« 阪神負けた、巨人が首位に! | トップページ | 本日、特別休暇です! »

2006年6月 6日 (火)

☆夏休みの計画☆~東京ディズニーランド編~

来月に迫った夏休み・・・

娘の小学校のプール開きは6/19です!

このごろプールカードってあって、

朝ごはん食べてるか?体温何度?記入して親がハンコ押さないとプールに入れないのですよね・・・。保育所も幼稚園も・・・。

さて、☆夏休みの計画☆ですが・・・

7月末に日程は決定して、泊まるところもおさえました。

今コト、夜に車で出発して、朝東京着。

その日は、東京ディズニーランドに行きます。1日。

子供がいるとアトラクションよりパレードなどが中心ですね~。

夏は暑いぞ~!

私は独身時代は新しいアトラクションができるとスグにバスツアーでTDL行って何時間も並んで新しいアトラクション乗っていました~。

今は家庭があるので子供中心。

うちの子供たちは「スターツアーズ」が好きなんですよ。

私は「ビッグサンダーマウンテン」です!

独身のとき、当時の彼氏(今は、だんなさん)と閉演前に5回連続して乗ったことがあります!(あいかわらず、おバカだ・・・)

今回、タイガースと共に応援しているこまっちゃんの日記で

☆こまっChanに聞けのコーナー☆やっています!

☆ディズニーランドで好きなアトラクションは?

お答えは・・・私と同じでしたね(^^)

こまっちゃんにこの質問してた一人がココにいます!

みなさんのお好きなTDLのアトラクションはなんですか?

オススメとかあります?

小さなお子さんいらっしゃる方は休憩とかパーク内では、

どうされてますか?

|

« 阪神負けた、巨人が首位に! | トップページ | 本日、特別休暇です! »

コメント

ぽんた さん

お世話になります。

ついは年に数回TDL行きます。

シーもお酒が飲めていいんですけど
やっぱりランドですかねぇ。

やっぱりイッツアスモールワールドで童心に帰るのがいいですねー(笑)

混雑してても、流れが速く、比較的すぐに乗れるのもいいですよね!

投稿: 「感動創造」 | 2006年6月 6日 (火) 08時06分

>感動さん
コメントありがとうございます!

本日、休みで今から出かけるところです。

年に数回とは!
うちもTDLから
半径200km以内でしたら
年間パスポート購入して通いますよ(笑)

何度行ってもいいですよね~TDLは!

投稿: ぽんた | 2006年6月 6日 (火) 09時17分

偶然にも自分のBlogも夏休み記事(^^)。
それにしても車でTDL行きですかー!
しかも夜行とは!ててじゅんは夜中走行厳禁。
すごく眠いどころではなく、意識なくなるから...(^^;)。
21時以降はネムネムな体なので、子供より先に寝ること多数、妻に怒られること多数...。

「スターツアーズ」大好きです!SF好き&フライトシミュレータ好きとしてはたまらないです。
それにしてもTDL行ったのははるか昔の10年以上前。結婚前でした。

最後になってしまいましたが、結婚記念日おめでとうございます!
うちは来月(^^)。

投稿: ててじゅん@会社午前休憩中 | 2006年6月 6日 (火) 10時11分

こんにちは。
TDLは1度しか行ったことないですね。
だから、私は「通」じゃないですけど、ビッグサンダーマウンテンは好きです。
私は絶叫系アトラクションが大好きなので、また行きたくなってきました!

それと、今の小学校はプールに入るのも何か厳しそうですね。
体調が悪くてプールに入って何かあると大変だからですかね。
どんどん学校は変わっていきますね。

投稿: あっちゃん | 2006年6月 6日 (火) 14時11分

 TDL、男は一人じゃ行かないからなぁ。すたーつあーず、て何?(笑)
たぶん、3~4回行ってるけど、直近は5年位前に、グループで行ったきりだなあ。
 私の感想は「みんなよく何十分も並ぶなぁ~」でして、こんなに待ってまで乗るもんじゃないよ~、しんどい~、という情けないものなのであります(笑)
 ですんで、あんまり怖くないホーンテッドマンションならいいです(笑)

投稿: HIRO。 | 2006年6月 6日 (火) 14時48分

いいなぁ~、夏休みの計画があって…しかもTDLとは!!!うちはダンナが混んでるとこ大嫌いだし、次男がちょっとでも目を離すと、すぐどっか行ってしまうのでTDLはパスです。たまには行きたいなぁ(泣)

よく行く人の話では、プーさんのハニーハント(でしたっけ?)子供が喜ぶみたいですよ。でも人気なんで、朝早く着くのなら、だんな様に並んでもらって、ファストパスをゲットしたほうがよさそう。
楽しみですね~♪

投稿: Nako | 2006年6月 6日 (火) 15時31分

我が家の姫も大好きで、月に1回ペースで行ってます。TDLの場合はハニーハントとアストロブラスターをメインにファストパス並びます。でもやっぱり、メインはパレードとショーですよね~。綺麗なおねぇさんたちをよだれを垂らしながら眺めています^^ちなみに娘はいつも紙ふぶきを拾うのに必死^^;

投稿: D.S | 2006年6月 6日 (火) 15時53分

お、ディズニーランド!
そちらからだと、いい旅行になりますね!
うちも、7月に千葉で息子の水泳の関東大会があるので、その翌日に息子のオフも兼ねて、遊びに行く予定です。

自慢じゃありませんが、うちは家族そろってのディズニー・フリークでして、(感動さんほどではないと思いますがf(^^;))年に2,3度は行きます(群馬ですから、たいてい日帰り)。
裏技とか、必須ポイントとか、いくつか知ってますよ~。(^-^)!
たとえば、「スプラッシュ・マウンテン」では、滝から落ちる時、右に向けてVサインとか。(あ、子供は伸長制限に引っかかっちゃうかf(^^;))。
子供連れでレストランに入るなら、涼しくて広いテーブルの多い、同じくクリッター・カントリーのレストランがいいとか。
他にもいろいろありますよ~。

投稿: コレバナ | 2006年6月 6日 (火) 16時00分

ぽんたさん、ずいぶんと計画が進んでるんですね~。
今、自分の掲示板に返信したんですが・・・。
コッチを読んでからにすればよかった(苦笑)。

とにかく、夜間強行軍は思っているよりキツイですよ。
3交替をやってる僕でも、結構キツイですから。

無理せず、休む!

が、合言葉です。

∠(`・ω・´)敬礼!。

投稿: やたすけ | 2006年6月 6日 (火) 17時54分

TDLに行った事はありますが、中に入った事はありません(笑)。
鉄道マニアの私はDisney RESORT LINEに乗ってぐるりと一周しただけです♪
でもDisney RESORT LINEのモノレールは、ミッキーマウスのデザインが各所に施されているのでオススメです。
(^Q^ノ

投稿: StreamKato | 2006年6月 6日 (火) 19時53分

私は絶叫系が苦手でして、スペースマウンテンなんかに乗った日には泣いちまいます。・゚・(ノД`)・゚・。 ビッグサンダーは大スキですけどね♪

あ、ぽんたさんのリンク貼らせて頂きましたのでご確認下さいませm(__)m 
私のブログ、アメブロ同士のリンクだと「favorites」というところに大きめに表示されるんですが、他のとこのブログさんですとそれが出来ないのです(T_T) なので、「bookmarks」っていうところに表示されてます☆これからもヨロシクお願いします☆

投稿: 375 | 2006年6月 6日 (火) 19時54分

こんちわ(〃∇〃)

TDLいいですね~♪
友達もこのあいだ子供連れで行ったそう
ですけど、やっぱ小さい子連れては
ちょっとばかし大変だったと言ってました。。
子供がいたら親の好きには回れませんもんね。でも楽しんできてください!!

近頃のプールは厳しいんですね~
ゼシカの子供の頃は逆に休むの
大変だったような。。
時代ですね( ̄ω ̄;)

投稿: ゼシカ | 2006年6月 6日 (火) 23時09分

>ててじゅんさん
祝福コメントありがとうございます!

