« 今日は昼から懇談です。 | トップページ | 更新すろと言っておきながら・・・ »

2006年7月 7日 (金)

コールドゲームのお返し?虎逆転勝ち!

0706ne15 7月6日(木)

阪神2―1横浜

甲子園球場

完全中継のサンテレビで放送だった。

TV点けると1-0で負けていました。

坊やの保育所のたなばたさんの飾り作ったり、短冊に願い事書いたりしながら観ていました。

阪神は下さん先発でした。0―1の四回、藤本選手の二塁打で同点。

六回は失策で得た一死二塁の好機に、矢野選手のヒットで勝ち越し!

下さんから安藤―ウィリアムス―藤川の困ったときのJAFで試合終了!

負けた横浜の三浦投手かわいそうでした・・。

試合が終わってもベンチに座ったままの姿・・・見ていてつらかったです(敵ながら・・・)

おお~巨人が中日にまた負けてる。

今日は阪神試合ないけど・・・1位中日と2.5ゲーム差。

本日セリーグは巨人×広島戦のみです。

(虎の順位に影響なしです)

|

« 今日は昼から懇談です。 | トップページ | 更新すろと言っておきながら・・・ »

コメント

うちは小学生の娘と、幼稚園年少組の息子がいるのですが、今朝その息子を連れて登園したら、クラスごとに笹がかかっていて「中日ドラゴンズが優勝しますように」という短冊の多いこと多いこと。園児一人につき三枚の割り当てなんですが、お母さん方にリサーチしてみると、だいたい一枚目が子供の健康、二枚目が家内安全、三枚目がドラゴンズ優勝だそうです。これが名古屋の常識なのか?

投稿: Leo16 | 2006年7月 7日 (金) 09時07分

ぽんたさん、まいどッス!
七夕短冊に「甲子園球場のルニューアル工事安全祈願」と「30億返せ」と「大願成就で日本一」を追加していただけませんでしょうか。
あと「打線爆発」と・・・

投稿: じゃん | 2006年7月 7日 (金) 12時33分

ども!
エラー、エラー、エラー、エラー。
っで、決まりです。
このところ、他に書くこともなくて・・・。f(^^;)

投稿: コレバナ | 2006年7月 7日 (金) 18時24分

 ぽんたさん、今晩は。

 下柳兄さん、最近調子を上げてきたようですね。あとは打線が何とかなれば・・・ですが、昨日は対三浦戦だったので、まぁあんなもんかな、と。

 竜さん強いですなぁ。うさちゃんボコボコにされていましたね。あんな勢いのある攻撃に、今の虎打線は対抗出来るかなぁ。
 2.5差・・・早く埋めないと。

投稿: パイソンズ | 2006年7月 7日 (金) 21時27分

>Leo16さん
コメントありがとうございます!

うお~
名古屋のみなさんは中日の優勝願っておりますか!!
コチラじゃ「阪神」でしょう!!
うちの坊やの保育所はひとり短冊2枚でした。
クラスの笹に一番に飾りつけしたので(通園が早い!)他のみなさんの願い事は見えませんでした。

投稿: ぽんた | 2006年7月 8日 (土) 05時06分

>じゃんさん
コメント&TBありがとうございます!

あはは~(爆)
まだ16日に子供会の七夕祭りがあるので
オマカセください!
黄色の短冊に黒の太マジックで書きます!!

投稿: ぽんた | 2006年7月 8日 (土) 05時09分

>コレバナさん
コメントありがとうございます!

うちの職場のG党にも
「野球の話するな!」
と言われています・・・。
今は野球のお話は禁句でしょうか・・・(苦笑)

投稿: ぽんた | 2006年7月 8日 (土) 05時11分

>パイソンズさん
コメントありがとうございます!

打線ですよ!打線!

竜が調子つきすぎてるので、なんとかしないと・・・
それには、ただ勝つのみです!

今日からヤクルト戦ですね!
応援しましょ!!

投稿: ぽんた | 2006年7月 8日 (土) 05時13分

ええ!
職場にG党がいるんですか!f(^^;)
関西にも熱心な巨人ファン、いますからねえ。

投稿: コレバナ | 2006年7月 8日 (土) 17時14分

ぽんたさん、まいど~!
今日も何とか勝ちましたね~。
今日はヤクルトを飲むの忘れてたので、それで最後にもつれたのかも・・・^^;
明日も勝って、いい形で終えたいですね!

投稿: りっきー | 2006年7月 8日 (土) 23時35分

>コレバナさん
コメントありがとうございます!

