« 4月最終戦!阪神、ヤクルトに逆点勝ち | トップページ | GWは仕事です! »

2006年5月 1日 (月)

黄金週間は「セラムン週間」②

きのうついにSMAPの「DearWOMAN」レンタルいたしました~。

愛車のHDDにいれちゃいました!

SMAPって5人でレコーディングしないんですよね。

個々でやってるそうですが・・・

B000657lq009_1 この5人はどうだったんだろう?

セーラー戦士5人で歌う

「Friend 」

気になりますね~。

もち愛車にこのアルバムもいれております!

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

「美少女戦士セーラームーン」(実写版)のビデオ鑑賞

Act.34

台本片手にビデオ鑑賞・・・なんともいえないヲタ行為をしながら(?)夫婦で鑑賞。

このAct.34は、私のお目得てこまっちゃん演じる「愛野美奈子=セーラーヴィーナス」は登場しないのだ。

この番組のスタイルは、「レギュラー回し」といいまして、主要登場人物だけでお話を回していくつくり。 おまけに当時こまっちゃんは岩手在住の現役高校生で新幹線通勤しておりました。

台本見てまず気になったのは「人物」である。

役名・年齢・摘要・出演者・出演場面と書いてあるのだが、

月野うさぎが役名なら、年齢14、摘要がセーラームーン、出演者は沢井美優、出演場面はシーンNO.が書いてるのだ。

20060430_1351_000_1 ←ちょっと見にくいので申し訳ないのですが、

役名ルナの摘要欄に注目えんぴつでチェックがすでに入っていました~M14さんのチェックでしょうか?

「ルナ人間形」となっている・・・セーラールナでもない。

小池里奈ちゃんのセリフのところは「ルナのN」になってる。

ぬいぐるみが「猫ルナ」である。

違う表現できなかったのか・・・?

ちょっと、しょうもないことまたまた考えてしまった。

ルナのN」の登場で前回までのお話のリプレイ。

初めて母親に反発する亜美ちゃん、幼い頃を思い出し父親を許せないレイちゃんのお話がはじまるのである。

(つづく)

|

« 4月最終戦!阪神、ヤクルトに逆点勝ち | トップページ | GWは仕事です! »

コメント

ぽんたサン,まいど! 

静香さまレス感謝☆ 

夏にフィギュアは、甲子園のかちわり
(まだあるのかな?)みたいで
涼しいですよ~♪ 

セラムンは私も密かに鑑賞しております。

これは続編を製作する...

ベッキー...ですよね?

投稿: kokotoki | 2006年5月 1日 (月) 10時54分

こんにちは。【青】の人ファンの長茄子です。
 
ルナのN ・・・ ルナのナレーション?
  小池里奈だとこんな表記で、
 
  潘恵子の場合だと、
猫ルナのN ・・・ 猫ルナのナレーション?
  てな感じの表記になるんでしょうか。

投稿: 長茄子(ながなす) | 2006年5月 1日 (月) 11時25分

>長茄子さん
コメントありがとうございます。
こちらでは、はじめましてですね。

ほかの台本みて調べてみました・・・
正解~★

ルナのN→ルナのナレーションでした。
Nは、ナレーションって事ですね~。
人間形と思っていました(マジで)

これからもヨロシクお願いします。

投稿: ぽんた | 2006年5月 2日 (火) 05時46分

>kokotokiさん
コメントありがとうございます。

「甲子園のかちわり」は健在であります!

続編希望してるセラムン・ファン多いのであります!
実は・・・
TVの実写版がセラムンとの出会いである私。
アニメはあとからみましたが・・・
続編はTVの実写版キャストで、お願いしたいです。
実現するなら~!!

投稿: ぽんた | 2006年5月 2日 (火) 05時50分

うむ、ルナネタ、なかなか面白い。
役名の猫ルナのとこは、前はルナだったんでしょうね。やはり猫は立場弱いのか(笑)
それにしても、小池里奈ちゃん、最近ずいぶん大人んなっちゃって。
セラムンの頃のイメージがあるから、いやーおっきくなったなあー、って。
ずいぶんアイドルっぽくなってきた。

それに引き換え、私は全く成長がみられない気がする。まあ40過ぎりゃ無理だ(笑)

投稿: HIRO。 | 2006年5月 5日 (金) 11時54分

>HIRO。さん
コメントありがとうございます。

いまだに理解できないのですが・・・
ルナが人間になるには理由があったんでしょうか?

小池里奈ちゃん3年したら、もっと変るでしょうな(笑)

私も頭の中が小学生のままです(涙)

投稿: ぽんた | 2006年5月 5日 (金) 16時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/9828548

この記事へのトラックバック一覧です: 黄金週間は「セラムン週間」②:

« 4月最終戦!阪神、ヤクルトに逆点勝ち | トップページ | GWは仕事です! »