« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月31日 (月)

祝☆甲子園出場!

地元の東洋大姫路高校が、兵庫県代表です。今日の決勝戦で逆転サヨナラ勝ち!帰ってテレビ観よう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「マスター・オブ・サンダー」の試写会当たりました!

Mothu_2 8/2の大阪での試写会が当たりました!

また、イベントに行くぞ!

「小松彩夏学校」の余韻残して(笑)

当日舞台挨拶には、こまっちゃんはやってこない!(元・小松マネージャー加藤さんに29日確認済

東京じゃ8/13(日)「マスサン」のイベントがあるという情報を花柄さんから頂いたので調べてみました。

公式HPより抜粋

スペシャルイベント!■

マスター・オブ・サンダー」出演者によるこの日限りの揃い踏みイベント!
登壇予定者:木下あゆ美、芳賀優里亜、永田杏奈、小松彩夏
日時:8月13日(日)17:00~
会場:石丸電気SOFT1  3Fイベントホール

コレは参加できないな~

参加される方々のレポ楽しみにしております!

TB&レス&ブログ訪問が遅れて申し訳ありません。

| | コメント (14) | トラックバック (1)

2006年7月30日 (日)

無事帰って参りました!

今朝無事に帰宅いたしました!

TDL完全燃焼いたしましたよ!

今回で全アトラクション制覇いたしました(^^)

TDLでお昼ご一緒させていただいたD.Sさんありがとうございました。

TDLレポは、こまちゅイベの後の記事で書かせていただきます。

「小松彩夏学校」ご参加されたみなさま方!

お疲れ様でした~!!

うるさい家族で、ご迷惑おかけいたしました~。

「小松彩夏学校」は河口湖周辺にありましたぞ!

富士桜荘」でありました!渋滞で行きに3時間もかかったぞ!

01_3 ←教室は「第2研修室」

職員室は「応接室」

給食は「レストラン」

05 ←体育は「体育館」でした!

写真は、「富士桜荘」さんのHPより勝手に引用させていただいております!

では、今週は「虎ネタ」お休みして、「小松彩夏学校」イベントレポに集中して書きますので、みなさまヨロシクお願いいたします!

TB&レス&ブログ訪問が遅れて申し訳ありません。

| | コメント (28) | トラックバック (0)

ただいま

朝8:40ごろ無事帰宅しました(^-^)洗濯モノが三日分たまってます。今二回目の洗濯機まわっています。あと二回。たくさんあるなぁ(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月29日 (土)

ただ今、スタバです!

夜行バスの時間待ちでスタバにいます。あと二時間近くある…。眠いです。早く寝たいわぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「小松彩夏学校 本日開校!」

ついにこの日がやってきました(^^)

参加される皆様方!楽しみましょう!!

こまっちゃんをお祝いしましょう♪

ご参加できなっかった方々へ、

魂でレポ書きますので!!

本日分もタイマーで自動更新です。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年7月28日 (金)

バスの車中より、東京です!

なんとか天気は、持ちそうです。坊やが、鼻血出した…大丈夫だと思います。もうすぐTDL♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「小松彩夏学校 開校!」まで、あと1日!雑誌とTVの話題です!

Topcover_kansai_1 只今発売中「KANSAI B.L.T」の29ページに、

こまっちゃんが載っています。

御覧になりましたか?

水色の浴衣姿であります!

今夜はこまっちゃんスタジオレギュラーの「恋するハニカミ」であります!

今回で27回目の登場です。

前回までのトーク打率

0.231まで落ち込んでおります(26回中トーク6回)

今夜もお声が出ないときの録画分でしょうね~(^^)

こまっちゃんチェックいたしましょう!!

そんな私は、今頃TDLにおります!

この記事はタイマーで更新しております!

TB・レスが遅れてご迷惑おかけしております。

「小松彩夏学校 開校!」まで、あと1日!ドキドキ!

ご参加される皆様方!よろしくお願いします!

小学校3年生の娘が先日言ってました

「ど~して(こまっちゃんは)バス乗らへんの?」って(^^)

大人も子供も同じ考えであるんだな~と実感しました(^^)

この記事は、タイマーで自動更新しております!

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2006年7月27日 (木)

眠い・・・

まだ起きています!
夜起きたら、寝られないです(涙)
明日は今ごろバスの中か・・・
やっと、TDL行くんだと実感」しております!

曜日も忘れてるくらい、忙しかった。
明日仕事したら3連休だ!

東京からも更新いたします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「小松彩夏学校 開校!」まで、あと2日!

私らしくない時間に記事を書いております。

またまたビッグツアーさんのお問い合わせいたしました。

メールでお返事ありました。

イベント会場は、エアコン完備!

お昼はカレーとサラダとウーロン茶!

カレーは初めからきいていたのですが・・・小さなお子さん考えてだそうですが・・・

自慢じゃないが、わが家は今週3回カレーを食べることになるのだ(笑)

夏はカレーであります!(ただ、奥さんの手抜きだが、子供たちは大喜びだ)

イベント会場の教室の席順は、当日抽選で、座席順で記念撮影→握手会の予定だそうです!

このツアーのご案内にも書いておりますが・・・今回のツアーは、こまっちゃんとファンのみんなの思い出作りの場であります!ご参加のお客さんみんなで楽しめるツアーになるといいですね~(^^)

そのツアーに参加を兼ねて27日夜から30日朝まで家族で東京に行ってまいります!

28日TDL・29日「こまバスツアー」であります。

その間、コメントにレス・TB等ができません・・・。

記事の更新はありますが・・・。

帰ってきてからみなさまのところに訪問となると思います。

ご迷惑おかけいたしますが、よろしくお願いいたします!

30日は元気に戻って来たいと思います!

| | コメント (18) | トラックバック (0)

嫌な予感的中?!阪神連敗!

0726ne127月26日(水)

中日5―2阪神

ナゴヤドーム

今日もサンテレビの中継だった・・・濱ちゃんの先制HRはなんだったんでしょう?

1-0で最初勝っていたのに~追いつかれたとこでTV消した。

嫌な予感がしたのです・・・。

旅の支度してからさっき結果みたら・・・逆転負けじゃ!

連敗じゃ~どうなってる?タイガース!

中日と3.5ゲーム差じゃないか!

優勝する気があるのかな??

明日は勝ってよ~頼むよ!下さん!

27日夜から30日朝まで、家族旅行で東京方面へ行きますので、その間

コメントのレス、TB等ができません(涙)

便利な携帯ほしい!!(笑)

虎キチの皆様に、ご迷惑おかけしますが・・・東京にいても私はココロの中で阪神タイガースよ応援いたしておりますぞ!

| | コメント (12) | トラックバック (14)

2006年7月26日 (水)

暑いです!

蒸し暑いです。
雲が多い空です。
昨日は少し晴れた。

今日もお天気悪い・・・
今日こそほんと乾燥機持って行かないといけないかも?
マジでこまってます!

早く梅雨明けしろ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日は「セ・リーグ」首位攻防戦でしたが・・・「小松彩夏学校 開校!」まで、あと3日!

0725ne10_17月25日(火)

中日7―2阪神

ナゴヤドーム

エース井川くん、私がTVつけたら5-0で負けていました。

すぐTV消した、今日は負けじゃ!

Leo16さんから頂いたネタであります。情報感謝です!

「首位攻防戦」7月25日、26日、27日と、中日ドラゴンズはナゴヤドームに阪神タイガースを迎えて三連戦「ゆかたデー」キャンペーン開催中である!

ナゴヤドームに「ゆかたで来場すると、うれしいサービス盛りだくさん!」特典は「タオルハンカチプレゼント」か。あと浴衣着て売店で500円以上買い物すると、味噌カツ一本とか、名古屋コーチンプリンとかがもらえるそうだ・・・。

中日ドラゴンズのナゴヤドームは、盛り上がっているようだ・・・阪神は球宴でMVP獲得した選手がいたので、どんちゃん騒ぎの疲れがあったのでしょうか?(笑)

今日から気と入れ替えて、がんばってほしいですぞ!!

私は、実は、あせっておりますぞ!!

「小松彩夏学校 開校!」まで、あと3日!

大変なことであります!

ま~だ、プレゼント購入しておりましぇーん(涙)

みなさん、どのような品をプレゼントするのかな~?

今日の会社帰り。買いに行こうか・・・

なかなか時間ないからな~旅の準備もできてない!

あら~困りました・・・。お天気も29日は「曇りのち雨」に予報が変更になったらしい・・・。

そうそう、握手会の際に直接プレゼントのお渡しが可能になりましたね(^^)

ファンの熱意をビッグツアーさんが事務所に伝えてくれたのですね(^^)

いい会社ですぞ!ビッグツアーさん!アミューズさん!

私は29日に向けて、てるてる坊主、作りますぞ!!

| | コメント (22) | トラックバック (13)

2006年7月25日 (火)

洗濯モノが~

マジで乾かない・・・
コインランドリー行こうか仕事終わってから・・・
考えるだけで、しんどい・・・。
あさってじゃないか!
東京に出発するのは!
用意できてないな~(><)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「小松彩夏学校 開校!」まで、あと4日!“ビックホリデー”さんにお問い合わせしてみました!!

今日から阪神タイガースは、敵地ナゴヤで中日相手に首位攻防戦であります!3連戦ですぞ!!Leo16さんにネタ提供していただいているのですが・・・オールスター戦が雨で順延・・・ぽんたのブログのネタも順延しております(笑)Leo16さん、明日の記事になりますので!あしからず!

