« かぶとむし | トップページ | G雷踏んだ 虎! 連敗止めちゃった! »

2006年7月 1日 (土)

昨日の「ハニカミ」のこまっちゃん!元気になって~!!阪神タイガースは元気です!

03 昨日の「ハニカミ」こまっちゃんおしゃべりなしでした・・・。

でもでも、かわいかった!

オープニング6回・中間4回・エンディング2回!

計12回TVに映りました!

トークの打率は0.24となりました(涙)

25回中6回しか、しゃべってないデスよ~2006年度上半期!

報告以上です。

今日から「DRIFT2」の公開ですね!

舞台挨拶なくてトークイベントだそうですが・・・こまっちゃんはやってこないのです!

病気早く治ってほしいです。

彼女、まじめなんだろうな~やらなきゃいけない気持ちと体がついてこないで、精神的にきてるんでしょうね~。

こういうときは「がんばって!」といっちゃダメなんですよ。

「大丈夫!そのうち良くなる」がいいのです!

さて、今日は野球記事ありません!

TVで中継見えなかった(テレビ大阪中継のため)

阪神ぼろ勝ちしたんでしょう11-0で巨人に!

実は時間がなくて記事書く間がなくなってしまいました~。

ごめんなさい!

実は・・・昨日だんなさんと子供たちで買ったカブトムシが今朝死んでいたんです!

オスとメスと買って、オスが・・・。

朝からだんなさんと子供たちにどう説明するか相談していました。

さっき坊やが庭にお墓作っていました・・・。

朝から大変であります。

|

« かぶとむし | トップページ | G雷踏んだ 虎! 連敗止めちゃった! »

コメント

ぽんた さん

おはようございます。

イタリア3-0でしたね!

カブトムシカワイソス。
昆虫って、死ぬ時は、すぐに死んでしまいますよね。

子供への説明が難しいところです・・・

投稿: 「感動創造」 | 2006年7月 1日 (土) 08時00分

ども!
ああああ。
ダメです。
ご勘弁を!
自分から負けてるようじゃ、どうやったって、勝てやしません。(>_<;)
濱中君、どうぞ調子、取り戻しちゃってください!

それって、不良品? って言うのかな?
うちはいなかなんで、ちょっと山に入れば、すぐ、カブトだの、クワガタだの、見つかります。

投稿: コレバナ | 2006年7月 1日 (土) 08時56分

ぽんたさん、まいどです。
野球記事じゃないのにお伺いしてしまいました。
それほどのボロ勝ちでした。
ウサギ弱いとは言いません、ひどい!

投稿: じゃん | 2006年7月 1日 (土) 13時33分

昨日は彩夏ちゃんのかわいいお声聴けませんでしたね。
でもかわいいお顔が見れたのでそれだけで満足です。
彩夏ちゃんの気管支炎早く治るといいですね。
私は毎日彩夏ちゃんが元気になるように祈っています。
もちろん毎日メールも送っています。

投稿: sakura | 2006年7月 1日 (土) 14時43分

カブトムシ…私も昔よく飼ってましたねぇ。
死んじゃったんですかぁ(つд⊂)
坊ちゃんは落ち込んでないですか??
心配です…。
こういう小さなことでも親御さんはご苦労されてるんですねぇ。勉強になります。
そしてこまっちゃんも心配です。

投稿: 375 | 2006年7月 1日 (土) 16時14分

ハニカミ、残念ながら今回もトーク無しだったなあ。
でも今月は7月。こまっちゃんの誕生月です。
カレンダーも新しいページだし、ヤンサンのカレンダーも今月はこまっちゃんだっ、と。
で朝めくろうと思ってたら、見事に忘れた。(笑)
帰ったらすぐやります。

投稿: HIRO。 | 2006年7月 1日 (土) 17時23分

ぽんたサン,野球レス毎度~☆ 

ま、今年は、タイガース優勝、
ジャイアンツ最下位になりそうですよ☆ 

今更、人工芝のせいにしているんですから。

後楽園が最初なのにね~! 

「イベントで痛む」って、だったら、
夏に「高校野球」で「死のロード」
しているタイガースはどうなるんですか! 

楽天なんて、涼しい所にいるんですけど
ね...(^_^)

さて、「ハニカミ」は、こまっちゃんに
マジにしゃべらせてほしかったです☆

特に今回は!

