« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月30日 (金)

ダンドリわるいな~

すべてのダンドリ悪い・・・
もうこんな時間じゃ!

今から用意しよう!
雨が降るとやる気もなくなる

この湿気が嫌い!
暑い、洗濯乾かない!

あと2日仕事したら休みじゃ!
がんばろ~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こまっちゃんの誕生日イベントはバスツアー!!今夜は「ハニカミ」ですよん♪

Is_4 今夜は「恋するハニカミ」の日です!

こまっちゃん25回目の出演です!

只今トーク打率0.25です!(24回中6回しゃべった!)

今日放送分はいつ録画してるんでしょうね?

今、声が出ないこまっちゃん・・・かわいいお顔のみの拝見でも十分いいです♪

チェックいたしましょう!

さて、こまっちゃんのHP見ていますと・・・

↓このような記事が・・・

大変、お待たせしております。小松彩夏バースデイイベント情報
「小松彩夏のバースデイ記念!日帰りバスツアー~小松彩夏学校!開校!~」
 開校日 7月29日(土) 場所 関東近郊予定
※申し込み方法については、7月2日に発表予定です。
 もう少々お待ちください。
 尚、VIP会員限定ではなく、誰でも参加できるイベントです。
 二十歳になった小松にぜひ、会いにきてください。
↑以上です!
7/2楽しみだニャー★
必ず参加いたしますよん、こまっちゃん♪

夏休み最高に楽しみにしています!

その時は、こまっちゃん元気になるでしょう!

病魔退散!

こまっちゃんが元気になること祈ってます!!

| | コメント (18) | トラックバック (2)

地元を走る「ははタン」電車!

20060628_1438_000 先日、JR姫路駅で発見いたしました!

「はばタン」電車です。

たった1両のローカル線(涙)

この秋、兵庫国体(通称「のじぎく国体」)のマスコット・キャラクターであります「はばタン」

兵庫県下で、あらゆるところで「はばタン」見かけます。

今日は娘の小学校では、全校生徒で「はばタン」のイメージした集合写真の撮影があるそうです。

20060628_1440_000 またその写真が高いのだろうな~。

坊やの保育所「ははタン」きて撮った写真高かったからな~。

この列車撮影したとき、私は眼科に通院している途中でした。

眼底検査、毎回しているので通院は電車です。

車の便利さに慣れてるから大変です。

この日は帰りの電車が28分遅れだった・・・JR神戸線で急病人発生して新大阪駅で停車していたのだ・・・。

たまにしか乗らないのに・・・遅れにあうとは・・・でも反対に私も電車で急病になるかもしれないから、なにもいえないのである・・・。

車も渋滞とかあるけど・・・電車に乗ることがあまりない私であります。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2006年6月29日 (木)

昨日のことが・・・

昨日の電車遅れの記事が今日の神戸新聞に載っています!

いや~ブログの記事にしようとしたが、
ネタがあるからまた後日書きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

元気になって~こまっちゃん!本日発売「週間ヤングサンデー」 表紙とグラビア 小松彩夏ちゃんです!

Top_3 今日発売の「ヤンサン」またまた、こまっちゃんが出ています!

岩手に里帰りしております!

こまっちゃん楽しそうです(^^)

お世話になってる375さんの故郷に行く、大船渡線に乗っていますよ~。

浴衣着てるじゃん!

グラビア最後のアップは必見です!

やはり・・・旅館で水着撮影あったのか・・・。

今現在、こまっちゃんはなのです!

親友・北川景子ちゃんがブログでエールを送っていましたぞ!

「気管支炎」で声が出ない、咳が止まらない!咳のしすぎで息をするだけでろっ骨が痛くなるそうです。

なかなか治らないのです。

私の元気あげたいです、私のデカイ声半分あげたいです。

睡眠時間2時間・・・こりゃいけないよ~!!

こまっちゃんの回復を毎日お祈りしているぽんたです!

「大丈夫だよ~こまっちゃん!」

| | コメント (20) | トラックバック (0)

またまた9回に勝ち越しホームラン!鳥谷選手かっこよかったデス!虎40勝到達!

0628ne14 6月28日(水)

広島2―3阪神

北陸シリーズの2戦目の地は富山でした!

3回に金本アニキの2ラン。9回の鳥谷選手の勝ち越しソロで計3点!

打線は続かず・・・ホームラン体制だった。

勝った事は、うれしいが打線が続かないと見ていてあまりおもしろくないデスね~。(ちょっと不満)

途中で同点になったのですが・・・野球は9回からであります!

TV中継が途中で終わりました(MBS毎日放送でした)

ちょうど鳥谷選手のHRのあとで!

うちもちょうど寝ました(^^)

阪神が40勝に到達しました(中日と並んで)。

1位中日と1.5ゲーム差です。

阪神今日はおやすみです。明日から巨人と「伝統の一戦」東京ドーム3連戦です!

3タテも夢じゃない!!

あ。7/1から大阪ドームは「京セラドーム大阪」に名称が変ると決定したそうです!

大阪ドームの方が言いやすい!

では、きょうはこの辺で!

| | コメント (16) | トラックバック (15)

2006年6月28日 (水)

最悪です(>_<)

ただ今、眼科の帰りで東加古川駅にいます。普通電車がひじょ~に遅れております。新大阪で急病人が出て28分遅れです。駅は工事中です、はよ家に帰りたいわぁ。休みなのに~最悪です(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は特別休日です!

今日は朝から1日お休みです。
珍しく(笑)

午後から眼科です。
JRで姫路から東加古川に行きます。
帰ったら何もできないから・・・
今日、午前中家事を済ませます。

この頃、ブログの方向性を考えてみたりしています。
基本的にコレでいいと思ってやってるんですが・・・

私はブログが好きなのよ~♪
もっと、楽しいブログが書けるといいな~と
他人様のブログ拝見して勉強しているところです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏休みの計画・第2弾!リニアモーターカーに乗ってみたい!

Img_0002 ←うちの気の早い(?)あさがおです。

先週の金曜日から咲いております。

皆様のお住まいの地域じゃ、もうあさがお咲いていますか?

わが家は、毎年あさがお植えております。

この写真はさっき(5:40ごろ)撮影いたしました。

01_4 さて、夏休みの計画・第2弾は「リニアモーターカー」の試乗会の応募しました。

娘が生まれてしばらくしてから、ずっと応募してるんですが・・・当たりません!

誰かリニア試乗会行かれた方、いらっしゃいます?

同じように応募してあったって参加ですよね、勿論!

いつか乗ってみたいのです。家族の夢でもあります!

今回8月26日(土)で応募しています。

(この日甲子園で阪神巨人戦、こっちもチケット取るの大変だぞ~)

今回こそ!と毎回期待しては、はずれです。

だめもとで、がんばって応募しております!

| | コメント (18) | トラックバック (0)

土壇場での矢野選手のホームラン!感動しました(^^)北陸シリーズ初戦は延長の末、広島に引き分け!

0627ne15 6月27日(火)

広島2―2阪神

福井県営野球場

北陸シリーズの初戦の地は福井でした!

TVはサンテレビをずっと点けていたわが家。

知らない間に・・・広島に2点入ってる。(5回)

でも、今日はTVがそのままだ・・・負けるとチャンネル誰かがかえるのに・・・何かを感じてるのか?(笑)

7回に藤本選手のソロHRが出た!

今日も打線さっぱりのタイガースだった・・・加点はやはりHR。

9回の阪神の攻撃は家族みんなでたまたま、お茶の間で見ていました。

阪神のビジターのユニフォームパジャマ着た坊や「(パジャマに)背番号つけてくれ~」とか言ってかなり眠くなっていた。

阪神は、2アウト・・・打席は矢野選手でした。

娘が「矢野、打つで!」と一言。

娘の予言どおり(?)矢野選手はHR打ちました(^^)

家族みんなで拍手しておりました。

そこで、21時!就寝時間で寝てしまいました。

延長十二回、2―2で引き分けだったんですね。

今日も広島相手に北陸シリーズ・富山です!

今日は阪神打線・爆発期待しております!!

| | コメント (16) | トラックバック (11)

2006年6月27日 (火)

困ってます・・・

洗濯物が溜まってます・・・
外に干そうかどうか・・・
外もいっぱいじゃ・・・。

どうしましょう・・・。

明日は仕事休みです。
魔の眼科です、検査つらいのよ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

週プレ御覧になりましたか~?こまっちゃんスタイルいいですね~(^^)私には「スタイルバトン」が届いています!

みなさま「週プレ」御覧になりましたか?

こまっちゃんのお肌はかなり露出されておりました。

ニューカレドニアって言われないとわからない(笑)

汚い水に漬かってるこまっちゃん!

かわいそう(涙)←仕事じゃ!仕事!(ツッコミいれときます)

「週プレ」のメークさん、こまっちゃんらしい明るいメークしてよ!

(前回の台湾ロケもスタッフ一緒ですね)

こまっちゃんのグラビア最終ページに書いてる

グラビアでも大活躍。そしてこれから本格的に女優として活躍を開始する「こまっちゃん」

ときました!

こまっちゃん~もうちょっとの辛抱だよ~!!

何が?と突っ込まれそう・・・)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

こまっちゃんと同郷・岩手出身375さんより「スタイルバトン」が回ってきました~

375さん、感謝です!!

さっそく行きましょう!

Q朝起きてまず始めにすることは?

携帯で時間のチェックです!

Qコレだけは欠かせない日常のことは?

今は朝のブログ更新でしょうか?

コメントとかTB頂くとすごくうれしいです。

Q好きな食べ物を3つ挙げてください

納豆・石焼ビビンバ・焼肉(牛タン)です。

Q嫌いな食べ物を3つ挙げてください

それが、ないんですよ~。

あ、こまっちゃんがアレルギーになったマンゴーがあった!

Qあなたが踏まれたくない地雷は?

これは言わない方がいいでしょう(笑)

Qココ1週間で嬉しかった出来事は?

阪神がヤクルトに3連敗しなかったこと。

Qココ1週間で悲しかった出来事は?

W杯で日本が負けたこと!

Q今使っているシャンプー&リンスは?

「TSUBAKI」です。

いいですよ~

Qお風呂で体を洗う時どこから洗う?

頭ですね~。

Qあなたにとって恋愛とは?

う~ん・・・人生の通過点(?)

Q恋愛は手のひらで転がるタイプ?

そうです(笑)

Qあなたの長所は?

明るいところですね!

関西人なんで盛り上げますよ(^^)

トコトン落ち込んでスグ立ち直るとこ。

Qあなたの短所は?

意外と気が小さいところですね。

Qあなたを動物にたとえると?

「たぬき」ですね(爆)

Qあなたのウィークポイントは?

これといってないんです・・・。

Q寝る前に必ずすることは?

子供たちとのしりとりです。

坊やのマイブーム

Qリラックス&ストレス発散にすることは?

昼寝をすることです!どこでも寝ますよ(笑)

Q四季で一番好きな季節は?

夏です!これからです!

Q好きな香水 思い出の香水

ラブラブ思い出の香水ラブラブ

「サムライウーマン」です。

昔雑誌でこまっちゃんが紹介していて初めて自分で買いました。

ラブラブ好きな香水ラブラブ

こまっちゃんが紹介していたモノはすべて好きです(^^)

Q回す人5人

見た人でほしい人は持っていってください!

どうぞ!

| | コメント (14) | トラックバック (1)

2006年6月26日 (月)

コレがこまっちゃんの「週プレ」表紙デス!アミューズの株主さんは、いいな~(^^)

W_playboy0375_h 本日発売「週間プレイボーイ」の表紙・グラビアは、こまっちゃんです。

このようなセクシーは表紙です。

グラビアは先日行ったニューカレドニア撮影であります!

だんなさんに買ってきてもらおう!昼休み確認のメールします(笑)

中身はかなりセクシーなんでしょね・・・きっと。

昨日日記で、こまっちゃんは事務所の株主総会に出席したそうです。

アミューズって事務所、ホリプロと一緒で株主総会は所属タレントが紹介されるんですよ~。

今年のホリプロが20年ぶり再デビューの森昌子さんのお歌だったそですが・・・

アミューズは、こまっちゃんだったのか・・・一時期真剣にアミューズの株買おうかと真剣に考えていました私。

お金ないのに~こまっちゃんを応援したいがために・・・そこまで考えた(一番は逢いたかった)

逢うのなら、イベントあるしな~ところで、イベント詳細遅いですね・・・。

株主総会が忙しかったのか・・・。

| | コメント (22) | トラックバック (0)

ヤクルトに勝った~連敗止めた!エース&JF!!

0625ne17 6月25日(日)

阪神3―1ヤクルト

甲子園球場

両左エースの投げあいから始まった試合でした。先制はヤクルト・・・ちょっと嫌なムードだった・・・。しかし6回!

六回一死二塁から、金本アニキが打った~(さすが~アニキ!!カッコイイ)

矢野選手、セッキーの連打で逆転!

井川くんから、8回はジェフ、9回は新守護神の藤川球児が抑えました~(^^)

連敗ならず、勝ちました!

よかった、よかった・・・。

27・28日は広島戦、北陸シリーズです。

虎戦士は、今日はお休みです。

広島戦もいただいちゃおう!!

| | コメント (13) | トラックバック (14)

大雨じゃ~(><)

只今5:00まわっていますが・・・
姫路は大雨です。
キャー!!つらいな~雨は!
また洗濯ものの森じゃ。

昨日はお昼家でたこ焼き作った。
食べた食べた・・・朝から子供たちが用意していた。
娘のプールがおわって
家でずっと焼いた。たくさんできたが
焼くより食べる速度が速い!
1時間半やいてた・・・
その後疲れて昼寝した。
いいね~昼寝は。
お金いらんし、疲れ取れるから(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月25日 (日)

降ったりやんだりです。

4時ごろ雨降っていました。
今はやんでます。

昨日は炎天下の中、校区を友達たちと歩いた娘。
がんばって子供たちだけで校区散策したそうです。
かなり疲れていました。
どこの家庭も「子供だけで?」と親御さん心配されていましたが・・・
子供たちが決めて、たくさんで行くとなって
「そんな歳にこの子たちなったのか・・・」と実感しました。
うちのだんなさん最初は大反対だったしな・・・。

今日はスイミングの進級テスト・・・
起きてこれるのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うちの「小松彩夏姫等身大ポスター」証拠写真です

Img_0001_1 間違いなく貼っております。

←写真クリックしたら大きくなるよん♪

計ってみました横64cm 高さ170cmでした。

2mというのはウソでした・・・スイマセン。

大きさヤンサンに書いていましたよ~。とツッコミが来る前に自分で書きます。(笑)

坊やがポスターみてアレコレ言っておりました

だんなさんと会話していた・・・男二人で!

いくら小さな男の子といっても立派な男である(笑)

実物より大きいと思うのですが・・・

何度もポスターの前に私立ってみましたよ

「(こまっちゃん)このくらいだったかな?」って(笑)

このポスターでもお顔が小さいこまっちゃん♪

娘も「顔は、もっと小さかった」と言ってました。

やはり・・・実物大か・・・。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

ヤクルトに連敗・・・虎~どうした!!

0624ne17 6月24日(土)

阪神3-6ヤクルト

甲子園球場

サンテレビの中継だった・・・TVつけたら負けていた

阪神先発は杉山投手でした。

4回に3-3に追いついたが・・・

5回にいきなり岩村選手に2ラン打たれた・・・

代わった江草投手も岩村選手ソロHR打たれた・・・

阪神打線は撃沈状態だった、無抵抗!

連敗 竜に2ゲーム差!頼むから今日は勝ってね!!

阪神はエース井川くんです!頼むで~!

3連敗はいやだ~!

| | コメント (14) | トラックバック (12)

2006年6月24日 (土)

お天気です!

暑い・・・
子供が起きてきた・・・。
学校のときこそ早く起きてくれ~。

今日は友達とピクニックいくらしい。
子供たちのグループで・・・大丈夫かな?

おべんとう作ったぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小松彩夏 写真集「Moon Doll」の特製テレカ到着!昨日の「ハニカミ」は・・・。

20060624_0508_000 届きましたよ~

こまっちゃん写真集「Moon Doll」のテレカ2枚!

応募者全員サービスのやつです!(1300円分の為替送ったよ)

こんな感じでした。

先月送って、1ヵ月後到着!

「ヤンサン」くるくるペンや特大ポスターは遅かったけどね~。

おお来週6月29日発売「ヤングサンデー」 表紙・巻頭グラビアです!

その前の6月26日発売「週刊プレイボーイ」表紙・巻頭グラビア。

来週は、「こまっちゃん週間」ですぞ!

これにイベントの告知もしていただきたいですね♪

さて、昨日の「ハニカミ」こまっちゃんトークなし!

したがって・・・トーク打率は0・25となりました・・・。

でもでも、かわいかった~。

昨日は10回映った!(回数数えるな!この、こまちゅヲタ!と自分で突っ込みます)

来週の、「こまっちゃん週間」楽しみです!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ヤクルトに負けちゃった・・・阪神 中継ぎ陣 崩壊!?

6月23日(金)

阪神4―7ヤクルト

甲子園球場

TV点けたら・・・5回で4-0で負けていた!

「今日は負けじゃ!」もう諦めていた・・・。

サッカーも負けたし・・・虎も負けかいな~。

今朝のデイリーみたら・・

「久保田離脱」影響モロに・・・

虎投 中継ぎ陣 崩壊 

と大きく1面に書いてある!

どうなるんだろ~

今日もヤクルト戦!がんばってね~阪神。

1位・中日と1ゲーム。3位・ヤクルト!

現在2位であります!

| | コメント (14) | トラックバック (15)

2006年6月23日 (金)

W杯!!! 日本vsブラジルは4-1で日本負けました!ジーコジャパンのみなさま お疲れ様でした!!

0623ne02 あ~奇跡は起こらなかった(涙)

私は日本人としてジーコジャパン応援しましたよ!

サムライブルーのTシャツ着て記事かいております。

4-1でブラジルに負けましたが、先制は日本でした!

それでけでも、すばらしいと思います。

サッカーに詳しくないので、試合経過はコチラ見て下さい!

ジーコジャパンのみなさま お疲れ様でした!!

夢と希望をありがとう」とサポーターの一人として言いたいです。

私は、このブラジル戦は、勝つとか負けるとか考えなかったデス。

日本人として日本を応援しました~。

4年後は、どうなるのでしょう?

日本は予選リーグ敗退ですが・・・W杯は、まだまだ続きます。

| | コメント (32) | トラックバック (46)

W杯見てます!

いや~前半戦で1-1!
ブラジルがロスタイムで1点入れた!
今日が最後か・・・
日本人として日本を応援じゃ!
このサムライブルーシャツも今日までか・・・(涙)
きのうこのシャツ着て晩に買い物いったら
よく見られてた(笑)
綺麗な人が着てるって(爆)

後半戦見よう~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お風邪ひいてた こまっちゃん!今夜は「恋するハニカミ」であります!

Is_3 W杯、日本×ブラジル戦前半終了1-1同点です!

