« 「ハニカミ」九州イベント本日開催!私は金曜の夜はこれからしばらくTVで忙しい? | トップページ | 連休いがかお過ごしですか?映画『マスター・オブ・サンダー ~決戦!!封魔龍虎伝~』の試写会が大阪であるぞ!! »

2006年7月16日 (日)

野球は2アウトから!!虎いっきに竜逆転~1ゲーム差です!

0715ne17 7月15日(土)

阪神2―1中日

京セラドーム

阪神はエース井川くん、中日は山本昌の先発で始まったゲーム。

やりました!勝ちました!

6回の表に井川くん、ウッズに一発やられて1-0・・・いや~な予感・・・。

その裏だった!2アウトから赤星選手がバント安打し、濱ちゃんと金本アニキの連続適時二塁打で逆転!!

阪神が首位中日に2連勝し1ゲーム差とした。(6月23日以来です)

井川くんが8勝目です。

さっきデイリー(関西版)読んでいたんですが・・・

今日中日に勝っても勝率差で首位にならないのですね・・・(涙)

でも大丈夫!この後が巨人戦だから(爆)

デイリー書いています↓

こ~なりゃ、3連勝!

強いと思っていた「中日」を、必要以上に恐れることはない!

うむうむ!その通りです!

今夜も勝ちましょう!

今シーズン一番応援に力入りますぞ!

うちの同僚がドームに応援に行くっていってました!

彼女のためにも勝ってね~タイガース!!

|

« 「ハニカミ」九州イベント本日開催!私は金曜の夜はこれからしばらくTVで忙しい? | トップページ | 連休いがかお過ごしですか?映画『マスター・オブ・サンダー ~決戦!!封魔龍虎伝~』の試写会が大阪であるぞ!! »

コメント

おはようございます!
うらやましいです。
ああ、首位争い、なんといい響きなんでしょう。
昨日、やっとうちは勝てました。
でも、また連敗が始まらないかと不安です。f(^^;)

投稿: コレバナ | 2006年7月16日 (日) 07時21分

>コレバナさん
コメントありがとうございます!

あの7点差からの逆転はすばらしかったです。
このあとの阪神戦は仕方がないとして・・・
オールスター後、巨人さんの巻き返し期待しております。

昨日の勝利、おめでとうございます!

投稿: ぽんた | 2006年7月16日 (日) 07時32分

今朝の『中日新聞』より。「ミスミス連敗。忍び寄る相手の影に萎縮したかのような試合だった」(苦笑)

投稿: Leo16 | 2006年7月16日 (日) 07時57分

>Leo16さん
コメントありがとうございます!

『中日新聞』は、そうきましたか(笑)
今夜の試合がヒジョーに楽しみです。
阪神ファンは勝つと100%信じてますよ!!

投稿: ぽんた | 2006年7月16日 (日) 08時00分

2連勝ですと‥‥‥‥
うちも中日新聞ですが、野球欄は飛ばして名古屋場所の記事しか読みませんでした。
(´Q`)

投稿: StreamKato | 2006年7月16日 (日) 18時00分

 ぽんたさん、今晩は。

 遂に竜の二本柱を攻略してしまいましたね。これは大収穫でしょー。夢の3タテが見えてきましたョ。

 しかし今カードで消耗して、うさちゃんに負け越しなんて事になったらどうしよう・・・。

投稿: パイソンズ | 2006年7月16日 (日) 20時53分

> StreamKatoさん
コメントありがとうございます!

>名古屋場所の記事しか読みませんでした。
あの場外乱闘ですね~
相撲も野球も外人さんが大暴れしておりましたね~(^^)

投稿: ぽんた | 2006年7月17日 (月) 04時32分

>パイソンズさん
コメントありがとうございます!

中日に勝ち越しましたね(^^)

>うさちゃんに負け越しなんて事になったらどうしよう・・・。
ソレは困りますね~。

前半戦最後の力振り絞ってほしいですね!

