« お天気です! | トップページ | 本日 小松彩夏姫出演映画『DRIFT』公開日&舞台挨拶デス!昨日の「ハニカミ」こまっちゃんトーク打率の成績は? »

2006年6月17日 (土)

猛虎打線復活!?久々つなぎの野球でした! 球界はオメデトウ・ラッシュ“松阪投手100勝達成”“新庄さん日本通算200号HR”

Index_s009_2 6月16日(金) 

オリックス3―6阪神 

スカイマーク

猛虎打線爆発しました~

2回二死一、二塁から5連打で一挙6点ですよ。

ホームランなしです!

打って打って打ちまくった!シーツも打った!アニキも打った!

その2回だけですが・・・

阪神先発は下さんでした。今日の勝利はもうけですな~。

個人的に中村ノリさんとキヨさんの活躍も見たかったです(敵ながら・・・)

明日あさって、この調子で勝って欲しいですね~。

私も元気が出てきました!!

がんばれ!阪神タイガース。

ところで・・・

6月16日はプロ野球ファンの私にとってうれしいことだらけでした!

2006061604513975jijpspothum001 西武の松坂大輔投手が、横浜4回戦(インボイス西武)に完投して今季9勝目を挙げ、通算100勝を達成しました!

プロ野球120人目だそうです。

初勝利は1999年4月7日の日本ハム2回戦(東京ドーム)。

 191試合での100勝到達は、ドラフト制度ができて以降、193試合で到達した江川卓(元巨人)を抜く最速だそうです!

そして・・・

日本ハムの新庄さんが日本通算200号本塁打を達成しました。

連夜の引退興行大変でしょうが・・・

私たちプロ野球ファンをまだまだ喜ばせてくださいね~♪

松阪投手・新庄選手、おめでとうございま~す(^^)

|

« お天気です! | トップページ | 本日 小松彩夏姫出演映画『DRIFT』公開日&舞台挨拶デス!昨日の「ハニカミ」こまっちゃんトーク打率の成績は? »

コメント

はじめまして。
TBありがとうございます。
1イニングとは言え、打線がつながりましたね。
松坂の100勝、ホント早かったですね。
世界のMVPですもんね。
どこまで伸ばしてくれるか楽しみです。
江川もやたら早かった記憶がありますが・・・。

投稿: さざまる | 2006年6月17日 (土) 02時44分

>さざまるさん
はじめまして!
コメント&TBありがとうございます!

阪神は、大阪ドーム2連戦!
いただいちゃいましょう!

松阪投手は、200勝も早そうですね。
期待してるんですがね。

これからもヨロシクお願いします!!

投稿: ぽんた | 2006年6月17日 (土) 02時54分

キター━━━(♥д♥)━━━ !!!!!

トリプルでめでたいです
。。。ヾ(;´▽`A``アセアセ

それにしても新庄がどぉしても
来期は阪神に帰ってきそうな気がするのは
ゼシカだけでしょうか。
それか『引退はウソだよん』って言うとか。

投稿: ゼシカ | 2006年6月17日 (土) 03時10分

>ゼシカさん
コメントありがとうございます!

私も姫と似たようなこと考えております。
プロレスラーのように
「1日で復活」(爆)
故・橋本真也さんがよくやっていました。
復活するなら阪神でお願いしたいですね(^^)

投稿: ぽんた | 2006年6月17日 (土) 03時20分

 やはりこのネタに喰らい付きました。
松阪投手・新庄選手の情報ありがとうです。
 それで阪神は今どこ? 首位守っているのですか?
 マリナーズは3連敗。。。こりゃいつまでも心配は尽きないです。

投稿: らぷぽ | 2006年6月17日 (土) 03時43分

おはようございます。
コメントありがとうございます。
今日も明日も、そして流した分も全部勝って交流戦を終えましょう。
タイガース頑張れ!!

投稿: CherryBomb | 2006年6月17日 (土) 06時59分

ぽんた さん

おはようございます!

松坂すごいですね!

さすがです!

ぽんたさんジューンブライドでしたか!
ブログを拝見している限り
十分お幸せなんじゃないですか!!!

ご家庭の愛をたっぷり感じますよ~!!

投稿: 「感動創造」 | 2006年6月17日 (土) 10時02分

ぽんたさん、まいど~!
昨日はまずは3連戦の頭を取れたのが、何よりでしたね。
この勢いで一気に3タテして欲しいですね☆

投稿: りっきー | 2006年6月17日 (土) 11時24分

ども!
またもや離れてゆきま~す。f(^^;)
逃げないで~!

1000記事達成に、コメントどうもでした!
これからもがんばります!

