« 連休おわり | トップページ | 巷は、お盆休みの中出勤してまいりました。気分はアキバ?でありました。 »

2006年8月16日 (水)

久々ええ試合見せてもらったわ~☆祝☆アニキ1000試合連続フルイニング出場おめでとう!!

2006081504649437jijpspothum0018月15日(火) 京セラドーム大阪

阪神6―1横浜

久しぶりにTVで阪神戦みた、うれしいことに昨日は《サンテレビ》の完全中継だった。

やった~勝った勝った!

この試合で、金本アニキ、連続試合フルイニング出場の記録を1000の大台に乗せました~偉大な記録であります!

アニキの記録は広島時代の1999年7月21日にスタート。FAで阪神に移籍後、今年4月9日にはカル・リプケン氏(元オリオールズ)の米大リーグ記録(903試合)も抜いているのである!このときも京セラドーム大阪(当時大阪ドーム)でした。すごいセレモニーでしたね~。場内の電気が消えて・・・。

昨日の“ヒーローインタビュー”試合でも活躍!勿論アニキだった(^^)インタビューで今後記録を1200~1300試合目指しているそうです。で、アニキは言ってました「まだ(優勝)諦めていない」力強く言っておりました。ファンの私が弱気になっていた・・・いけない。アニキは真剣だ!アニキの言葉についていこうと思います!

「優勝諦めたらだめだ!」

0815ne16 さて、昨日はエース井川くんが完投いたしました、そして5年連続二桁勝利を達成であります。おお~すごいな~。

アニキ・井川くん、おめでとうございます(^^)

これからもタイガースのためにがんばってください!

今日も横浜戦であります。残り試合は42!

43連勝する気で、がんばれ阪神タイガース!

今日は広島もがんばれ!中日倒してね!!

|

« 連休おわり | トップページ | 巷は、お盆休みの中出勤してまいりました。気分はアキバ?でありました。 »

コメント

金本選手、前人未到の1000試合連続フルイニング出場達成、おめでとうございます!!
今朝の中日新聞朝刊、スポーツ欄の見出しは、

アニキまた金字塔
フルイニング出場
1000試合連続
「逆境を力に」
 鉄人が歩む

でした。
ドラゴンズは一休みですな‥‥‥

(^Q^)ノ

投稿: StreamKato | 2006年8月16日 (水) 08時13分

ぽんたさん、ども。
アニキの記録がスタートしたのが1999年の我輩の誕生日だったとは…知らなかったです。ちょっとうれしい…(^^)
アニキの力強い言葉、良かったですね。まだまだ諦めちゃいかんって思いました。
アニキに引っ張られてほかの選手も奮起して欲しいですね。

投稿: HIDE-X | 2006年8月16日 (水) 08時37分

まいど!!
昨日のアニキは最高でした!!
そうです!!
まだあきらめてはいけません!!
カープさん!!どうか今日も勝利してください!!!
カープさんしかおりません!!
中日をやっつけてくれるのは・・・

投稿: かじゅ | 2006年8月16日 (水) 10時42分

ぽんたさんどうもです。兄貴の口から「まだまだあきらめてない」って言ってくれたんはうれしかったな~。昨日は井川も気合入ってて竜戦で投壊した投手陣に喝っ!いれてるみたいやった~。

投稿: もっちゃん! | 2006年8月16日 (水) 11時35分

 ぽんたさん、今晩は。

 金本アニキ、遂に4桁に乗ってしまいましたね。信じ難い記録であります。
 そのアニキにあんな事言われたら、我々虎ファンも凹んでいられないです。諦めずエールを送りましょう!

 ところで昨日の試合、アニキと井川くんの活躍も素晴らしかったですが、赤星くんの出塁も見逃せません。特急赤星号が出ると勢いが出ますよネ。

投稿: パイソンズ | 2006年8月16日 (水) 21時55分

ぽんたサン,金本アニキの記録は、
ただ連続試合の数字だけではありませんぞ!

4番バッターとして、出塁率も高いのです。

メジャーとか世界でも、これだけの記録は
もう出ないのではないでしょうか?

久しぶりに「アッパレ!」ですね☆

投稿: kokotoki | 2006年8月16日 (水) 23時19分

みなさま~
コメントありがとうございます!
アニキは偉大であります!!

>StreamKatoさん
当然、中日新聞でも取り上げられるでしょう(^^)
ドラゴンズには、ずっと休んでいただきたいです(爆)

>HIDE-Xさん
TB感謝です。
お誕生日は7/21なのですね。
アニキの言葉で目が覚めました!
あきらめちゃだめです!

>かじゅさん
自力優勝が不可能ですからね(涙)
中日が負けてくれることを祈っております。

>もっちゃん!さん
あのヒーローインタビューは、井川クンも立たせてやりたかったですね~。
記録更新の日だったんで仕方ないですが・・・。
アニキかっこよかったデス!

>パイソンズさん
アニキの言葉についていこうじゃないですか!
赤星号もがんばってますね♪
43連勝目指しましょう(爆)

>kokotokiさん
そうであります。
アニキの4番としての出塁率も高いのです。
記録づくしの男!
すばらしい~さすが、アニキです!

投稿: ぽんた | 2006年8月17日 (木) 04時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/11456413

この記事へのトラックバック一覧です: 久々ええ試合見せてもらったわ~☆祝☆アニキ1000試合連続フルイニング出場おめでとう!!:

» アニキ金本、連続フルイニング出場1,000試合達成おめでとう! [〓さざまるの雑記〓]
6-1で、横浜に快勝です。 そして今日は、この大記録が達成されました。 アニキの [続きを読む]

受信: 2006年8月16日 (水) 05時34分

» 阪神6−1横濱/ 井川、完投で10勝目! [仙丈亭日乘]
けふの井川はまさにエースの働きをした。 完投で10勝目。 金本がフルイニング連續試合出場1000試合を達成! どうやら、大阪ドームはタイガースにとつてゲンがいいやうだ。 [続きを読む]

受信: 2006年8月16日 (水) 06時17分

» アニキ1000試合フルイニング出場を勝利で飾る。 [お気楽おやじの趣味日記]
イヤな事はすぐ忘れるσ( ̄。 ̄)。今日の井川の完投勝利で5年連続2ケタ勝利の10勝目。加えてアニキが1000試合フルイニング出場でまずはめでたい。 [続きを読む]

受信: 2006年8月16日 (水) 06時27分

» 金本選手、1000イニングフル出場!! [さかな5の阪神日記]
 久々に本当に気持ちいい勝利でした。先制、中押し、駄目押し。そして金本選手が1000イニングフル出場です。この試合で、阪神の貯金は【11】となりました。そして今日の試合で【56】勝目!!バンザーーイ、バンザ~~イ!!おまけに中日も負けてくれました。これでゲーム差7.5。まだ試合あるんだし、諦められんでしょ。  初回、そして2回と、得点圏に走者を置きながら得点できず。や~~な雰囲気だったんですが、先制点をたたき出したのはやっぱり虎の4番、金本選手でした。同点にされても、すぐさまその裏に関本選手の... [続きを読む]

受信: 2006年8月16日 (水) 06時34分

» おめでと〜阪神タイガース♪ [でじたる☆サラダ.]
井川慶_5年連続二桁勝利おめでと〜♪ 兄貴_1000試合連続フルイニング出場おめでと〜♪ 竜も負けたぁぁ!!!!! [続きを読む]

受信: 2006年8月16日 (水) 07時55分

» 1000フルイニング金本達成!(・∀・)井川・道谷役者が揃っておめ... [G4ガール/阪神・井川慶の妄想的ツブヤキと日々のアレコレ。]
虎の勝利や!阪神6ー1中日 井川慶完投勝利!\(≧∀≦)/ 毎奪三振で球が走っているわ~ 今期奪三振最高!!! 京セラドームで金本アニキ 記念フルイニングは2回目です! 4月9日の904フルイニング記録以来や!\(・∀・)/ その記念に投げる夫の井川慶! 右...... [続きを読む]

受信: 2006年8月16日 (水) 08時03分

» アニキ、大記録達成おめでとう~! [I WILL BE ALRIGHT/ひでっくすのミサ虎ブログ]
うちのテレビは朝から晩まで、野球しか映らんのかいな? (笑) 連続フルイニング出 [続きを読む]

受信: 2006年8月16日 (水) 08時39分

» 金本選手、1000試合連続イニングフル出場達成 [パイプの部屋]
雨ニモマケズ 風ニモマケズ 雪ニモ夏ノ暑サニモマケヌ 丈夫ナカラダヲモチ 慾ハナク 決シテ瞋ラズ イツモシヅカニワラツテヰル金本のこの記録達成を見ていて、宮沢賢治のこの詩が金本にはもっとも合っているように思いました。今日の試合は初回、2回にチャンスをも...... [続きを読む]

受信: 2006年8月16日 (水) 09時26分

» アニキ1000試合連続フルイニング出場 [BOA SORTE]
今日からはお得意様横浜が相手やったけど、ホンマ横浜戦やと中日戦と比べてチームが見違えるようになる(笑) ということで、今日の試合は井川の好投もあり6-1で勝利。 今日の阪神は大きな節目の数字が二つ。 まずは、アニキが連続フルイニング出場1000試合を達成。 ...... [続きを読む]

受信: 2006年8月16日 (水) 10時35分

» ☆祝金本知憲1000試合連続フルイニング出場 [虎虎虎]
1999年から築き上げた連続フルイニング出場の記録が、 今日で1000試合をむかえる。 詳細ページ 904試合の世界記録樹立も、奇しくも大阪ドームでの対横浜戦。 世界記録樹立の試合同様、今日も京セラドーム大阪に応援に向かい ます。 今日も勝利で飾り、今期観戦成績8勝1敗! 阪神6−1横浜 横 浜 000010000=1 阪 神 00101130×=6 対横浜16回戦(阪神13勝3敗) 【投手】 横浜=●門倉(6勝7敗)−山北−秦 阪神=○井川(10勝7敗) 【本塁打】 ... [続きを読む]