関西でもいますよ~G党!
うちの会社のG党はこの頃
「日本で野球やってるの?」と言い出しました。

5位ですね・・・巨人。

投稿: ぽんた | 2006年7月 9日 (日) 08時26分

>りっきーさん
コメント&TBありがとうございます!

今日はヤクルト飲んでください(笑)
今日も秋田で勝ちましょう!

竜に追いつけタイガース!

投稿: ぽんた | 2006年7月 9日 (日) 08時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/10820573

この記事へのトラックバック一覧です: コールドゲームのお返し?虎逆転勝ち!:

» 6回、エラー後の踏ん張りで下さんの勝ち! [さざまるの雑記]
2-1でで横浜に勝ちました。 下柳と三浦の緊迫した投手戦が続いてましたが、6回の [続きを読む]

受信: 2006年7月 7日 (金) 05時21分

» 7/6 阪神2−1横浜(甲子園) [ポケットの中には]
んー、勝つには勝ったけど「どっちもどっち」って感じやなぁ。 もっとこう、スカっと行かないもんですかね。。今日の試合も、ハッキリ言って相手が横浜だから勝てたようなもん。阪神の梅雨明けはまだか~っ! オカダさんは今日もかなり打順をイジりましたよね。1番おさむ、..... [続きを読む]

受信: 2006年7月 7日 (金) 06時03分

» 阪神2−1横濱/ 鳥谷がつひに3番に! [仙丈亭日乘]
試合は見られなかつたが、鳥谷が3番を打つたらしい。 結果は出せなかつたやうだが、ドンマイ、ドンマイ。 まだまだ、これからだぜぃ! [続きを読む]

受信: 2006年7月 7日 (金) 06時23分

» 7/6 浜の番長のリーゼント斬り [女豹が鬱に着替えたら~私からあなたへ]
(6回阪神1死二塁、矢野が右前に勝ち越し打を放つ=甲子園) 阪神2―1横浜 阪神は0―1の四回、藤本の二塁打で同点。六回は失策で得た一死二塁の好機に、矢野の適時打で勝ち越した。下柳から安藤―ウィリアムス―藤川で逃げ切った。下柳は7勝目。  横浜は八回無死一、三塁から無得点が痛かった。(デイリースポーツより) 私が凹んでるときに阪神頑張ってるやん! 前日はコールドゲームで2-1で負けるなんて、試合成立ちゃうわー! 杉山君かわいそう・・・4敗目。彼は負け癖がついてるか... [続きを読む]

受信: 2006年7月 7日 (金) 07時16分

» ショボクても勝つ!(・∀・)下様7勝頼もしい38歳!!! [G4ガール/阪神・井川慶の妄想的ツブヤキと日々のアレコレ。]
虎の勝利や!阪神2ー1横浜 下様7勝おめでとう! 今夜はラジオ聞いてますわ☆ もぅ、こんなんばっかし。(--;) ・・・ 下様バッグンのピッチングらしいです。 与えたのは1失点だけ。 やっと同点に追い付いた。 長いような気がしました。 猛打攻撃...... [続きを読む]

受信: 2006年7月 7日 (金) 08時59分

» 辛勝!しかし光明は見えつつある [虎のおしゃべり堂]
 今日も岡田監督の苦悩がうかがえるオーダーとなったタイガース。 今日は下柳が先発、ベイスターズの三浦とベテラン対決となった。  二回、ベイスターズは下位打線だが、内川のヒット、盗塁で好機を 演出、相川のタイムリーで1点を先制する。  それに対し、四回のタイガース、先頭打者は本日、五番に入っている シーツ。ツーエンドワンから2球、ファールで粘って6球目のカーブを レフトへ弾き返す。矢野がファールフライに倒れた後、藤本がレフト線を 破るツーベースで同点に。  タイガースが逆転に...... [続きを読む]

受信: 2006年7月 7日 (金) 10時03分

» 矢野のタイムリーで勝利☆ [りっきーのブログ日記]
 今日は仕事で中継を全く見ていないんですが^^;、今日の横浜との第3ラウンドは、矢野選手のタイムリーで見事勝つ事が出来ましたね。  横浜の先発が三浦投手でしたから、接戦にはなると思っていたのですが、それでも6安打打てたのは上出来、といった所でしょうか。  今日も打線を組み替えたみたいですね。その効果はどうだったんでしょうか??    ひとまず、このカードは勝ち越せたタイガース。  1日置いて明後日からは、秋田でのヤクルト戦が待っています。  美味しいものでも食べて... [続きを読む]

受信: 2006年7月 7日 (金) 11時26分

» んーー、何とか勝ちましたね [つれづれなるままに〜Tigersなど〜]
しっくりつながらない打線は今日もそのまま。 3番に鳥谷を持ってくるなど、いろいろ工夫してきたようですが結果は全く機能せず。 ←最後を締めた藤川(左)は矢野と笑顔でハイタッチ (スポニチ) ピッチャー陣と相手のエラーでうまくチャンスをもぎ取ったって感じですね〜。 ちゃんと抑える安藤をみてると、2003年の再来かと思ってしまいますぅ。 矢野さんのタイムリーは見事でしたね☆ 明日は移動日で、土日は秋... [続きを読む]

受信: 2006年7月 7日 (金) 12時14分

» 投手戦!? [虎虎虎]
阪神2−1横浜 横 浜 010000000=1 阪 神 00010100×=2 対横浜12回戦(阪神10勝2敗) 【投手】 横浜=●三浦(5勝6敗)−川村 阪神=○下柳(7勝6敗)−安藤−ウィリアムス−S藤川(3勝0敗5S) 【本塁打】 ☆選手登録 登録:中村泰広 ⇔ 抹消:杉山直久 本日も日帰り出張で試合は8回裏からのテレビ観戦。 【ニッカン】 2回表、阪神先発下柳は、2死二塁から相川に中前へ適時打され先制を許 した。 4回裏、阪神は2死一塁から藤本が左翼線へ適時二塁... [続きを読む]

受信: 2006年7月 7日 (金) 12時18分

» 接戦やったけど…矢野さんのタイムリーで勝った! [I WILL BE ALRIGHT/ひでっくすのミサ虎ブログ]
我、病室より、虎を想う…勝利何よりの媚薬なり??(^O^)v 今日は中継を見れる [続きを読む]

受信: 2006年7月 7日 (金) 12時28分

» しばらくは投手力で勝つしかないか(T-YB) [Tigers一生タテジマ主義!]
7月6日:阪神2-1横浜(甲子園) スコアは2対1 パっと見は投手戦?それとも攻 [続きを読む]

受信: 2006年7月 7日 (金) 12時29分

» やっと大阪で阪神戦をテレビ観戦 [BOA SORTE]
今日ついに大阪に戻ってきました〜。 ということで、ホンマ久々に阪神戦をテレビ観戦。 その記念すべき試合は阪神が横浜のミスに助けられて、何とか2-1で逃げ切り。 これで横浜3連戦を何とか勝ち越し。 4回裏のふじもっちゃんのタイムリーは横浜レフト吉村がクッショ...... [続きを読む]

受信: 2006年7月 7日 (金) 18時45分

» やっと大阪で阪神戦をテレビ観戦 [BOA SORTE]
今日ついに大阪に戻ってきました〜。 ということで、ホンマ久々に阪神戦をテレビ観戦。 その記念すべき試合は阪神が横浜のミスに助けられて、何とか2-1で逃げ切り。 これで横浜3連戦を何とか勝ち越し。 4回裏のふじもっちゃんのタイムリーは横浜レフト吉村がクッショ...... [続きを読む]

受信: 2006年7月 7日 (金) 18時47分

» ヨカッタ〜 [Maido-Okini]
今日はMBS Web Stadiumで観戦してましたよ【【【阪神2−1横浜】】】打線は相変わらず湿り気味…そやけどタイムリー2本は明るい兆しやね下やん7勝目ゲットオメデトウジェフは自ら招いたピンチをナイス牽制で帳消しに最後は藤川が非の打ち所のないピッチングで締めくくってくれましたとにかく勝ち続けるしか無いわけで勝ててヨカッタ打線爆発待ってますガンバレ阪神タイガース... [続きを読む]

受信: 2006年7月 7日 (金) 19時41分

» オールスター出場7人!! [ルンルン気bun]
今年のオールスターは阪神の選手がファン投票で6人(赤星・金本・シーツ・鳥谷・藤川 [続きを読む]

受信: 2006年7月 7日 (金) 21時46分

» 今日は勝てそうですか [CherryBomb's blog]
今8時の経過をチェックしました。今日は勝ってますね。後で追記します。 追記 球児はすごい。 もう寝ます。 [続きを読む]

受信: 2006年7月 7日 (金) 23時41分

» オカダマジッ苦? [虎犬合戦]
タイトルを今日の「ブッたま」からパクッてまいました(^^ゞベイ3連戦のオーダーは [続きを読む]

受信: 2006年7月 8日 (土) 11時02分

« 今日は昼から懇談です。 | トップページ | 更新すろと言っておきながら・・・ »