« すご~い雨です! | トップページ | 本日、小学校終了式! »

2006年7月20日 (木)

前半戦の最終戦は虎、巨人に勝利であります!

2006071900000219kyodospothum000_1 7月19日(水)

阪神1―0巨人

甲子園球場

いや~朝から大雨・洪水警報が発令されていた兵庫県全域!

お昼から解除され、無事今シーズンの前半戦の最終戦が行われました。

巨人は上原投手、阪神は福ちゃんこと福原投手の両先発の白熱した投手戦でありました。

おお~今日はTV中継ゲストに星野仙一氏!始球式した武豊ジョッキーもいるではないか!!

阪神が八回一死三塁でセッキーが犠牲フライで1点!

ちょうど点が入ったとき、2階で片付けしていて、TVの前でだんなさんと坊やが拍手していたので、「点が入ったんだ~」と思いました。

阪神は首位・中日と1.5ゲーム差で折り返しとなった。

25・26・27日とオールスター後いきなりナゴヤドームで直接対決です!

ここで、ひっくり返さんことには!!

そういうわけで、阪神タイガース只今セリーグ2位で前半戦終了いたしました。

|

« すご~い雨です! | トップページ | 本日、小学校終了式! »

コメント

ども!
さすが上原、試合が早い。
・・・でも負けなんですよね。(>_<;)
いっそこれも中止になってほしかった。f(^^;)

後半戦は小久保も帰ってくるので、こっから巻き返します!

投稿: コレバナ | 2006年7月20日 (木) 10時31分

ぽんたさんどうもです。昨日はレフトで応援してました。メチャメチャ早かったな~。鳥谷ナイスラン!

投稿: もっちゃん! | 2006年7月20日 (木) 10時37分

ご無沙汰しております!
昨日久々に巨人×阪神戦見ておりましたが、やはりタイガース、転がり込んできたワンチャンスを是が非でもモノにする意地にかけては凄まじいモノを感じましたね!
これで前半戦終了!でようやく折り返し地点についたということで、ドラゴンズにあけられた1ゲーム半の差を縮めると共に、首位の座を取り返してもらいたいトコロですね。

投稿: MC-K3 | 2006年7月20日 (木) 11時31分

ぽんたさん、まいどッス。
無事甲子園観戦、白星で飾ることができました。
やっぱ甲子園はいい!最高!
球児くんの球はやっぱ、はえー!!
間違いなく、ウサギさんでは打てません。

投稿: じゃん | 2006年7月20日 (木) 12時59分

 ぽんたさん、今晩は。

 ここ数日雨ばかりですが、おかげで昨日は「こりゃ試合は無いな」と早合点しておりました。
 で、何気なくテレビを点けたのが、ぽんた家で拍手が起こった頃。「あれ?試合してんの?勝ってるやん!」
 その後、球児くんが完璧に抑えて観戦終了。何かオイシイとこだけ観ちゃったなぁ。

 オールスター直後の竜さん叩きが成功すれば、間違い無く弾みが付きますね。いざ勝負デス!

投稿: パイソンズ | 2006年7月20日 (木) 22時13分

ぽんたサン,熊ぇりレス感謝☆ 

その通り!

例えば、若槻千夏さんも、
本当は賢いのです☆

能ある鷹は爪を隠す! 

知性はあるのですぞ。

ただ...知識がないだけです...

って、にゃにゃ!?

タイガースは、勝って前半戦終了。

いいですな~☆

ホークスは、負けました。

が、今から、また盛り返しますぞ♪

投稿: kokotoki | 2006年7月21日 (金) 01時48分

>コレバナさん
コメントありがとうございます!

早い試合でした~。

>いっそこれも中止になってほしかった。
そのような試合はよくあります(^^)
特に、負け試合!

後半戦、期待しておりますよ!

投稿: ぽんた | 2006年7月21日 (金) 04時19分

>もっちゃん!さん
コメント&TBありがとうございます!

観戦にいかれてたのですね(^^)
うらやましい~★

>鳥谷ナイスラン!
彼もお立ち台に立ってほしかったデス。

投稿: ぽんた | 2006年7月21日 (金) 04時20分

>MC-K3さん
コメントありがとうございます!

阪神2位で折り返しとなりました。
オールスター後の
中日との直接対決で今後が決まりそうですね・・・。

この調子じゃ、いけるでしょう!!

投稿: ぽんた | 2006年7月21日 (金) 04時22分

>じゃんさん
コメント&TBありがとうございます!

あら~じゃんさんも観戦組だったんですね(^^)
勝ってよかったじゃないですか~。
いいな~。

後半戦、この勢いで行きましょう!!

投稿: ぽんた | 2006年7月21日 (金) 04時24分

>パイソンズさん
コメントありがとうございます!

早い試合だったので、TVつけて驚いたのでは?
いい試合でしたよね~。
勝ったからですが(笑)

竜にこの3連戦に勝たないと、
優勝できないような気がしますね。

投稿: ぽんた | 2006年7月21日 (金) 04時26分

>kokotokiさん
コメントありがとうございます!

ホークスもがんばってください☆
ファンあっての「プロ野球」です!

知性と知識・・・うむうむ!
頭の回転がよくて、気配りあるひとは、
世の中うまくやっていけるのです!
私は、そうではありません(涙)

投稿: ぽんた | 2006年7月21日 (金) 04時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/11017271

この記事へのトラックバック一覧です: 前半戦の最終戦は虎、巨人に勝利であります! :

» #1316 ありがとう!鳥谷!福原!関本!藤川!!ついでにありがとう!由伸とマウンド!! [続「とっつあん通信」]
序盤から、福原・上原両投手の行き詰る投手戦。 普段はそうした流れを「貧打戦」と揶 [続きを読む]

受信: 2006年7月20日 (木) 06時37分

» 福原忍、右の本格派エース対決を制す! [〓さざまるの雑記〓]
1-0で投手戦を制し、ジャイアンツに勝ちました。 今日はもうフクちゃんに尽きます [続きを読む]

受信: 2006年7月20日 (木) 06時48分

» 前半最終戦に勝利 [パイプの部屋]
福原、8回2安打無失点。上原、8回4安打1失点。久しぶりに見ごたえのある投手戦、まさに虎の子の1点を守りきりました。8回に関本の犠牲フライで1点取った後、そのまま福原が打つのかと思いましたが、意外にも代打でしたね。完封目前だったんですが、クリーンアップ...... [続きを読む]

受信: 2006年7月20日 (木) 06時59分

» いままでの放送したらええんとちやぅ?>(・∀・) [G4ガール/阪神・井川慶の妄想的ツブヤキと日々のアレコレ。 ]
虎の勝利や!阪神1ー0巨人    忍と上原の伝統の一戦は投手戦。 忍は右のエース認定! 7勝目ゲトー!!! 豪速球のふたりがピシャリと兎狩り!   最後のバッターは、巨人のジョージが三振!!! ・・・ やっと試合ができる~ テレビも見れるわ!うれしい♪ ...... [続きを読む]

受信: 2006年7月20日 (木) 07時28分

» 前半戦最終は息を呑む投手戦! [つれづれなるままに〜Tigersなど〜]
本日は前半戦最終ってことで、(体調悪いのに関わらず)甲子園へGO。 先の二試合が雨で流れてしまい、日曜に観戦した私としては連続観戦になりました。 先発は、スライド登板の福原。 対する巨人は、中四日でエース上原。(連勝する気、満々やねー。) ほんまに近年まれに見る投手戦。 8回を2安打。無失点に押さえた福原。 一方、上原の前に7回までわずか2安打に抑え込まれていた阪神。 クリーンアップも全然で、試合... [続きを読む]

受信: 2006年7月20日 (木) 07時56分

» 阪神前半最終戦を勝利で飾る!! [お気楽おやじの趣味日記 ]
阪神、巨人ともに譲らず7回まで両者0行進がつづいたが、8回に試合は動いた。 [続きを読む]

受信: 2006年7月20日 (木) 08時26分

» よっしゃ~虎勝った! [I WILL BE ALRIGHT/ひでっくすのミサ虎ブログ]
前半戦の最後を飾る伝統の一戦! タイガース、しんどいゲームをものにしましたぁ~! [続きを読む]

受信: 2006年7月20日 (木) 11時02分

» 前半戦は投手戦征す! [虎犬合戦]
モブログで投稿したように昨日は出陣してました!約3週間ハマチ…いやブリの出陣!や [続きを読む]

受信: 2006年7月20日 (木) 11時09分

» 前半戦ラストゲームを完封で締めくくる! [虎虎虎]
阪神1−0読売 読 売 000000000=0 阪 神 00000001×=1 対読売10回戦(阪神5勝5敗) 【投手】 読売=●上原(3勝6敗) 阪神=○福原(7勝1敗)−S藤川(3勝10S) ☆選手登録 抹消:中村泰広 8回表まで、阪神先発福原、読売先発上原の緊迫した投手戦。 8回裏、先頭鳥谷がセンターへの二塁打、矢野が送って一死三塁。 ここで関本がセンターへ犠牲フライを打って、阪神待望の先取点。 9回表、阪神は迷わず藤川球児をマウンドへ。 木村、高橋を連続三振、李... [続きを読む]

受信: 2006年7月20日 (木) 12時11分

» 甲子園は最高ぉー!(T-G) [Tigers一生タテジマ主義!]
7月19日:阪神1-0巨人(甲子園) 行ってきました!阪神甲子園球場! やっぱり [続きを読む]

受信: 2006年7月20日 (木) 12時56分

» 7/19 伝統の一戦!!!!! [女豹が鬱に着替えたら~私からあなたへ]
TVつけたら球児が投げてるよー! すっげー試合だったよ! 観戦したかったよー! あっぱれ阪神タイガース 今日は六甲おろし流せなくてごめんなさい!!! ←応援感謝しています。 ←いつも女豹の応援ありがとうございます。...... [続きを読む]

受信: 2006年7月20日 (木) 13時41分

» 投手戦、鳥谷2ベースが効きました。 [CherryBomb's blog]
午前様寸前で帰宅。 タイガース勝ちましたね。{/チョキ/}{/チョキ/}{/チョキ/} 投手戦でしたね。福原と上原の息詰まる様子が見えるように思います。 敬ちゃんの2ベース、これで決めたようなもの。 矢野きっちり送りバント、関本きっちり犠牲フライ。 最後は完璧...... [続きを読む]

受信: 2006年7月20日 (木) 21時44分

» 前半戦終了。 [へっぽこ主婦の徒然日記。]
今日はむちゃくちゃ早いゲームセットでしたねぇ(´Д`;) 各TV、ラジオが大変みたいですね。 地上波は福ちゃんのインタビューですよ〜!! 福ちゃんフリーク必見☆ 阪神巨人 1−0 先発・福ちゃん。 素晴らしいピッチン... [続きを読む]

受信: 2006年7月20日 (木) 23時14分

« すご~い雨です! | トップページ | 本日、小学校終了式! »