« 暑い~ | トップページ | 今年も「a-nation」が神戸にやってきます! »

2006年7月 9日 (日)

53年ぶりの秋田の勝利!虎の勝利、TV中継見たかった~!!

0708ne20 7月8日(土)

ヤクルト2―4阪神

秋田・こまちスタジアム

東北シリーズであります!

秋田といえば東北!

虎キチガールさんが「秋田小松(?)球場」なんて記事に書いていましたが・・・

秋田は小松彩夏姫のふるさと岩手県のお隣であります!(関係ないこと書いてスイマセン)

この試合テレビ大阪の中継だった!こっちじゃ見えない!!

ケーブルテレビの加入したら私の性格上「もったいない!」とか言って、ずっとTV見るだろうな・・・もともと以前住んでいたマンションにケーブルテレビが(家賃込)で入っていた。今さら加入する気がないのが本音であります。

今日は起床と共に「デイリー」(関西版)で試合チェックしました。

53年ぶりの秋田での試合となったわけですがエース井川くんが先発たっだのか・・・

おお~アニキが点火タイムリー!

この試合でアニキは4番として 362試合連続出場。

掛布さんの持つ球団新記録を塗り替えました!!(ぱちぱち!!)

ほお~井川くんは完封目前だったのか・・・

9回無死1塁で藤川球児登場か~

「デイリー」はこう書いています。

秋田でハラハラドキドキ球児劇場しびれたぁ~

ピンチ招いても堂々真っ向勝負

18球オール直球!3三振斬り!!

連続イニング無失点 球団記録王手(只今46回2/3)

あと1/3で球団タイ記録よ~。

きゃ~見たかったな~球児!

今日も秋田でヤクルトと試合です。(デーゲーム)

またTVはテレビ大阪じゃないか!見えない!!

仕方ない・・・ヤクルト飲んでABCラジオじゃ。

ソレにしても・・・中日と2.5ゲーム差、なんとかならないかな~。

 

|

« 暑い~ | トップページ | 今年も「a-nation」が神戸にやってきます! »

コメント

ぽんたさん、まいど!
ラジオもたまには良かったですよ。
中日もさすがにしぶといですね。
このまま喰らいついて、直接対決で逆転しましょう!

投稿: さざまる | 2006年7月 9日 (日) 06時02分

>さざまるさん
コメント&TBありがとうございます!

中日が、しぶといです!
なんとかこのまま差が広がらないこと祈っています!

今日も勝ちましょう!
タイガース応援じゃ!

投稿: ぽんた | 2006年7月 9日 (日) 08時30分

ぽんたさん、まいど!
アニキがミスタータイガース掛布を超えましたか。素晴らしい!!
今日も勝ってドラ追撃しましょう。
昨日の初回みたいな攻撃を何回も見たいですね!

投稿: HIDE-X | 2006年7月 9日 (日) 10時20分

ども!
ほんと、うらやましいです。
いったいいつになったら、気持ちよく記事が書けるのか・・・。

投稿: コレバナ | 2006年7月 9日 (日) 10時28分

>HIDE-Xさん
コメント&TBありがとうございます!

今日も気持ちのいい試合お願いしたいです!
TV見えないけど、ラジオで応援します。

アニキはいろんな記録更新中ですね!
応援したいです!

投稿: ぽんた | 2006年7月 9日 (日) 11時46分

>コレバナさん
コメントありがとうございます!

巨人さん5位になってしまいましたね・・・。
巨人が強くないと、面白くないデス。
こっちは、強い巨人を倒さないとね~。
アンチ巨人ですが、巨人さんを心配しております。

投稿: ぽんた | 2006年7月 9日 (日) 11時49分

>虎キチガールさんが「秋田小松(?)球場」
なんて記事に書いていましたが・・・

♪後から手直ししました。ほにょにょにょ☆

投稿: 虎キチガール | 2006年7月 9日 (日) 12時07分

ぽんたさん、まいど!
今日はヤクルトを飲んだんですが、逆に負けてしまいました・・・(>_<;)
これからはやはり、ヤクルトを飲まない方がいいのかも・・・^^;

投稿: りっきー | 2006年7月 9日 (日) 17時34分

本日もおじゃましますよ♪
いまいち、野球に興味がない私ですが「楽天の勝ち負け」位はニュースで見ます。(っていうか、見たくなくても…)
中日ファンの会社の先輩、もの凄くご機嫌です…。そういうことなのですかね。

投稿: 田舎娘 | 2006年7月 9日 (日) 19時59分

 ぽんたさん、今晩は。

 井川くん、最近好投していますねぇ。あの2003年のような状態に戻れば、これは非常に心強い。あとは例によって・・・
 打線じゃ~!何とかして下さい・・・。

 オールスターのファン投票が出揃ったようですが、二塁に藤本くんが選出されていて嬉しいデス。監督には嫌われているかもしれませんが、ファンはちゃんと見てるんですよねぇ。

投稿: パイソンズ | 2006年7月10日 (月) 00時54分

>虎キチガールさん
コメント&TBありがとうございます!

あらっ、書き直しされましたか・・・(^^;)
そうそう、ご主人がんばってましたね!
次回登板も、この調子でヨロシクとお伝えください(笑)

投稿: ぽんた | 2006年7月10日 (月) 04時32分

>りっきーさん
コメント&TBありがとうございます!

ヤクルト飲まないほうがいいでしょうかね~(><)
購入=応援?
ヤクルトって、不気味なチームです。
強いのか?弱いのか?

投稿: ぽんた | 2006年7月10日 (月) 04時34分

>田舎娘さん
コメントありがとうございます!

おお~やはり仙台では、楽天でしょう!
地元ですからね(^^)

東北に中日ファン!
阪神は、どうでしょうか・・・?

投稿: ぽんた | 2006年7月10日 (月) 04時36分

>パイソンズさん
コメントありがとうございます!

オールスター藤本くん選出されていましたね(^^)
やはり、監督に嫌われているのかな~?
この前、出場してがんばっていましたね!

オールスターまでには・・・
首位になっていてほしいですね!!

投稿: ぽんた | 2006年7月10日 (月) 04時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/10852107

この記事へのトラックバック一覧です: 53年ぶりの秋田の勝利!虎の勝利、TV中継見たかった~!!:

» 打てない日々にはもう秋田! [さざまるの雑記]
今夜は、4-2でヤクルトを一気に飲み干しました。 突然ですが、打撃不振の流れを変 [続きを読む]

受信: 2006年7月 9日 (日) 05時58分

» 阪神4−2ヤクルト/ 井川・藤川で逃げきり! [仙丈亭日乘]
完封目前で井川が被彈。藤川も得點を許してしまふが、からうじて逃げきつた。 ヤクルト戰はこれでやうやく5勝5敗のタイとなつた。 [続きを読む]

受信: 2006年7月 9日 (日) 06時09分

» ヤクルトとの東北決戦、まずは先勝 [BOA SORTE]
今日、明日は秋田でヤクルトとの東北決戦2連戦。 その初戦は序盤の得点を井川の好投で何とか守り切り、4-2で先勝。 ただ、今日の試合は阪神にとって内容が良かったというべきなのか、あまり良くなかったというべきなのか・・・。 1、2回の攻撃を見たときは、久しぶりに....... [続きを読む]

受信: 2006年7月 9日 (日) 07時55分

» 球児、抑えた!! [ぜうピ!!]
今日は久しぶり、打線の爆発で始まった!! 序盤はラジオ観戦でしたがまずはレッドがファーストゴロでアウト。 打球の勢いはわかりませんでしたが、一塁側への打球はいい傾向。 岡田さんの直接指導が効いたか。 健太郎フォアボールで出塁、濱ちゃんヒットで、兄貴、アンディ、男前矢野の3連続タイムリーで初回に3点!! ついに眠れる虎が目を覚ましたか!! 2回にも、モンキーのツーベース、井川の犠打で�... [続きを読む]

受信: 2006年7月 9日 (日) 09時01分

» 秋田こまちで阪神ゴッツアン! [虎虎虎]
ヤクルト2−4阪神 阪 神 310000000=4 ヤクルト 000000002=2 対ヤクルト10回戦(阪神5勝5敗) 【投手】 阪神=○井川(7勝5敗)−S藤川(3勝0敗6S) ヤクルト=●石川(7勝6敗)−丸山−花田 【本塁打】 ヤクルト=青木(6号ソロ) 1回表、阪神は一死から関本が四球、浜中が安打で一二塁。 ここで金本が先制タイムリーでまず1点。 なおもシーツ、矢野が連続タイムリーで3点を先制。 2回表、阪神は先頭藤本がセンターオーバーの二塁打、井川がおくって 一... [続きを読む]

受信: 2006年7月 9日 (日) 09時05分

» うわ~、初回から爆発だ~・・・でも明日が心配(タイガース44勝目です。) [I WILL BE ALRIGHT/ひでっくすのミサ虎ブログ]
今日は秋田・小町スタジアムでのゲーム。 なんでもタイガースが秋田に登場するのは5 [続きを読む]

受信: 2006年7月 9日 (日) 10時21分

» 逃げ切り!どや! [虎のおしゃべり堂]
 手首を傷めていた関本も元気にスタメン復帰した今日、7月8日の 阪神vs.ヤクルト戦。  初回、阪神に待望の連打が生まれる。一番・赤星がファーストゴロに 倒れた後、関本が四球を選んで出塁、今日は三番に座った濱中が ストレートをセンターに弾き返し、一死一、二塁に。四番・金本がタイ ムリー、五番・シーツがタイムリーツーベース、六番・矢野がライトへ さらにタイムリーで一挙3点。  一回裏を井川がテンポよく三者凡退で切った後、二回には藤本が センター越えのツーベース、井川が送って一...... [続きを読む]

受信: 2006年7月 9日 (日) 11時10分

» 下柳信者井川7勝や!(・∀・)解説安藤氏ハジケル!!! [G4ガール/阪神・井川慶の妄想的ツブヤキと日々のアレコレ。]
虎の勝利や!阪神4ー2ヤクルト 2万5人の観客の前で 完投リレーや~v(^o^)v 久しぶりにテレビ観戦~v(^o^)v お!今夜は夫が秋田に出張や! ・・・ きやぁーーーっ♪♪♪ いきなり虎が連続タイムリーで先制や! 「こんなこと信じられない」 安藤氏が...... [続きを読む]

受信: 2006年7月 9日 (日) 12時03分

» 辛くも逃げ切り勝利・・・ [りっきーのブログ日記]
勝利投手:井川(7勝5敗0S) 敗戦投手:石川(7勝6敗0S) セーブ:藤川(3勝0敗6S) HR:青木6号(9回裏ソロ)    今日から秋田へと舞台を移しての、ヤクルトとの2連戦の初戦ですが、何とか逃げ切る事が出来ましたね。  序盤の猛攻で、今日は何点取れるか!?との期待も3回以降は9回の鳥谷選手のヒットまで、完全に抑え込まれたタイガース。その悪循環の影響も出たのか、9回裏に完封ペースで来ていた井川投手が青木選手の一発を浴び、さらにリグス選手にも四球を出してし... [続きを読む]

受信: 2006年7月 9日 (日) 17時36分

« 暑い~ | トップページ | 今年も「a-nation」が神戸にやってきます! »