いや~こまっちゃんがお風邪ひいていましたが、ブログで完全復活に向かっていると報告!1日ブログお休みでしたからね~心配してました。

私が、その風邪もらってやりたいよ~。

↑いつもこのショット使ってますが・・・この浴衣姿好きなんですよ(^^)

早く元気になってね~こまっちゃん!

さて、今夜23:05~TBS系「恋するハニカミ」のOAの日です。

注意!今夜は5分遅れです!

スタジオレギュラー本日 24回目の登場 こまっちゃん!

先週しゃべりました~只今

トーク打率 0.26!(23回中6回しゃべってる)

今週はどうでしょう?

今週しゃべると0.291ですよ~(^^)

とにかく!

こまっちゃんのお顔見えるだけで幸せなぽんたであります!

今週もこまっちゃんチェックといきましょう!!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

今日から阪神はヤクルト戦!Kが骨折!Kとまこっちゃんが登録抹消・・・どうなる虎!!

0622ne04 今日から久々のリーグ戦であります。

甲子園でヤクルトと3連戦ですが・・・

大変なことが、おきてしまった阪神!

このブログで話題のKこと久保田投手が骨折!前半戦ほぼ絶望!のニュースが・・・

デイリースポーツHPより↓

阪神の久保田智之投手(25)と今岡誠内野手(31)が22日、出場選手登録を外れた。

 久保田は21日にベビーカーから落ちそうになった娘をかばおうとして、右手甲を地面に強打。この日、大阪市内の病院で精密検査を受け「右手第4、第5中手骨骨折」と診断された。ギプスでの固定期間が4週間は必要で、前半戦の出場は絶望的となった。岡田監督は「みんなでカバーするしかない」と話し、中西投手コーチは「(藤川)球児をまわすしかない」と、中継ぎの藤川を抑えに起用する可能性を示唆した。

 久保田は今季36試合に登板し、4勝5敗16セーブの成績だった。

今岡は17日のオリックス戦で右手首に投球を受け、その後の回復具合が思わしくなかった。

↑以上であります!

今日のお天気・・・只今雨ですが・・・。

今日の試合は、どうなることやら・・・。

とにかく勝ちまくれ~タイガース!

| | コメント (4) | トラックバック (6)

2006年6月22日 (木)

今日は「ゆかたまつり」

梅雨時期にまつりやってる我が地元。
毎年やってる・・・
3日間だったのが、今年から2日間。
今日は心配なく(?)雨じゃ!
いまだ何のまつりか、わからん!
「全国露天商まつり」
と言っても過言ではない!

さ~仕事行く準備しよ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日のキーワード「ダンドリ娘」「W杯・ブラジル戦」「タイヨウのうた」

Prof01 きのうから始まった フジ系『青春☆ENERGY ダンドリ娘』 

覧になったいう、お世話になる金星人さまから、こまっちゃんBBSにレポ頂いております。病みあがりの所、ありがとうございました!

読んだだけで見た気になっておる、ぽんたです!

さて、明日早朝4:00~W杯 日本代表VSブラジル代表 

私はいつも起きてる時間ですが・・・もう日本代表には、悔いのないよう、がんばってください!としかいえませんが・・・

日本人として日本代表を応援します。

あ~もうサムライブルーのシャツ着てるよ私は・・・(笑)

話はかわって・・・

気になる映画が今あって・・・こまっちゃんの「DRIFT」もそうですが・・・

先日「間宮兄弟」行ったとき「タイヨウのうた」の予告していました。

予告だけで・・・見たくなった・・・。あのヒロインは最後死ぬんでしょ?

「タイヨウのうた」の出演者はヒロインの父親役の岸谷さんしか知らないけど・・・見てみたいです・・・。

今、うちの地元で公開してるんです「DRIFT」と同じ6/17公開で、

困っています・・・神戸でこの映画観たらこまっちゃん出演映画「マスター・オブ・サンダー」の予告が見えるのかな~と。地元じゃ「マスサン」の予告ないでしょう!

お金と時間かけて神戸に行くか・・・近くてすぐいける地元か・・・しょうもないこと悩んでます

今日の「ネタ」は以上であります!!

| | コメント (18) | トラックバック (1)

2006年6月21日 (水)

帰ってきました!

半休ですよ。
実家に晩ごはん食べに行く予定が・・・
母上が風邪で寝込んでしまったので中止になった(涙)
子供たちにうつらないようにとのこと。

すき焼き~食べたかった~。

仕方ない・・家でカレーしよう!!
今から昼寝します!
寝るぞ~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は半休です!

お昼から帰ってきます!

昼からもう一度日記書きます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ついに見つけました、「ナタデココ・グミ」。「青春☆ENERGY ダンドリ娘」は今夜からです!

20060620_1226_000 ついに見つけましたよ~

こまっちゃんがハマッてると紹介していたお菓子の「お味違い」

お世話になる花柄さんがブログで紹介していたので、私も探しましたがなかったんです・・・ところが、昨日コンビニいったら~

マスカット味があった!

こまっちゃんは、ライチ味紹介してました。

食べてみました・・・うむうむ・・・ナタデココみたいな食感じゃ!

ところで・・・先日こまっちゃんは好きなお菓子

マカダミアチョコレート」といってた!

このお菓子はナンだったんだ?(笑)

只今、お風邪をひいてるこまっちゃんHPみたら・・・

・フジテレビ「青春☆ENERGY ダンドリ娘」レギュラー出演決定!!!
 6月21日(水)24:45~O.A(全10回)

※放送は基本的に関東ローカルです。
 6月21日から放送スタート予定の地域・・・・宮城県・岩手県・新潟県・広島県
 今後、遅れて放送予定の地域・・・・沖縄県・山形県・福島県・熊本県
 このほかの地域に関しても今後OAの可能性がありますので、
 随時お知らせいたします。

今夜からですね~。

私は、思いっきり地域外です!

関西テレビの電話で今日、問い合わせしたところ・・・放送予定が今のところないそうです。

「希望として聞いておきます」と言われました。

希望は、どこまで届くやら・・・。

御覧になった方のレポ楽しみです(^^)

こまっちゃんBBSに書いてくださる方は題名とかにに「ネタばれあり」とか書いてください!

お願いしま~す!

| | コメント (23) | トラックバック (2)

阪神、2006年の交流戦は勝利でした!JFKのお立ち台よかった~♪で、どうしてKが最後なの?

0620ne06 6月20日(火)

阪神2―0ロッテ

甲子園球場

2006年の交流戦最終戦でした!

阪神が福ちゃん先発で、JFKとリレー、4投手の無失点リレーで快勝。

打線は三回、金本アニキのバットで先制。六回に片岡選手の犠牲フライで加点。

七回以降は藤川、ウィリアムス、久保田のJFKでした!

七回の藤川投手よかった~2死2・3塁一打あると同点のところ三振で抑えた!

あのガッツポーズ!矢野捕手もガッツポーズやった!

あそこが昨日の試合で一番良かった!

ヒーローインタビューも今季はじめてJFKでした~。

藤川投手のコメント聞いて、連覇いけそうやなぁ~と思った。

問題の久保田くん、ファンのためにがんばると言ってたが・・・口調がたよりなさそうでした・・・。どうしてアンタがクローザー?

阪神ファンなのに知らない私・・・誰か教えてください!

さて、

この勝利でゲーム差なしです、一位・中日と。三位・巨人と4.5ゲーム差です。

23日からヤクルト戦。2日間、野球ネタはお休みです。

| | コメント (16) | トラックバック (10)

2006年6月20日 (火)

今から大仕事!

今日は粗大ゴミと可燃ゴミの日です!
いや~昨日用意したんだ~粗大ゴミ。

やっと、やる気になった!
この気持ちがあるうちに・・・やらないと!

さ~今から公園に出しにいくぞ!

会社で眠たくなるだろうな・・・
このごろ暇です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小松彩夏姫の「等身大ポスター」

20060619_0637_000_1 この筒に入って「ヤングサンデー」の全プレの

小松彩夏姫「等身大ポスター」がやってきました。

遅かったな~2月ぐらいに応募したかな?

中身はピンクのビキニ姿のこまっちゃん!

ファンタのCM思い出させるような感じです。

決してきわどいものではないが・・・2mもあるデカイポスター!

こまっちゃん顔でっかいな~足長いな~かわいいお顔!

あ、等身大だ(笑)

到着して、見てからスグ片付けると・・・娘が見ていた。

この日曜日思い出したかのように、だんなさんに密告じゃなく報告していた。

娘「お父さん、こまっちゃんのポスター見た?」

だんな「見てないで」

娘「お母さん、また隠しとるわ」

声が丸聴こえじゃ!

仕方なく、だんなさんに見せると・・・意外なお言葉!

だんな「ええやん!貼ろう!」

えええ~っ?うそや~ビキニやで~。

だんな「今このポスター貼らないと意味がない!今、貼らないといつ貼る?」

ここまで言ってくれました。うれしかった♪

結局、人があまり入らない、将来子供部屋になるお部屋に貼りました。

ここは外部の人は、わからんでしょう・・・。

そんなこんなで、こまっちゃんの等身大ポスターを貼ったお話でした。

| | コメント (22) | トラックバック (0)

金本アニキ、気合の2ラン!連打攻撃で阪神勝利!!

0619ne10 6月19日(月)

阪神5―2日本ハム

甲子園球場

しっかりサンテレビの完全試合中継あり!

阪神の先発は散髪したエース井川くんでした。

気合いれてるのかな?

試合の方は・・・

阪神が五回、一死一塁から金本アニキが先制2ラン~♪

つづく、つづく~5連続攻撃で一挙5点!

井川は6回2点取られたけど。七回からはFJKで逃げ切りました~。

9回、引退宣言の新庄さんのラスト甲子園の打席は派手な三振でした!!

