« 会社ナリ! | トップページ | 岩手 秘湯&グルメの旅 »

2006年5月28日 (日)

虎 ついに単独首位!!

0527ne10 やった~やった~

阪神が単独首位じゃ!

昨日はインボイスでのデーゲーム、仕事で試合は見えませんでした。夜に巨人が負けた!単独首位じゃ!

4月22日は最大7ゲーム差あったんやで~!

虎がんばったやんか~!

もう優勝まっしぐらじゃ!

↓昨日の試合結果は・・・デイリースポーツHPより

西武0―2阪神

 阪神が今季初の単独首位に立った。先発の江草が7回を5安打無失点で5勝目。九回は久保田が締め、10セーブ目を挙げた。打線は八回二死から赤星が四球を選び、桧山の左中間二塁打と金本の中前打で2点。

 西武は今季4度目の零敗。

 両チーム無得点が続いた投手戦で、均衡を破ったのは15年目のベテランの一振りだった。

 八回二死一塁で桧山がフルカウントから左中間へ二塁打。「抜けてくれと思った。江草が頑張っていたのでね」と、好投していた4年目の左腕を援護できたことを喜んだ。

以上であります!

それにしても、まこっちゃんの登録抹消!

右手の治療専念、復帰最短で6.6とけさの関西版のデイリーに書いてあります。

まこっちゃんの復活祈っております!

さ~今日もがんばれ!阪神タイガース!

|

« 会社ナリ! | トップページ | 岩手 秘湯&グルメの旅 »

コメント

ついにこの日が来てしまいました。
まあ、今の巨人ではこんなもんです。
予想通りですから、ショックはそれほど大きくはありません。
それより、これから復帰組が続々合流してきますから、今度は後ろから、つんつんしてやりますよお。f(^^;)

レーザーをやった人と話をすることなんて、これまでなかったので、ちょっとびっくりです。
他の人に説明しても、あの辛さはわかってもらえませんからね。
私は(まだ当時は技術も低かったのでしょうが)両目それぞれに都合、3度やりました(4度だったかな?)。
バシンバシンて、目よりも頭に衝撃が来るんですよねえ。
今は検査に家内が連れていってくれますが、当時は遠くまで(運転しちゃいけませんから)電車で行って、無茶苦茶不安だったのを覚えてます。

投稿: コレバナ | 2006年5月28日 (日) 08時45分

ぽんた さん

阪神とうとうやりましたね!

清原のサヨナラ満塁も感動でしたよね!

それから事後報告になってしまいますが
別記事で、夏の予定は?ということで、ぽんたさんの記事を引用させていただきました。

と、言っても、ぽんたさん家の夏の予定にリンクさせていただいただけなのですが・・

もしも不具合があればいってくださいね!

投稿: 「感動創造」 | 2006年5月28日 (日) 10時34分

 おはようございます。えーっ、阪神首位ですか?
 それはぽんたさん おめでとうございます。ファンにとっては最高の喜びですねぇ。

 バンザーイ!! 連勝してねー!!
みんな 打線繋いでね!! 
これ、いつもマリナーズに言ってることなんですけど。。。。祈る気持ちですね。

投稿: らぷぽ | 2006年5月28日 (日) 10時59分

こんにちは。
いつもありがとうございます。
とうとう首位奪還ですね。
きょうは今のところ劣勢ですが
チャンスはあるだけに
何とか巻き返して欲しいところです。
リンクの件、大歓迎です!
今後ともよろしくお願い申し上げます!

投稿: とっつあん | 2006年5月28日 (日) 14時52分

ついにトラが巨人を蹴落として首位を奪い取りましたね!
江草も7回までよく無失点をを貫きました!
8回裏に桧山と金本がそれぞれ1点ずつ西武から奪って決着をつけ、最後は藤川・久保田に両回を託して、見事勝利を納めたいい試合でした!
問題は今岡のケガによる登録抹消です。これが尾を引かなければイイのですが、今のタイガースならその欠けた穴を埋める存在(恐らく現時点では関本が有力でしょうか?)もいますし、それがボタンの掛け違えにならなければ、首位をキープする可能性も十分にあり得ます。片方で巨人は故障者が続出しているのでこのまま戦力を落とさずにいけるかというとそれも厳しい・・・という見方が強いですからね。
とにかく首位を獲っても、一試合、一試合をキチンと戦い抜くことがやはりチームにとって一番大事なのではないでしょうか。

投稿: MC-K3 | 2006年5月28日 (日) 17時41分

>コレバナさん
コメントありがとうございます!

気がつけば・・・竜が追っかけてきてます!
ひ~っ!
がんばらないと、つかまりますよ!

私もびっくりデス。
レーザーほんと痛いですよね。
目の後ろが脳ですからね。
あのレンズ痛くて自然と涙が出てきました。
私もJRで20分ほどの眼科に通院しています。
レーザー治療は、思ってた以上に痛かったってのが感想です。

投稿: ぽんた | 2006年5月29日 (月) 05時33分

>感動さん
コメントありがとうございます!

キヨさんのサヨナラ満塁!
感動!うれしかったです!
関西じゃTV中継あったんですよ。
(残念なことに見てないのです・・・)

リンクの件はOKです!
記事拝見いたしましたよ~。
また、このあとおじゃまいたします。

投稿: ぽんた | 2006年5月29日 (月) 05時37分

>らぷぽさん
コメントありがとうございます!

昨日は負けたタイガースです。
やはり応援してるチームを思う気持ちは、
みんな一緒ということじゃないでしょうかね。

イチローさんの応援は、しばらくらぷぽさんにお願いしますね(^^)

投稿: ぽんた | 2006年5月29日 (月) 05時40分

>とっつあんさん
コメントありがとうございます!

リンクの件、感謝感謝であります!
コチラも早速させていただきます!

明日から甲子園。
楽天さんに勝たせてもらいましょう!

コチラこそ、
今後ともヨロシクお願いします。

投稿: ぽんた | 2006年5月29日 (月) 05時42分

>MC-K3さん
コメントありがとうございます!

おっしゃると通りです!
まこっちゃんの穴埋めです。
どうなんでしょ・・・
セッキーですかね・・・?

1戦1戦、大事に戦わないと、上位混戦してるんでやばいかもしれませんね~。

まず試合は勝たないといけないです!
応援しましょう!

投稿: ぽんた | 2006年5月29日 (月) 05時46分

ぽんたサン,ドラマレス感謝~☆ 

静香さまの話題でこのドラマも
最高視聴率でしょうが...

我らの和香姫の活躍シーンがないまま、
最終回を迎えるのでしょうか...

それとも...!?

さて、タイガース、単独首位おめでとうございます~☆

しかし、ニュースの一面は、
「村上タイガース」ではないですか?

あるいは、「阪急タイガース」とか?

でも、タイガースは、やはり
「阪神」の文化ですよね~☆

投稿: kokotoki | 2006年5月30日 (火) 01時35分

>kokotokiさん
コメントありがとうございます!

和香姫は、「ハニカミ」のこまっちゃん状態じゃないですよね(笑)

>タイガース、単独首位おめでとうございます~☆
はい!ありがとうございます!

やはり
「阪神タイガース」であります!

投稿: ぽんた | 2006年5月30日 (火) 04時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/10271343

この記事へのトラックバック一覧です: 虎 ついに単独首位!!:

» ヒ~やんのバットが重苦しい空気を切り裂く!! [CherryBomb's blog]
我らが猛虎打線は、すっかり猫になってしまい、昨日3安打、今日は2安打。 昨日の松坂、今日の西口とすっかり猫じゃらしで遊ばれています。 江草も頑張っておりますが、西口より危なげ、7回まで終わってしまいました。 こんな試合は8回くらいにポ~ンとホームラ...... [続きを読む]

受信: 2006年5月28日 (日) 06時50分

» ☆阪神タイガース単独首位☆ [でじたる☆サラダ.]
やったぁぁ巨人が負けて我らのタイガースが単独首位やで〜〜 誠もきっと歓んでるやろ〜♪♪ 今朝のニュース映像を追加しました。 [続きを読む]

受信: 2006年5月28日 (日) 07時35分

» 我慢の一勝 [虎のおしゃべり堂]
 昨日は西武・松坂の前に完封前を喫したタイガース。今日の ライオンズ先発は西口だったが、こちらも昨日の松坂同様、 気合いの入ったピッチングで猛虎打線も牛耳られてしまう。  それに対し、阪神先発・江草は四回まで毎回の五安打を 打たれ、苦しい展開。それでもなんとか失点だけはこらえる 我慢の投球が続き、五回以降はノーヒットでしのぎ続ける。  試合が動いたのは八回、ツーアウトから赤星が四球を選ぶ。 続く桧山がツースリーからストレートを左中間へ痛打、一塁 走者・赤星が長駆ホームイン、...... [続きを読む]

受信: 2006年5月28日 (日) 09時16分

» #1220 家庭内冷戦シリーズ第2幕は昨日のお返し!そして首位に!! [続「とっつあん通信」]
8回表の攻撃は見事でした! 西口投手を打ちあぐねていた中 しかも二死からの怒濤の [続きを読む]

受信: 2006年5月28日 (日) 10時04分

» 阪神が今期初の首位へ浮上などなど! [「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!]
プロ野球に動きが! [続きを読む]

受信: 2006年5月28日 (日) 10時28分

» 阪神、今シーズン初の首位! [BOA SORTE]
先ほどナイターで千葉ロッテが巨人に逆転勝ちしました。 これによって・・・、 阪神が今シーズン初の首位に立ちましたが、何か? 去年の阪神と中日の首位争い。 そして今年の阪神と巨人の首位争い。 交流戦前と交流戦に入ってからの展開が去年、今年と似ている....... [続きを読む]

受信: 2006年5月28日 (日) 13時25分

» 江草が西口に投げ勝った☆今日は阪神が完封勝ち! [りっきーのブログ日記]
 昨日の松坂投手の完封劇から一夜明けた西武ドームでの阪神−西武の2回戦ですが、本当に息詰まる投手戦となりましたね。  阪神・江草、西武・西口の先発で始まった今日の試合、素晴らしい投手戦を展開していましたね。  前回の試合でも、あまり良い状態ではなかった江草投手、今日の試合では本当に素晴らしいピッチングを見せてくれていました。    途中、幾度と無くピンチを迎えたものの、粘り強くピンチを凌ぎ味方の得点を待ちます。  一方の西武・西口投手も素晴らしいピッチング。  途中まで阪神打... [続きを読む]

受信: 2006年5月28日 (日) 15時18分

« 会社ナリ! | トップページ | 岩手 秘湯&グルメの旅 »