「こまバスツアー」と勝手に呼んでおりますが~(^^)旅行会社“ビックホリデー”さんに昨日の朝メールで問い合わせしました。回答の一部です。↓

バスは指定席ですか?
 →指定席ではござますが、ご出発日当日にお席を決定致します

バスは何台きますか?
 →2~3台程です。

バスに荷物は置けますか?
 →置けますのでご安心下さい。

片道どのくらいバスにのりますか?
 →2時間~3時間になります。

トイレ休憩等ありますか?
 →ございます。

わかりにくい点があって、電話をもらうことになる。(2回)

最初Yさんという方でした。

現地での内容はすべて事務所が管理していることらしい・・・。

プレゼント手渡しダメも事務所が言ってきたそうです。

参加人数教えてくれなかったです。

食事は現地で食べるとか・・・。

個人的に、お願いしたことがあってその内容は今書けないのですが・・・「事務所に問い合わせる」ということに・・・。

2時間後・・・

この「こまバスツアー」担当Wさんから電話があった。

私のわがままなお願いに事務所はOK!してくれたとのこと!

それは、当日わかることですが・・・(たいしたことじゃないのですが・・・)

それにしても片道2~3時間バスか・・・朝9時から夕方6時半まで・・・

下手したら半分以上バスの中・・・まわりは知らない人ばかりだったら、どうしましょう。

ところで、小松先生は何を教えてくれるのかな・・・?

楽しみです(^^)

当日のお天気はM14さんの週間予報情報ですと「曇」であります。前日が「曇り時々雨」だそうです。雨さえ降らなければいいかな~。

| | コメント (30) | トラックバック (0)

2006年7月24日 (月)

地元のおもちゃ屋さんにて、「実写版セーラームーン」コーナー

Img_0026 昨日(2006.7.23)撮影であります。

←クリックすると大きくなります!

ま~だ、「実写版セーラームーン」のおもちゃコーナーが健在であります!しかも、強気の定価販売ですぞ!

コチラの文具コーナーで以前、「実写版セーラームーン」文具が半額で販売していたのに~おもちゃはまだみたいです・・・。半額になったら考えるのに(笑)

番組終了して2年が経とうとしているのに・・・どういうことでしょう?

| | コメント (18) | トラックバック (1)

球宴第2戦!やはり私は球児とキヨさんの夢の対決であります!

0723ne137月23日(日)

全パ4-7全セ

サンマリンスタジアム宮崎

最優秀選手(MVP)には藤本選手が(阪神)が選ばれました。(ぱちぱち)

やはり!私の注目は、

キヨさんと藤川球児の対決であります!

たった4球ですよ!魂の4球!

予告どおりのストレート勝負!キヨさん豪快な空振り!が2球つづく・・・

3球目、バットに当てたキヨさん、球の勢いはある球児!

4球目、またまた豪快な空振りでした・・・この時キヨさんは球見てなかったんじゃ?

キヨさん、球児に三振で敗れる!

球児はすごい汗をかいておりました・・・気持ちがそれだけ入っていたのでしょう!

感動したな~しびれたな~。

明日から後半戦・・・ナゴヤドームで首位中日と直接対決のタイガース!

選手ひとりひとりが、藤川球児のような気持ちがあるなら、竜に勝てるでしょう!

| | コメント (8) | トラックバック (19)

夏休み4日目!

今日も早く起きてきそうだ・・・
昨日は家のガレージで雨の中プールやっていた
うちの子供たち。

その後は、お決まりのビデオ鑑賞。
先日やっていた「ザ・ベストテン」みた。
1978.7.13の再現をやっていたやつ。
私は見て笑えたが・・・
子供たちも笑っていた。

そのうちブログのネタになるかも???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月23日 (日)

夏休み3日目!

今日はラジオ体操休みなのに・・・
5時半から起きて家のガレージで家のラジオ持ち出して
ラジオ体操やってた娘。

昨日も遅くまで、宿題のポスター書いていたのに~
休みは早起きなのね(^^)
朝から、うるさい・・・
もう11時回ってる!!

この日記やブログは
あれこれやりながらの更新であります!
集中したいです・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

藤川球児がキヨさん相手に「ど真ん中の直球」大胆予告

球宴は昨日の第二戦は雨天のため一日順延になりました!

今朝のデイリー(関西版)にも、しっかり書いてます!

剛速球で第2戦も沸かせたる!!

雨の宮崎に降りたって第二幕を仕掛けた。

23日の第2戦。

試合展開次第で、八回か九回のマウンドに中1日で立つが、代打・清原には球種とコースまで大胆予告したのだ。

「ど真ん中にコントロールできればいいんですけどね。直球一本? 当たり前でしょ」

宮崎入り後、宿泊先のホテルで球児の果たし状を伝え聞いた清原は

「ど真ん中じゃなく、スイングしたところに投げてくれ」

とコメント。

配球もなければ、遊び球もない。06年最大の夢対決はノーサイン。問答無用の3球勝負で、球宴のフィナーレを彩る。

そうか・・・

球児はかなり自信あるんでしょうね~。

今日は‘宮崎サンマリンスタジアム’で試合やってほしいわ~(^^)

球児とキヨさんの対決楽しみにしております!!

| | コメント (10) | トラックバック (5)

今日7月23日は何の日?

今日7月23日は、土用の丑の日です。

今夜は「うなぎ」であります!

うなぎ食べてスタミナつけてこの夏を乗り切りましょう!!

うちの「エスティマ」号が、今日で納車一周年であります(^^)

まだ5,000kmも走っておりません・・・。

今週末、この「エスティマ」号で上京予定のはずでしたが・・・私の右目、5月に「レーザー治療」して只今術後経過を見ているところでありまして、長距離ドライブはドクターストップであります(涙)で、週末は夜行バスで上京です。

そして~今日は小松彩夏姫・生誕記念日であります!

こまっちゃん今日で二十歳であります!

若いな~(^^)

こまっちゃん、お誕生日オメデトウ(^^)

Img_0024 昨日うちにも届きました~「出発のご案内」

★彩夏先生の特別授業

筆記用具に色ペン忘れずに!

運動を伴う授業も考えているのか・・・

ここは、子供任せて「授業参観」って訳にいかないかな(笑)

一体どんな授業だろ?

先生のがんばり具合を拝見しようか・・・。

おおお~ここで小松彩夏グッズ発売!学校で!?

コレは“購買部”ですか?

プレゼントの手渡しは今回だめなのか・・・私がイベント参加し始めてこれは、お初であります。

今回のイベントは急遽ヤングサンデーの取材が入ったそうだ・・・ヤバイ!困りましたな~(笑)

個人的に、気になってることは・・・

《昼食》は、どこで何を食べさせてくれるのか?

バスは何台?座席は《指定席》なのか?

一番知りたいのは、参加人数であります!

である・・・ビッグホリデーに一度問い合わせしたほうがいいのだろうか・・・?

ココまできたら・・・29日、お天気であることを祈りましょう!

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2006年7月22日 (土)

夏休み2日目!

只今雨が止んでます!
蒸し暑いです!
今日は、娘の宿題「作品展」に出品するものを考えます。
毎日、親が大変・・・。
気使う!

今からラジオ体操だ!
おきろ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日の「ハニカミ」こまっちゃんどうだった?私は、地元で津川雅彦さん目撃しました!!

昨日の「ハニカミ」は、こまっちゃん、かわいい顔して笑っておりました(^^)

トークは、なしでした~。来週も、こんな感じでしょうか?

「こまバスツアー」ですが、東京方面の方々は旅行社から封書が届いているそうですが・・・田舎は、まだかしら?

来週ですぞ「こまバスツアー」

Tsugawa_photo 私の住む田舎に、昨日、大物俳優・津川雅彦さんが、やってきました

津川さんのお店(おもちゃ屋さん)が、会社の近くにありまして、昨日の昼休みに「津川さん来てる!」情報が!

会社帰りに行ってみました~制服姿で、あわててお店にGO!

「津川さん、どこや?」商品見る振りして、津川さんを探し回る・・・

私の横に立ってるおじ様の声が・・・「津川さんじゃ!」(ココロで叫ぶ!)

ふつうのおじ様でした・・・TVで観るのと違って、ラフなかっこしてた。

1m以内の距離で見たのですが・・・おひげそっていました。色が黒かったです。背はあまり大きくなかったです。

スタッフの方とおしゃべりしていました。

携帯撮影してる人も、「あ、津川雅彦!」と立ち止まって見てる人もいなかったです。

サインは630円で販売していました(売ってた!)店内で1000円以上お買い上げでい1枚100円で津川さんと写真撮影してくれるとのこと。

どっちもパスして帰りました。

そういや~奥様(朝丘雪路さん)、ちょっと前うちの地元のパチンコ店にイベントで来ていました~こまっちゃんうちの地元に来ないかな~。

| | コメント (18) | トラックバック (0)

オールスターゲーム第1戦 新庄さん、やってくれましたね~(^^) 藤川球児の予告三振すばらしかった!!

2006072104605617jijpspothum001

7月21日(金)

全セ3―1全パ

神宮球場

オールスターゲーム見ました~やはりやってくれました新庄さん。

出てきた小道具(?)は、「電工掲示板」ベルト!

何を書いていたのか?

けさのデイリー(関西版)によると・・・

「NEVER MINE WHATEVER I DO」(ほっとけオレの人生だ!!)