あの、和香姫の天敵(!)、
西川女医ではないですか!

「いいとも!」で、
「井上和香嫌い」発言をしたのです!!

どうして、芸能界から干されないのかしら!?

投稿: kokotoki | 2006年7月 1日 (土) 20時14分

 ぽんたさん、今晩は。

 そうです。我らがタイガースはうさちゃんにボロ勝ちしました!連打攻勢ありました!ホームラン攻勢ありました!下柳兄さん完璧でした!何も言う事ありません!!
 そして、こまっちゃんの声が戻ってきました!肋骨にヒビが入っていたりとまだまだ大変ですけど、御本人が幸せそうなのが何より嬉しいデス!!

 動物を飼う幸せは、死に別れる悲しみでもあるんですよね。お子さん達には辛い事実だと思います・・・。

投稿: パイソンズ | 2006年7月 1日 (土) 21時29分

ど~も! お久しぶりです☆

学校が忙しくてなかなか書けませんでした(^_^;)

巨人の11連敗を阪神が阻止しちゃいましたね。途中まではよかったけど、あの満塁で1点でも入れへんかったらしゃ~ないな。。。と、思いましたよ。

阪神が強いおかげで、心が広くなったようです。笑

投稿: 虎キチ子 | 2006年7月 2日 (日) 00時27分

ヽ(。・`ω´・)ノ・*:..。o○☆*゚。+゚GOOD MORNING!。+゚

阪神がイエーーーー!!
ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ
いけいけ~!!!

飼ってたのが死んじゃうと悲しいですね
子供には説明難しいです。
つД`)・゚・。・゚・*:.。

投稿: ゼシカ | 2006年7月 2日 (日) 05時23分

>感動さん
コメントありがとうございます!

>子供への説明が難しいところです・・・
そうなんです・・・
結局
子供たち呼んで、「カブトムシさんは環境が変わって
狭い箱の中に入れられてつらかったんやで~
外に出ようとして力がなくなって死んでしまったよ」と説明しました。

つらかったです。

投稿: ぽんた | 2006年7月 2日 (日) 05時25分

>コレバナさん
コメントありがとうございます!

昨日で調子少しは戻ったでしょうか?
巨人軍のみなさま。

山でまだカブトが見つかるとは、羨ましいです。
この辺も田舎ですが・・・見つかりません。

投稿: ぽんた | 2006年7月 2日 (日) 05時27分

>じゃんさん
コメント&TBありがとうございます!

いや~気にしないでください。
気軽にどこでもコメントして頂いて結構ですからね(^^)

この試合見たかったです(涙)

投稿: ぽんた | 2006年7月 2日 (日) 05時28分

>sakuraさん
コメント&TBありがとうございます!

私もsakuraさん同様、
こまっちゃんに激メール、ブログにコメント
連日がんばってやってます!

肋骨にひびも完治してほしいですね!

投稿: ぽんた | 2006年7月 2日 (日) 05時31分

>375さん
コメントありがとうございます!

もう子供に事実を話すことになって
感動さんのレスのつづきになりますが
坊やがカブトの死を受け入れられなかったようで
死んだカブトをずっと手にもっていて
「お墓作ってあげて」と言ったら
「いやや~もっとくんや~」
大事に持っていたのですが
「土に返してあげな」とかいいましたよ私。
説得が大変でした。

投稿: ぽんた | 2006年7月 2日 (日) 05時35分

>HIRO。さん
コメントありがとうございます!

そういや~ヤンサンカレンダー7月こまっちゃんですね。
忘れてました・・・。
それより保管して貼ってない!
「等身大ポスター」の横に貼ろうかしら?
今から、遅いかな・・・。

投稿: ぽんた | 2006年7月 2日 (日) 05時38分

>kokotokiさん
コメントありがとうございます!

ニャー!
昨日、巨人に勝たせてあげた阪神です!
中日負けました(^^)
首位奪回目標です!

「ハニカミ」は今回トークは無理だと思いました。
スタジオゲストが、「おニャン子」仕切っていた
国生さゆり様でした。
当時現・キムタク夫人をパシリにしていた女ですよ!!
「年上を立てろ」とか言ってた元陸上部のキャプテンは
こまっちゃんにしゃべらせないと思いました。

>西川女医ではないですか!
デートしてましたね・・・
デート不要の私は3倍速で見ました。
(デート部分毎週です)

投稿: ぽんた | 2006年7月 2日 (日) 05時44分

>パイソンズさん
コメントありがとうございます!

テレビ大阪見るにはケーブルテレビ加入したいといけない地域であります。
見たかったニャー(涙)

昨日観てたら、負けましたよ(涙)
巨人に勝たせてあげたのです!

こまっちゃん、アレだけ細いと咳して肋骨にひびいくよね~。
私は骨折とか経験ないデスが、ひびもかなり痛いそうです。

こまっちゃんの完治祈りましょう!

投稿: ぽんた | 2006年7月 2日 (日) 05時48分

>虎キチ子さん
コメント&TBありがとうございます!

お久しぶりです!
最初勝っていましたがね~残念でした(涙)

>阪神が強いおかげで、心が広くなったようです。
うふっ(笑)
昨日はうさちゃんに勝たせてあげたのです。

今日はうさちゃんいじめちゃうよん♪


投稿: ぽんた | 2006年7月 2日 (日) 05時52分

>ゼシカさん
コメントありがとうございます!

阪神の勝ち試合がTVでみたいのであります。
もう何日見てないか・・・(涙)

買って一晩で死んでしまった
カブトムシですが、
環境の変化に昆虫は敏感なんだと思いました。

説明にほんと困りました。
娘は納得してましたが、坊やが難しかったです。
生き物の命の大切を子供たちにわかってほしいですね。

投稿: ぽんた | 2006年7月 2日 (日) 05時56分

ぽんたサン,星野レス感謝~☆ 

星野といっても、星野SDではなく、
ほしのあきたんですが...

しかし、前から主張していますが、
アイドルに定年はありません! 

松田聖子さんも
黒木瞳さんも
吉永小百合さんも、
永遠のアイドルなのですよ☆

こまっちゃんも、美少女戦士が終っても、
アイドルでしょ!? 

>カブトムシが今朝死んでいたんです!

子供の頃、金魚でもショックでしたね。

合掌。

投稿: kokotoki | 2006年7月 2日 (日) 23時51分

>kokotokiさん
コメントありがとうございます!

永遠のアイドルの皆さんは日々努力の毎日であります!
美しいお肌の維持とか・・・(笑)

こまっちゃんもアイドルです!

あきたんもがんばってほしいですね。

そうそう、うち金魚も飼っています。

投稿: ぽんた | 2006年7月 3日 (月) 04時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/10742610

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日の「ハニカミ」のこまっちゃん!元気になって~!!阪神タイガースは元気です!:

» 伝統の一戦ってもっと深いところにあると思う(T-G) [Tigers一生タテジマ主義!]
6月30日:阪神11-0巨人(東京D) 巨人って、いつからこんなチームになったの [続きを読む]

受信: 2006年7月 1日 (土) 13時30分

» #1286 「泥沼」に泥水をつぎ込む会心の勝利!! [続「とっつあん通信」]
長かった交流戦明けの初めての讀賣戦。 過去の記事にも書いたような何かが違っていた [続きを読む]

受信: 2006年7月 1日 (土) 13時32分

» 【小松彩夏】映画「DRIFT2」公開日 [青いおもちゃ箱]
今日は彩夏ちゃんが出演する映画「DRIFT2」の公開日。 「DRIFT」と同じく [続きを読む]

受信: 2006年7月 1日 (土) 15時30分

» 約1か月振りのブログです。。。 [ルンルン気bun]
6月の頭に甲子園に行って来たと言う報告をしてから、全く更新せずに約1ヶ月も経って [続きを読む]

受信: 2006年7月 2日 (日) 00時23分

» 4200コメ感謝ぽんたさん☆ 〜 小松彩夏さま一筋の姿勢に敬礼! 〜 7/1 一言//「ぽんたのエスティマ日記」 ぽんたさま 〜 060702 [かわいいだけ、でないはなし。 by koko(waka)toki]
↑ === 7/1 キタ━(゚∀゚)━ッ!! === {{{     ぽんたさま〜 のべ4200人目のコメント毎度〜 バーン!? 抱いて抱いて抱いて和〜香リータ♪     }}} [[img(http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/5a/17/samantha450922/folder/994984/img_994984_25638407_1..... [続きを読む]

受信: 2006年7月 2日 (日) 23時56分

« かぶとむし | トップページ | G雷踏んだ 虎! 連敗止めちゃった! »