« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月31日 (水)

とうとう最終回であります!

今回で398回目の日記です。
昨年春からHPやっていて、同時に日記やってるんですが・・・
@niftyさんが、このサービスやめてブログにしろって言ってるからな~。
みなさんブログ読んで下さい。
今まで毎日読んでくださったみなさま。
ほんとうにありまとうございました。
感謝・感謝であります。

もっとかっこよく終わりたかったのですが・・・
才能ないので、ゆるしてください・・・。

肩こりは続いてます(笑)

では、このコーナーはオシマイです!
さようなら!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こまっちゃん出演 映画『マスター・オブ・サンダー ~決戦!!封魔龍虎伝~』情報

Top

この夏公開の映画『マスター・オブ・サンダー ~決戦!!封魔龍虎伝~』

応援するこまっちゃんが出演します。(しつこいぐらい言うな!←ツッコミ)

東京・シネマート六本木で8月26日公開とかきいたのですが・・・

東京じゃシネ・リーブル池袋でも今夏公開予定となっていました。

東京では2箇所で公開なのかな・・・。

只今のトコ、地方じゃ、関西・シネ・リーブル神戸今秋公開

しか私の探した情報ではないですが・・・。

順次公開なのかな・・・。

シネ・リーブル神戸毎週火曜日がレディースデーで映画1000円!

火曜日に映画に行こうか(爆)

Drift_1 まあ「ドリフト」「ドリフト2」みたいに渋谷シネ・ラ・セットのみの単館上映でないのが救いである・・・。

どっちの映画も早く見たいのだ~!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

出ました!金本アニキの逆転3ラン!

0530ne14 阪神5―2楽天

昨日の試合は「サンテレビ」でTV中継があった!

試合開始から終了までしっかり見える!

タイガースはエース・井川くん先発でした。

2-1で楽天リード・・・。

わが家のTVは阪神の攻撃以外は、裏番組の負けてる巨人戦、ピン子さんとTBSの安住アナの「ぴったんこカンカン」とか見て笑っていた家族。

8回の裏になった・・・それまで、逆転期待して起きていたのですが(実は先週の目のレーザ治療からより早く寝るようになった。歳で目が疲れて体にくるからだ)

井川くんに代打スペンサー!ホームランや!仕事したな~スペンサー。

同点ホームラン

ここで力尽きて、眠りに入った私・・・。

ところがこのあと金本アニキが逆転の3ラン!

見たかった~ふとんに入った私はおバカだ~!

家族がすごく興奮してる!!

わざわざ坊やが私のとこまできて

「アニキ、スリーランやで」

と報告に来てくれた。見たかった~まじで!

さっき新聞見たら、2位に中日きました(1.5ゲーム差)3位に巨人・・・。

楽天さんにこのまま3タテといきましょう!!

今日もがんばれ~阪神タイガース!!

| | コメント (12) | トラックバック (7)

2006年5月30日 (火)

明日が最終回

おおお~明日が5/31最終回!
早いな~
毎日たいしたこと書いてないのですが・・・
また日記したほうがいいでしょうか?
ブログだけじゃ嫌ですか?

今は時間がないしな~
これに続くもの考えようかな・・・
あ、時間なんで、今日はコレまでです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

愛車の洗車とタイガースの関係

昨日は虎の試合がありませんでした~。

今日から甲子園!楽天戦であります!

ここで勝たせてもらいましょう!

今夜も応援であります。

さて、今日は、私が愛車を洗車すると「24時間以内に雨が降る」といわれるくらいの雨女ですが・・・

今シーズン始まってたった3回しか洗車してないのですが・・・

すべてその日は阪神が負けているのです!

3月31日(開幕試合) ヤクルトに4-3(24時間以内に雨が降った)

5月3日 巨人に0-2(めずらしく100時間雨が降らなかった)

5月26日 西武に0-3(3時間で雨が降った)

こうなれば・・・阪神の試合がない日に洗車しないといけないな~(笑)

| | コメント (12) | トラックバック (1)

さてはトコトン菊水丸~姫路城ウォーク~(つづき)

お楽しみ抽選会に突入したイベント・・・

豪華賞品とは、地元名産品(あなごパイ、塩味饅頭などなど)番組グッズなどなど・・・ウォークラリーの半券をステージ上で菊水丸さんが引いてくれるのです。当たると若いスタッフが当たった人のところまで猛ダッシュで賞品を持ってきてくれるのだ。番号を確認して渡していました。←たぶん、これはご年配の参加者を考慮してだと思うのですが・・・。

番組グッズ、ポスターとかがありました。

私は、こまっちゃんポスターなら、かなりうれしいのですが・・・、

リスナーであるひとり盛り上がってる、だんなさんが「(賞品に)扇子はないんか?」と言ってた。

坊やは「いつ番号言ってくれる?」と何回も言うので、周りの大人たちは笑っていた。

娘は「ぜんぜん(ステージの人が)見えへん」とか言って怒っていた。

いつも行ってる、こまっちゃんイベントのときと子供たちの表情も私同様違うのだ!

ここで、私が引いてしまう出来事が・・・・・

願いが叶うといわれる(?)「菊水丸人形」が1名の方に当たることになった。だんなさん曰、ロット番号が入った貴重な物らしい・・・当選した人は、ステージに上がって、みんなの前で願い事を言うのだ!私くらいの年齢の女性に当たった。リスナーなんでしょう。言った願い事が「後世は菊ちゃんと一緒になりたい!!」だった・・・。

会場爆笑。だんなさん爆笑。

私と子供たちは、シラけていた・・・「もうノリに、ついていかれへん」だんなさんに訴えたら「ファンじゃない人から見たら、こまっちゃんもこんな感じやで~」と痛いコト言われた

(確かにそうでしょ・・・でもでもこの会場にいるのは、大半が関西人!参加者は、濃いぞ~)

イベント終了後、菊水丸さんがお客さんと握手・サイン・写真撮影してくれるとのこと。

私はパスでしたが・・・すごいお客さん!こまっちゃんどころじゃなかった!

年配の方々のパワー感じました!

私も20年先は、あんなになるのか・・・と考えてしまった。イベントでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月29日 (月)

ヘンな肩こり

いつまで続くんでしょう・・・
この肩こり。
肩じゃなく首!
首じゃなく肩?
肩と首の間じゃ。
いちばん凝ってるのは
右の肩甲骨のところです。
もう気持ちが悪いくらい・・・
レーザーの影響でしょうね・・・。
目じゃ!目からじゃ!
つかれてるんでしょうね・・・キット。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さてはトコトン菊水丸~姫路城ウォーク~

20060528_1416_000 5月28日(日) MBSラジオのイベントに参加して参りました。

~さてはトコトン菊水丸~(略して「さてトコ」)のラジオウォークがわが地元・姫路でありました。

この番組、関西にお住まいの方は、ご存知だと思います。

朝9:00~スタート地点のJR姫路駅で受付済ませて決まったルート約6kmを歩きスタンプポイントでスタンプ押してもらい(2箇所)ゴールの姫路城の三の丸広場でゴールの受付、スタンプ押してもらった用紙に番号が入っていて番号札の半券をちぎってもらいイベントの時の抽選会に使うのである。

娘のスイミングの昇級テストと重なり私と娘は途中から、だんなさんと坊やとゴール地点で合流しました。がんばって歩いたのは2人だけで・・・(スイマセン)娘も今回はテストなんとか合格しました(やれやれ)

姫路城の三の丸広場のイベントは14:00~「さてトコ」のパーソナリティ・河内家菊水丸さん、アシスタント和泉夏子さん登場!

約4000人集まったリスナー・・・参加者がすごいのだ!

追っかけがいるのだ!

ステージ向かって一番前に座ってるご婦人!赤いはっぴに「菊水丸」と背中の大きく書いてある、豆絞りまでしておりました! そんな方がチラホラ。その近くにいるお父さん!殿様のちょんまげかつらかぶって座ってる・・・、「さてトコ」Tシャツなんてのがあるそうで“Iラブ、「さてトコ」”みたいなこと書いてあるTシャツきた方がいました・・・。

だんなさんがこの番組のリスナーであるのだ!番組のノリでイベントは進行していく・・・

イベントといえば・・・私にとっては、こまっちゃんの「写真集発売イベント」ですね~握手して、おしゃべりする・・・そっちのイベントがいいなぁ・・・と一人思ってました。

河内音頭の師匠・菊水丸さん。イベントで河内音頭にのせてラジオドラマやってました。

↑写真はその時、ステージ後ろから撮影。(このとき子供たちが堪能してました。)

その後、みなさんお待ちかね、抽選会が始まるねだ。

ここでその場の雰囲気についていけない私がいた・・・

(つづく)

| | コメント (6) | トラックバック (1)

虎 サヨナラ負け!

0528ne09 西武5―4阪神

昨日の試合は外出してみることが出来なかったんですが・・・だんなさんが携帯で時々チェックしてくれてました。

4-2で阪神勝ってたのに・・・いつも間にか同点・・・。

延長十回、久保田くんが打たれて、阪神はサヨナラ負けです。

巨人負けて、

セリーグは1位・阪神と2位・巨人0.5ゲーム差。

2位と3位・中日が1ゲーム差になっております~。

すごい接戦になってきました・・・う~む・・・。

これからですね(^^)

タイガースは今日はお休みです!明日から甲子園!

楽天戦であります!

今日は虎戦士のみなさん、ゆっくりしていただいて明日からの試合がんばっていただきたいですね~。

がんばれ!タイガース!!

| | コメント (2) | トラックバック (4)

2006年5月28日 (日)

よく当たる天気予報

このごろホントよく当たる天気予報!
0~6時が雨って的中しました。
梅雨いりが近いです。
洗濯ものに困るシーズンです。
乾燥機能ある洗濯機・・・やくに立たないのだ!
やっぱりガスの乾燥機じゃ!
(買うお金がない・・・)
そんなこと言わずに・・・
もう今日は家事に専念します。
そんな気持ちはあるのだが・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

岩手 秘湯&グルメの旅

5月27日(土)毎朝見てる関西ローカル番組「おはよう朝日です」をみてると・・・

関西から行く旅で「東北 秘湯の旅 」と題して・・・

岩手の花巻温泉を紹介しておりました!!

その前日、応援するこまっちゃんが地元・岩手の温泉で撮影とブログに書いておりました!

なんてタイムリー、ファンにはたまらんこと朝からTVでやってる~♪

「夜は三陸の海の幸三昧」とこまっちゃんは記事に書いていたが・・・

海の幸は勿論だが・・・

その番組じゃ「岩手牛」なんて紹介していたぞ!

岩手牛」は、初めてきいたぞ!

おいしいのか?

「松阪牛」「淡路牛」とかいろいろきくけど・・・

岩手牛」ってほんとにいるの?

どんな牛?

誰か教えてください!

ところで、岩手の旅・・・東北に行ったことない私は一度は行って見たいところです!

一関は行かんといけないでしょう・・・こまっちゃんの故郷。

私なら・・・岩手 秘湯&グルメの旅 プラス 

こまっちゃん母校めぐりといきたいですね(爆)

岩手に行くのは・・・いつのことやら・・・関西からじゃ遠いぞ!

| | コメント (16) | トラックバック (0)

虎 ついに単独首位!!

0527ne10 やった~やった~

阪神が単独首位じゃ!

昨日はインボイスでのデーゲーム、仕事で試合は見えませんでした。夜に巨人が負けた!単独首位じゃ!

4月22日は最大7ゲーム差あったんやで~!

虎がんばったやんか~!

