« 関西限定?タイガースの「おいしい水」 | トップページ | 金曜日は、こまっちゃんの日です! »

2006年6月 2日 (金)

1日遅れの「勝利の方程式」!やっぱりJFKや!!

0601ne17 阪神2―1楽天

夕方6時過ぎ、夕食の準備しながらサンテレビ見ると・・・

楽天に1点はいってる!

阪神先発は、福ちゃんこと福原選手だ!

なんじゃ?もう点が?だんなさんがTV消した・・・。

夕食終わって、再びTVつけると・・・そのまま0―1。

ところが・・・六回に鳥谷選手のの4号2ランで逆転。

そして昨日に続くJFKの登板!!「勝利の方程式」!!

昨日のクローザー久保田くんよかったやんか~!

岡田監督は「誰になんと言われようが久保田を使う」と言ってますからね~。

今シーズンもJFKで勝ちましょう!!

さ~今日から甲子園は、宿敵(?)ホークスを迎えます!

負け越してるからな・・・今回は勝ち越して欲しいです!

ホークスの投手陣!しょうもないことするな!!

今日もタイガース応援するぞ!!

|

« 関西限定?タイガースの「おいしい水」 | トップページ | 金曜日は、こまっちゃんの日です! »

コメント

ぽんたさん、おはようございます。
こっちも激戦の末、延長を制して勝ったのですが、記事がUPできません。
livedoor、システム・ダウンしちゃいました。(>_<;)
復旧にはしばらくかかるそうで、にっちもさっちも行きません。
現在は数日前のログが表示されるのみで、管理ページにさえ、アクセスできない状況なんですよ。
今日中には新記事が書けると思うのですが・・・。

投稿: コレバナ | 2006年6月 2日 (金) 05時38分

ぽんたさん、おはようございます!
鳥谷選手の一発、本当にお見事でしたね。
打線が1日でも早く、調子を取り戻してくれるといいんですが・・・。
今日からは強敵・SB戦。
最低でも勝ち越して欲しいですね☆

投稿: りっきー | 2006年6月 2日 (金) 07時58分

6回の鳥谷の逆転2ランがタイガースに勝利の呼び水を運んだ昨日の試合でした。
久保田も・・・どうにか立ち直ったみたいで・・・いや今期既に4回抑えに失敗しているコトもありますし、岡田監督が「誰が何と言おうと久保田を起用していく」という立場であるのならば、やはりそれに久保田は答えなくてはならないのですから、もっと精進して欲しいと思います。
本日より福岡SB戦がスタートしますが、先の交流戦ではSBが金本に死球を投じたりと荒れた3連戦になりましたが、今度はどうなるのでしょうか?!

投稿: MC-K3 | 2006年6月 2日 (金) 12時40分

ぽんたさん、こんにちは。
何はともあれ久保田くんは良かった良かったです。
ホークスのピッチャーはまた、しょーもない事するでしょう。やりかえして欲しいものです。

投稿: じゃん | 2006年6月 2日 (金) 13時20分

 こんばんはー(ニコ)
ブログ仲間、阪神ファンと巨人ファン、スワローズファンと広島ファン、あたしゃマリナーズで良かったー(汗)

 何のうらみもある訳ないけど、不思議ねー
美容や健康のためにも(無駄?)ひいきのチームには勝ってもらわなきゃ!って思う今日この頃です。はい
 ではー

投稿: らぷぽ | 2006年6月 2日 (金) 23時29分

>コレバナさん
コメントありがとうございます!

きのうは,1日ライブドアさん大変でしたね~。
私もコメント書けないし・・往生しました。

もう復旧してるようなんで、
後ほどおじゃまいたします!

投稿: ぽんた | 2006年6月 3日 (土) 04時45分

>りっきーさん
コメントありがとうございます!

昨日はいい試合でしたね~(^^)
鳥谷選手の連夜のHR!
よかった~!

感動に浸っております。

投稿: ぽんた | 2006年6月 3日 (土) 04時46分

>MC-K3さん
コメントありがとうございます!

久保田くんは、ここ2日がんばってますよ~。
5月31日は、うつむいていましたが・・・
6月から生まれ変ったみたいです(笑)

アニキの内角攻め、なんとかしてほしいですね。

投稿: ぽんた | 2006年6月 3日 (土) 04時49分

>じゃんさん
コメントありがとうございます!

久保田くん、すごかったですね~。
6月からカレは変ったよ(笑)

>やりかえして欲しいものです。
いや~ソレは・・・やってはダメでしょう!

正々堂々と試合しましょう!

投稿: ぽんた | 2006年6月 3日 (土) 04時51分

>らぷぽさん
コメントありがとうございます!

