« かぶとむしが・・・ | トップページ | 実家に行ってきました。今日はプリン占いどうでしょう? »

2006年7月17日 (月)

あの一発さえなけりゃ・・・阪神 竜に3タテならず・・・。

0716ne167月16日(日)

阪神2―4中日

京セラドーム

また中日に先制されてた・・・同点になるんだけどさ

七回、谷繁選手の2ランで決まっちゃいました。

阪神は七回と八回に加点チャンスあったんだけどね・・・。

反撃は八回の1点止まり・・・打線が続かなかった・・・。

首位中日とは2ゲーム差になった。

ま~今回は勝ち越したからいいとしようか・・・。

今日から甲子園で巨人と3連戦です。

前半戦最後に巨人に勝ち越しましょう!3タテでもいいよ(^^)

|

« かぶとむしが・・・ | トップページ | 実家に行ってきました。今日はプリン占いどうでしょう? »

コメント

おはようございます!
やっと勝てるようになってきました。
(阪神さんの負けた記事にスイマセンf(^^;))
甲子園でもいただきますよ~!

雨が心配。
今日は無理ですかねえ。

投稿: コレバナ | 2006年7月17日 (月) 07時37分

>コレバナさん
コメントありがとうございます。

>阪神さんの負けた記事にスイマセン
いいですよ~全く気にしておりませんから(笑)

虎はウサギにもう勝ち方教えませんからね!!

どうでしょうね・・・雨。

投稿: ぽんた | 2006年7月17日 (月) 07時44分

ぽんたさんどうもです。昨日は悪循環やったね。3タテできそうな勢いあったのにな~。変わりにGを3タテしますかぁ~!

投稿: もっちゃん! | 2006年7月17日 (月) 10時59分

ぽんたさん。まいど!
ドラに3タテは、さすがに上手く行きませんでしたね。
でもいい弾みはつきそうな感じの3連戦でしたから、今日からの巨人戦に期待したいですね!!

投稿: りっきー | 2006年7月17日 (月) 14時30分

首位攻防戦を勝ち越したのですから、御の字なのではないですか?
こちとらCくんは3つ巴の最下位争い激闘中なんですから(涙)

それよりCくんファンとしてはシーツの退場には驚きましたね~
Tくん家へ引っ越してからはよく知りませんが、Cくん家にいたころは温厚で紳士的な選手だったんですけどね
やっぱり優勝争いするチームだと気合の入り方も違うのかな~(苦笑)

投稿: 金星人 | 2006年7月17日 (月) 15時15分

ぽんたサン,寺原レス感謝☆

そうそう、甲子園以来の
ナイス・ピッチングではないでしょうか? 

ところで、タイガースは本日の巨人戦
どうでしょうか?

投稿: kokotoki | 2006年7月17日 (月) 17時38分

中田で勝ってよかった!
中田は昨季から対阪神6試合登板で、5勝負け無しだそうな。
虎キラーとは知らなんだ。
(^Q^)ノ

投稿: StreamKato | 2006年7月17日 (月) 19時33分

 ぽんたさん、今晩は。

 う~ん。昨日の敗因はダーウィンくんの代え時だったような気が。好投していたのに、勿体無い・・・。

 いえいえ、一番の敗因は一塁審判の誤審です。シーツ兄ぃのバットは止まっているぞ!

投稿: パイソンズ | 2006年7月17日 (月) 21時26分

>もっちゃん!さん
コメント&TBありがとうございます。

>変わりにGを3タテしますかぁ~!
そうしましょう!

しかし、昨日は中止・・・
今日もヤバそうです・・・。

投稿: ぽんた | 2006年7月18日 (火) 05時27分

>りっきーさん
コメント&TBありがとうございます。

試合が雨天中止でした・・・
今日も、どうでしょうか・・・?