もう優勝まっしぐらじゃ!

↓昨日の試合結果は・・・デイリースポーツHPより

西武0―2阪神

 阪神が今季初の単独首位に立った。先発の江草が7回を5安打無失点で5勝目。九回は久保田が締め、10セーブ目を挙げた。打線は八回二死から赤星が四球を選び、桧山の左中間二塁打と金本の中前打で2点。

 西武は今季4度目の零敗。

 両チーム無得点が続いた投手戦で、均衡を破ったのは15年目のベテランの一振りだった。

 八回二死一塁で桧山がフルカウントから左中間へ二塁打。「抜けてくれと思った。江草が頑張っていたのでね」と、好投していた4年目の左腕を援護できたことを喜んだ。

以上であります!

それにしても、まこっちゃんの登録抹消!

右手の治療専念、復帰最短で6.6とけさの関西版のデイリーに書いてあります。

まこっちゃんの復活祈っております!

さ~今日もがんばれ!阪神タイガース!

| | コメント (12) | トラックバック (7)

2006年5月27日 (土)

会社ナリ!

始業前です。携帯からです。昨日洗車したんよ~。血迷ったことしたなぁ(>_<)仕事しよ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

時間切れ

ありゃ~書く時間がなくなった・・・。
会社から携帯でかきます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

虎零敗・・・ハニカミは・・・?期待はずれの金曜日でした。

0526ne11_1 西武3―0阪神

関西は、日テレ系で阪神中心のTV放送でした!

でもうちは「金曜日の方程式」でドラえもん、しんちゃん、MステのTVスケジュールだった・・・。合間で得点経過見てましたが・・・負けてる。

阪神先発の福ちゃん、相手はエース松阪!

負けた・・・。巨人も中日も負けた・・・ゲーム差変わらん!

今夜こそ!勝って首位に立とう!

みんなでタイガース応援しましょう!

私はかなり期待しています・・・・・。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

それと夜11時からのこまっちゃん出演「恋するハニカミ」録画してさっき倍速で見ました。

今週は、しゃべりませんでした~。

TVに10数回映ってました・・・やはり!目線は右向きか多かった!

かわいかった~うんうん、めんこい!

今、地元・岩手にいるこまっちゃん、海外に行かれるそうで・・・ブログの更新もしばらくないのか・・・あ~さみしい・・・。

また写真集撮影か?グラビアか?

こまっちゃんも日夜応援しているぽんたであります!

| | コメント (12) | トラックバック (5)

2006年5月26日 (金)

なんとなく睡眠不足

目がじわ~っと痛くて熟睡できなかった・・・。
いつまでじわ~っと痛いのだろう・・・。
目の奥が痛い・・・
肩もこるし・・・目はほんとに大事です。

睡眠も取れないなら横になるしかないのか?
今つらいのであります・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今夜は「恋するハニカミ」であります!

Is またまた金曜日といえば~

TBS系23:00~OA「恋するハニカミ」の日であります。

こまっちゃん先週、梨花さんのおかげ(?)で過去最高のトークでありました(^^)

今夜でスタジオレギュラー第21回目のであります

で今までしゃべった回は5回です!

(なんちゅうデータを取ってるんだ!ヲタやな・・・)

今夜もこまっちゃんチェックといきましょう!!

お顔拝見いたいましょう~!!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

決戦は金曜日!この日がやってきました!

0525ne07 ロッテ3-2阪神

昨日も得点経過をTVでチョコチョコ見る程度でありました。

前日、家事をほとんどしてなくてドタバタしておりました。

惜しかったな~もうちょっとやったのに~。

宿敵巨人も負けました・・・ゲーム差は0.5のまま。

3位・中日と2.5ゲーム差。

今日からタイガースは西武と対戦であります!

今日阪神が勝って、巨人が負けると順位が入れ替わります。

まさに決戦は金曜日であります!

今日もタイガースを応援しますよ!

今夜こそ首位じゃ!

| | コメント (14) | トラックバック (9)

2006年5月25日 (木)

レーザー治療翌日。

気分悪かった~
高かった~
見るもん赤かった治療直後。

今日から普通に生活OKです。
目だけは・・・大事にしたいです。
見えんと悲しいじゃん(涙)

これから子供も大きくなるのに~!!
若くないからつらいな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

網膜裂孔のレーザー治療

きのう網膜裂孔のレーザー治療に行ってきました。

網膜裂孔って網膜はく離になる手前で、右目の眼球の網膜(神経)に穴が開いていた先週発覚!今週早速レーザー治療となりました・・・。30分に3回、目薬さした後、治療となるのですが・・・目は脳に近いので、痛い・まぶしい・気分が悪くなるってのが感想です。その治療によって網膜を補強して網膜はく離を予防するというものです。

保険摘要でもかなり高い治療費!生命保険からその倍のお金がでるので、金銭面はいいとしても・・・つらい思いしてのお金は・・・なんともいえません。

私はコンタクトレンズを20年来使用していて、昨年はそのトラブルから右の瞼の手術してるんですね~。右の瞼の筋肉が伸びて視界が狭くなっていた!もともと「目が痛い」コトから昨年の今頃から眼科に通っていますが・・・まさか手術まで行くとは思いませんでした。

昨日はもともと娘の学校行事で休み取っていて、時間があったら神戸に映画行きたかったんですが・・・急な治療で映画もパーになりました(涙)

夜は簡単に家事を済ませて寝ていました・・・。今日から激しい運動は2週間できませんが(やることない)普通に生活できます。

あああ~プロ野球は0.5ゲーム差のままですね~。

巨人と阪神の首位攻防戦!今夜はナイターみますよ!

タイガース応援します!

| | コメント (16) | トラックバック (0)

☆祝☆今秋神戸でも公開「マスター・オブ・サンダー 決戦!!封魔龍虎伝」

7monks5 今秋公開、映画「マスター・オブ・サンダー 決戦!!封魔龍虎伝

海外公開もされるのであります!

海外向けタイトルは「LEGEND OF SEVEN MONKS」

な・な・なんと神戸でこの秋公開されるのです!

こまっちゃん出演映画であります!

↑こまっちゃんは左から3番目!

実は映画「間宮兄弟」観に行こうと、神戸のシネ・リーブル神戸のHP何気に見てると・・・・・な・な・なんと!!!

え~「マスサン」やんか~今秋公開!!

とういことは・・・神戸のシネリーブルでは映画「マスター・オブ・サンダー 決戦!!封魔龍虎伝」げ観えるというわけであります!!!

うれしすぎ~神戸はココから近いのですよ!

また、生きる楽しみがひとつ出来ました(^^)

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2006年5月24日 (水)

リレー大会

娘の小学校で今日10:35~リレー大会があります。
娘が「優勝する!」と意気込んで登校しました。
今日は1日やすみです。
午後から右目のレーザー治療です。
帰ってから安静にしておきます。
明日のために・・・。

今から坊や送って、晩ごはんの用意しとこ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆夏休みの計画☆

みなさま~もう夏休みの計画とかされていますか?

うちは、GW終了して、スグに地元の子供会から夏休みに今年は“デイキャンプ”をするとのコト。子供会行事なんで参加は娘だけですが・・・。

毎年うちの子供会は、秋に日帰りバス旅行してたんですが・・・あまりに子供が多くて(150人)役の方々じゃ面倒みれないので、この夏は☆M★Aの“デイキャンプ”にするとのこと。ココじゃ、☆M★Aの方が子供たちを見てくれるとのこと。早速申し込みいたしました。

今から娘は楽しみにしております。8月の終わりですが・・・。

ちなみに今年の夏はついに!

私の長年の夢であった「車で東京行く!」ことが実現しそうです!

一度やってみたかった~。

東京行ってみたい!ディズニーランド行ってみたい!愛車で!そのためにエスティマ購入したのです!

家族の思い出作りの車として昨年7月23日納車!

やっとこの夏本格的始動となりそうです。

だんなさんに一応計画書いて提出したら3日ほど休めそうなので・・・

只今計画中であります。

他は・・・甲子園の巨人戦のチケットGETして行きたいとか・・・案が出ております。

今から、すっごく楽しみです!

目的あると・・・仕事に家事に育児とがんばれそうじゃ!

| | コメント (16) | トラックバック (0)

虎 劇的勝利!~こんな私は東京ドームが好き~

0523ne16 ロッテ1―2阪神

阪神が延長十一回、桧山選手の2号ソロで勝ちました。

連勝で首位巨人に0・5ゲーム差!

ついにきました!もうそこですね!首位が!

昨日はうちの地元ではTV中継なかったんですよ~。

仕方なく(?)東京ドームの巨人戦の試合を見る。日ハムが相手でした。

毎日が引退興行&思い出作りの新庄さん

あのこだわりのユニフォームのズボン、すそのばしてピチピチですやん!赤のスパイクも特注品とか言ってましたね~。今シーズン一度は新庄さん見に行かなければ・・・。

この東京ドームに今年3月見学に行ったんですが・・・そのときすごいこと発見しました!

巨人軍の1塁側ベンチの屋根に「NEW ESTIMA」という大きな文字が!!!

TVじゃあまり映りませんが・・・たまに映るとうれしいのであります!

私の愛車はエスティマ。今のエスティマの前の型・・・新しいのが出ると知って購入。愛車の名前が・・・宿敵・巨人軍のベンチに!!!これには驚きました!

ナゴヤドームなら納得ですが・・・どうして東京ドームに?

その「NEW ESTIMA」が見て、うれしくなりました~。東京ドームで一度、試合みたいなあ・・・1塁側で巨人の相手を応援したいと思います。(巨人ファンのみなさん、ごめんなさい!)

今日の試合で首位になるかな?タイガース。

今日は関西は「よみうり」で川藤さん解説で18:16~TV放送です。途中、巨人戦挿入ありとのこと!必ず見ましょう。

| | コメント (6) | トラックバック (3)

2006年5月23日 (火)

明日がレーザー治療。

ああ~明日じゃ!怖いな~。
もともと小学校のリレー大会で休み取ってたのが・・・
意外な展開になってしまった。
午後からの診察でから・・・
今日がんばって仕事して
明日は1日休みです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「カシス-i」 続報!

Product_image_2 昨日の「カシス-i」の続報であります。

うちのだんなさんが「変わったジュース作っとる会社あんねん」とか言ってて、地元じゃ売ってない変わったジュースを作るとこがあると前々からきいていました。あまり大きな工場じゃなく・・・小さなとこらしい・・・

つい先日、その工場にこの容器が山ほど裏に積んであって、かなり驚いたとのこと。

家に帰って即、冷蔵庫開けて確認したら「間違いない!」

その変わったジュースがコレなのか・・・

ショック!

東京のこまっちゃんのイベントからずっと冷蔵庫に入ってる新品の1本があるのです。

(完全なるヲタ行為であります)

そういうことがあった我が家でありました。以上です。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

阪神8―2オリックス 3連勝で貯金を9!

2006052200000204kyodospothum000 阪神8―2オリックス

TV中継がサンテレビだった!6時からナイター見えた!

阪神先発はオク様でした。

1回表オリックス1点先制・・嫌な感じでありました。

すぐその裏、阪神も1点とって同点

三回に赤星選手のヒットで1点!

その後も鳥谷選手のソロホームラン

3回裏1死満塁で空振り三振だった、まこっちゃんの復活3ラン~これは、うれしかったです!

3連勝で貯金9!今日からロッテ3連戦(千葉)。

またまたロッテのお菓子食べましょう(笑)

首位・巨人と1.5ゲーム差!

