« 虎、ロッテに勝った! | トップページ | 散髪したい・・・ »

2006年5月10日 (水)

黄金週間は「セラムン週間」だった③(最終回)

「美少女戦士セーラームーン」(実写版)のビデオ鑑賞

Act.36

シーン26 道

衛とミオのシーンである。

ラストのシーン31までで、カット箇所はシーン29 火川神社・レイの部屋のみである。

今回レイちゃんカットされまくりである(涙)

シーン31 草原

これが長いシーンである。プリンセス・セーラームーン(以下Pムーン)登場するし、

セーラー戦士・四天王・ベリル様 全員集合なのである!

セーラー戦士5人集まるのは、これで3回目だ!

ここで注目またしてもヴィーナスの登場の仕方である!

セーラー戦士4人が先に現場到着・・・その後ろからヴィーナスがアルテミス抱えて走ってくるのだが・・・その走り方(爆)おかしいのだ!こまっちゃんは足が速いそうですが・・・その走り方・・・もっとカッコよくお願いしたかった・・・。ヴィーナスやでヴィーナス!ところで病院からどうやって来たんだ?現場近くまでタクシー?まさか走ってはないでしょう・・・息が切れるどころか、ここまで来れない(笑)で、どこで変身したんでしょうか?子供番組なのを忘れる自分(笑)

ベリルが衛をおいで、おいでしてる・・・。

四天王たちがセーラームーンを狙ってくる!エネルギーぶつけてきた

「ドカーン」爆発!

そこでCMになる・・・ちなみに私が見ているビデオはリアルタイム録画のものである。時刻は表示され、CMも勿論セラムン関係だ、セーラー戦士出演・バン■イ「ビューティーシリーズ」このCMも当初5人の区別できなかった・・・。セラムンCD、バン■イ「ルナティアL」そして、ドラマに戻る。(余談だが、名古屋地区の深夜の再放送ではCMは引越しのサ▼イとかKちゃんラーメンとかが流れるそうです)

「きゃあ」と言ってセラムン以外の4戦士倒れる。

Pmoon4 そして・・・・・ついにPムーン登場!

この回、一番大事なシーン 31は、ほぼ台本通り進行する。

衛はベリルの元に行ってしまった~。

Pムーンは、うさぎに戻り、倒れてしまう。

残る4戦士は、うさぎを囲んで~話は終わる。

Act.36(2004.6.19 OA)終了。

私のGWも終わったのでありました。

みなさま、だらだら書いてるので、わかりにくい文章になってすいません!

10回にわたって台本と共に見る「美少女戦士セーラームーン」(実写版)ビデオ鑑賞でありましたが・・・改めて、私はセーラーヴィーナス(こまっちゃん)が好きなんだと実感いたしました~。今年のGWは、阪神の応援そしてセラムン鑑賞、趣味に没頭いたしました~。

10回にわたる「黄金週間~」読んでくださった読者の方々、

長文にお付き合い、どうもありがとうございました!

このブログは阪神タイガースと小松彩夏姫を応援するブロガーが書いております。

これからも、みなさまヨロシクお願いいたします。

|

« 虎、ロッテに勝った! | トップページ | 散髪したい・・・ »

コメント

10回にわたる「黄金週間」お疲れさまでした。
とっても楽しかったです。
私は美優ちゃんが演じるPムーン大好きです。
美優ちゃん、演技がうますぎます。

投稿: sakura | 2006年5月10日 (水) 15時33分

カットされたシーン29(火川神社・レイの部屋)って、どんなシーンだったのですか?

ぽんたさん、てっきりDVD全巻持ってらっしゃるのかと思ったら、ご自分で録画したビデオなのですね。
私も余裕なくてDVD買えましぇ~ん!
録画したビデオも途中からしか残してないのです。しかも画像悪いし…(涙)

レンタルで観たDVDの未公開シーンにカットされたシーン自体ないのもあったんで、撮影する前の台本の段階でカットされてるんですかね~?