それは、
やはり選手同様ファンも必死だからじゃないでしょうかね・・・。
一丸となってる証拠でしょうか・・・。

負けた翌日は気分も体調も悪いです(^^)

投稿: ぽんた | 2006年6月 3日 (土) 04時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/10356442

この記事へのトラックバック一覧です: 1日遅れの「勝利の方程式」!やっぱりJFKや!!:

» 便秘打線とJFK(iken) [CherryBomb's blog]
まずは、昨日トラックバックを送っていただいた方々にお詫びいたします。 他社TBを受け付けない状態だったらしく、Broachにて対応したみたいです。 TBを受けられないのは、非常につまらないものですね。 ところで、今日も我らがタイガース打ちません。...... [続きを読む]

受信: 2006年6月 2日 (金) 06時23分

» 阪神2−1樂天/ 鳥谷の4號逆轉2ラン! [仙丈亭日乘]
鳥谷の4號逆轉2ランで、福原は今季初勝利! 久保田は、岡田監督の無言の激勵を背中に受けて、しつかり押さへてくれた。 [続きを読む]

受信: 2006年6月 2日 (金) 06時32分

» リベンジ果たす!☆JFK初勝利☆ [つれづれなるままに〜Tigersなど〜]
{/baseball/}珍しい光景を見ました。 9回表、久保田に交代。ここまでは良く見る光景です。 ピッチング練習をするその後ろに、彼の背中を見つめる人が。 岡田監督です。。。 監督が直に後ろから彼のピッチングを見つめています。 昨日あんな負け方をしてしまった久保田を。 そして、今 どきどきしてます。。。 9回表、ツーアウト・ツーストライク・ワンボール。ランナー1塁。 第5球。。。空振り三振!�... [続きを読む]

受信: 2006年6月 2日 (金) 07時35分

» 阪神逆転で接戦を制す [白浜スポーツチャンネル764]
 ←今日もクリックの協力一押しお願いします! 阪神2-1楽天 甲子園 1回に先制 [続きを読む]

受信: 2006年6月 2日 (金) 07時37分

» (再)お帰りジェフ\(・∀・)/新天才・鳥谷敬ちゃん [虎キチガール]
  虎の勝利や!阪神2ー1楽天 岡田が自らマウンドにボールを握り締めながら、    そのボールを久保田に手渡す岡田監督は、 デキそこないのバカ息子を激動した。 あぁ、頑固やけ [続きを読む]

受信: 2006年6月 2日 (金) 07時55分

» 鳥谷の一撃で決めた☆久保田もリベンジ達成! [りっきーのブログ日記]
 昨日の「久保田劇場」から一夜明けた楽天との第3ラウンド。  先発が阪神・福原、楽天・愛敬で始まった今日の試合ですが、先制は楽天が取り、重苦しいムードがまたもや立ち込めます。  それにしても中盤・5回までは打線が繋がらない重苦しい状態が続いていますね・・・。それだけ楽天・愛敬の出来が良かったと言えるかもしれませんが・・・。  しかし6回にゲームは動き、2死1塁の場面で、鳥谷選手がライトスタンドへ飛び込む逆転2ランを放ち、ようやく勝ち越しに成功。  7回をウィリアムス、8回を藤川で... [続きを読む]

受信: 2006年6月 2日 (金) 08時00分

» #1233 きのうの悪い雰囲気を払拭!そう簡単に首位は譲らん!! [続「とっつあん通信」]
この姿を見て去年9月7日のナゴヤの激闘を思い出したのは もしかしたら私だけでは [続きを読む]

受信: 2006年6月 2日 (金) 09時23分

» ☆鳥谷、イライラを振り払う4号逆転2ラン! [虎虎虎]
阪神2−1楽天 楽 天 100000000=1 阪 神 00000200×=2 対楽天3回戦(阪神2勝1敗) 【投手】 阪神=○福原(1勝1敗)−ウィリアムス−藤川−S久保田(3勝4敗12S) 楽天=●愛敬(3勝3敗)−青山−河本−谷中 【本塁打】 阪神=鳥谷(4号2ラン) 1回表、阪神先発福原は一死から、沖原に四球、盗塁で二塁へ。 ここでリックにタイムリー二塁打を打たれて先制を許す。 6回裏、阪神は先頭シーツが安打、金本、浜中が凡退。 二死一塁から鳥谷が、ライトスタンドへ... [続きを読む]

受信: 2006年6月 2日 (金) 12時28分

» 岡田監督仁王立ち!(T-E) [Tigers一生タテジマ主義!]
6月1日交流戦:阪神2-1東北楽天(甲子園) 野村監督の先発読み違えから始まった [続きを読む]

受信: 2006年6月 2日 (金) 13時16分

« 関西限定?タイガースの「おいしい水」 | トップページ | 金曜日は、こまっちゃんの日です! »