今日もタイガースを応援するのであります!

| | コメント (0) | トラックバック (6)

2006年5月22日 (月)

今日は粗大ゴミの日!

今から粗大ゴミ出しに行こう!
5:40私にしたら遅い時間!
で、おべんとう作ろう!
この頃、だんなさんが出勤遅いからな~。
生活のリズムが変!
朝早起きの習慣がついて・・・
夜起きていられなくなった!!
2時間ドラマ見てた頃が懐かしい~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「カシス-i」 衝撃的事実!

Product_image_1 このドリンクご存知でしょうか?

知る人ぞ知る・・・明×製菓 の「カシス-i」というドリンクです。

今年の3月ごろ私が、タイガースと共に応援するこまっちゃんが日記で紹介していました「オススメ!」って(^^)

こまちゅファンの間で話題になり、うちの地元には売ってなくて・・・今も売ってないのです(涙)

東京に行ったとき初めて飲んだのであります。

ところが・・・衝撃的事実!

このドリンクが、うちの地元で作られていたのであります!!

郊外の某・工業団地内で!

コレきいて、私はかなりショックを受けました

以上。

うちのだんなさんからの情報であります!

| | コメント (14) | トラックバック (0)

オリックスに連勝!虎 貯金「8」

0521ne20 阪神5―3オリックス

家族でお出かけしていて、帰宅して急いでTVつけると・・・おお勝ってるタイガース!ちょうどラッキー7の攻撃でした。

6回の濱ちゃんの11号2ランの後でした・・・

見たかったな~ホームラン!

試合はタイガースの勝利でありました(^^)

2006052104448220jijpspothum001 この試合でキヨさんことオリックスの清原選手が通算1500打点という偉業をを達成しました。1996年8月27日の落合博満氏(現中日監督)以来、プロ野球8人目。

キヨさん、おめでとうございます!!

これからもがんばってください!

今日も甲子園で関西ダービー「オリックス戦」のタイガース!

こうなりゃ3タテといきましょう!

1位・巨人と2ゲーム差・・・3位・中日1ゲーム差!

そこまできてるぞ~うさぎさん!

私は、今日も阪神タイガースを応援するのであります!

| | コメント (3) | トラックバック (7)

2006年5月21日 (日)

重大発表!!

実はこの日記は今月いっぱいで終了なんですよ~。
いつも楽しみに読んでくださってる方・・・
大変申し訳ありません!
この日記は、
@niftyさんのnoteブックを使用してるのですが
このサービスが今月末までなんですよ~。
あと10日でおしまいです!

1年ちょっとでしたが・・・終了です。
「いつも楽しみ」だといってくださる
猫のおばちゃん様をはじめ
この場をかりて、
みなさんありがとうございました。

しばらくは、ブログの「ぽんたのエスティマ日記」1本になりますが・・・
HPの放置状態もなんとかしたいのですが・・・なかなか落ち着いてPC触れません・・・。

とりあえず残り10日です。
「ぽんた日記」ラストスパートかけて、がんばりますので!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キャラメルフラペチーノ

F03 スタバのキャラメルフラペチーノを飲んでみました。

キャラメル フラペチーノとキャラメル フラペチーノライト とあるんですが・・・どう違うのでしょう?

違いを誰か教えてください!

キャラメル フラペチーノは、コーヒーフラペチーノにキャラメルシロップをブレンドした、夏の午後にぴったりの甘いおやつとのこと・・・おやつなのか!

お値段S:¥390 T:¥440 G:¥490 V:¥540。
抹茶クリームフラペチーノと同じ金額。
F08 私的には、この抹茶クリームフラペチーノの方が好きですね~。
スタバで一番にハマりましたから!
スタバ行ったら贅沢してる気分になるな~。
こまっちゃんが「スタバが好き」とか言ってる影響でスタバに言ってるのであるが・・・私の場合、ただのこまちゅヲタが自己満足で「お~こんな味が彼女はすきなんか~」という共感得るために行ってるだけである・・・。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

関西ダービー先勝!金本アニキの復活弾出た~!

0520ne06 阪神5―2オリックス

5/20は、甲子園でデーゲーム

仕事で試合はTVで見えない・・・17:00タイムカード押して帰ろうとすると、男子社員に「アニキがホームラン打って同点で延長や!」急いで愛車に乗ってラジオ~MBS毎日放送じゃ!

10回表で藤川投手が投げていた・・・

試合経過は、6回・阪神がシーツのヒットで1点先制、7回・中村ノリの2ランホームラン、9回裏、金本アニキの起死回生4/7以来32試合ぶりの同点ホームラン!さすが~アニキ~チーム救った!

帰宅途中ずっとラジオ聴いていて10回裏・シーツが打席に立ってる途中で家に到着!1死1・2塁でいいトコだった・・・。子供たちがガレージに迎えに来てくてたので家に入る。当然TV中継は終わっていたので、その後ニュースで結果見ると・・・なんとシーツが3ラン打ってサヨナラ勝ち!!あのままラジオきいときゃよかった~(涙)

でもでも阪神勝って、良かった!

今日のセリーグ順位表 1位巨人 2位阪神・中日(並んだ!)と2ゲーム差になりました。

うさぎ~待ってろ!虎がそこまで来てるからな!

今日も甲子園でオリックス戦!14:00~であります!

応援しましょう!阪神タイガース!今日も快勝じゃ!

| | コメント (4) | トラックバック (5)

2006年5月20日 (土)

滝のような雨!

さっき滝のような雨降っていました。
洗濯が乾かん!
も~困っています!
洗濯モノの森で生活中!

もう20日!
そろそろ重大発表しないといけません!
それは明日ということで!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

甲子園は雨天中止!「コマツデイ」特集

Photo_1 5/19は甲子園は雨天中止!

昨日は阪神と共に応援する、こまっちゃんこと小松彩夏ちゃんの日でした~「コマツデイ」。写真は昨日の朝のわが家のガレージで撮影したものです!うちの小松彩夏ファン第1号の坊やであります。この子がいるから、今日の私がいるのです!

さて、昨日の記事で書いた「HOT SPA」セクシー路線のこまっちゃんを早朝から見て・・・

夜はドラマ「クロサギ」出演してました~始まって13分!

木更津駅前で水色のスーツきて「あんたともこれまでだね~」なんて言ってました。

出演時間約30秒!以上でありました。

そのあとの「恋するハニカミ!」まさに「コマツデイ」よくしゃべってくれた、こまっちゃん!

うれしかった~。

まあ横の梨花さんが若い子に話振ってましたね~。

4項目ほど「梨花さんが梨花さんの理想のデートの男性像」みたいなのを出演者ががチェックするのですが・・・

①待ち合わせに花束もってくる

②携帯のメールを見せてくれること

③過去の恋愛話してくれる

④「今夜は帰さない」といってくれる

だったと思います(私の記憶がよければ・・・)

こまっちゃんは①共感できない②共感できる③共感できない④共感できない でありました。

トークの中で梨花さんがこまっちゃんと話していて・・プラカード(?)をこまっちゃんのおしりと椅子の間に指していました~興奮してたのか?梨花さん!

福山雅治様も登場してました~かっこいい。ホント最高!

そして、こまっちゃん映画の舞台挨拶も決定しました!

私は誕生日イベントに参加するのでパスですが・・・もう今日会社行って休日願提出しちゃおう!またまた上京しないといけなくなった・・・。

そんなこんな「コマツデイ」でありました!

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2006年5月19日 (金)

「宿題なぞなぞ」

すいませんが・・・訪問者のみなさま!

こちらのブログにマミーさんからこのようなコメントいただきました。

はじめておじゃま致します。「宿題、なぞなぞ」でここにたどり着きました。
実は私も4年生の長男の社会の宿題(なぞなぞ?)に頭を悩ませています。どなたかご協力いただけませんでしょうか。

①名字があとで名が先の県は?・・・長崎県

②いつもいそがしい県は・・・・

これが日本地図とにらめっこして早2時間、さっぱり分かりません。
どうぞよろしくお願い致します。

みなさんのお力かしてください!

答えが「わかった~」といわれる方・・・コメントしてください!

ちなみに私は

①長崎県

②山梨県

と思いますが・・・みなさんのお答えは?

| | コメント (10) | トラックバック (0)

網膜が・・・

眼底検査でショックとは・・・・
右目の網膜に穴が開いていたのです・・・。
私は強度の近視!特に右!
目玉の形が近視だと楕円形になるんですね~
で、目のまわりの神経も伸びてしまうのです。
自覚症状が出たら「網膜はく離」で1ヶ月入院!
そんな~信じられない!!!

いまだにショックなのです!
来週水曜日がまた眼科の日。レーザー治療か・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5/19はコマツデイ

01_1 ついにきました「コマツデイ」

今日はこまっちゃんのレギュラー番組TBS系全国放送「恋するハニカミ」の日であります~。

先週しゃべりました~(4回目)

今週は20回目の出演です。ということは5回出演して1回しゃべるってこと(?)このペースだと?いや~TVでこまっちゃんが見えるだけでうれし~じゃないですか!

しゃべってくれたら、もっと×⑤うれしいです!

今週も、こまっちゃんチェックといきましょう!

デート番組?私にとっては、こまっちゃんチェック番組!

うちの坊やも先週録画した「ハニカミ」のデートのとこ見て

「美奈子で~へんの?」

わが家では「ハニカミ」デート不要であります!

その「ハニカミ」の前にやってる「クロサギ」にちょい役(嫌な役)で、こまっちゃんゲスト出演!

「ハニカミ」「クロサギ」どちらもリアルタイムで録画コースといきたいが・・・寝ちゃいそう(笑)

そうそう本日発売「HOT・SPA!」カラーグラビアに、こまっちゃんが出ます!

昨日書店に「もしかして・・・」と思ってチェックに行きましたが、ありませんでした!

コチラも要チェックです!といいながら・・・

P12からカラーグラビア7ページ!超セクシーでありました(朝から過激です!)

「コマツデイ」もいいが・・・阪神は勝ってくれるのでしょうか?

阪神が勝つと起きてTV見てるかもしれない私です(笑)

| | コメント (12) | トラックバック (3)

虎、ハム負けても・・・新庄選手がやってくれました!

Kfullflash20060518048_m 18日甲子園球場で試合前の練習でにタテジマの背番号5で登場した日ハムの新庄選手!

やってくれますね!

今季限りで引退宣言!

毎試合が引退興行!思い出作り!

ファンをほんと喜ばせてくれる選手は新庄選手しか今の日本球界にはいないでしょう!

引退しちゃうの~?野球やめないで~新庄さん!

で試合のほうですが・・・

4-1で阪神負けました・・・。

阪神は、下やん。ハムはダルビッシュの先発!

阪神が3回に1点取ったんですが・・・スグ4回5回で4点取られてしまった!

わが家のTVもチャンネルが変わっておりました・・・。

投手は、下やんから、お久しぶり~太陽選手登場!

だけど、虎の打線が・・・さっぱりでした・・・。

あ、まこっちゃんスタメンはずれていましたね~。

今日から甲子園でオリックス3連戦です!

キヨさん、中村ノリさんたちとやんですね~。

お天気が心配ですが・・・。

おおお~セリーグ順位表!1位巨人と2位中日と3位阪神

各1.5ゲーム差です!

中日強くなってきたな・・・・・虎~がんばるんだ~!

| | コメント (12) | トラックバック (4)

2006年5月18日 (木)

眼科行ってきました

眼底検査の結果ですが・・・
ショックであります!

