« バーベキュー大会 | トップページ | 今日と明日で休みだ・・・。 »

2006年8月 4日 (金)

小松彩夏のバースデー記念 日帰りバスツアー「小松彩夏学校 開校!」参加して参りました♪(学級会&下校編)

小松先生の卓球の腕前を生で拝見した後は、「学級会」だった。

「学級会」は先生と「記念撮影」&「「握手会」である。

先生がやってくる前に、副担任から生徒に説明があった、何も知らない小松先生にサプライズ企画で、バースデーソングを歌い、ファン全員からのバースデーカードを渡すとのこと。

何も知らない小松先生、自前の赤い浴衣姿で登場~

めっちゃ!かわいいのである(^^)

突然電気が消えて、バースデーソングが流れる・・・うちの家族はこのとき頭に「不二家レストラン」が頭にうかんだようだ・・・ここでは、お誕生日だとバースデーソングが流れ店内に放送でお祝いしてくれる。そのとき流れる音楽だ!坊やはバースデーソングに合わせて踊る大きなペコちゃん人形が出てくるのかと思い不安な顔・・・。(彼は大きな人形が苦手)「大丈夫!ペコちゃん出てこ~へん」その言葉で安心したようだ。登場したのは、生クリームが苦手な先生のためにチーズケーキでできたバースデーケーキだった。

小松先生にファン全員からのバースデーカードが渡された。

小松先生、感極まって泣いているではないか!!

その姿に、私は感動!

先生は別室に移動、「記念撮影」&「「握手会」である。

4人ずつ呼び出されて、別室へ。

ここで「N」と「L」を聞き間違えた私(おバカですね~)、今度は名前で呼ばれた(笑)

呼び出ししていた元マネージャー加藤さんと少しお話して、私らの番です。

いきなり小松先生は、坊やのお名前呼んでおりました~。

坊やはそのままプレゼントを持って先生の前に・・・

そこで私の目に入ったのは・・・

な~んと、小松先生の両手が、坊やのほっぺに・・・

こまっちゃん本日最高の笑顔であります!

すごく自然にいい顔しているように私は見えました!

先生は、坊やのためだけに微笑んでおります!

たぶん坊やは緊張して固まっていたでしょう。きっと恥ずかしいのでしょう(^^)生の愛野美奈子ですから~黙ってじ~っと、見つめておりました。

4人いるのでツーショット4枚か?とお思いでしょうが・・・

私のわがままは、家族で集合写真撮って欲しいとのことでした。

スタッフの方が子供たちと2枚、家族で集合写真2枚とってくれました。

こまっちゃんとぽんた一家でありますぞ!!もう家宝にしよう(^^)

ここでまたお話するチャンスがあった。

ぽんた「今日は、ありがとうございました」から始まり、前のイベントで話せなかったことを話しました。そしてこの日2回目の握手をしました。感激感激!

そして、だんなさん、恥ずかしそうに握手しながら「今度はボーリング大会どない?」

こまっちゃん「いいですね。」

だんな「一関で・・・キャニオンボール(一関のボーリング場)で」

こまっちゃん「(驚いて)ナンで知ってるんですか?」(こっちが関西人だと知っている)

だんな「・・・・・」恥ずかしそうに引き上げている。

ぽんた「本に出てましたよ~」

こまっちゃん、不思議そうにこっち見てました。

ちょっと変な引き際になったのが心残りです。

Img_0337 その後小松グッズの販売があった。

←このような購入券があった。(クリックすると大きくなります)

携帯ストラップである。(1つ 1,200円)ブルーとピンクがありました。両方購入。今回購入すると先生デザイン缶バッチがついていました。スグ娘に取られました(^^)

購入して、スグだんなさんは携帯につけていました(^^)

ここでちょうど、元マネージャー加藤さんとお話するチャンスがあった“マスター・オブ・サンダー”の試写会のはがきを見せて「舞台挨拶にこまっちゃんは来ないのですか?」たずねてみました。

加藤さん「この日は撮影です」

ぽんた「そうなんですか~」

加藤さん「誰と行かれるんですか?」

ぽんた「子供と・・・坊やが映画館苦手だから娘とかな・・・?」

ここで坊や登場。またまた、加藤さんにお名前呼ばれておりました。

緊張していた坊やでありました。

そして下校の時間である・・・

玄関前で、こまっちゃんとツアー参加者で最後に記念撮影である。

今回の「小松彩夏学校」は8月31日発売の「ヤングサンデー」の取材も兼ねてであった!

