« 勝つことを思い出した巨人に・・・阪神連敗です!完封負けじゃないか!! | トップページ | 夜行性かぶとむし »

2006年7月 3日 (月)

お手製「かぶとむしの家」

Img_0003うちのだんなさんと、おじいちゃんが作った

「かぶとむし」の家であります。

写真クリックすると大きくなるので力作見てやってください!

昨日の朝のオスのかぶとむしが一晩で死んじゃったので、だんなさんが、またオスとメスのかぶと買ってきました。

Img_0004

廃材使って作ってくれました。

新しい「かぶとむしの家」です。

小さなケースじゃ死んでしまう・・・そして、これで死んでしまったら、もうかぶとは買わないとお話しました。

昆虫でも生き物です、命があって箱の中にいるのはかわいそうなことであることなど子供に話をしました。

どこまで理解してるかわかりませんが・・・子供たちは、かぶとむしが家にいることを喜んでいます。

土曜の朝、死んだかぶとを土に埋めて やるとき坊やが、すごく嫌がって手に大事に持っていたのです・・・そのとき坊やは、どんな気持ちだったのかな?と考えました。

生き返って来るのでもないのですがね・・・ただかぶとむしを持っておきたかったのでしょうか?いろいろと考えてしまいました。

男の子は、昆虫が好きですね~。

さて、

今日はこまっちゃんファンのみなさまにとって大事な日です!

イベントの詳細発表&申し込み開始の日であります!

わくわく・ドキドキ・・・・・!!!!!

即、申し込もうと思っております!7月29日が楽しみです!

|

« 勝つことを思い出した巨人に・・・阪神連敗です!完封負けじゃないか!! | トップページ | 夜行性かぶとむし »

コメント

おはようございまーす。

男子は昆虫好きですよね。

カブトムシ派と
クワガタ派に分かれましたヨ!

今は、ムシキングとか流行ってますもんね~!

男の浪漫ですよ!

投稿: 「感動創造」 | 2006年7月 3日 (月) 06時02分

(●・ω・)ノ★。、::。.::・'゜おはようございます☆

命の大事さを子供さんが理解してくれたら
いいですね。
なかなかカブトムシさんのおうち力作ですね。

投稿: ゼシカ | 2006年7月 3日 (月) 06時15分

うちにクワガタがいますが
わたしは触れません。
大嫌いなんで。

今は、もときおにいさんと
同じ名前のかめきちというかめも
かってます。

イベントNGなんですが、
次はいきたいです。

気をつけていってきてくださいね

投稿: 琴乃 | 2006年7月 3日 (月) 10時49分

 カブトムシの寿命は、どの位あるのかはわかんないですけど、前のは寿命だったのかもしれませんね。
動物みたいに何年も生きてくれればいいけど、昆虫ですから早ければ数日ということもあるでしょうし。
大きな飼育箱を作ったから、長生きするといいですね。

 今時点ではまだだけど、発表が待ち遠しいですね。私、申し込み体制は準備完了しておりますよ!(笑)

投稿: HIRO。 | 2006年7月 3日 (月) 12時00分

旦那さんとおじいちゃん、お子さんたちのために頑張ったんですね。
ご苦労様です。
カブトムシですがオスは角があるので触れますがメスは無理・・・
ついでにクワガタも無理です。
男の子は昆虫とか好きなんですね~
ちなみに私の家にはメダカさんがたくさん泳いでいます。

今から早速、彩夏ちゃんのサイトに行ってみようと思います。

投稿: sakura | 2006年7月 3日 (月) 17時22分

7月3日19時01分現在、オフィシャルサイトに変化なしです。
>※申し込み方法については、7月3日に発表予定です。
ま、あくまで予定ですから。
ただオフィシャルサイトは結構遅い時間に更新される事もあるので、AMUSEの担当者の残業に期待しましょう!♪
(^Q^)ノ

投稿: StreamKato | 2006年7月 3日 (月) 19時02分

スゴイ!、本格的じゃないですか!!。

今度はカブトくん達、長生きすると良いですネ。
ネットで検索すると、正しい飼い方とかわかると思いますよ。

ボクは昔、クワガタの飼い方を検索した事ありますよ~。

∠(`・ω・´)敬礼!。

投稿: やたすけ | 2006年7月 3日 (月) 19時40分

ども!
いいっすねえ。
男はいくつになってもこういうの、好きですからね。
子供さんよりも、お父さんとおじいちゃんが楽しんだのでは?f(^^;)

投稿: コレバナ | 2006年7月 3日 (月) 20時19分

ども!
いいっすねえ。
男はいくつになってもこういうの、好きですからね。
子供さんよりも、お父さんとおじいちゃんが楽しんだのでは?f(^^;)

投稿: コレバナ | 2006年7月 3日 (月) 20時21分

 ぽんた家の方々は皆優しいですね。お子さん達には最高の環境だと思います。すくすく育ってほしいデス。

 う~ん。誕生日イベントの日は仕事の確率が高くなってきましたョ。何とかならんかなぁ、と模索中です・・・。

 あ、「マスター・オブ・サンダー」の最新予告編観ましたよ。こまっちゃん、完全にセーラームーンのセルフパロディやってます。「お仕置きよ!」なんて言ってました。

 更にもうひとつ。「ダンドリ娘」の共演者、満島ひかりさんのブログに、(多分)こまっちゃんの足が写っています。皆で電車で帰る途中らしいのですが、足だけズラリと並んでいて、何だか微笑ましいですよ。きっと仲いいんだろうなぁ。

投稿: パイソンズ | 2006年7月 3日 (月) 20時24分

その後、オフィシャルサイトをチェックしていたら、ようやく
>・大変、お待たせいたしました!<小松彩夏バースデーイベント情報>
「小松彩夏のバースデー記念!日帰りバスツアー~小松彩夏学校!開校!~」
と、なってました。
一応申し込みましたが、予定人員オーバー時は、抽選になるようです。
(^Q^)ノ

投稿: StreamKato | 2006年7月 3日 (月) 22時28分

>感動さん
コメントありがとうございます!

うちは、どちらも好きみたいですよ(^^)
主人がかぶとむし派のようです。

男の浪漫ですか~
そういえば、女性は昆虫にあまり興味ないですね~。

投稿: ぽんた | 2006年7月 4日 (火) 05時07分

>ゼシカさん
コメントありがとうございます!

力作ですよ~
買ったら高いでしょうね(^^)

命の大切さの勉強のつもりで
飼育するのであります。

どこまでわかってくれるかな・・・?

投稿: ぽんた | 2006年7月 4日 (火) 05時13分

>琴乃さん
コメントありがとうございます!

そうですか。

>イベントNGなんですが、次はいきたいです。

今回は抽選ですから私も今の段階
なんともいえません・・・。

投稿: ぽんた | 2006年7月 4日 (火) 05時14分

>HIRO。さん
コメントありがとうございます!

この前のかぶとむし買うとき安くしてくれたとか言ってたんで、弱っていたのかもしれませんね。
この夏、生きていてくれたらいいかな~
と思います。

イベントは抽選です。
結果を待つのみ!

投稿: ぽんた | 2006年7月 4日 (火) 05時17分

>sakuraさん
コメントありがとうございます。

うちもメダカがいるんですよ!
(これも買ってきたんです)

養殖だらけで、お店で買う。
自然はどこに行ったのか?

小松彩夏学校は自然の中でしょうか?(笑)

投稿: ぽんた | 2006年7月 4日 (火) 05時20分

>StreamKatoさん
コメント&情報ありがとうございます!

22時に発表だったんですね。
寝てました(笑)

とりあえず申し込みしましたが・・・
抽選でしょうね・・・どうなることか・・・。

投稿: ぽんた | 2006年7月 4日 (火) 05時21分

>やたすけさん
コメントありがとうございます。

ここまでやりましたよ!!
ガレージに置いてあります。
うちに飼い方の本がありました・・・。

うちの家族は、ハマリやすい!?

投稿: ぽんた | 2006年7月 4日 (火) 05時23分

>コレバナさん
コメントありがとうございます。

うちの主人がいちばん張りきっています(笑)
名前でかぶとむし呼んでいました。
コレには、びっくりです!

地元の山奥でも、かぶとやクワガタ取れないそうです・・。

投稿: ぽんた | 2006年7月 4日 (火) 05時26分

>パイソンズさん
コメントありがとうございます。

かぶとが、うちの家族になってしまったようです(笑)

>「マスター・オブ・サンダー」の最新予告編観ましたよ。
おお~私はまだです、はよ見たいです!

「ダンドリ娘」で満島ひかりさんと仲がいいみたいですね(^^)

こまっちゃんのイベントは抽選になりそうです・・・
定員100名!
競争率高いんだろな~。

投稿: ぽんた | 2006年7月 4日 (火) 05時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/10759343

この記事へのトラックバック一覧です: お手製「かぶとむしの家」:

« 勝つことを思い出した巨人に・・・阪神連敗です!完封負けじゃないか!! | トップページ | 夜行性かぶとむし »