« 虎 サヨナラ負け! | トップページ | ヘンな肩こり »

2006年5月29日 (月)

さてはトコトン菊水丸~姫路城ウォーク~

20060528_1416_000 5月28日(日) MBSラジオのイベントに参加して参りました。

~さてはトコトン菊水丸~(略して「さてトコ」)のラジオウォークがわが地元・姫路でありました。

この番組、関西にお住まいの方は、ご存知だと思います。

朝9:00~スタート地点のJR姫路駅で受付済ませて決まったルート約6kmを歩きスタンプポイントでスタンプ押してもらい(2箇所)ゴールの姫路城の三の丸広場でゴールの受付、スタンプ押してもらった用紙に番号が入っていて番号札の半券をちぎってもらいイベントの時の抽選会に使うのである。

娘のスイミングの昇級テストと重なり私と娘は途中から、だんなさんと坊やとゴール地点で合流しました。がんばって歩いたのは2人だけで・・・(スイマセン)娘も今回はテストなんとか合格しました(やれやれ)

姫路城の三の丸広場のイベントは14:00~「さてトコ」のパーソナリティ・河内家菊水丸さん、アシスタント和泉夏子さん登場!

約4000人集まったリスナー・・・参加者がすごいのだ!

追っかけがいるのだ!

ステージ向かって一番前に座ってるご婦人!赤いはっぴに「菊水丸」と背中の大きく書いてある、豆絞りまでしておりました! そんな方がチラホラ。その近くにいるお父さん!殿様のちょんまげかつらかぶって座ってる・・・、「さてトコ」Tシャツなんてのがあるそうで“Iラブ、「さてトコ」”みたいなこと書いてあるTシャツきた方がいました・・・。

だんなさんがこの番組のリスナーであるのだ!番組のノリでイベントは進行していく・・・

イベントといえば・・・私にとっては、こまっちゃんの「写真集発売イベント」ですね~握手して、おしゃべりする・・・そっちのイベントがいいなぁ・・・と一人思ってました。

河内音頭の師匠・菊水丸さん。イベントで河内音頭にのせてラジオドラマやってました。

↑写真はその時、ステージ後ろから撮影。(このとき子供たちが堪能してました。)

その後、みなさんお待ちかね、抽選会が始まるねだ。

ここでその場の雰囲気についていけない私がいた・・・

(つづく)

|

« 虎 サヨナラ負け! | トップページ | ヘンな肩こり »

コメント

ぽんた さん!

おはようございます!

うゎ!姫路城!
大学時代、バイクで行きましたよ~!

とにかく、城までたどり着くのに、歩いた記憶があります!

東京への旅!今は、色々リーズナブルなお店や宿もありますので、節約するところは節約!リッチに行くところはリッチに!

メリハリですよね!

投稿: 「感動創造」 | 2006年5月29日 (月) 07時53分

こんばんは。
誠に勝手ながらバトンを回させていただきました。
もしよろしければお時間あるときに回答いただければ幸いです。
宜しくお願いします。

投稿: あっちゃん | 2006年5月29日 (月) 18時50分

>感動さん
コメントありがとうございます!

今は姫路城周辺かなり変わってきていますよ~。
JRの駅とかもすごく変わってるんで、また姫路に一度お越しくださいマセ!

メリハリ・・・
う~む・・・まずは楽しむコトから考えます(笑)
そして、お金といきましょうか!

投稿: ぽんた | 2006年5月30日 (火) 04時31分

>あっちゃんさん
コメントありがとうございます!

「自己紹介バトン」は、
私ももう頂いちゃいました・・・。
今回は申し訳ありませんが・・・
パスであります!

また別のバトンでお願いします。

投稿: ぽんた | 2006年5月30日 (火) 04時32分

 すげえ、6キロも歩くの?
そんなに歩いたのは、ん年前のゴルフ位だなあ。今はムリ。1キロまでならなんとか(笑)

 そういえばゴルフで、JCBクラシックっていうのをいまやってますが、私の家の近くなんだよ~ん。
 今日会場からずっと遠い河川敷に、車がたぶん200台以上停まってて、シャトルバスが出てるみたい。誰が出てるんだろ?
皆好きなのね~。

投稿: HIRO。 | 2006年6月 3日 (土) 12時53分

HIRO。さん
コメントありがとうございます!

いや~私も歩きませんね~。
3月、東京に行ったときよく歩いたかな(笑)

また上京したら、よく歩くでしょう。

ゴルフ?
やりませんね~うちの主人も。

投稿: ぽんた | 2006年6月 4日 (日) 04時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/10287140

この記事へのトラックバック一覧です: さてはトコトン菊水丸~姫路城ウォーク~:

» 自己紹介バトン [BOA SORTE]
私と同じく阪神タイガースとガンバ大阪を愛する『ゼミ長日記』のゼミ長さんからバトンが回ってきました。 今回は「自己紹介バトン」です。 ゼミ長さん、ありがとうございます。 [続きを読む]

受信: 2006年5月29日 (月) 18時49分

« 虎 サヨナラ負け! | トップページ | ヘンな肩こり »