受信: 2006年8月16日 (水) 12時21分

» アニキ1000試合連続フル出場の金字塔 [ニュース☆もう新聞紙は要らない]
阪神金本1000試合連続フル出場の金字塔+井川10勝目 <阪神6−1横浜>◇15日◇京セラドーム大阪  阪神金本知憲外野手(38)の世界記録が1000試合の大台に到達した。99年7月21日に始まり、今年4月9日に世界新(904試合)となった連続フルイニング...... [続きを読む]

受信: 2006年8月16日 (水) 13時43分

» 祝☆アニキ千試合連続フル出場 [地球の日記☆マーク♪のblog☆]
快勝で花添えた!金本が1000試合連続フルイニング出場  (セ・リーグ、阪神6-1横浜、16回戦、阪神13勝3敗、15日、京セラドーム大阪)阪神・金本知憲外野手(38)が先制適時打&ダメ押し犠飛で気を吐き、連敗を4で止めた。連続試合フルイニング出場の世界... [続きを読む]

受信: 2006年8月16日 (水) 13時56分

» アニキ、連続フルイニング出場1000試合達成!快勝のお祝い付☆ [りっきーのブログ日記]
 今日から京セラドーム大阪へと舞台を移しての、対横浜3連戦の第1ラウンド。  今日の試合をもって、アニキ・金本選手が連続フルイニング出場をついに「1000試合」まで記録を伸ばしましたね。  本当に素晴らしい記録だと思います。  心からお祝いを申し上げたいと思います。  試合の方も、序盤から得点を挙げ、最終的には12安打6得点。  投げては先発・井川投手が、最終回にちょっとバタバタしたものの、被安打5・失点1の見事な内容で、完投勝利を収めましたね。  現時点で、中日が負... [続きを読む]

受信: 2006年8月16日 (水) 14時50分

» 井川完投で10勝目、金本1000試合連続フルイニング出場(8月15日) [ネットウォッチングブログ]
阪神は金本のタイムリーで先制すると、その後も関本のホームランなどで着実に加点。 投げては井川が完投で10勝目を挙げ快勝。 また金本が1000試合連続フルイニング出場を果たした。 阪神 6-1 横浜... [続きを読む]

受信: 2006年8月16日 (水) 14時52分

» 私も諦めないよ(T_T) [へっぽこ主婦の徒然日記。]
本日、かねもっさんフルイニ出場1000試合目です!!!! ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚Congratulation!!! すげー。ついに4桁いっちゃったよー(笑) 阪神横浜 6−1 先発・イガー君。 素晴らしいピッチングでしたね! ... [続きを読む]

受信: 2006年8月16日 (水) 17時21分

» アニキについて行こうじゃないか! [虎のおしゃべり堂]
 首位を快走する中日ドラゴンズに無念の三連敗を喫してしまった 阪神タイガース。今日から京セラドーム大阪にて、名古屋に乗り込む 前につまらんケチをつけられた、因縁の対横浜戦。すでに中日には 優勝マジックも点灯し、こちらはすっかり追い込まれてしまったが、 ヘコんでいるヒマはない。折しも今日は金本アニキが(フルイニング 出れば)1000試合連続フルイニング出場達成となる試合、因縁の 横浜を(審判もろとも)ぶっ叩いて再チャレンジのスタートとするには 絶好の試合でもある。  試合が動...... [続きを読む]

受信: 2006年8月16日 (水) 19時04分

» 対横浜16回戦、祝・アニキ1000試合連続フルイニング出場!アニキの先制タイムリー・井川好投! [成り行きアラカルト日記]
 今夜は金本のアニキの1000試合連続フルイニング出場記念日になる試合である。中日3連敗の後遺症が残っているだろうか?阪神本来の力では横浜戦なら楽勝のはずだが・・阪神6−1横浜であった{/ee_2/}{/abanzai/}{/good/}{/roket/}  やはりアニキが打って、先発が頑張ると完璧であるということがよく分かる試合であった。中日戦でも頑張って欲しかったが。    しかし、金本知憲という男は凄�... [続きを読む]

受信: 2006年8月16日 (水) 19時34分

» アニキの1000試合、井川が完投 [CherryBomb's blog]
久しぶりに最初から最後まで見られました。 今日はなんと言ってもエース井川、5回と9回2死からの息抜きピッチングがなければ完璧です。 NHKの解説者鈴木啓志さんが言っていたようにエースは9回投げるのが仕事です。 エースの投げる試合は他のピッチャーは要...... [続きを読む]

受信: 2006年8月16日 (水) 22時47分

» サヨナラ勝ち [ルンルン気bun]
濱ちゃん、サイコ~やぁぁぁO(≧▽≦)O  本日は試合終了までしっかりと36ch [続きを読む]

受信: 2006年8月17日 (木) 00時05分

« 連休おわり | トップページ | 巷は、お盆休みの中出勤してまいりました。気分はアキバ?でありました。 »