スタンドから、あたたかい拍手がありました。

それに、日ハムの代打で坪井選手!元・阪神の選手!

スタンドで阪神時代のユニフォーム持っていた人がTVに映っていました。

すごいな~!!

今日のロッテ戦で交流戦も終了です。

最後は勝ちといきましょう!

只今、阪神は2位です。1位・中日0.5ゲーム差です!

がんばれ!阪神タイガース!!

| | コメント (22) | トラックバック (12)

2006年6月19日 (月)

次回予告!

20060619_0637_000 先週の金曜日に、コチラの筒に入って送られてきたものです。

わかる人には、わかるのですが・・・。

コレがネタです。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

W杯みていません!

ブログに書いたけど・・・
昨日お風呂で坊やがやんちゃした。
お湯を鼻と口にかぶった。
咳が止まらん・・・泣く・・・。
なかなか寝ない
添い寝の私が寝た。
日本戦終了してた・・・。

ここ数日の大騒ぎはナンだったんだろう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

W杯!!! 見たかったな~!わが家は大変でした!!

0618ne17 昨夜のW杯クロアチア戦、見たかったな~。

引き分けだったそうですね。

あれだけ騒いで見てないのです・・・(涙)

うちに4歳になる、やんちゃな坊やがいて、昨夜お風呂でふざけていて湯船のお湯を飲んでしまったのです。鼻からもお湯が入ったようで・・・何してたかというと・・・小さな洗面器でお湯を頭にかけて遊んでして、一緒に入っていた私が注意したにも関わらず洗髪してる間のことでした・・・。泣いて・・・咳が止まらない・・・。

なかなか寝られなかったようで、ずっとそばについてると・・・いつの間にか寝ていた私。

ぐっすり寝てるので、坊やは大丈夫だと思います。

起きたら2時でした・・・。W杯見たかった~。

次回のブラジル戦は必ず見るぞ!!

| | コメント (16) | トラックバック (5)

最後に負けちゃった・・・阪神、オリックス戦連勝ならず!

0618ne08 6月18日(日)

オリックス5-1阪神

大阪ドーム

野球みよ~かな~としたら、またテレビ大阪の放送!

うちじゃ、みえましぇ~ん(涙)

仕方ない・・・ラジオじゃ!今日はABC朝日放送。

3回、矢野選手のソロHRだけ・・・5回にオリックスは5点も取った!

阪神は打線がホンマつながらなかった!

オリックスが逆転勝ち。昨年から続く阪神戦の連敗を9でSTOPです。

今日は甲子園で日ハム戦です。

連夜の引退興行・新庄さんにも期待しながら・・・

タイガースを応援したいです!

| | コメント (2) | トラックバック (10)

2006年6月18日 (日)

小松彩夏姫出演映画『DRIFT』舞台挨拶記事発見!!

Drift_4 6月18日(日)

デイリースポーツ関西版

に載っていました!

デイリーの話題は、

タイガースだけじゃないぞ!

都内で映画初日舞台あいさつ

と書かれ、小さな記事です。

小松彩夏が告白「殺されるかと」

「ドリフト」

都内で行われたカーアクション映画「ドリフト」の舞台挨拶では、主演の小松彩夏(19)らが登場。

主演の柏原収史(27)に恋心抱くヒロイン役務め、「助手席に座らせてもらって、ドリフト走行を体感した。殺されるかと思った」と恐怖体験を振り返った。

以上です。

写真掲載なしでした。

| | コメント (10) | トラックバック (1)

しんどい一日になりそうです!

今日の夜にW杯がある。
22:00~試合がある・・・。
当然起きてみるだろう。
そして
またまた寝られなくなってオールナイトであろう・・・。
ニッポンが勝っても負けても興奮するだろう私は!

明日しんどいだろうな~。
今週どっかで休みとろう・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は「父の日」!父の日に私は『指定型★バトン』お答えします!

今日は父の日です!

実家とだんなさんの父にもう気持ちばかりの品を送った私ですが・・・。

父の日って母の日より地味ですよね?

昨日TVで 『女性が選んだ 父の日に贈りたい曲ランキング』の発表しておりました。

対象は10~40代の女性

1位に輝いたのは、プリンセス・プリンセスの「パパ」だった。

私は2位の井上陽水奥田民生の「ありがとう」ですね~。

「パパ」の歌詞知ってます?

書こうと思いましたが・・・恥ずかしいのでやめました・・・。

あの歌詞のよなコト、口に出して言う人いるのかな?

父親への尊敬や感謝の気持ちを見事に描いた歌に共感しているといった声が多数寄せられた。そうですが・・・私は照れますね・・・この歌詞は!

さて・・・

ダサいブログD.Sさんより『指定型★バトン』が回ってきました!

    指定型★バトン◇

■■■[指定型★バトン]のルール■■■

廻してくれた人からもらった『指定』を

『』の中に入れて答えること。

    また、廻すとき、その人に指定する事。

私の指定は『だんなさん』です♪

【最近思う『だんなさん』】

こんなおバカな私とよく結婚してくれたことに感謝感謝であります!

このブログ読んでくれてありがとう!

ネタの提供もときどきありがとう!

セラムンに関しては・・・

あれだけ家で実写版の「セラムン」見てるはずが・・・。

最近になって「青」が一番かわいいなんて言い出した!

セーラー戦士演じてる女の子のお名前をこまっちゃん以外は知らなかったのには驚きました~。北川景子ちゃんのお名前このごろやっと覚えたくらいですから(笑)

(無理かもしれませんが・・・)残りの3人のお名前覚えてくださ~い(涙)

興味がないと人間は、何事も無関心だとわかりました!!

そして、堀北真希ちゃんは元・セーラー戦士ではないと早く覚えてほしい!!

TVで見るたび、同じ事言わさないでほしいです(笑)

【この『だんなさん』には感動】

いつも感動させてもらってます!

たとえば・・・

私のこまっちゃん好きを理解してくれてることでしょうね(笑)

【直感的『だんなさん』】

よき理解者であり、よき喧嘩相手です。

【こんな『だんなさん』は嫌だ!】

嫌なところはないですよ~(^^)

今のところ(笑)

【次に回す人、5人(『指定』付きで)】

見た人で、ほしい人は誰でも、もっていってください!!

| | コメント (14) | トラックバック (0)

阪神 交流戦勝ち越し!今夜はW杯 クロアチア戦です!

0617ne16 6月17日(土) 

オリックス1―5阪神

大阪ドーム

仕事で試合は見えませんでした。

17:00に仕事終わって急いで車のラジオ聴くと9回表だった!

5-1で勝っていた(安心・安心)

阪神は林選手が1号3ラン。林選手は六回にも2打席連続のソロHR。

プロに入って初めてだそうです!

よくやった~林選手!

その背番号31ってのは責任がかかてっる番号なんだぞ!

先発のオク様が4勝目。

巨人・中日も勝った!順位はそのままです。

1位中日 1ゲーム差で 2位阪神 3位巨人です。

4位のヤクルトは巨人と0.5ゲーム差です(おいおい)

今日もオリックスに勝って3タテといきましょ~!!

さて、今夜は・・・W杯「クロアチア戦」です。

テレ朝系で21:35~です。番組で応援団長・香取慎吾くんも現地に入ってました。

昨日晩TVでやってました~。

サムライブルーのTシャツ着て応援しますよ!

がんばれ!日本!

| | コメント (14) | トラックバック (13)

2006年6月17日 (土)

もう寝るぞ!

おおお~3時じゃ!
明日は仕事じゃ!
あかんな~「ハニカミ」見たら寝られん!

阪神勝ったし・・・
コレじゃ18日の日曜日はオールナイトか?(笑)
体力持つかな・

とりあえず今から寝ます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日 小松彩夏姫出演映画『DRIFT』公開日&舞台挨拶デス!昨日の「ハニカミ」こまっちゃんトーク打率の成績は?

Drift_3小松彩夏姫出演映画『DRIFT』公開日であります。

渋谷Cine la septのみの単館上映のため

今日の舞台挨拶は全国から、こまっちゃんファンがココに集まっております!

徹夜で並んでる方いらっしゃるそうで・・・

なんせ劇場40席!立ち見いれても60人ぐらいしか入れないそうです(ひぇぇ~)

じゃ、全国で公開したらいいのに~

私はファン代表して言っております!!

チケット争奪戦ですな~

入場できたラッキーな方のレポ楽しみにしております!!

さて、「恋するハニカミ」ですが・・・

こまっちゃん、しゃべりました!!23回登場で6回目!

したがってトーク打率0.260 2割6分に上がりました!

がんばれ!打率3割!(爆)

また理想のデートプランってのやっていた。

ゲストは青田典子さん、キングコングの梶原さんでした。

まず青田さんの理想のデートプランでハニカミポイントってやっていました。

①タバコの煙に気を配る人が好き。

②車を車庫に入れるとき助手席に手をかけてほしい。

③水たまりがあるとおんぶしてほしい。

④突然雨が降ってきて雨宿りしているところでキスしてほしい。

こまっちゃんは、共感できるが①②④ できないが③でした。

こまっちゃん今回は、2回しゃべってますが、

④突然雨が降ってきて雨宿りしているところでキスしてほしい。

のとこで「キッカケがないとできない」なんて言ってました。

そうですか・・・私には縁のない話じゃ・・・。

お次は、キングコングの梶原さんの理想のデートプランでハニカミポイントってやっていました。

①待ち合わせにすっぴんできてほしい。

②さりげなくボディタッチしてほしい。

③ホットドック食べてるとき、口にうっかりケチャップをつけている。

④突然ドキッとする言葉をささやいてほしい。

こまっちゃんは、共感できるが②③④ できないが①でした。

ここでのコメントなしでした。

番組以上であります!!