「FAN IS MY  TREASURE」(ファンはオレの宝物)

だそうです。

さすが、新庄さん(^^)

私は「ヘリコプター降下作戦」期待していたんですが・・・国の許可が出なかったんですよね~・・・残念!見たかったです!!

さて、

阪神ファンなら、コレ書かないと!

藤川球児の“予告パフォーマンス”

予告三振2連発!あのカブレラ選手と小笠原選手をオールストレートで!

魂の10球ですぞ!!

すごかったです!

クルーンと違って球児の球はすごく手元で伸びていると思いませんか?

さ~今日は宮崎で第2戦!

藤川球児とキヨさんの対決が観たいです!

今日は球児1イニングの登板予定ですが・・・どうでしょう?

| | コメント (14) | トラックバック (17)

2006年7月21日 (金)

夏休み初日!

今、雨が止んでいます!
公園に子供たちがラジオ体操するのに集まっております!!
私は、この公園に粗大ゴミもって行ってきました。
5時に、もって行こうとしたら大雨だった。
長い夏休み・・・親も大変だ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今夜はTVで忙しくなりそうです・・・。そして報告事項アリ!

今夜は神宮球場にてプロ野球「オールスターゲーム」であります!

18:10試合開始です!

TV中継は関西は「関西テレビ」18:00~です。最大延長22:24!!です。(ふだんもこの位してほしい)

お祭りです(^^)観て楽しみましょう~☆

うちは裏番組の「金曜日の方程式」(ドラえもん→しんちゃん→Mステ)観るので、得点経過しか見えそうにありません・・・。

22:00~TBS系「タイヨウのうた」リアルタイムで見たいが100%録画。

23:00~TBS系「恋するハニカミ」こまっちゃんスタジオレギュラー2006年度後半戦初日であります。(27回目の登場!)たぶん声を出さないでしょう、来週も!声でないときの録画分でしょう・・・

でもでも、こまっちゃんチェックしましょう!!

さて、報告事項は・・・

「こまバスツアー」ですが、昨日旅行社から何の連絡なかったです。花柄さんやVIP会員のみなさんのコメント見てると申し込んだ地点で、予約OKのようだったみたいです。そ~か~定員100名行ってないのかな~??こうなりゃ、今からでも参加できるって訳かな?ご参加迷ってる方は今からでもイケますよん、たぶん・・・。

20060709_1053_00 29日ご参加される方は、よろしくお願いします(^0^)

←当日参加するうちの坊やですが、先日散髪に行ってまいりました。うちの子供たちはまだ「こまバスツアー」より、来週東京に行くことすらまだ知らないのです。(早く教えてあげな~と言われそう・・・)ベラベラしゃべられると困るので言ってないのです。

来週には言おうと思います。

それと・・・虎キチのみなさんに誤らないといけません・・・。

実は7月16日、愛車を洗車いたしました・・・。

以前、私が洗車するとその日は阪神が負けて、24時間以内に雨が降る記事を書きました。

だんなさんに洗ってもらったんですが・・・その日は中日に負けました・・・。

あの日から記録的な大雨です・・・。

阪神ファンのみなさん、ごめんなさい!

今後、阪神戦の日は洗車いたしません!!

本日記事は以上です!

| | コメント (23) | トラックバック (2)

2006年7月20日 (木)

また降ってる!

いつまで降るんでしょう・・・雨。
コインランドリーの乾燥機は大人気デス!
私も持って行きたいが・・・
待つのが嫌!
時間がもったいない!

家の乾燥機つき洗濯機は
電気代ばかりかかって乾かない!

え、今週いっぱい雨・・・。
いやだな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日、小学校終了式!

本日小学校の終業式であります!

昨日は兵庫県播磨南西部に大雨・洪水警報発令(3:35~13:20)で、学校とか保育所など臨時休校でありました。

子供たちは家に、おじいちゃんとおりました。

娘は学校に荷物がまだあります・・・今日も雨の中、傘さして荷物もって帰ること考えるとかわいそうです。

今日は通知表もらってくるのか~。

明日から「ラジオ体操」7月21~31日までか・・・(日曜日のぞく)

私の時代は、お盆前まであったけどな~。

あ~親にとってはツライ夏休みであります・・・。

ところで・・・「こまバスツアー」今日結果発表です!

どうなることか・・・。

| | コメント (20) | トラックバック (1)

前半戦の最終戦は虎、巨人に勝利であります!

2006071900000219kyodospothum000_1 7月19日(水)

阪神1―0巨人

甲子園球場

いや~朝から大雨・洪水警報が発令されていた兵庫県全域!

お昼から解除され、無事今シーズンの前半戦の最終戦が行われました。

巨人は上原投手、阪神は福ちゃんこと福原投手の両先発の白熱した投手戦でありました。

おお~今日はTV中継ゲストに星野仙一氏!始球式した武豊ジョッキーもいるではないか!!

阪神が八回一死三塁でセッキーが犠牲フライで1点!

ちょうど点が入ったとき、2階で片付けしていて、TVの前でだんなさんと坊やが拍手していたので、「点が入ったんだ~」と思いました。

阪神は首位・中日と1.5ゲーム差で折り返しとなった。

25・26・27日とオールスター後いきなりナゴヤドームで直接対決です!

ここで、ひっくり返さんことには!!

そういうわけで、阪神タイガース只今セリーグ2位で前半戦終了いたしました。

| | コメント (12) | トラックバック (13)

2006年7月19日 (水)

すご~い雨です!

大雨です!
いつになったら止むんでしょう・・・。
いい加減にしてほしい!
明日で1学期も終わりです。
今日も娘は荷物が多いのに・・・。

太陽が恋しいです・・・。
洗濯モノも乾かない!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「幼稚園」のつづきデス&ぽんた久々「愛の劇場」観る!おまけは「ドラえもん占い」

Img_0021 ←こんな記事でした。

おお光が入ってしまった(ごめんなさい!)

いつものごとくクリックすると大きくなります!

こまっちゃんが久々ブログで

★こまっChanに聞けのコーナー★やっておりました。

ファンの皆さんは、こまっちゃんに回答していただくために必死で質問するのであります(笑)私はその1人ですが・・・たぶん質問はいつも複数の人と重なっていると思いますが・・・今回も2問採用されておりました。このブログずっと読ん頂いてる方はスグにわかる質問です(笑)

Pt 7/17スタートのTBS「大好き!五つ子GO2!!」たまたま観てしまった・・・。休みだったので、1回目を!

相変わらず、かわいいね~森尾由美さん(^^)わたしもこ~んなお母さんになりたかった(涙)このドラマの五つ子は男3人・女2人なんですか・・・女の子2人!こまっちゃんに関係しているのであります!

背の低い方の女の子が「Candy」モデルしていた笹岡莉紗ちゃん、背の高い女の子が同じアミューズの永岡真実ちゃん、スカパーでこまっちゃんと「エンタdeパンチ」やってる子であります!びっくり!びっくり!

笹岡莉紗ちゃんは、お芝居うまいですね!

私が思うには・・・「Candy」モデルのこの中では演技は、トップクラスでしょう!!

キャストのなかに、まこと夫人の富永美樹さんがいる!毎日観てみたいが・・・時間ないのでHPでチェックします(笑)家にいると、毎日観てるんだろうな~。

今日のおまけは「ドラえもん占い」です!先日、記事を急遽「セーラームーン占い」に変更してしまいました・・・(スイマセン)

私は本名が「ジャイアン」でHNが「ドラえもん」でした!

今日は、まとまりない記事で、ごめんなさいね~★

| | コメント (18) | トラックバック (0)

甲子園は今日も中止かしら?「バトンヤ㍑」やります!

あ~2日間、雨で中止の甲子園での「伝統の一戦」 野球見たいよ~大事な時期なのに~(涙) 今日は雨天中止で別番組です(笑) いつもお世話になっている375さんからバトンが回ってきました! 長いバトンだったので、遅くなってしまいました・・・。 375さん、いつもありがとうございます!今回バトン遅れて、すいません(><) 早速いきますよん\(∩∩)/


バトンヤ㍑

★ルール★

1回ってきた質問の最後に、自分で考えた質問を一つ足してください

2終わったら必ず誰かにバトンタッチ

3まとまりのないエンドレスバトンなのでどんな質問を足してもOK

4タイトルはかえないこと

5ルールは必ず掲載

☆まわしてくれた人の印象をどうぞ

岩手をすご~く愛していらっしゃいます。

こまっちゃんのように、色が白くて、まじめでかわいい人でしょうね(^^)

そんな印象があります。

☆周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?

「いつも元気やな~」とよく言われます(笑)

「貫禄がある」と子供の友だちのおかあさん方によく言われますね~(爆)

☆自分が好きな人間性について5つ述べてください

おおお~5つも・・・困りました・・・。

まじめでうそをつかない、誠実な方が好きですね!

☆では、逆に嫌いな苦手なタイプは?

375さんと同じで

人のこと(悪口)ばかり言う人(人のせいにして言う人って嫌です)

自分勝手な人(協調性のない人)って苦手です。

☆自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?

これも375さんと同じですが、親ですね。
生んでくれてありがとう!感謝感謝です!

