« 時間切れ! | トップページ | 黄金週間は「セラムン週間」だった③(最終回) »

2006年5月10日 (水)

虎、ロッテに勝った!

2006050904424448jijpspothum001 いよいよ交流戦が始まりました~。

打倒ロッテ!

昨日は家族でロッテのお菓子を食べまくっていました(笑)

結果は7-2でタイガース勝利!

2位になったで~首位・巨人と3.5ゲーム差!

昨年の日本シリーズのお返しじゃ!

わがタイガースは本拠地・甲子園でのゲームは復刻版ユニホームで戦います!

また交流戦が終わるとこのユニホームは、オークションでしょう!!

さて試合は・・オク様先発でした。

4回のまこっちゃん(今岡選手)のホームランよかったやんか!

8回に三塁打も打ってたやんか~

調子出てきたかな?

6回表のピンチ1死満塁・・・能見投手ようがんばったやんか!

投打に言うことナシの試合展開やった!

裏番組のサッカー見てヘンかったけど・・・日本負けたな・・・。

今日も甲子園でロッテ戦!今日もロッテのお菓子食べよう!

坊やの保育所の虎党の先生、甲子園に応援に行くそうです。

お天気が心配です・・・。

がんばれ!タイガース!!

|

« 時間切れ! | トップページ | 黄金週間は「セラムン週間」だった③(最終回) »

コメント

ぽんたさん

おはようございます!

ジーコジャパンかなりヤバイ!

岡田阪神かなりいい勝利でしたね~!

投稿: 「感動創造」 | 2006年5月10日 (水) 09時32分

ぽんたさん、まいどっス。
誠っちゃんの変身ぶりには驚かされましたね。
1回のレッドの盗塁でもう勝ちは決まってましたけどね(笑)
昔のビジターユニフォームで甲子園で戦ってるタイガースは、オールドファンとしてはまだピンときませんが、そのうち慣れるでしょ。

投稿: じゃん | 2006年5月10日 (水) 10時15分

今岡がミゴトなまでに復活を遂げましたね~。特に8回に獲った3点は効いたでしょう。
ただ・・・ピッチャー、今シーズンより新戦力として加わったダーウィン、初めて登板を見ましたが制球力が良くありませんでした。
先発でゲームをつくっても、ゲームの主導権を維持せねばならないセットアッパーがこれではどうなんだろうな、と思いましたね。
そう言えば、遂にJFKの一角、タイガース抑えの雄、ウィリアムスが戻ってきますね!左腕から繰り出されるスライダーで並み居る打者をバッタバッタと切り捨てていってくれるコトを願いたいです!

投稿: MC-K3 | 2006年5月10日 (水) 15時26分

こんにちは~!
気がつけば、いつの間にか交流戦が始まっちゃってたんですね…もうそんな時期か…ブツブツ
いや~今年はホントにプロ野球観てない(っていうか仕事で観れない)ので、何がどうなってるんだかよくわかりません…
これからはぽんたさんの日記でプロ野球チェックさせて頂きます(笑)
阪神は復刻版ユニ!なんですね~。いいかんじっす☆

投稿: 375 | 2006年5月10日 (水) 15時33分

>感動さん
コメントありがとうございます!

サッカーより交流戦見ていました・・・。
ジーコジャパンどうなるんでしょう?
ワールドカップ、もうスグですよぉ~。

投稿: ぽんた | 2006年5月11日 (木) 05時08分

>じゃんさん
コメントありがとうございます!

>昔のビジターユニフォームで甲子園で戦ってるタイガース
ホームでビジター用ですからね~
甲子園じゃタテジマですよね~。
でも、懐かしい。
掛布さんとか思い出します。

投稿: ぽんた | 2006年5月11日 (木) 05時10分

>MC-K3さん
コメントありがとうございます!

Jがファームで調整中です。
早くJFKみたいですね。
投手陣より打撃が不振・・・。
アニキどうなんでしょうね・・・。

投稿: ぽんた | 2006年5月11日 (木) 05時12分

>375さん
コメントありがとうございます!

コチラでチェックしてください(笑)
阪神ファンですから、阪神中心ですが(笑)

>阪神は復刻版ユニ!なんですね~。いいかんじっす☆
いい感じですよ~。
ゲームもいい感じでお願いしたいです!

投稿: ぽんた | 2006年5月11日 (木) 05時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/10000094

この記事へのトラックバック一覧です: 虎、ロッテに勝った!:

» ロッテに快勝!!今岡も復調の予感!? [りっきーのブログ日記]
 今日から始まった2年目のシーズンとなるセ・パ交流戦ですが、我らがタイガースは去年の日本シリーズでまさかの4連敗を喫したロッテを迎えての3連戦。  雪辱のかかった初戦を見事、勝利で収めることが出来ましたね^^!!  今日の試合は阪神・オクスプリング、ロッテがバーンの先発で始まりましたが、先制したのはタイガースでしたね。  1回裏に赤星選手が出塁、さらに盗塁も決めランナー3塁としてシーツ選手が犠牲フライをキッチリと決め、1−0と先制します。  3回裏には先程犠牲フライを決めたシーツ選手... [続きを読む]

受信: 2006年5月10日 (水) 08時42分

» いよいよ、プロ野球セ・パ交流戦が始まった〜! [「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!]
色々ありますが、今シーズンも始まりました!  [続きを読む]

受信: 2006年5月10日 (水) 09時32分

» ロッテを食す( ・∀・) 屈辱晴らし打ち勝つ! [G4ガール/死ぬまで一緒よ私と阪神タイガース!!!]
虎の勝利や!阪神7ー2ロッテ シーツのヒーローインタビュー 「ガンバリマス」 マコちゃんのヒーローインタビュー… 「ホームランは気持イイっすね。」 「これもまた気持イイっすね。」 ・・・ 第2回目の交流戦は、甲子園からスタート! タイガースブ...... [続きを読む]

受信: 2006年5月10日 (水) 10時23分

» 岡田采配冴える!阪神、交流戦勝利スタートで2位!~ [大阪、おおさか、OSAKA]
5月9日、阪神は、昨年の日本一、アジア一の千葉ロッテと対戦し、7-2と快勝! 阪 [続きを読む]

受信: 2006年5月11日 (木) 02時13分

» 阪神7−2ロッテ/ 交流戰緒戰を完勝! [仙丈亭日乘]
今岡、復活か? 4打數3安打1ホームランの大活躍! リベンジ戰第1戰は投打がかみ合ひ完勝! [続きを読む]

受信: 2006年5月11日 (木) 22時07分

« 時間切れ! | トップページ | 黄金週間は「セラムン週間」だった③(最終回) »