お世話になってるD.Sさんから「バトン」がまわってきました。

お題は指定で「だんなさん」です!!

今回こまっちゃんがTVでしゃべったので、次回お答えいたしますね。

| | コメント (18) | トラックバック (1)

猛虎打線復活!?久々つなぎの野球でした! 球界はオメデトウ・ラッシュ“松阪投手100勝達成”“新庄さん日本通算200号HR”

Index_s009_2 6月16日(金) 

オリックス3―6阪神 

スカイマーク

猛虎打線爆発しました~

2回二死一、二塁から5連打で一挙6点ですよ。

ホームランなしです!

打って打って打ちまくった!シーツも打った!アニキも打った!

その2回だけですが・・・

阪神先発は下さんでした。今日の勝利はもうけですな~。

個人的に中村ノリさんとキヨさんの活躍も見たかったです(敵ながら・・・)

明日あさって、この調子で勝って欲しいですね~。

私も元気が出てきました!!

がんばれ!阪神タイガース。

ところで・・・

6月16日はプロ野球ファンの私にとってうれしいことだらけでした!

2006061604513975jijpspothum001 西武の松坂大輔投手が、横浜4回戦(インボイス西武)に完投して今季9勝目を挙げ、通算100勝を達成しました!

プロ野球120人目だそうです。

初勝利は1999年4月7日の日本ハム2回戦(東京ドーム)。

 191試合での100勝到達は、ドラフト制度ができて以降、193試合で到達した江川卓(元巨人)を抜く最速だそうです!

そして・・・

日本ハムの新庄さんが日本通算200号本塁打を達成しました。

連夜の引退興行大変でしょうが・・・

私たちプロ野球ファンをまだまだ喜ばせてくださいね~♪

松阪投手・新庄選手、おめでとうございま~す(^^)

| | コメント (18) | トラックバック (12)

2006年6月16日 (金)

お天気です!

天気はうれしいが・・・
体がしんどい・・・
休みたいけで、休めない・・・。

この日曜日またサッカーがある。
ブルーのシャツ連日家で着ております。

「まさか」・・・こまっちゃんのDVDじゃない!
クロアチア戦・・・いい意味で「まさか」
お願いしたいです!
阪神も!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今夜は「恋するハニカミ」&こまっちゃん新ドラマ「ダンドリ娘」情報!

Is_1 今夜は、こまっちゃんのレギュラー番組

「恋するハニカミ」の日です。

先週お休みで・・・お顔見えませんでした。

しかし!

今日はお顔みえます!

こまっちゃんチェック!!しましょう。

ここまでのトークの打率0.227です(22回中5回)

本日で23回目の登場!

今日はトークあるでしょうか?トーク打率はどうなるか?

期待しましょう!!

さて来週から始まるこまっちゃん新ドラマ「青春☆ENERGY ダンドリ娘」ですが

公式HPできました!

こまっちゃんの役名は『よね』 只野光か~(笑)

一番上にお名前があります!!うれし~。

関西じゃ今週「青春☆ENERGY チェケラッチョ!!in TOKYO」が7回目でした。

7月からか・・・遅れて放送なのかな?

こんなこんなで、こまっちゃんのTV情報でした!

がんばれこまっちゃん!

| | コメント (10) | トラックバック (2)

タイガース楽天に負け越し・・・

0615ne13 6月15日(木) 楽天2―1阪神 フルキャスト

雨の中の試合でありました・・・。

TV見てましたが・・・負けた。

おかげで、元気がありません。

なんで楽天に負け越しじゃ!

TBする元気のないデス(涙)

今日からオリックス3連戦・・・期待したいです。

がんばれ!阪神タイガース!

これ以上今日は書けません・・・。

| | コメント (12) | トラックバック (3)

2006年6月15日 (木)

梅雨本番・・・

雨降ってきました~
洗濯ものに困るぞ~。
今も洗濯ものの森だ!

うっとおし~!
娘の通学かわいそう
坊やはお外で遊べない
だんなさんは濡れてお仕事

困る時期です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カッコいいと思うパパは、やはりキムタク!SMAPの全国ツアー決定&東日本限定新CM

毎朝見てる関西ローカルの朝番組「おはようコール」「おは朝」

どちらの芸能情報でも「SMAP」の全国コンサート決定ってやっていた。

お世話になるsakuraさんのところより引用させていただいてます!

札幌ドーム           7月30、31日
新潟ビッグスワン        8月5日
日産スタジアム         8月12、13日
福岡ヤフージャパンドーム  8月17、18、21、22日
ナゴヤドーム          8月30、31日
国立競技場          9月9、10日
大阪ドーム          9月20、21、22、23日
東京ドーム          9月27、28日、10月8、9日

8会場21公演で103万人動員予定!

まるでスポーツの試合日程のようだ!

9月23日は娘の小学校の運動会じゃ

、同じく今週末から東日本限定のNTTのCMも見た。

5人が中学の先生になってた!

キムタクは体育。中居君は理科だった!

関西じゃOAされないのか・・・。

そして!

10~20代の男女に『カッコいいと思うパパタレントランキング』の発表しておりました!

1位は、キムタクだった!

その話題を夕ごはんの時しました。

だんなさん曰く「あ、オレか」

・・・・・しばらく沈黙

ぽんた「アンタがキムタクじゃ、家で緊張しまくりじゃ!

おまけにこまっちゃんのグラビアの本買ってきて!なんて言えんわ!!」

だんな「今度いつ発売?」(するどい!)

いつもながらおバカな会話してる夫婦である。

SMAPのコンサート行ってみたいな~。

| | コメント (18) | トラックバック (4)

楽天になんとか勝ったタイガース!

0614ne14_2 6月14日(水) 楽天1―3阪神 フルキャスト

TV中継見ていたときは同点だった。

21:00に睡魔に教われ寝た。

起きてみると・・・3-1で勝ってる!

延長の末の勝利です。

あ~楽天に苦戦とは・・・以外ですね。

そうそう6回トリプルプレーよかったですね(^^)

沖原選手のキャッチャーゴロを矢野選手拾って3塁に!

2塁から1塁いってトリプルプレー!!

プロ野球で、初めて見ました!!感動感動!

今日も楽天戦です。

もうサッカーにしろ野球にしろ疲れる試合ばかりの今週です。

今日は気持ちよく勝っていただきたいものです。

仙台のおいしい牛タン食べてがんばってほしいです!

がんばれ~虎戦士たち!

| | コメント (10) | トラックバック (10)

2006年6月14日 (水)

疲れてます

W杯、阪神負ける
疲れることばかりじゃ!

まだ水曜日・・・
休みたいけど・・・
仕事あって休めない!

今から洗濯して、用意しよう

しんどいが・・・
目が早くさめる・・・やはり歳か。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最悪の週明け 阪神 サヨナラ負けで首位陥落(涙)ところで・・・JFAって?

6月13日(火) 楽天8―7阪神  フルキャスト

こっちじゃテレビ大阪の中継でまたまたTV見えなかった。大阪・神戸のあたりお住まいの方は御覧になってると思いますが・・・ケーブルTV加入する元気もなく・・・こんなときはラジオです。

昨日はW杯のショックで睡眠不足のため早く寝てしまいました。

サヨナラ負け・・・楽天が今季3度目のサヨナラ勝ち。

エース井川くんとJFKで負けてる・・。

中日と入れ替わりで首位から転落。

疲れますな~週明けから・・・。

今日は勝ってねタイガース(^^)

20060612_1204_000 W杯はサムライブルーのTシャツで応援しております!

あのこまっちゃんもTシャツ買おうかな~」なんて言っております!

普段サッカー見ないのですが、大きな試合は見るんですね~。

ルールもまともにわからないのですが・・・(笑)

JFA?どういうこと?

J・・・ジェフ、F・・・藤川、A・・・安藤(只今登録抹消)でしょうか!?

阪神ガンバ~!!←違うやろ~!!

ほんとに知らないのです・・・。

18日のクロアチア戦は応援団長に香取慎吾くんが現地で応援です(テレ朝の中継)

今日も朝から、疲れております・・・

| | コメント (21) | トラックバック (7)

2006年6月13日 (火)

サムライブルーのTシャツ

W杯着て見ました。
みんな寝てるのに~ひとりおきてました。
いつもなら寝てるのに・・・。
もう寝るタイミング失った
負けたし・・・はぁ。

ぎゃ~こんな時間!
まだ一週間長いのに~。
寝よう!

興奮して寝れん!
ブログ書いて熱くなってきました!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こまっちゃんは電車通勤!

06061102hiroshispb00009g060610t_2 この小さな写真で「赤い服、美奈子やろ~」と反応する、うち坊やの保育所の送りはエスティマ。帰りはバモス。と車で送迎して、もらえる贅沢な身分の子供である。

以前から気になっていた・・・こまっちゃんはどんな車で移動しているのか?

セラムンじゃ、愛野美奈子はベンツアルファード!(芝居じゃ)

先日TVで、ゆうこりんが移動車は「エスティマ」だと言ってたとまたまた会社の同僚の情報があり、

「タレント小松彩夏姫」の移動車はなんだろう?と職場で話題になった。(家と同じような話を会社でするな!)

こまっちゃんに質問してみたところ・・・今回回答がもらえました。

「もっぱら電車しか乗りませんが…(笑)」

電車の中でブログは書いてるらしい。

こまっちゃんは電車通勤なのだ!

うちの地元に来てくれたら、よろこんで型遅れの「エスティマ」で送迎させていただくのですが(笑)

いつになったら来てくれる?こまっちゃん。

逢いに行く方が早いですね(笑)

がんばってね~こまっちゃん!

車で移動が出来るようになること祈っています!

電車通勤は痴漢とかあわないか心配するよ~。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

W杯!!! 日本まさかの逆転負け!

2006061245118301 皆さん御覧になりましたか?

サッカーW杯 日本初戦はオーストラリア戦でした。

前半 26分で中村が決めて、1-0で日本リード!

「コレはいけるか・・・」と思いましたが・・・

後半、残り6分で3点も取られました(涙)

1対3とまさかの逆転負け!

いつもなら寝てる時間・・・私はサムライブルーのTシャツ着て応援しました!

TVの前ひとりで・・・(家族は皆寝ていました)

試合終了・・・むなしかった・・・。

W杯初戦は黒星スタートとなった日本!

お次は18日(日)クロアチア戦です(日本時間22:00)

今度は勝ってくれるでしょう!

気分入れ替えて、日本代表のみなさん!がんばってください!

オーストラリア 3-1 日本
【得点者】
オーストラリア:カーヒル(84分、89分)、アロイージ(90分)
日本:中村(26分)

| | コメント (24) | トラックバック (17)

2006年6月12日 (月)

「青春☆ENERGY ダンドリ娘」

06061102hiroshispb00009g060610t_1 ←ぱっと見てなんだと思います?

右から2番目の赤いドレスが、こまっちゃんです!

21日スタートのこまっちゃんレギュラー出演ドラマ(全10回)フジテレビ系「青春☆ENERGY ダンドリ娘」サンスポさんの記事であります。

写真は第1話の妄想シーンでセレブの王子様に扮したヒロシと共演者であります!

記事抜粋↓

ある一軒家を溜まり場にする高校3年生の男女6人組が、知らない世界を経験するための段取りをあれこれ妄想する物語。会話劇に、妄想を行動に移した顛末をコント風に描く場面が挿入されるコミカルな内容だ。

このサンスポの記事はヒロシさん中心だ!

つづきは・・・

同ドラマは同局系「ダンドリ。~Dance☆Drill~」(7月11日スタート、同後9・0)との連動企画で、両ドラマの高校生たちは同じ高校という設定。「ダンドリ。」出演者が「ダンドリ娘」にゲスト出演するサプライズもある

こまっちゃんは来月20歳だが高校生の役だ。

制服姿にティアラって写真も見たな~。

どんなドラマになるのでしょう・・・期待しましょう!!

こまっちゃんファンのStreamKatoさんからの情報で今回記事を作成しております。

StreamKatoさん感謝感謝です!

| | コメント (22) | トラックバック (0)

阪神延長サヨナラ勝ち!まこっちゃん復活の一本!今夜はW杯 日本初戦です!

0611ne12 6月11日(日)甲子園球場

阪神5―4西武 

阪神が今季6度目のサヨナラ勝ち☆

首位ですよ!

2位中日と3位巨人は負けちゃいました!

昨日の試合はABCラジオを買い物に行く車中で聴いていました。

阪神先制で最初3-0だった・・。

買い物して出てくると4-3!!負けてる!!

勘弁して~8回裏、同点追いつく・・・。

延長入って、家に着いたら、夕ごはんの用意・・・どうなった?

ニュースで結果聞いて安心しました!

代打のまこっちゃんが11回の裏に人生初めてのサヨナラ打!

TV放送なんでしてないんだ!こんなときに!

まあ。勝ってよかったです。

さ~今日はサッカーW杯の日本代表の初戦オーストラリア戦です!

日本時間の22:00~試合ですね~。

起きていられるかな?

サムライブルーのシャツ着て日本を応援しよう!

今日は、阪神戦なくてよかったです(^^)

| | コメント (14) | トラックバック (9)

記事が書けません・・・

ココログにログインしない!!
困ったな~
唯一の趣味なのに~楽しみなのに~。
なんとかして!!

時間が今日はたくさんあるのに!!
再チャレンジ!!

あ~一週間始まりか~。
長いな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月11日 (日)

日曜日の早朝から・・・

だれか・・・田んぼでゴミ焼いてる。
5時からやで・・・!
窓空けられへん!

日曜日のお天気は貴重です。
田舎だから・・・ゴミ焼いてる・・・くさい!

今日は・・・
久々家族で買い物行こう・・・
あ~マツモトキヨシが出来たな~行ってみようか。

娘のスイミングの日だった・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

青春☆ENERGY

20060610_1155_000 私の会社のデスクの置いてある電話機であります。

私は普段はさえない会社員。

誰じゃ!宇宙人の人形を両面テープでくっつけてる人は!?

その犯人である、同僚からの情報であります。

こまっちゃんBBSに書いてるんですが・・・

関西テレビの毎週火曜日の深夜1:00~1:25に

「青春☆ENERGY チェケラッチョ!!in TOKYO」

って番組、関西地方でやってるんですよ。こまっちゃんとハニカミで共演してる平田薫ちゃん出演してるそうです。先日の放送が・・・7回目だったそうです(はっきりしませんが・・・)東京より遅れて放送されているのは確かです。

その同僚の話では、今発売中の関西版のTV雑誌にこの「青春☆ENERGY チェケラッチョ!!in TOKYO」が取り上げられているそうです。私も一度確認しようと思います。

この番組の後番組がこまっちゃんレギュラー出演ドラマ(全10回)「青春☆ENERGY ダンドリ娘」だといいのですが・・・

わずかに期待をしている・・・こまっちゃんファンの一人であります。

| | コメント (17) | トラックバック (0)

金本アニキ、虎100号!

阪神1―6西武

試合は負けたが、金本アニキがファンの希望に答えてくれました!

史上11人目2球団100本塁打

本日のデイリースポーツの一面!負けてもタイガース!

「ファンの気配り忘れないアニキ」と題してこんな記事発見

抜粋ですが・・・

豪放さと同居するきめ細やかな気配り。

アニキはいつ何時でも、ファンを思う。

「オレのコメントは、ちゃんと敬語で書けよ。お前にはこんないい方だけど

ファンの人にはホンマに感謝しとるんじゃから」

ある記者の方が書いておられます。

アニキの気持ちは、伝わっております!!

セリーグ上位3チームはゲーム差も変わりなし・・・

今日こそ西武に勝とう!首位奪回!

今日は、連敗で・・・元気ありましぇーん。

| | コメント (8) | トラックバック (5)

2006年6月10日 (土)

おお~こんな時間

土曜日・・・娘のお弁当いるな~。
早く明日になってほしい・・・。
一週間が長く感じた、今週であります。

明日はスイミングか・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小松彩夏姫・映画情報

Drift_2 いよいよ来週であります!

6/17(土) 「DRIFT」初日舞台挨拶

渋谷シネ・ラ・セットにて

時間=13:40の回上映後、15:30の回上映前であります。

ご参加されるみなさま!

レポートよろしくお願いします!

私は当日仕事です。

一応、だんなさんに相談したところ「参加OK!」だったんですよ~。いつものごとく。

肝心な坊やが映画館が嫌い(こわい)なのに・・・これだけでダメだと思った。

よく考えると・・・私だけが東京に行っていいのか?

これは出来ないな~。現実を考えろ!生活もある身だ!

こまっちゃんのHP見てたら

『ドリフト』『ドリフト2』共通鑑賞券、販売好評につき急遽ローソンチケットにて発売決定!

ローソンでしか手にはいらないオリジナルデザインなのでこの機会をお見逃し無く!

行かないから買わない・・・ポスター欲しいが・・・

販売好評なら関西でも上映しろ!!

さて・・・

7monks5_1 『マスター・オブ・サンダー ~決戦!!封魔龍虎伝~』ですが・・・

先日「間宮兄弟」行ったとき予告編が流れるか期待しましたが・・・流れませんでした!!

「マスサン」のチラシ見て

だんなさん曰く、「こまっちゃんのアクション?下にビキニ着てるとか?ピンチになるとチラチラさせるんやろ~?(笑)」(おひおひ、そりゃ「間宮~」の常盤貴子さんじゃ!)

そんなこんなで、しばらくダラダラとこまっちゃん映画ネタ続きそうです(笑)

| | コメント (14) | トラックバック (0)

虎負けて、中日が首位!

0609ne13 阪神1―10西武

日本のエース・松阪大輔にやられてしまいました。

阪神先発の下さん、あいかわらず・・・のらりくらりした投球。

松阪大輔の球とエライ違いじゃ!

打線は、さっぱり・・・

先制は阪神やったのに・・・。

まあ、今日明日勝てばいいのだ!

中日が首位、2位阪神、3位巨人。各0.5ゲーム差。

今日は勝つんだぞ!タイガース!

| | コメント (10) | トラックバック (6)

2006年6月 9日 (金)

ただ今、通勤中

あ~今日は、本社で朝礼当番。いやだなぁ。朝から憂欝(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

阪神再び首位!W杯開幕であの番組はお休みです!

0608ne15 日本ハム4―6阪神

やっと連敗脱出!阪神タイガース。

また首位に返り咲いたぞ~。

一回に金本アニキの6号2ランで先制。

1点差の六回にスペンサーが4号満塁本塁打!

どっちもTVでみたぞ~!!

よかったぞ~!よかった!

今日から西武戦のタイガース!

今日もがんばるんだ!

ところで・・・

今日からサッカーのワールドカップ(W杯)ドイツ大会であります。

TVでしっかり開幕特番!あります。

TBS系で23:00~・・・

Img_869109_22529265_0_4 あら!こまっちゃんレギュラーの「恋するハニカミ」がないぞ!(涙)

え~来週まで、こまっちゃんのお顔がTVで見えないのか・・・ショック!

ちなみに・・・こまっちゃんのトーク回数

今まで放送回数・22回中5回

野球の打率にたとえると・・・

2割2分7厘!0.227!!

トークの3割めざそう!(なんのこっちゃ!!)

| | コメント (24) | トラックバック (8)

2006年6月 8日 (木)

映画『マスター・オブ・サンダー ~決戦!!封魔龍虎伝~』のポスター神戸で発見!!

みなさま!今日は@niftyさんの“ココログ”のメンテナンスのため、ご迷惑おかけいたしました!18:24終了したそうです!

今日は私らしくない時間にアップしております!

映画「間宮兄弟」観に行ったときに

シネ・リーブル神戸の通路に貼ってあった

こまっちゃん出演映画『マスター・オブ・サンダー ~決戦!!封魔龍虎伝~』のポスターであります!

20060606_1110_000_2 ←人が多くて、一瞬のすきに撮りました。

だんなさん呼んで

ポスター見て!」

といったら

こまっちゃんに気がつかなかったようです。

そしたら私らの後ろから20歳代の女性グループ4人組がやってきました。

このポスター見て

「あ~この子セーラームーンに出とった子やん!」

って言ってるではないか!

「かわいいなぁ~」

おお~うれしいよ私は!こまっちゃん応援してる身として!!

お名前言ってなかったな「小松彩夏」って、あの子たち。

横でだんなさんが「同じよ~なこと言って~名前教えてあげたら?」

さすがの私もソレは、できませんでした。

映画が終わって、劇場窓口で「マスター・オブ・サンダー」の前売券を購入しようとしました。

すると女子スタッフさん

「この券はレイトショーのみ有効なんです。

期間も1~2週間なんですが・・・」

うそ~困りますなぁ・・・。

“今夏レイトショー”とポスターにステッカーが貼ってある。

まだ公開日とかは未定と言ってました。

私、考えました・・・。

この券がほしい!トレカほし~!

だんなさんに相談したら

行きたいなら行っていい」と言ってくれました。

しか~し!!

これでも私は・・・

二児の母!家庭もある!仕事もある!家には、おじいちゃんもいる!

普段、子供に何もしてやってないのに・・・夜くらいは一緒におってやらんと!

神戸まで夜に1人ひとりなんて・・・。

いくら、だんなさんがOKでも、子供家において、夜に神戸は・・・

レイトショーは、私には遅い!寝てる時間じゃ!

私が独身なら即、買うのだが前売券・・・。

今スグ買わないといけないものでもない・・・今回は購入見送りました。

「マスター・オブ・サンダー」前売券はレイトショーのみ有効なのかしら?

私は、神戸でこの映画を見るのですが・・・

関西じゃ私の知ってるところじゃ、

このシネ・リーブル神戸以外では、

シネ・リーブル梅田、動物園前シネフェスタ4

で「マスター・オブ・サンダー」は上映されます。

早く観たいですね~♪

| | コメント (16) | トラックバック (0)

ココログまたメンテ中!

今日の16:00まで!
記事もコメントも書けません(涙)
コメントのレスが~
私の朝の楽しみなのにぃぃ~!
まったく、も~!!
阪神連敗してるし、機嫌悪いぞ!
今日はブログ更新できるかな?

GWのセラムン特集以外はリアルタイム更新なんですよ~
私のブログは!
今日は映画館の中であった話を書く予定でした・・・。

あ~今日は朝、ゆっくりしよう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 7日 (水)

またまた時間切れ!

おお~こんな時間!
今から用意して会社に行きます!

ひ~まだ水曜日か!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

映画「間宮兄弟」行ってきました!

Index_s009_1 映画「間宮兄弟」観に行きました~。

一人で行く予定が・・・だんなさんが休みだったんで

一緒に神戸まで見に行くことになりました。

TVCMで「大ヒット上映中」と書いてあるのこの映画。

レディスデーということもあってか、劇場は満員でした。

映画の内容は・・・まだ御覧になってない方もいらっしゃるので書けませんが・・・

とにかく笑えます!

もう一度見てもいいかな~と思う。

最後の最後まで笑えました。上映中お客さんよく笑っておりました。

わたしのオススメ映画です!

この映画は実写版セーラームーンに火野レイ=セーラーマーズ役していた

北川景子ちゃんも出演しております。(ソレ目当てで行ったのですが・・・)

だんなさんの話だと

関西でおなじみ浜村淳さんラジオで景子ちゃんを絶賛していたそうです。

神戸出身でハリウッド映画に今度出演するとか、すごく綺麗な子だとか言ってたそうです。

肝心なこと言わない、だんなさん

ぽんた「この子セラムン出とったやろ!」

だんな「うそ~」(忘れとる)

ぽ「マーズ!やんか!」

だ「赤色の子?うそや!あか抜けしたやんか~こんなに綺麗やったか?芝居全然ちがうやんか!!!」

この後の会話は省略させていただきます。

だんなさんは、マーズが北川景子ちゃんと知らなかったそうです。

いつも見てたのに・・・興味がないとこういうモンでしょう・・・。

20060606_1110_000 ←劇場内で発見!

この続きは、明日です!

| | コメント (20) | トラックバック (5)

阪神 ハムに完敗!!

0606ne12 日本ハム3―0阪神

あ~負けちゃった!

負けると記事書くのやめようか思うのに・・・書いてます。

ええトコなしだった・・・ヒット1本だけじゃ!

ダルビッシュの今季2度目の完封!

新庄さんの連夜の引退興行!

すべて日ハムペースだった・・・。

今日は勝っていただきたい!

がんばれ阪神タイガース!

竜が0.5ゲーム差で後ろにおる!

以上であります。

| | コメント (12) | トラックバック (7)

2006年6月 6日 (火)

本日、特別休暇です!

あ~学校行事ない!
子供も病気しそうにない・・
眼科もない・・・

タイムカードの締めが10日。
休みが残ってる・・・
自分のために休むぞ!!

今日は映画に行くぞ!神戸に!
「間宮兄弟」見にいくぞ~!

あら、だんなさんも休み?
どうしましょう・・・
一人で行こうかと思ってたんだが・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆夏休みの計画☆~東京ディズニーランド編~

来月に迫った夏休み・・・

娘の小学校のプール開きは6/19です!

このごろプールカードってあって、

朝ごはん食べてるか?体温何度?記入して親がハンコ押さないとプールに入れないのですよね・・・。保育所も幼稚園も・・・。

さて、☆夏休みの計画☆ですが・・・

7月末に日程は決定して、泊まるところもおさえました。

今コト、夜に車で出発して、朝東京着。

その日は、東京ディズニーランドに行きます。1日。

子供がいるとアトラクションよりパレードなどが中心ですね~。

夏は暑いぞ~!

私は独身時代は新しいアトラクションができるとスグにバスツアーでTDL行って何時間も並んで新しいアトラクション乗っていました~。

今は家庭があるので子供中心。

うちの子供たちは「スターツアーズ」が好きなんですよ。

私は「ビッグサンダーマウンテン」です!

独身のとき、当時の彼氏(今は、だんなさん)と閉演前に5回連続して乗ったことがあります!(あいかわらず、おバカだ・・・)

今回、タイガースと共に応援しているこまっちゃんの日記で

☆こまっChanに聞けのコーナー☆やっています!

☆ディズニーランドで好きなアトラクションは?

お答えは・・・私と同じでしたね(^^)

こまっちゃんにこの質問してた一人がココにいます!

みなさんのお好きなTDLのアトラクションはなんですか?

オススメとかあります?

小さなお子さんいらっしゃる方は休憩とかパーク内では、

どうされてますか?

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2006年6月 5日 (月)

阪神負けた、巨人が首位に!

阪神2―6ソフトバンク

3タテならず!

今日はもう虎ネタやめようかと思ったんですが・・・一応書いときます。

虎が良かったのは、シーツのホームランと濱ちゃんのヒットで一塁から金本アニキが全力走行してホームインしたことぐらい・・・。

巨人勝ったから首位入れ替えじゃ!0.5ゲーム差。

阪神 今日は休みで、明日から日ハム3連戦です。

| | コメント (16) | トラックバック (9)

今日は何の日でしょう?

今日6月5日は「世界環境デー」であります。

ついでに私ら夫婦の「結婚記念日」であります。

お~9年前の今日挙式あげたのか~。早いな~。

よくココまで続いたもんだ・・・子供も2人なんとか元気でいるしな~(^^)

いろんなことあったな・・・

新婚旅行で3週間会社休んで叱られたこと・・・

育児休暇会社で初めて取って復帰したら仕事がなかったこと・・・

そのころ私はすごくつらかった・・・

だんなさんにいつも愚痴ってたな~

だんなさんは私がやること何でも応援してくれるんですよ~。

けんかもよくやってるんですが(笑)

考えるといろいろあったな・・・つらいこともうれしいこともたくさんあった!

来年の今ごろはどうなってるんでしょう!

とりあえず、今日はだんなさんがケーキを買って帰ってくるでしょう。

毎年やってるから・・・。

| | コメント (20) | トラックバック (0)

肩こりの原因

復活してスグはこのネタです。
肩こりの原因は・・・
右目のレーザー治療のときに体に力が入り過ぎたことが原因のようです。
先日眼科で先生に言ったら、そのような返事がきました。
マジでいたいのに~(涙)
目の後ろは脳です。

目の検査したらホント疲れるのよ~。

ああ~今日は粗大ゴミの日
このあとブログ書いてから行きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 4日 (日)

サービスまだやっていました!

@niftyさんのサービスしばらく続投だそうです!
いや~良かった!
もう少しこのコーナーやりますよん!!