☆自分の事を慕ってくれている人に叫んでください

こんなおバカな嫁・妻・母ですが・・・

私を慕ってくれる(?)家族のみんなに「いつもありがとう!」

☆そんな大好きな人にバトンタッチ5名(印象つき)

sakuraさん♪お願いできませんか?
実写版セーラームーンとジャニーズがお好きな女性であります。

ご病気が早く治ろといいですね~sakuraさん。

イベントで一度お逢いしたいです。

長いバトンなんでお暇なときに、よろしくお願いします!(スルー可)

他にもやりたいとおっしゃる方が、いらっしゃいましたら、どうぞ持ってってくださいね!

ゼシカ姫、もしよかったら持っていってください!

☆宝くじで3億円当たったらどうする?

全額貯金です(笑)

夢がないな~(><)

☆どんな告白をされたらグッときますか?

う~ん・・・告白されると、何でもグッときますね~。

あまり経験ないもんで・・・(^0^)

☆こんな人が理想的!!

福山雅治様!!と言いたいが・・・

そりゃ、うちのだんなさんでしょう!

☆異性のどんな仕草にグッとくる?

う~ん・・・甘えられるとダメですね(笑)

☆自分を褒め称えてください

いつも仕事に育児に家事とがんばってるな~!!

エライ・エライ(^^)

☆逆に誰かを罵ってください

自分は人のことを言える立場じゃないので・・・

言うことがないです・・・ごめんなさい。

☆このバトンを回してくれた人を食べ物にたとえると?

シュークリーム・・・直感的に、そんな感じですね~。

着てみたい、着た事のあるコスプレは?

こまっちゃんのようにスレンダーだったら・・・

「セーラーヴィーナス」

↑うそです・・・(^^)

☆最近はまっている場所は?

スタバです。

☆今何聞いてる?

何も聞いてないです。

☆最近感動した出来事は?

うちのだんなさんがボーリング大会で優勝したことです。

☆今、行きたい場所は?

スタバですよ!(こまっちゃんの影響デス!)

☆明日の予定は?

お仕事よん♪

☆ブログ仲間のみなさんへ

ブログ仲間のみなさんにも「いつもありがとう!」と言いたいです!

おバカな私の文才のないブログ読んでくださって感謝感謝です!

愛車ネタからブログの世界に入ったのですが・・・

今じゃ阪神と小松彩夏ちゃんネタから日常ネタになってきました。

これからも時間がある限りがんばりますので、よろしくお願いします!!

☆ストレス解消法は?

ひたすら寝ることです!お金もかからないし・・・疲れも取れますよん(^^)

☆車に乗っている時、窓の外を走っている忍者が見えますか?

まったく見えません!!

この時代、忍者っているんですか?(笑)

☆今どんな気分?

早くこのバトンにお答えしたい(笑)

☆今の生活に満足していますか?

満足できてるようで、出来ていないです(涙)

もう少し一日の時間が長かったらな~とよく思います。

☆運命を信じる?

信じております!

♪この出会いは~偶然じゃない~♪(セラムン党の方は、ご存知の曲“Friends”の歌詞です)

☆今来ている服は?

Tシャツと短パンです(笑)

☆カラオケ行ったら何歌う?

My Revorution」 渡辺美里であります!

もう20年歌ってます!(自分の持ち歌みたいに言うな!!)

☆次したい髪型は?

これといってないのです・・・(涙)

私のヘアスタイルは、

めんどくさがり屋なんで、お手入れ簡単なショートカットであります。

☆バトンを回してくれた人と今したいことは?

一度お逢いして、岩手のお話をゆっくり聞かせてほしいです。

☆オススメの映画は?

【タイヨウのうた】

私が見た最新映画であります(記事にもしましたが・・・)

泣けました、感動しました。

4月からの新しい環境でカッコイイ人みつけましたか?

まったく環境変わりません(涙)

カッコイイ人いないです(涙)

☆好きな色は?

ブルーです!青系が好きです!!

☆着メロは?

電話⇒『Romance

メール⇒『l‘m here

↑どちらも愛野美奈子様の曲です。。

「セラムン」でこまっちゃんか演じていた愛野美奈子様は、アイドル歌手でした!!

会社の同僚に「こまっちゃん、好きなら徹底しろ!」と言われ・・・一年以上この曲です。

☆回してくれた人を色にたとえると?

緑です!

岩手=緑がいっぱいです(笑)

☆初恋はいつですか?

小学校1年生です。

後ろの席に座っていた子です。

☆ちゅーするとき鼻ぶつかりますか?

ウフフ・・・どうでしょうね♪

☆幸せを感じるときは?

寝てるときですね~。375さんと同じです。

☆旦那(彼氏)の一番好きなところは?

家族に優しいところです(^^)

☆今までで心に残るプレゼントは?

すべて心に残っています!

子供や主人、友だち、親からもらったものすべてです!

☆整形するならどこ?

したくないですね~。こわいです。

お金あっても嫌です(笑)

☆昨日のよるご飯は?

すき焼きでした。

☆今一番ほしいものは?

時間です!375さんとこれも同じですね(^^)


☆好きな(だった)ドラマは?

たくさんありますが・・・実写版の「美少女戦士セーラームーン」(爆)

↑こりゃ、子供番組じゃ!

古いドラマですが・・・

キムタク・常盤貴子さんの「ビューティフル・ライフ」←最後泣きましたよ~。

この番組見て常盤さんが乗っていた車の車蕃が「11-51」!←いい恋!

当時、自分が車買ったら「11-51」にしようと思っていました(^^)

結局、違う車番ですが・・・。

LOVEな路線

JR神戸線です!

神戸・大阪行くには新快速です!

眼科に行くとき必ず乗っています(^^)

★好きなお菓子は?

お菓子は何でもこい!(笑)ですが・・・中でもプリンが大好物です!

あの「かめせん」ってのも好きだな~言い出すときりがないです(笑)

おじゃる丸と一緒です(^^)

意外と長いバトンでした~(^ε^)

毎日ちょっとずつ答えていました・・・

楽しかったデス(^^)

| | コメント (12) | トラックバック (2)

2006年7月18日 (火)

時間

また時間がなくなりました・・・。
火曜日・・・
あ、ゴミの日だった!
急げ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年2月号「幼稚園」の「実写版セーラームーン」記事より・・・。

Img_0016_1 昨日のページをめくると・・・

←このようなページでありました。

クリックすると大きくなります。(ちょっと見にくいかも・・・?)

頭にティアラかぶっている!!

この横のページもご紹介した方がいいでしょうか?

私はスキャナもっていないのでデジカメ撮影して掲載なので見にくいですよ~それでもいいかな?

おお~今日で娘の小学校、一学期の給食終了か~夏休みか~~。

そうそう、今日は「こまバスツアー」締め切り日であります!

どんな感じで結果報告だろうか・・・。

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2006年7月17日 (月)

困りましたな~

雨が降っています!
昨日も急に夕立が・・・
車に乗っていてあと家まで200mぐらいのとこで降ってきた。
一気にきた。
洗濯モノは悲惨。
窓が開いてた部屋は・・・びしょびしょ・・・。
4日、連ちゃん!

いい加減にしてほしいわ~雨!
洗濯モノが~乾かない!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

懐かしの「実写版セーラームーン」記事発見いたしました!!

Img_0009 娘が読んでいた「幼稚園」2004年の2月号であります。

← 表紙がぼろぼろですが、開くとこのような記事が!!

クリックしたら大きくなりますよん♪

幼稚園」のバックナンバー2004年の1~3月号おいていますが・・・

この後の3月号がとっても悲惨な状態であります・・。

つづきは明日でございます。

| | コメント (20) | トラックバック (0)

実家に行ってきました。今日はプリン占いどうでしょう?

Img_0007 実家に行ってきました・・・。

←冷凍デザートの詰め合わせ(きっとお中元で頂いたもの)をもらって帰ってきた。その中にあった「くりーむぷりん」です。シュークリーム・ロールケーキ・プリンを常温解凍して食べるらしい・・・北海道産である!

そうや先日、いつもお世話になるゼシカさんのところで「プリン占い」って紹介していたな~。

やってみたら私は「カラメル」でした。HNも本名も!

みなさんもよかったらやってみてください。

| | コメント (15) | トラックバック (1)

あの一発さえなけりゃ・・・阪神 竜に3タテならず・・・。

0716ne167月16日(日)

阪神2―4中日

京セラドーム

また中日に先制されてた・・・同点になるんだけどさ

七回、谷繁選手の2ランで決まっちゃいました。

阪神は七回と八回に加点チャンスあったんだけどね・・・。

反撃は八回の1点止まり・・・打線が続かなかった・・・。

首位中日とは2ゲーム差になった。

ま~今回は勝ち越したからいいとしようか・・・。

今日から甲子園で巨人と3連戦です。

前半戦最後に巨人に勝ち越しましょう!3タテでもいいよ(^^)

| | コメント (16) | トラックバック (14)

2006年7月16日 (日)

かぶとむしが・・・

今朝また死んでいました。
とうとう・・・めずが一匹になった・・・。
養殖ってこんなに弱いのかな~?
ちゃんとえさも水もやっているのに・・・。
なんでだろ?

それにしても・・・

今日も暑そうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

連休いがかお過ごしですか?映画『マスター・オブ・サンダー ~決戦!!封魔龍虎伝~』の試写会が大阪であるぞ!!

20060606_1110_000_1 昨日のこまっちゃんの大分のイベントのお仕事は日帰りで飛行機でありました、うちのだんなさんの予想が的中いたしました。(だからと言って、何も出ません!)