投稿: ぽんた | 2006年7月17日 (月) 04時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/10961916

この記事へのトラックバック一覧です: 野球は2アウトから!!虎いっきに竜逆転~1ゲーム差です!:

» 今度は投手戦!またまたドラに勝ったで~! [さざまるの雑記 ]
2-1で中日に連勝です。 今日は、中継を観ることができたのは、7回表からでした。 [続きを読む]

受信: 2006年7月16日 (日) 06時51分

» 10安打されるも失点1、7安打するも得点2 [CherryBomb's blog]
10安打した中日はいつもの虎打線のような残塁の山。 ウッズのホームランだけの得点に井川押さえる。 つまり井川はピンチの連続だったわけですね。 ついでにジェフもランナー二人だし、球児も一人出してました。 JFはついでに仲良く2つずつ三振もとり、 連勝...... [続きを読む]

受信: 2006年7月16日 (日) 07時01分

» 阪神投手戦を制す! [お気楽おやじの趣味日記 ]
阪神、中日首位攻防戦。阪神はどうしても3タテしたいところ。先発井川を立てて必勝態勢。一方中日も山本昌で一歩も譲る気配なし〜 [続きを読む]

受信: 2006年7月16日 (日) 07時46分

» 2勝目♪(ヨッシャ〜v) [Maido-Okini]
宿敵中日相手に2勝目【【【阪神2−1中日】】】イロイロ言いたいことはあるけどエエんですココは勝ったことが大事ですから井川も安定してきたしアニキはやっぱし頼りになるな〜明日もう一丁行っときましょうガンバレ阪神タイガース [続きを読む]

受信: 2006年7月16日 (日) 08時03分

» 27歳・萌える夏(・∀・)妄想夫・井川慶 [G4ガール/阪神・井川慶の妄想的ツブヤキと日々のアレコレ。]
虎の勝利や!阪神2ー1中日 I J Fでドラに勝っちゃった~ 夫も下様に続く8勝ゲトーーーー!!!   今夜も観客の熱気でドームでも暑いやろうな。 ・・・ マッチ初スタメン! でも画像は敬ちゃん。笑。 きやぁーーーっ♪♪♪ 地味ながら繋いで同点から逆転...... [続きを読む]

受信: 2006年7月16日 (日) 08時26分

» シビれるゲーム、シビれる勝利 [虎のおしゃべり堂]
 昨日から京セラドームに首位・中日を迎え撃っている阪神タイガース。 前日は竜のエース・川上憲伸を完全爆砕、7対2と快勝してゲーム差を 2としたが、今日は虎のエースが出陣、そして竜は(アチラから見て)相性の いい山本昌を立ててきた。  力投する井川だが、初回からヒットを打たれ、三回には2安打を喫し ピンチを迎えるなど苦しい展開に。特に四回にはウッズにツーベースを 打たれ、アレックスにもフォアボールでいきなり無死一、二塁とピンチを 迎え、井上に送られて一死二、三塁と大ピンチに。し...... [続きを読む]

受信: 2006年7月16日 (日) 08時48分

» 7/15 井川君のサラサラヘアでドラゴン吹き飛ばす [女豹が鬱に着替えたら~私からあなたへ]
♪音楽が流れてる時停止する時はSTICKAMで停止できます♪ すいません、半分寝ながらかTV観戦してました。 とにかく京セラドームは賑やかです。 今から藤川投手登場です。男前! 防御率0.34凄すぎる!計算弱い女豹ですが・・・ ノーアウトからタツナミ選手を出すも後続を3人で抑え、安心の抑え! 本日の結果 阪神2#%E:379%#1中日 選手談話(公式サイトより) 井川選手 7回1失点交代 スライダーが良くなかったのでピッチングが苦しかったが、何とか粘... [続きを読む]

受信: 2006年7月16日 (日) 08時55分

» しびれた〜! 2連勝や!! [ぜうピ!!]
今日は、予想通り両チーム左のエースの先発。 相手打線がなぜか左の井上を6番にいれてきたが、これは大きかった。 初回に健太郎、濱ちゃんのヒットでチャンスを作るも無得点。 この後、昌にパーフェクトに抑えられる。 対して井川はちょこちょこ打たれピンチを背負うもしのいで6回。 タイガー・ウッズのドライバー炸裂!! 先制点を許す...... こいつ、なんか痛いとこでよう打ちよる......なんか腹立つ...... そ... [続きを読む]

受信: 2006年7月16日 (日) 08時58分

» 対中日6回戦(京セラドーム) [虎虎虎]
今日は京セラドームに生観戦です。 エース井川の先発予定。 4月14日以来、今期2度目の完封勝利を期待しています。 今期生観戦7勝目(これまで6勝1敗)を目指して応援してきます。 阪神2−1中日 中 日 000001000=1 阪 神 00000200×=2 対中日6回戦(阪神2勝4敗) 【投手】 阪神=○井川(8勝5敗)−ウィリアムス−S藤川(3勝0敗9S) 中日=●山本昌(4勝5敗)−高橋聡−鈴木 【本塁打】 中日=ウッズ(20号ソロ) ☆選手登録 登録:太陽 ⇔ 抹消:下... [続きを読む]

受信: 2006年7月16日 (日) 10時17分

» 首位中日に連勝!! [BOA SORTE]
阪神は今日も中日に勝利して、この大事な3連戦を連勝。 でも今日は私用で試合を見れてません。 井川がエースらしく好投して、7回を1失点。 これが阪神に勝利を呼び寄せたんかな。 ここ最近の井川はホンマエースらしい姿を見せてくれる。 打線の方は苦手な山本昌に苦...... [続きを読む]

受信: 2006年7月16日 (日) 11時14分

» 首位攻防戦を逆転で制した!!! [りっきーのブログ日記]
勝利投手:井川(8勝5敗0S) 敗戦投手:山本(昌)(4勝5敗0S) セーブ:藤川(3勝0敗9S) HR:(D)T・ウッズ 20号(6回ソロ)  首位攻防戦 第2ラウンドとなった中日との今日の試合ですが、6回裏の見事な逆転劇で、タイガースが接戦を制し勝ち越しを収める事が出来ましたね!  今日はサンテレビでの中継と言う事で、テレビ観戦をする事が出来なかったのですが(_... [続きを読む]

受信: 2006年7月16日 (日) 11時19分

» 首位決戦2連勝! [I WILL BE ALRIGHT/ひでっくすのミサ虎ブログ]
よっしゃ〜、首位決戦連勝だ! 外出中で携帯チェックですが、井川→ジェフ→球児の必 [続きを読む]

受信: 2006年7月16日 (日) 11時49分

» 「打つべき人が打つ」ということ〜濱中・金本連続タイムリーで勝利 [つれづれなるままに〜Tigersなど〜 ]
先発山本昌は冒頭からナイスピッチング。 2〜5回は三者凡退で攻められず。 井川は安打連発でドキドキでしたが、なんとか5回までは0点で。 しかし、6回表にウッズがHRで1点先制。 ゲームが動いた。 その裏、ツーアウトランナー無から、赤星がバントヒットで1塁へ。 ほんまに赤星らしい攻撃。 そして濱中がフェンス激突のタイムリーで同点!!! さらに、金本が1塁線へタイムリーで逆転に成... [続きを読む]

受信: 2006年7月17日 (月) 03時06分

« 「ハニカミ」九州イベント本日開催!私は金曜の夜はこれからしばらくTVで忙しい? | トップページ | 連休いがかお過ごしですか?映画『マスター・オブ・サンダー ~決戦!!封魔龍虎伝~』の試写会が大阪であるぞ!! »