巨人には連勝してほしいです。

投稿: ぽんた | 2006年7月18日 (火) 05時28分

>金星人さん
コメントありがとうございます。

Cくん、YSくんにやられていましたね~
かわいそうに・・・。

シーツの退場には、私もびっくりでしたヨン!
すご~く怒っていました!!!

1点取るのにみんな必死ですからね(苦笑)

もう、あんなことにならないでほしいですね。

投稿: ぽんた | 2006年7月18日 (火) 05時32分

>kokotokiさん
コメントありがとうございます。

甲子園もうすぐ高校球児の取られますな~。
昨日は雨天中止でした。
伝統の一戦は・・・。
今日はどうでしょう?

投稿: ぽんた | 2006年7月18日 (火) 05時33分

>StreamKatoさん
コメントありがとうございます。

1つ勝ちましたね~
阪神ばっか勝っていると中日ファンの方に
申し訳ないデス。
(負け惜しみ・・・)

中田が虎キラーとは私も知らなかったです。

投稿: ぽんた | 2006年7月18日 (火) 05時35分

>パイソンズさん
コメントありがとうございます。

私もシーツのバットは止まってると思いました。
そもそもチャンスがあったのに・・・
打てないのも敗因の一つと思いますよ。

リンとか町田がんばってのにね~。

投稿: ぽんた | 2006年7月18日 (火) 05時38分

ぽんたさん、まいどッス。
短冊ありがとうございました。
おかげで竜のしっぽを踏んずけるぐらいまでいきましたね。
オールスター開けに噛み付いて、8月中には食っちゃいましょう!

投稿: じゃん | 2006年7月18日 (火) 12時17分

>じゃんさん
コメント&TBありがとうございます。

短冊のご利益は8月からです(笑)
今日も雨天中止みたいですね・・・。
3連戦中止って・・・(涙)

投稿: ぽんた | 2006年7月19日 (水) 04時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/10973748

この記事へのトラックバック一覧です: あの一発さえなけりゃ・・・阪神 竜に3タテならず・・・。:

» う~ん、3タテできず [CherryBomb's blog]
途中経過を携帯でチェックしたときは、1対1。 なのに結果は2対4。{/がっかり/} 7回に点を取られると思い出す、久保田。 君さえいてくれたら、球児が出て行って得点無しだと2対1。 勝ってたんだよね~。{/ひらめき/} 早く帰って来いよ~{/!!/}... [続きを読む]

受信: 2006年7月17日 (月) 07時07分

» う〜ん…うまくいかんもんやな〜 [Maido-Okini]
昨日は試合途中で寝てしまいましたさすがに3タテはさせてくれませんでした【【【阪神2−4中日】】】6回濱ちゃんのタイムリーで追いついたときは行けると思ったんやけどなかなかうまくいかんもんですさて今日から甲子園で巨人戦先発は福ちゃんですか打線爆発期待しますガンバレ阪神タイガース... [続きを読む]

受信: 2006年7月17日 (月) 07時18分

» 阪神2−4中日/ 中田にやられた・・・ [仙丈亭日乘]
今年も中田には勝てないのか・・・ 代打陣は頑張つたが、打線は濕りつぱなし。 再三のチャンスを逃しては勝てる筈がない・・・ [続きを読む]

受信: 2006年7月17日 (月) 07時21分

» #1312 ナカタの壁は高かった。。。 [続「とっつあん通信」]
いやぁ最後は盛り上がったんですけどね。 残念ながら3タテならずです。 中日とのゲ [続きを読む]

受信: 2006年7月17日 (月) 09時32分

» 3タテを逃す [パイプの部屋]
再三チャンスがありながら、なぜ1点しか取れないのか。外野フライでも1点という場面が何度もありましたが、ことごとく打ち取られています。何か皆が自分で決めないといけないと思い込んでいて、つなぎの野球が出来ていないように見えます。リリーフ陣はリリーフ陣で、簡...... [続きを読む]

受信: 2006年7月17日 (月) 09時44分

» 首位追撃戦3タテならず(~_~;) [虎犬合戦]
また中田が打てんかった…(@_@;)去年から5連敗…(゜o゜)どないかせな!竜撃 [続きを読む]

受信: 2006年7月17日 (月) 10時45分

» あ~ぁ、竜のしっぽが・・・するっ(><) [I WILL BE ALRIGHT/ひでっくすのミサ虎ブログ]
今日も全く見れませんでした。ヤフー情報でチェックです。 ピッチャーはダーウィンと [続きを読む]

受信: 2006年7月17日 (月) 11時07分

» 3タテならず・・・(_;)安藤、痛恨の2ラン被弾・・・ [りっきーのブログ日記]
勝利投手:中田(3勝1敗1S) 敗戦投手:江草(5勝6敗0S) セーブ:岩瀬(1勝2敗23S) HR:(D)T・ウッズ 21号(2回ソロ)、谷繁 6号(7回2ラン)  3タテを賭けての首位攻防戦・第3ラウンドですが、残念ながらドラゴンズの意地を見せ付けられたような形になりましたね。  それにしても7回表の攻防は、痛かったですね。。。  江草投手がヒットを許し、ランナーを置いたまま1アウトとなった所で、安藤投手に交代。その直後、谷繁選手にまさかの2ランを被弾・・・(... [続きを読む]

受信: 2006年7月17日 (月) 14時28分

» 野球の聖地、歴史多き甲子園 [ プロ野球狂の詩 ]
他の球場とは明らかに違う独特の雰囲気と存在感が漂っていた。つたの絡まる外壁、バックネット裏の銀傘、綺麗な天然芝、どれをとってもそこにしかないものばかりだった。もう数十年前に1度や2度足を運んだだけなのに今でもそ... [続きを読む]

受信: 2006年7月17日 (月) 14時46分

» ★中継が打たれて3たては成らず [虎虎虎]
阪神2−4中日 中 日 010000201=4 阪 神 000001010=2 対中日7回戦(阪神2勝5敗) 【投手】 阪神=ダーウィン−江草−●安藤(4勝4敗)−能見(1勝3敗) 中日=○中田(3勝1敗)−S岩瀬(1勝2敗23S) 【本塁打】 中日=ウッズ(21号ソロ)、谷繁(6号2ラン) 2回表、阪神先発ダーウィンは、先頭ウッズに21号ソロを打たれて先制 を許す。 4回裏、先頭藤本がレフト線への二塁打、浜中の内野ゴロで一死三塁。 金本は一塁ゴロ。 シーツのハーフスイン... [続きを読む]

受信: 2006年7月17日 (月) 16時00分

» 阪神3タテならず! [お気楽おやじの趣味日記]
阪神は2回ウッズの21号ソロで先制された。6回に一時的に同点に追いついたが終始中日リードの展開に持ち込まれ2−4で負けた。 [続きを読む]

受信: 2006年7月17日 (月) 18時44分

» 中日に3連勝ならず… [FUKUHIROのブログ・其の弐]
【16日の結果】(京セラドーム大阪) 中 日010 000 201=4 阪 神000 001 010=2 <投手> (中)中田−岩瀬 (神)ダーウィン−江草−安藤−能見 ○中田3勝1敗1S S岩瀬1勝2敗23S ●江草5勝6敗 <本塁打> (中)ウ....... [続きを読む]

受信: 2006年7月18日 (火) 04時14分

» 甦った猛虎打線(T-D) [Tigers一生タテジマ主義!]
7月15日:阪神2-1中日(京セラD) 竜虎決戦、第2ラウンド。 阪神先発はエー [続きを読む]

受信: 2006年7月18日 (火) 12時14分

» 蛍の光が消える! [虎犬合戦]
甲子園の応援名物の1つ「蛍の光」がオールスター以降より減るみたいです。きっかけは [続きを読む]

受信: 2006年7月18日 (火) 14時00分

« かぶとむしが・・・ | トップページ | 実家に行ってきました。今日はプリン占いどうでしょう? »