東京の方での「ハニカミ」イベントは中島知子さんがやってきたと今日のデイリー(関西版)に小さい文字4行ぐらい記事載っていました。大分の方は全くです(涙)

いつもお世話になりますStreamKato さんから、こまっちゃん出演映画『マスター・オブ・サンダー ~決戦!!封魔龍虎伝~』の試写会のお知らせ頂きました。

大阪であります!関西じゃ!海遊館ホールにて、8月2日(水)午後2時開場、2時半開演。

120組240名様 ご招待か・・・舞台挨拶 木下あゆ美(予定)

じゃ予定変更ってことあるのかな?(^^)私は何を期待してるのか??

詳しくはコチラであります!

当然応募いたしますよん♪

↑神戸のレイトショーより早く見えちゃうのね~♪

当たったらの話であります!

早速はがき書いちゃいました(^^)

今日から2連休のぽんたであります。

今日からわが家のプールびらきです。

Img_0005_1 きのうだんなさんが子供たちのためにプールをセットしてくれました(^^)感謝感謝です!

←写真クリックすると大きくなります!

このプールみて、こまっちゃんのDVD「まさか・・・」を思い出したのであります。

こまっちゃんが出てきてプール膨らまして、いきなり服脱いだらビキニ姿・・・このプールに入ってましたね~。

よかったら、こまっちゃんうちに遊びに来て子供たちとプールに入ってください(どこまで、おバカな人じゃ・・・来るわけないだろ!!)

うちの予定は、私の実家に行くのと、子供会の「七夕会」のみです。

みなさまの連休のご予定は何ですか?

それじゃ、よい連休を!!

| | コメント (18) | トラックバック (0)

野球は2アウトから!!虎いっきに竜逆転~1ゲーム差です!

0715ne17 7月15日(土)

阪神2―1中日

京セラドーム

阪神はエース井川くん、中日は山本昌の先発で始まったゲーム。

やりました!勝ちました!

6回の表に井川くん、ウッズに一発やられて1-0・・・いや~な予感・・・。

その裏だった!2アウトから赤星選手がバント安打し、濱ちゃんと金本アニキの連続適時二塁打で逆転!!

阪神が首位中日に2連勝し1ゲーム差とした。(6月23日以来です)

井川くんが8勝目です。

さっきデイリー(関西版)読んでいたんですが・・・

今日中日に勝っても勝率差で首位にならないのですね・・・(涙)

でも大丈夫!この後が巨人戦だから(爆)

デイリー書いています↓

こ~なりゃ、3連勝!

強いと思っていた「中日」を、必要以上に恐れることはない!

うむうむ!その通りです!

今夜も勝ちましょう!

今シーズン一番応援に力入りますぞ!

うちの同僚がドームに応援に行くっていってました!

彼女のためにも勝ってね~タイガース!!

| | コメント (8) | トラックバック (13)

2006年7月15日 (土)

「ハニカミ」九州イベント本日開催!私は金曜の夜はこれからしばらくTVで忙しい?

昨日の「ハニカミ」は・・・

こまっちゃんまったく関係なかったですね~。

来週に期待ですが・・・声が出なかった頃、録画分でしょうか?

この番組のイベントで今日、大分出張のこまっちゃん!

オープニングセレモニー(15:40~)・・・速攻で終了だろうか?

お客さんは、どのくらい集まるのか?

城島後楽園ゆうえんち」って、どんなところだろう?

なぞが多いぞ!!

昨夜だんなさんに「こまっちゃん明日、大分でイベントやて~」といったところ

だんな「え、行くんか?」

ぽんた「い~え、仕事!再来週ラッキーだと逢える」

だんな「大分か~日帰り往復飛行機やな~」

バスツアー20日結果発表です・・・行けるのかな~(心配)

さて、ドラマ「タイヨウのうた」見ました。

昨日は早くからダウンしていて、さっき見ました。

うう~沢尻エリカちゃん・・・役に入り込んでるな~。

映画とは、ドラマは違うな~話の展開はわかってるけど、ドラマは面白かった。

来週からつづけて見ようと思っています。

こまっちゃん出演してないドラマで、連続して見る気になったドラマはここ近年ありませんでした。

金曜の夜が、忙しくなるぞ~!!

| | コメント (20) | トラックバック (0)

忙しい1週間だった・・・

暑い暑い暑い!
最近、ちょっと嫌なことがあった。
いろんな人いるけど・・・
「他人が○○言ってたよ~」とか言って、
本当は自分自身が言ってるんじゃないの?
て言う人いるでしょう。

許せんな~そんな人!

どこでもおる!
一度面と向かっていってやろうと思う。
「人のコトまで、心配してくれてありがとう」と(笑)

去年の今ごろ・・・
このようなことで職場でケンカしたな~。
土曜日だった・・・1日仕事にならなんだな・・あの日。
あれはあれで、よかった・・・。

さ~今回は、どう解決(?)しようか・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

竜に勝った!このまま3タテとならんかな~タイガース!

0714ne08 7月14日(金)

阪神7―2中日

京セラドーム

昨日も暑かった~

今週はいろんなことあって、もう早い時間からダウンしていたので、今朝のデイリー(関西版)みて試合の内容チェックしております。

中日に勝ちました!

やった~私の希望は竜に3タテであります!

首位・中日と2ゲーム差!

あとここで中日に2連勝せな、あかん!

まずは勝たんと!!

今夜も勝利と行きたいですね(^^)

がんばれ、タイガース!

もうちょっとで首位じゃ!

| | コメント (18) | トラックバック (17)

2006年7月14日 (金)

暑い暑い!

早朝なのに~暑い!
今何度?30℃近いか?
このPC部屋には、ビキニ姿のかわいい女性ポスターが貼っております。
私は癒されているんですが(笑)
うちの家族の人気者(?)は、明日九州行くのか、仕事で。

明日も仕事だな~
あついな~なにもやる気が出ない・・・
考えること多くて(?)
なにがなんやらわからなくなってる私であります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今夜のお楽しみは「恋するハニカミ」ですが・・・今夜スタート「タイヨウのうた」気になります。

みなさま!「ココログ」の丸2日におよぶメンテが無事終了いたしました。

その間、このブログに訪問していただいたみなさま!

感謝感謝感謝であります!

カウンターがたくさん回っていました\(^O^)/

これからも阪神タイガースとこまっちゃんこと小松彩夏ちゃんを応援するブログ

ぽんたのエスティマ日記」よろしくお願いいたします!!

今日は金曜日!

こまっちゃんスタジオレギュラーの「恋するハニカミ」の日であります。

先週に引き続き

7月15日オープン!

ハニカミin東京ドームシティ2SP 体験デート(後編)

であります・・・

こまっちゃんは、ファームで今週も調整中ですかね・・・。

この番組のイベントで明日15日大分の方でもこのイベントが開催されるので、オープニングセレモニーでこまっちゃんと平田薫ちゃんが「城島後楽園ゆうえんち」にやってくるのであります!

お時間は15:40~です。

こまっちゃん、九州初上陸ですか?(笑)

さてさて、この番組の前の時間枠22:00~ドラマ「タイヨウのうた」がスタートいたします!

映画先日観たので、楽しみにしております。

第1話みたら、大体今後がわかる。今日はリアルタイムで観ようと思います。

その結果で、続けてみるかどうか考えます♪

| | コメント (20) | トラックバック (1)

長かったメンテが無事終了いたしました!久々の虎ネタ・・・負けてテンション下がっています。

7月13日(木)

阪神2―5広島

甲子園球場

みなさま~丸2日におよぶ「ココログ」な長いメンテが無事終了いたしました。

さ~久々気合入れて記事書こうとしたら・・・負けてしまった!

TV中継見てたけど・・・同点にだったのが点差開いていました。

只今、首位中日との差が3ゲーム!

今日から直接対決です!

京セラドーム3連戦!

ここでなんとかしないと!

がんばれ!タイガース!

| | コメント (10) | トラックバック (7)

2006年7月13日 (木)

「サザエさん占い」発見!

またまた~「サザエさん占い」見つけました~。

私は、占い好きだとこの頃実感しております・・・。

本名では「なみへい」さん

今日の課題は、遺言書の執筆です!

ええ~っ!どういうこと?まだ死にたくない!!

お次はHNでやりました。同じですね~。

ぽんたさんは【なみへい 】です!

なみへいさんのあなたは、思慮深く、ものごとの表面よりも、本質に興味があるタイプです。何でも本質から理解しようとするので、即席の知識や技術を身につけることはどっちかというと苦手ですが、一度本質から理解したものは、自在に応用を効かすことができます。そのような特質は他人にはなかなか理解して貰えないかもしれませんが、一歩一歩進んでいけばやがて大きな実りを得ることでしょう。
ぽんたさんの今日の課題は、ラジオ体操第三です!

ラジオ体操第三?

知らないな~。

ところでこの記事は11日早朝書きました。

メンテ後、自動更新で公開されるか実験しております。

成功したかな?

| | コメント (20) | トラックバック (0)

ストレス???

ココログ・・・メンテはよ終わらんかな~。
記事かけないのは、ストレスになる。
書きたいことあるのにな~。

昨日は暑かった・・・
今日も暑そう・・・。

元気なのは「スズムシ」と生き残った「かぶとむし」
うちの子供ぐらい・・・

元気くれ~っ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月12日 (水)

無事終了いたしました!