雑誌に掲載される写真撮影だ!何回も写真を撮る。

そんな中、うちの坊や「バカ」とか言い出した。何回も同じ事やってるのが気に入らないようだ・・・ヤバイ!

撮影終了・・・こまっちゃんは微笑みながら、うちの坊やのところにきてくれたのである。なのに・・・「あっかんべ~」とか、こまっちゃんに対して言ってるのだ!こまっちゃん笑っておりました~(><)!ここで坊やを注意する私。参加した子供たちと写真を撮っていました。

スクールバスに参加者は乗り込むのであるが、最後こまっちゃんに8/2に“マスター・オブ・サンダー”の試写会行きます」と言っておきました。

みんなが乗り込んだバスにこまっちゃんは、最後車内に挨拶に来てくれました(^^)

駐車場が狭くバックでゆっくり動くバスに寄ってきて見送ってくれる、こまっちゃん。

最後の最後まで、姿が見えなくなるまで見送ってくれる、こまっちゃん。

2号車の最後部で、私はじ~っと見ておりました。

車内では、今日の授業風景のVTRが流れていました。

ここでだんなさんが、私の卓球と、坊やのこまっちゃんの前での態度に「がっかりだわ」と。不発でしたからね~(苦笑)

「こまっちゃんって新庄さんみたい」って夫婦で話しておりました。「ファンがあっての~」であります!ファンを大事にしてますよね~。ほんと感動感動!

車中では寝てる人がほとんどでいたが・・・娘以外は起きていたわが家族。

小松先生の最後のビデオメッセージが「みなさんの家に着くまでが小松学校なので
最後まで気をつけて帰って下さい。」
2時間弱で新宿に到着。18:00前でした。

家に着いたのが翌日朝8:40でした。長い「小松彩夏学校」はコレにて終了いたしました。

またしてもイベントレポが連載になってしまいました。

まとまりない長文になってしまいました。最後まで読んでくださった方、ありがとうございました。乱筆・乱文お許しください!

小松彩夏学校参加者レポートです。

花柄さん danteさん 雨龍さん マックンさん

|

« バーベキュー大会 | トップページ | 今日と明日で休みだ・・・。 »

コメント

浴衣かわいかったですよね。入ってきた瞬間の生徒のどよめきときたら・・・(笑)
私は握手会前に入り口で加藤さんと話しこんでしまい、こまっちゃんを待たせてしまいました。なんたる失態を(苦笑)
ヤンサンどんな感じに載るのか楽しみです。
お子さんのアップが載ったりして(笑)

投稿: とりうみ | 2006年8月 4日 (金) 03時07分

>とりうみさん
コメントありがとうございます!

うん!
かわいかったですね~あの浴衣姿(^^)

私も結構、加藤さんとお話しましたよ。

>こまっちゃんを待たせてしまいました
おお~すごい!すごい!

ヤンサン楽しみですね~。
参加した子供たちは、みんなヤンサンに載るでしょうね。

投稿: ぽんた | 2006年8月 4日 (金) 04時06分

おはようございます。
入魂のレポートありがとうございました。
私も一応某所にてレポートを提出する予定ですが、その際にはぽんたさんのレポートを参考にさせていただきますm(_ _)m
ただいかんせん、写真撮影禁止だったので小松学校の画像化が困難で、レポ提出できないかも。
(・Q・;)

投稿: StreamKato | 2006年8月 4日 (金) 05時34分

ぽんた さん

おはようございます!

感動創造ぽんたさんですか!

感動創造こまっちゃんですか!!

すごい興奮だったんでしょう~!

やっぱり人と人とのふれ合いって最高ですね!

投稿: 「感動創造」 | 2006年8月 4日 (金) 07時44分

ぽんたサン,亀田判定レス感謝~☆

やはり、日本で試合することが
問題ではないですか?

興行として成り立たないといいますが。

サッカーでも、ホームとアウェー。
もしくは、第三国で試合するでしょう?