明日からまた書きますね!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

神戸の「マスター・オブ・サンダー 決戦!!封魔龍虎伝」情報 続編

Top_2 シネ・リーブル神戸でも

こまっちゃんこと小松彩夏ちゃん出演映画 

今秋公開映画「マスター・オブ・サンダー 決戦!!封魔龍虎伝」の【限定トレカ付(3種類のうちいづれか1枚・絵柄は選べません・先着限定)】 前売券が発売されました。

1枚1,500円であります。

今週「間宮兄弟」観に行くので、このとき前売券購入します!

こまっちゃんがトレカにのってないんですよね・・・残念!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

虎バトン

BOA SORTE」のあっちゃんさんから「虎バトン」を頂きました!

あっちゃんさんは、私と同じ阪神ファンであります!

バトン、感謝感謝であります!

さっそくいきましょう!!

1、阪神ファン歴は何年?

本格的になったのは、高校生のときからですから・・・20年以上前です。

気がつけば・・・阪神ファン!

2、阪神ファンになったきっかけは?

父親が巨人ファンで、TVなかなか見せてもらえなかったことがきっかけです。

岡山は巨人戦ばかりだった・・・。

当時部活の部屋が巨人のポスターだらけだった(先輩が好きだったようです)

それが嫌で、アンチ巨人の阪神一筋であります!

3、好きな阪神の選手は?

みんな好きですが・・・

今は金本アニキです!!

4、好きな元阪神の選手は?(引退・移籍どちらでも可)

古いトコで、バースさん、掛布さん、オマリーさん、

最近じゃ、新庄さん。

5、好きな阪神の監督は?

同郷でもあります、星野監督であります!

6、阪神戦観戦歴は?

実は3回なんですよ!

独身時代に・・・チケットもらって行った2回と

サンテレビのナイター視聴者が昔放送席座っておしゃべりできるってのがありました。

それで当たってTVに出たので計3回・・・少ないです。

結婚して1度も行ってません・・・。

7、生で観たい阪神vs○○

阪神VS巨人戦

やはり「伝統の一戦」生で見てみたいですね~。

甲子園でなくてもいい!東京ドームでもいいです!

※8問目はシミュレーション問題です
8、あなたは阪神の選手です。ズバリ登場曲は?

SMAPの「オリジナル・スマイル」ですね~。

古い曲ですが・・・昔巨人軍の選手が出演してたオ×ナミンCのCMソングでした。

聴くと1発打てそうですね(^^)

9、あなたの阪神に対する愛情を何かに例えるとしたら?

家族のようなものです(笑)

あって当たり前~。

10、阪神に願うことは?(三つ)

セ・リーグ優勝しますように!

エース井川くんにもっとしっかりしていただきたい!

こまっちゃんこと小松彩夏ちゃんに始球式させてあげてください!

11、次に回す人(人数自由、止めるのも自由)

つれづれなるままに~Tigersなど~のまっちゃんさん

CLUB☆ZECIKAのゼシカ姫さん

お二人にバトンをまわしたいと思います。
よろしくお願いいたしま~す!!

| | コメント (8) | トラックバック (4)

阪神サヨナラ勝ち!貯金12!!

0603ne13 阪神8-7ソフトバンク

仕事で試合は見ていません・・・夜のニュースで結果知りました。

勝ったんだ~(^^)よかった(^^)

ホークスにサヨナラ勝ち・・・九回にシーツ、金本アニキの連打と死球の一死満塁で鳥谷選手が一、二塁間を破る決勝打!

鳥谷選手、3日連続お立ち台!すげぇ~!!

貯金を今季最多の12です!

お、時点の巨人もしっかり付いてきてる・・・0.5ゲーム差!

今日もホークスに勝って昨年のお返し3連勝じゃ!

ついでに・・・村上問題もサヨナラしてほしいです!

今日も虎の勝利を祈りましょう!

今日はTV観戦するぞ!!

| | コメント (4) | トラックバック (8)

2006年6月 3日 (土)

昨日のこまっちゃん!

こまっちゃん「ハニカミ」でしゃべらんかった・・・。

今回のこまっちゃん、オトナっぽかったな~(^^)

オープニング8回・中間4回・エンディング2回映った。

拍手か、右方向、向いてる・・・。

トークはまたまた来週に期待ですね!

さて、そんなこまっちゃん深夜連ドラ・レギュラー決定しました!

6月22日からOA!

フジ系「青春☆エナジーダンドリ娘」

心配なのは、関西で放送されるのか?です!

今まで演じてきた役とはガラリと変わってるらしい・・・じゃ、意地悪な子じゃないのね(^^)

3枚目か?(笑)

楽しみですね~。ドラマ見たいな~!

関西で放送してくれ!

映画の舞台挨拶までちょうど2週間「ドリフト」

行きたいけど・・・行けません(涙)

地方の田舎人間はつらい・・・。

でも!人一倍行きたい気持ちはあります!

こまっちゃんも忙しいですね~がんばってね~!

私は応援がんばってます(^^)

| | コメント (8) | トラックバック (1)

阪神 ソフトバンクに快勝!30勝到達!!

0602ne13 阪神4―0ソフトバンク

昨年甲子園で3連敗したんですよね~ホークスに!

どうしても勝って欲しかった!

TV中継は阪神戦完全中継の「おっ!サンテレビ」であります。

うちは「金曜日の方程式」のTVメニューですが・・・昨日はMステ見なかった!

もう阪神戦に釘付け(?)状態だった・・・。

連日鳥谷選手のホームラン!

先発下やんから藤川投手、久保田くん・・・9回はすごかった。

3者連続三振!あの松中選手が三振です!やったね!

あの2日前はなんだった?

ところで・・・ホークス投手陣、片岡選手に死球やっていました。

痛そうでした~どうなったんでしょう?心配です片岡選手。

8回の金本アニキの打席でも内角攻めやってましたね~

その直後ヒット打ってました金本アニキ、カッコ良かったデスね。

ホークス投手陣、まじめに投げろ!

今日もホークスに勝ちましょう!

こうなりゃ3タテ!がんばるんだ~タイガース!

| | コメント (10) | トラックバック (13)

2006年6月 2日 (金)

金曜日は、こまっちゃんの日です!

Is_2  今夜はこまっちゃんレギュラー番組TBS系全国放送「恋するハニカミ」の日であります!

もう金曜日と土曜日のネタが決まってきたこのブログ!

今夜で22回目の出演!

(そのうち5回しゃべってます

先週は、おしゃべりなしでした!

今週に期待であります!

こまっちゃん、チェックしましょう!

こまっちゃん先月末「天国に一番近い島」ニューカレドニアに「週プレ」もお仕事で行っておりました~☆

こまっちゃんはブログで「天国に一番近い」と書いてたが・・・「天国に一番近い」が正解です!(いちいち指摘するな!)あそこはフランスの植民地じゃなかった?

「天国に一番近い島」って原田知世さんの映画にあったな~

歌まであった!

私はこの原作読みました!森村桂さんの「天国に一番近い島」

内容ははっきり覚えてないのですが・・・当時森村さんは2週間かけて船でニューカレ行ったとか、現地で病気になったとか、現地で覚えたバナナケーキかおいしかったとか・・・その程度しか覚えていません・・・。

「天国に一番近い島」映画観に行きましたよ~学生時代~

当時は角川映画の全盛期!

ほとんど観に行った・・・で、

「天国に一番近い島」の同時上映はなんでしたか?

思い出せない・・・。(涙)

あ~また話がそれてしまった・・・。

今夜もタイガースとこまっちゃんを応援するのであります!

| | コメント (14) | トラックバック (0)

1日遅れの「勝利の方程式」!やっぱりJFKや!!

0601ne17 阪神2―1楽天

夕方6時過ぎ、夕食の準備しながらサンテレビ見ると・・・

楽天に1点はいってる!

阪神先発は、福ちゃんこと福原選手だ!

なんじゃ?もう点が?だんなさんがTV消した・・・。

夕食終わって、再びTVつけると・・・そのまま0―1。

ところが・・・六回に鳥谷選手のの4号2ランで逆転。

そして昨日に続くJFKの登板!!「勝利の方程式」!!

昨日のクローザー久保田くんよかったやんか~!

岡田監督は「誰になんと言われようが久保田を使う」と言ってますからね~。

今シーズンもJFKで勝ちましょう!!

さ~今日から甲子園は、宿敵(?)ホークスを迎えます!

負け越してるからな・・・今回は勝ち越して欲しいです!

ホークスの投手陣!しょうもないことするな!!

今日もタイガース応援するぞ!!

| | コメント (10) | トラックバック (9)

2006年6月 1日 (木)

関西限定?タイガースの「おいしい水」

20060530_0735_000_4 今年も出ました~

阪神タイガースバージョン

「おいしい水」

これって関西限定でしょうか?

関西じゃ、TVでCMやってますよ~。

全国的ではないと思いますが・・・

近所のスーパーのチラシに日曜日に掲載されておりました!

1本83円 1ケース498円

お一人様2ケースまで!

だんなさんと娘で4ケース購入。

チラシ掲載日以外は1本128円であります!

| | コメント (18) | トラックバック (0)

今季最初のJFKは未完成!?

0531ne15 阪神3―6楽天

昨日は今季最初のJFKの登板でしたが・・・クローザー久保田くんでやられてしまいました・・・(涙)あと3人アウト取ったら勝ちやったのに・・・。

3-2やったのに9回入ったらいきなり点が入ってた。

後味悪い試合でした・・・。

今日も楽天戦!関西のTV中継はサンテレビです。試合開始から最後まで見るぞ~!!

今日のTV欄に「ノムさん、どないですか?阪神強いでしょう?」と書いてある!

今日は、昨日のお返しじゃ!

阪神応援しましょう!

| | コメント (8) | トラックバック (6)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »