« ヘンな肩こり | トップページ | 愛車の洗車とタイガースの関係 »

2006年5月30日 (火)

さてはトコトン菊水丸~姫路城ウォーク~(つづき)

お楽しみ抽選会に突入したイベント・・・

豪華賞品とは、地元名産品(あなごパイ、塩味饅頭などなど)番組グッズなどなど・・・ウォークラリーの半券をステージ上で菊水丸さんが引いてくれるのです。当たると若いスタッフが当たった人のところまで猛ダッシュで賞品を持ってきてくれるのだ。番号を確認して渡していました。←たぶん、これはご年配の参加者を考慮してだと思うのですが・・・。

番組グッズ、ポスターとかがありました。

私は、こまっちゃんポスターなら、かなりうれしいのですが・・・、

リスナーであるひとり盛り上がってる、だんなさんが「(賞品に)扇子はないんか?」と言ってた。

坊やは「いつ番号言ってくれる?」と何回も言うので、周りの大人たちは笑っていた。

娘は「ぜんぜん(ステージの人が)見えへん」とか言って怒っていた。

いつも行ってる、こまっちゃんイベントのときと子供たちの表情も私同様違うのだ!

ここで、私が引いてしまう出来事が・・・・・

願いが叶うといわれる(?)「菊水丸人形」が1名の方に当たることになった。だんなさん曰、ロット番号が入った貴重な物らしい・・・当選した人は、ステージに上がって、みんなの前で願い事を言うのだ!私くらいの年齢の女性に当たった。リスナーなんでしょう。言った願い事が「後世は菊ちゃんと一緒になりたい!!」だった・・・。

会場爆笑。だんなさん爆笑。

私と子供たちは、シラけていた・・・「もうノリに、ついていかれへん」だんなさんに訴えたら「ファンじゃない人から見たら、こまっちゃんもこんな感じやで~」と痛いコト言われた

(確かにそうでしょ・・・でもでもこの会場にいるのは、大半が関西人!参加者は、濃いぞ~)

イベント終了後、菊水丸さんがお客さんと握手・サイン・写真撮影してくれるとのこと。

私はパスでしたが・・・すごいお客さん!こまっちゃんどころじゃなかった!

年配の方々のパワー感じました!

私も20年先は、あんなになるのか・・・と考えてしまった。イベントでした。

|

« ヘンな肩こり | トップページ | 愛車の洗車とタイガースの関係 »

コメント

 う~む、これはぽんた様のフラストレーションが、ぐいぐいと伝わってきますなあ。
 だんなさんの、こまっちゃん関係発言。
うっ、痛いっ、それを言っちゃあ、おしめえよ、ってか(笑)
 こうなりゃ、ぽんた様、我々もピンクのはっぴの背中に「こまちゅ命」とでも入れて、イベント時に着て行きましょうか!(笑)

投稿: HIRO。 | 2006年6月 3日 (土) 13時03分

>HIRO。さん
コメントありがとうございます!

伝わりますか~(爆)
早くイベント行きたいですね~。

>ピンクのはっぴの背中に「こまちゅ命」
これは、やりましょう!
↑うそデス・・・。

子供がやると、かわいいかも♪

投稿: ぽんた | 2006年6月 4日 (日) 04時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/10303309

この記事へのトラックバック一覧です: さてはトコトン菊水丸~姫路城ウォーク~(つづき):

« ヘンな肩こり | トップページ | 愛車の洗車とタイガースの関係 »