« 祝☆甲子園出場! | トップページ | 8月突入! »

2006年8月 1日 (火)

小松彩夏のバースデー記念 日帰りバスツアー「小松彩夏学校 開校!」参加して参りました♪(通学編)

7月29日(土)ついに、この日がやってきました!

前日TDLで完全燃焼!しんどい体を引きずって集合場所の新宿駅西口 スバルビル前に。スクールバス発見!

Img_0091 バスは2台来ておりました。私ら家族は2号車でした。

←わかりにくいですね~クリックすると大きくなりますが・・・。

いつもイベントの時お話している皆さんがみ~んな1号車でした。

出発時間の9時である・・・バスは、なぞの「小松彩夏学校」に向かう・・・中央自動車道を走る。渋滞だ!Img_0332 右に競馬場!左はビール工場!おおお~ユーミンの歌と同じ風景が見えた!田舎者の私は感激!

←そんな車中で、各自書類を渡される。(一応、クリックすると大きくなります)

持って帰ってきた一部です。これにB6サイズ(?)の「こまっちゃんに聞け!のコーナー」の質問用紙、名詞サイズの「メッセージカード」、ツアーの感想書く用紙が入ってました。

テスト、こまっちゃんに聞けの紙、カードは車中で書くことに。現場に着くまでに回収だ。

「小松彩夏テスト」は、答えが選択式であった。

ファンじゃない人では、まったくわからないでしょう・・・。

1 こまっちゃんの初仕事は何でしょうか?

2 Candyの初表紙はだれと一緒だったでしょうか?

3 こまっちゃんの初CMとなったタカラの商品はなんだったでしょうか?

4 こまっちゃんの初水着はどの雑誌で掲載されたでしょうか?

5 こまっちゃんの血液型は何型でしょうか?

6 前世はなにでしょうか?

7 セーラームーンにて、愛野美奈子からセーラービーナスに変身するには、正式に何秒かかるでしょうか?

8 「恋文日和」にて、学校の屋根に登ってとろうとしてるマフラーは何色だったでしょうか?

9 ダンドリ娘の正式な役名はなんでしょうか?

10 こまっちゃんの今日の朝ごはんは何だったでしょうか?

わからん・・・ただ応援しているだけの身なんでわからん・・・。

今日意味のある方、やってみてください。答えは次回更新時の「歴史の授業」で!

ま~静かな車中ですよ。

たまにかわいいガイドさんが、たどたどしくしゃべっていました。

何度か様子伺いに1号車の花柄さんにメールして情報交換をする。

(バスの車中が皆、関西人だったら、にぎやかだろうな~。)

車中で、小松先生のメッセージビデオが流れる、配られたテストとか見てそれを見て娘がさめた口調で

「学校ごっこ?」

が~ん!!子供に言われた~(涙)

そうです、このバスは「学校ごっこ」といわれたらその通りである。

ショックな中・・・

そしてテストの(?)参考VTR「セラムンのAct.17」が流れてきた。

思わず、セーラーヴィーナスの変身シーンは、携帯で時間を計ってしまった・・・。ずるいですね~(^^)

続いて「恋史日和」「ダンドリ娘」ときた。

いつの間にかだんなさん抱っこされて坊やが眠ってしまった・・・。

車中からリニアモーターカーの山梨実験センターが見えた。

「またはずれたな~」リニアの試乗会に毎回応募してるわが家8月の試乗会またはずれた。9月は運動会と重なって無理だ。「当たったら、ここまで来ないと~」だんなさんは希望を捨てていないようだ。

富士急ハイランドが見えてきた。

「小松彩夏学校」の現場「富士桜荘」に到着。もう12時前だ!

(道中、談合坂SAで休憩があっただけである。)

坊やは、ま~だ眠っている・・・。

めちゃめちゃ、お腹がすいているのに~。

教室である「第二研修室」へ、その前にある部屋「応接室」に先生はいるようだ。

副担任である小松マネージャーの染谷さんからの説明事項があり、

ついに小松先生が登場することになるのである。

♪き~んこ~んか~んこ~ん♪

坊やはまだ半分眠っているぞ~!!

(つづく)

|

« 祝☆甲子園出場! | トップページ | 8月突入! »

コメント

ぽんたさーん!

お疲れさまです。

すごく楽しい旅&学校だったんですね!

ぽんたさんのエキサイトぶりが伝わってきました!

それにしても、お子さんの「学校ごっこ?」
鋭い突っ込みありがとうございました!(笑)

投稿: 「感動創造」 | 2006年8月 1日 (火) 16時10分

息子さんは移動時間が長いから眠っちゃったのかな?
続き、楽しみにしています。
頑張ってください。

投稿: sakura | 2006年8月 1日 (火) 17時14分

盛りだくさんの内容で、楽しかったみたいですね。
いいなー。

投稿: 長茄子(ながなす) | 2006年8月 1日 (火) 18時31分

通学編だけでも、楽しかった様子がうかがえますね☆
それにしても、娘さん。将来大物になりそうですなぁ。

投稿: 田舎娘 | 2006年8月 1日 (火) 18時56分

俺もケータイのストップウオッチではかりましたよー(笑)

投稿: とりうみ | 2006年8月 1日 (火) 20時50分

おじさん達は、学校ごっこに参加するために日夜、汗水たらして働いてきたのです♪
(^Q^)ノ

投稿: StreamKato | 2006年8月 1日 (火) 22時28分

初めましてです。
先ほどはコメントありがとうございました!
すごく楽しいイベントでしたね。
それにしても、『学校ごっこ』とは、娘さんの厳しい指摘ですねw
続きを楽しみにしております!

投稿: マックン | 2006年8月 2日 (水) 00時16分

ぽんたサン,お帰りなさいませ~☆ 

小松彩夏学校ツアー、楽しめましたでしょうか? 
いきなり「こまっちゃん教養テスト」とは! 
朝ご飯まで知っていたら、
ストーカー以上ですぞ...(^^)

投稿: kokotoki | 2006年8月 2日 (水) 00時19分

 ぽんたさん、今晩は。

 「小松学」は確かに難しいですねぇ。私は間違い無く落第だ~。特に10番、分かる人がいるんでしょうか???

 「朝の連続ブログ小説 ぽんた」続きが楽しみデス。

投稿: パイソンズ | 2006年8月 2日 (水) 00時20分

(*´ω`)っ【゚.+゚.+:。こんばんぱ.+:。】

子供さんの「学校ごっこ?」に
笑ってしまいました。゚(σ^∀^゚。)

仲イイヒトが違う車両って
寂しいですよね(*´・д・)(・д・`*)ネェ

おつかれさまです(*- -)(*_ _)ペコリ

投稿: ゼシカ | 2006年8月 2日 (水) 02時40分

>感動さん
コメントありがとうございます!

家族で「小松彩夏学校」ですよ~(^^)
娘の一言で、一瞬、夢からさめかけました(笑)

投稿: ぽんた | 2006年8月 2日 (水) 04時43分

>sakuraさん
コメントありがとうございます!

坊やがなかなか起きないからどうしようかと思いました~。
つづき・・・
うむうむ、がんばりますよ!

投稿: ぽんた | 2006年8月 2日 (水) 04時44分

>長茄子さん
コメントありがとうございます!

ほんと楽しかったです。
みんなで盛り上げたイベントでしたよ。
小松先生大変そうでしたけどね(^^)

投稿: ぽんた | 2006年8月 2日 (水) 04時47分

>田舎娘さん
コメントありがとうございます!

家族で一番、小松熱が低い娘であります(^^)
実生活でも鋭いツッコミですよ~わが娘。

投稿: ぽんた | 2006年8月 2日 (水) 04時49分

>とりうみさん
コメントありがとうございます!

実は、どこからどこまでが変身かわからなくて質問しようかと思っていました(笑)
セリフの前と後までだったんですね(^^)
ふつうじゃ、わかりませんよね~。

投稿: ぽんた | 2006年8月 2日 (水) 04時51分

>StreamKatoさん
コメントありがとうございます!

私たちは「学校ごっこ」に行ってまいりました(^^)
まさに、その通りです。

投稿: ぽんた | 2006年8月 2日 (水) 04時52分

>マックンさん
はじめまして!
コメントありがとうございます!

楽しい「学校」でしたね~。
がんばってつづき書いていきます。

これからもよろしくお願いします!!

投稿: ぽんた | 2006年8月 2日 (水) 04時54分

>kokotokiさん
コメントありがとうございます!

「小松彩夏学校」楽しかったですぞ!
テストは、びっくりいたしました!

>朝ご飯まで知っていたら、ストーカー以上ですぞ...
それが・・・
当てた人がいるんですよ~。
すごすぎる!

投稿: ぽんた | 2006年8月 2日 (水) 04時58分

>パイソンズさん
コメントありがとうございます!

先生は教えることなく・・・
いきなり「抜き打ちテスト」ですからね~。

10番・・↑でも書きましたが
正解者いたんです。
私では、ありません。

投稿: ぽんた | 2006年8月 2日 (水) 05時01分

>ゼシカさん
コメントありがとうございます!

娘の一言は、きましたよ(笑)
正直、言われて情けなかったデス(涙)

まだ、疲れがありますが・・・
気力でがんばってます(^^)

投稿: ぽんた | 2006年8月 2日 (水) 05時02分

「学校ごっこ?」に笑えました^^;
学校プレイ?と言ってもいいかも。

投稿: dante | 2006年8月 2日 (水) 15時38分

>danteさん
コメント&TBありがとうございます!

>学校プレイ?
あはは~(爆)
娘はプレイって言葉知らないからね~(^^)

私も、danteさんのレポのようにスッキリ要約したレポが書きたいです・・・。


投稿: ぽんた | 2006年8月 3日 (木) 03時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/11175275

この記事へのトラックバック一覧です: 小松彩夏のバースデー記念 日帰りバスツアー「小松彩夏学校 開校!」参加して参りました♪(通学編) :

» [小松彩夏] 小松彩夏のバースデー記念 日帰りバスツアー『小松彩夏学校開校!』 [深淵の構造 オタク篇]
バスガイドの早貴さん、ちょっといいね(笑) 河口湖に到着 富士山も河口湖も全く見えないが、とにかくここは河口湖だと言われる。 [続きを読む]

受信: 2006年8月 2日 (水) 15時19分

» [小松彩夏] 小松彩夏のバースデー記念 日帰りバスツアー『小松彩夏学校開校!』 [深淵の構造 オタク篇]
バスガイドの早貴さん、ちょっといいね(笑) 河口湖に到着 富士山も河口湖も全く見えないが、とにかくここは河口湖だと言われる。 [続きを読む]

受信: 2006年8月 2日 (水) 15時21分

» [小松彩夏] 小松彩夏のバースデー記念 日帰りバスツアー『小松彩夏学校開校!』 [深淵の構造 オタク篇]
バスガイドの早貴さん、ちょっといいね(笑) 河口湖に到着 富士山も河口湖も全く見えないが、とにかくここは河口湖だと言われる。 [続きを読む]

受信: 2006年8月 4日 (金) 03時52分

» [小松彩夏] 小松彩夏のバースデー記念 日帰りバスツアー『小松彩夏学校開校!』 [深淵の構造 オタク篇]
バスガイドの早貴さん、ちょっといいね(笑) 河口湖に到着 富士山も河口湖も全く見えないが、とにかくここは河口湖だと言われる。 [続きを読む]

受信: 2006年8月 4日 (金) 03時57分

» [小松彩夏] 小松彩夏のバースデー記念 日帰りバスツアー『小松彩夏学校開校!』 [深淵の構造 オタク篇]
バスガイドの早貴さん、ちょっといいね(笑) 河口湖に到着 富士山も河口湖も全く見えないが、とにかくここは河口湖だと言われる。 [続きを読む]

受信: 2006年8月 5日 (土) 13時58分

« 祝☆甲子園出場! | トップページ | 8月突入! »