健康診断が終わりました!
な・な・なんと!
血圧が正常値になっていました!
4年ぶり!
坊や出産後、ずっと低血圧だったのに~
うれしかったわ~。
いつも血圧だけが心配だった。あとは健康。
あ、今回右目が視力検査悪かった。
レーザー治療の影響で、徐々に視力回復してるところなんで・・・。
でも判定はきっといいはず!
結果は、一ヵ月後です!
結果が悪いと人間ドックに行くのですが、まだ一度もないな~。
まあ、血圧がちょっと上がってよかったです(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月11日 (火)

降ってきました!

今、雨が突然降ってきました・・・。
これで梅雨明け?
もう雨はたくさんです!!

健康診断14:00~
お昼はソレからです。
今朝は、トースト1枚とお茶です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆お知らせ☆またまたメンテです!よかったら「セーラームーン占い」やってみてちょ!!

7月11日(火)14:00~7月13日(木)14:00まで

48時間も!ココログがメンテのため記事が書けません!

当然コメントもTBもできません(涙)

レス等が遅れますが・・・

みなさま、ご迷惑をおかけいたしましが・・・

ご理解のほど、よろしくお願いいたします!

今日の14:00から私は「健康診断」です!!

そうそう・・・「セーラームーン占い」発見しました!

私はやってみました・・・

ぽんたさんは【セーラーサターン 】になりたいのね!

セーラーサターンになりたいあなたは、物事に対する探求心が旺盛。ひとつのことに凝り出すと、時間も忘れて没頭してしまいます。そうしてできた結果を自慢することない謙虚さも、一方では持っています。普段は物静かでも、勝負時になると人格が変わるところも。自分でも意外な行動を取って、周りをアッと驚かせることもあります。

いつでも自分のペースに自信を持って!

本名も同じだった・・・

「ヴィーナス」がいいのに~(涙)

みなさんもよかったらやってみてください!

| | コメント (14) | トラックバック (0)

只今発売中の「週間プレイボーイ」こまっちゃん載っています!

01_2 10日早朝通勤途中、コンビニに「週間プレイボーイ」立ち読みに行ってきました

グラビア・・・・・どこに載ってる、こまっちゃん!

あったあった!中のグラビア3ページ!!

完全に、セクシー路線ですな~♪

うお~っ、ビキニ姿は刺激的じゃ!相変わらず顔色悪いな・・・

うむうむ前髪が伸びて横わけしてるのが気になりますなぁ(^^)

やはり・・・この前のニューカレドニアの続編でした。

相変わらず・・・言わなきゃ、どこかわからん!!

PBでも「こまバスツアー」の告知やってる・・・

人は、集まってるのか?集まっていないのか?

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2006年7月10日 (月)

すずむし・・・

泣きすぎ!
うるさい!
これが増えていくんだろな・・・

かぶとむしは弱いけど、こっちは強そう。

は~一週間か・・・
長いな~月曜日です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日は「健康診断」、私は「肥満タイプ診断」やりました。

明日は会社で年に一度の「健康診断」であります!

毎年血圧の低いことが気になっています。

昨年「86/50」 一昨年「80/50」

低血圧は、お医者さんによると「あまり心配ない」といわれている私。

低血圧だから朝弱い!てのは、ウソです!

人間の気の問題だと!私は実証しております!

さて、またまたゼシカさんのところから見つけた「肥満タイプ診断」やってみました。

結果は・・・

あなたの体質は、気太り型です。
このタイプは、現在若い女性の中で急増しているタイプです。気太り型の人は、仕事や失恋などのストレスが原因でやけ食いした結果太ってしまうタイプ。特徴としては、ストレスで体内をめぐる気の流れが悪くなり、新陳代謝が鈍くなって太ってしまうのです。

そうか・・・若くないけど・・・。

みなさんもやってみてください!

明日は14:00~健康診断です。、体重測定もあるんですよ~(ドキっ!!)

お昼ごはんたべちゃいけないかな~?

| | コメント (20) | トラックバック (1)

虎、ツバメにやられました・・・12残塁どうゆ~こと?

0709ne14 7月9日(日)

ヤクルト4-3阪神

秋田こまちスタジアム

TV中継がテレビ大阪で見えなかった・・・

ABCラジオを聴きながら、ふだんあまりしない家の掃除をした。

子供たちに、うまいこと言ってお手伝いさせる(なんちゅうことじゃ!)

しっかり聴いてなかったけど2-0で最初負けていたのよ。

2―2で同点になって2点取られて4-2になった、最後阪神もがんばったけど1点加点してゲームセットだった。

12残塁もあったか・・・相変わらず打線が不振・・・。

今日はお休み・・・明日から甲子園で広島3連戦です!

負けるとテンション下がるなぁ(><)

明日から気分入れ替えて、がんばろう!

| | コメント (17) | トラックバック (11)

2006年7月 9日 (日)

すずむしの入手ルート

7月5日、だんなさんがホームセンターで
「すずむしセット」購入、容器・土・メス、オス各2匹(成虫)
翌日、娘の小学校に個人懇談行った際、
集中下駄箱で「すずむし、いりませんか?」
と養護教室の先生に声を掛けれてた。
だんなさんに連絡すると「いる!いる!」
幼虫20匹ほどもらう・・・。
幼虫は日に日に大きくなり・・・
成虫は毎晩鳴いている・・・。

かぶとむしはまた昨日1匹メス死亡・・・。
売ってる、かぶとは弱いのか・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年も「a-nation」が神戸にやってきます!

今年もあのavex豪華アーティストが集結するライブ「a-nation」が神戸にやってきます!

8月19・20日の2日間です!

チケット本日10:00~一般発売です!

国内唯一にして最大級の超大型野外ライヴ・サーキット「a-nation」――。

神戸会場は・・・
神戸ポートアイランド2期“神戸空港北会場”

2日間とも開場 13:00 / 開演 15:00 / 終演 20:30

雨天決行・荒天中止

2006年8月19日(土)・・・hitomi・浜崎あゆみ・倖田來未・大塚 愛・ロードオブメジャー
鈴木亜美・東方神起・AAA and more...
サプライズアーティスト/DJ OZMA・FLOW・mihimaru GT

2006年8月20日(日)・・・TRF・Every Little Thing・浜崎あゆみ・倖田來未
BoA・大塚 愛・鈴木亜美 and more...
サプライズアーティスト/Sowelu・T.M.Revolution

おお~個人的に20日の方がいいな~。

料金は7,800円均一であります!!

こどもは3歳以上お金がいるのか・・・

行きたいが、行っても子供は堪能するだろう・・・

長時間疲れるだろな・・・私も体力持たないだろう・・・。

人が多くてステージじゃなくて巨大モニター見てるんだろうな~。

今回も気になったがけで行かない・・・。

それより「こまバスツアー」の方が、うちの子供は喜ぶだろう・・・きっと。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

53年ぶりの秋田の勝利!虎の勝利、TV中継見たかった~!!

0708ne20 7月8日(土)

ヤクルト2―4阪神

秋田・こまちスタジアム

東北シリーズであります!

秋田といえば東北!

虎キチガールさんが「秋田小松(?)球場」なんて記事に書いていましたが・・・

秋田は小松彩夏姫のふるさと岩手県のお隣であります!(関係ないこと書いてスイマセン)

この試合テレビ大阪の中継だった!こっちじゃ見えない!!

ケーブルテレビの加入したら私の性格上「もったいない!」とか言って、ずっとTV見るだろうな・・・もともと以前住んでいたマンションにケーブルテレビが(家賃込)で入っていた。今さら加入する気がないのが本音であります。

今日は起床と共に「デイリー」(関西版)で試合チェックしました。

53年ぶりの秋田での試合となったわけですがエース井川くんが先発たっだのか・・・

おお~アニキが点火タイムリー!

この試合でアニキは4番として 362試合連続出場。

掛布さんの持つ球団新記録を塗り替えました!!(ぱちぱち!!)

ほお~井川くんは完封目前だったのか・・・

9回無死1塁で藤川球児登場か~

「デイリー」はこう書いています。

秋田でハラハラドキドキ球児劇場しびれたぁ~

ピンチ招いても堂々真っ向勝負

18球オール直球!3三振斬り!!

連続イニング無失点 球団記録王手(只今46回2/3)

あと1/3で球団タイ記録よ~。

きゃ~見たかったな~球児!

今日も秋田でヤクルトと試合です。(デーゲーム)

またTVはテレビ大阪じゃないか!見えない!!

仕方ない・・・ヤクルト飲んでABCラジオじゃ。

ソレにしても・・・中日と2.5ゲーム差、なんとかならないかな~。

 

| | コメント (14) | トラックバック (9)

2006年7月 8日 (土)

暑い~

今日はお天気のようです。
すずむしうるさいぞ!
ワケありすずむしの入手ルートは明日、明らかに!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「名探偵コナンキャラ占い」

ゼシカさんのブログ見て「名探偵コナンキャラ占い」やってみました。

結果は↓↓↓

ぽんたさんは【毛利のおっちゃん 】です!

毛利のおっちゃんさんのあなたは、せっかくの人生、楽しく生きなければ損だとばかりに積極的に動きまわるタイプ。でも他人から見れば「ちょっと落ち着きが無い人」かも。しかし単に遊ぶだけではなく、自分がやりたいと思った事には積極果敢に取り組むので大成功を収める事も多いでしょう。また、心に余裕が有るので失敗してもめげません。一緒にいると楽しいタイプなので友人も多いです。
ぽんたさんの弱点は、右耳です!