もうショックが激しいので
落ち着いてから書きたいと思います。

なんで~
目が悪いって高くつく!
今度はレーザー治療か!
右目だけ・・・強度の近視はつらい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

甲子園は雨天中止!「小松彩夏姫 出演映画紹介!」

Drift 甲子園が雨天中止!

今日は、タイガースと共にこよなく応援する、こまっちゃんこと小松彩夏姫の出演映画情報です。

まず「ドリフト」「ドリフト2」

トルネード・フィルムさんからの記事ですが・・・

「TAXI」シリーズ、「ワイルドスピード」「頭文字D」に続く誰も見たことのない、極限を超えた死傷者続出の驚愕のオーバースピード・カーアクション巨編!!

2006年6月、渋谷シネ・ラ・セットにて衝撃の連続ロードショー決定!

目の前で愛する妻と子供をズタズタにひき殺され、逃走した黒い車を探し出すため、
自ら走り屋になり、関係のない黒い車にまで次々と攻撃を仕掛け続ける狂気の夫、南 真一。
ある日、「黒豹」と呼ばれる黒い車の走り屋が存在することを知る。
妻と子の復讐のため命がけの暴走リベンジが始まった!!

最強の車が暴走!爆破!死傷者続出!

う~む・・・

10日間、山にこもってロケしていた映画・・・2本立て!

また東京だけ?困ったな~。関西に来ないのか?

Header_1

もう一本

マスター・オブ・サンダー ~決戦!!封魔龍虎伝~

「メイド喫茶勤務」カオリ役のこまっちゃんであります!

人物相関図のトコでこまっちゃんを紹介しております!

この映画は関西に来るのでしょうか?!

東京だけじゃない!全国にこまっちゃんファンはたくさんいる!!

以上であります。

お天気悪いですね~今週は甲子園のタイガース・・・今夜はどうだろ?

| | コメント (16) | トラックバック (2)

2006年5月17日 (水)

今からカレー作ります!

今日は昼から休みで、眼科に眼底検査にいきます。
そのため帰宅が遅くなるようなので・・・
今から晩ごはん作ります。カレーじゃ!
お弁当と両方作るぞ~。
あ、朝ごはんも!

今心配してるのは・・・
眼底検査ってどんなもの?
めちゃ心配しております。
一瞬見えなくなるとか・・・
すごいビビッています~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

くまぐみだより

うちの坊やの保育所のクラスだよりからです・・・

「ごみしゅうしゅうしゃがきた!!」

「ブーン」という音に非常に敏感なくま組の子供たち。

その音の正体は保育所の前にゴミを集めにくるゴミ収集車です。

朝、室内で自分の好きな遊びしているにも関わらず・・・その音が聞こえるとテラスに駆け出し「ごみしゅうしゅうのおっちゃ~ん」と手を振っています。

気がつけばほとんどの子供たちが部屋からとびだして手を振っているのです。

そして、ゴミを集め終わる頃には室内の窓に移動し、車が通るのを待ってるほど、ゴミ収集車が大好きな子供たちです。

おおお~この内容・・・個人懇談で聞いた話そのままじゃないか!

うちの坊やがいちばん張り切ってるってきいたぞ!

親の目が届かないところでも、坊やはがんばってるんだな~と思いました。

読んでいてうれしかったです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

阪神3-2でハムにサヨナラ勝ち!

2006051600000261kyodospothum000 阪神3-2日ハム(16日) 倉敷

おおお~勝ってるやんか~ハムに!

阪神が今季3度目のサヨナラ勝ち。

2-2の延長12回2死満塁、シーツがヒット打った。

昨日は晩ごはん終わってTVつけたら5回2-0で負けよったとこだった・・・小笠原選手が2ラン打っていたのだ!ところが5回裏シーツが打って2-2の同点!

試合は振り出し状態!

ところが・・・延長戦に・・・。

21時消灯のわが家・・・ラジオも10回表FKの久保田くんでてきたとこまで聞いていて・・・

ZZZ・・・寝てしまった。

起きてネットで結果見て「やった~かった!」

気持ちのいい朝を迎えております!

今日から甲子園に帰ってくるタイガース!

今日もこの調子で勝ってほしいです!

がんばれ!タイガース!

私は、ハムが好きな虎キチであります!

| | コメント (8) | トラックバック (8)

2006年5月16日 (火)

雨がふってます!

ありゃ~雨ふってる・・・。
洗車せんでよかった(そういう問題じゃない!!)
週間予報は土曜日まで雨降らないってことだったのに~。
空が明るいからやんでくれるでしょう。

明日は半休で昼から眼科・・・
眼底検査ってどんなんだろ?
怖いな~。
あ、明日は晩ご飯作っていかないと!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もう一度みたいCM 「ファンタ」そうだったらいいのにな カメラマン編

Fan_g02_1  「ファンタ」であります。

昔からありますね「グレープ」「オレンジ」は定番ですね。

今は「ハニーレモン」とか「キウィ」とかありますが・・・飲んだことないです。

ちょうど去年の今頃・・・こまっちゃんがこのCMに出演しておりました

うちはこのCMを録画しているのだ(爆)

私はもう1度TVで見たいのだ!OA希望(笑)

 「♪そうだったらいいのにな ~」中学生がカメラマンになって、ピンクのビキニ姿のおね~さん写していましたね~。そのおね~さんでした。こまっちゃん。OAは1ヶ月と短かったですが・・・その影響でどれだけ「ファンタグレープ」飲んだことでしょう(笑)

今はこんな形のペットボトルになっているのか・・・

昔はビンだけだった・・・。

| | コメント (9) | トラックバック (1)

今日から阪神6連戦!

昨日はプロ野球は、お休みでした~。

坊やの保育所の個人面談WEEKに入りました。昨日が初日!

野球ない日にさっさと終わらせちゃいました(笑)

2回は坊やはタテジマのユニフォーム着て保育所行っております!

彼は、保育所生活ENJOYしてるようです。

今日から、わが阪神タイガースは今季限りで引退宣言した新庄選手のいる「北海道日本ハム・ファイターズ」と3連戦であります!

その後はオリックス3連戦!おおお~6連戦かい!!

日ハムやオリックスのピッチャーはタイガースの選手に危険球投げてこないですよね!!

新庄選手、連日思い出作りですか?毎試合、引退興行ですか?

この3月に東京ドーム見学ツアーに行った際、日ハム関係者の方に「Fighters」と入った練習球を(無理やり)頂いたのにもかかわらず・・・タイガースを応援しております!

今日は「倉敷マスカットスタジアム」で試合があります。

明日からは甲子園5連戦です。

がんばれ~阪神タイガース!

竜を捕まえて、うさぎに追いつけ!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年5月15日 (月)

また月曜日か~。

また一週間働かないといけない!
このごろ、眠たくてたまらない・・仕事中。
少し仕事が暇になりつつあります。
休みも増えてくる時期です。
あ、水曜日眼科じゃ!
東加古川行かんと~JRで。
生まれて初めて、眼底検査しませう。
検査のたび自分が重病人って気になるな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

期間限定・春雨中華海老カツバーガー

Ph_hamburger15_1 MOSバーガーの

期間限定「春雨中華海老カツバーガー」食べてみました。

単品380円!

高い!

どうしてMOSのハンバーガーは高いのか?

おいしいからでしょか?

うちの子供たちもマクドよりMOS派であります。

高いのであまり行かないのですが・・・

期間限定という言葉に弱い(笑)

30円違いで「海老カツバーガー」(単品350円)があるが・・・。

食べてみて「春雨中華海老カツバーガー」春雨別になくてもええよ~ってのが感想。

「海老カツバーガー」で十分であります。

海老がぷりぷりしておいしいのです!

あの「えびフィレオ」も確かにおいしい!(私は海老が好きであります!)

「春雨中華海老カツバーガー」より「海老カツバーガー」がおいしいような気がします。

「春雨中華海老カツバーガー」食べた方の感想聞きたいな~。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

阪神負けた!また3位!

昨日はお出かけしていて試合見てないのよ~。

ホークスに負けた・・・7-3で・・・土曜日勝ったからよしとしよう。

巨人今季初の3連敗・・・中日勝った。

セリーグの順位が首位巨人・2位中日・3位阪神になってしまった!

明日からの日本ハム3連戦!

がんばれ!タイガース!

日ハム製品食べて応援じゃ!

今日は阪神負けて、元気ないのでTB出来ません・・・虎ファンの方スイマセン!

| | コメント (10) | トラックバック (4)

2006年5月14日 (日)

お天気になりました。

晴れました~。
洗濯日和・洗車日和・掃除日和。
どっちにするか・・・まず洗濯は終わった。
掃除じゃ、やりだすと時間がたつのが早い。
洗車、運動と思って半日つぶす気でWAX掛け・・・
考えよう・・・その気はあるが・・・しんどいから(笑)
助っ人ほしい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は「母の日」

20060513_2035_000 4歳になるいつもやんちゃな坊やからの

「母の日」のプレゼントです。

うれしいですね~。

地元のスーパーで2週間展示されていました。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

阪神5-3でホークスに劇勝!敵地で六甲おろし!!

0513ne14 ソフトバンク3―5阪神

鬼門・福岡ドームで勝った~(^^)

金本アニキの4回のド迫力スライディング(写真)

ホークスに勝ったことがうれしいのであります!

阪神は安藤の先発。

四回に柴原の悪送球とまこっちゃんの犠飛で2点を先制。七回は能見投手ピンチに・・・FKの藤川投手が抑えてくれた。二死からの「世界の4番」松中選手を抑えたところはよかったな~どっちも気合十分やった!松中選手の打球が・・・・・センターライナー!ここのシーンはめちゃ見ていて気持ちよかった!

2―1の八回には二死満塁から矢野選手の走者一掃の二塁打で3点!!。この回代打の濱ちゃんを敬遠しよったな~ホークス!でもこれがあっての結果である!!

タイガース敵地でやっちゃいました~勝っちゃいました~(^^)

昨日はABC朝日放送でTV中継でした~テレ朝系列局です!

SMAPの「buzzer beater」はテレビ朝日系列スポーツテーマソングです。そうです「DearWOMAN]のカップリング曲です。

試合のハイライトでバックでこの曲が流れる~いつも愛車で聴いてる曲じゃ!

すごく気持ちのいいところで昨日はこの曲流れてました~。

私は9時になるTVじゃなくとラジオになる(子供を寝させる準備で)

試合は9回入るところまで記憶があるのですが・・・。

けさのデイリースポーツ(関西版)の1面は金本アニキなんですが(もちタイガース中心記事)

9回にアニキ死球を受けたんですね。あったったときはかなり冷静だったそうです。

猛虎のアニキ!アニキがおらんといけんのじゃ!タイガースは!

「チームがまとまらんのじゃ!」と試合前にアニキは集中力が欠けていたチームメートに発した言葉!

ただみんなで勝ちたい気持ちがあったんでしょう!

それがすべて出た試合だった!

そうそうデイリーに岡田監督が、ホークスの投手陣がアニキやまこっちゃんにひざ元狙う投球に「自分とこにも4番あるやろ。なめとったらあかん。しょうもないチームや!」とはき捨てたと書いてあります。危険なボールは投げないでね!ホークスの投手陣のみなさん!

首位巨人が負けてゲーム差2.5!

うさぎの背中が見えてきた~今日もがんばれ!タイガース!

敵地で「六甲おろし」じゃ!!

| | コメント (2) | トラックバック (4)

2006年5月13日 (土)

今から寝ます!

アカン!
「ハニカミ」見たら寝られんようになった。
おおお~3時!?
マジで目がさえまくり~(@@)
仕事がある~
そうそう保護者会の議事録OK!!
気になってたこと終了!

やる気になったら、できるのであります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こまっちゃんもがんばってます!~5/19はコマツデイ

5月12日「恋するハニカミ」こまっちゃん発言なしでした!

しか~し、かわいいお顔が拝見できました(^^)

「セラムン共演者」はカメ吉くんこと黄川田くんでしたね~。

セラムンには触れることなかったです(涙)

虎が負けて落ち込んでるときに、こまっちゃん情報が!

5/19(金)のTBS系ドラマ「クロサギ」に嫌な奴(?)で、ちょこっと出演!

予告見たが・・・映りませんでした(涙)

番組HP見たのですが・・・お名前ありませんでした(涙)

同日(5/19)発売のHot SPAにグラビアででるのであります!

自分的にお気に入りの写真?これも楽しみ!

誕生日(7/23)イベントの発表は6月に入ってだそうです!

生きる楽しみがまたまた増えましたよ~(笑)

そしてそして「恋するハニカミ」こまっちゃんの事務所の先輩でもある福山雅治様が5/19放送分でスタジオにやってくるのであります!

きゃ~(*^-^*)うれしすぎるっ!

来週月曜日の「いいとも」の「テレフォンショッキング」も福山雅治様!「アタックチャンス!」の児玉清さんからいきました・・・昨日の昼休みパニック状態になった私です(笑)こまっちゃんに電話が行ったらどうしよう・・・あ、岩手に帰省してるかも?(と、いいつつわずかに期待!)

5/19は、こまっちゃん3連発です!(コマツデイ)

阪神ファンの方もゼヒ御覧ください!

かわいい大和撫子であります!

ぽんたは、阪神タイガースとこまっちゃんこと小松彩夏姫も応援しております!

| | コメント (14) | トラックバック (2)

阪神完敗!鬼門の福岡ドーム!?

0512ne10 ソフトバンク8―1阪神

やはり鬼門じゃ福岡ドーム!

エース・井川くんであります・・・情けないぞ!

ホークスのエース・斉藤和は無四球で今季初完投だぞ!

TV中継は「金曜日の方程式」で裏番組の「ドラえもん」見てしまった。

しずかちゃんのお話『しずかちゃんの愛犬が… ペロ!生きかえって』感動したぞ!泣きそうになったぞ!CMごとチャンネルかえるたび点差が・・・

「クレヨンしんちゃん」も見た。GW映画に行ったぞ!「クレヨンしんちゃん 伝説を呼ぶ 踊れ!アミーゴ!」これも感動したぞ!映画に長州小力さんより倖田來未さんにも出演していただきたかった!

また話が脱線してる(笑)

まだ2戦残ってる!タイガース!

巨人・中日も負けた・・・ゲーム差変らない!

もう負けてられない!

うさぎに追いつけ!虎がんば~~~~~~!

| | コメント (4) | トラックバック (8)

2006年5月12日 (金)

今週長いの~。

GWの疲れが抜けません!
なんか、やらないといけないこと
勝手に自分で決めていて・・・
何かというと保育所の保護者会の議事録。
記憶がなくなるまでに・・・
PCで打ち込んでおくのだ!
過去、書記のみなさん綺麗にPC打ってます。
将来、残るんだな~と実感。
コレやらんと精神的に落ち着かん!
会社の休憩時間にしないと集中できないな~家じゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

金曜の夜は「恋するハニカミ」

金曜日になりました~あと一日働いたら、休みです!

10日(水)美容院にカットに行ってきました~。ヘアスタイル・マイナーチェンジです。

4ヶ月ぶりにカットしました。私はずっとショートカットなんですね~。

水曜日は「親子デー」オトナ1人カットすると、小学生以下のお子様1人無料カットしてくれます。通常3,150円ですが・・・割引券あって2,575円で娘とカットしてきました。

後は、今使ってるシャンプーがなくなって「TSUBAKI」でシャンプーするだけです(笑)

さて前置きが長い!

今夜23:00~こよなく応援する、こまっちゃんこと小松彩夏姫のレギュラー番組

TBSで全国放送「恋するハニカミ」の日です。

先週しゃべった~(4回目!)今週はどうでしょう!

こまっちゃん、チェックしましょう!今回で19回目の登場です!

スタジオのおるだけでも。かわいい~!!

こまっちゃん、応援しています!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

阪神タイガース、ロッテに連勝!

0511ne12 5月11日(木)甲子園

阪神5―3ロッテ

ロッテに勝った!

ロッテのお菓子3日間食べてた私!

サンテレビの中継見ながら・・・もう7時までに

「あ~勝ったな・・・」と思ってしまった

阪神先発は、ベテラン下柳投手!

阪神は2回の二回に鳥谷選手が先制のツーベース。

三回はシーツやまこっちゃんのヒットなどで3点、

もうまこっちゃん戻ってきてるがな~~。打てるやんか!

六回には鳥谷選手のヒットで1点を加えた。

阪神は3連勝。下柳投手は5回無失点で3勝目。

ロッテは勢いナイですね~去年のロッテだとあの6回のチャンスのとき試合ひっくり返してたと思います。同じメンバーで試合して、1年で変るものなんでしょうか?

というと、今年の巨人は?いい例ですね!

阪神タイガース、今日から福岡ヤフードームで、ホークスと3連戦です。

鬼門の福岡ドーム!

ホークスに勝っちゃいましょう、タイガース!

記事に時々私のこと書いてくださる、ホークスファンのkokotokiさん

この3日間の記事は応援合戦ですね!

負けませんよ!

| | コメント (8) | トラックバック (7)

2006年5月11日 (木)

最悪

今日の書き込み最悪・・・
みなさんのブログのコメントなど失敗だらけです。
坊やが起きてきてPCさわりまくる~。
もうやめじゃ!
なんでPCさわらせてくれないんだろう・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

甲子園は雨天中止!「自己紹介バトン」いきます!

昨日は関西地方は雨でした~阪神×ロッテ戦は中止でした。

な~んか今のロッテには阪神勝てますよ~(そんな気がします)

お世話になります感動創造さんから「自己紹介バトン」いただきました。

御指名ありがとうございます!

ところで!前の『好きな物バトン』で【好きな番号】って質問がありました。

タイガースと共に応援するこまっちゃんこと小松彩夏ちゃん質問したところ今回公式HPで答えてくれました。『7』だそうです。ついでに彼女の新コーナーの命名があったんですが・・・候補に『こまっChanのコレ買っちゃいました!』てのがありますが、あれは私が提案しました。よかったらHP(ayaka502.com)見てください。2006.05.10 の日記です。

「自己紹介バトン」いきます!

1、回す人3人

sakuraさん

M14さん

ゼシカさん

の3人です。

よろしくお願いします。

2、お名前は?

「ぽんた」です。

子供の頃からのニックネームをHNにしました。

3、おいくつですか?

ぎくっ!年齢・・・

キヨさん(清原選手)と感動創造さんと同世代です。

4、ご職業は?
阪神タイガースと小松彩夏姫の応援が私の職業です(笑)

さえない会社員です。ガス会社の一般事務してます。

5、ご趣味は?

現在、最高に趣味は「ブログ」です。

「映画鑑賞」「プロ野球観戦」「ひるね」ですかね~。

6、好きな異性のタイプ

「好きなものバトン」にもありましたね。

うちの主人です。←こういっておこう(笑)

私のわがままをきいてくれる、意見を押し付けない人が好きですね。

7、特技は?

早起きです!それと、どこでも寝られることです!


8、何か資格はありますか?

普通免許が一番実用的ですね~。

調理師免許・危険物取扱者・高圧ガス関係の資格もありますよ~。

ほか、いろいろ持ってます。(持ってるだけ)

9、好きな食べ物・嫌いな食べ物

好きな食べ物・・・納豆です「好きなものバトン」でも書きました。

嫌いな食べ物・・・「マンゴー」です。こまっちゃんがアレルギーになって食べないときいて私も食べない(食べたことないので、食わず嫌いです)
10、次に回す人の他己紹介

sakuraさん・・・いつも、こまっちゃん最新情報いただいております。「セラムン系」の情報ツウの方であります!

M14さん・・・バトンいつもいただいているので、たまにはお返しを(笑)「実写版セラムン博士」と言わせてください!

ゼシカさん・・・最近なんですが、感動創造さんのところからお越しいただきました。「バトン」お好きなようなので、お願いしたいのです。

以上!「自己紹介バトン」でした。

| | コメント (14) | トラックバック (4)

2006年5月10日 (水)

散髪したい・・・

もう4ヶ月カットに行ってない・・。
髪がぼさぼさ・・・
なんとかしたい!
行く間がない!!
でも・・・がまんできん!
今日予約取れたら行こうカットに!
割引券あったかな・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

黄金週間は「セラムン週間」だった③(最終回)

「美少女戦士セーラームーン」(実写版)のビデオ鑑賞

Act.36

シーン26 道

衛とミオのシーンである。

ラストのシーン31までで、カット箇所はシーン29 火川神社・レイの部屋のみである。

今回レイちゃんカットされまくりである(涙)

シーン31 草原

これが長いシーンである。プリンセス・セーラームーン(以下Pムーン)登場するし、

セーラー戦士・四天王・ベリル様 全員集合なのである!

セーラー戦士5人集まるのは、これで3回目だ!

ここで注目またしてもヴィーナスの登場の仕方である!

セーラー戦士4人が先に現場到着・・・その後ろからヴィーナスがアルテミス抱えて走ってくるのだが・・・その走り方(爆)おかしいのだ!こまっちゃんは足が速いそうですが・・・その走り方・・・もっとカッコよくお願いしたかった・・・。ヴィーナスやでヴィーナス!ところで病院からどうやって来たんだ?現場近くまでタクシー?まさか走ってはないでしょう・・・息が切れるどころか、ここまで来れない(笑)で、どこで変身したんでしょうか?子供番組なのを忘れる自分(笑)

ベリルが衛をおいで、おいでしてる・・・。

四天王たちがセーラームーンを狙ってくる!エネルギーぶつけてきた

「ドカーン」爆発!

そこでCMになる・・・ちなみに私が見ているビデオはリアルタイム録画のものである。時刻は表示され、CMも勿論セラムン関係だ、セーラー戦士出演・バン■イ「ビューティーシリーズ」このCMも当初5人の区別できなかった・・・。セラムンCD、バン■イ「ルナティアL」そして、ドラマに戻る。(余談だが、名古屋地区の深夜の再放送ではCMは引越しのサ▼イとかKちゃんラーメンとかが流れるそうです)

「きゃあ」と言ってセラムン以外の4戦士倒れる。

Pmoon4 そして・・・・・ついにPムーン登場!

この回、一番大事なシーン 31は、ほぼ台本通り進行する。

衛はベリルの元に行ってしまった~。

Pムーンは、うさぎに戻り、倒れてしまう。

残る4戦士は、うさぎを囲んで~話は終わる。

Act.36(2004.6.19 OA)終了。

私のGWも終わったのでありました。

みなさま、だらだら書いてるので、わかりにくい文章になってすいません!

10回にわたって台本と共に見る「美少女戦士セーラームーン」(実写版)ビデオ鑑賞でありましたが・・・改めて、私はセーラーヴィーナス(こまっちゃん)が好きなんだと実感いたしました~。今年のGWは、阪神の応援そしてセラムン鑑賞、趣味に没頭いたしました~。

10回にわたる「黄金週間~」読んでくださった読者の方々、

長文にお付き合い、どうもありがとうございました!

このブログは阪神タイガースと小松彩夏姫を応援するブロガーが書いております。

これからも、みなさまヨロシクお願いいたします。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

虎、ロッテに勝った!

2006050904424448jijpspothum001 いよいよ交流戦が始まりました~。

打倒ロッテ!

昨日は家族でロッテのお菓子を食べまくっていました(笑)

結果は7-2でタイガース勝利!

2位になったで~首位・巨人と3.5ゲーム差!

昨年の日本シリーズのお返しじゃ!

わがタイガースは本拠地・甲子園でのゲームは復刻版ユニホームで戦います!

また交流戦が終わるとこのユニホームは、オークションでしょう!!

さて試合は・・オク様先発でした。

4回のまこっちゃん(今岡選手)のホームランよかったやんか!

8回に三塁打も打ってたやんか~

調子出てきたかな?

6回表のピンチ1死満塁・・・能見投手ようがんばったやんか!

投打に言うことナシの試合展開やった!

裏番組のサッカー見てヘンかったけど・・・日本負けたな・・・。

今日も甲子園でロッテ戦!今日もロッテのお菓子食べよう!

坊やの保育所の虎党の先生、甲子園に応援に行くそうです。

お天気が心配です・・・。

がんばれ!タイガース!!

| | コメント (8) | トラックバック (5)

2006年5月 9日 (火)

時間切れ!

アカン!
ホンマに書けない・・・
坊やが起きるとPC触れない・・・
仕方ない、主婦しよう。

まだ火曜日!
1週間長いぞ~!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

黄金週間は「セラムン週間」だった②~今日からプロ野球交流戦~

2006050804422225jijpspothum001 今日からプロ野球は「交流戦」です!

阪神タイガースは、ロッテと甲子園で戦います!

日本シリーズのお返ししないと!

がんばって、勝とう!タイガース!

坊やが起きてきたので・・・もう記事かけません・・・

GWの「セラムン」ネタ読んでください!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

「美少女戦士セーラームーン」(実写版)のビデオ鑑賞

Act.36

シーン11であるが、うさぎと衛がデートするのだ。

シーン12の台本でのデートの箇所OAではカットあり!(本屋でのシーン)

そして美奈子が入院する病院(特別室)にレイがやってくるのだ!(シーン14~16)

パソコンしてる美奈子のお顔にご注目!またまた吹出物(にきびじゃ!)が~今度は数が増えている~顔がアップで映るたび気になる~この頃、こまっちゃん、ジェニックしてたし、岩手からの長距離通勤の高校生だった!当時の生活がハードなのは、その吹出物(にきび)が証明している!かわいいお顔が~(涙)

おまけに顔色がいいのだ!病人にしては・・・美奈子。レイの方が顔色悪く見えるのは気のせいでしょうか(笑)こまっちゃん、どっかグラビア撮影行った後なのでしょうか?撮影が(笑)

セリフは台本通りに進行、ただし語尾が若干違う。ここは、緊迫の演技(?)でOKなのでしょう!鈴村監督!あいかわらず、レイ役の北川景子ちゃんのお芝居は熱い~!

シーン17・18は、またまたうさぎと衛のデートのシーンである!台本と同じである。

シーン19・20は全面カットであった!どんな内容なのかというと・・・

シーン19 病院・前(夕方)

レイが重い足取りで出てくる。

と、アルテミスが追ってくる。

アルテミス「マーズ」

レイ「アルテミス・・・」

アルテミス「美奈子を助けてやってくれ。戦いでも。勿論、プリンセスが一番大切だけど・・・」

レイ「わかってる」

アルテミス「・・・美奈子は、前世の記憶は完全だけど、本当は、戦士の力には目覚めていないんだ」

レイ「!」

アルテミス「病気のせいかもしれない。隠してるけど・・・」

レイ「・・・」

アルテミス「・・・じゃあ」

戻っていくアルテミス

シーン20 火川神社・レイの部屋(夜)

畳に突っ伏すレイ。

レイ「何なの・・・?こんなのって・・・!」

顔を隠し、苦しく転がる。

以上が気になるカット・シーンである。

景子ちゃんの迫真のお芝居が・・・・・見たかった私なのである!

シーン21~25のダークキングダムでのシーンはかなりカットされておりました~。

(つづく)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年5月 8日 (月)

お昼休みデス!

今朝は、忙しかった・・・。
「粗大ゴミ」でした。
しか~し!
うちのだんなさんが、ぜ~んぶ出してくれたのです!
GWどこにも連れて行ってくれなかった、だんなさん!
GWひとり片付けしていた私に気を使ったのでしょう(^^)
たまにはこんな日あってもいいでしょう!
バチは、当たらんでしょう。
おかげで、夕食の準備が出来ました(^^)

眠い・・・早く17:00になってくれ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

黄金週間は「セラムン週間」だった①~みなさんのGWはいかがでしたか?~

20060507_1851_000 GW最終日、私の実家に行ってまいりました。

焼肉食べに行きました~。

いいですね~焼肉!

私は「塩タン」「石焼ビビンバ」が大好きです!

焼肉でパワーつけて今日からがんばるぞ!

みなさんがお好きな焼肉メニューはなんですか?

私は今からGWに出た家の「粗大ごみ」をだんなさんと出しに行きます。

昨日は阪神勝ちました~桧山選手代打1号ホームランおめでとう!

今日は、記事書く時間がないので・・・この辺で・・・。

☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆★☆★☆

「美少女戦士セーラームーン」(実写版)のビデオ鑑賞

Act.36

このビデオはGW5/4に台本見ながら、チェックいたしました。

この日の夕方、だんなさんはお昼寝中。子供たちは2人仲良く遊んでおりました。

ビデオ・スタート!

前回の回想シーンから、美奈子がライブで突然ぶっ倒れるのだ!

タイトル(主題歌「キラリ☆セーラードリーム」)

美奈子のライブで気になったんですが~こまっちゃん演じる美奈子の左のほっぺたに1つ大きな吹出物がある(あ、若いからにきびか・・・)

シーン4・道(夕方)カットの箇所発見!

台本にはAct.23のレイと美奈子の回想となってるが・・・カットされてた。

確かこのAct.23でマーズれいこが「桜・吹雪」歌っておりました~。

シーン5・6はダークキングダムのシーンだった、カットも変更事項なし!

シーン7の衛とうさぎの携帯での会話がカット!

シーン8 月野家・居間(夜)

育子ママと弟・進悟とうさぎのシーンである。

おおお~そういえば、育子ママ役・森若香織さんも知っていました~。昔「GO-BANG'S」って女の子3人組のバンド組んでましたね~忌野清志郎さんプロデュースとか?当時の香織さん、ボーイッシュでした~。セラムンで久々見て、びっくりした。感じが違う!

94年解散してる「GO-BANG'S」セーラー戦士の子は、ソレを知っているのだろうか?

ちょっとセリフで一箇所追加があるくらいでカットなし!

それにしても月野家って、バスケットにパン詰め込んでる~。夜はパン食か?

確か変った料理するママだった・・・。

その後シーン9・10の火川神社でのレイとアルテミスのシーンはカットである(涙)

ビデオ鑑賞はつづく・・・。

| | コメント (10) | トラックバック (1)

2006年5月 7日 (日)

GW最終日!

昨日仕事行って疲れた~。
阪神負けたんか~しんどいな~。
天気悪いな~洗濯もん乾かない(涙)

どこか行こうとしても人・人・人・・・・・。
家族そろった日曜日。

今日はどう過ごすのか?
また片付けようか・・・
あすの粗大ごみのために!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

黄金週間は「セラムン週間」⑦~「TSUBAKI」買ってしまいました~

20060506_1755_000 「♪WELCOME ようこそ日本へ~」(DearWOMAN)

とうとうCMに影響されて資○堂「TSUBAKI」購入してしまいました~!豪華6人女優陣&SMAPに影響されて・・・ところでこのCMの女優陣はみな20代の大和撫子!これは20代の大和撫子がターゲットなのか?

30代の大和撫子ですが、買っちゃいました(^^)

CMに影響されて「TSUBAKI」を購入し愛用されてるという大和撫子はどのくらいいるのでしょうか?

昔、おなじ資○堂のシャンプーのCMに福山雅治様出演したときも影響されて購入しました。

私は、かなりCMに影響されやすい人間である。(改めて実感!)

▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲

美少女戦士セーラームーン」(実写版)のビデオ鑑賞

Act.35

シーン25は台本通りでした~♪

シーン26・道

黒木ミオと衛のシーンだが、コレ見て

だんな「気持ち悪いの~」

確かにあの黒い花びら・・・ミオ役の有紗ちゃんもハマリ役とだんなさんも絶賛!

うちの会社の同僚は「アノ口のでかい子」としか有紗ちゃんの事を呼ばない。

お名前覚えてあげて~!「有紗」です!

シーン27のダークキングダムのシーンはカットでした。

ここからラストの美奈子がライブで倒れるまではカットなし。

気になった箇所はシーン34・屋上

戦うシーンである。

台本では

クンツァイトが大きく剣を振り、黒い風をセーラームーンとエンディミオンに放つ。

しかしそれを、現れたヴィーナスがチェーンで弾く。

このシーン!

ヴィーナスの登場、ちょっとかっこ悪いような気がするな~。

いつも登場は派手なのだが・・・こことAct.36のヴィーナスの登場に意義ありです!

メークは派手だったが・・・。

大変な事態の割にはカメラに入ってくるヴィーナスが・・・ちょっと変?不自然じゃ!

戦いのあとヴィーナスがムーンに愛野美奈子のチケットを渡すのだが・・・

戦ってる間は、どうしていたんだ?

このシーンはアルテミス登場しないが・・・

そのコスチュームのどこにチケット隠しもっていたんだ?

私にとって、疑問・不満のシーンであった。

Hall3 この回は、美奈子がライブで倒れるシーンで終わりなのだが、このライブは2004.5.2よみうりホールにて「セーラームーンキャンペーン」のムーン賞当選者、500組1000名さま招待の「スペシャルライブ」で撮影があった!私も当然応募しました。ハズレマシタ。参加された方はラッキーです。この日は私何してたでしょう?おたふくかぜの子供と家にいました~。当たっててもいけなかったな~。

「Romance」歌う美奈子が突然ぶっ倒れてAct.35(2004.6.12OA)終了。

そしてこの日は阪神の試合をTV観戦したのであります。

(つづく)

| | コメント (14) | トラックバック (0)

阪神タイガース 対横浜戦連勝STOP!

0506ne11 横浜4―1阪神

 横浜が8戦目で阪神に今季初勝利。0―1の一回二死満塁から内川の2点打で逆転し、八回に吉村の犠飛で効果的な4点目を奪った。土肥が5回1失点で2勝目。最後はクルーンが締めて4セーブ目。

 阪神は5番今岡がブレーキだった。

↑デイリースポーツHPより。

昨日はデーゲーム・・・仕事が忙しく、時間もあっという間に17:00という状態。

試合のチェックがリアルタイムで出来ませんでした。

負けていたとは・・・まあ仕方ない横浜ファンの方にGW喜んでいただきましょう(笑)

今朝の関西版デイリースポーツより

虎党イライラ  11残塁

赤星が再三ブレーキ

確かに赤星選手今シーズン盗塁失敗多いですね。相手も研究してますね。

ところで・・・いつも言ってる打線が、あかんがな~。

続かない・・・どうしたんでしょう?

今日も横浜戦。負けこしは勘弁して~。

勝って交流戦突入といこうや!

がんばれ~タイガース!!!

今日は元気ないので虎党の方々にTBできません・・・

申し訳ありませ~ん(涙)

| | コメント (10) | トラックバック (4)

2006年5月 6日 (土)

仕事です!

GW3連休が終了した。
家は、かなり片付いた(^^)
あっけなく3日過ぎた・・・。
明日も休みだ。
来週から普通の生活・・・。
やっていけるのか心配になってきた。
けっこう、自分のペースで3日間生活できたからな~。

あ~用意しよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

黄金週間は「セラムン週間」⑥~「ハニカミ」で、こまっちゃん、しゃべった!~

昨日の「恋するハニカミ」でこまっちゃんがオープニングでお声を発しました!

これで4回目!!

「しゃべった~うれし~」←心で叫ぶ!

めちゃめちゃかわいいのであります!

Photo ←うちの坊やが昔セラムン見て「みなこ~」とよく叫んでおりました~こまっちゃんのイベントにも着ていったタイガースのタテジマのユニフォーム!またこの夏イベントするそうですね~こまっちゃん!また虎のユニフォーム着ていくので~この前のイベントのときのように、お声かけてくださいね~。(と言っても彼女は野球が全くわからない。虎のユニフォームであるとも知らないであろう・・・)

うちの坊やは「愛野美奈子」が大好きであります。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

「美少女戦士セーラームーン」(実写版)のビデオ鑑賞

Act.35

わざわざ病院の駐車場で変身しなくてもいいでしょ!とツッコミ入れたくなった。

「ヴィーナス・ラブ・ミー・チェーン!!」

↑またしても台本にないセリフ!

Images まったく関係ない話ですが~私はセーラーヴィーナスのコスプレのこまっちゃんがめちゃ×③好きで、初めてイベントに参加したとき、まずお顔見て「この子の頭にアノかつらかぶると・・・間違いなくヴィーナス!それにしても、手が折れそうなくらい細いやん!」って思いました~。こまっちゃんにハマッタのがこの番組からです。まだその頃はグラビアやってなかったなぁ~。

話を戻します!

このゾイサイトとヴィーナスのシーンはカットなく追加のセリフがあったのみ。

シーン21・クラウン・中

ここでも最後まことにセリフないのだが・・・「それじゃ」と一言あり。

シーン22・広場(夜)

海の見える広場にゾイサイトとヴィーナス。ここでゾイサイトからヴィーナスがガラスのオルゴールを受け取る!

ソレ見て

だんな「わざわざ海行かんでもええやろ~」←確かにその通り。

シーン23・チケットセンター(日替わり)

うさぎが美奈子のチケット買いにやってくる。店員とのやり取り、その後まこともやってくるシーンは台本には記載なし。

そして、問題のアルファードのシーンである。過去記事にしましたね~。

Act.28にも同型のアルファード登場しますが・・・車番が違いますから(笑)

シーン24・走る車の中

憧れの愛野美奈子に興奮しまくる、うさぎ。

うさぎが窓で頭打ったり、座席倒したりするのはアドリブだったのか?

台本にはなかった。カットの箇所もない。

ソレにしてもアイドルが乗る車にしては荷物がないな~と思った。

ここは子供番組、気にしないでおこう(笑)

車の中で食事に誘う美奈子

美奈子「・・・普通のレストランだから」

そのレストランが驚きだ!

シーン25・レストラン個室

普通で個室である!トップアイドルは違うな~(笑)

料理も普通じゃないぞ~~~~。

ここはみなさんビデオ&DVDで確認を!

(つづく)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

阪神好調!対横浜戦全勝!

0505ne16 5月5日 こどもの日

横浜11―13阪神

エース・井川投手の先発でありました。

サンテレビの中継だったが、もう試合途中で

「勝った」

と確信してTVは、見ませんでした。

2点差で勝ったとは・・・追い上げられてタンだな~。

矢野選手、ホームラン3連発!

復活しましたね~矢野選手!

前の日も巨人戦でサヨナラヒット!

チームとしては、今季最多の22安打13点で対横浜7戦全勝。

今日も明日も横浜戦!いいお客さんです!横浜銀行様!

今夜も楽しみです~がんばれ!タイガース!

| | コメント (6) | トラックバック (8)

2006年5月 5日 (金)

まるで、引越してるようだ!

昨年9月に引越して、久々片付けろ気になっている私。
昨日でダンボール4箱空けた(笑)
まだ箱のままのモンあるぞ!

服は、だいたい片付いた、私のはどうでもいい!
早く8日の朝にならないかな~。
思いっきり、いらないもの運び出すのに~。

ありゃ、明日は仕事じゃ・・・
ゆっくりできるのは、今日までか・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

黄金週間は「セラムン週間」⑤

20060503_1058_000 今日は5月5日、こどもの日であります!

先日坊やの保育所の参観日に親子で作った「こいのぼり」であります。うちのガレージにて・・・バックに愛車が~写っています。

明日は仕事であります。

今日はTVで忙しい「金曜日」であります。もち阪神戦あるし、MステはSMAPが出演します「Dear WOMAN」必見ですよ~sakuraさん

忘れちゃいけない「恋するハニカミ」でございます。

こまっちゃん第18回目の出演であります。

こまっちゃん・チェック!いたしましょう~全国のみなさま~!

先月は、おしゃべりなしでした~。

今まで3回しゃべってる・・・ちなみに4月は0回でした~。

かわいいお顔が見えるだけで幸せであります~。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

N_609bcdr0175ps_3 「美少女戦士セーラームーン」(実写版)のビデオ鑑賞

Act.35に突入!

今回は、こまっちゃんたくさん出演しております!全36シーンあって15シーンも出てます!

前回の回想シーン(シーン1)は、戦いのシーン&ベリルのセリフが書いてるがカット!

黒木ミオが衛のバイクの前に倒れて救急車で病院に運ばれる。

そして、明日は愛野美奈子のライブチケット発売日ではりきるうさぎ。

シーン6・ダークキングダム・メタリアの間

ベリル様のみのシーンに変更されていた・・・。

シーン7・月野家・うさぎの部屋(夕方)

明日の備えて寝るうさぎ

「おやすみなさ~い」←台本には、ありませ~ん。

タイトル(主題歌流れる)

寝ぼけたうさぎと病院にいる衛が携帯で会話する。

病院って携帯禁止じゃ?そう思ってると

その病院の特別室にて愛野美奈子が~点滴しておりま~す!

病室「506号室」

ここで「502号室」といってほしかった(笑

病院のシーンのセリフは美奈子以外ちょっと違う。

ミオと衛もカットの箇所あり。

シーン18・病院・特別室での美奈子とアルテミスのシーンは思いっきりカットである!(涙)

病院から出ようとすると衛を見かける美奈子、追いかける~。

そこにゾイサイトが出現!

病院の駐車場で「ヴィーナスパワーメイクアップ!!」

おおおおお~~~変身した

「愛と美の戦士・セーラーヴィーナス。金星にかわっておしおきよ!」

↑このセリフも台本になかった!

(つづく)

| | コメント (6) | トラックバック (1)

神3-2巨 阪神がサヨナラ勝ち

2006050400000136kyodospothum000_2  5月4日 宿敵・巨人にサヨナラ勝ち!

またしてもTV中継が途中で終わってしまった・・・。

2-2の同点での緊迫の大事な試合を・・・

阪神も巨人も必死の試合です!ファンも必死です!

ラジオじゃ~MBSラジオじゃ!

ABCラジオじゃなくMBSラジオ!

ABCの実況は「投げた打ったファ~ル」と一気に言うから嫌!

それはいいとして、試合は延長戦!

延長10回2死二塁で矢野選手の三塁線ゴロがベースにあたりバウンドが変わる幸運なヒット!バットが折れたんやで~!

巨人は、10カード目で初の負け越しとなりました。

TVでリアルタイムで見たかった・・・なんでサンテレビ中継してくれないの?

試合勝ってよかったです。うれしかった!

でも、金本アニキが気になります・・・大丈夫なんでしょうか?

考えてみると阪神タイガースは、チームを引っ張る主力選手が30代後半である。

体力管理は若い選手以上に気を使わないといけないでしょう。

今の巨人は若い選手がんばってますからね~。

監督の選手の使い方がいいのでしょうか?それとも、もともと強いのでしょうか?(笑)

今日から横浜3連戦です!

ここで、お得意さんに3タテといきましょう!

そして交流戦に突入しよう!

がんばれ~タイガース!

| | コメント (7) | トラックバック (3)

2006年5月 4日 (木)

連休2日目。

昨日は
AM・・・洗車
PM・・・服の入替
入替してると怪獣坊やが邪魔しに来る!
作業中断しまくり・・・子供服だけで半日かかる。
妹宅にまわすやつ、すてるやつ、来年もいけそうなやつ・・・
さっき8日の粗大ごみに出す服を紐でくくった。

大人のの服も着ないのは捨てよう!
昨年秋引越しのときも結構服捨てたような気がする・・・。
着なくなると、それっきりです。
もったいないな~。ほんとに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

金本アニキ、右手負傷!

昨日の試合のことは触れません・・・記事書く元気ありません

と言っておきながら、しっかり書いてる(笑)

さっき、TV「おは朝」(関西ローカル)で、昨日の試合が終了して

金本アニキが病院直行したそうです。

打球を右手で直接キャッチしたからだそうです。

TVで「ほんとは、大きなところがケガしてるんじゃないですか?」なんて言ってた。

私も実はアニキの調子の悪さになにかあるのでは・・・?

と思うのです。

金本アニキががんばってくれないと~阪神タイガースの調子も上がりません。

今日も甲子園で巨人戦。

金本アニキは間違いなく出場するでしょう・・・。

けがの具合が心配です。

タイガース・・・今日は勝ってください!

お願いします!

| | コメント (6) | トラックバック (4)

「好きなものバトン」

M14さんから「好きなものバトン」がまわってきました~。

M14さん、ありがとうございます!

阪神負けて、虎ネタ書く元気が全くないぽんたであります。

今日は「セラムン週間」も臨時休業です・・・。

さっそくお答えします・・・

【好きな食べ物】
納豆です~。(坊やがおなかにいるときにTVCM見ていて「♪金の○ぶ、食べよ~」てのみて食べたくなった・・・それからヤミツキであります!妊娠中、嗜好が変るのは本当だと実感)

【好きな飲み物】
赤ちゃん番茶(地元のお茶屋さんが独自で販売しているもの)

【好きな仕事】
今やってる仕事(事務職)が好きですね(笑)

【好きな血液型】
O型!自分がO型だから!

【好きなテレビ】
こまっちゃんが出演している番組。プロ野球阪神戦。Mステ。ドラえもん。

【好きな芸能人(♂と♀)】
♂:福山雅治様
♀:小松彩夏

【好きな色】
青です!(マーキュリーカラーですね~)

【好きな香水】
GUCCIの「エンヴィミー」←こまっちゃんが雑誌で紹介していた!

ご愛用って。(だからマネしてる)

【好きなスポーツ】
卓球・野球・水泳。

私は卓球少女でした。その陰で・・・実は野球がしたかった。ソフトボール部もなく・・・仕方ナシに子供の頃から慣れ親しんでいた卓球を10年した・・・。

【好きな映画】
こまっちゃん出演映画。ドラえもん全作品。(昔は洋画が好きだった独身時代)

【好きなお酒】
お酒よりビールが好き(笑)

【好きな曲】
渡辺美里「MyRevorution」、愛野美奈子様の曲すべて!

