« 神5-4巨  劇的!セッキーのサヨナラホームラン! | トップページ | 今日から3連休。 »

2006年5月 3日 (水)

黄金週間は「セラムン週間」④

今日から3連休であります!

さっき、今日はお仕事のだんなさんのお弁当を作っていて~

ふりかけ用意することになりました~。

青は「かつお」。緑は「のり」。

セラムンだと青は「マーキュリー」。緑は「ジュピター」であります。

ぽんた「青と緑どっちが、ええ?」

だんな「マーキュリー」

ぽんた「青やな~」

だんな「そうや」

やっと、覚えたようです(笑)

うちの場合は、オレンジの愛野美奈子=セーラーヴィーナスに視線が集中しているからな~。

そうそう、うちの娘の幼稚園時代、こどもたちの間で一番人気は

セーラーマーキュリー」でした。

理由は、「やさしい」から。

子供たちがセラムンごっこしていて、誰がマーキュリーになるかけんかしていた事よくあったな~。

一度娘にヴィーナスになるようにすすめたら

娘「いやや~ヴィーナス意地悪やんか~」

そう言われてショックだった・・・

たしかに意地悪な女の子だった・・・子供の目は正直だ!

ソレを演じていたのが、こまっちゃんであった。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

「美少女戦士セーラームーン」(実写版)のビデオ鑑賞

Act.34

この番組初めて見たときの感想が「こんな子供向け番組に~杉本彩さんが出とる~」ってのが正直なトコです。セーラー戦士の5人は、どの子みても同じに見えた。(特に変身前)悪の女王は、昔は「学園祭の女王」とか言われてた・杉本彩さん、歌ってましたね~当時もセクシーな衣装で(笑)Mステとか出演してるのみたことあるな~15年以上前のことでしょうか?(あいかわらず古い話が好きである私)

杉本彩さん演じるベリル様が地場衛=エンディミオンを狙っているのだ~。

地場衛=エンディミオン役の渋江くん若いな~。

キャストがみなちょっと幼く見えるのは気のせいか?

シーン15・クラウン・中

ここでは、まことがお弁当をレイに持ってくるのだ。

シーン16・同・受付

まことが店員のカメ吉くんに頼んで休憩室におらせてもらう。

シーン17・同・中

クラウンに亜美もやってくる。

Party1 シーン18・亜美のマンション・居間

シーン19・クラウン中

ここでレイと亜美が2人でパーティをするシーンである。

携帯で衣装変えまくっていましたね~。

シーン15からシーン23までは台本とほぼ一緒、若干セリフがちがう。

「うん」とか相づちがあったり、セリフにない名前いったりしている。

このあと、2人とも親と仲直りしていくのだが・・・。

カットの箇所はシーン23・月野家・うさぎの部屋(夜)のみ。

シーン30・クラウン・中とシーン31月野家・うさぎの部屋が入れ替わっていた。

ここにもチェックが入っていた~シーン42・空き地。

セーラームーンとジュピターが戦ってるところにマーズとマーキュリーがやってきて妖魔を倒すのであるが、台本にはないセリフがマーズとマーキュリーの登場シーンにあった!

おまけに妖魔倒したあともセーラームーンの

「さあ~いくよ。がんばるぞ!」全員で「お~」とやってるのは台本になかった。

これは、どういう流れからこのようセリフができたんだろうか?

そう思ってるうちにAct.34(2004.6.5 OA)終了。

(つづく)

|

« 神5-4巨  劇的!セッキーのサヨナラホームラン! | トップページ | 今日から3連休。 »

コメント

実は私も最初はセーラー戦士5人の顔がみんな同じに見えました(笑)
いつからわかるようになったんだろう?
覚えていません・・・
でも美優ちゃんが「キッズウォー」に出演しているのは知ってました。

投稿: sakura | 2006年5月 3日 (水) 15時24分

ぼ・・・ボクは、ふりかけ「たまごふりかけ」が好きなんですが・・・。

セラムンで言うと、何?(笑)。

∠(`・ω・´)敬礼!。

投稿: やたすけ | 2006年5月 3日 (水) 19時34分

バトン回しましたのでお暇なときによろ。
(http://sailormoon.g.hatena.ne.jp/M14/20060503)
>これは、どういう流れからこのようセリフができたんだろうか?
act6のラスト、act33で不発に終わったかけ声がやっと成功したということです

投稿: M14 | 2006年5月 3日 (水) 21時55分

>sakuraさん
コメントありがとうございます。

気がついたら、わかるようになりました(笑)
私も「キッズウォー」の美優ちゃんみたことあるんですよ~。

投稿: ぽんた | 2006年5月 4日 (木) 06時30分

>やたすけさん
コメントありがとうございます。

「たまごふりかけ」は黄色ですね~
セーラー戦士は黄色いないですね~・。
残念です・・・。

ゴレンジャーならキレンジャーですが・・・(笑)

投稿: ぽんた | 2006年5月 4日 (木) 06時33分

>M14さん
コメント&バトンありがとうございます。
早速お答えいたしました~。

そういや掛け声の不発ありましたね~。
勉強不足だった・・・。

投稿: ぽんた | 2006年5月 4日 (木) 06時35分

ぽんたサン,毎度~☆ 

オレンジプリンセスの和香姫大好き~なkokotokiでございます☆ 

オレンジといえば、セーラーヴィーナスも
オレンジでありますね? 

さて、和香姫の無実を証明するには...

論より証拠であります!

釈由美子さんの名セリフにちなんで、

「たれる場所はありませんよ!」

...というわけで、近日一般公開!...は、

ありえないっつーの!!

(ドラマ「花より男子」より)

投稿: kokotoki | 2006年5月 4日 (木) 22時14分

>kokotokiさん
またまたコメントありがとうございます。

ヴィーナス=オレンジであります。

オレンジプリンセスの話は、こまっちゃんになぜ来なかったのか・・・。
胸の差でしょうか(笑)
和香姫は例の疑惑・・・無実ですよね!

投稿: ぽんた | 2006年5月 5日 (金) 04時00分

えらい!ついにやったか、ご主人!
奥様も頑張ったのう、うるうる。
個人的にお祝いを差し上げます。(笑)
今後の更なるご発展をお祈り申し上げます。

台本にない展開、というのも興味を引くところです。
掛け声のことを、このように深く考えたことがなかった(笑)
現場ではいろいろあるんでしょうねー。
だから面白いんですが(笑)

投稿: HIRO。 | 2006年5月 5日 (金) 12時12分

>HIRO。さん
またまたコメントありがとうございます。

やりましたよ~
うちのだんなさんは、変身前のまことと亜美ちゃんがわからないだけのようです(笑)

セラムン改めてみてると・・・
土曜の朝から興奮していた自分を思い出す(笑)
土曜がたのしみだったな~(しみじみ)

投稿: ぽんた | 2006年5月 5日 (金) 16時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/9829088

この記事へのトラックバック一覧です: 黄金週間は「セラムン週間」④:

« 神5-4巨  劇的!セッキーのサヨナラホームラン! | トップページ | 今日から3連休。 »