そうか・・・

どうだろう・・・ちょっと当たっているかな・・・。

| | コメント (20) | トラックバック (1)

昨日の「ハニカミ」こまっちゃん出演していませんでした!

昨日の「恋するハニカミ」

7月15日オープン!

ハニカミin東京ドームシティ2SP 体験デート(前編)

東京ドームシティでロケなんぞやっていた!!

こまっちゃんがいな~い!

こまっちゃんみたいがためにハニカミ見てるのに~(怒)

じゃ、来週は後編か・・・じゃ、来週もいないな・・・たぶん。

こまっちゃんはファーム調整中とのことで・・・(笑)

「こまバスツアー」3週間後になりましたが・・・

ほんとのとこ100名今集まっているのかな?と疑問がある・・・

それは、大々的にVIP会員にツアー募集のお知らせをしてる!

これだけ言っておきながら・・・「はずれました」ときたら・・・嫌である!

めちゃめちゃ、気になる・・・、真相はどうだ?

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年7月 7日 (金)

今夜は「たなばた」であります!「恋するハニカミ」の日でもあります!

Is_5 七夕ですよ。

私の今の願い事は

「阪神リーグ優勝」

「こまバスツアー当たりますように」

「家内安全・交通安全」

であります!

皆様の願い事は何でしょうか?

今夜は「ハニカミ」です。

2006年度上半期は25回OA中6回しかトークなしの、こまっちゃん!

トーク打率0.24ですが・・・気分入れ替えで下半期いきましょう!と、いいたいが・・・

ちょうどお声が出ないときの収録でしょうね~。

今日はいつもの、こまっちゃんチェックの基本!

かわいいお顔拝見といきましょう!

裏番組の「報道ステーション」にみのもんたさんがゲスト出演するそうですよ。

台本&打ち合わせなしで!

そっちも気になるな~(笑)

| | コメント (16) | トラックバック (2)

更新すろと言っておきながら・・・

昨日は午後更新できませんでした~
ごめんなさい!
実は実は・・・
うちの家族にまた大変なことが・・・
「すずむし」がやってきたのです。

たにしがいなくなったばかりで、また新入りか!!

先日のたにしは今問題になってる外来種だった!
稲とか食べる害虫らしい・・・
どっかに放してやったそうだ・・・。

この「すずむし」意外なトコからやってきました。
またブログの記事になります・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コールドゲームのお返し?虎逆転勝ち!

0706ne15 7月6日(木)

阪神2―1横浜

甲子園球場

完全中継のサンテレビで放送だった。

TV点けると1-0で負けていました。

坊やの保育所のたなばたさんの飾り作ったり、短冊に願い事書いたりしながら観ていました。

阪神は下さん先発でした。0―1の四回、藤本選手の二塁打で同点。

六回は失策で得た一死二塁の好機に、矢野選手のヒットで勝ち越し!

下さんから安藤―ウィリアムス―藤川の困ったときのJAFで試合終了!

負けた横浜の三浦投手かわいそうでした・・。

試合が終わってもベンチに座ったままの姿・・・見ていてつらかったです(敵ながら・・・)

おお~巨人が中日にまた負けてる。

今日は阪神試合ないけど・・・1位中日と2.5ゲーム差。

本日セリーグは巨人×広島戦のみです。

(虎の順位に影響なしです)

| | コメント (12) | トラックバック (17)

2006年7月 6日 (木)

今日は昼から懇談です。

今日はお昼からお休みです。
娘の小学校に個人懇談行って来ます。
雨降らんといて~。

午後からも更新します。
以上です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

映画「マスター・オブ・サンダー 決戦!!封魔龍虎伝」新着予告編

Mothu_1  この夏公開のこまっちゃん出演映画「マスター・オブ・サンダー 決戦!!封魔龍虎伝」の最新予告編がUPされておりました。

いや~早く劇場で観たいですね~

東京じゃ8月19日公開です。

私は神戸で観るので公開日はまだ未定ですが・・・関西では9月公開とのこと。

あのトレカつき前売り券!(1500円)

神戸じゃ先行レイトショーのみしか使えないお話に納得いかない私。

普通前売り券って、前もって買うから安いんじゃないの?

上映期間中有効でさ~!

普通レイトショーは1200円なのに・・・また劇場に電話して問い合わせてみようかな~。

「ほんとですか?」って。(しつこいな~私)

今回の記事はパイソンズさんから頂いた情報から書いております。

パイソンズさん、感謝感謝です!

| | コメント (17) | トラックバック (1)

虎 6回途中でコールド負け!

0705ne11

7月5日(水)

阪神1-2横浜

甲子園球場

横浜の六回表の攻撃途中で降雨コールドゲームとなりました。

TVはABC朝日放送で中継していました。

私がTV見たとき横浜が2―0で勝っていました。

阪神は三回に金本アニキの気合のツーベースで1点返した。

その後打線さっぱり・・・・・。

6回コールド負け・・・嫌な試合の終わり方だった。

TVも交流戦のリプレイしてたんですよね?(しっかり見てない・・・)

中継終わるときもアニキのツーベースのシーン流していました。

甲子園は雨でしたが、うちの地元はあんなに降っていませんでした。

あ~今日も甲子園で横浜戦!お天気心配ですが、

虎戦士のみなさんがんばってほしいです。

1位中日と2.5ゲーム差になった・・・(涙)

| | コメント (11) | トラックバック (7)

2006年7月 5日 (水)

ドイツといえばW杯!実写のセラムンまだ放送されてるの?それより、小松彩夏バスツアーどうでしょう?

Stecker どうでもいい話だが・・・

「実写版セーラームーン」はW杯やってるドイツでも放送されていたそうだ。

今も放送されているかは不明です。

ドイツの雑誌がセーラー戦士役していた北川景子ちゃん、こまっちゃんに取材に行ったのは今年の3月ごろの話だが・・・

その後、雑誌は地元で発売されたのだろうか?

それより!

「小松彩夏バスツアー」参加申し込みされた皆様方は、もう決済されましたでしょうか?

7月9日からキャンセル料金が発生いたします。

抽選の結果はいつ来るのでしょう?

「はずれました」とお金が一部カットされて返ってきたら、嫌だね・・・。

じゃ、結果発表して決済したらいいのに~なんて思います。

どのくらいの申し込みが現在あるんだろう?気になって仕方がない状態です。

はよ、結果知りたいわ・・・。

| | コメント (17) | トラックバック (2)

ただいま!!

いや~眠たかった・・・保育所定期総会。
今日は、すごい湿気があります~。
暑い暑い!
でも、今日は坊やは保育所からバスで
プラネタリウムに行ってるんですよ~。
お弁当もって、今日は気合入れてお弁当作りました!!

サッカー見ながら(笑)
今日はブログの更新できていません。
(虎記事はスグ書けたのですが・・・)

坊やが早起きしてね~
楽しんでいるかな?今頃。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

更新は午後からです!

時間がない・・・
ごめんね~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

W杯よりミサイル発射が気になった!

今朝、通常起床でW杯見てしまいました。

準決勝のドイツ-イタリア戦は、開催国ドイツをイタリアが2-0で破りました。

個人的にドイツを応援していたんですがね・・・。(深い意味はないのですが・・・)

そんな中、

北朝鮮が5日午前3時半すぎから現在までの間にミサイルを計6発発射した!

ひえ~っ!ついにやったわね~!!

長距離弾道ミサイル「テポドン2号」、中距離弾道ミサイル「ノドン」

TV見ていて坊やが「テポドン1号は?」なんて言ってきた。

あんたの好きな戦隊モノじゃないぞ!

まだ2・3発打ち上げるそうですが・・・もうやめていただきたいです

北朝鮮にいいたい!

「直ちにやめなさい!」

| | コメント (14) | トラックバック (22)

京セラドーム第1戦 「横浜銀行さん」まいどあり~やはり虎のお得意様!

7月4日(火)

阪神4―2横浜

京セラドーム大阪

サンテレビで完全中継の試合だった・・・TVつけたら2-0で負けてる。

五回に鳥谷選手のヒットで1点!そして一死満塁から赤星選手、シーツの連続押し出し四球で逆転。

ノーヒットで逆転!

ぎゃはは~(笑いが止まらん!)

いかにも横浜銀行さんである(笑)

それにしても・・・その後の攻撃でも満塁でチャンスあったけどものにできませんでした。

加点は、京セラドーム・男 代打林選手の特大ソロHRだけ・・・。

打線爆発は、いつのことやら・・・。

あ、藤川投手連続無失点イニング記録更新中であります!

さっきTV言ってましたよ~!

今日も横浜銀行さんと甲子園で試合です。

お天気はどうでしょう?

| | コメント (10) | トラックバック (7)

2006年7月 4日 (火)

たにし

今度はたにしを拾ってきた、だんなさんと坊や。
お散歩中に11個も拾ってきた。
夕方「みて、みて~」と喜んでた。
金魚のえさをやったらしい。

今朝卵産んでました。
今日、保育所にたにしもって行くらしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のキーワードは「TRF」「キムタク」「中田英寿」「小松彩夏」であります!

昨日7月3日、こまっちゃんのイベントの発表の日でありました・・・。

「めざましテレビ」にキムタクが出演するということで、朝からTVの前で喜んでいた・・・

キムタク出演前の芸能情報で・・・

TRFの7年ぶりのコンサートなんて話題をやっていた・・・

メンバーの平均年齢が41.4歳!!

ひえ~私もソレ聞いて、「まだまだ私も若い」なんて思ってしまった!

お元気ですね~TRFのみなさん!私も、がんばろうという気になった!(何を?)

キムタク見て、お次は「いいとも」に出演するだろう・・・ドラマの番宣にやってきてたのだ!

お昼休み、「いいとも」にキムタク出演!

で、肝心の夜のドラマは・・・私、録画いたしました。

20060704k0000m050116000p_size6 夜、寝る前に「中田英寿 現役引退」をHPで表明とニュース速報が・・・!

すごくショックでした。若いのに~まだ29歳なのに・・・。

あのブラジル戦、最後の涙の意味がわかってきたような気がします・・・。

すごく、もったいないような気がします。

ヒデ!ほんまに引退なん?

さて、昨日はこまっちゃんのバスツアーのイベント発表でファンのみなさんは22時という遅い発表にイライラ・そわそわしてたのではないでしょうか?(そりゃ、私か!)

先ほど申し込みいたしましたが・・・定員100名であります。

◎お申込多数の場合は抽選であります!

これがネックじゃないか!

●スペシャルイベント参加特典!!!

★こまっちゃん20歳のバースデーイベント!!
★彩夏先生の特別授業。(筆記用具持参!!)
★握手会!!
★小松彩夏と記念撮影会!!
【その他にも楽しいイベント企画中!!!】
*イベント内容・スケジュールは変更になる場合もございます。予めご了承ください。

お昼はついてるのか・・・。

結果は神様だけが知ってるのでしょうか?(笑)

とにかく今は結果を待ちましょう・・・。

今日はこんな感じで終わりといたします・・・。

| | コメント (20) | トラックバック (12)

2006年7月 3日 (月)

夜行性かぶとむし

ブログに日記・・・
かぶとネタじゃないか!

昨日はリビングからずっと観察していた・・・
夜9時にオスが起きたとだんなさんが喜んでいた。

一体誰が飼ってるんでしょうか(笑)
名前までつけていた・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お手製「かぶとむしの家」

Img_0003うちのだんなさんと、おじいちゃんが作った

「かぶとむし」の家であります。

写真クリックすると大きくなるので力作見てやってください!

昨日の朝のオスのかぶとむしが一晩で死んじゃったので、だんなさんが、またオスとメスのかぶと買ってきました。

Img_0004

廃材使って作ってくれました。

新しい「かぶとむしの家」です。

小さなケースじゃ死んでしまう・・・そして、これで死んでしまったら、もうかぶとは買わないとお話しました。

昆虫でも生き物です、命があって箱の中にいるのはかわいそうなことであることなど子供に話をしました。

どこまで理解してるかわかりませんが・・・子供たちは、かぶとむしが家にいることを喜んでいます。

土曜の朝、死んだかぶとを土に埋めて やるとき坊やが、すごく嫌がって手に大事に持っていたのです・・・そのとき坊やは、どんな気持ちだったのかな?と考えました。

生き返って来るのでもないのですがね・・・ただかぶとむしを持っておきたかったのでしょうか?いろいろと考えてしまいました。

男の子は、昆虫が好きですね~。

さて、

今日はこまっちゃんファンのみなさまにとって大事な日です!

イベントの詳細発表&申し込み開始の日であります!

わくわく・ドキドキ・・・・・!!!!!

即、申し込もうと思っております!7月29日が楽しみです!

| | コメント (20) | トラックバック (0)

勝つことを思い出した巨人に・・・阪神連敗です!完封負けじゃないか!!

0702ne19 7月2日(日)

巨人2―0阪神

東京ドーム

めちゃめちゃ早い試合展開だった。

阪神先発はエース井川くんでした。

2回に李承燁のソロHRで先制された。

井川くんがんばったのに~エラーが多い!

濱ちゃん!上坂選手!何やってるんだ!!

阪神打線は、さっぱりだった・・・。

今日は休み、明日は京セラドームで横浜戦です。

気が悪い巨人戦のことは忘れて、新たな気持ち応援したいと思います!

| | コメント (8) | トラックバック (11)

2006年7月 2日 (日)

かぶとむし・・・その後

昨日は、子供たちに話をして
かぶとむしを土に埋めて返してあげました。

だんなさんがまた新人のオスとメス購入してきました。
ケースを只今作っていますよ!
廃材と網を探してきたようです。
がんばってるよ~父ちゃん。

かぶとが死んで彼が一番ショックだったのかもしれません・・・。
ポケットマネーで子供に購入してやったんだもんね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

映画「タイヨウのうた」行ってきました!

Taiyo10 映画「タイヨウのうた」観に行きました。

地元の映画館で7/7までとのこと。

仕事の休みが、たまたまレディースデーだったこともあってひとりで行って参りました。

「間宮兄弟」観に行ったときの予告で観たくなった映画であります。

あの予告は映画を119分観てからわかりましたが、映画のエエトコ取りしています!

太陽の光にあたると命に危険がおよぶ病をかかえる少女・薫(YUI)が、ある少年・孝治(塚本高史)との出会いによって自らの命を輝かせていく純愛物語。であります。

只今上映中であり、こんどTVドラマになるので、内容は今回書きませんが、すごく感動しました。泣きましたよ。かわいそうでした・・・切なかった。YUIの劇中歌も良かった。

最後の「Good-bye days」は号泣であります。

個人的にヒロインのお父さん役・岸谷五朗さんの芝居がすごくよかったんですよ、XP(少女の難病)の症状が出てきて死を宣告される病院でのシーンが印象的でした。

オレの娘がなんで、こんな目にあわなきゃならねぇんだよ~」と言って泣くシーンがあったのですが、観ていてすごく胸にぐっときました。

ほかにもたくさん観ていてすごく胸にぐっときたシーンありましたが・・・あえて書きません。今後のために(笑)

ちなみにお母さん役は麻木久仁子さんでした。私、麻木さんのお芝居初めてみました。

気になるTVドラマは、どんな感じなんだろう?

番組HP調べて見ました。TBS系で7月14日金曜夜10時スタートです!

ヒロイン・薫役は沢尻エリカちゃんだった。おお~映画「間宮兄弟」で北川景子ちゃんのお姉さんだった子です!ドラマでギター弾いて歌を歌うのか・・・興味あるなぁ(^^)

ドラマ化と孝治くん役は山田孝之くんだと、お世話になるsakuraさんからの情報で知ったいましたが、ヒロインが沢尻エリカちゃんときたら見たいですな。ヒロインのお父さん役は勝村政信さん、お母さん役がチコさんこと黒田知永子さんであります。

映画と違ってドラマはどのようなストーリー展開でくるか楽しみです。

映画「タイヨウのうた」よかったデスよ~。オススメであります!

映画を観て、この頃みなさん感動していますか?

| | コメント (18) | トラックバック (1)

G雷踏んだ 虎! 連敗止めちゃった!

0701ne177月1日(土)

巨人4-2阪神

東京ドーム

今日のタイトルは関西版デイリーの見出しのパクリです。

1-1の同点から4回の金本アニキの通算350号にあと2本と迫る11号勝ち越しソロHRも空しく・・・気がつけば逆転されてる・・・。

4-2で負けた・・・巨人の連敗を10で止めた。

岡田監督「これで普通にいけるやろう」

おおお~これは昨日は勝たせてあげた試合だったのか(笑)

デイリー書いてます

長いトンネルから脱した巨人を、再び地獄へたたき落とす。

ひぇ~今夜も東京ドームで伝統の一戦です。勝ち越しますよ!

今夜はタイガース勝ちますよ!応援しますよ!

| | コメント (8) | トラックバック (8)

2006年7月 1日 (土)

昨日の「ハニカミ」のこまっちゃん!元気になって~!!阪神タイガースは元気です!

03 昨日の「ハニカミ」こまっちゃんおしゃべりなしでした・・・。

でもでも、かわいかった!

オープニング6回・中間4回・エンディング2回!

計12回TVに映りました!

トークの打率は0.24となりました(涙)

25回中6回しか、しゃべってないデスよ~2006年度上半期!

報告以上です。

今日から「DRIFT2」の公開ですね!

舞台挨拶なくてトークイベントだそうですが・・・こまっちゃんはやってこないのです!

病気早く治ってほしいです。

彼女、まじめなんだろうな~やらなきゃいけない気持ちと体がついてこないで、精神的にきてるんでしょうね~。

こういうときは「がんばって!」といっちゃダメなんですよ。

「大丈夫!そのうち良くなる」がいいのです!

さて、今日は野球記事ありません!

TVで中継見えなかった(テレビ大阪中継のため)

阪神ぼろ勝ちしたんでしょう11-0で巨人に!

実は時間がなくて記事書く間がなくなってしまいました~。

ごめんなさい!

実は・・・昨日だんなさんと子供たちで買ったカブトムシが今朝死んでいたんです!

オスとメスと買って、オスが・・・。

朝からだんなさんと子供たちにどう説明するか相談していました。

さっき坊やが庭にお墓作っていました・・・。

朝から大変であります。

| | コメント (22) | トラックバック (5)

かぶとむし

昨日ホームセンターで買ったかぶとむしが
今朝、オスが死んでいました。
だんなさんと子供たちでよろこんで
買ってきたのに・・・。

一晩で死んじゃった・・・。
子供に説明しないといけない・・・
困りました・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »