« 困ってます・・・ | トップページ | 夏休みの計画・第2弾!リニアモーターカーに乗ってみたい! »

2006年6月28日 (水)

土壇場での矢野選手のホームラン!感動しました(^^)北陸シリーズ初戦は延長の末、広島に引き分け!

0627ne15 6月27日(火)

広島2―2阪神

福井県営野球場

北陸シリーズの初戦の地は福井でした!

TVはサンテレビをずっと点けていたわが家。

知らない間に・・・広島に2点入ってる。(5回)

でも、今日はTVがそのままだ・・・負けるとチャンネル誰かがかえるのに・・・何かを感じてるのか?(笑)

7回に藤本選手のソロHRが出た!

今日も打線さっぱりのタイガースだった・・・加点はやはりHR。

9回の阪神の攻撃は家族みんなでたまたま、お茶の間で見ていました。

阪神のビジターのユニフォームパジャマ着た坊や「(パジャマに)背番号つけてくれ~」とか言ってかなり眠くなっていた。

阪神は、2アウト・・・打席は矢野選手でした。

娘が「矢野、打つで!」と一言。

娘の予言どおり(?)矢野選手はHR打ちました(^^)

家族みんなで拍手しておりました。

そこで、21時!就寝時間で寝てしまいました。

延長十二回、2―2で引き分けだったんですね。

今日も広島相手に北陸シリーズ・富山です!

今日は阪神打線・爆発期待しております!!

|

« 困ってます・・・ | トップページ | 夏休みの計画・第2弾!リニアモーターカーに乗ってみたい! »

コメント

 おはようございます。阪神は勝率.574ですか。。かなりいいですね。
 中日が.600 ゲーム差が1.5 中日も頑張っていますね。
 巨人元気なくなっちゃったの?
横浜に負けかー
 鳥谷と藤本が2安打ですねぇ。。こうしてみていくとぽんたさんのお陰で日本の野球事情がわかってありがたいですね。
 ちなみにポンタさんも夜9時におやすみなのですか? いえ、別にどうってことないのですが。。では~

投稿: らぷぽ | 2006年6月28日 (水) 08時30分

ども!
ひきわけでもうらやましいです。
うちは負けてるから、離れてく~!

アリアス、役に立つのかなあ?f(^^;)
お古を集めたがる巨人なもので。f(^^;)

投稿: コレバナ | 2006年6月28日 (水) 09時29分

おはようございます!
昨日は負けを覚悟してただけに、負けなくてよかったというところですね。負けとドローでは気分的に全然違いますからね。
今日も気合入れて応援しますよ!!

投稿: HIDE-X | 2006年6月28日 (水) 09時52分

>らぷぽさん
コメントありがとうございます!

巨人はケガ人続出で4位まで落ちています。
阪神応援してるから自然とセリーグの野球にしか目が行きませんね~。
セリーグ4位まで混戦状態なんですよ。

そうです、夜は9時になると寝ます。
朝が早いのデス。

投稿: ぽんた | 2006年6月28日 (水) 10時05分

>コレバナさん
コメントありがとうございます!

アリアスは、どのくらいの戦力になるか
ある意味楽しみですね♪
阪神から戦力外になった選手ですから
気になりますね。

巨人さん次のカードでしたね(^^)

投稿: ぽんた | 2006年6月28日 (水) 10時07分

>HIDE-X さん
コメント&TBありがとうございます!

この引き分けは勝ちに等しいですよ!!
正直負けてもおかしくなかったですからね。

当然、今日も応援ですよ!
勝利のために!

投稿: ぽんた | 2006年6月28日 (水) 10時09分

ぽんたさん、まいど~!
昨日は引き分けに持ち込めて、何よりでしたね。
9回2アウトで、さすがに負けを覚悟しましたが・・・。
今日はスッキリと勝って、いい形で巨人戦へと向かって欲しいところです。

投稿: りっきー | 2006年6月28日 (水) 13時33分

ぽんたさん、まいど!
坊やの背番号、何番になりそうですか?
娘さんの予言HR、今日もお願いします!