セラムン週間、楽しませていただきました♪

投稿: Nako | 2006年5月10日 (水) 16時02分

ぽんたさん、10回シリーズ物お疲れさまです(^^)。
実はセラムンが終わる頃にこまっちゃんファンになった超新米なので、正直わからないことだらけ(涙)。
それにしても早朝にこれだけの文章を書くとは、それはそれはもの凄いことと自分は思います。
そのころ自分は夢の中~(^^;)

投稿: ててじゅん | 2006年5月10日 (水) 22時51分

ぽんたサン,美少女レス感謝~☆ 

改めて、テレビで美少女特撮ドラマを作るのは
大変だな~と思いました。

例えば、あれだけ有名な「キューティー・ハニー」も、
映画は...ね? 

でも、セーラーシリーズは、続きますよ! 

特撮に興味ない人でも、学園ドラマとか
ラブ・コメの要素もありますから。

ただ、今のメンバーは、どうでしょう? 

隊長とかになるのでしょうか?

それとも「美少女→美女→?女戦士」に
なりますかね?

投稿: kokotoki | 2006年5月10日 (水) 23時39分

>sakuraさん
コメントありがとうございます。

>私は美優ちゃんが演じるPムーン大好きです。
確か雑誌で、こまっちゃんが
「ムーン役でなくてよかった」
って言ってましたよ。
確かに難しい役ですよ。
ムーンとPムーンは別ですからね~。
美優ちゃんしかできない役ですよ!

投稿: ぽんた | 2006年5月11日 (木) 05時22分

>Nakoさん
コメントありがとうございます。

>カットされたシーン29(火川神社・レイの部屋)って、どんなシーンだったのですか?
台本では
『携帯を握ったレイが立ち上がる』
これだけであります。

DVD買うお金ないんです(涙)

たぶん撮影はされていると思いますよ。
放送の編集段階でカットかな~と思います。

投稿: ぽんた | 2006年5月11日 (木) 05時25分

>ててじゅんさん
コメントありがとうございます。

ててさんもお時間あればレンタルで
「セラムン」見てください。
もっともっと
こまっちゃん好きになりますよ!
オススメします。

投稿: ぽんた | 2006年5月11日 (木) 05時27分

>kokotokiさん
コメントありがとうございます。

>セーラーシリーズは、続きますよ!
勿論であります!
私たちの力で実現しましょう(笑)

>今のメンバーは、どうでしょう?
この実写版以外のキャストは考えられないです!

>隊長とかになるのでしょうか?
ソレって「ウルトラマン」シリーズじゃないですか!(爆)

投稿: ぽんた | 2006年5月11日 (木) 05時30分

 うう~ぐすん・・レイちゃんかわいそう。カット場面かえせって感じ?

 こまっちゃんの走り方の件(笑)実は私的には・・・
あの走り方は、女の子走りだあ~!萌えー!ってところか(笑)
というわけで、戦士でなく女の子としてベリグー(笑)

 そして、SムーンがPムーンに変わるところ。「さわるなっ!」って、かっこいい!
ほんでもって、それに対するベリル様の切れのいいリアクション。さすが大御所。ここはまもりん、切れ悪いよ(笑)

 あ、あと中で、美奈子とアルテミスが初めて会うらしき場面あったけど、ここをAct0と比較してみるのも一興かも。ま、別に取り立てて言う事でもないけどね(笑)

投稿: HIRO。 | 2006年5月13日 (土) 13時21分

>HIRO。さん
Act.36は「セラムン」で非常に重要なお話でしたよ~。

走り方ですが・・・
>戦士でなく女の子としてベリグー(笑)
戦士じゃ戦士!忘れちゃいけない(笑)

>美奈子とアルテミスが初めて会うらしき場面あったけど、ここをAct0と比較してみるのも一興かも。
気になってました。

いつか記事にしますね~。

投稿: ぽんた | 2006年5月14日 (日) 06時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/9905424

この記事へのトラックバック一覧です: 黄金週間は「セラムン週間」だった③(最終回):

« 虎、ロッテに勝った! | トップページ | 散髪したい・・・ »