あれだけ、VIPを集めたら、
やらせでも負けさせられない。

でも、それが、ボクシングや格闘技の
人気を下げることになりますよ★

さて。小松彩夏学校。

ファンを大事にするこまっちゃん。

その姿勢が伝わります。

かわいいアイドルやモデルは
たくさんいるでしょうが。

その中で、生き残るのは、これだけ、
ファンを大切にする人たちなのですね☆

私も、グラビアだけでなく、
生こまっちゃん、見たくなりました♪

投稿: kokotoki | 2006年8月 4日 (金) 09時54分

> な~んと、小松先生の両手が、坊やのほっぺに・・・
このシーン、見てましたよ。横で。
やっぱ家族連れはいいな〜と思った瞬間でした。

投稿: dante | 2006年8月 4日 (金) 15時59分

今晩は。連載御疲れさまです。
ぽんたさん一家はとてもこまっちゃんと打ち解けていてうらやましかったです。
で、余談があります。私ぽんたさんの息子さんとにらめっこをしました。しかも私得意の変顔を一つ伝授してしまいました(^^;;)。
つい最近33歳になったばっかりだって言うのに悪ガキぶりハイテンションぶりばっかり発揮してしまいました。こまっちゃんもすっかり圧倒されてたし。
でもぽんたさんの息子さん!そのくらいの度胸があれば立派!!大物になりますぞ!
(これは冗談です)

永遠の反逆児きかん坊より

投稿: きかん坊 | 2006年8月 4日 (金) 18時05分

レポお疲れ様でした!!!
それにしてもこまっちゃんはホントにいい子ですねぇ(涙)
こういう方はマジで応援したくなります!!!
ヤングサンデーにぽんたさん一家も載っちゃうかも??なんですかね!!!

投稿: 375 | 2006年8月 4日 (金) 18時28分

私もこまっちゃんにバースディソングを
歌ってあげたかった・・・
浴衣姿を生で見たかった・・・

レボお疲れ様です!
楽しく読まさせていただきました。

投稿: 親方 | 2006年8月 4日 (金) 19時12分

もの凄く楽しかったようですね。
私も、キャニオンボールに反応してしまいました(笑)っても行ったことはないのですがね。
それにしてもファンを大切にするこまっちゃん素敵です!!

投稿: 田舎娘 | 2006年8月 4日 (金) 20時52分

おつかれさまでした(*´▽`)o尸"

握手に記念撮影。。いいですねぇ。
萌★⌒*(★・ω・)从(・ω・☆)*⌒★萌
楽しいのを満喫でしたね。+゚d(≧ω≦*)。+゚

楽しくすごせてよかったです
(・ω・*)ィィネ!!(*・ω・)ィィネ!!ヾ(*・ω・*)ノィィ――ネ!!!!

投稿: ゼシカ | 2006年8月 4日 (金) 21時28分

そういえば、最後は『学級会』でしたね。
すっかり忘れてましたw

小松さんが泣いちゃいましたよね。
あの時は本当に感動的でした☆

結構息子さんが目立ってますね~
あの『あっかんべ~』もそうだったんですね。
お子さんがいたので、小松さんもリラックスして出来たと思いますよ。
こっちとしても、面白かったですし♪

最後に。
レポートお疲れ様でした!
とても面白かったですよ!

投稿: マックン | 2006年8月 4日 (金) 22時48分

 ぽんたさん、今晩は。

 渾身の潜入レポート、ありがとうございました。球児くんにも負けぬ魂の一報、しかと受け止めましたョ。

 サプライズの意味がようやく分かりました。ファンの愛情に涙を流すこまっちゃんは、ホントに素直で優しい娘さんですなぁ。こりゃ生徒の方々も感動してしまいますね。読んでる私もウルウル・・・。

 ぽんたさんのご主人様の提案に一票入れたいと思います。ぜひボーリング大会を!

投稿: パイソンズ | 2006年8月 4日 (金) 23時25分

学級会最後の最後で彩夏ちゃんの浴衣姿
とてもキレイでした。
握手会&2ショット撮影では某音楽番組のポーズ(お渡ししたビデオに収録されてます☆)をお願いしたら、ココロよく引き受けてくれた彩夏ちゃんに感謝感謝であります。m(__)m
次回はツアー開催場所のすぐ近くの富士急ハイランドでイベント開催してくれないかなぁ。^^

投稿: MC-K3 | 2006年8月 5日 (土) 12時24分

>StreamKatoさん
コメントありがとうございます!