投稿: さざまる | 2006年6月28日 (水) 15時06分

こんばんは。
昨日の試合はとりあえず負けなくて良かったというところでしょうか。
今の阪神には粘りが必要な気がしますので、昨日の試合が今後に活きることを願います。
私は相変わらず試合を観れない毎日でストレスたまります(笑)

投稿: あっちゃん | 2006年6月28日 (水) 18時57分

 ぽんたさん、今晩は。

 やはり一番カッコイイパパは矢野選手です。
 と言う訳で、旦那さんのパジャマには39番を縫い付けるとして、お坊ちゃんはどうしましょう?畏れ多いですが、31番いきましょうか?

投稿: パイソンズ | 2006年6月28日 (水) 20時37分

どもども、プチご無沙汰です(笑)
昨日の引き分け、今日の負け・・・
Cくん家の、ここ10年ぐらいず~っと抱えてる問題、「勝負弱さ」がもろに出た結果になってしまいました・・・
そんなに戦力が劣ってるとは思えないのに万年Bクラスなのがこの2試合を見て分ってもらえたのではないでしょうか?(苦笑)

でも、決してあきらめたり見捨てたりしませんよ~

だってファンだもん!(笑)

そうそう、Tくんは調子が徐々に上がってきましたね
Cくん戦以外では応援しますよ☆

投稿: 金星人 | 2006年6月29日 (木) 00時02分

>りっきーさん
コメント&TBありがとうございます!

そうですね!
今週末の「伝統の一戦」は3タテも夢じゃないですよ!!

応援しましょう!

投稿: ぽんた | 2006年6月29日 (木) 04時13分

>さざまるさん
コメント&TBありがとうございます!

娘の予言は初めてでしたよ。
また期待しちゃいますよ、親としても!

坊やは今回「3」を希望しております
(意味はないのですが・・)

投稿: ぽんた | 2006年6月29日 (木) 04時16分

>あっちゃんさん
コメント&TBありがとうございます!

>今の阪神には粘りが必要な気がします
その通りですね。

打線がまったくですしね・・・。

今、長崎にいらっしゃるのですよね。
阪神戦も巨人のように全国放送してもいいのでは・・・?(笑)

投稿: ぽんた | 2006年6月29日 (木) 04時20分

>パイソンズさん
コメントありがとうございます!

矢野選手は、かっこよかったです。
うちのカッコイイパパは「53」のTシャツ着ています。

坊やは今「1」なんで、次は「3」希望。
今度購入した分は「31」といきましょうか(笑)

投稿: ぽんた | 2006年6月29日 (木) 04時23分

>金星人さん
コメントありがとうございます!

そうなのです!
ファンの基本は弱くてもトコトン応援することです。
私もずっと阪神応援してきていますが・・・
弱い時は、周りから、どれだけ言われたか・・・。

>Cくん戦以外では応援しますよ☆
ありがとう!
私も応援しておりますよT君戦以外で!

投稿: ぽんた | 2006年6月29日 (木) 04時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/10707516

この記事へのトラックバック一覧です: 土壇場での矢野選手のホームラン!感動しました(^^)北陸シリーズ初戦は延長の末、広島に引き分け!:

» 土壇場で追いつき引き分け [BOA SORTE]
今日も試合を見れるはずもなく。 試合は延長12回までもつれる熱戦で結局引き分け。 阪神の先発福原が広島先発の黒田に負けじと好投。 2点リードを許すが、ふじもっちゃんの今シーズン初ホームラン、そして9回2アウトランナーなしから矢野さんが起死回生の同点ホームラン...... [続きを読む]

受信: 2006年6月28日 (水) 06時46分

» 北陸シリーズ初戦は痛み分け [虎虎虎]
今岡誠が右手中指弾発指(通称ばね指)の手術を受けることが26日、 球団から発表された。 1軍復帰について岡田監督は「球宴以降というのは間違いない」と話す ように、早くても8月以降になる見込みだ。 広島2−2阪神 阪 神 000000101000=2 広 島 000020000000=1 対広島6回戦(阪神3勝1敗2分) 【投手】 阪神=福原−安藤−江草−ウィリアムス−藤川−能見 広島=黒田−ベイル−永川−高橋−横山 【本塁打】 阪神=藤本(1号ソロ)、矢野(9号ソロ) 今... [続きを読む]

受信: 2006年6月28日 (水) 06時48分

» 負けなかった、モンキーと矢野の一発が無ければ [CherryBomb's blog]
どうしちゃったんでしょう。我らがタイガース打線は、、、 モンキーと矢野の一発が出なければ負けてたんですね。 それにしてもチャンスらしいチャンスは1回だけ、7回は鳥谷のツーベースで終わったてことは桧山本塁憤死ってとこですか。 後ろがいいから引き分けた...... [続きを読む]

受信: 2006年6月28日 (水) 06時53分

» 痛いドロー!! [ぜうピ!!]
今日も初回から満塁のチャンスをいかせず、立ち上がりの悪かった黒田を生き返らせてしまった。 福原も悪いなりにがんばるが2点先制を許す(エラーがらみだったが)。 打線は7回までわずか3安打。返す返すも初回のチャンスをミスったのが痛い。 しかし、7回。 藤モンのドンピシャリのホームランで一点差。 続く代打檜山もレフト前ヒット、団長がセンターオーバー!! ここで吉竹コーチ、回しちゃったよ。 センターの打球の処理を見れば... [続きを読む]

受信: 2006年6月28日 (水) 08時07分

» vs 広島 [わたし的ちょこっとだけシアワセ♪]
今日は何だか試合が動かないですねぇ・・・ 勝ってくださいよぉーーー 現在4回 0−0です。 5回 2点リードされちゃいました・・・(_ 6回 藤本さん HR!!! 9回 "矢野さん HR♪ 結局 12回延長の末 引き分け。。。 今日の打点はHRのみ....... [続きを読む]

受信: 2006年6月28日 (水) 08時10分

» 負けません! [虎のおしゃべり堂]
 福井球場のウグイス嬢って妙に素っ気ない感じの喋りだなぁ、と思って いたら、勝利の女神も素っ気なかった?6月27日の阪神vs.広島戦。  序盤からピンチをしのいできた福原が失点したのは五回裏。倉が内野 安打で出塁、黒田の送りバントは小フライとなったが、勢いよくダッシュして きたシーツの頭を飛び越え、エラーを誘った。どうにも不運な無死一、二塁 から梵がセンター前タイムリー、続く前田にも連打を許してしまい、この回 2点を献上。  これに対し、阪神の反撃は七回表、ツーアウトから藤本...... [続きを読む]

受信: 2006年6月28日 (水) 08時18分

» 矢野さんのHRで追いつきイケイケやったのに・・・ドロー。 [I WILL BE ALRIGHT/ひでっくすのミサ虎ブログ]
今日はテレビでタイガース戦が見れず、ホークス戦を見ながらヤフー速報でチェックです [続きを読む]

受信: 2006年6月28日 (水) 09時49分

» 6/27 赤ヘル軍団と引き分け [女豹が鬱に着替えたら~私からあなたへ]
↑今日の先発しーちゃん、福原投手。素敵#%E:683%# [続きを読む]

受信: 2006年6月28日 (水) 11時46分

» #1283 今夜は「片町禁止令」じゃ!と言いたいところだったのですが・・・。 [続「とっつあん通信」]
おととしの夏まで4年間福井県に住んでいて なおかつ「運動公園」の野球場には 高校 [続きを読む]

受信: 2006年6月28日 (水) 11時58分

» あと一歩が詰め切れずドロー・・・ [りっきーのブログ日記]
 今日から北陸・福井へ舞台を移しての広島との2連戦、まずは第1ラウンドはどうにかこうにかドローで終えた形となりましたね。  阪神・福原、広島・黒田の先発で始まった訳ですが、福原投手、本当に今日も粘り強く投げていましたね。  6回を2失点、上出来だったのではないでしょうか。  打線は予想通り、黒田投手に抑え込まれてしまってましたね・・・。  7回、藤本選手の一発で1点差とし、ひーやんがレフト前ヒット、そして鳥谷選手が二塁打を放ったものの、ひーやんが本塁でタッチアウトとなり同点に出来ませ... [続きを読む]

受信: 2006年6月28日 (水) 13時31分

» エース黒田相手に総力戦で引分けに持込む! [さざまるの雑記]
延長12回、2-2で広島に引き分けでした。 7回に飛び出した藤本の今シーズン初ホ [続きを読む]

受信: 2006年6月28日 (水) 15時09分

« 困ってます・・・ | トップページ | 夏休みの計画・第2弾!リニアモーターカーに乗ってみたい! »