« 虎 劇的勝利!~こんな私は東京ドームが好き~ | トップページ | リレー大会 »

2006年5月24日 (水)

☆夏休みの計画☆

みなさま~もう夏休みの計画とかされていますか?

うちは、GW終了して、スグに地元の子供会から夏休みに今年は“デイキャンプ”をするとのコト。子供会行事なんで参加は娘だけですが・・・。

毎年うちの子供会は、秋に日帰りバス旅行してたんですが・・・あまりに子供が多くて(150人)役の方々じゃ面倒みれないので、この夏は☆M★Aの“デイキャンプ”にするとのこと。ココじゃ、☆M★Aの方が子供たちを見てくれるとのこと。早速申し込みいたしました。

今から娘は楽しみにしております。8月の終わりですが・・・。

ちなみに今年の夏はついに!

私の長年の夢であった「車で東京行く!」ことが実現しそうです!

一度やってみたかった~。

東京行ってみたい!ディズニーランド行ってみたい!愛車で!そのためにエスティマ購入したのです!

家族の思い出作りの車として昨年7月23日納車!

やっとこの夏本格的始動となりそうです。

だんなさんに一応計画書いて提出したら3日ほど休めそうなので・・・

只今計画中であります。

他は・・・甲子園の巨人戦のチケットGETして行きたいとか・・・案が出ております。

今から、すっごく楽しみです!

目的あると・・・仕事に家事に育児とがんばれそうじゃ!

|

« 虎 劇的勝利!~こんな私は東京ドームが好き~ | トップページ | リレー大会 »

コメント

ぽんたさん!

まいど!

私もドコモ一筋っす!

夏休み楽しみですね。
TDLは、すっごく込むかもしれませんが
秋から値上げもあるようなので
行っておきたいですよね。

周辺のホテルもよいですが、今人気があるのは
ちょっと離れたファミリー向けのホテル。
人数×単価ではなく、一部屋いくらですから、とってもリーズナブルらしいですよ!

投稿: 「感動創造」 | 2006年5月24日 (水) 07時40分

>感動さん
コメントありがとうございます!

昨年の夏は主人抜きでTDLはバスツアーでした(涙)
今年は気合入りまくりです!
夏のTDLは、暑いですよね~。

どこかいいホテルご存知ですか?
おいくら位でしょうか?
またいろいろ教えてくださいね~。

投稿: ぽんた | 2006年5月24日 (水) 12時30分

いいなあ。
家族みんなで乗れる車があると楽しいですよね。
うちは夏は息子の水泳の応援三昧ですね。
インターハイがなみはやドーム、国対が尼崎と(これは10月の予定になりますが)、関西方面へ出かけることが多くなります。

投稿: コレバナ | 2006年5月24日 (水) 16時32分

おぉっ、東京へは家族みんなで車でいらっしゃるのですね☆
夏休みのディズニーランドは激混みしそうですが、頑張ってくださいね!因みに私はランドよりシー派ですね。シーのほうが空いてますし、ちょっとオトナ(?)な雰囲気でまったり出来るんですよね。でもお子さん連れでしたらランドの方が楽しめそうですね!!お時間がありましたら両方行ってみるのもよいかもです。

投稿: 375 | 2006年5月24日 (水) 17時30分

お~車で東京ですか!
私は自分の車で遠くへ行った事がありません。
車の運転に自身がないので・・・
きっと子供さん達喜びますね。
気をつけて楽しく遊んで来てください。

投稿: sakura | 2006年5月24日 (水) 18時24分

初遠出(予定)おめでとうございます。
楽しみですネ。

私の経験からして、
①目的地へのルート
②行程の予測時間
③休憩場所(食事・トイレ等)
④目的を絞った余裕ある計画

が大事かな?。
①は状況に応じて変える手もありますが、あまりそういう事をすると、時間がかかりすぎたり失敗が多いです。
②は①も含めて考えましょう。
③は②も含めて考えましょう。
④は遠出の際、アチコチ行く事にすると、①~④すべての計画が押してしまい、結局、車で目的地を移動したダケ・・・という事になりかねません。目的地は、一つないしは二つに絞りましょう。

あと、車内という密閉された空間に長い時間いると、イライラしたり、ちょっとした事で喧嘩なんて事になりかねないので、注意して下さいネ。
休憩する時に、運転手はチョット体操するなどして、体を動かすとイライラ・眠気解消になりますよ!。

他にも気になる事があったら何でも言って下さい。良いアドバイスが出来ると思います。

∠(`・ω・´)敬礼!。

投稿: やたすけ | 2006年5月24日 (水) 20時17分

子供の頃、夏休みは必ず子供会でキャンプ行っていたのを思い出しました。
とってもいい思い出になりますよね(^^)。

東京まで車ですか!関西からだとだいぶ距離あるので、色々準備してお出かけしてくださいねー。

TDLは結婚前(ということは12~3年前)に行ったきりだな~。以後はUSJのみ(笑)。

投稿: ててじゅん | 2006年5月24日 (水) 23時29分

こんちわ(๑≧♉ฺ ≦)テヘッ
なんだか充実してていいなぁ~w

そういえば目の具合は大丈夫でしょうか?
びっくりしましたよぉドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン…
お大事にしてくださいね。
また遊びにきまぁす
ε=ε=ε=ヾ( ・ω・)人( ・ω・)ノ゙

投稿: ゼシカ | 2006年5月24日 (水) 23時42分

>コレバナさん
コメントありがとうございます!

この車のために老体に鞭打って毎日働いております(笑)

コレバナさん、息子さんの応援がんばってください!
大変ですが、うれしい大変じゃないでしょうか?
大きな夢がありますからね!

投稿: ぽんた | 2006年5月25日 (木) 05時08分

>375さん
コメントありがとうございます!

確かにシーの方が、私も好きです。
子供はランドの方が楽しめるようです。
今のとこ、ランドだけの予定なんですが・・・
それにしてもランドは狭いような気がします。
シーが広いからでしょうかね~。

投稿: ぽんた | 2006年5月25日 (木) 05時11分

>sakuraさん
コメントありがとうございます!

私も初めて車で遠くに行くんですよ~。
一人じゃ運転無理なんで、主人と2人がと何とかなるかと思うのですが・・・

楽しんでこようと思います(^^)

投稿: ぽんた | 2006年5月25日 (木) 05時14分

>やたすけさん
コメントありがとうございます!

ついに無謀な計画(?)立てています(笑)
たくさん気になる点あげていただいて感謝感謝です。
計画進行状況、記事にしていく予定なんで、
また相談にのって下さいね。
片道600km!!
がんばります!

投稿: ぽんた | 2006年5月25日 (木) 05時17分

>ててじゅんさん
コメントありがとうございます!

がんばりますよ~運転!
USJは関西在住の私ですが・・・
まだ2回しか行ってません。
それも坊やが生まれる前!!
地元に近いとなかなか行きませんね~(笑)

投稿: ぽんた | 2006年5月25日 (木) 05時19分

>ゼシカさん
コメントありがとうございます!

PC復活早々に感謝感謝であります!

>目の具合は大丈夫でしょうか?
はい、もう今日から普通に生活OKです♪
2週間は激しい運動NGです。

ゼシカ姫のように若くないから・・・
若さが欲しいです(涙)

投稿: ぽんた | 2006年5月25日 (木) 05時23分

 ほほ~う、夏休みに東京に来るとな?、いつ?7月某日でしょ。当たった?わかってますよ!?(笑)
 
 ところで今、来月から実施される駐車違反の民間委託が話題になってますが。
ほんとにビシバシ取り締まられちゃうのかな?駐車場少ない所は少ないでしょ!
取り締まれるよりは駐車場入れたいけど、ないからね。
これも都心から車を追い出す一環なのかな。
でも私は車で行くけども(笑)
 

投稿: HIRO。 | 2006年5月27日 (土) 13時48分

>HIRO。さん
コメントありがとうございます!

大正解であります!!

もう車は駐車場に必ず入れますよ(勿論!)
これから東京行き計画ネタ時々やりますよ~。
6月になったら!
また読んでくださいね。

投稿: ぽんた | 2006年5月28日 (日) 05時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/10215452

この記事へのトラックバック一覧です: ☆夏休みの計画☆:

« 虎 劇的勝利!~こんな私は東京ドームが好き~ | トップページ | リレー大会 »