あの~私以外の方のレポ参考でお願いします(笑)
StreamKatoさんのレポも読みたいですね(^^)

投稿: ぽんた | 2006年8月 6日 (日) 06時08分

>感動さん
コメントありがとうございます!

すごい興奮が・・・
本人が目の前にいると頭の中が真っ白になりますよ(笑)

こまっちゃんに感動した1日でした。

投稿: ぽんた | 2006年8月 6日 (日) 06時10分

>kokotokiさん
コメントありがとうございます!

生のこまっちゃんにお逢いすると
誰もが、彼女を好きになるでしょう(^^)
すごくいい子なのよ~。

tokiさんもチャンスがあったら
こまっちゃんに逢いに行ってくださいね(^^)

投稿: ぽんた | 2006年8月 6日 (日) 06時14分

>danteさん
コメントありがとうございます!

ええ!
あの横にいらした方は、danteさんだったとは・・・!
お顔よく見ておけばよかった(笑)

私は、子供っていいな~と思いましたよ(^^)

投稿: ぽんた | 2006年8月 6日 (日) 06時16分

>きかん坊さん
コメントありがとうございます!

私も最初、圧倒されました(^^)

>息子さんとにらめっこをしました
坊やが、「後ろのお坊さんと“にらめっこ”したんや~」って言ってましたよ。
これで話がよくわかりました(^^)

またイベントでお逢いしたときは、
ヨロシクお願いしますね。

投稿: ぽんた | 2006年8月 6日 (日) 06時19分

>375さん
コメントありがとうございます!

375さんと同じ岩手出身のこまっちゃん!
応援してあげてくださいね~♪

ヤンサンには、参加者全員載ります(^^)
お楽しみに~!


投稿: ぽんた | 2006年8月 6日 (日) 06時22分

>親方さん
コメントありがとうございます!

また来年小松学校やってくれたら、
ゼヒゼヒ参加してください!
オススメしますよ♪

投稿: ぽんた | 2006年8月 6日 (日) 06時24分

>田舎娘さん
コメントありがとうございます!

一関はキャニオンボールは有名と聞いていますが・・・
あの様子じゃ、こまっちゃん行ってたようですぞ!
田舎娘さん一度行ってみてください!
レポ楽しみにしています(笑)

投稿: ぽんた | 2006年8月 6日 (日) 06時26分

>ゼシカさん
コメントありがとうございます!

久々、家族写真を撮りましたぞ!
こまっちゃんと共に(^^)

わが家にとって、この夏最大のイベントでした。

投稿: ぽんた | 2006年8月 6日 (日) 06時28分

>マックンさん
コメントありがとうございます!

あの涙に感動しましたよね~★

坊やが失礼いたしました~。
親として、誤っておきますぞ。
アノ子は、何をしだすかわからない子で・・・。

>とても面白かったですよ!
ほめてくださって感謝感謝です。

投稿: ぽんた | 2006年8月 6日 (日) 06時32分

>パイソンズさん
コメントありがとうございます!

次回開校時のご参加よろしくお願いします(笑)

サプライズ企画は、感動でしたよ~。
あそこで、よりいっそうファンは心を持っていかれたでしょうね(^^)

ボーリング大会!
やってほしいですね(^^)

投稿: ぽんた | 2006年8月 6日 (日) 06時39分

>MC-K3さん
コメントありがとうございます!

拝見させていただいた写真のポーズは
意味があったのですね(^^)
ビデオで確認させていただきます。
(ビデオ感謝感謝です。)

こんどはLHR(ロングホームルーム)で、富士急ハイランドで開校!
いいですね~。

投稿: ぽんた | 2006年8月 6日 (日) 06時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/11252031

この記事へのトラックバック一覧です: 小松彩夏のバースデー記念 日帰りバスツアー「小松彩夏学校 開校!」参加して参りました♪(学級会&下校編):

« バーベキュー大会 | トップページ | 今日と明日で休みだ・・・。 »