« 今から寝ます! | トップページ | 今日は「母の日」 »

2006年5月14日 (日)

阪神5-3でホークスに劇勝!敵地で六甲おろし!!

0513ne14 ソフトバンク3―5阪神

鬼門・福岡ドームで勝った~(^^)

金本アニキの4回のド迫力スライディング(写真)

ホークスに勝ったことがうれしいのであります!

阪神は安藤の先発。

四回に柴原の悪送球とまこっちゃんの犠飛で2点を先制。七回は能見投手ピンチに・・・FKの藤川投手が抑えてくれた。二死からの「世界の4番」松中選手を抑えたところはよかったな~どっちも気合十分やった!松中選手の打球が・・・・・センターライナー!ここのシーンはめちゃ見ていて気持ちよかった!

2―1の八回には二死満塁から矢野選手の走者一掃の二塁打で3点!!。この回代打の濱ちゃんを敬遠しよったな~ホークス!でもこれがあっての結果である!!

タイガース敵地でやっちゃいました~勝っちゃいました~(^^)

昨日はABC朝日放送でTV中継でした~テレ朝系列局です!

SMAPの「buzzer beater」はテレビ朝日系列スポーツテーマソングです。そうです「DearWOMAN]のカップリング曲です。

試合のハイライトでバックでこの曲が流れる~いつも愛車で聴いてる曲じゃ!

すごく気持ちのいいところで昨日はこの曲流れてました~。

私は9時になるTVじゃなくとラジオになる(子供を寝させる準備で)

試合は9回入るところまで記憶があるのですが・・・。

けさのデイリースポーツ(関西版)の1面は金本アニキなんですが(もちタイガース中心記事)

9回にアニキ死球を受けたんですね。あったったときはかなり冷静だったそうです。

猛虎のアニキ!アニキがおらんといけんのじゃ!タイガースは!

「チームがまとまらんのじゃ!」と試合前にアニキは集中力が欠けていたチームメートに発した言葉!

ただみんなで勝ちたい気持ちがあったんでしょう!

それがすべて出た試合だった!

そうそうデイリーに岡田監督が、ホークスの投手陣がアニキやまこっちゃんにひざ元狙う投球に「自分とこにも4番あるやろ。なめとったらあかん。しょうもないチームや!」とはき捨てたと書いてあります。危険なボールは投げないでね!ホークスの投手陣のみなさん!

首位巨人が負けてゲーム差2.5!

うさぎの背中が見えてきた~今日もがんばれ!タイガース!

敵地で「六甲おろし」じゃ!!

|

« 今から寝ます! | トップページ | 今日は「母の日」 »

コメント

どうもです!
グローバーひどすぎです。(>_<;)
うわわ。
2.5・・・。
中日が落ちてるのは予想通りですが・・・。

投稿: コレバナ | 2006年5月14日 (日) 09時40分

>コレバナさん
コメントありがとうございます!

セ・リーグ3強の動きが気になる毎日です~。
順位が3位になってしまった(涙)

投稿: ぽんた | 2006年5月15日 (月) 05時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/10055563

この記事へのトラックバック一覧です: 阪神5-3でホークスに劇勝!敵地で六甲おろし!!:

» 今夜は劇場二本立て [虎のおしゃべり堂]
 良くも悪くも、これが安藤のペースである。初回の二死一塁三塁、 二回の二死満塁、ピンチを招きながら結果はスコアボードに0を入れて いく。ホークスからすれば、打ち崩すのは時間の問題という感覚だった のではないだろうか。だが、アップアップしているように見えて、実は これでマイペース。K-1初優勝時のマーク・ハントを思い出すような、 不気味なまでの打たれ強さで粘っていれば、三回まで寺原に対して 三回まで矢野のツーベース一本に抑えられていた味方が先制点を 取ってくれるのだから、不思議...... [続きを読む]

受信: 2006年5月14日 (日) 09時39分

» 阪神5−3ソフトバンク/ またもや久保田サスペンス劇場! [仙丈亭日乘]
タイガースファンの皆樣、お待たせしました! 皆樣にスリルとサスペンスを提供する、久保田サスペンス劇場いよいよ開幕です。 盛大な拍手でお迎へ下さいませ! [続きを読む]

受信: 2006年5月14日 (日) 10時11分

» #1198 よく粘った!そして鉄人復活宣言! [続「とっつあん通信」]
今日も試合を見られず 公式携帯サイトで結果を知りましたが いまこうして「やふー」 [続きを読む]

受信: 2006年5月14日 (日) 11時11分

» 今日はヒヤヒヤ勝利…(^_^;) [りっきーのブログ日記]
 今夜は外出中のため、中継が全く見れずじまいやったんですが、何とか逃げ切ったみたいですね…^_^;  最後は久保田劇場 第2幕となったみたいですが…(_ [続きを読む]

受信: 2006年5月14日 (日) 16時29分

« 今から寝ます! | トップページ | 今日は「母の日」 »