投稿: コレバナ | 2006年6月17日 (土) 11時47分

>らぷぽさん
コメントありがとうございます!

ただいま2位のタイガースです。
首位は中日です!

もうすぐまた首位になりますからね!

投稿: ぽんた | 2006年6月17日 (土) 12時25分

>CherryBombさん
こちらでは、はじめましてです!
コメント&TBありがとうございます!

交流戦もあと少し・・・
全勝といってもらいたいです!

タイガース応援しましょう!

これからもよろしくお願いします!

投稿: ぽんた | 2006年6月17日 (土) 12時28分

>感動さん
コメントありがとうございます!

私にとって
プロ野球界はいいニュースだらけです(^^)

ジューンブライドでした~(笑)
幸せになろうとがんばってます!

投稿: ぽんた | 2006年6月17日 (土) 12時30分

>りっきーさん
コメント&TBありがとうございます!

そうです!
3タテといきましょう!
首位に帰り咲きましょう!

今日もタイガース応援しましょう!

投稿: ぽんた | 2006年6月17日 (土) 12時32分

>コレバナさん
コメントありがとうございます!

巨人さんの下にヤクルトが・・・
ついてきてます!
知らないうちに・・・

お互いがんばりましょう!

投稿: ぽんた | 2006年6月17日 (土) 12時33分

ぽんたさん、まいど!
やっぱり連打で勝つのがタイガースらしくてイイですね。
つないでつないで勝つ!
山芋入れたお好み焼きみたいに、つないでつないで・・・・
失礼しました。

投稿: じゃん | 2006年6月17日 (土) 14時38分

 ぽんたさん、今晩は。
 打線繋がるも二回の攻撃のみというのが引っ掛かりますが、それでも久々に見る猛虎の連打に涙が出ました。後半のDFKも鮮やかに決まって、ようやく心が晴れ模様でーす。

 松坂大輔ってやっぱりスゴイですね。前々回の対阪神戦では「敵ながら天晴れ」でしたもんね。ちょい悔しいですけど。
 新庄くんは本当に引退するんでしょうか?その完璧な身体能力を阪神で発揮してくれたらなぁ・・・ってどのポジションに置いたらいいんでしょう???
 

投稿: パイソンズ | 2006年6月17日 (土) 20時11分

>じゃんさん
コメント&TBありがとうございます!

>山芋入れたお好み焼きみたいに、つないでつないで・
そうです!
関西人はお好み焼き!
(おいおい違うって!)

連打が見ていて気持ちいいですよね(^^)

投稿: ぽんた | 2006年6月18日 (日) 05時40分

>パイソンズさん
コメントありがとうございます!

毎回攻撃のときは連打を期待してるんですがね・・・
2回だけじゃ・・・
もっと打てると思いますがね・・・。

松阪大輔は、すごい男です。
甲子園のヒーローは永遠でしょうか?(笑)

新庄さん?甲子園は宙吊り無理ですよね(笑)
ポジション考えてなかったです(涙)

投稿: ぽんた | 2006年6月18日 (日) 05時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/10556390

この記事へのトラックバック一覧です: 猛虎打線復活!?久々つなぎの野球でした! 球界はオメデトウ・ラッシュ“松阪投手100勝達成”“新庄さん日本通算200号HR”:

» 久しぶりにつながった打線で少しだけ溜飲下がる? [ぜうピ!!]
今日の帰宅は7時過ぎ。 息子が『阪神勝ってるで。6点取ったで。』 何、今日は平野のはず。何かの間違い?? 早速チェックすると確かにツーアウト満塁から、鳥ちゃんの内野安打タイムリー、レッドのセンター前タイムリー、アンディのレフト線ツーベースに兄貴の右中間ツーベースと、4連続タイムリーで一挙6点。 こりゃ溜飲が下がるな。 が、その後は平野にしっかり抑えられ、9回にはアンディのツーベース... [続きを読む]

受信: 2006年6月17日 (土) 01時19分

» 今日はどーなるの?? [わたし的ちょこっとだけシアワセ♪]
今日は何と\(◎o◎)/2回表  2OUT満塁から5連打で一気に6点!! 猛打炸裂!!!!  今まで湿っていた打線が 爆発 下柳さん よろしくね♪♪ 現在3回終了 6−3でタイガースリード!! 結果はまた後で。。。 結局、両チーム点がはいらないまん...... [続きを読む]

受信: 2006年6月17日 (土) 02時03分

» やっと、打線がつながった! [さざまるの雑記]
6-3でオリックスに勝ちました。 あぁ、テレビ観れたのは8回からです。 もう、球 [続きを読む]

受信: 2006年6月17日 (土) 02時39分

» 関西ダービー4連勝☆☆☆☆ [でじたる☆サラダ.]
関西を盛り上げましょう♪選手会長の力強いヒーローインタビューでした。 [続きを読む]

受信: 2006年6月17日 (土) 05時49分

» 6/16 阪神VSオリックス・・・今夜は勝ちv(^o^")v [女豹が鬱に着替えたら~私からあなたへ]
【選手談話】 下柳選手 5回3失点交代 みんなに励まされて何とか5回を投げる事が出来ました。みんなに感謝しています。以上 金本選手 2回表 タイムリーツーベース 打ったのはストレートでしょう。 シーツ選手 2回表 2点タイムリー 打ったのはストレート。インコースのボールを待っていた。もう少しでファウルだったが入ってくれて、タイムリーになってよかったよ。 ...... [続きを読む]

受信: 2006年6月17日 (土) 06時46分

» 中村&清原揃いぶみ(・∀・)早稲田OB監督対決! [G4ガール/阪神・井川慶の妄想的ツブヤキと日々のアレコレ。]
虎の勝利や!阪神6ー3オリックス みんなで飛行機で移動する時に、 ひとりドタキャンした選手がいました。 その選手は…? 答えはこの記事を最後まで読んでね~。 ・・・ キモチよいくらに平野のストレートを打った~ イッキに6点先制! エエ気分...... [続きを読む]

受信: 2006年6月17日 (土) 08時37分

» ランナウェイ~♪と逃げ切った [虎のおしゃべり堂]
 楽天に負け越して嫌なムードで迎えた6月16日の対オリックス戦だが、 先手を取ったのは阪神。二回、先頭・今岡がヒットで出ると、濱中が四球を 選んでつなぐ。その後、スペンサー、矢野が続けて凡退、またも残塁の山を 築くのかと不穏な空気が流れかけたが、藤本がセンター前に弾き返し、 二死満塁。打順が一番に返って鳥谷、打球の飛んだところがよく、タイムリー 内野安打で1点を先制、なおも二死満塁。ここで赤星が2点タイムリー。二死 一、二塁となってさらにシーツが三塁線を破り、2点タイムリーツー...... [続きを読む]

受信: 2006年6月17日 (土) 09時06分

» 2回の集中打が大きかったね。。。(^_^;) [りっきーのブログ日記]
 楽天戦を負け越して、今日の対オリックス戦を迎えたタイガースですが、今日は2回の集中打で、見事1つ目を取ることができましたね。  前回もKOしている平野(佳)投手から打者一巡の猛攻で6点を取ったタイガース。  とは言え・・・これがもし無かったら・・・、危ない展開でしたね・・・^^;。  その後立ち直った平野投手から、ヒットは出ても要所を抑えられ点には繋がって行きませんでした。  昨日までと変わって、今日は13安打と当たりは良く出たものの、追加点が奪えませんでしたね。。。  ... [続きを読む]

受信: 2006年6月17日 (土) 11時22分

» #1264 やればできるがな!それでも大いに不満!! [続「とっつあん通信」]
きょうは仕事のためネットでの「観戦」。 試合経過をひもといてみましたが 2回表の [続きを読む]

受信: 2006年6月17日 (土) 12時02分

» 阪神6−3オリックス/ 下柳5勝目! [仙丈亭日乘]
飮み會だつたので、見られなかつた。 2囘の集中打で勝つたやうだ。 久しぶりに打線が爆發? [続きを読む]

受信: 2006年6月17日 (土) 12時58分

» 久々の連打連打!(T-Bs) [Tigers一生タテジマ主義!]
6月16日交流戦:阪神6-3オリックス(スカイマーク) これだけの連続タイムリー [続きを読む]

受信: 2006年6月17日 (土) 14時34分

» 5連打6得点で阪神勝利! [虎虎虎]
オリックス3−6阪神 阪 神 060000000=6 オリックス 021000000=3 対オリックス4回戦(阪神4勝0敗) 【投手】 阪神=○下柳(5勝5敗)−ダーウィン−藤川−S久保田(4勝5敗14S) オリックス=●平野(6勝4敗) ☆選手登録 登録:林威助 ⇔ 抹消:赤松真人 2回表、阪神は先頭今岡が安打、浜中が四球、スペンサーが三振。 矢野が凡退でチャンスを逃すかと思われたが、藤本が安打で二死満塁。 ここで鳥谷が先制タイムリー、赤星、シーツ、金本が連続タイムリー... [続きを読む]

受信: 2006年6月17日 (土) 19時26分

« お天気です! | トップページ | 本日 小松彩夏姫出演映画『DRIFT』公開日&舞台挨拶デス!昨日の「ハニカミ」こまっちゃんトーク打率の成績は? »