« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月31日 (木)

まさかのあと1球!

0830ne168月30日(水)阪神甲子園球場!

阪神3―3中日

8回の攻撃終了後・・・虎の勝利を確信して、お風呂に入ってる間に・・・球児が2アウトであと“1球コール”代打・井上にソロホームラン・・・。延長十二回引き分けである・・・。

さっきTVで「球児は心の病」なんて言ってた・・・。

「がんばれ球児!」

その悔しい思いは、今日の試合ではらそうじゃないですか!!

今日は中日に勝つぞ!

がんばれ阪神タイガース!夏休み最後だぞ!

虎キチのみなさま!

今日は時間がないからTB&訪問できませんでした・・・。

ごめんなさい!

私の体調もまだイマイチです・・・。

| | コメント (6) | トラックバック (2)

本日発売「週間ヤングサンデー」 “小松彩夏学校”記事掲載!

Top_5 本日発売の「週間ヤングサンデー」であります!

この表紙を見た人は、強制立ち読みじゃなく強制購入お願いいたします!

“小松彩夏学校”の記事がカラーで巻末たった2ページ載っております。もっと載せてくれればよかったのに~半日も取材してるんだから~!!

おお~集合写真、うちの家族全員写ってますぞ!

小松先生の卓球してる後ろにぼ~っと写ってるのは、うちの坊やじゃないか!!ありゃ~子供と写った写真、角度違いでうちにあるぞ・・・。

小松先生のユ☆クロ「うさぎ」浴衣姿が写っております。

ゼヒゼヒ観てくださいね~!!

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2006年8月30日 (水)

「ぽんたの日記」最終回。

HP立ち上げからやってる「ぽんたの日記」
今日がいよいよ最終回です。
今度はブログに全記事移行いたします。
(また記事数増えるね)
2005.4.24スタート、本日で記事数この記事入れて491記事です。
こりゃ一気にブログは1000記事いくな~(^^)

みなさま「ぽんたの日記」は終了しますが
ブログ「ぽんたのエスティマ日記」は、まだまだ続きます。

これからもよろしくお願いいたします!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年の“夏休みの思い出”は、「東京ディズニーランド」と「小松彩夏学校」です!

娘の夏休み最後の週はスイミングスクールの“短期集中レッスン”である。

うるさく言って宿題を先週終了させて、今週はスイミング集中である。かなり厳しいらしい・・・“短期集中レッスン”今日は午前中会社休んでスイミングの参観日に行って娘の練習ぶりを普段入れないプールサイドで見学して参ります!

いよいよ明日が娘の今月2度目の進級テスト

そして、ヤンサン発売日です!「小松彩夏学校」

この夏はバスで、「東京ディズニーランド」と「小松彩夏学校」がわが家の一番の思い出となりました。「小松彩夏学校」はシリーズで連載したので、今回やっとTDLのレポが書けました、長文ですが、興味ある方は読んでください!

私の体調はイマイチです・・・阪神昨日勝ったけど、いつものように喜べる元気がないです・・・。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

2006年7月28日(金)

夜行バスでTDLに行ってきました。

わが家の〝今年の夏休みのBIGイベント〟であります。

毎年TDLに行っているんですが(昨年は、だんなさん行ってません)どうしても子供中心で動かないといけないので毎回いつも不完全燃焼で帰ってきたのである。

今年こそ!」と、私は、かなり意気込んで今回は行きました。

夏休みといっても平日である。

朝7:00前にTDL駐車場に到着。

バスのお客さんは皆並びにいってました。この日は9:00開園だった。

すごいたくさんの人が並んでいました。バスに残ったのは、うちの家族だけ。

だんなさんが運転手さんと話をしていた。運転手さん曰くTDLは雨が降ると、傘とかの雨具だけで一日1億円売上あるそうです。

今回こそ【プーさんのハニーハント】と【バズ・ライトイヤーのアストロブラスター】に行くのである!

毎回ファストパスも取れなかった・・・入ったことなかったのである!

絶対行きたいのである!!

まずは、1日の動きを考える。

開園前にお土産買って、ロッカーに入れておくのである。

開園と同時に、予約に走る予定の〝リロのルアウ&ファン〟が早々にいっぱいだった・・・お昼をご一緒する約束をしていた“ダサいブログ”のD.Sさんからメールがあったので、予定を変更する。子供たちがとても楽しみにしている【スターツアーズ】に行って、だんなさんは【プーさんのハニーハント】のファストパスを取りに走るのである。うちの子供たちの一番人気【スターツアーズ】

ミッキーマウスが苦手な坊やは、「人形や!中に人が入っとるんや!」とすごくミッキーを嫌っているのである。プーさんは好きなのにね~(^^)

8:30ごろから並んで、入場したのは9:25ごろ、平日といっても人が多く感じる。

だんなさんと坊やは午後から東京方面(船の科学館)に遊びに行くと言っていた。

家族で行動するのは、午前中だけの予定であった。

【スターツアーズ】に行く、すぐに乗れた子供たちは大満足!もう一度【スターツアーズ】に・・・さすがに2度目(連チャン)は少し気持ちが悪くなった。乗り物の酔ったのだ!TDLのアトラクションで(爆)少し疲れていたのか?私は~。親の体力が衰える分、子供は元気だ!ここで、だんなさんが合流、

Img_0042 【プーさんのハニーハント】のファストパスを無事GET。ご苦労さまで~す♪感謝感謝♪

Img_0035 10:50~“ショーベース”にて【ワンマンズ・ドリームⅡ】、そして念願の【プーさんのハニーハント】へ、12:00~のファストパスだったので時間があった。その間私が【バズ・ライトイヤーのアストロブラスター】のファストパスを取りに行く。だんなさんに「人が多いから無理」と言われるでも意外と早くGETできたのです(^^)

Img_0038 時間がきたので【プーさんのハニーハント】に入場。並んで5分ぐらいで乗れました。感想として・・・ファストパス入手困難の人気アトラクションである。昔は、4時間半待ちとか3時間待ちとかだったが・・・私的には、何時間も待ってあの内容だったら、怒るなぁ・・・。意外と期待はずれだった。(お好きな方ごめんなさい!)

お昼になったので、私と娘、だんなさんと坊やに分かれて行動することになった。坊やたちは東京方面に行くのである。D.Sさんと待ち合わせ場所に向かう。D.Sさんは、北川景子ちゃんの大ファンである。初めてお逢いいたしました~。『すみれ組のビジュアルクイーン』の4歳の娘さんもご一緒でありました。

娘さん、とってもかわいいのですよ~♪さすが都会の子って感じで、しっかりしているのであります。うちの8歳の娘が年下のようだった(^^)D.Sさんは、素敵なお父さんであります。いろんなお話しましたね~ブログ仲間の話から北川景子ちゃんのお話まで(^^)

その後、D.Sさん親子と一緒に【グーフィーのはずむ家】に行く。子供たちは喜んで遊んでいました~☆

気になる坊やとだんなさんは?

連絡入れると、な~んと!まだパーク内にいるではないか!

ここでD.Sさんとお別れすることになる。

D.Sさん、娘さん、ありがとうございました~。

坊やたちが【蒸気船マークトウェイン号】に乗っていました。私達も坊やたちと入れ替わりで乗ることになった。このあとも2つに分かれて行動することになる。

【蒸気船マークトウェイン号】下船したら、ちょうど15:00~ディズニー・ドリームス・パレード・オン“ムービン・オン”が始まっていました。いつ見てもいいですね~TDLのパレードは!いくつになってもミッキーマウスに手を振ってる自分(^^)幸せを感じる時であります!!

15:50~シンデレラ城前で【クール・ザ・ヒート】このショーがすごいのである!夏のTDLのスペシャルプログラムでは水を使ったものがよくあるのですが、これは今までで一番水で濡れましたぞ!娘が前へ前へ行くので追いかけていくといきなり〝ばしゃ~っ〟とくるのである!前にいくほど水に濡れる・・・今度は娘が濡れるから反対に後ろにいく追いかけても水は上から降ってくる。ビデオで撮影されてた方々は水で機材がやられちゃったのではないかと心配されておりました。あんなに水がかかるとは・・・(苦笑)終わったときは、すべてずぶ濡れでした~★

16:20~場所は〝シアタ・・オーリンズ〟に移動して【ミニー・オー!ミニー】を見ることにする。終わると17:00前だった。だんなさんたちに連絡入れると・・・テラスで坊やが眠ってしまったとのこと!昼寝をしているのであります。

翌日、朝8:30には、新宿に行かないといけないので、早めにTDLは引上げてホテルのバスで品川まで直行で送ってもらえる手配をしていたのですが・・・坊やはいつ起きるかわからない・・・とりあえず、だんなさんたちと合流する。坊やは爆睡しているのです。坊やは、文句をいいながら、TDLにずっといて【カリブの海賊】【ジャングルクルーズ】【ホーンテッドマンション】に行っていたそうだ。坊やお楽しみの【ウエスタンリバー鉄道】はこの日残念なことに調整中だった。私と娘の休憩することにした。私もここで30分ほど寝てしまいました。

私が目を覚ますと、娘とだんなさんは、また【スターツアーズ】に行った。だんなさんも私と同じで、歳のせいかバスでの疲れからかこの【スターツアーズ】で気持ちが少し悪くなったそうだ。子供たちが元気になっていく分、親の体力は衰えるのである(涙)

だんなさんと入れ替わりで今度は私と娘で【スターツアーズ】に行った。そんなに楽しいのか?私は他のアトラクションも行きたいわ~と思いながら、子供が喜ぶ姿が見たいので子供に付き合うのである(^^)うううううっ~また、気分が・・・・(苦笑)

19:00すぎ・・・坊やは2時間寝ている・・・起きる気配なし!仕方ない・・・バスに乗ってホテルは行けないな~しんどいけど移動はJRか・・・。

Img_0043 【バズ・ライトイヤーのアストロブラスター】のファストパスの時間が19:30~である。

娘と行くことにした。念願の【バズ・ライトイヤーのアストロブラスター】、すぐに順番がきました。これはけっこう面白かったです。ちょうど夜のパレード【エレクトリカルパレード・ドリームライツ】が始まっていました。夜のパレードは、きれいであります!最高です!またまた私は、ディズニーキャラクターに手を振っておりました~(^^)パレード終了後、私と入れ替わりで、娘とだんなさんが【バズ・ライトイヤーのアストロブラスター】行ってきました。20:00すぎ、やっと坊やが目覚める。3時間も眠っていまし。坊やもバスで長距離の旅で疲れたのでしょう。前日の夜23:00ごろ、だんなさんとバスで途中に寄った京都の町を少し歩いていたのです。なかなか寝られなかったようでした。そのとき車中で娘は爆睡でした。

20:30からの【ディズニ-マジック・イン・ザ・スカイTDLの花火を見て帰ることにしました。去年までは花火が怖くて泣いていた坊やは、今年は喜んで見ておりました。坊や、成長したんだね~。一番元気で喜んでいたのは娘であります。娘も、成長したな~。その分、親は年取った~★

来年の夏もまたTDL(と、こまっちゃんに逢い)に来るぞ!」~と私は胸に誓いながら、TDLを後にしたのであります。

(おわり)

| | コメント (30) | トラックバック (1)

2006年8月29日 (火)

「ぽんたの日記」明日が最終回です。

そうなのです!
みなさまに長らく愛されていたこの日記(?)

ついに@niftyさんが
「noteブック」のサービス停止することになりました。
8月31日をもって終了です。
で、今後どうなるのか?

ブログに移行されます。
「ぽんたのエスティマ日記」に全文移行されます。
記事数いくら書いてるのかな?

明日がいよいよ最終回です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏休みもあと3日!「THE夢人島Fes.2006」行った気分になろう!

いや~あと3日です、夏休み。

夏休み最後の土日26、27日に静岡・浜名湖ガーデンパークで同社アーティストが総出演する「THE夢人島Fes.2006」こまっちゃん参加しておりましたね~。

26日に参加されていたしゃくれ狐さんのレポとStreamKatoさんからの情報で画像

http://www.mujintou-fes.com/report/2006/08/part4_1.html
http://www.mujintou-fes.com/report/2006/08/post_12.html

2枚見て、行った気分になっております!

参加できなかった方!これで今は行った気分になりましょう!

