« 明日が最終回 | トップページ | こまっちゃん出演 映画『マスター・オブ・サンダー ~決戦!!封魔龍虎伝~』情報 »

2006年5月31日 (水)

出ました!金本アニキの逆転3ラン!

0530ne14 阪神5―2楽天

昨日の試合は「サンテレビ」でTV中継があった!

試合開始から終了までしっかり見える!

タイガースはエース・井川くん先発でした。

2-1で楽天リード・・・。

わが家のTVは阪神の攻撃以外は、裏番組の負けてる巨人戦、ピン子さんとTBSの安住アナの「ぴったんこカンカン」とか見て笑っていた家族。

8回の裏になった・・・それまで、逆転期待して起きていたのですが(実は先週の目のレーザ治療からより早く寝るようになった。歳で目が疲れて体にくるからだ)

井川くんに代打スペンサー!ホームランや!仕事したな~スペンサー。

同点ホームラン

ここで力尽きて、眠りに入った私・・・。

ところがこのあと金本アニキが逆転の3ラン!

見たかった~ふとんに入った私はおバカだ~!

家族がすごく興奮してる!!

わざわざ坊やが私のとこまできて

「アニキ、スリーランやで」

と報告に来てくれた。見たかった~まじで!

さっき新聞見たら、2位に中日きました(1.5ゲーム差)3位に巨人・・・。

楽天さんにこのまま3タテといきましょう!!

今日もがんばれ~阪神タイガース!!

|

« 明日が最終回 | トップページ | こまっちゃん出演 映画『マスター・オブ・サンダー ~決戦!!封魔龍虎伝~』情報 »

コメント

ぽんたさん!

おはようございます!

アニキ絶好調ですね!

今、サッカー日本対ドイツやってます!

けっこう日本ガンバってますよ!

0-0です!

投稿: 「感動創造」 | 2006年5月31日 (水) 05時24分

ぽんたさん、おはようございます!
7回までの重苦しい雰囲気が一変した試合でしたね。
それにしてもさすがはノムさん、簡単には勝たせてくれませんね。
投手陣が揃って来たら、近い将来、楽天はかなり手ごわくなりそうですね。
とは言え、やはり取れるうちは遠慮せず、どんどん勝って行って欲しいですね!
今日の試合も期待しましょう^^

投稿: りっきー | 2006年5月31日 (水) 07時58分

>感動さん
コメントありがとうございます!

サッカーは強豪ドイツに引き分けでしたね~。

朝から興奮しました!!
夜は阪神の応援・・・
体力が心配です・・・。

投稿: ぽんた | 2006年5月31日 (水) 12時25分

>りっきーさん
コメントありがとうございます!

昨日の試合
あのノムさんがぼやいてなかった!!
阪神、完璧な試合でした。
(結果論ですが・・・)

今日も気持ちのいい試合してほしいです!
応援しましょう!

投稿: ぽんた | 2006年5月31日 (水) 12時27分

あああ、止まりませぬ~。
どこまで転がり落ちるやら。
こんなふがいない巨人を見るのは久々です。
今までは負けても何か得るものがあったのですが、この雰囲気はまったくだめです。
に、逃げないでえ~!

高原の2発で、少しはすっきりしましたけど!

投稿: コレバナ | 2006年5月31日 (水) 13時03分

ぽんたさん、まいどです。
さすが12球団ナンバー1の4番バッターです。
逆転のタイムリーは打つだろうって見てましたが、3ランとは。。。
恐れ入りました。

投稿: じゃん | 2006年5月31日 (水) 16時07分

昨日の試合も井川と山村の投げ合いでしたがしかし1点ビハインドの8回裏で代打で出たスペンサーの一撃でガラッと空気が変わりましたね~。その後、赤星が出塁、藤本がこれまた絶妙な送りバントの後、シーツは敬遠、そして!この日3打数ノーヒットだった金本が山村のチェンジアップをライトスタンドに叩き込んだ時には、見てるコチラも唸らされましたね!
最後は久保田を送り込んで、見事3人斬り!8回裏のあの金本の3ランが見事なまでに効いた試合でした!これで貯金も10!と夏にやってくる死のロードの前に貯金をキッチリ貯めておきましょう!

投稿: MC-K3 | 2006年5月31日 (水) 19時24分

ぽんたサン,野球レス感謝~☆ 

タイガースは、首位の座を固めつつありますね! 

ホークスもこの戦力でなんとか
首位を追う展開であります。

次の甲子園は見ものですぞ~☆☆ 

ところで、朝の応援合戦は知りませんでしたな~!?

もしや朝日系列でしょうか?

投稿: kokotoki | 2006年5月31日 (水) 22時56分

>コレバナさん
コメントありがとうございます!

またまたセリーグ混戦模様です・・・
昨日の巨人は強かった!
うちは・・・あかん!
今日から出直しです!!

投稿: ぽんた | 2006年6月 1日 (木) 05時09分

>じゃんさん
TB&コメントありがとうございます!