一番心配なのは
私ら夫婦が超朝方人間であることなんですよ~。
安全運転で、行こうと思います!

来月結婚記念日ですか~。
何日ですか?
家族旅行でいかがですか~TDL。

投稿: ぽんた | 2006年6月 7日 (水) 05時26分

>あっちゃんさん
コメントありがとうございます!

私も絶叫系アトラクションが大好きなんですよ~!!
子供がいると乗れないのです(涙)
気持ちを抑えております(笑)

小学校は何かと責任を
親に持ってきてるよう泣きがするのですが・・・。
気のせいかしら・・・。

投稿: ぽんた | 2006年6月 7日 (水) 05時29分

>HIRO。さん
コメントありがとうございます!

私も並ぶの嫌いななんですよ~
でもTDLは別~♪

「ホーンテッドマンション」
昔、娘が泣いて大変でした・・・。

投稿: ぽんた | 2006年6月 7日 (水) 05時31分

>Nakoさん
コメントありがとうございます!

夏休みの家族でのお泊りのお出かけは
うちは4年ぶりくらいです。

「プーさんのハニーハント」
これファストパス取るのに並んで
取れなかった過去があるんですよ~。
今回は乗りたいです。

投稿: ぽんた | 2006年6月 7日 (水) 05時35分

>D.Sさん
コメントありがとうございます!

月に1回ペースなんて!
羨ましい限りであります。

ハニーハントとアストロブラスター
まだどっちも行ったことないです。

今回こそ!と思っていますが・・・
どうかしら。

投稿: ぽんた | 2006年6月 7日 (水) 05時38分

>コレバナさん
コメントありがとうございます!

コレバナさんのとこも行かれるんですね~
TDL。

うちは今回の私の目標は
ハニーハントとアストロブラスター
であります!

裏技とか、いろいろ教えてくださいね!


投稿: ぽんた | 2006年6月 7日 (水) 05時41分

>やたすけさん
コメントありがとうございます!

掲示板拝見させていただきました。
主人とよく相談して
運転、考えます。

安全運転!
無事故で帰って来たいです。

投稿: ぽんた | 2006年6月 7日 (水) 05時43分

>StreamKatoさん
コメントありがとうございます!

鉄道マニアとは、うちの主人と一緒ですね~。
Disney RESORT LINEのモノレールは
書店で売ってる大きな時刻表
に載ってるって知ってます?
運賃まで書いてました(笑)

投稿: ぽんた | 2006年6月 7日 (水) 05時47分

>375さん
コメントありがとうございます!

スペースマウンテン!
これもいいですね!!
かなり乗ってないですね~。

リンクの件、確認させていただきました。
感謝感謝です!

こちらこそ
これからもヨロシクお願いします!

投稿: ぽんた | 2006年6月 7日 (水) 05時50分

>ゼシカさん
コメントありがとうございます!

TDLは、もう子供中心であります。
親として子供が喜んでくれるのが一番ですからね~。

楽しんで参りますね!

プールカード忘れたら
プールに入れないんですよ~。
厳しい時代であります!

投稿: ぽんた | 2006年6月 7日 (水) 05時53分

なんと、ぽんたさんのだんなさんは鉄道マニアとな!
Disney RESORT LINEのモノレールは、「パスネット」で乗れるって知ってます?
(^Q^)ノ

投稿: StreamKato | 2006年6月 7日 (水) 23時51分

>StreamKatoさん
コメントありがとうございます!
ココログのメンテでレスが遅れてスイマセン

うお~ソレは知らなかった!
恐れ入りました!!

うちも間宮兄弟のように
新幹線のNゲージありますよ(^^)

投稿: ぽんた | 2006年6月 8日 (木) 20時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/10411334

この記事へのトラックバック一覧です: ☆夏休みの計画☆~東京ディズニーランド編~:

« 阪神負けた、巨人が首位に! | トップページ | 本日、特別休暇です! »