父さんはいつも外でみんなが出てくるのを待っているのです。
うちのお父さんは、待たないでアトラクション楽しんでいるんですよ~。
子供並に(^^)
珍しいお父さんです(^^)

投稿: ぽんた | 2006年8月31日 (木) 04時48分

>じゃんさん
コメントありがとうございます!

虎記事書けなくて、ごめんなさい・・・。
せっかく、勝ったのに~。

楽しんでいるのが、伝わっていますか?
ひじょーにうれしいです!

投稿: ぽんた | 2006年8月31日 (木) 04時50分

>虎キチ子さん
コメント&TBありがとうございます!

お心使い、感謝デス!

中日に勝ったんですよね!
記事が書けないくらいでした・・・
夏の疲れのようです・・・。
早く元気になるぞ!

投稿: ぽんた | 2006年8月31日 (木) 04時53分

>マックンさん
コメントありがとうございます!

お心使い、感謝デス!

ヤンサンGETして参りました!
2ページでしたね(^^)

ヤンサン見て少し元気になってきました(^^)

投稿: ぽんた | 2006年8月31日 (木) 04時55分

>きかん坊さん
コメントありがとうございます!

お心使い、感謝デス!

抽選でTDLとは、夢のようなお話ですね!
羨ましいです。
うちも懸賞応募がんばろうかな~(^^)

ヤンサンゲットしましたよ!
2ページは、少ないような気がしますね~。

投稿: ぽんた | 2006年8月31日 (木) 04時58分

>375さん
祝福コメントありがとうございます!

プーさんのハニーハント
375さんも期待はずれでしたか~
そうですよね~。
待つ時間が長いから、期待しますよね~。
次回は、入らないと思います(^^)

ブログはお互いマイペースで行きましょう!!

投稿: ぽんた | 2006年8月31日 (木) 05時01分

>StreamKato さん
コメントありがとうございます!

まだTDL未経験とは!
コレは、一度行かねばなりませんね。
こまっちゃんも好きなトコですよ(^^)

阪神ネタ・・・
勝ったにもかかわらず・・・
疲れて書けませんでした・・・。

投稿: ぽんた | 2006年8月31日 (木) 05時03分

>ててじゅんさん
コメントありがとうございます!

スターツアーズお好きですか~。
なんか、苦手になっってきたこのアトラクション。
ててさんの久々乗ってみて下さい。
チャンスがあれば。
感想お聞きしたいです(^^)
私も昔は大好きでした(涙)

投稿: ぽんた | 2006年8月31日 (木) 05時06分

>田舎娘さん
コメントありがとうございます!

何度行っても行きたくなりますよねTDL。
夢と魔法の王国です!
そうなって、当然でしょう(^^)
ただのヤミツキじゃないですよ~(^^)

投稿: ぽんた | 2006年8月31日 (木) 05時08分

>パイソンズさん
コメントありがとうございます!

あら~まだ行かれたことがないのですね。
運命の人が現れるの待ちましょうかね~♪
意外と側にいるモンですよ(^^)

今日が進級テストです。
応援感謝デス!合格してほしいです!

投稿: ぽんた | 2006年8月31日 (木) 05時12分

>MC-K3さん
コメントありがとうございます!

MCさんもTDL運命の方と行って下さいね~。
TDLは、いつも人が多いですね~。
並ぶということに耐えないといけません(涙)

リンクの件、感謝デス!
ヤンサンGetいたしましたよ~!!

投稿: ぽんた | 2006年8月31日 (木) 05時15分

>Bacさん
コメントありがとうございます!

来年もイベント兼ねてTDL行きたいです。
来月末にTDL行かれるのですね(^^)
意外と年配の方もアトラクション楽しんでいらっしゃいますよ。
ゼヒゼヒ楽しんできてくださいね!

投稿: ぽんた | 2006年8月31日 (木) 05時19分

先日はありがとうございました~♪
内容が濃い!!
これが練りに練ったプロの攻略法なのですね!
あの混雑したランドでこんなにもたくさんのアトラクションを遊び倒せるなんて、神業だ!いいお勉強をさせていただきましたm(__)m
次はまたディズニーリゾートか、セラムン系イベントでお会いしましょう~♪

投稿: D.S | 2006年8月31日 (木) 13時48分

>D.Sさん
コメントありがとうございます!

遅ればせながらレポ書かせていただきました。
娘の宿題の作文にもD.Sさん親子が登場しておりましたよ~。

>次はまたディズニーリゾートか、セラムン系イベントでお会いしましょう~♪
今度はセラムン系のオフ会でTDRいかがでしょうか?
来年の夏とか?
(気が早いですかね?)

投稿: ぽんた | 2006年9月 1日 (金) 05時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/11679038

この記事へのトラックバック一覧です: 2006年の“夏休みの思い出”は、「東京ディズニーランド」と「小松彩夏学校」です!:

» 今日も行ってまえ~!! [ルンルン気bun]
昨日の試合は、見ててと~っても気持ちが良かった☆ ダッペの12奪三振!!サイコ~ [続きを読む]

受信: 2006年8月30日 (水) 17時36分

« 「ぽんたの日記」明日が最終回です。 | トップページ | 「ぽんたの日記」最終回。 »