アニキやってくれましたね!
TV見えなかった自分が悔しいです!!

アニキ最高!!

投稿: ぽんた | 2006年6月 1日 (木) 05時10分

>MC-K3さん
コメントありがとうございます!

スペンサーの一発で流れが変わりましたね~。
井川くんも「救われた~」って顔してましたね(笑)
虎党として満足した試合でした。

死のロード・・・あ、忘れてました。
嫌な夏になりませんように!!

投稿: ぽんた | 2006年6月 1日 (木) 05時13分

>kokotokiさん
コメントありがとうございます!

朝の応援合戦は6:53分ごろから
そちらじゃ「アサデス」という番組でしたよ。
2日と5日でやりますよ。

正解~♪
テレ朝系ですよ~。

投稿: ぽんた | 2006年6月 1日 (木) 05時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/10321712

この記事へのトラックバック一覧です: 出ました!金本アニキの逆転3ラン!:

» 良いのか悪いのか井川、シェーンが起死回生のホームラン [CherryBomb's blog]
良いのか悪いのか、今日の井川は初回から簡単に点を取られるかと思うと、2回には3者三振とさっぱりわかりません。 1回裏阪神も簡単に追いついたときは、楽天相手だし、これは楽勝だなと思ったんですが、、、 打てない、打てない、打てない 楽天相手に負けるんか...... [続きを読む]

受信: 2006年5月31日 (水) 06時27分

» 最後はアニキ意地の一発で決めました! [BOA SORTE]
今日から甲子園で勝ち星セール中 楽天市場との3連戦。 楽天ファンの方には申し訳ないですが、阪神としては必ず3タテして貯金を増やさないといけない相手。 阪神の先発は前回の登板で素晴らしい投球を見せたエース井川。 楽天の先発は山村、キャッチャーがカツノリという...... [続きを読む]

受信: 2006年5月31日 (水) 06時30分

» スペンサー&アニキの一発で快勝!! [りっきーのブログ日記]
 今日から舞台を甲子園へと移しての阪神−楽天の1回戦は、終盤まで投手戦の様相が最後は一気に動いた試合でしたね。  阪神・井川、楽天・山村の先発で始まった今日の試合、まず1回表に楽天がフェルナンデスのタイムリーで先制します。  しかしその裏に、ランナーを置いてシーツ選手が犠牲フライを放ち、たちまち同点に。  4回表には牧田選手のタイムリーで2−1とし楽天が阪神をリードする展開に。  阪神打線は序盤〜中盤辺りまでは、どうもちぐはぐで山村投手に苦戦していましたね。  元阪神・前近鉄の選手... [続きを読む]

受信: 2006年5月31日 (水) 07時47分

» #1229 東京から来た甲斐がありました!! [続「とっつあん通信」]
金本さんのおかげで!シェーンのおかげで 実にほぼ20年ぶりに甲子園で 勝利の六 [続きを読む]

受信: 2006年5月31日 (水) 07時57分

» やっぱり野村監督は厳しい?(T-E) [Tigers一生タテジマ主義!]
5月30日交流戦:阪神5-2東北楽天(甲子園) 1週間ぶりに帰ってきた甲子園に「 [続きを読む]

受信: 2006年5月31日 (水) 16時05分

» 忘れた頃にシェーン台風 [虎のおしゃべり堂]
 今日のテレビ放送、解説に阪急ブレーブスを率いて日本一に輝いた こともある名将・上田利治氏が名を連ねていた。ハゲタカファンドへの 牽制?阪急タイガースへの布石?気の弱いよろずはびくつきながらの 観戦となってしまった今日の阪神vs.楽天戦。  球場の外の不穏な空気が流れ込んだか、虎の先発・井川は初回の 先頭打者にいきなりフォアボール。さらに二盗を決められ、フェルナン デスにはタイムリーを浴びて1点を先制されてしまう。  これに対し、楽天も初回の先頭打者にデッドボール(っておい!...... [続きを読む]

受信: 2006年5月31日 (水) 18時35分

» シェーン&兄貴のHR二重奏でまず1勝☆ [つれづれなるままに〜Tigersなど〜]
きゃい、きゃい、やってくれました! 今晩の私は、3回表まで観戦してからバイトに出かけたので、あとは夫が録画してくれてた試合を早送りしながら見ました。 8回まで、楽天の山村&カツノリの元虎バッテリーに抑えられて2−1。(私が見た時のままだわ{/hikari_blue/}) 岡田監督が、楽天相手にちょっと言い過ぎたせいかしらーとも思ったのですが {/down/}、 岡田阪神、楽天戦でガッチリ首位固め (大阪日�... [続きを読む]

受信: 2006年5月31日 (水) 23時53分

« 明日が最終回 | トップページ | こまっちゃん出演 映画『マスター・オブ・サンダー ~決戦!!封魔龍虎伝~』情報 »