歌詞が良かったり、ノリがいい曲ならなんでも好きです。

【好きなお笑い芸人】

個人的に、桂三枝師匠が好きです。

(関西ローカルでラジオされていますが、お笑いにシビアな師匠です)

ハイヒールって漫才コンビがいるのですが・・・この2人とはおもろいと思います。

ハイヒール・リンゴさん、好きですね~。

【好きなお菓子】
お菓子ならなんでも好きです!

【好きなカップ麺】
イ◎メンの「チャンポンメン」←こりゃまたローカル!

【好きな動物】
コレと言ってないですね~。

【好きなブランド】
「ガルシア・マルケス」「ルイ・ヴィトン」

【好きな漫画】
セーラームーン、ドラえもん、手塚アニメ、サザエさん。

【好きな季節】
夏ですね~暑いのはたまらんけど・・・元気がでます!

【好きな雑誌】
コンビニでいつも立ち読みしてる「レタスクラブ」です。

【最後に好きな異性のタイプ】
うちの主人です。←こういっておこう(笑)

【ついでに好きな番号】
「1」であります!

【次に回すひと6人】

6人は無理なので・・・

お世話になるkokotokiさん

相互リンク記念で感動創造さん

の2名様。

お付き合いいただけないでしょうか?

よろしくお願いいたします!

追記

バトン立候補者の阪神ファンのゼシカさんまっちゃんさんにも「好きなものバトン」回させていただきま~す。

計4名の方々、GW中ですが・・・お暇なときに・・・ヨロシクお願いします!

| | コメント (18) | トラックバック (3)

2006年5月 3日 (水)

今日から3連休。

連休なのに~掃除と片づけで終わるGWは子供たちに申し訳ない。
映画と思っていたら・・・
坊やが「暗いのがいやだ」と言い出した。
困った・・・洗車して車でお出かけといっても・・・。
どこも人多いだろうな~。
とにかく、まずは服の入替。
急に熱くなった・・半そで、はんそで。

それから、どうするか考えよう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

黄金週間は「セラムン週間」④

今日から3連休であります!

さっき、今日はお仕事のだんなさんのお弁当を作っていて~

ふりかけ用意することになりました~。

青は「かつお」。緑は「のり」。

セラムンだと青は「マーキュリー」。緑は「ジュピター」であります。

ぽんた「青と緑どっちが、ええ?」

だんな「マーキュリー」

ぽんた「青やな~」

だんな「そうや」

やっと、覚えたようです(笑)

うちの場合は、オレンジの愛野美奈子=セーラーヴィーナスに視線が集中しているからな~。

そうそう、うちの娘の幼稚園時代、こどもたちの間で一番人気は

セーラーマーキュリー」でした。

理由は、「やさしい」から。

子供たちがセラムンごっこしていて、誰がマーキュリーになるかけんかしていた事よくあったな~。

一度娘にヴィーナスになるようにすすめたら

娘「いやや~ヴィーナス意地悪やんか~」

そう言われてショックだった・・・

たしかに意地悪な女の子だった・・・子供の目は正直だ!

ソレを演じていたのが、こまっちゃんであった。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

「美少女戦士セーラームーン」(実写版)のビデオ鑑賞

Act.34

この番組初めて見たときの感想が「こんな子供向け番組に~杉本彩さんが出とる~」ってのが正直なトコです。セーラー戦士の5人は、どの子みても同じに見えた。(特に変身前)悪の女王は、昔は「学園祭の女王」とか言われてた・杉本彩さん、歌ってましたね~当時もセクシーな衣装で(笑)Mステとか出演してるのみたことあるな~15年以上前のことでしょうか?(あいかわらず古い話が好きである私)

杉本彩さん演じるベリル様が地場衛=エンディミオンを狙っているのだ~。

地場衛=エンディミオン役の渋江くん若いな~。

キャストがみなちょっと幼く見えるのは気のせいか?

シーン15・クラウン・中

ここでは、まことがお弁当をレイに持ってくるのだ。

シーン16・同・受付

まことが店員のカメ吉くんに頼んで休憩室におらせてもらう。

シーン17・同・中

クラウンに亜美もやってくる。

Party1 シーン18・亜美のマンション・居間

シーン19・クラウン中

ここでレイと亜美が2人でパーティをするシーンである。

携帯で衣装変えまくっていましたね~。

シーン15からシーン23までは台本とほぼ一緒、若干セリフがちがう。

「うん」とか相づちがあったり、セリフにない名前いったりしている。

このあと、2人とも親と仲直りしていくのだが・・・。

カットの箇所はシーン23・月野家・うさぎの部屋(夜)のみ。

シーン30・クラウン・中とシーン31月野家・うさぎの部屋が入れ替わっていた。

ここにもチェックが入っていた~シーン42・空き地。

セーラームーンとジュピターが戦ってるところにマーズとマーキュリーがやってきて妖魔を倒すのであるが、台本にはないセリフがマーズとマーキュリーの登場シーンにあった!

おまけに妖魔倒したあともセーラームーンの

「さあ~いくよ。がんばるぞ!」全員で「お~」とやってるのは台本になかった。

これは、どういう流れからこのようセリフができたんだろうか?

そう思ってるうちにAct.34(2004.6.5 OA)終了。

(つづく)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

神5-4巨  劇的!セッキーのサヨナラホームラン!

2006050200000184kyodospothum000 今年最初の甲子園での「伝統の一戦」は

タイガースの劇的なサヨナラ勝ちでありました!

1-0でタイガースリードの試合展開だった・・・

私が入浴して出てくると4-1で巨人が勝ってる!

だんなさんがTV消していたので・・・いや~なムードだった。

でも、試合みたい私はTVつけた!

タイガースの反撃が始まった~6回裏、金本アニキの三塁打、濱ちゃん・鳥谷選手のヒットなどで追いつく・・・。

しかしTVは九時になると裏番組「アテンションプリーズ」見ると娘が言い出した~。

こうなりゃラジオじゃ!そして9回裏に代打セッキーが林投手からサヨナラホームラン!

最高の試合終了じゃ!

ばんざ~い!宿敵・巨人に勝った!甲子園で

今日も勝ちましょう!明日も勝ちましょう!3タテじゃ!

今日は阪神は、シモさん。巨人は工藤投手の先発です。

18:00プレーボールです!

応援しましょう~阪神タイガース!

昨日は中日も勝ってる・・・強いな~。

ゲーム差は変わりなしです!

| | コメント (10) | トラックバック (7)

2006年5月 2日 (火)

明日から3連休。

今日は、だんなさん休み。
娘、学校。坊、保育所。私、仕事。
お天気悪い~雨降ってる。
昨日の暑さで~マジで夏物出さないといけない状態だ!
3連休は、真剣に服の入替しないと!
で、着ない服は捨てよう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

黄金週間は「セラムン週間」③~忘れちゃいけない「伝統の一戦」~

20060502_0601_000 GW連休中の方々がうらやまし~今日も仕事です

今夜は「伝統の一戦」が甲子園であるのです。

阪神×巨人3連戦であります。

関西支部は「阪神タイガース」を応援しております!

現在水曜日の深夜に実写版セラムンの再放送している、名古屋支部ですが~名古屋といえば「中日ドラゴンズ」セ・リーグ只今2位です。3位・阪神と0.5ゲーム差!

申し分けないですが・・・このGWで順位入れ替えとなるかも知れません・・・。

GWは「セラムン」ネタ、がんばってますが~

実は、この3連戦のために「セラムン」ネタは、下書きできてる状態なんです。

しか~し!Act.36はまだ見ていません(涙)

この3連休にゼヒ見ようと思います。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

N_609bcdr0175ps_4 「美少女戦士セーラームーン」(実写版)のビデオ鑑賞

Act.34

台本では、

シーン1・前回の回想シーンで、マーズが戦うところ

シーン2・亜美のマンション・居間

がカットになっていた。

主題歌「キラリ☆セーラードリーム」が流れるところは、台本じゃ「タイトル」と記載されている。

余談であるが、私の携帯の着メロ(着うたじゃないのだ)がこの曲である。

だんなさんからかかると、この曲だ!

昔、こまっちゃんが高校生のとき、この曲が仕事関係の着メロだった。

話を戻しましょう。

シーン5・火川神社・外

シーン6・同・裏手 

またまたカットである。

このあとうさぎやまことがいるクラウンに荷物もってレイがやってくる

シーン9・クラウン受付

シーン10・亜美のマンション・全景

シーン11・同・居間

ま~たまたまたカット。

シーン12・13はダークキングダムのシーン

悪の女王、クイン・ベリル登場!

演じてるのは、ご存知・杉本彩さんでございます!

ここでだんなさんが声を発したのである!

だんな「一番のハマリ役やんか~」

確かにそうである。

(つづく)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年5月 1日 (月)

GWは仕事です!

今日と明日は仕事です。
子供も学校・保育所あるな~。
連休してる人たちって、どんなことしてるのでしょうか?
休みだとお金もよく使う(笑)

今日は月曜日って気がしないな~。
仕事行く準備しようか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

黄金週間は「セラムン週間」②

きのうついにSMAPの「DearWOMAN」レンタルいたしました~。

愛車のHDDにいれちゃいました!

SMAPって5人でレコーディングしないんですよね。

個々でやってるそうですが・・・

B000657lq009_1 この5人はどうだったんだろう?

セーラー戦士5人で歌う

「Friend 」

気になりますね~。

もち愛車にこのアルバムもいれております!

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

「美少女戦士セーラームーン」(実写版)のビデオ鑑賞

Act.34

台本片手にビデオ鑑賞・・・なんともいえないヲタ行為をしながら(?)夫婦で鑑賞。

このAct.34は、私のお目得てこまっちゃん演じる「愛野美奈子=セーラーヴィーナス」は登場しないのだ。

この番組のスタイルは、「レギュラー回し」といいまして、主要登場人物だけでお話を回していくつくり。 おまけに当時こまっちゃんは岩手在住の現役高校生で新幹線通勤しておりました。

台本見てまず気になったのは「人物」である。

役名・年齢・摘要・出演者・出演場面と書いてあるのだが、

月野うさぎが役名なら、年齢14、摘要がセーラームーン、出演者は沢井美優、出演場面はシーンNO.が書いてるのだ。

20060430_1351_000_1 ←ちょっと見にくいので申し訳ないのですが、

役名ルナの摘要欄に注目えんぴつでチェックがすでに入っていました~M14さんのチェックでしょうか?

「ルナ人間形」となっている・・・セーラールナでもない。

小池里奈ちゃんのセリフのところは「ルナのN」になってる。

ぬいぐるみが「猫ルナ」である。

違う表現できなかったのか・・・?

ちょっと、しょうもないことまたまた考えてしまった。

ルナのN」の登場で前回までのお話のリプレイ。

初めて母親に反発する亜美ちゃん、幼い頃を思い出し父親を許せないレイちゃんのお話がはじまるのである。

(つづく)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

4月最終戦!阪神、ヤクルトに逆点勝ち

0430ne15 4月30日(日) 阪神2―1ヤクルト

今季初めての一点差の勝利です!

また、勝ってしまった~!貯金3!

阪神は0―1の六回にシーツ、金本の連打で無死二、三塁とし、今岡と浜中の連続犠飛で逆転した。七回からは藤川、久保田とつなぎ逃げ切った。江草は力強い直球を主体に6回1失点で3勝目。ヤクルトは藤井を援護できなかった。

(デイリースポーツHPより)

う~ん、「勝利の方程式」ほぼ復活ですね~

2位中日と0.5ゲーム差です。

このGWには2位浮上だ!

明日から、甲子園で巨人戦3連戦です!

応援にいっそう力入りそうです!

| | コメント (4) | トラックバック (5)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »