« 阪神3-2でハムにサヨナラ勝ち! | トップページ | 今からカレー作ります! »

2006年5月17日 (水)

くまぐみだより

うちの坊やの保育所のクラスだよりからです・・・

「ごみしゅうしゅうしゃがきた!!」

「ブーン」という音に非常に敏感なくま組の子供たち。

その音の正体は保育所の前にゴミを集めにくるゴミ収集車です。

朝、室内で自分の好きな遊びしているにも関わらず・・・その音が聞こえるとテラスに駆け出し「ごみしゅうしゅうのおっちゃ~ん」と手を振っています。

気がつけばほとんどの子供たちが部屋からとびだして手を振っているのです。

そして、ゴミを集め終わる頃には室内の窓に移動し、車が通るのを待ってるほど、ゴミ収集車が大好きな子供たちです。

おおお~この内容・・・個人懇談で聞いた話そのままじゃないか!

うちの坊やがいちばん張り切ってるってきいたぞ!

親の目が届かないところでも、坊やはがんばってるんだな~と思いました。

読んでいてうれしかったです。

|

« 阪神3-2でハムにサヨナラ勝ち! | トップページ | 今からカレー作ります! »

コメント

ぽんた さん!

お世話になります!!!

子供って、面白いものに興味を示しますよね。

不思議です!

ぽんたさん夫妻は、ノンアルコールですか!
アルコールにお金がかからず、うらやましい限りです。。。

税金高すぎですよね~

投稿: 「感動創造」 | 2006年5月17日 (水) 08時46分

>感動さん
コメントありがとうございます。

ほんとにいつも子供のやることには
びっくりしております。

>ぽんたさん夫妻は、ノンアルコールですか!
そうなんですよ。
と言いつつ私は付き合いのときしか飲まない人です。

飲まない分、よくアレコレ食べるんですがね~(笑)
これも高くつきますよ。


投稿: ぽんた | 2006年5月17日 (水) 13時25分

(*≧∀≦)・‥…━━━★こんちわw

将来まっちゃんの「おかん」になる予定の
ゼシカです・゚・(´∀`*)σ゚・・。ニャハハハ

子供は好奇心旺盛ですよねw
なんだか最近のコって元気ないって
聞きますけど、今も昔も
子供は子供ですもんね。
ただ外での遊び場が限られてくるのが
かわいそうです。

また遊びにきます(☆`・ω・´)ノ

投稿: ゼシカ | 2006年5月17日 (水) 17時04分

>ゼシカさん
コメントありがとうございます!

確かにこの頃の子供は体力もあまりないみたいです(涙)

昔と違って子供が外で遊びませんからね~。

また、ブログに遊びに来てください
私もまたそちらに、おじゃましますので。

投稿: ぽんた | 2006年5月18日 (木) 05時06分

 大人からみると、ごみ収集の仕事は大変な仕事で、ドラマ北の国からでも、少々差別的(?)な仕事として描かれており、あまり皆やりたくない仕事なのかもしれませんが。
 でもそんなご苦労があるからこそ、私達の生活が営める訳で。
 そんな大変な仕事をしている作業員の方に対して、分け隔てなく、仕事を応援する、しかも率先して行う事は、人間的にも素晴しいことです。えらいぞ!
ほんとに成長が楽しみですね!
 

投稿: HIRO。 | 2006年5月20日 (土) 13時26分

>HIRO。さん
コメントありがとうございます!

うちの坊やは建設機械とかが好きなんですよ。
仕事より、乗り物に興味があるみたいですよ。
昔、坊や、チャリの後ろに乗せてゴミ収集車追っかけたことあります。

>ほんとに成長が楽しみですね!
どうなるんでしょうかね・・・(ちょっと心配)

投稿: ぽんた | 2006年5月20日 (土) 21時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/10108220

この記事へのトラックバック一覧です: くまぐみだより:

« 阪神3-2でハムにサヨナラ勝ち! | トップページ | 今からカレー作ります! »