お二方、情報感謝です!

今日から阪神は中日3連戦です!エース井川先発ですぞ!

ヤンサン発売まであと2日!です!

今日は、時間がなかったので、BBSのレス、みなさまのトコロに訪問できませんでした。

申しわけありません・・・実は、冷や汗が出て体調がイマイチなのです・・・。

★こまっChanに聞けのコーナー★

今回バッグに質問したのは、だんなさんです!(その一人か?)

採用オメデトウ!

以上!

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2006年8月28日 (月)

うれしかった

娘がスイミングの昇級テスト合格しました。
今日から短期スイミングスクール(31日)まで。
最終日また昇級テストです。
がんばってね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あれから1年・・・早いモンですな~。

そういや昨年の8月28日も東京にいました。

この、こまっちゃんの写真集「SummerDate」のイベント目当てで子供2人連れてTDLの夜行バスツアーで上京したのである。

あれから1年・・・。この夏もTDLの夜行バスツアーで上京して「小松彩夏学校」参加だもんね~(^^)

来年の夏休みもTDLの夜行バスツアーでこまっちゃんのイベント参加したいですぞ!

昨年の今日のことは私の更新がSTOPしているHPに書いているのですが・・・このHPをこまっちゃんがなぜか知っていたのであります。

HPは昨年4月下旬にひっそり立ち上げて、当時アドレス出していたのは、「小松彩夏&セーラームーンBBS」「vinusbbs」「新車購入掲示板」の3箇所だけのはず。「新車~」は、ゼッタイこまっちゃんは見ないだろう(笑)あと二つは、こまっちゃんのファンサイトである。すると・・・こまっちゃんは、ファンサイトを見ていたということであります。

「姫路から~」と言っただけで、即反応してくれた、こまっちゃん。すごくうれしかったのと恥ずかしかった思いから、はや一年・・・。

1年後は、どうなっているのかな?

| | コメント (22) | トラックバック (0)

やっと勝った!阪神タイガース!

0827ne148月27日(日) 阪神甲子園球場

阪神3―2巨人

途中で寝てしまった・・・1-1の同点だった。

目覚めると・・・勝った!よかった・・・うれしい。

次は首位中日と直接対決ですぞ!

がんばれ~阪神タイガース!

負けて、ぼやいても応援しているぞ~!

| | コメント (12) | トラックバック (14)

2006年8月27日 (日)

スイミング

昨日の盆踊りで疲れてマダ寝てる娘。
今から、たたき起こしてごはん食べさせて行きます!
いつまで寝てるんだろう?

さっき雨が降っていました。
洗濯モノも干さなければ・・・!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆祝☆500記事!

2005.8.3にスタートした「ぽんたのエスティマ日記」はこの記事で「500記事」到達いたしました~(ぱちぱち!)

読者のみなさまのおかげであります!感謝感謝です!

コメント・TB頂くとすごくうれしいですし、励みになります(^^)感謝感謝です!

「小松彩夏学校」で「ブログ読んでます」と直接声をかけていただいた方々、感謝感謝デス!私を見て「こんな人が書いてるのか~」と幻滅された方も中にはいらっしゃるでしょうね(^^)ブログの悪口も、直接耳に入りましたよ!(しっかり、この耳で聞いてますぞ!そこのアナタ!)次回は、私のお顔見て直接言ってください(笑)

ここまで来るとは、ほんと思わなかったです。途中で挫折しかけたとき(ちょうど昨年末ですが)心あるブログ仲間や読者の方々に支えられて、私は立ち直りました。ほとんど毎日アレコレ書いておりました。

お次は、1000記事めざして!マイペースで、がんばりますので!

読者のみなさま、今後ともぽんたのエスティマ日記」よろしくお願いいたします!

| | コメント (30) | トラックバック (0)

甲子園は泣いている!虎、ええかげんにせ~よ!

0826ne15 昨日(8/26)の試合は、ひどすぎる!

阪神0―10巨人

TG戦TV解説にきていた星野SD&全国の阪神ファンに申し訳ないですぞ!なさけない試合だった!TV見てたけど・・・嫌だったね~。甲子園に行ってるファンの方は、もっと嫌だったでしょうね。

今日のデイリー関西版の見出し

虎に喝!星野SDも「最悪の試合や

今季6度の完封負け・・・甲子園は泣いている

もう一度意地を見せてくれ!

記事には、こう書いています。

残り32試合。遠のく「奇跡」の2文字。キレそうな思い。それでもやらねばならない。

私もついに、キレました!

ええかげんにせ~よ!負けてばっかりじゃ!

今日ぐらいは、勝とうや!

| | コメント (17) | トラックバック (16)

2006年8月26日 (土)

今年最後の盆おどり

今日目の前にある老人ホームであるのです。
うるさいだろうな・・・。
先日、お菓子持ってうちに挨拶来ていた。
17:00~屋台チケット販売。
子供たちが楽しみにしている。
会社帰ったら、スグにつれていこうか・・・
しんどいけど・・・子供の笑顔のため~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日のTB戦・ハニカミは、どうだった?今日は映画『UDON』の公開日!小西真奈美さんと小松彩夏姫、どちらがお顔小さいのでしょう?

夏休み最後の土曜日です!

娘の作文は完成いたしました。宿題も終了!あとは、新学期の用意を残すのみ!

ところが・・・私、雑巾作らなきゃいけなかった・・・2枚。9/1に娘が持っていくのですが・・・100均で売ってるけど買わないのです!雑巾は、古いタオルで作るのです!今夜がんばって作る予定であります。

長期休みは“雑巾作り”で締めくくるであります!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

甲子園に戻ったタイガースは、宿敵巨人に逆転負けいたしました。

虎記事は本日も休みです。上原100勝阻止できなかった・・・

あのダーウィン、どうして出すのかな?あの人投げるとよく負ける。

今日ぐらい、勝っていただきたいです~。あ~あ。

23:00~「ハニカミ」で、こまっちゃんトークなかったですね。

かわいかったけどね(^^)

したがって、トーク打率は8-31で0.258であります!

来週に期待です。

そんな、こまっちゃん出演ドラマ9/26(火)フジ系で「N's(ナース)あおいスペシャル」に新人ナース役で出演であります、先日とりうみさんのコメントで情報知った私です。とりうみさん感謝です。

只今撮影中です!全国ネットです!

今日・明日は、こまっちゃん浜松におりますよ~♪

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

今日から公開の映画『UDON』気になっているんですよ~。

なんか“踊る大捜査線”のスタッフなんですよね。予告TVでちょっとみたのですが、おもしろそうです。今日は『ラフ』も公開日ですね(こっちも気になってます)

先日、香川に行った同僚から「あっち(香川)すごい『UDON』宣伝しとったで」と言ってました。さすがは、本場さぬきうどん♪気になるな~映画館行く間がないからDVD待ちかな~?

この『UDON』に出演している小西真奈美さんとこまっちゃんじゃ、どちらが顔小さいのでしょう?2人とも元モデルですよん。小西さんは実物お逢いしたことないけど、昔から「この人顔小さいな~」とTV見て思っていました。身長は168cm(高い!)こまっちゃんもびっくりするくらい顔が小さいですぞ!(身長ここでは160cmとしておきましょう。)先日撮ったポラ見てると坊やよりも顔が小さかった・・・。身長差はいいとして・・・どちらもお顔ちいさいですぞ

そういや、昔主人が小西さんTVで見て「あんたの好きな人!」とか言って、こまっちゃんがわからん時期がありました。そんなときもあったな~(しみじみ)

最後に!

犬丸様

M14さんのブログのコメント拝見いたしました。このブログ読んでくださっているとのことで・・・誠にありがとうございます。この場を使って、お返事させていただきましたよ。

本日は以上です!

| | コメント (25) | トラックバック (1)

2006年8月25日 (金)

昼から半休です!

昼から帰ってきます!
15:00から娘のスイミングです。
夏休み最後はスイミングに燃える娘!
短期集中講座は27~31日バスで通いますぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏休み最後の金曜日!今日から甲子園でTG戦!私はやっぱ「恋するハニカミ」です!

5_c_5 とうとう一週間後は、新学期であります。

9月は23日、小学校の運動会。30日は、保育所の運動会です。

小学校じゃ、町別対抗リレーに出場(2年ぶり)することになった・・・他で推薦があったらしく、断れなかった。(前もだ!)まあ、いいとしよう・・・小松彩夏学校のように「いきなり卓球、勝負」じゃないから(笑)地道にトレーニングを始めました。と言って、子供と走るだけですが・・・これがキツイ!子供についていくのがやっとです~歳感じるな~(涙)9/23は、がんばります!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

阪神、広島に3連敗したね~。もう今日は“虎記事”書きません!

今日から甲子園に戻ってきます。巨人と3連戦です。伝統の一戦ですよ。

今日は金曜日です!こまっちゃんレギュラーの「恋するハミカミ」の日です。

今日で31回目の登場です!先週はトークなしでした!

今週に期待しましょう!こまっちゃんチェックしましょう!

きのう更新のこまっちゃんの日記にて

★こまっChanに聞けのコーナー★

☆好きなおにぎりの具は?
★梅干しとイクラです(*^v^*)

↑コレ「小松彩夏学校」で、坊やの名前で出した質問でした(他重複で質問された人いらっしゃるでしょう)

またまた採用されました!うれし~うれし~!

一体私は、どれだけ質問してるのでしょう?(笑)

坊や「梅干し」苦手なのよ。坊やどうする?

| | コメント (32) | トラックバック (1)

2006年8月24日 (木)

デイ・キャンプ

子供会から娘がデイキャンプに行きます。
早起きして今ラジオ体操やってます!
久々、体操服着てるぞ!

天気良くて、よかった。
今日は楽しんできてね~(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏休みもあと一週間!

長いようで短い夏休みもあと1週間です。

娘が宿題の生活作文書いておりました。お題は「夏休みの思い出」

内容はTDLのことだった・・・私もTDLレポ途中であります。早く書き上げないと~。

昨日は私、眼科に行ってまいりました。あの瞼の手術から明日で1年です。コンタクトレンズしたら目が痛い~から始まった。眼科通院。昨年5月からですが、手術にレーザー治療・・・人間の体型が変わるように、目も衰えていくのですよ~。

ついにだんなさんまで、通院するようになったのです。11月に免許書き換えで大型もってるので深視力が見難いと以前から言っていて、私が無理やり診察してもらったのです。視力もその日の調子があるそうですが・・・以外に視力が悪いのでも現実をつきつけられてショックだったようです。

みなさんも目に異常を感じたら、眼科にGOであります!

Img_0431 先日、片付けしていたら

懐かしい~2004年の小学1年生7月号付録

「美少女戦士セーラームーン」ミラクルサマーバック発見いたしました。

Img_0432 底に娘のお名前が書いてあります。当時すごく気に入ってて、コレに水着入れておりました。

写真はクリックすると大きくなりますよ。

懐かしい~2年ぶりであります。

| | コメント (29) | トラックバック (0)

また負けた!虎連敗!

0823ne09 8月23日(水)広島市民球場

広島8―3阪神 

TV点けたら5-2だった・・・

ちょうど下さんが、嶋選手にホームラン打たれたところだった。

チャンネル変更、試合は嫌な予感がして見なかった。

やっぱり、負けた。

残り35試合、中日とのゲーム差9です!

今日は広島に勝とうや~阪神!

| | コメント (4) | トラックバック (7)

2006年8月23日 (水)

アミューズ会長太っ腹!こまっちゃんも株主ですか?

朝から話題になっているアミューズの大里会長の還暦の逆お誕生日プレゼント

デイリースポーツonlineより・・・「アミューズ」会長 4億円あげる

サザンオールスターズ、福山雅治(37)、神木隆之介(13)らが所属する大手芸能プロダクション「アミューズ」の大里洋吉会長(60)が22日、60歳の誕生日を迎えたのを機に全社員と専属契約を結ぶすべてのアーティストに同社株を一律500株贈与することを発表した。一部上場企業である同社株は、同日の終値で1株2020円。1人当たり101万円、総額約4億円というウルトラ太っ腹な“逆誕生日プレゼント”となった。

 桑田佳祐も、岸谷五朗も、須藤理彩も、富田靖子も、深津絵里も、みんなびっくりの“臨時ボーナス”だ。総勢400人計20万株、総額4億円が贈与される社員・アーティストだが、株式贈与の課税対象は110万円からなので、受け取る側は税金を払う必要のない驚きの“ボーナス”となった。

 還暦を迎えた大里会長からのイキな計らいだった。エンターテインメント業界に身を置いて約40年、アミューズを立ち上げて28年になる大里会長は、今もエンターテインメントに携わっていられることに感謝する気持ちを社員・アーティストに伝えたかった。通常なら社員の側から還暦のお祝いをするが、お祝いされるのが照れくさいと、予想外の形で感謝の気持ちを表現。同会長が同社の筆頭株主であることは変わらないという。

 社員・アーティストが株主となることでそれぞれが会社の業績など経営的視野を持てるようになるというメリットもある。アーティストが活躍し、業績が上がれば101万円の株価が上昇し、150万円にも200万円にもなるかもしれない。それぞれのモチベーションにもつながることになる。今後同社では26、27日に静岡・浜名湖ガーデンパークで同社アーティストが総出演する「THE夢人島Fes.2006」を開催する。

以上です!

所属タレントのこまっちゃんも、もらったのかな~?マネージャーさんも!

私もほしくなってきました~「アミューズ株」

100株でいいから、買いたい!マジでほしいが・・・お金がないです(涙)

この大里会長は、昔キャンディーズ(古い!)のマネージャーさんだったと聞きましたが・・・

すごいな~。羨ましい話です。

| | コメント (13) | トラックバック (2)

本日半休です。

昼から眼科に行くので、帰ってきます。
今日は家族みんないるのか・・・
みんなで病院行くのか・・・
坊や、暴れるなよ!
娘、待合室の椅子で寝ないで!
不安がいっぱいで通院いたします。
今日は車で、だんなさんに連れて行ってもらいます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『THE 夢人島 Fes.2006』に、こまっちゃんが・・・。

今回は、いつもコメントを頂いている“とりうみ”さんからの情報で記事を書いております!

こまっちゃんこと小松彩夏ちゃんの所属事務所「アミューズ」のアーティスト達を中心に『THE 夢人島 Fes.2006』というこの今夏限定日本最大野外音楽ファスティバルが静岡県の浜名湖ガーデンパークにて8月26日・27日と開催されます。

アミューズ所属のアーティストといえば・・・サザンオールスターズに福山雅治様!私の好きなアーティストじゃないですか!!

このイベントの情報中継レポーターでこまっちゃんがやってくるのだ!詳しくはコチラ

浜名湖か・・・車で行けるな~でも駐車代3000円!TDLより高い!

ガソリン代・高速代もかかるのだ!

チケットも高い!(一人・一日券12000円)長時間にわたる真夏の野外フェスであり、特に小さなお子様には過酷な条件となっているため、0~3歳のお子様はご入場頂けません。なんて書いてあるぞ!

坊やは4歳・・・1日野外イベントに参加は、体力的に無理である。娘もだ!一番に私が無理だ!!体力だけじゃなく、予定もある・・・26日は仕事、27日は家の用事で出かけないといけない。

どっちにしろ、今回のイベントも参加できません・・・参加される方のレポ楽しみにしております!

| | コメント (16) | トラックバック (0)

虎!何やってる!負けたらだめだよ~!!

0822ne07

8月22日(火) 広島市民球場

広島5―4阪神

TV中継がま~たテレビ大阪で見えなかった・・・。

デイリースポーツオンライン見たら・・・

阪神は井川が七回まで12三振を奪ったものの、4点リードを守れなかった。・・・

負けた!負けた!

残り36試合、中日と9ゲーム差であります。

| | コメント (8) | トラックバック (12)

2006年8月22日 (火)

忘れてた!

今日は粗大ゴミと可燃ごみの日でした。
今から準備していきます!
いや~一番いつも狙ってるんですがね・・・。
急げ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小松先生の浴衣情報・完結編!

W70067_4 あれだけ散々ネタにして書いていた小松先生の浴衣。

昨日「ユ☆クロ」にチェックにいくと・・・

秋物が出てきて・・・浴衣はお店から姿を消しておりました。

この「うさぎ」浴衣は、

小松先生が世界一似合うのであります!

私には縁がなかったのであります(涙)

ヤンサン発売日まで、あと9日です!

| | コメント (15) | トラックバック (0)

夏の甲子園は早稲田実業、初優勝で幕を閉じる!お次は「のじぎく国体」ですぞ!

0821ne09 駒大苫小牧3―4早実

第88回全国高校野球選手権大会最終日(21日)!

甲子園球場で前日に延長十五回引き分けとなった駒大苫小牧(南北海道)―早実(西東京)の決勝の再試合、早実が4―3で勝ちました。69年の松山商(愛媛)―三沢(青森)以来37年ぶり2度目の再試合。

37年前、三沢高校のエースだった現在、大阪MBSで野球解説者の太田幸治さんが夕方関西でやってるラジオ番組昨日聴いていたら、この両チームのピッチャーを絶賛していらしゃいました!

「自分らのときと違って球がしっかりしている」とのこと、太田さんは37年前の再試合のことを話されていましたが、なんせ肩がパンパンで試合の朝は不安だった・・・甲子園でいっぱいのお客さんの前では、すごい気力が湧いてきたそうです。2人のエースは気力で投げたのだろうと・・・。早実の斎藤投手が「疲れを感じない」と言ってたことに「ありえない」とおっしゃっていました。

私が驚いたことに駒大苫小牧のエース田中投手は兵庫県伊丹市から北海道に野球留学していたことであります・・・彼は関西人だったのか・・・。

甲子園は閉幕いたしましたが・・・来月30日から開幕の「のじぎく国体」で舞台は兵庫県高砂市で高校野球硬式に出場校計12校中、夏の甲子園ベスト8はじめ八重山商工などが出場いたします!開催の高砂球場は観戦無料にするそうです!球場には1万人ぐらいしか入場できないそうです・・・

この甲子園の熱気は「のじぎく国体」まで、残るのかしら?

最後に、早実、駒大苫小牧の選手のみなさん、歴史に残るいい試合をありがとう!

| | コメント (15) | トラックバック (8)

2006年8月21日 (月)

あさっては・・・

また眼科に行くんだ・・・23日。
今回は両目の検査です。
嫌だな~。
目の焦点が合わなくなるんですよ。
気持ちが悪くなる・・・。
検査のあとは、ずっと寝たいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぽんた家主催BBQ大会

Img_0381_1 先日、ぽんた家主催「親族BBQ大会」が行われました。

参加者・・・だんなさん、娘、坊や、おじいちゃん(だんなさんの父)、私の両親、私の妹夫婦、六ヶ月の姪っ子、ぽんたでありました。

Img_0382 親族のアイドルの座を姪っ子奪われて、ちょっとすねてる坊やです。

久々、お肉、シーフードをたくさん食べました。

みんな~!!

満足してくれたかな~?

この時、妹夫婦に「8/31発売のヤンサン買うように」言っておきました。

妹に「また(こまっちゃんに)逢いにいったんかな?」とか「小松彩夏写真集、中古本で近所で売ってたで~」と言われました(涙)

31日まであと10日ですね~「ヤンサン」は夏休み最後のお楽しみであります!

| | コメント (16) | トラックバック (0)

虎は勝ちました。女子バレーはブラジル完敗。高校野球は37年ぶり決勝再試合。

0820ne178月20日(日) 神宮球場

ヤクルト3―8阪神

TV点けたら勝っていたので、安心いたしました。(得点経過のみチェック)

残りは37試合です!

2006082004657694jijpspothum001 裏番組でバレーボール女子のワールドグランプリやっておりました。そちらを見ておりました。

日本は3連覇を狙うブラジルに0―3(22―25、16―25、20―25)で完敗した。けっこう日本もがんばっていたんですがね・・・見ていて悔しかったわ。

日本は2勝1敗で、ブラジルは3連勝。

日本は25日から場所を移動してソウルでポーランド、韓国、ロシアと戦います。

さて

昨日は第88回全国高校野球選手権大会の決勝が甲子園で行われましたが・・・

73年ぶりの3連覇を狙う駒大苫小牧(南北海道)と初優勝を目指す早稲田実(西東京)が延長15回の熱戦の末、1―1の同点で、引き分け再試合になりました。

夏の甲子園決勝の引き分け再試合は、69年の松山商(愛媛)―三沢(青森)以来37年ぶり2度目。(このときの三沢高校って“元祖甲子園のプリンス”太田幸治さんの時代でしょうか?)当時は延長18回制で、2000年に15回制になってからは初めてですぞ。

再試合は今日の午後1時開始です。

どこが優勝するのでしょうか?

| | コメント (17) | トラックバック (21)

2006年8月20日 (日)

娘、外泊中!

昨日のBBQの送迎バスにそのまま乗って
私の実家にとまりに行った娘。
お姫様状態でしょうな~。
子供がひとりいないだけで静かです。
天気いいから掃除しよ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8/25のミュージカル「眠れる森の美女」

Img_0368_28/25(金)淡路島(兵庫県)の《しづかホール》行われるミュージカル「眠れる森の美女」の入場整理券を私はもっているのである。

このミュージカルは実写版の「セーラームーン」に出演した沢井美優ちゃん(月野うさぎ=セーラームーン)役していた子が出演するのであります。

往復はがきで2名入場できるのですが・・・。

当日、午前中にどうしてもやらないといけない仕事があるのです。心配していた保護者会は22日なったのに・・・。

半休は12:20までの勤務。開演は3:00!

さっき場所確認したら・・・こっちからじゃ間に合わないであろう・・・。

For20web5 淡路の真ん中あたりだった・・・。

やはり、あきらめるべきだろうか・・・。

娘は前日24日の子供会のデイキャンプで夜遅いので翌日は疲れているだろう・・・26日は近所の老人ホームの盆踊りだ・・・。

これが、こまっちゃんイベントだったら私は必死で参加するのだろうな・・・。(美優ちゃんのファンのみなさま、ごめんなさい!)

| | コメント (14) | トラックバック (0)

虎やっと勝ちましたか・・・女子バレー日本は韓国破り2連勝

0819ne11 8月19日(土)神宮球場

ヤクルト4-10阪神

親族でBBQに行っていたので試合は見ていませんが・・・やっと勝った!

あと残り試合は38であります!

今日で甲子園球場では、高校野球の決勝が行われます。

この夏も、高校球児の懸命なプレーに感動しましたね~。

高校生の夏は終わりますが・・・

阪神の戦いはコレからが正念場であります!

高校球児に負けないプレーを!

虎戦士のみなさん!あきらめないでがんばりましょう!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

0819ne19 バレーボール女子のワールドグランプリ東京大会

日本は宿敵韓国を3―0(25―20、25―20、25―17)で破り、

2戦全勝!であります!

今日は強豪ブラジル戦です!

今夜もフィーバーしようぜ!

がんばれニッポン!

| | コメント (12) | トラックバック (16)

2006年8月19日 (土)

親族でBBQ

雨が午前中でやんでよかった\(^O^)/うちの主催ですよ。明日のブログネタやなぁ(^O^)お楽しみに!苦しいです。たべすぎ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨じゃ!

今日は晩からBBQなのに~
やんでおくれ~

親族集まるのに~
いやや~
子供も楽しみにしてるのに~
姪っ子も来るのに~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日公開映画「マスター・オブ・サンダー」 さて、昨日の「ハニカミは?」

20060606_1110_000_3 いよいよ本日公開(シネマート六本木・シネマックス千葉)となりました映画『マスター・オブ・サンダー ~決戦!!封魔龍虎伝~』本日の舞台挨拶は、こまっちゃん別のお仕事のため不参加であります!

私のところから近い神戸(シネリーブル神戸)で「今夏レイトショー」とか劇場内に貼っていたポスターですが・・・シネリーブル神戸さんのHP見ても今月予定がないんですよね~「レイトショー」の!

いったいどうなっているのでしょう?

9/9が関西3劇場、公開日ですぞ!

もしかして・・・9/2に先行上映ときたら「今夏」じゃなくて「今秋」だ!

試写会で一度見てるから、「マスサン」の話は、ここまでにします(^^)

個人的に本日公開映画は「スーパーマン・リターンズ」が気になります。

今のスーパーマン昔よりカッコイイ!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

昨日の「ハニカミ」第30回目の登場は・・・トークなしでした。

かわいいお顔が見えました~。満足です。

只今30回中8回のトークです。

したがって、トークの打率は0.267であります。

それにしても、しゃべる間を振ってあげないと、こまっちゃんおしゃべりできないですね~。

以前、ゲストの梨花さんが、よく振ってくれていましたね(^^)

昨日のゲスト西川史子先生じゃ無理だと思った。

「ハニカミ」のゲストの方!こまっちゃんのお話振ってあげてください!

自分の希望要望書いていますぞ!

見えるだけでありがたい」のでありますが・・・お顔見ると欲がでますね~。

| | コメント (20) | トラックバック (0)

虎負けた、7ゲーム差はなんだった?

0818ne128月18日(金)神宮球場

ヤクルト12―11阪神

1回のアニキの先制3ランはなんだったんだ?

最大7点差はなんだったんだ?

中日が巨人に勝ってM34!阪神と9ゲーム差であります。

今日はこれ以上言いません!

| | コメント (5) | トラックバック (12)

2006年8月18日 (金)

ただ今、通勤中

もうすぐ会社です。今日もがんばるぞ!それにしても暑い。一日暑いのか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は「ハニカミ」の日ですね~。昨日は「東洋大姫路」よくがんばりました!

早いもんで金曜日です!

今日は、こまっちゃんスタジオレギュラーの「恋するハニカミ」の日であります!

今日で30回目の登場です。

先週まで8回しゃべっておりますね~。

こまっちゃん目当ての私は、彼女が見たいから見ているのであります!

「ただこまっちゃんが、見たい」がためであります!

デートはどうでもいいのです!

今夜もこまっちゃんチェックしたいと思います!

そんなこまっちゃん、今日から新ドラマの撮影に入ります!

楽しみですね(^^)全国ネットでしょうか?(笑)

どうも・・・学園モノなのかな・・・?

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

昨日の第88回全国高校野球選手権大会は第12日目!

準々決勝・第一試合、御覧になりましたか?

甲子園で地元・東洋大姫路(兵庫)が優勝候補の駒大苫小牧(南北海道)と対戦いたしました。はじめ4-0で東洋が勝っていました。「勝った~」と喜んでいたのは、つかの間・・・いつの間にか同点そして逆転されました。

結局5-4で負けてしまいましたが・・・

よくがんばったぞ!東洋大姫路!

選手のみなさん、お疲れさまでした!と、言いたいです!

高校野球って5点くらいスグひっくり返しますよね?

アレは、技術よりも精神面での違いなんでしょうかね

そんなこと思いながら高校野球を見ておりました。

今日は、以上です。

| | コメント (28) | トラックバック (2)

阪神大敗・・・今から逆転Vねらう方法とは・・・?

0817ne148月17日(木)京セラドーム大阪

阪神1―7横浜

TVつけたら4-1で負けてた、先発の下さんも顔見てTV消した。

「今日は負けじゃ!」

昨日の夕方の関西ローカル番組で、ABC野球解説者の木戸さんが「今から逆転Vの方法」を語っておりました。

こんな内容でした

残り40試合中、中日戦が9ゲームあります。(8/29~31・9/15~17・9/29~10/1)9月末のカードは結果が出てると思うので無視して、そろそろ中日も油断してくる頃と見て、8月末の直接対決まで6ゲーム差にしておくそうです。で、直接対決6連勝すればV可能ということでした。(ちょっと・・・無謀じゃないかしら?)

もうゲーム差無視して、40連勝ですぞ!

今日から神宮でヤクルト3連戦です!応援しましょう!

| | コメント (4) | トラックバック (10)

2006年8月17日 (木)

暑い~

家の中が暑すぎる・・・
なんとかしてくれ~。

高校野球、今日の第一試合は
地元・東洋大姫路登場です。

がんばれ~!地元は熱いです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お盆モードは昨日まで!今日からしっかり仕事をしましょう!

おお~すごいタイトルですね~。15日から仕事してるのですが・・・なんせ巷は昨日までお盆でした。

職場も出勤してる人少ないです。なんで出勤しているのか?当然他の日に休むためです。子供に何かあったらスグに帰れるように休めるようにするためです。子供がいるからハンディあるように見られるのが私はいやなのであります。

世の中の働くお母様方!がんばっていらしゃいますか?(自分に言い聞かせております)

さて、第88回全国高校野球選手権大会は本日第12日目!甲子園ですよ~。

第一試合が3連覇を目指す駒大苫小牧(南北海道)と地元・東洋大姫路(兵庫)の対戦であります!ベスト8まできましたよ。地元じゃ「東洋」と呼んでます、東洋大姫路。

東洋大姫路を応援しております!がんばって駒大苫小牧倒してほしいです!ここ数年「東洋」はお勉強に力が入って野球はもひとつ力が入ってないと聞いていましたが・・・20年ぶりのベスト8です。悔いのない試合していただきたいです。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

Img20060814_1 13日の「マスター・オブ・サンダー」の“アキバ献血ルーム”イベントについてまだ語っておりますぞ!(しつこい)

よくコメント下さるとりうみさんからの情報であります。(花柄さんのブログのコメント参照)とりうみさんはちょうど現場にいらっしゃいました。

一方的に男が殴ったことになってますが、口論になってから、実は最初に手を出したのはスターダストプロモーションのスタッフなんだそうです。スポーツ新聞の報道はいい加減であるのであります!

でもマナーは守っていただきたいです!

「周りの空気を読め!」であります。

さてアミューズのHP(muute)で、

小松彩夏・平田薫「恋するハニカミ in KIJIMA 2」オープニングセレモニー映像

みなさま御覧になりましたか?マダの方は、お早めに!(笑)

大分では、このようなイベントしていたのですね~。うむうむ。

いつものイベントとは、違いますね~。

映像見て思ったけど、こまっちゃんって絶叫マシン苦手なんですよね~。木のジェットコースター「ジュピター」(ここまでセラムンが!)が気になったそうだが・・・実際は当然乗っていないだろうと、私は勝手に思っておりました(^^)

本日は以上です。

| | コメント (18) | トラックバック (0)

今季8度目のサヨナラ勝ち!

0816ne17 8月16日(水)京セラドーム大阪

阪神4―3横浜

阪神が今季8度目のサヨナラ勝ちで2連勝。

途中で寝てしまったのですよ・・・

3-3の同点だった。

起きて試合のチェックしたら・・・勝ってる!良かった~!!

最後は濱ちゃんが打ったのか~。よくやった!

中日は勝ったのか・・M37か・・・。

自力優勝は無理なので、中日対戦するチームは勝って下さい!

阪神は残り試合は41!

43連勝する気で、がんばりますよ~!

アニキの言葉について行きましょう!

今日も京セラドームで横浜戦です!

| | コメント (6) | トラックバック (13)

2006年8月16日 (水)

怖い~

うちのお隣さんにどろぼうが入ったそうです。
2日間留守にしてた間だそうです・・・。
戸締りしていて2階から進入したそうです・・・。
うちは夜中網戸だけなのに・・・
お金なさそうな家だからでしょうか?
冗談はさせておき、物騒な世の中です。
泥棒に気をつけましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

巷は、お盆休みの中出勤してまいりました。気分はアキバ?でありました。

Img20060814 昨日はお盆にも関わらず出勤して参りました。お盆でけっこう暇で、同僚とお盆休みの出来事など、しゃべっておりました。お盆以外は真剣に仕事してるんですよ~(^^)

坊やの保育所も《希望者保育》でいつも120人いる子供たちがたった6人だったそうです。今日はだんなさんがやっと1日だけのお盆休みです。坊やと一緒にいてくれるのであります。

Images816638_2 さて、いつもお世話になる花柄さんのブログに13日の「マスター・オブ・サンダー」のイベント丸1日レポの中に“アキバ献血ルーム”でのレポがありました。これも貴重であります。お騒がせファンは安田大サーカスのヒロ君のように巨漢だったそうです。コレは新聞にのっていなかった!29歳で無職は知っていましたがね・・・。

それにしてもこのお騒がせ男、人を殴って「もめ事が起きている」と自ら110番通報したそうだ。まったく何を考えてるんだろう(考えていないからだ←ひとりで突っ込む)自分で原因作っておまけに110番・・・世の中いろんな人がいるもんです。関係ない人まで巻き込むなんて迷惑です!

イベントの時にはマナーを守りたいものですね~♪

| | コメント (30) | トラックバック (0)

久々ええ試合見せてもらったわ~☆祝☆アニキ1000試合連続フルイニング出場おめでとう!!

2006081504649437jijpspothum0018月15日(火) 京セラドーム大阪

阪神6―1横浜

久しぶりにTVで阪神戦みた、うれしいことに昨日は《サンテレビ》の完全中継だった。

やった~勝った勝った!

この試合で、金本アニキ、連続試合フルイニング出場の記録を1000の大台に乗せました~偉大な記録であります!

アニキの記録は広島時代の1999年7月21日にスタート。FAで阪神に移籍後、今年4月9日にはカル・リプケン氏(元オリオールズ)の米大リーグ記録(903試合)も抜いているのである!このときも京セラドーム大阪(当時大阪ドーム)でした。すごいセレモニーでしたね~。場内の電気が消えて・・・。

昨日の“ヒーローインタビュー”試合でも活躍!勿論アニキだった(^^)インタビューで今後記録を1200~1300試合目指しているそうです。で、アニキは言ってました「まだ(優勝)諦めていない」力強く言っておりました。ファンの私が弱気になっていた・・・いけない。アニキは真剣だ!アニキの言葉についていこうと思います!

「優勝諦めたらだめだ!」

0815ne16 さて、昨日はエース井川くんが完投いたしました、そして5年連続二桁勝利を達成であります。おお~すごいな~。

アニキ・井川くん、おめでとうございます(^^)

これからもタイガースのためにがんばってください!

今日も横浜戦であります。残り試合は42!

43連勝する気で、がんばれ阪神タイガース!

今日は広島もがんばれ!中日倒してね!!

| | コメント (7) | トラックバック (19)

2006年8月15日 (火)

連休おわり

今日から仕事であります。
早かった連休。たった2日。
何してた?
思い起こせば・・・連日ひるねは欠かさずしていた。
ひるねはいいよな~ほんとに。
お金かからないから(^^)
なんか、会社で昼から寝てしまいそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お盆休み終了~「大恐竜展」行ってきました。

Img_0361 お盆休みが終わってしまった~2連休は早かった!

昨日は子供たち連れて地元の百貨店の「大恐竜展」に行ってまいりました。楽しみにしていたにも関わらず・・・坊やが恐竜の泣き声が場内からするのを聞いただけでビビッてしまい・・・怖がって入らないのです。結局娘だけが入場したのであります。

Img_0362 ←こんな状態でした。男の子だろ~愛野美奈子に笑われるぞ

そういえば・・・13日アキバの映画「マスター・オブ・サンダー」の献血イベントのとき、ひと騒動あったようで・・・

私はスポーツ紙3紙(サンスポデイリー報知)見ましたが・・・一番大きく取り上げていたのは、スポーツ報知でした。(写真付)

木下あゆ美さんが「このイベントを機に、献血をして血の気をさまして」言ってたそうですが・・・こんなアキバ男の血はいらない!のであります。それにしてもこのお騒がせ男は4人の女の子のうち誰目当てだったのだろう?(こまっちゃんでないことを祈っています)映画「マスター・オブ・サンダー」で、こまっちゃんがアキバの治安を守るメイドカフェ勤務のカオリを演じていましたが・・・カオリはいなかったのか(爆)

さてさて、「大恐竜展」の帰りに今年やっとオープンした「マ▼モトキ△シ」に始めて行ってみました。

安いようだが・・・ものによっては高いのであります。

店内放送だ流れていて店内のモニターに映っている音声が店内に流れていたようで・・・坊やが「あ~」とか言ってモニター指差していました。2Fの売り場見て家に帰ることしか頭になかった私・・・2Fに上がる階段で「美奈子の映画やんか~この前みたやん」と坊やに言わる。うう~確かに、あの映画の主題歌にこまっちゃんの声がしたぞ!あわてて階段を下りてモニターの前へ!時すでに遅し・・・「マスター・オブ・サンダー」の文字がうつっていた・・・どうやら映画の予告が流れていたようだ・・・。

私としたことが・・・気がつかなかった・・・かなし~です(涙)さすが、坊や。

夕方帰宅した、だんなさんにこの話をしたら「あんたがナンボがんばっても、坊やには勝てん!」確かに、ごもっともです!

そんな1日でありました・・・そんな私は今日からお仕事です!

| | コメント (25) | トラックバック (1)

2006年8月14日 (月)

早起き家族

只今だんなさんは出勤いたしました。
昨日仕事で淡路島2往復。
ほんとうにお疲れ様であります。
お盆休みは7月末に3連休、先取りしちゃったからね~(^^)

娘はけさ「足が痛い」と起きてきた。
背が伸びだしたのか?

坊やは爆睡中です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お盆休みです~私は今日が連休最後。「こまっちゃんネタ」いきます!

あ~今日で連休最後。早いな~。

昨日は私は、子供たちと実家に行ってまいりました~。だんなさんはお仕事でした。

私は実家でほとんど昼寝をしておりました。

昔、愛用していた卓球のラケット発見して、ひとり懐かしがっておりました~このラケット持ってた頃は・・・卓球がんばってたんだけど「どうやって部活さぼろうか・・・」そんなことよく考えていました(爆)ど~りで10年やっても、上達がないのか(^^)

今日もコチラの天気は「晴れ」です。子供たちを地元百貨店の「大恐竜展」につれていきます。休みの1日は、早いのです。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

昨日は、東京・アキバじゃ、「マスターオブサンダー〜決戦!!封魔龍虎伝」のイベントがあったんですね~。さっきdanteさんのブログにおじゃましたらレポ早速UPされていました。参加できなかった者にとって、どれだけ貴重なレポか(^^)

最年少の芳賀優里亜さんがスタジオ入り初日こまっちゃんに「ため口」で話しかけたエピソードがあったそうだ。ところで芳賀優里亜さんって、おいくつなんでしょう?

【恋するハニカミ】ネタが延期になっておりました・・・

あ、その前にですが・・・以前「ハニカミ」ネタのとき必ず使っていた、こまっちゃんの浴衣姿の画像ですが、現在「AYAKA502VIP」で8月の壁紙カレンダーになっているものと同じなのであります・・・すごく気に入っていた画像なんですが。ひぇ~著作権とかのこと考えると「私はいい年して、なんてことしてたんだ!」って気になった。「ごめんなさい!アミューズさん」もうあの画像は一切使用しません!

8月4日の放送(28回目の登場)トークなし。

8月11日の放送(29回目の登場)総集編ということもあり、オープニングでトークあり。どうやらアシスタントの2人が、おしゃべりするにはメインMCが話を振ってやらないとだめなようです。

したがって現在29回放送中8回トークあり・・・ってことは、

こまっちゃんトーク打率は0.276であります!

名指せ3割(爆)

こうなればこの番組、「デート」じゃなく「理想のデートプラン」を語る番組にすればいいのに(^^)こまっちゃん目当ての人は、大体そう思っているはずですぞ!

| | コメント (22) | トラックバック (0)

惨敗連夜・・・ホンマどないしたん?

0813ne11 8月13日(日)ナゴヤドーム

中日13―5阪神

昨日も試合は、見ておりません!

惨敗続きで、記事書くのやめようかと思う・・・。

選手もうつむいている!

中日「M38」

阪神タイガース残り43試合。

43連勝すれば優勝だ(爆)

この日で金本アニキ999試合目の連続イニング全試合出場です!!

今日は試合がありません・・・明日から京セラドームで横浜銀行さんと3連戦です。

| | コメント (9) | トラックバック (15)

2006年8月13日 (日)

連休初日!

お盆休みですよ~
家の中は‘お線香’の香りで充満しております(^^)

今から近所のスーパーに買出しに行きます!
子供たちが寝てる間に行こうと思います。
お水買うから荷物が多いのよ。
今から行ってこよう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お盆休みに入りました~あの浴衣はどうなった?

今日から2連休です!

昨日はついに洗車しました・・・。窓が真っ白で耐えられなかった!

仕事が終わって会社で脚立出して洗車です。会社の人たちが「雨やな~」とか言う中洗う・・・私が洗車したら「阪神負ける」のであります。雨も24時間以内に降るぞ!

結果は・・・阪神惨敗。洗車後2時間以内に夕立があった。でも、カーポートにいてれるんで車には影響なかったのよ(^^)

綺麗に洗った車で、「ユ☆クロ」に小松先生の「うさぎ」浴衣を見に行きました。お値段そのまま・・・1000円引きじゃなかったので、購入せずです。在庫数はそのままでした。いつまであるんだろう・・・安くなったら買うのにな~

そんな小松先生の「AYAKA502VIP」(有料)の「コマフォト」のコーナーが更新されているのですが・・・「小松彩夏学校」の最後の集合写真が公開中であります。横から撮影されたもですが、正面からのは8/31(木)発売の「ヤングサンデー」に掲載されます!

なんとうちのだんなさん好位置にいるではないですか!

娘も坊やもよくわかる

で、私は?横の人の影に少し隠れておりました~。

家族で見ていて「これ私~」「オレや~」とかいいながら・・・

「おかあさんドコ?」子供やだんなさんに言われ、教えると「わからへんな」と一言帰ってきた(涙)

でもでも、家族が喜ぶ姿がちょっとうれしかったです。

「ハニカミ」ネタは明日に延期です~。

| | コメント (18) | トラックバック (0)

中日M40 えらいこっちゃ

0812ne12_1 8月12日(土)ナゴヤドーム

中日11―1阪神

昨日もTV中継がテレビ大阪で見えなかった(涙)

今日のタイトルは今日の「デイリー」の一面からのパクリです。

惨敗したのか・・・落雷停電で試合開始30分遅れで「M40」点灯

藤川球児が寝違えによる首痛で、登録抹消。困りましたな~。

ゲーム差7.5ゲーム!

最大のピンチに追い込まれたが・・・

このままでは終われない!!

残り試合は44!

この日で金本アニキ998試合目の連続イニング全試合出場です!!

| | コメント (12) | トラックバック (10)

2006年8月12日 (土)

明日から2連休!

今日はがんばろう!
明日から休み!

お天気悪そうだな~
土曜日か・・・曜日感覚なくなるな。
「怪獣展」やってるらしいから
明日時間があったら、涼みがてらいってこようかな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お盆休みですね~いかがお過ごしですか?

この時期お盆休みの方って多いんじゃないのでしょうか?

私はサービス業なので、お盆休みは13・14日のみであります。

みなさま、お盆はいかがお過ごしでしょうか?

ブログ仲間のみなさんの中には、実家に帰省されている方もいらっしゃいます。

私は、実家も近いし、お墓参りに行くぐらいであります。

お盆は交通事故も多いです。

車を運転される方は(私もですが・・・)安全運転お願いします(^^)

阪神タイガースとこまっちゃんこと小松彩夏ちゃんを応援するぽんたのブログ【ぽんたのエスティマ日記】

このところ《小松彩夏学校》参加以来、こまっちゃんネタでずっときて、阪神の応援そっちのけでありました。(まさに、こまちゅヲタだ!)しかし無理は禁物!家庭優先であります!ほかにも書きたいこといっぱいあるんですが・・・なんせ時間がない!毎日早朝の更新であります!この時間がいちばんPCに集中できるのであります。子供たちに邪魔されないのであります!

明日2006年8月13日「マスターオブサンダー~秋葉原ジャックイベント」があります!

先日記事に書いたこの映画の試写会のとき最後に木下あゆ美さんとお話した続きがあります。

ぽんた「13日は、4人でイベントされるんですよね」

木下「そうなんですよ」(ちょっと驚き気味)

ぽんた「この前、私たち小松彩夏ちゃんに逢ってきたんですよ」(いかにも小松ファンだと主張)

木下「そうですか」

ぽんた「13日、彩夏ちゃんによろしくお伝えください」

木下「わかりました」

このとき坊やのお名前言っておいたのですが、木下さんも坊やのお名前呼んでくれました。

果たして、こまっちゃんに木下さん伝えてくれるのでしょうか??

話は変わって、今朝の朝刊に「ユ☆クロ」のチラシが入っていましたが・・・

浴衣は載っていなかった・・・さて、どうなることやら・・・。

次回更新時のお楽しみですぞ!あ、「ハニカミ」ネタも次回です!

| | コメント (18) | トラックバック (2)

惨敗しちゃったね~虎のこの先厳しいですね!

0811ne14

8月11日(金) ナゴヤドーム

中日3―2阪神

昨日はとうとうどこのTV局もナイター中継がなかった!

おかげで「クレヨンしんちゃんSP」「Mステ」と金曜日の方程式でわが家はTVがついておりました。

さて試合は、中日戦5連敗。・・・最大6.5ゲーム差!!

今日阪神負けると中日にマジック「40」が点灯いたします!

ああ~もうあかんかな・・・。

残り試合は45!

ここまできたらアニキの記録応援しよう!

金本アニキ997試合目の連続イニング全試合出場です!!

最後までタイガースには、がんばってほしいです!!

今日ぐらい中日に勝とうや!!

| | コメント (8) | トラックバック (14)

2006年8月11日 (金)

早いモンです・・・

あと3週間で新学期か~。
ただ、ただ、時間だけが過ぎていく~
お金も使ってるぞ~
お盆は2連休しかないぞ~
しかし、今回は家におらんとな~。

一日がみょ-に早い今日この頃です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は金曜日・・・「ハニカミ」ですね~。こまっちゃん情報です。

またまたやってきた金曜日!

こまっちゃんスタジオレギュラーの「恋するハニカミ」も日であります。

先週の放送録画してまだ観ていないのですが・・・

今日で29回目の登場です。こまっちゃんチェックいたしましょう!

トーク打率は、どうなることやら?

さて、昨日は「ヤングサンデー」の発売日でした。

今回また、こまっちゃん登場しております、3人娘とか言って、3人で表紙飾ってますが・・・センターですよ!中心!まだの方は、コンビニでご確認を(笑)

8月13日、映画「マスター・オブ・サンダー 決戦!!封魔龍虎伝」の公開を記念したプロモーションを秋葉原周辺で展開するのでありますが・・・昨日コメントくださった虎門さんの情報ですが、アキバ献血ルーム(千代田区外神田1、TEL 03-5298-2811)前で出演者らが赤十字の担当者から献血に関するレクチャーを受け、献血を呼び掛ける。そうであります!この際、こまっちゃんも献血して血液型調べたらいかかでしょうか?(^^)

私も行きたいのでありますが・・・なんせお盆なので行けません!

ご参加される、みなさまのレポ楽しみにしております!

| | コメント (18) | トラックバック (0)

負けちゃったのか~今日から中日3連戦です!

0810ne19 8月10日(木)横浜スタジアム

横浜10―6阪神

私が寝る前見たら5-5で同点だったのに~

寝てる間に負けてしまったのか・・・。

私は夜9時には寝る体制ですからね~。

首位中日と5.5ゲーム差。残り試合は46

金本アニキこの日で996試合目の連続イニング全試合出場です!!

今日から中日3連戦です。

ここで、がんばらないと~!!

この先、決まっちゃうよ~!がんばれ、阪神タイガース!

今日は時間がないのでTBできませんでした~

虎ファンの方、申し訳ありません・・・(負けると元気が出ないデス)

 

| | コメント (5) | トラックバック (2)

2006年8月10日 (木)

映画「マスター・オブ・サンダー 決戦!!封魔龍虎伝」神戸上映情報!

Mothu_3

こまっちゃん出演映画「マスター・オブ・サンダー 決戦!!封魔龍虎伝」

9月9日(土)よりシネリーブル神戸で上映が決定いたしました。

うちから一番近い劇場であります。

時間があったら、また観に行きたいです。

9月は、忙しいからな・・・。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

夏休みもあと半分!

子供以上に親が宿題に熱くなっております。
生活作文は一番最後。
もうひとつ絵を描くことになった娘。
夏休み作品展は「貯金箱」が圧倒的に多い!
絵は少ないが、目立つ!
こうなれば、目立ってやろう(笑)

8月も10日・・・早いな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小松先生の浴衣またまた続報!

W70067_3 まだやってるぞ~この企画!

昨日、ユニ★ロにまたまたチェックに行ってまいりました。

私はこの浴衣が欲しいのだ!

だけど・・・だけど・・・

浴衣自分で着れないのです・・・買っても柄がかわいすぎ!タンスの肥しは、もったいない!

でも、欲しい!

昨日は、この「うさぎ」浴衣セットは在庫(4着)かわらずだったが・・・

1000円高くなっていた!

8/6までは期間限定価格だったらしい・・・この週末また安くなるかな~?

それを狙ってます。

この前、だんなさんの服買いにいったんですが「買わんか~」と非常に勧めてくれたコレ着て13日アキバに行け!だと?(笑)新居で初盆は無理ですにも関わらず・・・買わなかった。毎日、記事書くにつれて・・・気持ちは高ぶるばかり。

会社で人生の先輩にチラシ見せて相談したら、着付けの師匠がいるのよ~浴衣の着方教えてくれるというので、その気になっております!

ほしいほしい・・・この、ユニ★ロ「うさぎ」浴衣!

これで私も気分は小松先生!

今回は、私がとうとう浴衣買う気になったという記事です。(おバカなネタですいません)

| | コメント (9) | トラックバック (0)

虎5連勝

0809ne098月9日(水)横浜スタジアム

横浜1―4阪神

昨日も試合をみていません!

TV子供たちに占領されていました!

勝って良かった!

エース井川君が投げたのか9勝目!

まだ首位中日と5ゲーム差。残り試合は47!

金本アニキこの日で995試合目の連続イニング全試合出場です!!

今日も横浜銀行さんに勝って3タテといきましょ!

明日から中日3連戦であります!

| | コメント (7) | トラックバック (15)

2006年8月 9日 (水)

暑いです。

早朝から蝉がやけになって鳴いています。
もう明日で夏休みも折り返しであります。
早いな~
夏の大イベント終わって、疲れがまだ残っていますが・・・
まだ8月はこれからです!

お盆も仕事がんばるぞ!
13・14日が休みです。

新居での初のお盆です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小松先生の浴衣また続報!

W70067_2 まだこのネタでやっています(笑)

小松先生の浴衣、ユニ★ロに確認に行ってきました。

それも家族で(笑)

だんなさんがチラシで見つけて、坊やにチラシみせて「コレ誰着てた?」

「美奈子やろ~」

まあ、↑余談書いてスイマセン。

ユニ★ロにありました。袋に入って「浴衣セット」と書いてました。

浴衣・帯・巾着・浴衣の着方の説明書」が入っていました。(下駄は別売り)

袋に入っていたのは1、袋から出して吊ってあった商品は3でした。4枚この浴衣が売ってあったということです。

いや~フリーサイズと書いてあったが・・・

これで私も小松先生!と思ったが・・・着る機会ないし・・・年齢的なことを考えて購入断念いたしました。

以上です。

| | コメント (18) | トラックバック (0)

虎 4連勝!

0808ne13

久々の虎記事であります。昨日は記事はリハビリです(笑)

8月8日(火) 横浜スタジアム

横浜1―4阪神

東京への家族旅行後、やっと本腰入れて応援する気持ちになったのに~TV中継は「テレビ大阪」だった!うちじゃ観えないじゃないか!!ショック!

ラジオつける気もなかった・・・早く寝た。

さっき朝刊でチェックしました(^^)

おお~勝ってる。4連勝!

首位中日と5ゲーム差だ。残り試合は48か・・・。

金本アニキこの日で994試合目の連続イニング全試合出場です!!

今日も金本アニキをはじめ虎戦士のみなさんにがんばってほしいです。

台風、大丈夫かな?

| | コメント (4) | トラックバック (10)

2006年8月 8日 (火)

こおろぎ発見!

6日の日曜日、庭にこおろぎがいました。
暑い暑いといっても・・・
秋ですね~。

朝顔も種ができておりますぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小松先生の浴衣続報!

W70067_1 またまた小松先生のネタです!

この浴衣「うさぎ」という名称です。

どこまでセラムンこだわってるんでしょう(笑)

たまたまでしょけどね(^^)

| | コメント (18) | トラックバック (0)

久々の虎記事です!やっぱり金本アニキ!満塁弾じゃ~!

00085260

2006年8月6日(日) 松山

阪神対広島は、9-4で阪神の勝ちです!

8回1死満塁からアニキのホームランが出ました!

満塁弾じゃ~!

アニキこの日で993試合目の連続イニング全試合出場です。

鉄人じゃ~アニキ!1000試合目は、もうスグです!

虎記事、久々書いております。

今日はウォーミングアップです。

まだTBできる状態じゃないのです・・・

私の中の虎に対する思いがまだ完全復活してないからです。

今夜から横浜銀行さん3連戦です!

応援しましょう!タイガース!

先週東京から帰ってきて、職場で「阪神大変なんやで~6ゲーム差や!」

うっ!忘れていた・・・只今首位中日と5.5ゲーム差・・・。

忙しかった先週も終わった、今日から新たな気持ちで優勝に向けて応援します!

| | コメント (6) | トラックバック (5)

2006年8月 7日 (月)

時間

ああこんな時間!
子供起こそう!
今日も暑そうだ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

映画「マスター・オブ・サンダー 決戦!!封魔龍虎伝」試写会に行ってきました!

8月19日公開のこまっちゃん出演映画「マスター・オブ・サンダー 決戦!!封魔龍虎伝」の試写会に行ってきました。(注・多少ネタバレあり?)

この記事読む前に一度Leo16さんの記事をお読みください!このブログ初のコラボレーション企画であります!名古屋在住のLeo16さん、毎週セラムンの再放送レポで世界の(?)セラムン党のみなさんの心を熱くしてくれるのであります。

8月2日 大阪・海遊館ホールでありました。子供たち連れて行きました。映画館嫌いな坊やが「美奈子の映画」ということで、行く気になったのです!!

20060802_1432_000 舞台挨拶に木下あゆ美ちゃんが来ておりました。

司会の人と話を進行していくのですが「映画のみどころ」など話していました。谷垣監督は納得がいくまで、何度も撮影するそうだ。ワイヤーアクションが使われていて、あゆ美ちゃんが、いきなり車にひかれるシーンがあって「大変だった」と言ってました。映画に出てる千葉真一さんと倉田保昭さんはお二人で127歳!お元気だというお話が出ておりました。まるで映画監督が3人いたようだったなどと10分ほど話をして映画は上映される。。

映画の上映時間は1時間32分!

映画の内容は、これから上映されるのでいえないのですが・・・

私は、こまっちゃん目当てであります。4人女の子が登場する中、こまっちゃん演じるカオリは最後に登場である。アキバのメイド喫茶勤務である。カオリは、アキバの悪いやつらをお仕置してるそうだ!「たー」とか「やー」とか言ってる、いきなり戦闘服(?)に着替えてるヴィーナスのように38秒じゃないぞ~、メイクも戦いの時は派手になるのか・・・お決まりのセリフ(?)に、おまけに後光がさしているカオリ!まるで、セーラームーンを思い出すキャラである。こまっちゃんのワイヤーアクションありです。

最後、映画の主題歌流れるときNG&カットされたシーンが流れます。コレは見ていて面白かったです。

映画の感想・・・正直、アクション映画ってのが私よくわからないのですが、千葉真一さんと倉田保昭さんの奇跡のタッグってことで海外でも上映されるのかな~と思いました。7人の弟子たち・・・これは映画の続編がありそうな気もしました。なんか中途半端な感じがしたから・・・。

ある意味もう一度劇場で見たい映画です!

映画終了後、出口で映画前売り券売っていました。今日購入すると木下さんと握手ができるそうだ。私は買いませんでしたが・・・。出口で木下さんが立っているのを発見!しゃべろう!チャンス!

ぽんた「映画よかったですよ」

木下さん聞こえなかったようで、いきなり横にいた坊やに話しかける

木下さん「ムシキング?」(坊やのシャツがムシキングだった)

坊や「ちがうわ!ムシキングちゃう!ヘラクレスオオカブトや!」(エラそうに言う。こまっちゃんじゃ何もいえないのに・・・)

木下さん「そうなの・・」(圧倒される)

ぽんた「13日アキバでイベントされるんですよね」

木下さん「そうです」

こんな感じで、ちょっとお話しました。木下さんTVや雑誌でみるよりかわいかったです。感じもいい人でした。坊やは、木下さんをだたのお姉さんと思っていたんでしょう(ファンの方すいません)

そんな感じで試写会レポであります。

わかりくにい文章になってしまってますが・・お許しを!

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2006年8月 6日 (日)

小松先生の浴衣発見!

W70067 昨日の新聞折込チラシにて・・・「小松彩夏学校」で小松先生が着ていた浴衣を発見いたしました。

写真で確認したら、間違いなかったです。

ちなみに「ユニ★ロ」でした。

お値段は・・・あえて言いません。

| | コメント (16) | トラックバック (1)

お休みです!

あ~東京から帰って一週間か~。
早いな~今日は掃除しよう。
娘のスイミングもあるな~。
暑いな~
昼寝できそうにないな~これだけ暑いと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

セーラー戦士集合!

Dance2 昨夜の「校区納涼盆おどり大会」でかなりの体力消費して、帰宅後爆睡・・・。風邪の調子は、よくなりつつあります。ご心配おかけいたしました~みなさま!

昨夜は阪神タイガースが2桁得点で、大爆発したそうで・・・トラキチのみなさんの所にまったくお顔出しておりませんね~もうすぐ、完全復活しますので・・・しばらくお待ちください!

さて、BIGニュースが舞い込んできました~

「セーラー戦士集合!」一年半ぶりだそうですが・・・こまっちゃんDiary北川景子ちゃんんブログ、どちらも同じ写真が使われておりますぞ!この5人のいるところ見た人はラッキーですぞ!今、気がつきましたが・・・こまっちゃんのVIPのところしかまだ更新されていないですね~「セーラー戦士集合!」の記事は・・・。もうしばらくしたら更新かな?

さっき、わが家は家族で朝食しておりました・・・。

だんなさんが「おい!セーラー戦士集まったらしいやんか~」

ぽんた「???」

だんな「書いてあったで~北川景子と写真うつっとった。」

これは・・・だんなさんはさっきまで寝ていたのに~ということは、私より先に「AYAKA502VIP」見てるわけですな~。こんな会話してる家庭もうちぐらいでしょう(^^)

只今、映画「マスターオブサンダー」試写会記事も書いてる途中ですので・・・しばらく、お待ちくださいね(^^)

| | コメント (18) | トラックバック (2)

2006年8月 5日 (土)

しんどいなぁ

「小松彩夏学校」から一週間…。今ごろ授業してたなぁ。今は会社、昼休みです!しんど~(>_<)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

風邪ひいた(涙)

しまった~遊び疲れだ・・・。
とうとう喉が痛くなった。
昨日は会社でみんなから「のど飴」
いっぱいもらった。
感謝感謝!です。
今日は「総おどり大会」
子供が楽しみにしてる・・・
一日、がんばらないと~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

風邪をひいてしまいました・・・。

20060802_1356_000 今日は、映画「マスター・オブ・サンダー」の試写会にいったお話を書く予定でしたが・・・

私、とうとう疲れからか(?)風邪をひいてしまいました(涙)

喉が痛い・声が変だ!・鼻水出てきた・熱はまだない!

「こまバスツアー」のレポ書き上げた安堵感からでしょうか?(笑)

いやいや、「こまツアー」で東京行ってた事、大阪に試写会行ったし、その翌日は職場のバーベキュー大会・・・今夜は「校区の盆おどり大会」子供たちがすご~く楽しみにしているんですよ~浴衣着てお出かけするから。

私も仕事が休めないので、今日はぎりぎりまで寝ていました。

こんなときは、寝るのが一番です。

子供にとって、おかあさんが、がんばらないといけないのであります!!

というわけで・・・

訪問していただいたみなさま。感謝感謝です!

申し訳ありませんが、本日はコメントレス・TB・ブログ訪問遅れますが、

ヨロシクお願いいたします!

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2006年8月 4日 (金)

今日と明日で休みだ・・・。

昨日は会社のバーベキュー大会。
明日は小学校の総おどり大会。
2006年の夏は、すっごくハードな夏です!

今から少し寝よう。
寝るタイミング逃すと寝られないです(涙)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小松彩夏のバースデー記念 日帰りバスツアー「小松彩夏学校 開校!」参加して参りました♪(学級会&下校編)

小松先生の卓球の腕前を生で拝見した後は、「学級会」だった。

「学級会」は先生と「記念撮影」&「「握手会」である。

先生がやってくる前に、副担任から生徒に説明があった、何も知らない小松先生にサプライズ企画で、バースデーソングを歌い、ファン全員からのバースデーカードを渡すとのこと。

何も知らない小松先生、自前の赤い浴衣姿で登場~

めっちゃ!かわいいのである(^^)

突然電気が消えて、バースデーソングが流れる・・・うちの家族はこのとき頭に「不二家レストラン」が頭にうかんだようだ・・・ここでは、お誕生日だとバースデーソングが流れ店内に放送でお祝いしてくれる。そのとき流れる音楽だ!坊やはバースデーソングに合わせて踊る大きなペコちゃん人形が出てくるのかと思い不安な顔・・・。(彼は大きな人形が苦手)「大丈夫!ペコちゃん出てこ~へん」その言葉で安心したようだ。登場したのは、生クリームが苦手な先生のためにチーズケーキでできたバースデーケーキだった。

小松先生にファン全員からのバースデーカードが渡された。

小松先生、感極まって泣いているではないか!!

その姿に、私は感動!

先生は別室に移動、「記念撮影」&「「握手会」である。

4人ずつ呼び出されて、別室へ。

ここで「N」と「L」を聞き間違えた私(おバカですね~)、今度は名前で呼ばれた(笑)

呼び出ししていた元マネージャー加藤さんと少しお話して、私らの番です。

いきなり小松先生は、坊やのお名前呼んでおりました~。

坊やはそのままプレゼントを持って先生の前に・・・

そこで私の目に入ったのは・・・

な~んと、小松先生の両手が、坊やのほっぺに・・・

こまっちゃん本日最高の笑顔であります!

すごく自然にいい顔しているように私は見えました!

先生は、坊やのためだけに微笑んでおります!

たぶん坊やは緊張して固まっていたでしょう。きっと恥ずかしいのでしょう(^^)生の愛野美奈子ですから~黙ってじ~っと、見つめておりました。

4人いるのでツーショット4枚か?とお思いでしょうが・・・

私のわがままは、家族で集合写真撮って欲しいとのことでした。

スタッフの方が子供たちと2枚、家族で集合写真2枚とってくれました。

こまっちゃんとぽんた一家でありますぞ!!もう家宝にしよう(^^)

ここでまたお話するチャンスがあった。

ぽんた「今日は、ありがとうございました」から始まり、前のイベントで話せなかったことを話しました。そしてこの日2回目の握手をしました。感激感激!

そして、だんなさん、恥ずかしそうに握手しながら「今度はボーリング大会どない?」

こまっちゃん「いいですね。」

だんな「一関で・・・キャニオンボール(一関のボーリング場)で」

こまっちゃん「(驚いて)ナンで知ってるんですか?」(こっちが関西人だと知っている)

だんな「・・・・・」恥ずかしそうに引き上げている。

ぽんた「本に出てましたよ~」

こまっちゃん、不思議そうにこっち見てました。

ちょっと変な引き際になったのが心残りです。

Img_0337 その後小松グッズの販売があった。

←このような購入券があった。(クリックすると大きくなります)

携帯ストラップである。(1つ 1,200円)ブルーとピンクがありました。両方購入。今回購入すると先生デザイン缶バッチがついていました。スグ娘に取られました(^^)

購入して、スグだんなさんは携帯につけていました(^^)

ここでちょうど、元マネージャー加藤さんとお話するチャンスがあった“マスター・オブ・サンダー”の試写会のはがきを見せて「舞台挨拶にこまっちゃんは来ないのですか?」たずねてみました。

加藤さん「この日は撮影です」

ぽんた「そうなんですか~」

加藤さん「誰と行かれるんですか?」

ぽんた「子供と・・・坊やが映画館苦手だから娘とかな・・・?」

ここで坊や登場。またまた、加藤さんにお名前呼ばれておりました。

緊張していた坊やでありました。

そして下校の時間である・・・

玄関前で、こまっちゃんとツアー参加者で最後に記念撮影である。

今回の「小松彩夏学校」は8月31日発売の「ヤングサンデー」の取材も兼ねてであった!

雑誌に掲載される写真撮影だ!何回も写真を撮る。

そんな中、うちの坊や「バカ」とか言い出した。何回も同じ事やってるのが気に入らないようだ・・・ヤバイ!

撮影終了・・・こまっちゃんは微笑みながら、うちの坊やのところにきてくれたのである。なのに・・・「あっかんべ~」とか、こまっちゃんに対して言ってるのだ!こまっちゃん笑っておりました~(><)!ここで坊やを注意する私。参加した子供たちと写真を撮っていました。

スクールバスに参加者は乗り込むのであるが、最後こまっちゃんに8/2に“マスター・オブ・サンダー”の試写会行きます」と言っておきました。

みんなが乗り込んだバスにこまっちゃんは、最後車内に挨拶に来てくれました(^^)

駐車場が狭くバックでゆっくり動くバスに寄ってきて見送ってくれる、こまっちゃん。

最後の最後まで、姿が見えなくなるまで見送ってくれる、こまっちゃん。

2号車の最後部で、私はじ~っと見ておりました。

車内では、今日の授業風景のVTRが流れていました。

ここでだんなさんが、私の卓球と、坊やのこまっちゃんの前での態度に「がっかりだわ」と。不発でしたからね~(苦笑)

「こまっちゃんって新庄さんみたい」って夫婦で話しておりました。「ファンがあっての~」であります!ファンを大事にしてますよね~。ほんと感動感動!

車中では寝てる人がほとんどでいたが・・・娘以外は起きていたわが家族。

小松先生の最後のビデオメッセージが「みなさんの家に着くまでが小松学校なので
最後まで気をつけて帰って下さい。」
2時間弱で新宿に到着。18:00前でした。

家に着いたのが翌日朝8:40でした。長い「小松彩夏学校」はコレにて終了いたしました。

またしてもイベントレポが連載になってしまいました。

まとまりない長文になってしまいました。最後まで読んでくださった方、ありがとうございました。乱筆・乱文お許しください!

小松彩夏学校参加者レポートです。

花柄さん danteさん 雨龍さん マックンさん

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2006年8月 3日 (木)

バーベキュー大会

ただ今、開催中!お肉たべすぎ~(>_<)眠いです(>_<)明日の更新が心配やわぁ。けっこう目が覚めて今夜寝られなかったりして(笑)満腹満腹満腹\(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハードです!

今日は職場のバーベキュー大会。
晩にある・・・。
体力が心配・・・。
暑いし~しんどいな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日でブログ1周年です!

Top_4 本日8月3日で、このブログ1周年です!

読者のみなさまのおかげであります。

ほんとなら、昨年いっぱいで終わっていたかもしれなかったのですよ~。

みなさまの支えがあって、ここまでこれました。

これからもがんばりますので、みなさまヨロシクお願いします。

↑本日発売「週間ヤングサンデー」の表紙です。

表紙・巻頭グラビアこまっちゃんです!

| | コメント (40) | トラックバック (0)

小松彩夏のバースデー記念 日帰りバスツアー「小松彩夏学校 開校!」参加して参りました♪(体育の授業編)

給食の後は、体育館にて「体育」の授業だった。

ここの体育館は、土足でOKなのかと思いきや~卓球台が一台ぽつんと用意されていた。

「卓球かいな~」

小松先生、クレージュの水色と白のボーダーのシャツに、青いジャージ姿で登場。

似合ってる~で、そのジャージは、どこのブランドのやつ?

小松先生がくじを引いて対戦相手を決め生徒と卓球対決をするのだ。

残りの連中生徒で○か×かに別れ勝敗を当て、最終的に残った生徒は先生と卓球できたり、ツーショットで写真をとっていただけるのだ!

○×はうちの家族は2つに分かれてやっておりました。なんとか私一問目クリア。

二問目にはいるとき先生が当てたくじは「L-2」だった。「L」「M」「N」このあたりは発音がわかりにくい。

一瞬考えた「???」

一番前にいたので、聞いてみた。

ぽんた「エル?」

副担任「エルです。L-2」

うお~私ではないか!!

憧れのこまっちゃんと卓球ができる!!

夢じゃないかしら~(^^)

頭の中パニック状態で、小松先生の横に・・・。

卓球の経験聞かれた、私も先生と同様卓球少女だった。一応10年やったけど、もう10年以上本気でやっていない・・・。

いきなり先生と対決となった。

「いや~どうしよう・・・このまま負けて帰るのは嫌だし・・・」(ココロで叫ぶ)

思い切って、小松先生に直接言ってみました。

ぽんた「練習球ないん?」(先生に対してなんと言う言葉遣いじゃ!)

先生「やりましょうか」

快く引きうけてくれた(^^)

めちゃめちゃ緊張するぞ~

大好きなこまっちゃんですぞ!

いつも見ているこまっちゃん!

本物と卓球やっている私~ウソみたいだ。

相手の顔が、こまっちゃんですぞ~。

話をもどして、確かにうまいです小松先生。

いつもDVD観て思っていたのですが・・・先生は同じ角度しか打ち込まない。

カメラの関係があるのでしょうか?サーブ・ラリー・スマッシュ同じ角度だ!

しかも球が高い。

いつもDVD観て思っていた。「角度変えて打ったらどうだろ?」

練習球が始まった。小松先生はDVDと違う低めのサーブをしてきた。

「DVDと違うやんか!」(ココロで叫ぶ)

先生本気だ~!

こっちは、ハンデがほしいくらい(?)体力が落ちている・・・。

私は実際歳のせいか(?)思うように体が動かない。

卓球やってる人ならわかるでしょうが・・・スマッシュされて決められるほど嫌なもんはない。小松先生の卓球は攻撃型である。勝負となると、サーブが甘いといきなりスマッシュしてくるだろう・・・。

小松先生にスマッシュさせたらだめだ!!

私も卓球やっていて、大好きなこまっちゃんからはスマッシュ受けたくなかった。するなら事前に卓球だと1ヶ月前に言ってくれたら、ブログも休んで練習に集中して、スマッシュ打ち返せる状態だったらOKだったのに~。(何いってるんだ!)

さて、練習球でやってみました。

小松先生の体めがけて打ち返したら、たまたまうまく打てた~先生取れなかった。

「やっぱり取れない・・・」(ココロで叫ぶ)

これで自分の中にあった力出し切ったのである。

かなり緊張のなか、勝負になった。

サーブは先生にお願いしました。私がすると即スマッシュは100%だろう。

さっきのミスのあとだ、先生かなり本気でした。

サーブの構えみて「あ、負けた」と思った(笑)

小松先生は、まるでオールスターゲームでの藤川球児である!

魂の一球である!

私はキヨさんか!(そんないいものではない)

先生のサーブが取れず、あっけなく負けた。

試合後先生が、私のほうに手を出してやってきて握手してくださった。この時

本気でされていたら負けたいたと思います」と先生。

いや~うまいこと言ってくれるな~先生。いきなりってこともあってか実際こまっちゃんが相手だと緊張しまくりだ・・・不発に終わった。

負けて引き上げてる途中「ブログに書くんだろ」と耳に入った。言われなくても書いてますヨン(^^)

だんなさんのところに戻ると「本気でやらんか!」と言われた。

おまけに、『ガッカリだわ。戦士として成長してないじゃない!』ヴィーナスのセリフ)まで言われた。

ぽんた「緊張するんや!」

もうその後の○×クイズはどうでもよかった。

頭の中が真っ白で「ほんとにこまっちゃんと卓球したのかな~」という幸せな気持ちでいっぱいだった。

気がつけば・・・うちの娘も先生と卓球やってた・・・。(どうなってるんだうちの家族は?)

あとから聞いた話ですが、私と先生が対決しているとき、坊やが「美奈子」と言ってそうだ(涙)子供たちから「おかあさん」という声援もなく・・・さみしかった。私を応援してくれていた、いつもコメントくださるHIRO。さん、期待に沿えずに申し訳ありませんでした(涙)

体育の授業は終わる・・・。

(つづく)

| | コメント (22) | トラックバック (2)

2006年8月 2日 (水)

小松彩夏のバースデー記念 日帰りバスツアー「小松彩夏学校 開校!」参加して参りました♪(歴史の授業&給食編)

ついに姿を現した「小松先生」!

顔がめっちゃ小さい!かわいい!細い!

学校だ~これに学習机があればな~もっといい感じだったかも?

起立!礼!着席!

まずは先生が出席を取ることに・・・参加者みんなのフルネームで呼ぶのである。

生徒たちは「はい!」と返事をするのである!

途中先生は、生徒のお名前が読めずスタッフに聞きに行くというハプニングが・・・。

生徒みなさんのお名前は、HNじゃないので、実際誰かわからない。

50音順で呼んでいくのであるが・・・「小松先生」は岩手出身!発音が少し違う(^^)

うちの家族の名前は4人とも発音が少し違っていた・・・。

関係ないお話だが・・・仕事の取引先の人で、私あてにいつも電話してくる人の発音が変わっていると社内で評判であった、なぞが解けたその人はきっと「岩手」の方だろう・・・。

このあたりで坊やは起きてきた!だんなさんに抱かれていた坊やは「小松先生」の出席で目覚めたようだ・・・。

ふと左横をみたら私らの横に元・小松マネージャー加藤さんがいるではないですか!

ちょうど目があったので、ご挨拶しておきました。

私たちのこと覚えてくれておりました(^^)

そして授業が始まる「歴史」の授業である。

「歴史」と言っても、わかりやすくいえば「小松彩夏・芸能界の歴史」である。

車中でやったテストが手元に帰ってきました。情けない・・私は50点だ!

「小松彩夏テスト」だけが、人生じゃない!!(負け惜しみだ~)

このテストは最高得点80点1名・70点7名。この8名は名前を呼ばれて表彰されるのである。

「小松先生」が今日しか書かないサインつきのポスターが表彰状である。

表彰式のあと、「答え合わせ」である。「授業」といっても昔の映像とか「小松先生」と一緒に観て、「先生」がその当時のコメントを述べるのである。(しかし、ほとんど覚えていない!)まさに副担任はツッコミ&フォロー役であるのだ!

1 こまっちゃんの初仕事は何でしょうか?

「CANDyのドリンクページ」このとき先生は15歳だった

このときのメークさんは、現在「ダンドリ娘」のメークさんでお世話になってるそうだが・・・先生は、昔のことを忘れていたそうだ。

2 Candyの初表紙はだれと一緒だったでしょうか?

「千葉美瑛子」ちゃん。初仕事のあとの号らしい。

その「千葉美瑛子」ちゃんって誰ですか?って誰もツッコミいれなかった・・・やってほしかったな~(^^)

3 こまっちゃんの初CMとなったタカラの商品はなんだったでしょうか?

「ポピラ2」 映像が流れた~!前髪短い幼い頃の先生!先生は非常に恥ずかしかったようだ。もう一度映像が流れました。

4 こまっちゃんの初水着はどの雑誌で掲載されたでしょうか?

「サブラ」 セラムンやってた高校2年生のときだったそうだ。

5 こまっちゃんの血液型は何型でしょうか?

「たぶんO型」これは有名だ。まだ調べていないそうだ・・・。

話の内容からご両親はA型とO型のようだ・・・。

6 前世はなにでしょうか?

「やどかり」これも、よく言ってるんで有名なお話だ。

7 セーラームーンにて、愛野美奈子からセーラービーナスに変身するには、正式に何秒かかるでしょうか?

「38秒」 副担任が先生に掛け声お願いしたところ先生「え?」忘れてるのか?先生!!

まわりのサポートで思い出した先生、生でヴィーナスの変身をやってくれました。

ちょっと足元不安定でしたね(苦笑)

セラムンAct.17の映像が2回流れる!あの講堂で、マーズの前で変身しているシーンだ!車中じゃマーズの変身シーンも流れていました。

8 「恋文日和」にて、学校の屋根に登ってとろうとしてるマフラーは何色だったでしょうか?

「ピンク」 またまた映像が流れる。

ここでうちの坊やが大声で「ピンク」と叫んでた。「ファンタのCMの水着」じゃないぞ(笑)

9 ダンドリ娘の正式な役名はなんでしょうか?

「只野光」

10 こまっちゃんの今日の朝ごはんは何だったでしょうか?

「ヨーグルト」 当てた人はすごすぎる!

ここで歴史の授業は終了しました。

起立!礼!着席!

先生は支度があるので教室を引き上げました。約40分の授業だった。

お次は「給食」であります。レストランにみなさん移動であります。

お腹を空かせたわが家族。「L」の4人がけの席へ。

ここでも出席番号で座るのだ。

私は「L-2」でした。「L-1」娘。「L-3」坊や。「L-4」だんなさんでありました。

窓際のテーブルだった、外はなんと雨だ!

坊や「雨~すぐやむよね」(不安がる、彼は雨が嫌い)

小松先生が雨女だと、坊やは知る由もない。

坊やはテンションが下がってきたのだ・・・・

お昼は、「カレーライス」「サラダ」「ウーロン茶」でした。

子供たちには、「オレンジジュース」が出ました。

「カレーライス」が運ばれてくるのが遅かった・・・

小松先生がエプロン姿でやってきました。めっちゃかわいい~♪

ふだんエプロンはしないそうだ・・・このごろ自分でお料理もしないらしい。

お忙しいのね先生!(^^)

「いただきます」

なんと小松先生が各テーブルを回ってお茶のサービスをするのである。普通の先生じゃやってくれないですぞ!(笑)

そして、生「こまっちゃんに聞け!」のコーナーここでをするのだ、こまっちゃんの横に新旧マネージャー3人でテーブル回るのだ。新マネージャー染谷さんが質問を読み上げる。質問した人は名前を呼ばれて手を上げていました~。小松先生はお茶のおかわり連発で大忙しだ、先生がお茶をこぼしてしまい。、生「こまっちゃんに聞け!」のコーナーは一時中断になる。このほうが、先生のためにいいだろう(^^)

私らのテーブルに先生はやってきた~!!

第一声は坊やのお名前だった。横の加藤さんも坊やのお名前呼んでいました。

ぽんた「(お父さんに坊やが)似てるでしょう」

小松先生「家族みんなが似てる~」

(爆笑)

ぽんた「うち、ヤンサンのでっかいポスター貼ってますよ~」

小松先生「あ~あの」(ちょっとこっち向いてまた視線は坊やに・・・)

加藤さん「初・お父さんですね」

だんな「はい」

小松先生テンション低い坊やにまたまた声をかける

坊やが先生対しひとさし指でさしている、先生笑ってる。

両親は坊やを注意する。

だんな「雨やからテンション低いんや~ごめんな~」

先生たちは、お次のテーブルへ・・・。

すべてのテーブルを回り、先生の席にもお昼が出てきたのだ!生徒の視線は集中だ!そしてまたまた生「こまっちゃんに聞け!」のコーナー再開。先生、お昼どころじゃないです(笑)

ここで私の質問が採用!「好きなカキ氷の味は?」

小松先生「イチゴミルクです」

ぽんた「私もです」(けっこう席が近かったので先生に声をかけた)

小松先生「そうですか」

そのあとだんなさんにツッコまれた「ウソつけ!」

ぽんた「これから好きになるんや!」(負けずに言い返すのだ)

また先生は支度があるのでその場を引き上げることに・・・

「ごちそうさまでした~」

あとからスタッフの人がお話してるの聞いたのですが・・・

小松先生はサラダだけお召し上がりになったそうだ。

そして今度は「体育館」で「体育」の授業である。

(つづく)

| | コメント (33) | トラックバック (0)

今日は休みです!

今、家のガレージで「ラジオ体操」やってるぞ。
娘とおじいちゃんで♪
「ラジオ体操の歌」が聞こえますぞ~。

今日、午前中、坊やのプール参観。
昼から大阪に行って映画「マスター・オブ・サンダー」の試写会にいってきます。

いがしいぞ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 1日 (火)

8月突入!

明日は映画の試写会!
休みです!
一日がんばる!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小松彩夏のバースデー記念 日帰りバスツアー「小松彩夏学校 開校!」参加して参りました♪(通学編)

7月29日(土)ついに、この日がやってきました!

前日TDLで完全燃焼!しんどい体を引きずって集合場所の新宿駅西口 スバルビル前に。スクールバス発見!

Img_0091 バスは2台来ておりました。私ら家族は2号車でした。

←わかりにくいですね~クリックすると大きくなりますが・・・。

いつもイベントの時お話している皆さんがみ~んな1号車でした。

出発時間の9時である・・・バスは、なぞの「小松彩夏学校」に向かう・・・中央自動車道を走る。渋滞だ!Img_0332 右に競馬場!左はビール工場!おおお~ユーミンの歌と同じ風景が見えた!田舎者の私は感激!

←そんな車中で、各自書類を渡される。(一応、クリックすると大きくなります)

持って帰ってきた一部です。これにB6サイズ(?)の「こまっちゃんに聞け!のコーナー」の質問用紙、名詞サイズの「メッセージカード」、ツアーの感想書く用紙が入ってました。

テスト、こまっちゃんに聞けの紙、カードは車中で書くことに。現場に着くまでに回収だ。

「小松彩夏テスト」は、答えが選択式であった。

ファンじゃない人では、まったくわからないでしょう・・・。

1 こまっちゃんの初仕事は何でしょうか?

2 Candyの初表紙はだれと一緒だったでしょうか?

3 こまっちゃんの初CMとなったタカラの商品はなんだったでしょうか?

4 こまっちゃんの初水着はどの雑誌で掲載されたでしょうか?

5 こまっちゃんの血液型は何型でしょうか?

6 前世はなにでしょうか?

7 セーラームーンにて、愛野美奈子からセーラービーナスに変身するには、正式に何秒かかるでしょうか?

8 「恋文日和」にて、学校の屋根に登ってとろうとしてるマフラーは何色だったでしょうか?

9 ダンドリ娘の正式な役名はなんでしょうか?

10 こまっちゃんの今日の朝ごはんは何だったでしょうか?

わからん・・・ただ応援しているだけの身なんでわからん・・・。

今日意味のある方、やってみてください。答えは次回更新時の「歴史の授業」で!

ま~静かな車中ですよ。

たまにかわいいガイドさんが、たどたどしくしゃべっていました。

何度か様子伺いに1号車の花柄さんにメールして情報交換をする。

(バスの車中が皆、関西人だったら、にぎやかだろうな~。)

車中で、小松先生のメッセージビデオが流れる、配られたテストとか見てそれを見て娘がさめた口調で

「学校ごっこ?」

が~ん!!子供に言われた~(涙)

そうです、このバスは「学校ごっこ」といわれたらその通りである。

ショックな中・・・

そしてテストの(?)参考VTR「セラムンのAct.17」が流れてきた。

思わず、セーラーヴィーナスの変身シーンは、携帯で時間を計ってしまった・・・。ずるいですね~(^^)

続いて「恋史日和」「ダンドリ娘」ときた。

いつの間にかだんなさん抱っこされて坊やが眠ってしまった・・・。

車中からリニアモーターカーの山梨実験センターが見えた。

「またはずれたな~」リニアの試乗会に毎回応募してるわが家8月の試乗会またはずれた。9月は運動会と重なって無理だ。「当たったら、ここまで来ないと~」だんなさんは希望を捨てていないようだ。

富士急ハイランドが見えてきた。

「小松彩夏学校」の現場「富士桜荘」に到着。もう12時前だ!

(道中、談合坂SAで休憩があっただけである。)

坊やは、ま~だ眠っている・・・。

めちゃめちゃ、お腹がすいているのに~。

教室である「第二研修室」へ、その前にある部屋「応接室」に先生はいるようだ。

副担任である小松マネージャーの染谷さんからの説明事項があり、

ついに小松先生が登場することになるのである。

♪き~んこ~んか~んこ~ん♪

坊やはまだ半分眠っているぞ~!!

(つづく)

| | コメント (22) | トラックバック (5)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »